住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 48001 匿名さん

    >>47999

    相手にしたら負け。無視が一番です。

  2. 48002 匿名さん

    >>48001

    ですね。

  3. 48003 マンション検討中さん

    マンションは震災や騒音やコスパを気にしたら住めない。
    何かあれば買い換える覚悟が必要。
    流石、このスレの超富裕層は素晴らしい金持ちだ。

  4. 48004 eマンションさん

    >>47999 匿名さん
    まだまだ足りません。
    何故飽きたの?
    飽きたなら来るなよ。失笑

  5. 48005 匿名さん

    毎年戸建てでは災害で多くの方亡くなってます
    マンションの方が相対的に安全ですね

    リスクゼロはありませんので客観的にいきましょう

  6. 48006 匿名さん

    熊本地震を例に取ると、ツーバイフォーは2940棟のうち半壊以上は0棟(0%)。
    http://www.2x4assoc.or.jp/builder/news/pdf/20160801_kumamoto.pdf

    一方でマンションは850棟のうち半壊以上は850棟のうち175棟(21%)にも上る。
    http://www.zenkanren.org/pdf/2017/kumamoto-20170317.pdf

    少なくとも、ツーバイフォーの戸建はマンションよりはるかに安全。

  7. 48007 匿名さん

    >もう地震の話は飽きたよ。
    >あんたいつまでその話続けるつもり?

    マンションは地震に弱いから話をそらしたいようだ。
    発生の可能性が高い巨大地震に備えるには耐震等級3の戸建てです。

  8. 48008 匿名さん

    P社の戸建てのように、マンションも加震装置で揺らして安全性をPRすればいい。
    地震の長周期パルスに強いマンションといえば訴求力があるだろうが、無理か・・・・・・・

  9. 48009 匿名さん

    >>48000 マンション検討中さん

    ローン地獄?
    抵当ついてるから放棄すれば良いだけ。

  10. 48010 匿名さん

    >>48007 匿名さん

    水害や火災には木造よりRC造の方が備えになる。

  11. 48011 匿名さん

    >>48010 匿名さん
    水害はほとんどが立地の問題。
    火災もマンションは弱い。
    高層集合住宅という居住形態が地上への避難を困難にしたり、熱や放水による被災区画を上下階に増やす。
    戸建てなら建替え可能だが、マンションは1棟全体が事故物件になる可能性がある。

  12. 48012 匿名さん

    >ローン地獄?抵当ついてるから放棄すれば良いだけ。

    何故二重ローンになるか理解してるかな?
    https://realestate.yahoo.co.jp/magazine/khiraga/20140924-00000001

  13. 48013 匿名さん

    あきて、マンデベに騙されないように。
    PCマンションは重くて脆いですから地震に弱い。
    内部結露が避けられない、住まいには適しません。

    マンデベには耐震等級3の外断熱を求めましょう。

  14. 48014 匿名さん

    >>47999 匿名さん
    おや、避けては通れないマンション老朽化の時の合意形成の話より、いつ来るかわからない地震の話の方がまだましなようだね。

  15. 48015 匿名さん

    >ローン地獄?抵当ついてるから放棄すれば良いだけ。

    是非放棄のやり方教えて!!
    住んでて倒壊したら借金チャラになるんでしょ!

  16. 48016 匿名さん

    >ローン地獄?抵当ついてるから放棄すれば良いだけ。


    世間知らずすぎて発想がお子様レベルのようですね。

    マンションをそのまま渡して銀行が抵当権を行使してもチャラと言う事はできません。
    普通返済終了になるのは、あなたの方で任意売却をして(銀行側の許可が必要)、その売却金で全額返済できたらの場合です。
    それも無理なら、最終的に銀行側があなたの自宅を競売に掛けます。その開始価格は、路線価格で決まりますし購入価格を上回る事はありません。当然ながら売れても借金が残ります。自己破産すればチャラですけどね。
    どのみち、自宅を失い膨大な借金が残る事になります。

    抵当権は、銀行が最悪の場合に不動産を換金して借金返済を優先的に受けられる権利ですから、家を引き渡せば借金は免除ではありませんよ。借金4,000万円、仮に家が競売で1000万で家が売れたとして=残る3000万円は借金として残りますよ。

    まずはお勉強してからマンション買いましょうね

  17. 48017 匿名さん

    実際、災害が起きると、戸建ばかり被害受けてる。
    311津波、浦安液状化、広島土砂崩れ、鬼怒川氾濫、糸魚川大火、熊本地震。

    災害の多い日本では戸建で建設を禁止するべき。

  18. 48018 匿名さん

    >>48017
    地盤が強い高台に地震に強い家を建てればいいだけですね。
    実際、熊本地震でもツーバイ戸建は一棟も壊れていないですから。

  19. 48019 匿名さん

    未曾有の大災害ではまずは命が助かることが条件ですからね。
    その意味ではマンションは十分の性能を持ってますね。
    戸建も強いらしいですが、建て方や立てる場所等の制約が多いですしね。

    ま、命あっての物種でしょう。まず生き残ることが先決ですね。

  20. 48020 匿名さん

    通勤通学に便利な陽当たりの良い土地に戸建てを建てるのがベストですね
    そんな土地に出会う事、購入する予算が有ること
    結構ハードル高い!
    都心だと2億は軽く越えるでしょうね

  21. 48021 匿名さん

    >ローン地獄?抵当ついてるから放棄すれば良いだけ。

    そりゃ、マンション買っちゃうわな(笑)

  22. 48022 匿名さん

    >>48018 匿名さん

    戸建俺のシリーズ
    ・俺のツーバイフォー
    ・俺の全館空調
    ・俺の高台

  23. 48023 匿名さん

    >災害の多い日本では戸建で建設を禁止するべき。

    水害や山崩れの起こらない地盤のいい立地に、耐震等級3の戸建てを建てればいい。
    マンションはライフラインが途絶したら住み続けられないし、被災しても建替えも出来ないらしい。

  24. 48024 匿名さん

    >>48019 匿名さん
    >未曾有の大災害ではまずは命が助かることが条件ですからね。
    >その意味ではマンションは十分の性能を持ってますね。

    国交省は昨年6月に高層建物や免震建物に地震対策を追加するよう指示している。
    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/jutakukentiku_house_fr_00008...

    従来の想定を超える震災の可能性があるから、過去の基準では十分ではないということだ。

  25. 48025 匿名さん

    万一ライフラインが途絶しても
    復旧は都市としての重要度順だから
    マンション多い地域から復旧します
    311のときもそうでした

  26. 48026 匿名さん

    判断は人それぞれでよいですが、過去の地震の結果から言えば、今のマンションは未曾有の大災害でもまずは生存でき、生き延びるには十分だと言えると考えますね。
    強度を増すのは構いませんが、大災害でも死なないという目標からは不要ですよ。

  27. 48027 匿名さん

    過去の地震結果があてにならないのが南海トラフ地震。
    国による耐震性能見直しの指示は、そんな危機感があるからだと思う。
    先月のNHKの長周期パルスに関する放送も同様。

  28. 48028 匿名さん

    >>48025 匿名さん
    警察や消防や行政機関と病院が最優先。
    個人の住宅は後回し。

  29. 48029 匿名さん

    >そんな危機感があるからだと思う。

    単にあなたの感想ってだけのようですね。

  30. 48030 匿名さん

    殆どの人が予算5,6千万だから
    都心の狭いマンションより 郊外の安心、安全な戸建が良いと言うのが結論でしょうね

  31. 48031 匿名さん

    >単にあなたの感想ってだけのようですね。

    南海トラフ地震は高層建物に結構シビアだよ。
    http://www.bousai.go.jp/jishin/nankai/pdf/jishinnankai20151217_01.pdf

  32. 48032 匿名さん

    生き残るためだけなら、十分ですよ。

  33. 48033 匿名さん

    耐震等級3で長期優良住宅の戸建てなら地盤改良も入念にしているおかげで、生き残るだけではなく財産も建物も守られますから安心です。

  34. 48034 匿名さん

    >生き残るためだけなら
    ワンルーム賃貸なら当然ですね、納得。

  35. 48035 通りがかりさん

    マンションの良さもあり戸建の良さもあると思ってる私は、この異様に言い合いしてる状態が変に感じる。
    結局は、どちらも短所と長所があるわけで、その短所ばかり突き合っても仕方ないのでは?

  36. 48036 匿名さん

    マンションは立地重視だから、震災後も安心して住み続けられるような物件じゃないと駄目。

  37. 48037 匿名さん

    不動産は立地重視。

    郊外物件は将来、負動産。

  38. 48038 匿名さん

    >>48033 匿名さん

    耐震等級1の鉄筋コンクリート造の戸建に住みたいです。

  39. 48039 匿名さん

    >生き残るためだけなら、十分ですよ。

    国交省は心配してる。
    長周期地震対策を強化 高層ビル「南海トラフ」に備えhttps://www.nikkei.com/article/DGXLASDG24H70_U6A620C1CR8000/

  40. 48040 匿名さん

    戸建ての地盤補強なんて、地震に対しては全く意味がない
    それよりも基本的な、元々の地盤の良し悪しが重要。

    その点マンションは埋立の産廃処分場や工場跡地の上でも
    建物単体としては気にする必要がない。
    実際そういった場所にマンションは好んで建てられている。

    豊洲の市場も、これがマンションだったら何の問題もなく
    全然OKだったはずです。

  41. 48041 通りがかりさん

    >>48037 匿名さん
    祖父が残してくれた郊外の土地も、割と高値で売れましたよ。感謝です。
    国道沿いとか、郊外でも駅周辺なら、割と値段が付きますし、広範囲に持ってる方も多いので、かなりの額になります。しかも路線価は安めな、設定なので固定資産税も安い。

  42. 48042 匿名さん

    賃貸はダメだろう
    熊本で若者が亡くなってたのも築浅賃貸だったよな

  43. 48043 匿名さん

    >>48040 匿名さん
    問題は南海トラフ地震の想定による被災。
    過去の経験則は通用しないから、国は税金で補助してまで対策するよう警告してる。
    高層マンションだけの優遇策。

  44. 48044 匿名さん

    >>48043

    生き延びられれば良いのでいらないよ

  45. 48045 匿名さん

    ま、国のやってることが全て正しいとは限らないからね。
    命が助かればよいので、過剰な施策は必要ないね。

  46. 48046 匿名さん

    >戸建ての地盤補強なんて、地震に対しては全く意味がない

    長期優良住宅の地盤基準の厳しさ知らないでしょ(笑)
    今時は柱状改良レベルじゃなく鋼鉄杭の補強なんか当たり前
    マンションなんか支持層に杭が届いてるか疑問だけど、戸建なら杭打ち立ち合うからね

  47. 48047 匿名さん

    >48044
    財産の無い賃貸は黙ってろ、迷惑。

  48. 48048 匿名さん

    >>48046 匿名さん

    原発のように何十メートルも掘削して岩盤出した上で直基礎でも、絶対安全とは言えないけどね。

  49. 48049 匿名さん

    >>48045
    >ま、国のやってることが全て正しいとは限らないからね。
    >命が助かればよいので、過剰な施策は必要ないね。

    国が対策するよう公表している以上、該当する建物で何もしないと被災後に住民から訴えられても文句を言えない。
    管理組合の責任は重大だから、総会で何も対策しないことを決議して記録したほうがいいね。

  50. 48050 匿名さん

    強制加入のマンション管理組合は末端の行政組織のようなものだから、公的な連絡事項を勝手に無視できない。
    任意加入の戸建ての自治会や町内会とは別物。

  51. 48051 匿名さん

    >>48045 匿名さん

    ですね。ここの話は交通事故にあいたくないから、外出しないって、話と同じだね。
    そこに装甲車なら大丈夫じゃんと横やりを入れるやつがいたり。

    頑張れは買えるのなら自分の好きなやつを買ったら?
    別に赤の他人が何を買ったって、本当は全く気にもしてないくせにね。

  52. 48052 匿名さん

    >>48046
    木造は、地盤調査は、スウェーデン式サウンディングで行う。
    RCは、戸建てでも、地盤調査をボーリングで行う。
    スウェーデン式サウンディングは、ボーリングに比べると、精度が劣る。



  53. 48053 匿名さん

    あー大丈夫大丈夫。
    皆、そんな施策はいらないって言っていたからね。
    所詮は国のやることだしねって。

    まずは生存第一ですよ。
    その点から言えば今のマンションは十分な性能を持ってますしね。
    過剰な施策はいらんのですよ

  54. 48054 匿名さん

    >>48047
    そう決めつけておきたい気持ちも分かるけど。
    ちょっと幼稚な発言だね。
    あなたも沢山持ってたら、他人のそんな事、気にならないのにね。

  55. 48055 匿名さん

    逆に、戸建さんは過剰な性能を押し付けられて高額な費用を請求されてませんか?
    この手の話はハウスメーカーにとっては、費用アップの格好の材料だけどね。

    ま、今までの軸組戸建の性能が酷すぎたってのもあるけどね。

  56. 48056 匿名さん

    今の注文戸建ては耐震等級3が標準。
    住宅性能表示や長期優良住宅の認定を取るのにわずかな費用が必要なだけ。
    価格交渉でどうにでもなる。

  57. 48057 匿名さん

    >今の注文戸建ては耐震等級3が標準

    標準でもないねぇ。
    値段次第だーね。

  58. 48058 匿名さん

    >>48057 匿名さん
    いくらくらいするんだよ。

  59. 48059 匿名さん

    >>48052 匿名さん

    そんな法律でもあるのか?
    貧乏長屋さんは、予算制限があるので、逆立ちをしても戸建を建てられない。

  60. 48060 匿名さん

    >>48057 匿名さん

    貧乏長屋さんこんばんは。

  61. 48061 匿名さん

    >>48053 匿名さん

    必死ですね。

  62. 48062 匿名さん

    そう?シンプルに
    必要の無いものを『必要無い』と
    言っているだけなのですが。

    押し売りが五月蝿いのでね

  63. 48063 匿名さん

    大地震は、人間の能力をはるかに超えているので万全な対応策を期待しても無意味でしょうね。

  64. 48064 匿名さん

    >人間の能力をはるかに超えている
    最近の想定を超えてるようだが、そうとも言えない。
    東日本大震災での神社仏閣の被害は極めて少ないそうです。

  65. 48065 匿名さん

    耐震性能は最近の戸建てのほうが上だからね。
    地震に強いマンションの広告なんか見たことが無い。
    3.11直後にはこの板のマンション系もしばし沈黙が続いたな。

  66. 48066 匿名さん

    木造耐震等級3の戸建てより
    鉄筋コンクリート造耐震等級1の戸建ての方が当然ながら安全。

    耐震等級って何だろうね。

  67. 48067 匿名さん

    >48064

    噛み合ってませんが

  68. 48068 匿名さん

    >耐震等級って何だろうね。
    建物の自重が軽いほうが耐震強度は高いからね。
    重い瓦葺きやコンクリート建物より軽い建物のほうが地震に強い。

  69. 48069 匿名さん

    >大地震は、人間の能力をはるかに超えているので万全な対応策を期待しても無意味でしょうね。

    しかし南海トラフ地震の予測データとその影響が報告として出てる以上国も無視できない。
    福島原発の訴訟で懲りてるから、想定される災害には対策するよう指示するのが国の責任。

  70. 48070 匿名さん

    鉄筋コンクリート造耐震等級1の戸建ての方が、木造耐震等級3の戸建てより、当然、地震に強いです。

  71. 48071 匿名さん

    国の押し売りはいらんよ
    彼らは地震保険の枯渇しかきにしてないからね。

  72. 48072 匿名さん

    >>48065
    公団の古ーい壁式RCのマンションは、
    新耐震以前の基準だが、
    新潟地震で液状化で傾いたように地盤不良で傾くことはあったけど、
    壊れたことがない。



  73. 48073 匿名さん

    >48070  
    それは構造的強度ではなく、被災後の見た目からの判断でしかない。

    柱と壁構造の木造や鉄骨では、軽微な損傷から倒壊に至るまでが段階的
    しかし根本的に有り余る自重を支えているRCでは、亀裂が生じ歪みが出た
    時点でコンクリートは断裂、後は鉄筋の強度だけで維持することになる。

    ただ残念ながら、その自重故に地震時は慣性が大きく
    崩壊する時は一気に訪れる。

    そもそもコンクリートそのものは、板状では形を留められない程に
    重量比で脆い素材である事を忘れてはいけないだろう。

  74. 48074 匿名さん

    >>48068
    木造が強く見えるのは、2階建てだから、

  75. 48075 匿名さん

    鉄筋コンクリート造の2階建ての方が、木造2階建てより、当然、安全です。

    ただし、建築費は2倍では済まないでしょう。
    https://www.homes.co.jp/cont/buy_kodate/buy_kodate_00096/

  76. 48076 匿名さん

    高くてコンクリート造の二階建ての注文住宅を建てられないときは
    一○で妥協だって全館床暖だし

  77. 48077 匿名さん

    2000年くらい前の古代ローマの鉄筋のないコンクリートで、
    今のコンクリートよりも強いのがある。
    海水を混ぜるので、今の鉄筋とは相性が悪いと思うが、
    研究が進めば、より強いコンクリートができるだろう。

    http://zubalabo.com/170829/20150194
    古代ローマ時代の古代コンクリートは、今も強度を増していた──その驚くべき理由が解明される・・

    古代ローマ帝国が滅亡したのは1,500年以上も前のことだ。だが、この時代に作られたコンクリートは、現在も十分強度がある。例えば、ローマにあるパンテオンは無筋コンクリートでできた世界最大のドームといわれているが、
    約2,000年経った今も強度を保っている。これは現代のコンクリートでは考えられないことだ(現在のコンクリートの寿命は、50年から100年程度とされる)。

    なぜ、ここまで古代ローマのコンクリートが強いのか。その謎が解明されつつある。

    古代ローマ時代のコンクリートは、火山灰、石灰、火山岩、海水を混ぜ合わせて作られている。このうち、重要な役割を果たしているのが、最後の材料である海水だ。
    この珍しい材料の組み合わせのおかげで、1,000年以上の時間をかけてコンクリート内で新しい鉱物が形成され、ますます強度を増しているらしい。

    その秘密を解明するため、米エネルギー省のローレンス・バークレー国立研究所の研究チームは、古代ローマ時代に作られた岸壁や防波堤のコンクリートを採取して、X線マイクロ解析を行った。

    『American Mineralogist』誌オンライン版に2017年7月3日付けで掲載された研究成果によると、解析の結果、コンクリートの中にアルミナ質のトバモライト結晶が含まれていることがわかった。
    この層状鉱物が、長い時間をかけてコンクリートの強度を高めるのに重要な役割を果たしているという。この鉱物は、海水と石灰と火山灰が混ざり合って熱が発生することによって生成される。

    この研究を率いたユタ大学の地質学者マリー・ジャクソンは、「古代ローマ人は、海水と化学反応を起こして成長する岩のようなコンクリートをつくり出しました」と言う。
    また、この構造物に打ち寄せる海水が第2期の鉱物の成長を引き起こし、コンクリート全体の強度をさらに高めたことも、解析から明らかになった。

    鉱物粒子を分析した結果、コンクリート全体でトバモライト結晶が成長していることが確認された。しかも、この成長はたいてい、フィリップサイトと呼ばれる別の結晶の成長と同時に起こっているという。
    こうした新しい鉱物は、火山灰が海水によって溶解したときに形成される。長い時間をかけて海水が火山灰を溶かすにつれて、コンクリートはどんどん強度を増していったのだ。

  78. 48078 匿名さん

    >>48075
    木造は、50万/坪以下で建てられるの?

  79. 48079 匿名さん

    木造でも注文なら坪70から100万。
    建売りは坪30万ぐらいが建築費の相場。

  80. 48080 匿名さん

    >木造が強く見えるのは、2階建てだから、

    マンションも2階建にしたらいい。

  81. 48081 匿名さん

    マンションは鉄筋コンクリート造なので。

  82. 48082 匿名さん

    >>48055 匿名さん

    まさにそうなんですよ。
    ここの戸建さんが耐震等級3を盲目的に金科玉条にしてるのを見ると、失笑を禁じ得ませんね。

  83. 48083 匿名さん

    >>48077 匿名さん

    中の鉄筋が塩分で錆びるんじゃなかろうか?

  84. 48084 匿名さん

    >>48075 匿名さん

    安全なんだけど、鉄筋がひしゃげたら補修できないからね。木造の方が補修しやすいからリーズナブルではある。

  85. 48085 匿名さん

    木造だと、命が危ないから、修繕なんて考えても仕方ない。

  86. 48086 マンコミュファンさん

    >>48077 匿名さん
    長文おつかれさん。よく分かった。また沢山書いて教えて。これを10個くらい違うのをみたいから、またよろしく。

  87. 48087 匿名さん

    >>48055 匿名さん
    今時、耐震等級3なんて追加料金無しの標準なのが普通だぞ。
    マンションだとレアなんだろうが、注文戸建なら当たり前。

  88. 48088 匿名さん

    といっても鉄筋コンクリート造の耐震等級1の戸建てと比べると遥かに震災に弱いけどね。

  89. 48089 匿名さん

    >>48088 匿名さん

    何をもって、そう語る?阿呆なの??

  90. 48090 匿名さん

    >>48088 匿名さん

    耐震等級が如何に当てにならないか分かる良い例だね。

  91. 48091 匿名さん

    >>48090 匿名さん

    どんな例なの?阿呆なの??

  92. 48092 匿名さん

    >>48090

    所詮、木造ですからね。

  93. 48093 マンション比較中さん

    木造は木、ですから地震そのものより、後に起きる火災に全く抵抗できません。
    また法定耐用年数を見ても、木造は21年、RCは47年と比較になりません。
    普通に考えて、RC1回の建て替えに対して、木造は2回建て替えの頻度になります。
    耐震等級などのただの紙っぺらに依存している情弱者は放っておきましょう。

  94. 48094 匿名さん

    マンションって地震に弱すぎるよね。

    熊本地震を例に取ると、ツーバイフォーは2940棟のうち半壊以上は0棟(0%)。
    http://www.2x4assoc.or.jp/builder/news/pdf/20160801_kumamoto.pdf

    一方、マンションは850棟のうち半壊以上は850棟のうち175棟(21%)にも上る。
    http://www.zenkanren.org/pdf/2017/kumamoto-20170317.pdf

  95. 48095 匿名さん

    出た!

    俺のツーバイフォー

    次は俺の高台です。

  96. 48096 匿名さん

    >>48093 マンション比較中さん

    それが理由なの?痴呆なの?本気なの?

  97. 48097 匿名さん

    公団時代の古ーい壁式RCマンションは、液状化等の地盤不良で傾いたことはあるが、倒壊したことがない。

  98. 48098 匿名さん

    もとい、
    公団時代の古ーい壁式RCマンションは、液状化等の地盤不良で傾いたことはあるが、倒壊はおろか、半壊したことすらない。

  99. 48099 匿名さん

    耐震3より、耐震1の方が地震に強いとか、どうなってんだ?

    なんか火災の話にすりかわってるし

  100. 48100 匿名さん

    >>48098
    ツーバイと同じだよね。

    面で支える構造のほうが強い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸