住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 40771 匿名さん

    >>40768匿名さん

    そろそろ思い出から卒業しなさい。

  2. 40772 匿名さん

    戸建ですけど、今日は天気も良いし椿山荘周辺に散歩にいくとしますか

    1. 戸建ですけど、今日は天気も良いし椿山荘周...
  3. 40773 匿名さん

    イギリスのタワマン火災怖え~
    高層階から逃げるの地獄だろこれ
    もう120戸全棟もう住めない
    保険でも再建できない
    やっぱマンションは無理

  4. 40774 匿名さん

    最近は、インコが野生化して都心の公園の木にたくさんいました。

    1. 最近は、インコが野生化して都心の公園の木...
  5. 40775 通りがかりさん

    >>40773 匿名さん

    イギリスにはタワマン無いって言ってるバカいたよなw

  6. 40776 匿名さん

    燃え盛る最上階で懐中電灯で助けを求める人いるって
    タワーマンションはヘリポートあるから安心とか言ってるバカもいたな

  7. 40777 匿名さん

    タワーマンションもありました。英国の火災、犠牲者が出ないといいですね。

    1. タワーマンションもありました。英国の火災...
  8. 40778 匿名さん

    まさにタワーリング・インフェルノだね。
    部屋に取り残された人も大変だろうけど、屋上に逃げた人とか地獄だろうな。
    死者が出ないといいけどね。
    糸魚川の大火と同じくらいの戸数だけど、糸魚川は消防団員15名を含め中等症1名と軽症16名の負傷計17名で死者0でしょ?やっぱマンション怖い

  9. 40779 匿名さん

    まさに「タワーリングインフェルノ」。

    ラストのマックイーンのセリフ
    「消防が確実に消せるのは7階までだ。なのにおたくらは高さを競いあう」
    もっともだ・・・

  10. 40780 匿名さん

    季節感無視しているようなインコ〜フォト。現役じゃ無い人は時間があっていいわね〜

    また古い映画持ち出すのもなんですが、その通り。

  11. 40781 匿名さん

    Twitterで、人が飛び降りてるって書いてあった…
    こんな終わり方ツライ。日本では38m級のはしご車が届かない13階以上に住んではいけません。 というか、この規模のマンションで即座に全員が避難出来るとは思えないから確実に取り残されてる人はいるだろうなぁ・・・高いところがいかにハイリスクか。もし、住むならパラシュートは必需。
    上階だと、逃げ遅れた場合は、飛び降りる以外は、どこにも逃げ場無さそうだしな。
    耐火・防火は建物だけで、家の中は燃えるものだらけ。 スプリンクラーは電源落ちれば終わりだし、動き続けたら続いたで水浸し地獄。タワマンって、眺望(すぐに飽きるだろうけど)くらいしか取柄がないのになあ。

  12. 40782 匿名さん

    あんなマンション火災を見ると屋上にヘリポートがあってもまったく役に立たないことがわかる。
    どう考えても逃げ場がない。

  13. 40783 匿名さん

    >>40772
    >>40774
    >>40777
    今時iPod touchで写メ撮る人いるんだねー。
    電線近すぎで圧迫感半端ないなw

  14. 40784 匿名さん

    >>40781
    タワマンは避難難しいし、かといって木密エリアの戸建ては燃えやすい上に消防車も入れない。
    40759のような道幅も広い住宅地の堅牢な戸建てか、低層マンションが安心ですね。
    まあ、富裕層はそういうのに敏感ですから、富裕層の多く住むエリアが安全・安心でしょう。

  15. 40785 匿名さん

    >富裕層の多く住むエリアが安全・安心でしょう。
    ですが、ここのほとんどは一般庶民さんなので、
    そんな高級立地には住めないですよね。
    ご愁傷さまです。

  16. 40786 匿名さん

    これは酷い、一人でも多く助かることを願ってやみません

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6243276

    1. これは酷い、一人でも多く助かることを願っ...
  17. 40787 匿名さん

    直下型地震が来た時には今回のマンション火災のような光景が至る所で起きている可能性が高いわけで、
    マンションも戸建ても住宅が密集している都内は危険ですね。

  18. 40788 匿名さん

    なんだ、ロンドンにも27階建ての高層マンションあるじゃんね。
    建てられていませんとか書いてたヤツ、やっぱり無知だったんだな。失笑
    しかし、早く鎮火するといいけど。犠牲者が出ないといいが。

  19. 40789 匿名さん

    原則として建築基準法で定められた幅員4m以上の道路に2m以上接した土地しか家建てちゃダメなんでしょ?(一部区域では幅員6m以上)。
    最近買った人(買う人)は木密とか関係ないんじゃない?

  20. 40790 匿名さん

    高層マンションはあるけど、5階以上での子育てが地域によって規制されてる。ってことでしょ。

  21. 40791 匿名さん

    >>40783匿名さん

    最新型の住居の写真投稿お願いします。

  22. 40792 匿名さん

    >直下型地震が来た時には
    一生に一度あるか無いかの心配する暇があったら、すぐ強盗や誘拐に入られるような戸建てには住めないけどね。門扉からすぐ玄関ドアとかだと、家の中から歩行者と目が合っちゃうのでは?そっちのがはるかに恐ろしいわ。

  23. 40793 匿名さん

    マンション火災怖い。

  24. 40794 匿名さん

    >>電線近すぎで圧迫感半端ないなw

    東京都は、すぐ地中化しますから(笑)

  25. 40795 匿名さん

    火に弱いのは木造だよ。なにせ木だからw 戸建てでもRCにしておくのがいい。高いけど。

  26. 40796 匿名さん

    >東京都は、すぐ地中化しますから(笑)
    うちの周りはすでに地中化されてるけどね。

    1. うちの周りはすでに地中化されてるけどね。
  27. 40797 匿名さん

    こんな火災で思うけど、マンションでどこに逃げ場があるの?

  28. 40798 匿名さん

    >>家の中から歩行者と目が合っちゃうのでは?

    あなたのコワイ顔だと、マンションの方が向いています(笑)戸建はイケメンオンリーですよ。

  29. 40799 匿名さん

    火事で高層階から飛び降りるって想像を絶するわ

  30. 40800 匿名さん

    これ飛び降りても助からないでしょ。

  31. 40801 匿名さん

    >こんな火災で思うけど、マンションでどこに逃げ場があるの?

    無いから飛び降りるんでしょう

  32. 40802 匿名さん

    >>うちの周りはすでに地中化されてるけどね

    うちの周りでなく、このネット写真の周りではの間違いですね

  33. 40803 匿名さん

    >東京都は、すぐ地中化しますから(笑)
    全てではないね。都道は東京都の管轄だけど、厄介なのは区道など。
    区の予算は全くの別枠。電柱電線の地中化は莫大なコストが掛かるから、
    港区など財政に余裕のある区以外は厳しいと思う。
    お宅郊外みたいだから、しばらく難しいだろうね。

  34. 40804 匿名さん

    >戸建はイケメンオンリーですよ。
    イケメン・・やっぱiPod touchとか使ってるオジサンは言葉のチョイスが古いねw

  35. 40805 匿名さん

    マンション火災の怖さが改めて浮き彫りになってる。
    住居に多数の住民が住んでいるから、これテロの標的にされたら打つ手がない。

  36. 40806 匿名さん

    >このネット写真の周りではの間違いですね
    ネット写真じゃないですよ。画像検索してみれば?
    いい環境だから悔しいですか?品川駅まで徒歩圏なのに閑静な環境ですよ。

  37. 40807 匿名さん

    >>40792 匿名さん
    >門扉からすぐ玄関ドアとかだと、家の中から歩行者と目が合っちゃうのでは?そっちのがはるかに恐ろしいわ。

    土地を買えないマンション民レベルが見た建売り戸建てはそんな物件が多いのかね?
    注文戸建てならそんな建て方をしない。
    いちど自分で土地を買って建ててみればいい。

    南海トラフや首都直下型巨大地震の発生確率は30年以内に70%。一生に一度あるか無いかというレベルだと思うキミはおめでたい。

  38. 40808 匿名さん

    >土地を買えないマンション民

    土地を買えないではなく、買わないだけの人も多いと思うよ。
    例えばうちの実家は、23区内にある80坪ぐらいで@300万ぐらいだから土地評価は約2億4000万ほど。 いずれ相続するし、あと別荘もあるし、これ以上不動産は増やしたくないので。
    他家には他家の家庭の事情というものがあるんだからさw

  39. 40809 匿名さん

    そりゃマンションを買わない人も多いってのと同じこと書いてるだけだよ。

  40. 40810 匿名さん

    残念ながら死者多数だそうです。

  41. 40811 匿名さん

    ロンドンのタワーは古いし、以前から色々問題あったようです
    ドバイの高層火事もありますから気を付けるに越したことはないですが
    火災対策として何より耐火性、消火設備等
    法的に厳しくチェックされ、正しく実施されてることが重要ですね
    チェックは一般に60m越えの建物が厳しいです

    日本はどちらかといえば糸魚川のようなリスクの方が高いように思います

  42. 40812 匿名さん

    >>イケメン・・やっぱiPod touchとか使ってるオジサンは言葉のチョイスが古いねw

    こわい顔の人は最近なんていうのですか?

  43. 40813 匿名さん

    高層マンションの火災はリスクが高すぎる。

  44. 40814 匿名さん

    ロンドンのマンションは去年耐火工事が完了したばかりだそうです。

  45. 40815 匿名さん

    >>品川駅まで徒歩圏なのに閑静な環境ですよ。

    あの、駅前にパチンコ屋のあるところでしょ。東京の出口、京浜の入り口の駅でしょ

  46. 40816 匿名さん

    いくらデベが安心安全と言ったって、実際燃やして実験してみたわけじゃないんだから、大地震や火事が実際あったらどうなるかなんて誰にも分からないよね。

  47. 40817 匿名さん

    それをいっちゃ、すべての建物がそうです

  48. 40818 匿名さん

    最近の戸建ては火災報知器の設置が義務付けられていますので、お年寄りや体の不自由な方でない限り逃げられる可能性は高いです。

  49. 40819 匿名さん

    >駅前にパチンコ屋のあるところでしょ。東京の出口、京浜の入り口の駅でしょ

    ですよね。駅近は住むところではないです。歩いて7・8分ぐらいが最適。
    品川駅は羽田に行くのも便利ですし、何より新幹線の発着駅ですからね。
    更にリニアも来ますし旅行好きには最適な立地です。
    またアトレ、エキュート、ウイング高輪、京急ストアと買い物も至便ですし、もう離れられません。

  50. 40820 匿名さん

    >40818
    毎日のように戸建で人がなくなってますが?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸