住宅コロセウム「横浜の高級住宅地ってどこよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 横浜の高級住宅地ってどこよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-01 22:53:25

一番が中区山手町は決まりでしょ。二番手は青葉区美しが丘か。 他にも一杯?

[スレ作成日時]2006-07-08 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜の高級住宅地ってどこよ?

  1. 301 匿名さん

    本牧はほんと一部だね

  2. 302 匿名さん

    青葉区と都筑も一部だね。

  3. 303 匿名さん


    日本なんてアメリカに比べたらどんなに高級でも家小さい

    国土狭く人口過密度世界一だから高くても小さいな。虚しい。

  4. 304 匿名さん

    どうでもいいよ。

  5. 305 匿名さん

    ↑これもどうでもいいよ

  6. 306 匿名さん

    303でしょ。
    どうでも良すぎるコメントは。
    こういう専門家気取りが掲示板には多いなぁ。

  7. 307 匿名さん

    横浜市のほうが土地の価格や上物の単価や税金やら高いので地方で家建てた方が豪華にしやすい。実際横浜がどんなに人気で高くても損した気分になる。関西で同じ額だしたら豪邸にできるかも。って虚しくない?


    どうでもいいよ。


    ですね。


    ~完~

  8. 308 匿名さん

    損とかの話じゃない

  9. 309 匿名

    横浜の高級住宅地といったらなんといっても山手でしょ。
    狭い一部だけだけどいい雰囲気だよね。

  10. 310 匿名さん

    磯子だろ。

  11. 311 匿名さん

    え、磯子の漁師さんかい?

  12. 312 匿名さん

    中区の山手地区とそのほかにも各地ちょろちょろあるで結論宜しいかと

  13. 313 匿名さん

    でも根岸の米軍住宅を見れば
    どこもそれ以下なんだよね。
    戦争に負けてはや67年。

  14. 314 匿名さん

    磯子に最強のマンション出来るんだよ。
    磯子が横浜一になる時がきたんだ。

  15. 315 匿名さん

    中区根岸の米軍住宅の住居は平屋木造の水色か白色板張りアメリカ一般家庭のような家じゃないかな
    ゆとりある芝生の庭や丘陵地は綺麗だけど豪邸とは程遠い庶民的な作りだよ。ただ、根岸のあの地域は眺望よく作りがアメリカぽいままを残してる貴重な街だよね。根岸森林公園と米軍住宅は隣接しててまるでイギリスやアメリカ郊外みたい。

  16. 316 匿名さん

    磯子は食べかけドーナツマンションが出来るんだね!

  17. 317 匿名

    米軍住宅はアメリカ仕様の、あちらでは普通なんだけど日本国内の普通の家と比べると羨ましい造りだね。
    米軍用の団地もそう。内装は地味だが日本だとビンテージマンションレベル。大昔から食洗機やドラム式洗濯機つき、家事室や大型収納あり、フルフラットで広いフロア。
    まあ体のサイズも生活様式も違うし比べても仕方ないんだけど。日本の高級住宅ってささやかだよね。

  18. 318 匿名さん

    磯子の時代が来るんだよ。
    それに比べたら、他なんかクソ。

  19. 319 匿名さん

    米軍住宅は一般人からみても普通の家だったよ。ログハウスみたい。高級ではなくて普通。
    山手地区や他の地域の色々こだわった造りの邸宅はさすがにすごいよ。

  20. 320 匿名さん

    米軍住宅と横浜市の高級住宅地なら、高級住宅地のほうがいいよ。米軍住宅より豪華。
    米軍住宅はキャンプ場にあるカントリーハウスより地味。どう観ても市内の何億の高級住宅地とは全く違うでしょ。日本の何を見て上と言えるのか不思議。すぐ近くで見たけど一目瞭然。
    米軍住宅ははやく日本に返還すべきだしね。形はそのまま歴史として残し観光地にしたい。

  21. 321 匿名さん

    磯子の漁師さんご立腹

  22. 322 匿名さん

    石川町は最近どうなんだろう?

  23. 323 匿名

    米軍住宅に何度も入ったことがあるから日本の一般的住宅からみたら羨ましいと言ってるんだよ。外観はホント地味だけど。
    特に団地タイプ。分厚いコンクリートは日本のマンションじゃ望めないレベル。

  24. 324 匿名さん

    そんなに良いなら宿泊施設として貸し出してほしいね。
     

  25. 325 匿名さん

    磯子のマンションが最高だよ。
    当然だよ。

  26. 326 匿名さん

    ならば磯子マンションにはどんなセレブがいらっしゃる?
    君か?

  27. 327 匿名さん

    あら、磯子最高て、高低差の事なんだね?

  28. 328 匿名さん

    スーパーセレブだよ。
    プリンス跡地に最高のマンションが。

  29. 329 匿名さん

    プリンス宣伝頑張ってますね

  30. 330 匿名さん

    プリズン?

  31. 331 匿名さん

    横浜市は高級とは縁がない。

    何年も住んで、よくわかった。

  32. 332 匿名さん

    君が出ていけば変わるよ

  33. 333 ぼんびー


    土地の坪数でいえば約100坪で区画販売されていた港南台あたりがプチ高級かな。あくまでプチwだけどね。

    港北ニュータウンも平均値でいえば高級だと思う。100坪はないけど家が比較的立派なのが多い。

  34. 334 匿名

    セン北

  35. 335 匿名

    ニュータウンが高級住宅地って。
    ちょっと高給取りなサラリーマンが買えるような住宅地は、まあ良い住宅地ではあるだろうけど、高級とは言わないっしょ。
    つまり横浜市内に高級住宅地はない。山手の一部に高級物件がポツポツある程度。

  36. 336 匿名

    鶴見区東寺尾中台
    昔は金持ちが住んでいた
    いまは知らんけど

  37. 337 匿名さん

    武蔵小杉なんかいいよね。
    あ、横浜じゃないけどさ。

    神奈川としては1,2を争う高級住宅地だよね。

  38. 338 匿名

    高級住宅地って高台で裕福層が住んでるけど交通は不便だよ
    港南台も外車が2台並んで置いてある家もざらにあるけど
    バス便じゃ住む気にならない

  39. 339 匿名さん

    東寺尾の一部(鶴見駅からも遠く坂の上で工業地帯からも遠い某エリア)は豪邸が密集してる場所あるよね。経営者がたくさん住んでた。最近はどうだろう。

  40. 340 匿名

    鶴見は工場地帯だったから社長や経営者なんかが住んでいたんだろうね
    最近では工場も撤退しちゃってるし東寺尾の広い土地に何件もミニ戸建てたりしてるから
    もうお金持ち邸だけじゃないかもね

  41. 341 匿名さん

    武蔵小杉が高級住宅地とか馬鹿じゃねえの?

     電車通勤がとっても楽なんです!乗り換え便利です!

    なんてのは高級住宅地とは真逆の話だよ。

  42. 342 匿名

    富裕層は電車通勤しない人が多いもんね
    彼ら坂も駅遠もあまり気にしない

  43. 343 匿名さん

    加農のトイレ会長は鶴見の山奥に住んでいるが、
    当然会社までは黒塗りの社用車で通っているんだろうね。

  44. 344 匿名さん

    昔は野毛山も高級でした…

  45. 345 匿名さん

    野毛山、東寺尾、山手、高級住宅地といえばこの辺だったけど、山手以外は徐々にイメージも住む人も
    変わってきましたね。

    披露山庭園は確かに今では図抜けてるけど、所詮は無理やり作って成金や下品な芸能人が集まった
    文化のない場所。

  46. 346 匿名さん

    横浜だと山手のイメージだな。
    神奈川県だと葉山とか鵠沼では。

  47. 347 匿名さん

    葉山方面は良いところかもしれませんが避暑地のイメージ
    土地が圧倒的にお手頃だから豪邸を建てられるしセカンドハウスにしている場合もありそう
    横浜市中区の山手地区は豪邸を建てる面積なら土地だけで何億かはする

    個人的には山手地区近隣の本牧エリアの高台に住みたい山頂公園周辺にも素晴らしい邸宅や住みやすい環境や歴史風情があるけど現実味が出るし住みたい

    でも圧倒的に山手地区の方が観光名所になるほど素晴らしく凄すぎます
    横浜市の為にも美しい景観維持して行ってほしいです

  48. 348 匿名さん

    武蔵小杉は六本木ネオヒルズ族のようなタワマン好きや通勤優先する方々の指示がありそう
    良いかは別として高いのは事実ですね

  49. 349 匿名さん

    青葉区たまプラも素晴らしい邸宅が多いですが
    山手地区のそれらとは比べられない

  50. 350 匿名

    武蔵小杉は川崎なので、対象外。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸