住宅コロセウム「横浜の高級住宅地ってどこよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 横浜の高級住宅地ってどこよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-01 22:53:25

一番が中区山手町は決まりでしょ。二番手は青葉区美しが丘か。 他にも一杯?

[スレ作成日時]2006-07-08 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜の高級住宅地ってどこよ?

  1. 51 匿名さん

    >>46
    >10人に聞いた結果をまた明日教えてね。
    あほですか?

  2. 52 匿名さん

    >山手に安アパート
    あるわけ無いだろ。山手駅が山手にあると勘違いしてる東京出身の田舎だねこいつは

  3. 53 匿名さん

    MMは洗練された都市空間というのが正解でしょ。高級住宅地は違うんじゃない。

  4. 54 匿名さん

    本牧和田も歴史は浅いけどいい感じじゃない

  5. 55 匿名さん

    かなり不便だけど、領家も雰囲気は高級住宅地。

  6. 56 匿名さん

    地下鉄上永谷駅から徒歩5分以内の丸山台戸建住宅地に限っては高級住宅地。
    同じ丸山台でも駅から遠いところや反対側の環2側となると高級感は皆無。

  7. 57 匿名さん

  8. 58 匿名さん

    >>52
    山手といえども安アパートみたいのなのが無いわけないだろ。
    山手というブランドが頭の中で増殖しすぎちゃってじゃないの?
    観光でなく一度住んでみろよ。ったく。

  9. 59 匿名さん

  10. 60 匿名さん

  11. 61 匿名さん

    山手駅って確かに紛らわしいですよね。新聞チラシなどに閑静な山手の邸宅なんて
    チラシが良く入ってくるけど、住所は竹之丸とか緑ヶ丘だったりするんですよね。
    土地勘の無い人がみたら騙されて買っちゃいそう。

  12. 62 匿名さん

    山手町は物件が少ないから選択肢が少ないね。
    景観壊したり周囲に猛反対されたマンションは住みたくないし…

  13. 63 匿名さん

    横浜で一番は山手町で決まりだけど、二番手はいろいろですね。一番手と二番手の差が少しある感じ。
    まっ、3〜4億円以上出せる金持ちは山手町に住みましょう。
    二番手は、本牧xx、沢渡、美しが丘、、、あたりが雰囲気・価格・住民レベルを考えると妥当でしょうか。

    前出でありましたが、根岸米軍住宅の雰囲気は格別ですね。日本では考えられません。日本では贅沢過ぎで、ため息しかでない。

  14. 64 匿名さん

    MMはまさに「近未来都市」だね。
    先日、久しぶりに行ったらあまりの変貌ぶりにびっくりした。
    間違いなく今後の横浜のシンボルになる街だね。

  15. 65 住まいに詳しい人

    港北NTはららぽーともできてハイステータスの代名詞になる

  16. 66 匿名さん

    >>63
    確かに米軍将校社宅が最強かもね

  17. 67 匿名さん

    あざみ野ってところ車で通ったんだけど、結構でかい家が多くて高級住宅街っぽい感じでした。
    横浜市ってでかいのね。びっくり。横浜駅周辺だけかと思ってました。

  18. 68 賃貸住まいさん

    西区南軽井沢

  19. 69 近所をよく知る人

    >>67
    そうなのよ、横浜って東西に長いのよ。
    だけどね、みんな東京の方に顔を向けているから、
    横のことを何にも知らないのよね。
    川崎市も同じ。
    あたいも昔、田園都市線沿線の丘陵地帯に住んで
    いたけどね、寂しかったわ。
    美人の奥さんとかわいい子どもが一緒じゃなきゃ
    肩身が狭いところです。男鰥には住みにくいとこよ。

  20. 70 匿名さん

    >>69
    >>だけどね、みんな東京の方に顔を向けているから、

    それは田園都市線沿線の住民だから東京しか見てないのですよ。
    自分もあっちの方に住んだら横浜都心は見ないと思います。横浜都心に出るのは不便ですからね。

    横浜市内の路線別美人奥様遭遇度では、田園都市線がダントツですね。夫が羨ましいです。
    次点はトップと離れますが、相鉄線か根岸線かな。
    もちろん極めて個人的評価と印象です。

  21. 71 匿名さん

    田都は電車が激混みなのでイヤです。

  22. 72 匿名さん

    仕事柄神奈川いくけど、美人奥様はほとんどいないですね。
    東京にはかなわない感じです。
    しかもダントツで。
    もちろん極めて個人的評価と印象です。

  23. 73 匿名さん

    東京も美人奥様に遭遇できる場所は限られてますね。
    二子玉川、恵比寿、白金あたりくらいか。

  24. 74 匿名さん

    田都の朝の混雑率は全国の私鉄ワースト2位だそうで。
    で、ラッシュ時の二子玉川→渋谷はすべて各駅停車にするそうですね。

  25. 75 匿名さん

    二子玉、恵比寿はだめですね。
    白金もだめ。
    この3つをあげる理由がわからない?田舎ものでしょうか?横浜スレだから?
    白金台なら結構多いです。
    あとは目黒の山手線内側。白金台にちかいね。
    次は小日向・小石川ゾーン。
    でも、他のゾーンも神奈川よりはダントツ多いね。
    神奈川でいいのは鷺沼かな?
    もちろん極めて個人的評価と印象です。

  26. 76 匿名さん

    何を以って高級かという事でとらまえ方が色々有るようですが、

    古くからの住宅地という意味では、
    旧制中学がある辺り、山手、沢渡・軽井沢 が双璧では?

    最近地価が高いところという意味では、
    日吉・あざみ野あたり?

    鶴見 北寺尾〜三ッ池公園
    磯子 磯子旧道沿い(旧別荘地ですね)
    金沢 称名寺周辺

    なんてのも落ち着いた佇まいがあります。

  27. 77 ご近所さん

    鶴ヶ峰

  28. 78 物件比較中さん

    南万騎が原

  29. 79 匿名はん

    たまプラ、あざみ野、日吉・・
    東京に近いほど高い。横浜の価値なんてそんなもん。

  30. 80 匿名さん

    たまプラ、あざみ野、日吉・・
    横浜が東京に比べて地価が安く、横浜市内でも東京に近い方が高い傾向にあるのは真実だけど、たまプラ、あざみ野、日吉に住む人って、東京に住みたいけどお金がなくて住めない人がほとんどなんだよね。
    東京からは遠いけど沢渡あたりなら、たまプラ、あざみ野、日吉より実勢地価は高いのでは。自分は横浜が好きだから、この中で選ぶなら沢渡ですね。南東斜面で、横浜中心部の向こうに横浜港が見える眺望は、横浜を愛する人には最高です。

  31. 81 匿名さん

    横浜はひな壇戸建が好きな人にはいいと思う。とにかくいっぱいあるから。

  32. 82 匿名さん

    東京に近いほど高いというわけではない。高い順に

    中区山手町
    港北区日吉本町1丁目
    港北区太尾町字市ノ坪(大倉山)
    青葉区美しが丘5丁目
    中区千代崎町1丁目
    中区本牧和田
    港北区篠原台町
    港北区日吉本町2丁目

    http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/mizusigen/cyousakekka/sub4.html

  33. 83 匿名さん

    傾向は東京に近い方が高いのは事実ですよ。地域の平均価格を調べてみれば。
    もちろん、本牧周辺や沢渡・軽井沢辺りが高価なのはそれなりに知られてるし、最高値が別格で山手町なのは誰でも知ってますよ。

    そもそも基準地価の順位を出されても。基準地点からしておかしいのだから。大倉山が美しが丘より高価ってとこで参考にならないことが明白。

  34. 84 84

    >82
    その順位って一種あたりの価格ですよね?
    まさか容積率の違いを無視しての順位じゃないですよね?

  35. 85 匿名さん

    横浜市の区別の住宅地平均価格順位です。
    中区 (さすがに横浜を代表する住宅地である山手町をはじめ、本牧xxを抱えている)
    港北区 (日吉など東横線沿線で東京に近い住宅地を抱えている)
    青葉区 (たまプラーザ、あざみ野など田園都市線で東京に近い住宅地を抱えている)
    神奈川区 (沢渡、松ヶ丘はじめ横浜を代表する住宅地を抱えている)
    鶴見区 (東京に最も近い位置にある上、優良住宅地も点在)

    横浜中心部周辺住宅地である中区/神奈川区と、東京に最も近い港北区/青葉区/鶴見区の住宅地が高いということか。わかりやすい。

    ちなみに賃貸マンションの平均価格だと、横浜中心部の中区西区が高価格。西区の住宅地は地価に比べて住居賃貸料、駐車場代が高いのが特徴。賃貸重要が旺盛なためか。

  36. 86 ご近所さん

    鶴ヶ峰は?

  37. 87 周辺住民さん

    横浜の昔からの高級住宅地は山の上にありますね。
    駅がある所は谷の低地が多いですから、
    排水設備の無い時代には洪水等の心配があり、
    住宅地は高台でないとダメだったんでしょうね。
    今は排水設備が充実してめったに浸水は無いので、
    駅前であれば低地でもマンションの立地には最高ですね。

    戸建は駅から少し遠くて坂があっても高台が高級で、
    マンションの場合は駅に近く坂の無い低地の立地と、
    横浜は区域がハッキリ分かれていると思います。

  38. 88 匿名さん

    もともとの横浜市域である横浜中心部とその周辺住宅地(中区西区神奈川区、南区あたり)に限れば、平地は商業地、近隣商業地になるので、そもそも戸建てには向きません。
    それに横浜の開港からの歴史をみれば、平地に高級住宅地はできにくかったですね。
    まぁ、横浜に限らず、だいたい高級住宅地は高台にあるのが一般的。

  39. 89 匿名さん

    横浜の海からの平坦地は埋立地ばかり。関東大震災のときも平坦地は液状化で壊滅状態だったのですから、金持ちがそんなところには住まないでしょう。

  40. 90 近所をよく知る人

    関東大震災では山手も壊滅状態だったんですよ。
    あそこもただの崖で地盤は良くないんです。

  41. 91 匿名さん

    山手の価値は「歴史」と「眺望」。
    地盤に左右されない豪邸を酔狂な金持ちが建てる所。
    決して「高台で地盤が良いから」ではありません。
    「高台=地盤が良い」は思い込み。
    磯子区下町の「旧柳下邸」は関東大震災での損失をまぬがれていますが。
    上野の「旧岩崎邸」も然り。

  42. 92 匿名さん

    旧柳下邸もですけど、
    洋館付き住宅のある町って素敵ですよね。
    http://yyjk.at.infoseek.co.jp/index.html

  43. 93 匿名はん

    高級住宅地っていったら鶴見の山側!

  44. 94 周辺住民さん

    鶴見は山側と海側じゃ価値が雲泥の差だからね。
    茅ヶ崎・藤沢は逆なんだけどね。

  45. 95 近所をよく知る人

    横浜はホントいい町だよ、だけど高級じゃないな。

  46. 96 匿名さん

    風光明媚で、高台で、東京からの距離もそう遠くなく、広い敷地面積が確保できる、
    などの諸条件に当てはまる場所はそう多くはないし。
    だから、何とか宮別邸(旧プリンスホテル)、美空ひばりの豪邸とかあったんだな。
    場所自体が高級であるかどうかは彼らにとってはどうでもいいんだよ。
    彼らが住めばそこが高級になる。

  47. 97 デベにお勤めさん

    MMのタワーマンションの内装仕様はイマイチだったんですが、
    勤め人にとってはの立地は最高ですね!
    オフィスビル誘致→マンション誘致が終了しましたし
    更に周辺環境も充実。
    マンションの価値が上がる。

    戸建の高級住宅地ではやっぱり山手町。
    横浜の歴史と伝統が残るあの場所はステイタスですよね。

  48. 98 匿名さん

    集合住宅の高級住宅地は磯子区の汐見台かな。
    高台で見晴らしもよく、日本で最初に電線の地中化をした場所だし、
    何といっても、都市計画で乱開発できない環境が担保されている。

  49. 99 匿名さん

    >98
    潮見台は都市計画で環境も
    良いけど高級住宅街とは言えないんじゃ?
    価格的にもお手ごろ値段だし
    能見台やセンター北とならんだ
    優良住宅街かな。

    高級住宅街と呼ぶには、価格と歴史なども無いと
    無理があると思う。

  50. 100 匿名さん

    えっ?汐見台?
    これから高級になるかもしれないけど、
    まだまだ高級住宅街じゃないですよ〜。
    私もつい最近まで汐見台に住んでいたけど、
    築40年くらいの団地ばかりじゃないですか。
    我が家(社宅の団地)はカビとの戦いの日々でしたよ。
    でも、環境がいいのは確か。
    我が家から海も、みなとみらいもマリンタワーもベイブリッジも見えたし。
    引越しした今となっては、汐見台に住んだのもいい思い出です。

    でも、磯子の高級住宅街といえば、
    汐見台のお隣の磯子台ですよ。
    見晴らしもいいし、豪邸が沢山建ってますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸