住宅コロセウム「横浜の高級住宅地ってどこよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 横浜の高級住宅地ってどこよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-01 22:53:25

一番が中区山手町は決まりでしょ。二番手は青葉区美しが丘か。 他にも一杯?

[スレ作成日時]2006-07-08 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜の高級住宅地ってどこよ?

  1. 201 匿名

    アザミネーゼ♪

    タマプランヌ♪

    ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

  2. 202 匿名

    〜完〜

  3. 203 購入経験者さん

    よく自由が丘と吉祥寺がランキング上位にくるけどさ、
    自由が丘駅と田園調布駅ってホームの端どうしだと750mくらいしかないんだよね
    しかも、その750mのうち720mくらいは世田谷区なんだよね
    自由が丘駅と田園調布駅の間が世田谷区になっているという事実は田舎者にはわからないだろうね。

    自由が丘駅の半分は世田谷区
    田園調布駅の半分は世田谷区
    なのです

    つまり、750mしか離れていないのに、駅が違うだけで別の地域としてランキングで区分されている
    いわゆる吉祥寺駅といわれているのは、半径5kmくらいのことを言ってるんだよ
    比べる範囲が違うから吉祥寺が上位にきてるだけだろう
    都内と吉祥寺では距離の感覚が違うんだよ


    吉祥寺をもっと細かく分ければ吉祥寺なんてランク外になるんじゃないの

    ちなみに自由が丘駅から尾山台駅(地名は等々力)までも800mくらい
    自由が丘駅から等々力駅までも1200mくらい

    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP367JP367&q...

    つまり、井の頭公園駅と吉祥寺駅はアンケートでは吉祥寺駅となるわけ
    広尾、西麻布、赤坂、恵比寿、南麻布、代官山、南青山、東、白金、白金台は別の地域
    になっちゃうわけ

    これじゃあアンケートの土俵が違うので比較にならない

    横浜もどこまでが横浜なのか
    横浜駅周辺だけなの?
    みなとみらいまでなの?
    田園都市線の方まで入れちゃうの?

    つまり、都心との比較では都心が圧勝してしまっているから都心を細かく分割してアンケート
    を取っているっていうだけ
    吉祥寺に騙されないようにした方がいいぞ
    井の頭公園を30分も散歩すると藪蚊に10か所以上もさされてこんなはずじゃなかったということになる

  4. 204 匿名

    美しが丘≧新石川>元石川≧美しが丘西

  5. 206 匿名

    そもそも、鶴見区神奈川区西区中区・保土ヶ谷区・戸塚区以外は横浜市かもしれないけど横浜じゃないから。

    田園都市線とか論外。横浜として認識しろって話には無理がありすぎる。

    全く議論に上がっていないが、紅葉坂はかなりの高級住宅街。

    団鬼六の5億円邸もあった。

  6. 207 匿名

    横浜といえば、やっぱり山手地区じゃないでしょうか。あと、本牧の三渓園当たりもなかなかですよ。

  7. 208 匿名さん

    美しが丘、あざみ野、青葉台、センター北辺り。
    あとはぶっちぎりで山手町。
    東戸塚も最近高級化してるとか聞いた。。。

  8. 209 匿名さん

    横浜スレって206みたいな了見の狭い横浜人が必ず現れるよね。こういうのがいるから、北部人は横浜には寄り付かず、ますます東京思考を強める。
    一方、横浜市内で人気の住宅地は北部に集中しており、横浜のベッドタウン化は一向に改善されない。

    横浜って哀れだよね。

  9. 210 地元不動産業者さん情報より質問

    鶴見で家or土地。探しています。地元の方、アドバイスお願いします。


    鶴見は東側はスラム街。まともな人間が住むなら西側と聞きました。

    そこで横浜市鶴見区で今回の東日本大震災なども踏まえて

    どこが安全で、住環境として適しているかをお聞きしたい。




    事前調査(大学の友人が鶴見駅前で古~くからやってる不動産屋の息子なので、その父親さん情報から)


    鶴見区の山側(東寺尾、梶山、馬場、諏訪坂)あたりは、環境は良いが坂が半端じゃないし

    バス便は多いが朝から寿司詰め状態。無理クリな造成地が多くて

    その大半が関東大震災などがおきた場合。土砂災害や地滑りが予想されるらしい

    今回の東日本震災の同規模が関東近辺で発生した場合。相当数の家どころか

    土地もグシャグシャになると聞きました。実際関東大震災の時も被害は半端ではなかったという話しでした。

    とくに諏訪坂なんかはひどかったらしい。(最近できた崖っぷち諏訪坂住宅街も販売会社が不動産業界でいい加

    減で有名で、その事もあり安い価格で売られていた為飛びつく若い世代の夫婦も多かったが災害を考えるとかな

    り割高という事です。)


    津波の心配を考えると、江戸や鎌倉時代など記録の残っている記録では1000年代前半から

    東京湾には津波が最高でも1.5メートルという事です。が、やはり鶴見川より向こう側は

    やめたい(地盤が弱いなど)それを考えていたら日本中どこにも住めないので

    どうしても鶴見限定で考えると...


     やはり西側で豊岡、佃野。地元での人気もナンバー1という事です。
     過去の震災(関東)でも地盤が強いので被害は少ないという事。
     ですが土地が、まずでない...でても人気なので30坪弱の戸建でも簡単に5000万は超えるし
     それでも売れるから強いらしい。鶴見の住宅街では(商業地除く)坪単価も最も高い。
     その不動産屋の親父さんも、地元の豊岡、佃野の地主さんと繋がりがあって声をかけても
     まず手放さないという。なので、でても借地権の家が多いのも事実。 

    それを考えると我が家では買えないのです。


    どこか穴場的な地域はございませんでしょうか?

  10. 211 匿名

    戸建てで5000が高いって言ったら横浜市内だと下り方面に行かないと無理。 まともな立地、建物なら横浜市内は皆無でしょうね。

  11. 212 匿名

    たとえ平屋が買えたとしても山の上は大変ですよね。
    絶対後悔します。
    佃野には昔。おばあちゃんが住んでいました。
    住みやすいし、駅まで近くて平坦だったので
    とても便利でした。

  12. 213 匿名さん

    >>210
    >どこか穴場的な地域はございませんでしょうか?

    「不動産に掘り出し物なし」
    「掘り出し物にはワケがある」

    ・・・もはや言い古された言葉ですが。

  13. 214 匿名さん

    >>209
    >北部人は横浜には寄り付かず、ますます東京思考を強める。

    ってか単に都内に家を持てないってだけでしょ・

    モノはいいようだね。

  14. 215 匿名さん

    王禅寺って高級住宅街?

  15. 216 匿名さん

    田園都市線のエリアは悪いとは思わないけど横浜というより世田谷文化圏って感じがする
    目指したい方向性が山手じゃなくて二子玉というか

  16. 217 匿名

    緑園都市は?

  17. 218 匿名

    何区だかも思い出せない>緑園都市

  18. 220 住まいに詳しい人

    横浜の高級住宅街は

    山手エリア
    青葉区麻生区エリア
    が2TOPでしょう。


    首都圏学歴マップ 
    http://kishibaru.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/03/18/pho...

  19. 221 匿名さん

    麻生区って川崎?

  20. 222 住まいに詳しい人

    世田谷区奥沢近辺の1.5km
    http://goo.gl/jWMrl

    金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している


  21. 224 匿名さん

    ならその3区以外の区は何市なのさ?

  22. 225 匿名

  23. 226 匿名

    MMを始めマンションやタワーって高級住宅とはちょっと視点が違う気がしません?
    結局高くて手が出ない土地を大勢の住人でシェアできて始めて住める建物でしょ。
    高級住宅じゃなくて高額住宅なんだよな。

    あと、駅が近いとかスーパーがあるとかも対象外でしょう。
    高級住宅に住んでる方は電車に乗るとかスーパーの特売チラシには無縁な生活水準ですからね。

    というオイらはマンション暮らしだけども。

  24. 227 匿名さん

    どうでも良くない?

  25. 228 匿名

    横浜の高級住宅地といったらやっぱり海と元町を見下ろす山手の一画でしょう。
    青葉区も綺麗で良い街ですが他の都道府県にもあるタイプの街なので、横浜を代表するという意味も込みで山手が一番だと感じます。

  26. 229 匿名

    同意。

    ただ横浜というだけでカード会社の戦略から外れるのか、高級なダイレクトメールが全然来ません。
    数年住んだ東京都心時代にはバンバン送られてきたのですが。
    車、宝石、マンションの上のフロア等々

    生活は全く変わりないのですが住所でフィルターかけてるんでしょうね。

  27. 230 匿名さん

    横浜でも、ややへぼいとこにお住まいでしょうか?

  28. 231 物件比較中さん

    「台」が付く地名は地盤が良いと聞きますが、常盤公園や横浜国立大学のある
    保土ヶ谷区常盤台の地盤は強固ですか。

  29. 232 匿名さん

    >>229

    横浜とかの住所は関係ないでしょう。
    お住まいの横浜の住所と金持ちという個人情報が、業者の方でリンクしないのでしょう。

  30. 233 匿名さん

    横浜磯子の丘上が新たな可能性!

  31. 235 匿名さん

    >>209
    北部人にとっては単に南部のリアル横浜は行きにくいだけ。だから横浜北部は東京文化圏に属す。

  32. 236 匿名さん

    しいて言えばやっぱり山手かなぁ?
    ただ山手にしてもたまプラにしても単に閑静な住宅街ってだけで高級住宅街とは違う感じなんだよね
    お金持ちが郊外に住む関西とかと違って首都圏は都内に住みたがるからね
    神奈川出身でも余裕が有ると都内に家買う人が多いし


  33. 237 匿名

    山手はごくごく一部だけども確実に富裕層の住宅地では

  34. 238 匿名

    たまプラは高給取り世帯の毛色のいい住宅地って感じで富裕層とは違うような

  35. 239 匿名さん

    皆さんのおっしゃる通り、港北区青葉区には高級住宅街があるけど、個人的な感覚では横浜文化圏じゃないような。横浜文化圏で高級と言ったらやっぱり私も山手に一票。

  36. 240 匿名さん

    そうね、山手から根岸、本牧にかけての高台。滝之上も良いと思うよ。

    >>238
    たまプラはブランドだけだよ。本当の意味での富裕層が住むところではない。

  37. 241 匿名さん

    たまプラはサラリーマンで年収高めな層とそのリタイア層が多いね

  38. 242 匿名さん

    南に面した高台

  39. 243 匿名さん

    誰がなんと言おうと美しが丘は高級の部類に入ると思う。
    あそこはサラリーマンクラスでは最高峰だ。

  40. 244 匿名

    だから高給取りサラリーマンクラスでは「高級住宅地」とは言わないって流れじゃないの?

  41. 245 匿名さん

    田園都市線沿線は横浜文化圏ではない
    関西人も多いし

  42. 246 匿名さん

    横浜の高級住宅地なら山手、神奈川に広げるなら披露山、鎌倉…
    都心に通勤するサラリーマン層に手が届かない、むしろ手を出したくない場所に高級住宅地がありますね。

  43. 247 匿名さん

    神奈川の(埼玉や千葉も)富裕層は
    地元の中小企業のオーナー社長である事が多いから
    あまり都心への利便性は関係無いと思う
    ただしそう言う層は極一部しかいないから
    街の一部はお屋敷街でも周辺は普通の住宅街って感じになる

  44. 248 匿名さん

    243
    必死だね。
    誰も興味ないよ。
    そんな奥地。

  45. 249 匿名さん

    ↑分かりやすい僻み方ですねw

  46. 250 匿名さん

    田園都市線沿線は横浜市ではあっても横浜文化圏ではないですよ
    ネイティブの横浜市民はみな知っています
    あれは相模原地区です(笑)
    勘違いした埼玉や千葉、関西の方々が競って買いあさったわけですな
    とはいえ、横浜市の税収アップに貢献いただいて感謝していますよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸