住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 47901 匿名さん

    戸建てがヤバよね
    https://www.mlit.go.jp/common/001147336.pdf

    マンションとオフィスビルは基本同じだから
    地震に会うときはオフィスかマンションお願いします

  2. 47902 匿名さん

    長期優良住宅が間違いない
    見てくれの広さとコストダウン優先で耐震等級1のマンションなんて怖すぎる

  3. 47903 匿名さん

    >見てくれの広さとコストダウン優先で耐震等級1のマンションなんて怖すぎる

    マンションの方が高いよ。だから同じ予算ならマンションの方が狭くなる。
    そんな基本的なこともわかってないから、まだ震源地すらわからない地震に怯える日々。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  4. 47904 匿名さん

    地域の区分6って沖縄なんすけど

  5. 47905 匿名さん

    構造鉄筋コンクリート?
    木造の話じゃなかったの?

  6. 47906 匿名さん

    国交省による長周期地震動への対策の公告は、高層マンションや免震マンションも対象。
    先月NHKで放送されるほど長周期パルスはマンションの弱点らしい。
    https://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20170902

  7. 47907 匿名さん

    >構造鉄筋コンクリート?

    マンションさんってホント無知すぎるよね

  8. 47908 匿名さん

    話をまとめると、震災に対し最も安心なのは、強固な高台に建つ低層RCマンションだな。高台なら眺望もよく水害の心配もなく、低層マンションなら岩盤支持層まで杭打ちされているので戸建てより安心。そして地下駐車場もあれば最強だろう。都心低層レジデンスに多い形態だが、価格も最高に高いけど最高のものが高いのは仕方ない。やはりモノの価値は価格なり、だな。

  9. 47909 ご近所さん

    >47909
    余計な事いわんで質問に回答すればよい

  10. 47910 匿名さん

    >>47904
    ん?
    最新の基準だと東京近郊は大部分が地域区分6だよ。
    ちなみに、沖縄は地域区分8ね。

  11. 47911 匿名さん

    まるで地震研究会ですね(笑)
    耐震も自分の好きに出来る戸建が良いと思うが
    良い立地の所の売り物が殆ど無い、
    結果手軽なマンションになるのが現実だろう

  12. 47912 匿名さん

    >>47903
    マンションの方が建築コストが高いのは一定面積に可能な限り人を
    詰め込むために高さが必要になるためであって、地震に対して強く
    するためではない。

    個人では買えない土地に住めるメリットがある反面、狭くて
    隣接する部屋の住人の生活音に悩まされたり、気を使う必要
    があるなどのデメリットがある。

  13. 47913 匿名さん

    >47909

    自分に言ってるの?
    余計なことは言わなくて良いんじゃない?


    >47909   <-------
    >余計な事いわんで質問に回答すればよい

  14. 47914 匿名さん

    >>47911
    建替え前提で古家付の土地を買えば選択肢が増えます。

  15. 47915 匿名さん

    >>47914 匿名さん
    戸建を建てようとしている人は、そんなのは当たり前のようにやっていると思いますよ。
    それでも地盤が強固で容積率も低い戸建向きの土地や古家で、なおかつ駅近なんて物件はなかなか見つかりません。

    我が家はコインパーキングだった土地を売って貰う事で何とか手に入れましたが、こんなラッキーな人ばかりではないです。

  16. 47916 匿名さん

    >>47915 匿名さん

    ラッキーでしたね、私は見つからず佃のタワマンにしました

  17. 47917 匿名さん

    景色や立地を強調するマンデベに騙されないように。
    RCマンションは重くて脆い、地震には弱い。
    99.9%は内断熱で結露する、カビが蔓延する欠陥住宅。

  18. 47918 匿名さん

    >>47916 匿名さん
    タワマンは長周期パルスに弱いことが周知されたけど今後の資産価値はどうなの?

  19. 47919 購入経験者さん

    >>47918
    近くに大きな断層が現れること、
    150m級とタワマンでもかなり高いマンションが前提のようですね
    まず、あなたの家が明日隕石で吹っ飛ぶこに心配されるのがよろしいかと思います

  20. 47920 匿名さん

    でピース入りのタワマンの写真は?

  21. 47921 匿名さん

    まずピース入りでリビングと間取り、バルコニーからの景色画像をアップしてからね。
    フローリングやキッチンとかはいらないから、戸建てさんからどうぞ!w

  22. 47922 匿名さん

    再検討は60m以上だったよ。

  23. 47923 eマンションさん

    >>47920 匿名さん

    赤の他人の画像を盗用した挙句「俺の戸建て」と詐称するような戸建民はいらないんで、くれぐれも自分の家の画像をアップしてくださいね。

  24. 47924 匿名さん

    >>47921 匿名さん

    また出せない言い訳が・・・

  25. 47925 購入経験者さん

    >>47920
    何の話だカス

  26. 47926 買い替え検討中さん

    >>47918 匿名さん

    調べればすぐ分かりますが、今までは上がってますね(勿論今後はわかりませんが)

    タワマン購入するなら角部屋でお見合いにならない所がお勧めです
    角部屋でないと結構狭く感じます

    まっ失敗では無かったと思ってます(笑)

  27. 47927 匿名さん

    >>47887 匿名さん

    そうそう。
    全く報道されないんだよ。不思議だね。

  28. 47928 匿名さん

    >>47896 匿名さん
    あぁ、一条工務店さんね。

  29. 47929 匿名さん

    >>47917 匿名さん

    大手HMの回し者だね。もしくは耐震等級3を真に受けて喜んでる真正。

  30. 47930 匿名さん

    >47927
    熊本の被災マンション。
    https://topics.smt.docomo.ne.jp/amp/article/kumanichi/region/kumanichi...
    >罹災[りさい]証明の判定結果によると、市内で被災したマンションは630件。全壊19件、大規模半壊24件、半壊158件で、半壊以上の201件が公費解体の対象だ。
    >スピード感を持って処理しなければ、被災マンションは、街中の“巨大な廃棄物”になってしまう と懸念する。
    >熊本日日新聞 2017年09月30日
    重くて地震に弱い、RCマンションは何時も大変だね。
    1年半も過ぎたのに解体もままならず。
    一戸建ては順調に復興してるのでしょうね。

  31. 47931 匿名さん

    >大手HMの回し者だね。もしくは耐震等級3を真に受けて喜んでる真正。

    国交省のこと?

  32. 47932 匿名さん

    >全く報道されないんだよ。不思議だね。

    熊本地震でも耐震等級3の戸建ては9割が被害無しなのに、等級1のマンション被災は結構報告されてるね。
    http://www.kenken.go.jp/japanese/contents/publications/data/173/55.pdf

  33. 47933 匿名さん

    >>47932 匿名さん

    つまり戸建の場合は被災して住めなくなっても倒壊してないと判断されて何の補助も受けられないということ。

  34. 47934 匿名さん

    >>47933 匿名さん

    無謬性だね。
    耐震等級3が倒壊するようなことはあってはならないんだよ。だから実際に住めない場合であっても抹殺される。

  35. 47935 匿名さん

    マンションには被災後も住み続けられるという要件が欠けてる。
    耐震強度3の戸建ては地震保険料が通常の半額だし、さらに地震補償保険もかけておけば万一建て直しでも自己負担が少なくてすむ。

  36. 47936 マンコミュファンさん

    日本では国も各種民間企業も全てマンションは震災に弱いと結論が出ている。
    このスレのマンション派のみが頑なに認めて無い。
    震災と津波の区別すら判別出来ない偽富裕層。

  37. 47937 匿名さん

    じゃあ、何で天皇陛下の住まいの皇居の吹上御所はRC造なんだよ?
    木造のが頑丈なら木造で建てるはずだろ。全く無知だなw

  38. 47938 匿名さん

    マンションと御所の高さの違いもわからないとは・・・

    ○○だね。

  39. 47939 匿名さん

    うちは低層マンションだから高さ10mですけど?
    頑丈な高台なので水害の心配もなく安心しています。
    都心の高級・高グレードのマンションは低層ですよ。
    もっと見聞を広げた方がいいかと・・笑

  40. 47940 匿名さん

    もういいかげんお互いに虚勢を張り合うのやめたら?
    疲れない?

  41. 47941 匿名さん

    ちなみに、皇太子の住居である東宮御所もRC造だし、
    国賓をもてなす赤坂の迎賓館も石造であって木造ではない。 
    ここの戸建て民は本当に情弱で無知なんだなw

  42. 47942 eマンションさん

    話をまとめると、震災に対し最も安心なのは、強固な高台に建つ低層マンションだな。高台なら眺望もよく水害の心配もなく、低層マンションなら岩盤支持層まで杭打ちされているので戸建てより安心。そして地下駐車場もあれば最強だろう。都心低層レジデンスに多い形態だが、価格も最高に高いけど最高のものが高いのは仕方ない。やはりモノの価値は価格なり、だな。

  43. 47943 匿名さん

    >>47942 eマンションさん
    さぞかし素晴らしく最強なその低層マンションは、勿論、耐震等級3なんですよね。
    まさか大昔の耐震基準なんてことはあり得ませんものね。

  44. 47944 匿名さん

    築古は論外
    これから購入するなら、当然新築

  45. 47945 匿名さん

    東京都心の一番重要な所はオールRCですから、
    粘着は東京がぶっ壊れて欲しいんだろ
    まじクソな奴だ

  46. 47946 匿名さん

    >>47944
    >これから購入するなら、当然新築

    新築でも高さ60m以上のマンションや免震なら、長周期地震動の基準が厳しくなった今年4月以降に申請した物件じゃないと駄目。
    実質的に大規模マンションの建設規制のような気もするが・・・・・・。

    完成して入居するのは来年後半か再来年だろうね。

  47. 47947 匿名さん

    ここ最近起きた大地震で、RCのマンションが続々と倒壊する一方、
    ツーバイフォー戸建はほとんど無傷という耐震性の差が明らかになってきている。

  48. 47948 eマンションさん

    まるで自分が建てたかのような、いいぐさだな。
    こだわり過ぎの神経質な人も沢山いるんだね。

  49. 47949 匿名さん

    >最近起きた大地震で、RCのマンションが続々と倒壊する一方

    本当に倒壊するとしたら実際の所実際首都直下型地震が来た場合、都心にある無数の超高層/高層ビル・低層雑居ビル・マンション・古くからある戸建等々が全て壊滅するっつーことですね。また都心じゃ液状化する可能性のある地区も多いですから、それらの上に立っている全ての戸建も軒並みアウトでしょう。なにせ熊本や東北に建っているのとは比にならないくらいに量が多いですしね。また人口も多いですから、長期間で機能が麻痺。実際日本自体が傾く事態になるでしょうね。

    なのでツーバイさんには、そのツーバイとやらを抱えて人里離れた場所に住むことをお勧めしますよ。類焼もさけられるし一番安全な方法でしょう。

  50. 47950 匿名さん

    >>47949
    地盤の強い場所に建てればいいだけだよ。

    東京近郊でも西側に行けば地盤の強い土地はいくらでもある。

  51. 47951 匿名さん

    そしてマンションを苦にしない人々は、今まで通り都内・首都圏の物件から自分の状況(収入や家族構成)によって戸建・マンション問わず適切な物件を選ぶことにします。ツーバイさんの様に一風変わった人たちは安全を求めて人里離れた場所にツーバイと共に住み替えているでしょうから、きっと私たちは住みやすい世の中を手に入れているでしょうね。

  52. 47952 匿名さん

    >東京近郊でも西側に行けば地盤の強い土地はいくらでもある。

    ツーバイさんは東京西側の郊外に集中するそうです。
    私たちは今まで通り都内中心付近にマンション・戸建を適切に選んで
    住むことにします。

    ああ良い住み分けができましたね。めでたしめでたし♪

  53. 47953 匿名さん

    西側って不便ですよね。

  54. 47954 匿名さん

    山手線内でも、西側なら高台で災害リスクがなく、治安もいい住宅地はあるからね。
    いくら利便性が良くても、災害リスクがあり、治安も悪い湾岸下町エリアには住みたくない。

  55. 47955 匿名さん

    >>47942 eマンションさん

    強固な高台に建つ戸建が一番。

  56. 47956 匿名さん

    >>47954 匿名さん

    カネしだいですね。希望が叶いますよう。

  57. 47957 匿名さん

    強固かどうかがわからないよね。

  58. 47958 匿名さん

    ベネチアとか水辺の町、良いよ。
    心が癒されます。
    起こるかわからない震災心配するより
    日々の生活を大事にしたい。

  59. 47959 匿名さん

    いえいえー、都内郊外を選択してしまったツーバイさんに山手線内に住む権利はもうないですよー。
    あ、あと首都直下型地震が起きたら山手線内は大パニックですから、治安も相当悪くなりますねー。場合によっては襲撃される可能性もありますから、大変リスクの高い土地になってしまいますね。山手線内はリスクを最大限に排除したいツーバイさんが住める場所じゃないですよ。

    ツーバイさんは、東京の西側の郊外にお住まいになるべきだと思いますよ。人口もそこそこ・高層ビルも少ない土地ならなおさらでしょう。一生を安心・安全を感じてお住まいいただくことができると思いますよ。

  60. 47960 匿名さん

    高台から海を眺めれば十分。
    これだけ災害の多い日本で海沿いに住みたいとかマゾすぎだろ。

  61. 47961 匿名さん

    高台不便でしょ。水辺の癒され感は、生活に欠かせない。

  62. 47962 匿名さん

    >これだけ災害の多い日本で海沿いに住みたいとかマゾすぎだろ。

    老い先が短くなった人生を過ごすのには良いと思いますけどね。
    そういう生き方も良いと思うなー

  63. 47963 マンション検討中さん

    合コン三昧の人生が最強。

  64. 47964 匿名さん

    持ち帰れないと意味ないけどね。

  65. 47965 匿名さん

    高台は津波などは心配ないですが、山を削って谷を埋め立てた土地は「要注意」
    谷を埋め立てた土地は、地盤が軟弱で何が埋まっているか?

    でも造成されていると見分けがつかないので、慎重に

  66. 47966 匿名さん

    >>47958 匿名さん

    日々の生活より家族の安全ですね。
    水辺が良いなら賃貸でしょう。

  67. 47967 匿名さん

    >>47958 匿名さん
    >起こるかわからない震災心配するより
    >日々の生活を大事にしたい。

    地震調査研究推進本部によると、南海トラフ沿いでM8から9の巨大地震の発生確率は今後30年間で70%。
    国交省が地震に対するさまざまな情報を公表してるのも、将来震災後に不作為という指摘を避けるためだろう。

    南海トラフ沿いの巨大地震による長周期地震動に関する報告
    http://www.bousai.go.jp/jishin/nankai/pdf/jishinnankai20151217_01.pdf

  68. 47968 買い替え検討中さん

    なんだ まだ地震研究会やってんだ もう飽きた!

  69. 47969 匿名さん

    >>47959 匿名さん

    大久保や上野の貧乏長屋にお住まいですか。
    分かります。

  70. 47970 匿名さん

    >>47958 匿名さん

    ベニスは10ヶ月住んでたけど不便だったよ。
    船のタクシー呼んでもすぐ来ないし、必要な重い物を歩いて買いに行かないとダメだし。
    日本とロンドンで生活に慣れてる私には、住むには不向きでした。

  71. 47971 匿名さん

    その通り

  72. 47972 匿名さん

    >>47969 匿名さん
    何を負けたか知らんけど、そう悔しがるなよ。
    返信の質で、悔しがってるのがバレるよ。

  73. 47973 匿名さん

    ロンドンは食事がまずい。

  74. 47974 匿名さん

    >>47973 匿名さん
    学食の話し?
    確かに安い食堂は、マッシュポテトがメインだし、豆とか。。。
    でも金さえ出せば、ホテルでフランス料理やイタリアンも食べれるし、日本のスーパーもあるし。

  75. 47975 匿名さん

    パリに駐在していましたが、ロンドン相対的に食事まずいです。

  76. 47976 匿名さん

    マンションの耐震性能の考え方は、建築基準法をベースにしています。建築基準法では2種類の評価があります。

    1 数百年に1度発生する地震(東京では震度6強から震度7程度)の地震力に対して、構造躯体が倒壊、崩壊しない
    2 数十年に一度発生する地震(東京では震度5強程度)の地震力に対して構造躯体が損傷しない
    1の震度6強から震度7程度というのは、かつての東日本大震災や阪神・淡路大震災クラスです。こうした激しい地震の際に、構造躯体(マンションの建物そのもの)が倒れたり壊れたりしない、ということです。
    逆にいえば、倒れたり壊れたりしなければ、多少、柱が折れたり壁が崩れたりしても仕方がない、という考え方ともいえます。建築基準法では、震度6から震度7では、壁が崩れても人命が損なわれなければOK、ということです。
    そのため、実際に東日本大震災クラスの地震に襲われたら、補修費用がかかったり、場合によっては建て替えが必要になる可能性もあります。

    建築基準法の耐震性能をまとめると「震度5でも損傷しない、震度6でも倒れない」ということです。これが法律が規定する最低限の耐震性能です。

    ほとんどの新築マンションは「等級1」

    マンションの耐震性能を上げるのには巨費がかかります。そのわりに、購入者は耐震性能をあまり重要視しない傾向があります。そのため、デベロッパーも耐震性能を上げる努力に消極的です。耐震性能が「等級2」や「等級3」のマンションは、それほど消費者受けしないわりに、価格が上がりすぎるため、デベロッパーは作りたがらないのです。

    最近の調査では、「等級3」のマンションはほとんどなく、「等級2」も2%程度にすぎず、大多数の新築マンションは「等級1」というデータもあります。
    「等級1」でも、東日本大震災に耐えられるとは書きましたが、万が一大震災が起きれば、その補修にかかる費用がいくらになるのか、見当もつきません。万一に備えるなら、多少価格が高くても「等級3」が理想ですが、一部の高級マンションにしか導入されていませんから、選びたくても選べません。現実的な理想は「等級2」といえます。

  77. 47977 匿名さん

    耐震等級3の木造戸建より、耐震等級1の鉄筋コンクリート造戸建の方が安全だけどね。
    耐震等級って、何だかなあって感じ。

  78. 47978 匿名さん

    実際は耐震等級3の戸建の方が強いよ。

    熊本でも、約3000棟のツーバイフォー住宅のうち、半壊や全壊はゼロだったしね。

  79. 47979 匿名さん
  80. 47980 匿名さん

    耐震等級1の鉄筋コンクリート造戸建の方が明らかに強いよね。

  81. 47981 匿名さん

    >>47980

    当たり前。ただし、建築費は2倍じゃすまない。

  82. 47982 匿名さん

    >>47976
    >1 数百年に1度発生する地震(東京では震度6強から震度7程度)の地震力に対して、構造躯体が倒壊、崩壊しない

    この条件だと「倒壊しないが住めない」マンションが多くでたし、南海トラフ沿い巨大地震の予想はこれを超えるから、高層建物や免震建物に厳しい基準で再検証する必要があります。

  83. 47983 匿名さん

    >耐震等級1の鉄筋コンクリート造戸建の方が安全だけどね。
    何の根拠も無い。
    カビまみれのRCは欠陥住宅、住まいでは無い、安心が無い。

  84. 47984 匿名さん

    >>47979
    やっぱり戸建ては金物なんかに頼るより、耐震等級3に認定された戸建てですね。

  85. 47985 匿名さん

    日当たりの良い通勤通学に便利な土地が購入出来るなら戸建ですね
    かなりハードル高いですけど(笑)

  86. 47986 匿名さん

    >>47976 匿名さん
    もう少しまとめて短文で書けない?
    何人の人がこれをちゃんと読んだのやら。
    だらだら書いてもしゃーないやろに。
    1でも4でも好きなのに住んでおけばいいのに。
    他人がどこに住もうと気にならないやろに。

  87. 47987 匿名さん

    >>47975 匿名さん

    そうなのかなぁ。あまり気にならなかったですけどね。
    フランスとかだと、イメージ的には美味しい店は多そうですね。
    でも流行ってる店も、もちろん沢山あったので、日本人との味覚の違いかもですね。

  88. 47988 匿名さん

    >>47979
    ホールダウン金物は、以前から基準法レベルの耐震性能しかない戸建てに使われてたからね。

  89. 47989 匿名さん

    下階の諸君、この澱み無く木霊する我が足音を聞き給え

  90. 47990 匿名さん

    >>47983
    >カビまみれのRCは欠陥住宅、住まいでは無い、安心が無い。

    ○条のお人
    RCは結露、って言っているわりには結露あるね。
    https://www.ismart2015.com/notice-17/

    窓だけじゃなく、内部も結露出ているんじゃないの?

  91. 47991 匿名さん

    壁式RCのマンションだと、地盤不良以外で壊れたことがない。

  92. 47992 匿名さん

    >47990
    URL内容を理解してからでないと、恥だよ、みっともないよ。
    一条は外断熱でも有るから基本、内部結露とは無縁。

  93. 47993 匿名さん

    >>47992 匿名さん
    いちいちURL貼り付けるなよ。自分の言葉で話せないのか。そもそも迷惑サイトへ飛ぶかも知らんのに誰がクリックすると思ってるんだか

  94. 47994 匿名さん

    >47993
    相手が違う、URL貼り付けた奴に文句を言え。

  95. 47995 匿名さん

    一条の営業は、展示場でも掲示板でも一方的にまくし立てるね。

  96. 47996 匿名さん

    >>47992
    一条は、いつからRCになったんだ。
    外断熱はRCしか使わない。
    木造なら、外張り断熱。

  97. 47997 匿名さん

    >>47994 匿名さん

    ごめんごめん。
    なんか最近の書き込みは理屈っぽくて、ほぼ読んでなかったから、URLって言葉だけで決めつけて書き込みしてしまいました。
    討論は楽しかったけど、最近のは全く面白くない。地震や火山や洪水、隕石、はたまた北のロケット。あり得る話しだけど、そればかり言っててもねぇ。
    ちなみに、たとえ一件だけ無傷で残ったとしても、しばらくはライフライン寸断で住めないのにね。その後は震災経験住宅として、レッテルを貼られる建物になるし。

  98. 47998 匿名さん

    マンションの場合、被災による解体より、老朽化に伴う解体や建て替えの方が深刻じゃないの。
    マンション被災法でハードル下げても熊本地震では、公費解体申請期限までに取り壊し決議に至った案件はほんの僅か。
    これが老朽化したマンションをどうするかとなると、どれだけの期間揉め続けるのかな。

  99. 47999 匿名さん

    もう地震の話は飽きたよ。
    あんたいつまでその話続けるつもり?
    少しは空気読んだら?

  100. 48000 マンション検討中さん

    マンションの場合、地震で住めないぐらい被害あったら地震保険で部屋の一部お金でても土地は関係ないからローン地獄になりますよね?

    一軒家は土地残るし建て直しできるからマンションほどのローン地獄にはならないですよね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸