住宅コロセウム「横浜の高級住宅地ってどこよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 横浜の高級住宅地ってどこよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-01 22:53:25

一番が中区山手町は決まりでしょ。二番手は青葉区美しが丘か。 他にも一杯?

[スレ作成日時]2006-07-08 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜の高級住宅地ってどこよ?

  1. 151 匿名さん

    青葉区青葉台賃貸在住です。
    治安もよく素敵なお店街並みや公園の多さなど環境面は充実しています。
    駅前もデパートやホール大きい病院など便利で大変満足し気に入っています。

    ですが、主人が田園都市線の殺人的混雑に悲鳴をあげました。
    渋谷よりも先の東京湾岸沿いの会社に勤務しているため通勤時間が2時間弱です。

    山手に戸建てを検討中です。
    高級住宅街はごく一部です。他はかつての繁栄を匂わせる街並みも今は立替が必要そうな邸宅が
    目に付きます。山手は開国の歴史があるので国際色豊かな方々を本当に多く見かけます。
    本牧はニュータウンと同等の綺麗で道の広いショッピング街があります。駐車場もベンツBMW
    が停まれるよう広めです。土地柄なのかそれらの車ばかり見かけます。
    教育にも力を入れた公立や、私立学校がとても多いです。
    ですが、道は狭く坂も多いです。古くからある街の宿命です。高齢化が進んでいるのか
    お子さんずれよりも健康的に本牧頂上公園を散歩したり、ペットの散歩される高齢者を結構見かけます。

    今後は大規模開発の予定はなさそうですから、ひっそり立替え、住み替えのサイクルが行われるでしょう。
    恐ろしく近くにみなとみらい21、中華街、石川町、関内があるので庭のように利用できます。
    山手は住居地域が殆どで外部の観光客の方々が踏み入れないのでゆったりした時間を送れそうですよ。

    ちなみに、青葉区より若干土地がお買い得です。道が坂が多く古く狭いのとお墓が結構多いのでそれを
    飲める方であれば大変良い所ではと思っています。







  2. 152 匿名さん

    151です。追記させていただきます。
    山手は皆様の持つイメージと違う所もあります。その一つがJR山手駅です。
    エレベーター、エスカレーターはないのは勿論。周辺にはゴミや歩きポイ捨て煙草が落ちています。
    横浜駅各路線たくさんありますがワースト5に入るのではないか。と思う位汚くて古ぼけています。
    駅前商店街含め整備開発がなされないまま時が昭和のままです。レトロというより惨いです。
    行かれた方や住まわれていらっしゃる方ならよくご存じだと思います。
    市長の話では来年を目処に駅を整備すると言われていますがまだ調べていないので詳細は不明です。
    それを含めた上で検討された方が良いと思います。

  3. 153 匿名

    西区軽井沢は

  4. 154 匿名

    山手駅のあたりはいわゆる山手ではないと私は理解していたんですが、どーなんですかね。あのへんも山手に入るんですかね?

  5. 155 購入検討中さん

    駅周辺はどうなんでしょうね。
    数年以内に山手駅がリニューアルする予定です。
    中区の本牧と名前が付くエリアも住みやすいと思います。

  6. 156 周辺住民さん

    どう考えても山手駅は山手ではない。
    山手とは山手町、特に山手通りに面したところだな。
    だから山手に一戸建て、と書いてある151を読んでものすごい金持ちかと勘違いしてしまった。
    文面を読むと立野、竹之丸あたりを検討してるのかな?

    山手町の小学校に通っていたが、友人がどでかい家に住んでたよ。
    山手に住んでいても小学校は公立ってけっこういる。
    中学からは私立に行く奴が多いけどね。

  7. 157 匿名

    山手町の住民の最寄り駅は石川か元中って事も知らないのに山手を語っちゃイカんよね。 きっとブラフ○○とかも知らないんだろうね。 山手町じゃなく山手地区全体を山手と考えてるっぽい。

  8. 158 ハイソサエティママ

    高級とまでは言えないが、プチ高級とでも言うべきなのが「港南台」今は駅前のマンションが販売中。

    高島屋が港南台駅前にあり、街のハイソサエティなイメージアップにつながっている。

    私立の中高一貫校として、山手学院があり、偏差値は65。難関大学への進学率も高い。

    あとは、高級住宅地に必須なのが、フィットネスクラブ。港南台にはルネッサンスとココカラの

    2つがある。テニスクラブも2か所あり。 教育もスポーツも充実しているところが素晴らしい

    と思う。

  9. 159 土地勘無しさん

    寿町 1択だろ
    なんてたって 名前が幸せ呼びそうじゃん。
    駅近いし、中華街だって近い。横浜にだって石川町からなら10分位だろ。

  10. 160 匿名さん

    残念ながら、Google map で上空からの写真を見る限り、
    横浜で一番の高級住宅地は根岸米軍住宅だな。

  11. 161 匿名さん

    そこは日本じゃないから対象外だな

  12. 162 匿名

    確かに田園都市線沿線、特に 鷺沼~たまプラーザ~あざみ野~江田~市が尾~藤が丘~青葉台 は人気の高級住宅街です。
    近年、田園都市線埼玉県の方まで 直通になり非常に混雑すると言う話しです。
    しかし、特に 青葉区内は 長寿全国一位になるほど 素晴らしい住環境です。 数億円する 邸宅が建ち並び、ショッピングモ-ルの開発、 並木道、大きな池のある数多くの公園。 住環境は圧巻です。 数多くの 芸能人、プロ野球選手や著名人が暮らしています。
    日曜日の 早朝など フェラーリやランボルギ-ニを良くみかけます。 区内の幼稚園の送迎は、 ベンツ 、 ポルシェ 、BMW 、マセラティ等の 高級外車が支配しているようです。
    子育てや日々の暮らしには、最高みたいです。 田園都市線生活などの雑誌を見れば、その暮らしぶりが分かります。

  13. 163 匿名

    青葉区の小学校から 私立中学校への進学率は、非常に高いです。 約半数が私立の有名校へ進学します。
    地域の公立中学校に行ったとしても、 国立高校や早慶等の進学校を狙う子が多いようです。
    横浜市内でも 群を抜いての納税額の高さ、世帯年収の高さが 他の区とは、比べ物になりません。
    青葉区は、区内の全域に渡って高額納税者が居住しており、 駅近郊かかわらず、バスで10分かかる所でも 高級住宅街の色が出ている 不思議な町並みです。
    他の 限られた区域の高級住宅街とは違った特色を持っています。 青葉区全体が高級住宅街と言えます。

  14. 164 匿名

    山手は高級と言っても ごく一部の住宅だし、 日吉は学生街のイメ-ジが強いですね。
    横浜の港周辺の 元町・中華街や みなとみらいがあるのは魅力的だけど、 住むよりも ショッピングや観光地のイメ-ジが強い。 どうせだったら みなとみらいの周辺の高層マンションのほうがいい。
    川崎の方に、 ラゾーナとか言う ショッピングセンターが出来て 歌手や芸能人を舞台に呼んで集客を得ているみたいだけど、 東京や横浜と比べると地味。
    南武線JR主体だと厳しいよ。 多摩川沿いの下町に比べれば 新百合ヶ丘周辺はいいみたいだけど、こじんまりして田舎じみているように感じます。
    鎌倉や逗子、葉山などは 高級な イメ-ジはありますね。
    横浜市内の 住環境としては、 東急田園都市線、 東急東横線の 東急線沿線がいいみたいですよ。。

  15. 165 匿名

    江田駅近くの、グランド跡地に 慶應義塾の中高一貫校が建設予定になっていますね。
    高級住宅街の真ん中に 建設するとは、慶應も考えています。 周辺の住宅街から 慶應に通う子供達が大多数出る事を見込んでいるのと、 閑静な住環境を買っての事でしょう。
    ちなみに 青葉区の誇る 進学校の桐蔭学園 もその場所に入札したみたいです。

  16. 166 匿名

    慶應義塾の小中一貫校が出来ます。

  17. 167 匿名

    青葉台 あざみ野 たまプラーザ を含む、 青葉区横浜市の山の手に位置するのでしょうね。

  18. 168 匿名

    横浜市内でも どこの区かにかかわらず、景色の良い 丘の上の住宅じゃないと意味が無いね。
    高級住宅街とか言って、 隣の家や壁を眺めているようじゃしょうがない。
    丘の付く 地名や町名なんかいいよね。

  19. 169 匿名さん

    夕日が丘とか?

  20. 170 匿名さん

    元は沼地に盛土して○○丘?

  21. 171 匿名さん

    田園都市線沿線はイメージだけで駅前は大したことありません。

  22. 172 匿名

    青葉区って少し田舎臭い。 悪いイメージもないけど良いイメージもない。 横浜臨海地区のほうが横浜らしい生活できそう。 青葉区に住むなら川崎か都内に住みたい。

  23. 173 匿名さん

    美しが丘?あぁ元石川町の改名ね。

  24. 174 匿名

    私は、都内に住んでいましたが 緑も少なく排気ガスに汚染された町でしたよ。 青葉区に引っ越してきて、住環境の良さに驚いています。 田園風景は憧れでした。
    川崎は、 市内じゅうに 自転車の後ろに空き缶の入った大きな袋を山ずみに乗せて走り回る ホ-ムレスの姿を日常的に見ることの出来る、 ホ-ムレスの受け入れ所です。 多摩川沿いや公園等に必ずいます。 パンの支給等もしているみたいだが、 全国から ホ-ムレスの集まる町、 川崎はどうかな〜。 普通の人は 住むまい。

  25. 175 匿名

    50M も盛土できまい。 丘は元から丘です。あしからず。

  26. 176 匿名

    美しが丘は たまプラーザ駅周辺、 元石川は あざみ野に向かう少し離れた地区です。 今もあります。

  27. 177 匿名

    たまプラーザ駅は、まるで空港にいるような 駅ビルとショッピングモ-ルが出来ましたよ。
    青葉台駅前もかなりの規模の繁華街です。

  28. 178 匿名

    田舎くさいのと 田園都市を間違えいませんか?? 田園都市の意味を分かっていますか??
    お宅 何処住みですか?

  29. 179 匿名

    川崎だったり。。

  30. 180 匿名

    確かに 川崎市内の 国道246 、尻手黒川線、 府中街道 を ホ-ムレスがチャリで走り回っている姿はキモい(≧ω≦)。
    隣の 世田谷区青葉区 では有り得ない話。

    空き缶の 袋を 3メ-トル程の高さまで積んでる 馬鹿者もみかけました。 横を走っている車に当たりそう(>_<)
    道路交通法にひっかかるでしょ。
    危ない!(゚O゚)! 危ない!(゚O゚)!

  31. 181 匿名

    信号無視とか普通にいるしね。

  32. 182 匿名さん

    今の美しが丘の一部は昔の元石川町の一部ですね。

  33. 183 匿名

    >>178
    田舎臭いと言っても少しだから気にする事ないって。

  34. 184 匿名さん

    >>182
    そうだね。横浜市に編入される前の地名は「都筑郡山内村大字石川」
    横浜市編入に際して、地元の人達はどうしても石川の名を残したかった。
    でも横浜には石川町は既にある。で「元石川町」と名乗った。
    さらに
    1969年(昭和44年)1月15日 - 元石川町の一部より、美しが丘一丁目-三丁目を新設。
    横浜市港北区美しが丘一丁目-三丁目となる。
    これが歴史。

    横浜市の本家石川町を差し置いて「元石川町」を名乗ること自体、ちょっとどうかと思うが、
    さらにそこから分離独立して「美しが丘」とか、ちょっとね。

  35. 185 匿名

    昔は 何処の地名をとっても 村 だし
    地名のル-ツをたどって どうする〜??

  36. 186 匿名

    美しが丘 は 私は
    憧れるな〜

    青葉区 以外の周辺の 区で
    こんな ハイソな町並みはないし〜

    ただ 青葉区内の相場が高くて住めない
    もう少し 住みやすくて庶民的な場所はありませんか?

  37. 187 匿名

    ★こどもの国線 あたりまで行けば
    相場が安くて 広めの土地と家が有りそうですが、 住環境はどうでしょうか。 あと、玉川学園周辺とか。

  38. 188 匿名

    むかし むか〜し
    の物語をしても タイムマシン でもない限り

    むかし には戻りません。
    現在の住環境について話しましょう。

    住みよい場所を紹介して下さいね。

  39. 189 匿名

    田園都市線は、田園風景が広がっていないと意味がないしね。

  40. 190 匿名さん

    美しが丘という名前も信州の美ヶ原のパクリだろうな。
    信州と違って全然美しくないんだけど。
    だいたい横浜の地名は信州のパクリが多すぎるんだよ。
    軽井沢、沢渡、浅間、・・・

  41. 191 匿名さん

    二番が美しが丘?

  42. 192 匿名

    冗談を〜

    笑える〜 この人??(゜Q。)??

  43. 193 匿名

    名前の由来やパクリとか もういいよ〜

    なんだか ウザイし〜 シラけるし〜

    子供っぽい ハハハ...

  44. 194 匿名

    信州 とか言って アルプスの方面でしょ(∪o∪)。。。

  45. 195 匿名

    横浜 と 信州 とじゃ

    ニューヨーク と カナダ ぐらい

    の差があるっちゃ

  46. 196 匿名さん

    じゃあ、たいして変わらんということだな。

  47. 197 匿名

    いや 変わるべ。

  48. 198 匿名

    クイ-ンズスクエア周辺で食事の美味しい所しりませんか?
    教えて下さい。

  49. 199 匿名さん

    船員会館の一階は価格の割に美味しいですよ。
    夜景も綺麗。

    味は何年も前なので変わってるかもしれない。

  50. 200 匿名

    近辺のホテルならそんなに外さないんじゃない?ロイヤルパークのルシエールがいいかも。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸