住宅コロセウム「横浜の高級住宅地ってどこよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 横浜の高級住宅地ってどこよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-01 22:53:25

一番が中区山手町は決まりでしょ。二番手は青葉区美しが丘か。 他にも一杯?

[スレ作成日時]2006-07-08 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜の高級住宅地ってどこよ?

  1. 327 匿名さん

    あら、磯子最高て、高低差の事なんだね?

  2. 328 匿名さん

    スーパーセレブだよ。
    プリンス跡地に最高のマンションが。

  3. 329 匿名さん

    プリンス宣伝頑張ってますね

  4. 330 匿名さん

    プリズン?

  5. 331 匿名さん

    横浜市は高級とは縁がない。

    何年も住んで、よくわかった。

  6. 332 匿名さん

    君が出ていけば変わるよ

  7. 333 ぼんびー


    土地の坪数でいえば約100坪で区画販売されていた港南台あたりがプチ高級かな。あくまでプチwだけどね。

    港北ニュータウンも平均値でいえば高級だと思う。100坪はないけど家が比較的立派なのが多い。

  8. 334 匿名

    セン北

  9. 335 匿名

    ニュータウンが高級住宅地って。
    ちょっと高給取りなサラリーマンが買えるような住宅地は、まあ良い住宅地ではあるだろうけど、高級とは言わないっしょ。
    つまり横浜市内に高級住宅地はない。山手の一部に高級物件がポツポツある程度。

  10. 336 匿名

    鶴見区東寺尾中台
    昔は金持ちが住んでいた
    いまは知らんけど

  11. 337 匿名さん

    武蔵小杉なんかいいよね。
    あ、横浜じゃないけどさ。

    神奈川としては1,2を争う高級住宅地だよね。

  12. 338 匿名

    高級住宅地って高台で裕福層が住んでるけど交通は不便だよ
    港南台も外車が2台並んで置いてある家もざらにあるけど
    バス便じゃ住む気にならない

  13. 339 匿名さん

    東寺尾の一部(鶴見駅からも遠く坂の上で工業地帯からも遠い某エリア)は豪邸が密集してる場所あるよね。経営者がたくさん住んでた。最近はどうだろう。

  14. 340 匿名

    鶴見は工場地帯だったから社長や経営者なんかが住んでいたんだろうね
    最近では工場も撤退しちゃってるし東寺尾の広い土地に何件もミニ戸建てたりしてるから
    もうお金持ち邸だけじゃないかもね

  15. 341 匿名さん

    武蔵小杉が高級住宅地とか馬鹿じゃねえの?

     電車通勤がとっても楽なんです!乗り換え便利です!

    なんてのは高級住宅地とは真逆の話だよ。

  16. 342 匿名

    富裕層は電車通勤しない人が多いもんね
    彼ら坂も駅遠もあまり気にしない

  17. 343 匿名さん

    加農のトイレ会長は鶴見の山奥に住んでいるが、
    当然会社までは黒塗りの社用車で通っているんだろうね。

  18. 344 匿名さん

    昔は野毛山も高級でした…

  19. 345 匿名さん

    野毛山、東寺尾、山手、高級住宅地といえばこの辺だったけど、山手以外は徐々にイメージも住む人も
    変わってきましたね。

    披露山庭園は確かに今では図抜けてるけど、所詮は無理やり作って成金や下品な芸能人が集まった
    文化のない場所。

  20. 346 匿名さん

    横浜だと山手のイメージだな。
    神奈川県だと葉山とか鵠沼では。

  21. 347 匿名さん

    葉山方面は良いところかもしれませんが避暑地のイメージ
    土地が圧倒的にお手頃だから豪邸を建てられるしセカンドハウスにしている場合もありそう
    横浜市中区の山手地区は豪邸を建てる面積なら土地だけで何億かはする

    個人的には山手地区近隣の本牧エリアの高台に住みたい山頂公園周辺にも素晴らしい邸宅や住みやすい環境や歴史風情があるけど現実味が出るし住みたい

    でも圧倒的に山手地区の方が観光名所になるほど素晴らしく凄すぎます
    横浜市の為にも美しい景観維持して行ってほしいです

  22. 348 匿名さん

    武蔵小杉は六本木ネオヒルズ族のようなタワマン好きや通勤優先する方々の指示がありそう
    良いかは別として高いのは事実ですね

  23. 349 匿名さん

    青葉区たまプラも素晴らしい邸宅が多いですが
    山手地区のそれらとは比べられない

  24. 350 匿名

    武蔵小杉は川崎なので、対象外。

  25. 351 東京都千代田区民

    大都会神奈川県民さん、こんにちは(笑)
    ど田舎東京から来ました!

  26. 352 東京都千代田区民


    あ、↑は52の方へのお返事です!

    >>52
    >山手に安アパート あるわけ無いだろ。山手駅が山手にあると勘違 いしてる東京出身の田舎だねこいつは

  27. 353 匿名さん

    横浜ダントツは山手町ですね。港の見える丘公園周辺。
    次点で美しが丘?
    みなとみらい、山下町のタワーマンションもお高いかなあ。

  28. 354 匿名さん

    >>353
    美しが丘なんかの田舎出さないでくれる。

    横浜と思ってないから。

  29. 355 匿名さん

    江戸の恩恵(元はおにもつを押し付けられただけですが)を受け、横浜村も偉くなったと漁師だったご先祖様方は喜んでいらっしゃるでしょうか? それとも海を汚し村を汚し、傲り高ぶりはじめた私共にお怒りでしょうか?

    横浜村には長い歴史がありました。 それをすべて忘れ、異文化に染まろう、東京に追 い付こうと必死になっているこの町は、東京には相手にもされず、地方では痛い県と苦笑いされ、海外では半ば植民地扱い。

    海と山を大切にしてきた歴史を大切にすることは、もう無理なのでしょうか。

  30. 356 匿名さん

    西区生まれで今は東京目黒区住まい。
    たまに横浜に帰るとやっぱり田舎だなぁと思う。
    住んでる時は都会だと思ってたのに。。
    横浜で高級住宅地と言えるのは山手の丘の上オンリーでしょ。
    歴史も金持ち度も街並みも他に比較できる場所は無い。
    青葉台?たまプラ?あんなのただの奥深い山の中。
    日吉?あんなのほぼ川崎。横浜じゃない。

    しかし、改めて思うけど東京はこの限られた面積の中に
    超有名な超高級住宅地があちこちにある。
    横浜駅周辺やみなとみらい以上の商業地も無数にある。
    やっぱ東京は凄いな。。

  31. 357 住まいに詳しい人

    品格風格歴史、総合でみれば山手。
    住宅地としての歴史を問わないなら、逗子の披露山庭園住宅がダントツでしょう。
    http://matome.naver.jp/odai/2134969822329761601

    東京に比べると横浜なんて所詮田舎ってのは仕方ない。
    私も長年新宿御苑近くに住んでいたが、レストラン一つとっても横浜は本当に苦労する。
    とにかくいい店が少ない、行きたい店がない。

    でも、横浜の良さと東京の良さは違うからね。
    田園調布や松濤みたいな都内の高級住宅地よりも、山手、葉山、逗子みたいな、海の近くの丘の上の
    高級住宅地のほうが、世界的なスタンダードから見ても、生活価値から考えても、
    はるかに価値が高いと思う。

  32. 358 匿名さん

    世田谷なんかの郊外の高級住宅地とくらべてもね…地盤はよくとも所詮ここ100年以内に発展した元農地。高級といってもB級だし由緒なんぞない、
    漁師や**民が集まる低地海沿いの横浜と比べちゃマシってだけでしょ。
    千代田区を中心にその周辺の歴史ある本当の高級住宅地を見りゃ、
    こんな神奈川で高級だの語ることの馬鹿馬鹿しさや恥ずかしさを思いしるよ。

    なんで高級じゃなきゃいけないのかね。庶民は庶民のまま、その良さを噛み締めていれば一番なのにさ。

    カラスがクジャクになろうと気取るから恥かくんだよ。

  33. 359 匿名さん

    世界的(笑) どうにか理屈をつけて勝った気になり たいのか存じませんが、東京都心部と貴方の仰る 神奈川県の高級住宅地の地価でもお比べになった ら? トミンにとって葉山や逗子は住宅地でなく別荘地 でしょう。セカンドハウスを構える田舎です。

    我が家も都内といえど都心部ではございません。それでも、逗子と軽井沢と海外にセカンド ハウスを所有しておりますよ。
    当然、4つのうち(軽井沢のみリゾートマンションですが)土地も上物も東京の家が一番お高いです。 それでも港区千代田区の高級住宅街にお住まい の方とはレベルが違いますし、私自身その事実をはっきり認めておりますよ。

    神奈川県民の皆様、東京の高級住宅街を比較にな さるなんて恥ずかしいことおやめになったら?

  34. 360 匿名

    何で必死になって東京の話題を出すのか、意味分からない。

  35. 361 匿名さん

    まともな横浜の人間なら、東京が別格なのは百も承知。にもかかわらず、たまに闘争心むきだしの変なのがいるからからかわれる。
    でもぶっちゃけ、くだらないのを相手にする自称都民も同レベル。

    元漁村、農村だからこそ異文化が混じりあい良い味だしてる横浜の良さがわからず高飛車でいたいやつなんぞ、横浜から出ていきゃいい。
    白金あたりに住んで由緒正しい方々とせいぜい仲良くしてりゃいいさ、できるもんなら。

  36. 362 匿名さん

    そう。なぜ横浜スレに東京厨が湧いて出るのか分からない。
    横浜の高級住宅街に関するスレであって、東京の住宅街が入る余地は微塵もない。スレ違いも甚だしい。

  37. 363 購入経験者さん

    >>356
    確かに根っからの横浜民にとって
    東急田園都市線沿線って聞くだけで田舎ってイメージがあるね。

    横浜で高級住宅街と言えば山手町かな。
    外国人が住むようなイメージのところと言えばこれくらいしかない。

    ニュータウンの中では美しが丘が高級住宅街になるんだろうけど、
    金沢文庫あたりの京急分譲地もなかなかいいね。

    豪邸が立ち並ぶ地域としては、三ツ沢~片倉でしょ。
    昔から丘の上には豪邸を建てる人が多いから。

  38. 364 周辺住民さん

    山手町の次は、根岸旭台、滝ノ上だね。近隣に根岸森林公園があって南雛壇なので日照もよく、環境は最高です。

  39. 365 匿名さん

    東京と比べるのはやめましょう。
    へたに強気に出てしまうと横浜市民の恥になりかねません。

    山手はやはり風格がありますね。みなとみらい周辺も現代的ですし、海を愛する浜っ子ならではの喜びがあります。
    またコメントにあります美しが丘もその名のとおり閑静で美しい街です。

    高級の感覚はそれぞれですが、私は色々な顔をもつ横浜市神奈川県が好きです。

  40. 366  

    >>359
    セカンドハウスなんぞ持ってるわきゃねぇだろ
    そんな奴がこんなチンケな掲示板に来るかボケ

    どうせ高島平で車はエスティマとかそんなレベルだお前は

  41. 367 匿名さん

    366に同感。

    横浜のことを議論しているのに、わざわざ東京の団地から参加しないようにね。

  42. 368 匿名さん

    同意。

  43. 370 周辺住民さん

    横浜は山手が有名だけど、青葉区青葉台には、多くのプロ野球選手が住んでいる高級住宅地。

    相鉄グループが造成した、緑園都市や弥生台の領家、西が丘もレクサスクラス。

    金沢区の京急が造成した宅地もすごい。 

  44. 371 匿名

    横浜だと

    山手(中区)
    梶山(鶴見区)

    が二大高級住宅街です

  45. 372 匿名さん

    都民から言わせれば、というより神奈川県民を除いた全ての地に住む方から見ても、横浜地元民も充分カッペですよ。
    漁業と農業で生きてきた正真正銘の田舎が、たった百年程前に江戸のお荷物(不信な外国人や邪魔な工場)を押し付けられて都会気取りしてるだけ。

    私は代々横浜の人間だけど、横浜は田舎だと認識してますよ。この前もテレビで横浜市民の勘違いっぷりが笑われていて恥ずかしかった。神奈川県民が他県民をカッペとか見下した気になってるの、ほんと恥ずかしいからやめてください。
    それこそ横浜の恥です。

  46. 373 匿名さん

    東京の人といると思うのが、東京の人は地方出身の人をバカにしたりしないってこと。
    眼中にないからだと思います。

    それに比べて神奈川には>>369さんみたいにカッペかは馬鹿にして安心した気になってる人がいるのが恥ずかしくて嫌。
    それこそほんとに生粋の横浜市民なのか疑いたくなります!

    外国人が数年でつくった町並みだとか、みなとみらいみたいなニュータウンがあなたの知る横浜の全てなのでしょうか?歴史、ちゃんと習いました?昔を語り継いでくれるような親や祖父母はいないんですか?

  47. 374 匿名さん

    どちらにせよ言える事は

    所詮は京浜は“新興住宅地”に過ぎない

    近畿の京都の様な1,000年以上の歴史の有る街は無い

    よって風格の無い住宅地ばかりになる

  48. 376 匿名さん

    所謂

    “高級住宅街”と

    “高級住宅地”は違います

    高級住宅街は大倉山

    高級住宅地は山手

    で間違い無いです

  49. 378 373 [男性 10代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  50. 381 ドルマ

    あ?横浜ってみなとみらいの他にあるの?なぁ知らない奴がごちゃごちゃ書き込みしてんなよカス

    俺はみなとみらいに住んでるよ、

  51. 382 匿名さん

    みなとみらいは、塩にやられるから嫌だ。
    桜木町駅徒歩5分、目の前が海に住んでいた。
    海辺は観光にはいいけれど、住む所ではないと思った。

    横須賀に住んだ時も、目の前が海だった。
    車が塩にやられてしまった。

    庶民には住めないけれど、横浜の高級住宅地はやっぱり山手かなあ。
    江戸の昔から、埋立ててないし。




  52. 384 ビギナーさん [男性 40代]

    横浜も好きだけど神戸、西宮、芦屋、神戸の山の手に行ってみ、阪急沿線より北側の地域はたぶん日本有数の高級住宅街だと思う。六甲山が海まで迫り、どこも坂道ばかりだけどやはり眺めは格別。横浜は岡しかないし、そこからの眺めも汚い。対岸の京浜工業地帯の風景は最悪。 神戸育ち関内在住。

  53. 385 マンション掲示板さん

    >>372 匿名さん

    神奈川県民と言っている時点で、横浜市民じゃないのは明白だな。この意味は横浜市民ならわかるはず。
    埼玉か千葉県民だろうね。

  54. 386 匿名さん

    >>385 マンション掲示板さん
    なるほどね‼

  55. 387 匿名さん

    美しが丘やあざみ野、日吉や大倉山、みなとみらいや山手町が高級住宅地だね!

  56. 388 匿名さん

    美しが丘やあざみ野、日吉や大倉山は論外。

  57. 389 名無しさん

    >>12 匿名さん

    あきつててててててて
    ちつつぬつすすすすすすすちつすすくくくくくくくけけくくくくけけせせけけけけく

  58. 390 特命希望

    >>384

    あまりどころか全く解っていませんね

    関内は商業地及び歓楽街であって例えるなら
    三宮です。神戸からでも同じく
    工業地帯は見えますよね?

    山手町や本牧あたりを一度
    お散歩してみればよくご理解
    できるでしょう。



  59. 391 検討板ユーザーさん

    ニュータウンは無機質で大嫌い。昔から横浜らしいところとなると、山手町、本牧和田、根岸旭台、滝之上、三渓園の近辺かな。

  60. 392 名無しさん

    高級住宅街かは分かりませんが横浜駅徒歩圏の沢渡、高島台、松ヶ丘辺りは日当たりも良く、落ち着いた雰囲気でかなり良い環境だと思います。

  61. 393 匿名さん

    転勤であちこち地方を歩いたが、あざみ野や美しが丘の新興住宅地は地方の高級住宅地と何ら変わり無い。
    横浜らしさはゼロ。
    商業施設も地方都市色しか出ていないよ。田園都市、センター北とかの各駅は。
    やっぱり落ち着いた横浜らしさは中区、山手地域と本牧和田、根岸旭台、あと西区の沢渡や山の上、
    鶴見区の山側、かな。
    住むには不便なところだけどね。
    あまり観光客や地方出身の通勤リーマンが好んで入って来ないから良かったりする。

  62. 394 匿名さん

    >>385 マンション掲示板さん
    東京には眼中にすらいれてもらえないの?(泣)

  63. 395 匿名

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  64. 396 -

    山手も屋敷が次々売り出され共同住宅に変貌し共同住宅ならぬも成金が斬新設計の邸宅建て移住し立派な屋敷建ち並ぶ一角は余り残らず山手を愛し代々住む名家も少数

    https://woman.mynavi.jp/article/161209-58/

    1. 山手も屋敷が次々売り出され共同住宅に変貌...
  65. 397 匿名さん

    江戸のお荷物を押し付けられた漁村農村が随分気取ってますアルよね。外国人様々アルね。

  66. 398 匿名さん

    まあ所詮は異国の文化のおかげで保たれてる町ですからね。文化はないに等しいです。

  67. 399 買い替え検討中さん

    田舎出身で、緑が多いと安心するタイプの中年男性です。
    不動産屋に促され、青葉区のもみの木台の中古戸建を見にいきました。
    あざみ野から3kmで、8分とは言えバス必須なので、冷やかしで見に行ったのですが、土地が広くて驚きました。
    特にもみの木台と道を挟んで鉄町になっている一部分は、どこも200坪以上で凝ったデザインの建物が林立してました。
    ここも隠れた高級住宅地と思いましたが、この様な場所は至る所にあるんでしょうね。

  68. 400 トクメイ

    >>390
    確かに風景だけは横浜と似てるが決定的な違いがある。一度住まないとわからない。山と海があれだけ近い町もない。人種も違う。震災の後もあり町全体がより綺麗だね。横浜もそうだが東京大阪と同じで町全体が汚れてる。恐らく神戸のような綺麗な町は日本にあまり存在しない。

  69. 401 マンション検討中さん

    東京って外人から、パズルをひっくり返してバラバラにしたような、汚い雑然とした街、という論評、俺はハマっ子だけど、あの狭苦しい田園調布とか中目黒、自由が丘や表参道、南麻布や白金などに住みたいとは思わないね、なんだか人としてあまりにも窮屈すぎるわ、多分青葉区港北区に住む金持ちはそういったところでしょ、あえて東京避けているのは。。

  70. 402 パンさん

    で、何処がでは高級住宅地よ?

  71. 403 名無しさん

    山手町自体は、利便性はともかく雰囲気はたしかに良いけど、周りがちょっと…坂下りたら途端に狭小住宅と安アパートがグチャグチャだし まあそれこそが由緒正しい港湾造船労働者のマチ横浜そのものなんだけど


  72. 404 匿名さん


    それは寿町だろ
    山手町は違うだろ

  73. 405 匿名さん

    >>401 マンション検討中さん
    いや違うでしょ。
    そもそも東京は次元が違う。坪単価もケタ違いに高い。
    青葉区とか港北区の土地価格なんて所詮東京の足立区葛飾区とか八王子市のレベル。東京都心だけじゃなく武蔵野市とか三鷹市とかの郊外ですら高いよ。下町区とか練馬区江東区大田区とかのあんまりシャレてない区とか、調布市府中市国立市とかの市部の真ん中くらいまででも、こっちよりはるかに高い。
    贅沢はしたくても東京では難しい小金もちだから、神奈川に落ち着くんだよ。

    なにが根拠って、うちがそうだから(笑)

  74. 406 通りがかり

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  75. 407 名無しさん

    >>405 匿名さん
    >調布市府中市国立市とかの市部の真ん中くらいまででも、こっちよりはるかに高い。

    嘘の情報はいけませんよ。 調布市府中市国立市の地価は青葉区より全然安いよ。ちゃんと調べたら?

    結局高級住宅地かどうかは地価だけで語れないと言うこと。住んでる人のステータスで決まる。平均世帯年収900万の青葉区と平均世帯年収300万の葛飾区どっちが高級か言うまでもないだろう。

    葛飾区とか地価は高いかもしれませんが、そこに住んでる人は地価が上がる前からその地に住んでいる貧乏人だから地価が上がっても貧乏人は貧乏人、高級住宅地にはならない。

  76. 408 eマンションさん

    マンションを指して高級住宅街というアホがいて笑える
    高級マンションとは言っても住宅街とは言わないでしょうに

  77. 409 周辺住民さん

    駅近で飲食店がいっぱいあるひとり暮らしに便利なところは高級だと勘違いしている人がいますが、事実として、ひとり暮らしに便利なところは高級住宅地になりえない。

    なぜなら、高級住宅地というのは戸建専用地域(低層地域)の中で、高級なものを指している。ひとり暮らし用のマンションやアパートが建てられるような地域は、ほとんど商業地域なので住宅地ではありません。したがって路線価とか公示地価とかを見ても意味がないです。いくら高級住宅地とはいえ、地価は駅前の商業地域に勝てないからです。銀座や道頓堀は日本で一番地価が高い地域ですが、高級住宅地のイメージは全くないでしょう。むしろそんなところに住みたい人間は少ないはずです。

    都内有数の高級住宅地である田園調布で賃貸マンションや分譲マンションを探そうとすると、まったく物件が出てこないことが分かる。あっても大通り沿いや線路沿いの物件ばかり、これが高級住宅地の特徴です。つまり、高級住宅地というのは集合住宅がほとんど存在しない地域です。横浜や川崎でこの特徴に当てはまる街(町名)は自分の知ってる限り以下が該当する。

    【横浜】
    青葉区:あざみ野、あざみ野南、みすずが丘、大場町、美しが丘、荏田西 、荏田北
    中区:山手町
    都筑区:茅ケ崎、中川、牛久保、荏田南、すみれが丘、あゆみが丘

    【川崎】
    宮前区:鷺沼、土橋、宮崎、宮前平
    麻生区:上麻生、王禅寺

    ※写真はあざみ野の高級住宅街

    でも横浜や川崎の高級住宅地といっても、住んでる人は医者やステータスの高いサラリーマンなどの小金持ちがほとんどで、大金持ちはほとんどいないのも事実です。

    1. 駅近で飲食店がいっぱいあるひとり暮らしに...
  78. 410 周辺住民さん

    いい記事がありましたよ。

    富裕層が住む地域 神奈川県
    https://individual-investor.blogspot.jp/2015/04/blog-post_9.html

  79. 411 美しが丘在住民

    >>410 周辺住民さん
    参考になりました。
    やったー情報見ると美しが丘は高級住宅地なんですね。しかもお隣のあざみ野も同じく。
    嬉しいです。

  80. 412 匿名さん

    この地域は、東横線目黒線が、ありません。みなとみらい(元町にも)に簡単に、行けない!
    残念かもー**/

  81. 413 販売関係者さん

    高級住宅地は一区画の割り振りが大きく取れる郊外になる事が殆どですね。
    そういう観点では横浜市内では緑区や都築区あたりの何れかになるので、
    美しが丘などはまさにそうではないでしょうか。
    新しい町なので区画整理も整然とされてます。
    市内の方の多くはわりとお車で移動しますし、そうであれば不便という事もありませんね。

    利便性を求めて行くと都市部中心地になりますが、
    高級住宅街としての面積が取れる区画はすでに皆無に等しいので “住宅街” としての括りにしてしまえば
    高級にはなり得ないのが現状です。

    20年くらい前までであれば、神奈川区の松が丘や西区の浅間台などはメジャーではないながらも
    知る人ぞ知る高級住宅街でした。
    この10年ほどで駅周囲が殆ど大型マンションに買収されたため駅周囲に住む人が増え、
    それに伴い地価が上がりかつての高級住宅街の家は売られ、もともと一つの住宅だった場所に小さな住宅が
    3棟4棟建つようになってしまいました。
    なのでまだその地に残っている大きな住宅にお住まいの方というのは
    経済的に余裕のある、何かしらの財を成した方々が殆どです。

    ただ、もともとがそういったエリアなので閑静であり、住宅地としては住み良い町ではあります。
    横浜駅に近いので利便性も良いです。

    郊外の更に閑静で、周りも総て大きな住宅のあるエリアが良いか、
    利便性を兼ねて、都市部に大きな住居を建てるかはお好み次第でしょうね。
    周りも大きなお家の方が生活水準的観点でも安心だという場合は後からの区画整理でできました〇〇「が丘」とつくような地名の場所を選ぶのがあまり間違いがないと思います。
    尤も、そういったエリアに建つ程の土地面積をご希望であれば、先に述べた松が丘などのエリアでは億はくだらないですので (尤も空きもございませんが) なかなか難しいとは思いますが…。

  82. 414 検討板ユーザーさん

    都内在住だけど自分が見て知ってる横浜の高級街は、中区山手、青葉区美しが丘あざみ野新石川、港北区日吉本町錦が丘、鶴見区東寺尾諏訪坂あたりかな。
    神奈川区西区でも高級感のある住宅地を見たことがあるけど、地名がわからない。

  83. 415 匿名さん

    丘の上で、電柱が無くて、ケーブルが埋蔵されてて、緑が多くて、環境が常に整備されているエリアなら何処でも高級でしょう。低地や崖地は危ないです。特に今は。

  84. 416 匿名さん

    >>407 名無しさん

    挙げられてた地域の2018年地価公示価格(坪単価)を調べてランキングしてみた↓


    武蔵野市 307万
    江東区 178万
    三鷹市 164万
    大田区 194万
    板橋区 148万
    練馬区 138万
    調布市 126万
    国立市 123万
    港北区 116万
    足立区 114万
    葛飾区 114万
    府中市 107万
    青葉区 99万
    八王子市 50万

  85. 417 匿名さん

    >>407 >>416
    青葉区、東京でも八王子市だけには勝てましたね。よかった。
    ただ八王子市は広くて未開の地みたいな土地が下げてるのもあるのかな?

  86. 418 検討板ユーザーさん

    >>121 近所をよく知る人さん
    神奈川にも山手とか日吉とか高級住宅地あるけど?w

  87. 419 匿名さん

    >>407 名無しさん
    根拠は?
    葛飾区にも新築物件いっぱいありますが?
    青葉区なんて新興住宅地になった頃は葛飾区以上に安かったでしょう?
    バブルの頃ドラマの影響で人気出た街ですよ、中流サラリーマン家庭の憧れとしてです。
    当時、郊外の戸建てブームでしたが、何しろ東京都内では高すぎて庶民には手が届かなかったんです。東京都内なら市部でさえ土地だけで億超えが当たり前ですから。
    それが叶わない人の逃げ場が、神奈川・埼玉・千葉ですよ。
    嘘だと思うなら青葉区の歴史でも調べてみてくださいな。

  88. 420 匿名さん

    >>381 ドルマさん
    は?
    どこの田舎出身ですか?
    横浜どころか神奈川県民ですらないようで。

    横浜の歴史ご存知?
    みなとみらいの一昔前わかります?

    横浜=みなとみらいとか浜っ子みんな笑っちゃいますよw
    東京=お台場・豊洲とか言ってるのと大差ないw

  89. 421 通りがかりさん

    横浜だと、西区老松町に凄い邸宅がありますよね。

  90. 422 通りがかりさん

    >西区老松町に凄い邸宅がありますよね。

    高台にある中央図書館の横あたり。

  91. 423 通りがかりさん

    東寺尾ってどうなんですか?横浜市の中では

  92. 424 通りがかりさん

    やっぱり横浜では山手町は別格だと思う
    雰囲気や利便性でも最高クラス
    横浜にしかない唯一無二の場所で憧れだよ
    青葉区美しが丘は兵庫県西宮の鷲林寺南町をショボくしたような場所
    ストリートビューでもいいから西宮市鷲林寺南町は見た方が良いよ凄いから

  93. 425 マンション検討中さん

    横浜市ならば高級クラスは中区山手町でしょう。

  94. 426 匿名さん

    >>423 通りがかりさん
    鶴見区東寺尾界隈は横浜では最高級クラスではないがトップには入ると思う
    カトリック系の聖ヨゼフ学園があるからか品の良い雰囲気はある
    中学生ぐらいの学生多いけど騒がないから民度も良い

    横浜の場合は他がショボすぎるだけだけど

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸