住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 48401 匿名さん

    >>48400

    区分所有部分以外は借り物で別途費用を払う、半分賃貸みたいなものですし
    一時的に住まうのなら有りと思いますよ、減税とか金利とか有利ですから
    いつか地元に一軒家が構えられるといいですね。

  2. 48402 匿名さん

    ホテルライクなマンションライフが心地良い

  3. 48403 匿名さん

    >ホテルライクなマンションライフが心地良い

    その分高い管理費払ってるんだから良いんじゃない?

  4. 48404 匿名さん

    >>48403 匿名さん
    管理費と駐車場二台で毎月15万以上です

    自慢には成りませんよね(笑)

  5. 48405 匿名さん

    うちは敷地余剰部分を貸して、毎月収益があるので真逆の立場ですが
    ネットひとつ電話一本でホテルのルームサービス以上の、プロによるサービスが得られるので
    住まいの形態にかかわらず、ホテルライクにはできますね。

  6. 48406 口コミ知りたいさん

    >>48404 匿名さん
    安っ!
    地方マンションですね。

  7. 48407 匿名さん

    >>48406 口コミ知りたいさん

    中央区

  8. 48408 マンション掲示板さん

    >>48407 匿名さん
    さいたま市ですか?

  9. 48409 匿名さん

    家のマンションは駐車場代月5万。
    1月に一度も乗らないのでバッテリー上がってしまいました。
    放置したまま半年が過ぎてしまった。

  10. 48410 匿名さん

    ボロいとそうなるわな

  11. 48411 匿名さん

    ゴルフも射撃も波乗りもしないのね

  12. 48412 匿名さん

    台風の時って高層マンションって揺れたりするの?

  13. 48413 匿名さん

    >>48411 匿名さん

    娯楽は好みによるよね。

  14. 48414 マンコミュファンさん

    >>48413 匿名さん

    マンションだと趣味が限定されますね。
    ゴルフなら不便でも大丈夫でしょうが、マリンジェットなどは不可能ですね。

  15. 48415 匿名さん

    >>48414 マンコミュファンさん

    人の趣味なんてどうでも良いでしょ。

  16. 48416 匿名さん

    子供や家族と釣りやスノボ、キャンプなんかも厳しいね

  17. 48417 匿名さん

    >>48416 匿名さん

    趣味に優劣つけたいの?
    ゴルフする人は偉いとか・・・。

  18. 48418 匿名さん

    >>48415 匿名さん
    なら人の居住形態もどうでもいいのでは?

  19. 48419 匿名さん

    >>48417 匿名さん

    住宅で勝負できないんでしょ。

  20. 48420 匿名さん

    ゴルフはやるだけじゃなく、どこのコースのメンバーかによるけどね

  21. 48421 eマンションさん

    英国セントアンドリュースでプレイしたことある人いる?
    アメックスのブラックだとビジター受け入れてくれるんだけど。
    国内とは比較にならない豪華さよ、クラブハウスも。

  22. 48422 匿名さん

    >>48421 eマンションさん

    凄いね!写メ有ったら投稿して下さい

  23. 48423 匿名さん

    オールドコースはしたことないね。

    おたくのホームコースはどこでハンデはいくつ?

  24. 48424 匿名さん

    >>48422 匿名さん

    追加です

    やっぱり難しい?

  25. 48425 匿名さん

    色々教えて!
    キャディーはハウスキャディー?もちろんスループレーでしょ?ティーは選べるの?どのコース回ったの?スウィルカン・ブリッジはどんな感じ?
    ザックジョンソンが勝ったときはオールドコースだったよね!

  26. 48426 匿名さん

    ただいまSt Andrewsをググッっていますのでしばらくお待ちくださいwww

  27. 48427 匿名さん

    ゴルフ1年目で80台出ました!
    父親のお古なのでクラブ買い換えようかなあ~。

  28. 48428 eマンション

    >おたくのホームコースは

    霞ヶ関CC、小金井CC、戸塚CC、あと法人で川奈と旧軽井沢ね。

  29. 48429 匿名さん

    >>48425 匿名さん

    スレチですね。また削除されますよ。家の話に限定してください。

  30. 48430 匿名さん

    ペブルビーチならプレイ経験ありますよ。あそこはパブリックだからね。

  31. 48431 匿名さん

    霞は平日会員何年でした?

  32. 48432 匿名さん

    >スレチですね。また削除されますよ。家の話に限定してください。

    家の話かー。そういえばアメリカのゴルフ場って、フェアウェーの真横に並ぶ様に別荘的な家がよーーく建ってるよね。あーいうところに是非是非住んで見たいものです。

    まずはグリーンカードを取らなきゃですけどね。

  33. 48433 匿名さん

    Montereyの17 mile driveの中にある戸建も良いですね。絶対買えないけど、、、。
    近くにPebble beach, Spanish bay, Spyglass Hillとか名高いゴルフ場もあって、あんなところに住めたらホント幸せすぎる。

  34. 48434 匿名さん

    >霞ヶ関CC、小金井CC、戸塚CC、あと法人で川奈と旧軽井沢ね
    川奈って今メンバーシップだっけ?

  35. 48435 匿名さん

    >霞ヶ関CC、小金井CC、戸塚CC、あと法人で川奈と旧軽井沢ね

    嘘だと思うから良いけどさ、関東七倶楽部の会員権2つ持ってるって多分ほとんどいないよね
    ちなみに霞はどういう経緯で入会できたの?

  36. 48436 匿名さん

    川奈って今プリンス系でパブリックだよね?
    なんで法人会員になれるの???

  37. 48437 匿名さん

    またまた嘘なの?

  38. 48438 匿名さん

    恥ずかしいから逃げたの?

  39. 48439 通りがかりさん

    こんなとこで会員権で嘘ついて何がしたいんだろう
    そんなに凄いって思われたいのかな?
    リアルで相当惨めな人生なんだろうな~

  40. 48440 匿名さん

    川奈の法人会員さん!
    メンバーフィっておいくら?www

  41. 48441 匿名さん

    ゴルフ会員権で凄い?ゴルフしない人からしたら全く興味ない話題、しかもスレチ。
    フェラーリ乗りの億ション住みからしてみれば屁みたいなもんだ。
    スレチだと注意もされてるのに家自体で誇れるものがないんだろうね。
    粘着戸建て民や庶民マンション民は惨めだねw

    さて選挙速報見ますか。自公圧勝で消費税10%確定ですな。

  42. 48442 匿名さん

    >フェラーリ乗りの億ション住みからしてみれば屁みたいなもんだ。
    霞の正会員に比べたらフェラーリなんてゴキブリレベルwww

  43. 48443 匿名さん

    >霞の正会員に比べたらフェラーリなんてゴキブリレベルwww

    フェラーリがゴキブリ?笑える。あなたは軽自動車乗りでしょ。
    自分がフェラーリ所有してから言うべきセリフだね。嘲笑

    そういえば霞ヶ関メンバーの安倍総理も渋谷区のマンション住みでしたよね。

  44. 48444 匿名さん


    霞ヶ関もフェラリーもスレ違い、つまらん話題だよ。

  45. 48445 匿名さん

    川奈の法人会員さん~
    川奈は月例もあるの?(笑)

  46. 48446 匿名さん

    >そういえば霞ヶ関メンバーの安倍総理も渋谷区のマンション住みでしたよね。

    安倍?
    いつ霞のメンバーになった?
    鳩山邦夫ならメンバーだか
    また嘘か?(笑)

  47. 48447 匿名さん

    今日もマンション民は妄想が膨らむね。

  48. 48448 匿名さん

    安倍が霞ヶ関???

    1. 安倍が霞ヶ関???
  49. 48449 匿名さん

    安倍さんが霞ヶ関のメンバーだとオリンピック開催でまたお友達優遇とか言われるんじゃない?

  50. 48450 匿名さん

    >>48443 匿名さん

    >自分がフェラーリ所有してから言うべきセリフだね。嘲笑

    自分がフェラーリ所有してから言うべきセリフだね。嘲笑

  51. 48451 匿名さん

    車のスレで話したら 興味ないよ(笑)

  52. 48452 匿名さん

    http://www.princehotels.co.jp/golf/kawana/fuji/

    川奈に法人会員なんて無いけど?
    ほんとはどこの会員権も持ってないんじゃない?笑

  53. 48453 匿名さん

    とりあえず、いつものスレ違いさんは
    これからだんだん寒くなる季節
    床暖房ぐらいは検討してみてはいかがでしょうか?

  54. 48454 匿名さん

    ネットで有名なゴルフクラブを適当に選んで書いたんだろwwww
    今頃恥ずかしすぎて愛車の軽自動車(愛称フェラーリ)でドライブ中~

  55. 48455 匿名さん

    私は1年目で80台、出しました。
    やっぱりゴルフは腕では?

  56. 48456 匿名さん

    >私は1年目で80台、出しました。やっぱりゴルフは腕では?

    ホームコースは?
    当然月例なりのノータッチ、ワンボールルールでのスコアだよね?
    あと80台って言っても80~89まであるよ。

  57. 48457 匿名さん

    >>48456 匿名さん

    ノータッチ、okパットなしです。
    87ですね。最近、ハーフで41出しました。

  58. 48458 匿名さん

    ゴルフの腕前は平均スコアで考えましょう。
    年間2〜30ラウンドして80台前半ならシングルも目前ですね。

  59. 48459 匿名さん

    そっから縮めるのが大変だよね。ハーフでボギー3つまでだから。ピンから逆算するマネジメントと100ヤード以内の精度と、何よりパッティング。その辺に取り組み出してからが果てしない道のりへの入り口ですね。

  60. 48460 匿名さん

    >>48459 匿名さん

    家庭生活はほぼ犠牲にする覚悟が必要だねw
    普通の子持ちサラリーマンには難しいでしょう。なので90切れるぐらいで充分ですよ。

  61. 48461 匿名さん

    サラリーマンじゃなくてほんと良かった
    プレー代は経費、車もガス代も高速代も経費、ゴルフクラブも経費、会員権は会社の資産(年会費は経費)時間も融通が利く

  62. 48462 匿名さん

    であればゴルフをやる環境は整ってますね。

  63. 48463 匿名さん

    同じ経営者ですけど、クラブは個人の利用なので税務署の受けは良くないかもしれませんね
    社内のゴルフ倶楽部があり、社員も経費で購入してるなら大丈夫ですが
    税理士かコンサルタントに相談された方が宜しいと思いますが
    話を戻すと 経営者は経費が使えるので
    住宅に回せるゆとりが出来ますよね

  64. 48464 匿名さん

    >>48463 匿名さん

    確かにその様ですね。ただ、うちの税理士はゴルフショップの領収書でのゴルフクラブ購入はちょっと難しいが、ゴルフ場に併設されているショップ(領収書がゴルフ場名で出る)所で買えば基本通るということでショップが充実してるゴルフ場で買ってます。
    会社経営だと経費と損金、個人と法人をうまく使うとサラリーマンとは比べ物にならないくらい有利にお金が使えますよね。
    定年心配もないですし。
    リスクを負っても会社員を辞めて独立して良かったです。

  65. 48465 匿名さん

    1年目で80台、出したものですが、サラリーマンです。
    やっぱり、ここから70台が難しいんでしょうね。
    初心者からここまで上達した時間以上にかかるかも、しれませんね。

  66. 48466 匿名さん

    >>48465 匿名さん

    ハーフでボギー3つまでだから結構大変ですね。

  67. 48467 匿名さん

    >>48465 匿名さん

    ショートゲームとトレーニングはできれば毎日、打ちっ放しは週2〜3回、ラウンドは月2〜3ぐらいのペースで回りたいですね。よい先生についてレッスンも受けたいですね。
    やる気とカネと時間を費やせるか。

  68. 48468 匿名さん

    もっと若くて暇なうちに始めときゃあなぁと思うんだけど、それを若い子に言ったらイヤがられるから言わない。でもゴルフ始めました〜なんて後輩が言い出したら、内心は結構嬉しいので査定にも手心が加わる、、、、かもねw

  69. 48469 匿名さん

    ただ最近の子は、あんまし車持ってないからね。
    ゴルフ始めましたー、でも足がないからゴルフ場まで同乗させてもらえますか?なんて言われたら、上がるはずの査定も下がってしまうカモ?

  70. 48470 匿名さん

    ボーリングにしろ、ゴルフにしろ、玉転がしは終わった遊びだろう。

  71. 48471 匿名さん

    >>48469 匿名さん

    イヤイヤ、本当にゴルフが好きな奴ならクルマで送り迎えぐらいは何とも思わないけど、付き合いのためにやってるような奴だとかえって気を使わせてしまうので余程でないと誘えないね。まあ、ゴルフ談義で花を咲かせるぐらいでも楽しいからいいよ。

  72. 48472 匿名さん


    http://www.golfcompo.com/setagaya.html
    好きな方なら、室内で練習とか良いのでは?

    1. 好きな方なら、室内で練習とか良いのでは?
  73. 48473 匿名さん

    >>48471

    大人の対応ですね。

  74. 48474 口コミ知りたいさん

    >>48472 匿名さん
    やはり、趣味は戸建が圧勝ですね。
    マンションだとパター練習が関の山。

  75. 48475 匿名さん

    サンノゼに居たころよく誘われて、ゴルフ確かに面白かったが
    こんな穴倉でやって何が楽しいんだ?
    そもそもいい加減、糞転がしの話はやめろ

  76. 48476 匿名さん

    ゴルフは削除されないのかな?

  77. 48477 匿名さん

    >サンノゼに居たころよく誘われて、ゴルフ確かに面白かったが

    サンノゼでは何処でやってました?CoyoteやCinnabar Hillsなんかでは良くやってましたよ。Cinnabarはグリーンが超速いんですよね。少し遠いですがPoppy Ridgeも良いコースですよね。

    それともPrivateコースですか?

  78. 48478 匿名さん

    ああ、家の話ですね。
    San Joseではありますせんが、30分程行ったところのPresantonという場所にCallipeというパブリックコースがあってね。ここのフェアウェーの真横には別荘的な戸建てが建ってて、そーいえばそこに良く打ち込みました(笑)。でもちゃんと強化ガラスになっていて問題はないんですけどね。

    あーいうところの戸建てなら是非住みたいですね。

  79. 48479 匿名さん

    近所にスーパーもコンビニもないところに住めないよね。

  80. 48480 匿名さん

    自分の経験上で住みやすさno.1は兵庫県南部。
    首都圏は住みづらいですね。
    異論は認めます。

  81. 48481 匿名さん

    千葉はまあまあ住みやすいよ。

  82. 48482 匿名さん

    >>48481 匿名さん

    マンション、戸建?

  83. 48483 口コミ知りたいさん

    拙宅はマンションです。
    夢の国が近いウォーターフロントの利便性の良い場所です。

  84. 48484 匿名さん

    川奈ホテルゴルフコースの法人会員は笑わせてもらったよ
    ほんとここのマンションの書き込みは嘘で塗り固められてるな(笑)

  85. 48485 匿名さん

    >>48483 口コミ知りたいさん

    地盤が少し心配ですが それさえ無ければ
    海の見える良い所ですね。

  86. 48486 匿名さん

    >>48482 匿名さん

    当時は社宅(団地)です。

  87. 48487 匿名さん

    ゴルフ好きには千葉はパラダイスですね。

  88. 48488 口コミ知りたいさん

    都心厨、3億臭が居ないから地方マンションのメリットも議論出来て良いですね。

  89. 48489 匿名さん

    >>48483 口コミ知りたいさん

    新浦安辺りかね。
    まあ、都内にも出やすく、綺麗に整備されてるから住みやすいと思いますね。地盤は少し心配ですが。

  90. 48490 匿名さん

    >>48488 口コミ知りたいさん

    オタクはその3億某が居なくて張り合いが無さそうですな。

  91. 48491 匿名さん

    >>48488 口コミ知りたいさん
    都心坊が居なくなったのなら、おたくの役目も終わりでしょう。そろそろ身の振り方も考えないとね。長い間おつかれさまでした。

  92. 48492 匿名さん

    >>48483 口コミ知りたいさん

    年パス買って毎日TDRに通いつめられるとこですね


  93. 48493 匿名さん

    不思議なのは浦安市~千葉方面は液状化でニュースになったのに
    川挟んだ都内ではめっきり液状化被害が無いのはなんで?
    豊洲とかお台場とかも同じように被害でてもおかしく無い気がするけれど

  94. 48494 検討板ユーザーさん

    >>48493 匿名さん
    震災で液状化の被害でも、高層階住民がトイレ使用して下層階で汚水が逆流した。
    下層階の事を考えなければ、液状地域でもマンションは問題無し。

  95. 48495 匿名さん

    今回の台風で、下水があふれてますね。

  96. 48496 匿名さん

    >>48495 匿名さん

    どこで?

  97. 48497 匿名さん

    >>48495 匿名さん

    元はおまえのケツから出たモンだから
    我慢せい!!!

  98. 48498 匿名さん

    溢れないに越したことはない。

  99. 48499 匿名さん

    >>48493 匿名さん
    それはね、埋め立ててどのくらいの期間が経過しているかで大体わかるのだよ。埋立地が新しければ新しい程、液状化のリスクも高いのだよ。

  100. 48500 匿名さん

    なるほど〜

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸