住宅コロセウム「横浜の高級住宅地ってどこよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 横浜の高級住宅地ってどこよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-01 22:53:25

一番が中区山手町は決まりでしょ。二番手は青葉区美しが丘か。 他にも一杯?

[スレ作成日時]2006-07-08 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜の高級住宅地ってどこよ?

  1. 327 匿名さん

    あら、磯子最高て、高低差の事なんだね?

  2. 328 匿名さん

    スーパーセレブだよ。
    プリンス跡地に最高のマンションが。

  3. 329 匿名さん

    プリンス宣伝頑張ってますね

  4. 330 匿名さん

    プリズン?

  5. 331 匿名さん

    横浜市は高級とは縁がない。

    何年も住んで、よくわかった。

  6. 332 匿名さん

    君が出ていけば変わるよ

  7. 333 ぼんびー


    土地の坪数でいえば約100坪で区画販売されていた港南台あたりがプチ高級かな。あくまでプチwだけどね。

    港北ニュータウンも平均値でいえば高級だと思う。100坪はないけど家が比較的立派なのが多い。

  8. 334 匿名

    セン北

  9. 335 匿名

    ニュータウンが高級住宅地って。
    ちょっと高給取りなサラリーマンが買えるような住宅地は、まあ良い住宅地ではあるだろうけど、高級とは言わないっしょ。
    つまり横浜市内に高級住宅地はない。山手の一部に高級物件がポツポツある程度。

  10. 336 匿名

    鶴見区東寺尾中台
    昔は金持ちが住んでいた
    いまは知らんけど

  11. 337 匿名さん

    武蔵小杉なんかいいよね。
    あ、横浜じゃないけどさ。

    神奈川としては1,2を争う高級住宅地だよね。

  12. 338 匿名

    高級住宅地って高台で裕福層が住んでるけど交通は不便だよ
    港南台も外車が2台並んで置いてある家もざらにあるけど
    バス便じゃ住む気にならない

  13. 339 匿名さん

    東寺尾の一部(鶴見駅からも遠く坂の上で工業地帯からも遠い某エリア)は豪邸が密集してる場所あるよね。経営者がたくさん住んでた。最近はどうだろう。

  14. 340 匿名

    鶴見は工場地帯だったから社長や経営者なんかが住んでいたんだろうね
    最近では工場も撤退しちゃってるし東寺尾の広い土地に何件もミニ戸建てたりしてるから
    もうお金持ち邸だけじゃないかもね

  15. 341 匿名さん

    武蔵小杉が高級住宅地とか馬鹿じゃねえの?

     電車通勤がとっても楽なんです!乗り換え便利です!

    なんてのは高級住宅地とは真逆の話だよ。

  16. 342 匿名

    富裕層は電車通勤しない人が多いもんね
    彼ら坂も駅遠もあまり気にしない

  17. 343 匿名さん

    加農のトイレ会長は鶴見の山奥に住んでいるが、
    当然会社までは黒塗りの社用車で通っているんだろうね。

  18. 344 匿名さん

    昔は野毛山も高級でした…

  19. 345 匿名さん

    野毛山、東寺尾、山手、高級住宅地といえばこの辺だったけど、山手以外は徐々にイメージも住む人も
    変わってきましたね。

    披露山庭園は確かに今では図抜けてるけど、所詮は無理やり作って成金や下品な芸能人が集まった
    文化のない場所。

  20. 346 匿名さん

    横浜だと山手のイメージだな。
    神奈川県だと葉山とか鵠沼では。

  21. 347 匿名さん

    葉山方面は良いところかもしれませんが避暑地のイメージ
    土地が圧倒的にお手頃だから豪邸を建てられるしセカンドハウスにしている場合もありそう
    横浜市中区の山手地区は豪邸を建てる面積なら土地だけで何億かはする

    個人的には山手地区近隣の本牧エリアの高台に住みたい山頂公園周辺にも素晴らしい邸宅や住みやすい環境や歴史風情があるけど現実味が出るし住みたい

    でも圧倒的に山手地区の方が観光名所になるほど素晴らしく凄すぎます
    横浜市の為にも美しい景観維持して行ってほしいです

  22. 348 匿名さん

    武蔵小杉は六本木ネオヒルズ族のようなタワマン好きや通勤優先する方々の指示がありそう
    良いかは別として高いのは事実ですね

  23. 349 匿名さん

    青葉区たまプラも素晴らしい邸宅が多いですが
    山手地区のそれらとは比べられない

  24. 350 匿名

    武蔵小杉は川崎なので、対象外。

  25. 351 東京都千代田区民

    大都会神奈川県民さん、こんにちは(笑)
    ど田舎東京から来ました!

  26. 352 東京都千代田区民


    あ、↑は52の方へのお返事です!

    >>52
    >山手に安アパート あるわけ無いだろ。山手駅が山手にあると勘違 いしてる東京出身の田舎だねこいつは

  27. 353 匿名さん

    横浜ダントツは山手町ですね。港の見える丘公園周辺。
    次点で美しが丘?
    みなとみらい、山下町のタワーマンションもお高いかなあ。

  28. 354 匿名さん

    >>353
    美しが丘なんかの田舎出さないでくれる。

    横浜と思ってないから。

  29. 355 匿名さん

    江戸の恩恵(元はおにもつを押し付けられただけですが)を受け、横浜村も偉くなったと漁師だったご先祖様方は喜んでいらっしゃるでしょうか? それとも海を汚し村を汚し、傲り高ぶりはじめた私共にお怒りでしょうか?

    横浜村には長い歴史がありました。 それをすべて忘れ、異文化に染まろう、東京に追 い付こうと必死になっているこの町は、東京には相手にもされず、地方では痛い県と苦笑いされ、海外では半ば植民地扱い。

    海と山を大切にしてきた歴史を大切にすることは、もう無理なのでしょうか。

  30. 356 匿名さん

    西区生まれで今は東京目黒区住まい。
    たまに横浜に帰るとやっぱり田舎だなぁと思う。
    住んでる時は都会だと思ってたのに。。
    横浜で高級住宅地と言えるのは山手の丘の上オンリーでしょ。
    歴史も金持ち度も街並みも他に比較できる場所は無い。
    青葉台?たまプラ?あんなのただの奥深い山の中。
    日吉?あんなのほぼ川崎。横浜じゃない。

    しかし、改めて思うけど東京はこの限られた面積の中に
    超有名な超高級住宅地があちこちにある。
    横浜駅周辺やみなとみらい以上の商業地も無数にある。
    やっぱ東京は凄いな。。

  31. 357 住まいに詳しい人

    品格風格歴史、総合でみれば山手。
    住宅地としての歴史を問わないなら、逗子の披露山庭園住宅がダントツでしょう。
    http://matome.naver.jp/odai/2134969822329761601

    東京に比べると横浜なんて所詮田舎ってのは仕方ない。
    私も長年新宿御苑近くに住んでいたが、レストラン一つとっても横浜は本当に苦労する。
    とにかくいい店が少ない、行きたい店がない。

    でも、横浜の良さと東京の良さは違うからね。
    田園調布や松濤みたいな都内の高級住宅地よりも、山手、葉山、逗子みたいな、海の近くの丘の上の
    高級住宅地のほうが、世界的なスタンダードから見ても、生活価値から考えても、
    はるかに価値が高いと思う。

  32. 358 匿名さん

    世田谷なんかの郊外の高級住宅地とくらべてもね…地盤はよくとも所詮ここ100年以内に発展した元農地。高級といってもB級だし由緒なんぞない、
    漁師や**民が集まる低地海沿いの横浜と比べちゃマシってだけでしょ。
    千代田区を中心にその周辺の歴史ある本当の高級住宅地を見りゃ、
    こんな神奈川で高級だの語ることの馬鹿馬鹿しさや恥ずかしさを思いしるよ。

    なんで高級じゃなきゃいけないのかね。庶民は庶民のまま、その良さを噛み締めていれば一番なのにさ。

    カラスがクジャクになろうと気取るから恥かくんだよ。

  33. 359 匿名さん

    世界的(笑) どうにか理屈をつけて勝った気になり たいのか存じませんが、東京都心部と貴方の仰る 神奈川県の高級住宅地の地価でもお比べになった ら? トミンにとって葉山や逗子は住宅地でなく別荘地 でしょう。セカンドハウスを構える田舎です。

    我が家も都内といえど都心部ではございません。それでも、逗子と軽井沢と海外にセカンド ハウスを所有しておりますよ。
    当然、4つのうち(軽井沢のみリゾートマンションですが)土地も上物も東京の家が一番お高いです。 それでも港区千代田区の高級住宅街にお住まい の方とはレベルが違いますし、私自身その事実をはっきり認めておりますよ。

    神奈川県民の皆様、東京の高級住宅街を比較にな さるなんて恥ずかしいことおやめになったら?

  34. 360 匿名

    何で必死になって東京の話題を出すのか、意味分からない。

  35. 361 匿名さん

    まともな横浜の人間なら、東京が別格なのは百も承知。にもかかわらず、たまに闘争心むきだしの変なのがいるからからかわれる。
    でもぶっちゃけ、くだらないのを相手にする自称都民も同レベル。

    元漁村、農村だからこそ異文化が混じりあい良い味だしてる横浜の良さがわからず高飛車でいたいやつなんぞ、横浜から出ていきゃいい。
    白金あたりに住んで由緒正しい方々とせいぜい仲良くしてりゃいいさ、できるもんなら。

  36. 362 匿名さん

    そう。なぜ横浜スレに東京厨が湧いて出るのか分からない。
    横浜の高級住宅街に関するスレであって、東京の住宅街が入る余地は微塵もない。スレ違いも甚だしい。

  37. 363 購入経験者さん

    >>356
    確かに根っからの横浜民にとって
    東急田園都市線沿線って聞くだけで田舎ってイメージがあるね。

    横浜で高級住宅街と言えば山手町かな。
    外国人が住むようなイメージのところと言えばこれくらいしかない。

    ニュータウンの中では美しが丘が高級住宅街になるんだろうけど、
    金沢文庫あたりの京急分譲地もなかなかいいね。

    豪邸が立ち並ぶ地域としては、三ツ沢~片倉でしょ。
    昔から丘の上には豪邸を建てる人が多いから。

  38. 364 周辺住民さん

    山手町の次は、根岸旭台、滝ノ上だね。近隣に根岸森林公園があって南雛壇なので日照もよく、環境は最高です。

  39. 365 匿名さん

    東京と比べるのはやめましょう。
    へたに強気に出てしまうと横浜市民の恥になりかねません。

    山手はやはり風格がありますね。みなとみらい周辺も現代的ですし、海を愛する浜っ子ならではの喜びがあります。
    またコメントにあります美しが丘もその名のとおり閑静で美しい街です。

    高級の感覚はそれぞれですが、私は色々な顔をもつ横浜市神奈川県が好きです。

  40. 366  

    >>359
    セカンドハウスなんぞ持ってるわきゃねぇだろ
    そんな奴がこんなチンケな掲示板に来るかボケ

    どうせ高島平で車はエスティマとかそんなレベルだお前は

  41. 367 匿名さん

    366に同感。

    横浜のことを議論しているのに、わざわざ東京の団地から参加しないようにね。

  42. 368 匿名さん

    同意。

  43. 370 周辺住民さん

    横浜は山手が有名だけど、青葉区青葉台には、多くのプロ野球選手が住んでいる高級住宅地。

    相鉄グループが造成した、緑園都市や弥生台の領家、西が丘もレクサスクラス。

    金沢区の京急が造成した宅地もすごい。 

  44. 371 匿名

    横浜だと

    山手(中区)
    梶山(鶴見区)

    が二大高級住宅街です

  45. 372 匿名さん

    都民から言わせれば、というより神奈川県民を除いた全ての地に住む方から見ても、横浜地元民も充分カッペですよ。
    漁業と農業で生きてきた正真正銘の田舎が、たった百年程前に江戸のお荷物(不信な外国人や邪魔な工場)を押し付けられて都会気取りしてるだけ。

    私は代々横浜の人間だけど、横浜は田舎だと認識してますよ。この前もテレビで横浜市民の勘違いっぷりが笑われていて恥ずかしかった。神奈川県民が他県民をカッペとか見下した気になってるの、ほんと恥ずかしいからやめてください。
    それこそ横浜の恥です。

  46. 373 匿名さん

    東京の人といると思うのが、東京の人は地方出身の人をバカにしたりしないってこと。
    眼中にないからだと思います。

    それに比べて神奈川には>>369さんみたいにカッペかは馬鹿にして安心した気になってる人がいるのが恥ずかしくて嫌。
    それこそほんとに生粋の横浜市民なのか疑いたくなります!

    外国人が数年でつくった町並みだとか、みなとみらいみたいなニュータウンがあなたの知る横浜の全てなのでしょうか?歴史、ちゃんと習いました?昔を語り継いでくれるような親や祖父母はいないんですか?

  47. 374 匿名さん

    どちらにせよ言える事は

    所詮は京浜は“新興住宅地”に過ぎない

    近畿の京都の様な1,000年以上の歴史の有る街は無い

    よって風格の無い住宅地ばかりになる

  48. 376 匿名さん

    所謂

    “高級住宅街”と

    “高級住宅地”は違います

    高級住宅街は大倉山

    高級住宅地は山手

    で間違い無いです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸