住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 1401 匿名さん

    ・購入すべき。
    山の手線徒歩圏戸建て>山の手線徒歩圏マンション>

    ・賃貸でいい。
    都心近郊戸建て>都心近郊マンション>郊外戸建て>郊外マンション

    土地に価値のある山手線内側の立地のみ、希少価値で購入の意味はある。
    それ以外の価値の低い立地に土地、不動産を所有する必要性は全く無い。
    長年の固定資産税など全くの無駄。それなら賃貸でいい。

    以上、結論で間違いないですね。

  2. 1402 匿名さん

    土地の希少価値なんて不透明なものにすがる必要ないな。

    購入するなら戸建て
    マンションは賃貸

    今までこれで結論出ているでしょ。

  3. 1403 匿名さん

    分譲マンションでも「敷地利用権」しかないのに、土地の希少価値にすがるマンション派。
    敷地利用権に固定資産税を払うくらいなら賃貸のほうがいい。
    土地の希少価値にこだわるなら土地を所有できる戸建て。

  4. 1404 匿名さん

    また孤独に耐えきれずに偽富裕が暴れてるのか
    生活水準の話に持って行きたがるのはいつもマンション民
    マンション自体には価値がないのを認めてしまってる

  5. 1405 匿名さん

    >>1404 匿名さん
    > また孤独に耐えきれずに偽富裕が暴れてるのか

    ホントですね。困っちゃう。
    削除対象となりうる「投稿者自身への誹謗中傷」「荒らし」レスで埋もれちゃったので再掲。
    昨日、「オウム返し」を学習したようですけど、日が変わってるから、また「オウム返し」って言うかな?(笑)

    マンションは購入しても嬉しいことがあまりありませんね。賃貸で十分。
    あ、
    ・住みたい条件の戸建てが買えなかった
    ・賃貸マンションがなかった
    ・購入して貸し出したい
    ・自由よりもお金
    な場合はマンションを購入するしか無いんですけどね。

    マンション購入するする際は以下考慮要。

    賃貸すれば儲かる可能性あるけど空室リスクもある。
    家主の空室リスクをマンション購入者に転嫁する。
    そう、マンション購入者は「カモ」なんです。

  6. 1406 匿名さん

    >>1404 匿名さん

    利便性も安全性も、戸建てより賃貸マンションの方が優れているようですよ。

  7. 1407 匿名さん

    >>1405 匿名さん

    歩いて2分のところに行くのも車を使うような人は、玄関の目の前に車を置く戸建てが良いかもしれませんね。(笑)

  8. 1408 匿名さん

    >>1406 匿名さん
    > 利便性も安全性も、戸建てより賃貸マンションの方が優れているようですよ。

    利便性・安全性を求めるなら賃貸でしょう。情勢に合わせてフレキシブルに対応できる。
    自由を求めるなら戸建てでしょう。

    故に、マンション購入はあり得ないでしょう。

  9. 1409 匿名さん

    普通玄関の前と言うより、横にマイカーって感じですけどね。
    その便利さ不要って方は賃貸マンションで良いんじゃないですか?

  10. 1410 匿名さん

    >>1409 匿名さん

    玄関の扉から3秒ですよね?(笑)

  11. 1411 匿名さん

    >歩いて2分のところに行くのも車を使うような人は

    歩いて2分以上もかかる駐車場なんて、
    不便極まりなくて堪えられない。

  12. 1412 匿名さん

    >>1408 匿名さん

    マンションは利便性も安全性も優れていますね。(笑)

  13. 1413 匿名さん

    >>1410 匿名さん

    確かにうちは、3秒ですね。
    でも玄関から門への動線上にあるのでは無く、玄関出て左側に向かって3秒ですけどね。
    あ、「貧乏人だから右ハンドルで良かったですね。」とか言う3億スレ主さんみたいな反応は結構ですよ。

  14. 1414 匿名さん

    >>1412 匿名さん
    > マンションは利便性も安全性も優れていますね。(笑)

    そうなんです!
    だから、その利便性と安全性を活かすためにも賃貸が良いんです!
    購入してしまったら元も子も無くなりますからね!

  15. 1415 匿名さん

    >>1411 匿名さん

    歩いて2分のマクドナルドにも車で行くらしいですよ。(笑)

  16. 1416 匿名さん

    >>1398
    そこまで言うなら税金幾ら払ったのか教えてよ(笑)

  17. 1417 匿名さん

    >>1414 匿名さん

    少なくとも、利便性も安全性も劣る戸建てを購入する理由はありませんね。(笑)

  18. 1418 匿名さん

    >>1413 匿名さん

    玄関ポーチも無いんですかね?

  19. 1419 匿名さん

    >>1417 匿名さん
    > 利便性も安全性

    家を購入する目的が「利便性や安全性」だけであればマンションで良いでしょう。
    そして賃貸で良いでしょう。
    「井の中の蛙大海を知らず、されど空の青さを知る」
    の通り空の青さを深めて下さい。

    あれ? これ、昨日も言ったな。マンション民さんは鶏頭ですね。(笑)

    利便性や安全性以外のものを求めるなら家購入しか無く、そしてそれはマンション購入では十分に実現できず、戸建て購入がベストと言うことです。

  20. 1420 匿名さん

    >>1418 匿名さん
    > 玄関ポーチも無いんですかね?

    ありますよ?

  21. 1421 匿名さん

    >>1415 匿名さん
    駐車場までがとっても不便なマンションさんは
    ひたすら歩くというのにね。

  22. 1422 匿名さん

    >>1419 匿名さん

    利便性と安全性を求めるならマンション
    求めないなら戸建て

    これで良いですよね。(笑)

  23. 1423 匿名さん

    >>1420 匿名さん

    玄関ポーチと車の間は何センチですか?

  24. 1424 匿名さん

    >>1422 匿名さん

    重箱の隅をつつくいやらしい表現ですね。
    求めないって言ってませんが?

  25. 1425 匿名さん

    >>1423 匿名さん
    > 玄関ポーチと車の間は何センチですか?

    車の停め方にもよりますが、1m〜3mでしょうか?

  26. 1426 匿名さん

    >>1421 匿名さん

    マンションは広いですね。

  27. 1427 匿名さん

    >>1425 匿名さん

    それなら3秒は大袈裟では?

  28. 1428 匿名さん

    >>1424 匿名さん

    求めるならマンションでは?(笑)

  29. 1429 匿名さん

    >>1427 匿名さん
    > それなら3秒は大袈裟では?

    なぜなのです? 実際に3秒ですが。
    大げさを思える理由をお教え願えますか?

  30. 1430 匿名さん

    >>1424 匿名さん

    利便性と安全性を求めるならマンション
    利便性と安全性以外のものを求めるなら戸建て

    これで良いかな?(笑)

  31. 1431 匿名さん

    >>1426 匿名さん
    駐車場に行くのが億劫なだけでしよ 笑

  32. 1432 匿名さん

    >>1428 匿名さん
    > 求めるならマンションでは?(笑)

    あぁ、10 or 0 の頭がカチンカチンに硬い人ですか。

    利便性と安全性のみを求めるなら賃貸マンションで良い。
    利便性と安全性以外「も」求めるなら一戸建て購入、ただし、利便性や安全性は賃貸マンションに比べれば、そのレベルを落とさざるを得ないでしょう。

    ってことですよ?
    あまり、みなまで言うと細かくってしつこい感じが出るから嫌なんですけど。

  33. 1433 匿名さん

    >>1416
    だいたい儲かった時の事しか言わないから
    前の損失繰越を埋めた程度でも上出来でしょう(笑)
    税金少なくてよかったね(笑)

  34. 1434 匿名さん

    >>1429 匿名さん

    玄関が家の端にあるんですか?
    玄関開けたらすぐリビング?

  35. 1435 匿名さん

    >>1434 匿名さん
    > 玄関が家の端にあるんですか?

    あぁ、その通りですよ。
    田の字マンションの方だと違和感あるんですかね。

  36. 1436 匿名さん

    >>1432 匿名さん

    省エネ性もマンションかな。建物の劣化が少ないのもマンションでしょうね。

  37. 1437 匿名さん

    >>1436 匿名さん
    > 省エネ性もマンションかな。建物の劣化が少ないのもマンションでしょうね。

    その辺りは物件の実装仕様だから一概には言えませんね。
    ただ、マンションを購入するに足る理由にはなりませんね。(=マンションは賃貸でおk)

  38. 1438 匿名さん

    >>1437 匿名さん

    マンションは利便性と安全性が戸建てより優れているとお認めでは?

    1432にそう書いてありますよ。戸建てだとレベルを落とさざるをえないと。

  39. 1439 匿名さん

    >>1436 匿名さん

    上下左右がエアコン使ってると助かってそう
    なんか微笑ましい光景

  40. 1440 匿名さん

    >>1438 匿名さん
    マンション民の言う

    ・利便性 : 都心の駅前と言う地域性
    ・安全性 : 高層階による安全性

    です。それに合わせて回答しました。

  41. 1441 匿名さん

    >>1436
    自分や配偶者のの寿命まで持てば十分
    それまでに子供は巣立ってる。

  42. 1442 匿名さん

    >>1436 匿名さん

    電気代いくらですか?

  43. 1443 匿名さん

    >>1436 匿名さん
    >建物の劣化が少ないのもマンションでしょうね。
    定期的にしっかりメンテナンスされていれば、戸建てもマンションも劣化は少ないよ。
    それと、マンションは蓄熱効果が激しすぎて、夏はベランダが灼熱地獄なのでは。

  44. 1444 匿名さん

    議論を進めれば進めるほど、マンションが賃貸で良いと言う結論に近づいていく事実。

  45. 1445 匿名さん

    >>1444 匿名さん

    戸建ては賃貸マンションにも劣りますからね。(笑)

  46. 1446 匿名さん

    >>1444 匿名さん
    でも高級賃貸はお高いですからね。
    賃貸を搾取だと昨夜騒いでた方もいらっしゃいましたよ。

  47. 1447 匿名さん

    マンションは賃貸で充分ですね。(笑)

  48. 1448 匿名さん

    >>1445 匿名さん
    > 戸建ては賃貸マンションにも劣りますからね。(笑)

    ちゃんと、1406から復習して下さいね。(笑)

    リセット&ループさせて「マンションは賃貸」と言う事実から遠ざかりたいマンション民。

  49. 1449 匿名さん

    >>1446 匿名さん

    そこで分譲マンションですね。(笑)
    賃貸マンションと同等以上ですから。

  50. 1450 匿名さん

    >>1449 匿名さん
    そうそう、家賃をケチりたい場合はマンション購入ってのもありましたよね。
    まさに、このケースですね。

    ただし、マンション購入するする際は以下考慮要。

    賃貸すれば儲かる可能性あるけど空室リスクもある。
    家主の空室リスクをマンション購入者に転嫁する。
    そう、マンション購入者は「カモ」なんです。

  51. 1451 匿名さん

    エネルギーといえば戸建てには太陽光、蓄電池、エコキュートのような場所を取る機器も置けるメリットがあるね
    車の高速充電器も付けられるし。
    マンションはホント住むだけ。

  52. 1452 匿名さん

    まぁ、物件仕様は実装次第ですよ。
    でも、
    ・集合住宅/戸別住宅
    ・賃貸/購入
    はカテゴリそのものが違いますから「実装次第」の次元ではない話なのです。

  53. 1453 匿名さん

    マンションには生活する上での必要最低限の機能しかないよね
    使える共用施設も限られてるし、頑丈な共同宿泊施設みたいなもんでは。

  54. 1454 匿名さん

    >>1450 匿名さん
    借りては搾取され、耐えかねて
    マンション購入すればカモにされ。

  55. 1455 匿名さん

    鶏頭なら三歩あるけば忘れるから気にならないのかな。

  56. 1456 匿名さん

    そろそろ例の
    「誹謗中傷暴言であばれる君(別名:鶏頭のオウム返し誤解君)」
    が現れそうな予感がしますけど、今日はスルーしようかな。

  57. 1457 匿名さん

    >>1456 匿名さん
    深夜勤務の方でしたっけ。
    そろそろお目覚めの時間でしょうか。

  58. 1458 匿名さん

    ・マンションなら賃貸
    ・購入するなら戸建て
    と言っていますが、良い忘れてました。

    賃貸なら借家よりマンションの方が良いと思っていますよ。
    戸建は購入することによってその居住形態故のメリットを享受できるので。
    借家はマンション購入と同じくらい中途半端などっちつかずだと思っています。

    これで、少しはマンション派も溜飲を下げることが出来るのでは無いでしょうか?

  59. 1459 匿名さん

    都心はマンション・アパート・だけじゃない
    殆どのお店は高いテナント料払って大地主に搾取され続ける構図だな。

  60. 1460 匿名さん

    このスレの自称金持ちは何事も価格相応と申しておったぞ。
    賃貸も価格相応じゃろ。
    それとも貧しい者は被害者意識が強すぎるのかのぅ。

  61. 1461 匿名さん

    今日もマンションは安全で快適

  62. 1463 匿名さん

    >>1450 匿名さん

    利便性と安全性が高い住宅を購入するのは自分が住むためですから、空室リスクの心配は全く必要ありませんよ。(笑)

  63. 1464 匿名さん

    >>1451 匿名さん

    戸建てだとエコキュートの騒音トラブルなんてのもあるんですね。

  64. 1465 匿名さん

    >>1463 匿名さん
    賃貸マンションと同じ。よかったね。

  65. 1466 匿名さん

    やっぱり購入する必要の無いマンション…。賃貸で十分。
    あ、
    ・住みたい条件の戸建てが買えなかった
    ・賃貸マンションがなかった
    ・購入して貸し出したい
    ・自由よりもお金(家賃をケチる含む)
    な場合はマンションを購入するしか無いんですけどね。

    マンション購入するする際は以下考慮要。

    賃貸すれば儲かる可能性あるけど空室リスクもある。
    家主の空室リスクをマンション購入者に転嫁する。
    そう、マンション購入者は「カモ」なんです。

  66. 1467 匿名さん

    >>1465 匿名さん

    戸建てより利便性も安全性も優れてますから。(笑)

  67. 1468 匿名さん

    >>1467 匿名さん

    リセット&ループさせて「マンションは賃貸」と言う事実から遠ざかりたいマンション民。
    ちゃんと、 >>1406 から復習して下さいね。(笑)

  68. 1469 匿名さん

    >>1468 匿名さん

    住まいに関して利便性と安全性を重視しない人は戸建てですね。(笑)

  69. 1471 匿名さん

    >>1470 匿名さん

    書いてあることに対して反論したらどうですかね?(笑)

  70. 1472 匿名さん

    >>1471 匿名さん

    ちゃんと、 >>1406 から復習して下さいね。(笑)

  71. 1473 匿名さん

    マンション好きでも購入する必要はない。
    個人の権限が制約される共同住宅は賃貸でいい。

  72. 1474 匿名さん

    >>1472 匿名さん

    利便性と安全性を求めるならマンション
    利便性と安全性以外のものを求めるなら戸建て

    これで良いかな?(笑)

  73. 1475 匿名さん

    >>1469 匿名さん

    ごめんなさい。 >>1406 を復習してきました。
    ちゃんと書いてありましたね。

    利便性と安全性のみを求めるなら賃貸マンションで良い。
    利便性と安全性以外「も」求めるなら一戸建て購入。

    こちらの文章の読み取り能力の低さと、思量の浅さに穴があったら入りたい気分です。
    お詫び申し上げます。

  74. 1476 匿名さん

    1741 さんは三歩歩いちゃたのかもね。
    でも復習すれば大丈夫。

  75. 1477 匿名さん

    >利便性と安全性を求めるならマンション
    >求めないなら戸建て

    購入するなら利便性と安全性の高い戸建て。
    同じ条件でもマンションなら賃貸でいい。

  76. 1478 匿名さん

    >>1475 匿名さん

    ただし書きをお忘れのようですよ。(笑)

    >>ただし、利便性や安全性は賃貸マンションに比べれば、そのレベルを落とさざるを得ないでしょう。

  77. 1479 匿名さん

    分譲より賃貸の方が良い立地の物件が多いからね。

  78. 1480 匿名さん

    >>1478 匿名さん
    > ただし書きをお忘れのようですよ。(笑)

    今の議論には不要なので割愛しました。
    無いとマンション民にとって不利ですか?(笑)

  79. 1481 匿名さん

    >>1479 匿名さん

    分譲賃貸のマンションは人気らしいですね。(笑)

  80. 1482 匿名さん

    戸建の利便性と安全性は賃貸マンションにも劣るでいいのでは?

  81. 1483 匿名さん

    >>1482 匿名さん

    どうでしょうね。物件の実装仕様によると思いますよ。
    ただ、
    ・集合住宅/戸別住宅
    ・賃貸/購入
    は物件仕様によらないものです。

    これらを勘案すると、
    集合住宅なら賃貸、
    購入するなら戸建て。
    ってことですね。

  82. 1484 匿名さん

    >1483
    どうでしょうね
    戸建は実際の予算が少ないので
    賃貸マンションに住み心地で劣ると思いますよ

  83. 1485 匿名さん

    >>1480 匿名さん

    戸建ての利便性と安全性は、賃貸マンションにも劣る。

    議論に不要ですか?(笑)

  84. 1486 匿名さん

    >>1484 匿名さん
    > 戸建は実際の予算が少ないので

    そうなんですか?
    予算なんて個別事情でしょう。

    でも、
    ・集合住宅/戸別住宅
    ・賃貸/購入
    は個別事情によらないものです。

    これらを勘案すると、
    集合住宅なら賃貸、
    購入するなら戸建て。
    ってことですね。

  85. 1487 匿名さん

    >>1485 匿名さん

    貴方の論点は「戸建ては利便性と安全性を完全に見ていない」と言うことだったので、その議論においては、優劣は関係ないのですよ。(笑)

  86. 1488 匿名さん

    >>1487 匿名さん

    利便性と安全性を重視する人はマンション
    利便性と安全性を重視しない人は戸建て

    これで良いかな?(笑)

  87. 1489 匿名さん

    >>1488 匿名さん

    惜しいですね。
    これが正しいですね。

    利便性と安全性のみを重視する人はマンション
    利便性と安全性以外も重視する人は戸建て

    これでいいですよね?(笑)

  88. 1490 匿名さん

    マンションは賃貸で充分ですね。(笑)

  89. 1491 匿名さん

    >1489

    戸建は低予算と広さとマックとココイチ重視

  90. 1492 匿名さん

    >>1489 匿名さん
    > 利便性と安全性のみを重視する人はマンション
    > 利便性と安全性以外も重視する人は戸建て

    そしてマンションなら賃貸で十分。
    購入するなら戸建て。

  91. 1493 匿名さん

    >>1492 匿名さん

    あ、
    ・住みたい条件の戸建てが買えなかった
    ・賃貸マンションがなかった
    ・購入して貸し出したい
    ・自由よりもお金
    な場合はマンションを購入するしか無いんですけどね。

    マンション購入するする際は以下考慮要。

    賃貸すれば儲かる可能性あるけど空室リスクもある。
    家主の空室リスクをマンション購入者に転嫁する。
    そう、マンション購入者は「カモ」なんです。

  92. 1494 匿名さん

    室温が高いのも戸建の特徴

    根性節電中

  93. 1495 匿名さん

    >>1489 匿名さん

    省エネ性、耐久性もマンションでしょうね。

  94. 1496 匿名さん

    >>1495 匿名さん

    どうでしょうね。物件の実装仕様によると思いますよ。
    ただ、
    ・集合住宅/戸別住宅
    ・賃貸/購入
    は物件仕様によらないものです。

    これらを勘案すると、
    集合住宅なら賃貸、
    購入するなら戸建て。
    ってことですね。

  95. 1497 匿名さん

    >>1496 匿名さん

    利便性と安全性が賃貸マンションにも劣る戸建てを、購入する理由って何ですかね?

  96. 1498 匿名さん

    マンションより良いから。

  97. 1499 匿名さん

    >>1497 匿名さん

    賃貸契約による束縛・制限から解放され、居住スペース以外の物件をも所有し、自由を獲得するためですかね。

  98. 1500 匿名さん

    集合住宅を区分で所有して何が楽しいの?

  99. 1501 匿名さん

    >>1499 匿名さん

    自由を獲得できましたか?
    良かったですね。(笑)

  100. 1502 匿名さん

    >>1501 匿名さん

    大体、納得していただいたようで何よりです。
    まとめてみました。

    賃貸を卒業する理由の大きな目的のひとつは、
    ・賃貸契約による束縛
    ・物件を所有しないことによる不自由
    から解放され、自由を獲得することにある。
    集合住宅を購入したとしてもその目的を十分に達成することが出来ない。
    集合住宅には集合住宅のメリットがあるが、賃貸のメリットを諦めてまで購入するに足る理由がない。
    故に、
    ・集合住宅(=マンション、アパートなど)であれば賃貸
    ・購入するなら戸別住宅(=戸建て)
    となる。
    もっとも、
    ・住みたい条件の戸建てが買えなかった
    ・賃貸マンションがなかった
    ・購入して貸し出したい
    ・自由よりもお金
    な場合はマンションを購入するしかない。ただし、戸建て購入に比べて購入により得られるメリットが少ないことは否めない。

    なお、マンション購入する際は以下の考慮が必要。

    マンションを建てた業者はなぜ賃貸業を営まず、売却してしまうのか?
    株式では「利益確定売り」と言うものがある。株式を保持していることにより、さらなる含み益を狙える可能性もあるが、逆に含み益消失・含み損発生の恐れがある。現在確定している利益を確定させて実現させる売却を「利益確定売り」と言うのである。
    マンションも同様である。マンションを賃貸すれば儲かる可能性あるけど空室リスクもある。
    マンションを売却して利益を確定する。すなわち、空室リスクをマンション購入者に転嫁する行為に等しい。マンション購入者は悪く言えばマンションを建てた業者から見て「カモ」と言えるであろう。

  101. 1503 匿名さん

    >省エネ性、耐久性もマンションでしょうね。

    マンションがよければ賃貸でOK。
    身軽に住み替えられるから、購入する必要はありません。

  102. 1504 匿名さん

    >1497
    >利便性と安全性が賃貸マンションにも劣る戸建てを、購入する理由って何ですかね?

    マンションより利便性のいい立地に、好きな間取りの広い戸建てを建てたからです。

  103. 1505 匿名さん

    狭い集合住宅は賃貸でいいでしょう。購入する理由って何ですかね?

  104. 1506 匿名さん

    物件の実装仕様の優劣についてはまだまだ議論の余地がありそう、すなわち
    「住むならマンション?それとも一戸建て?」
    の議論の余地はありそうですが、
    「購入するならマンション?それとも一戸建て?」
    では、一戸建て一択で結論付けされそうですね。

  105. 1507 匿名さん

    エレベーターで他の住人と一緒になると萎えるわー
    あと、各階止まるのも勘弁な

  106. 1508 匿名さん

    >物件の実装仕様の優劣についてはまだまだ議論の余地がありそう、

    マンションはデベの選択、戸建ては施主の選択が可能だから
    実装仕様の優劣は比較しようがない。

  107. 1509 匿名さん

    これからマンションの方が明確に需要が高いですね
    田園調布も高齢化の波に晒されています

  108. 1510 匿名さん

    >>1509 匿名さん

    これからのことは誰にも分かりません。
    だれも保証できないし、だれも補償してくれません。

    この間、似たような事を言ったらマンションさんに「預言者か?」って怒られましたです。はい。

  109. 1511 匿名さん

    これからマンションの方が明確に需要が高い?
    マンション派お得意のデータをお示し下さい。

  110. 1512 匿名さん

    >>1503 匿名さん

    利便性、安全性、省エネ性、耐久性などに優れている住宅なら長く住み続けたいと思いませんか?(笑)

  111. 1513 匿名さん

    他人の需要よりも、家族の意向や快適さ便利さを優先したほうが良い暮らしと思います
    立地の良い土地を所有しているなら、なおさらのことと思いますよ

  112. 1514 匿名さん

    マンションの高齢化も深刻。
    運命共同体の集合住宅では、住民間の年齢格差は生活や所得格差に直結する。
    管理組合の機能低下がすすみ、合意形成も困難になる。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/29507/

  113. 1515 匿名さん

    >>1512 匿名さん

    日々進化する、利便性、安全性、省エネ性、耐久性など柔軟に対応できるように、賃貸が良いと思いませんか?(笑)

  114. 1516 匿名さん

    >>1512 匿名さん

    日々進化する、利便性、安全性、省エネ性、耐久性など自由に対応できるように、戸建てが良いと思いませんか?(笑)

  115. 1517 匿名さん

    >1512
    そうですね。

    これからの暑い季節、オフピークに貢献したいものです。

    1. そうですね。これからの暑い季節、オフピー...
  116. 1518 匿名さん

    >>1512 匿名さん

    日々進化する、利便性、安全性、省エネ性、耐久性など柔軟・自由に対応するのに、マンション購入は障壁になると思いませんか?(笑)

  117. 1519 匿名さん

    >>1512
    >利便性、安全性、省エネ性、耐久性などに優れている住宅なら長く住み続けたいと思いませんか?(笑)

    多くのマンションは長期優良住宅の認定をとれないから、戸建てになりますね。

  118. 1520 匿名さん

    >>1502 匿名さん

    自由が無かったんですね。分かりました。

    自由に問題無い人だけが、利便性と安全性を重視すれば良いと思います。自由は大事ですから。

  119. 1521 匿名さん

    >1510
    間抜け
    将来の値段を予測するのと
    世帯・人口動態からほぼ確実に予想できることは違います


  120. 1522 匿名さん

    >>1516 匿名さん

    戸建ての利便性と安全性は、賃貸マンションにも劣ってますが?(笑)

  121. 1523 匿名さん

    >>1522
    物件次第、一般論で語れない。

  122. 1524 匿名さん

    >>1518 匿名さん

    より優れている物件があれば買い替えれば良いだけでは?(笑)

  123. 1525 匿名さん

    >>1524 匿名さん
    > より優れている物件があれば買い替えれば良いだけでは?(笑)

    賃貸で良いですね(笑)

  124. 1526 匿名さん

    リセット・ループ鶏頭くんの軌跡

    >>1213
    > 賃貸マンションに劣る戸建てを、わざわざ購入ですか?(笑)
    >>1278
    > 賃貸マンションにすら利便性や安全性が劣る戸建てを、わざわざ購入する理由は全く無いかな。(笑)
    >>1417
    > 利便性も安全性も劣る戸建てを購入する理由はありませんね。(笑)
    >>1445
    > 戸建ては賃貸マンションにも劣りますからね。(笑)
    >>1482
    > 戸建の利便性と安全性は賃貸マンションにも劣るでいいのでは?
    >>1497
    > 利便性と安全性が賃貸マンションにも劣る戸建てを、購入する理由って何ですかね?
    >>1522
    > 戸建ての利便性と安全性は、賃貸マンションにも劣ってますが?(笑)

  125. 1527 匿名さん

    >>1521 匿名さん
    > 世帯・人口動態からほぼ確実に予想できることは違います
    が、
    >>1509
    > これからマンションの方が明確に需要が高いですね
    なんですか?(笑)

  126. 1528 匿名さん

    ですよ

    この2〜30年で日本人口は
    4人以上の世帯は減り単身世帯増えることが確実

    4人世帯以上は戸建有利

    マンションは4LDKは少ないし高級物件程作らない (せいぜい3LDK)
    など、大人数世帯に不利

    一方単身世帯はマンションです
    (金のない高齢者は独り身になっても戸建にとどまりますが富裕世帯はマンションに移る)

    マンション需要の方が多い状態がずっと続くのです

  127. 1529 匿名さん

    >>1528 匿名さん

    > 4人世帯以上は戸建有利
    > マンションは 〜 大人数世帯に不利
    は理解できますが、それが、
    > マンション需要の方が多い状態がずっと続く
    理由につながりません。
    それは、
    > 4人世帯以上は戸建有利
    を裏返して4人未満世帯は戸建て不利から来ているのかも知れませんが、それは違うのじゃないでしょうか?


  128. 1530 匿名さん

    高齢者は独り身になると戸建を処分して有料老人ホームに移る。
    わざわざマンションなんか買わないよ。

  129. 1531 匿名さん

    うん、いずれにしても、マンションを購入するに足る理由ではありませんね・・・。

  130. 1532 匿名さん

    >マンションは4LDKは少ないし高級物件程作らない (せいぜい3LDK)
    など、大人数世帯に不利

    大人数世帯は、お金なければ戸建てで妥協するしかない。

  131. 1533 匿名さん

    マンション世帯は、子供の数を制限するなど、広さに生活を合わせるしかない。

  132. 1534 匿名さん

    >>1533 匿名さん
    その点は、賃貸マンションなら家族の成長と共に手軽に住み替え出来ますね。

  133. 1535 匿名さん

    >1533
    だから、お金のない方は戸建てだって。

  134. 1536 匿名さん

    賃貸マンションより利便性や安全性が劣る戸建をローンで買う

  135. 1537 匿名さん

    >>1536 匿名さん
    賃貸マンションじゃ、
    ・玄関開けたら3秒でマイカー
    ・庭で木々花々を愛でる
    とか出来ないですもんね〜。

  136. 1538 匿名さん

    お金がなくて子だくさんなら郊外戸建て。

  137. 1539 匿名さん

    一戸建ては「家」
    マンションは「部屋」
    「部屋」ってチープな響きだよね。
    あと、EVに自転車積んで、部屋まで持ってくのやめてほしい。
    EVが来たと思っても、乗れなかったりする。
    イラつくんだよな!!

  138. 1540 匿名さん

    >>1539 匿名さん

    そういう時でも、賃貸なら気軽に引っ越し出来ますね^^b

  139. 1541 匿名さん

    >>1537 匿名さん

    まあ、夜中にわざわざ車でマクドナルドに行くことも無いので。(笑)

  140. 1542 匿名さん

    >EVに自転車積んで、部屋まで持ってくのやめてほしい。
    EVが来たと思っても、乗れなかったりする。

    うちのマンションは作業用に別に大きなエレベーターが
    用意されてるので、大きな荷物ある方はそっち使う。
    結局、そこらへんって価格次第なんでしょうね。
    戸建ても1億と5千万じゃあ、かなり仕様違うでしょ。

  141. 1543 匿名さん

    >>1541 匿名さん

    そう言う人は賃貸マンションで十分ですね〜。

  142. 1544 匿名さん

    >>1517 匿名さん

    消費電力が大きいようですが、省エネなんでしょうか?

  143. 1545 匿名さん

    >>1543 匿名さん

    マンションの方が利便性も安全性も優れていますからね。(笑)

  144. 1546 匿名さん

    >1533
    制限する必要はない
    できちゃったらしばし戸建で我慢するという選択もある

  145. 1547 匿名さん

    >>1545 匿名さん
    > マンションの方が利便性も安全性も優れていますからね。(笑)
    でも、
    ・玄関開けたら3秒でマイカー
    ・庭の木々や花々を愛でる
    は賃貸マンションでは実現できずに、戸建てになりますね。(笑)

  146. 1548 匿名さん

    マックやココイチに行くのが唯一の贅沢なひとは戸建をローンで

  147. 1549 匿名さん

    >より優れている物件があれば買い替えれば良いだけでは?(笑)
    >賃貸で良いですね(笑)
    戸建ても借家がいいと思うよ。家族構成など10年ぐらいで変わるから、
    まだ建て替えにも早く、住み替えられない戸建ては古い設備のまま30年過ごすのかね?
    なら最新賃貸マンションを10年毎ぐらいで住み替えもありだね。固定資産税なども掛からないし。
    引っ越しが面倒とか、本当に気に入った立地で価値の高い都心なら分譲マンションもいいかな。

    あれ?ここ買うならスレだよな?そうなると結局、戸建てマンション共に、
    購入するなら価値のある都心物件のみだな。

  148. 1550 匿名さん

    玄関開けたら3秒でマイカー

    >>1548
    > マックやココイチに行く
    にしか活用できない人は賃貸マンションで十分です。

  149. 1551 匿名さん

    > マックやココイチに行く
    それ言い出したの戸建てだぜ。もう忘れたのか?アルツか痴呆かw

  150. 1552 匿名さん

    >マンションの方が利便性も安全性も優れていますからね。(笑)

    購入する必要なし

  151. 1553 匿名さん

    購入するなら戸建て、マンションは賃貸。
    ですな。

  152. 1554 匿名さん

    >>1549 匿名さん
    戸建て購入の理由は、利便性や安全性に加えてそれ以外の目的もあります。

    ループレステンプレに新規エントリ致しました。
    ご確認下さい。

    (マンションループレス対策テンプレ012)
    賃貸を卒業する大きな理由・目的のひとつは、
    ・賃貸契約による束縛
    ・物件を所有しないことによる不自由
    から解放され、自由を獲得することにある。
    集合住宅を購入したとしてもその目的を十分に達成することが出来ない。
    集合住宅には集合住宅のメリットがあるが、賃貸のメリットを諦めてまで購入するに足る理由がない。
    故に、
    ・集合住宅(=マンション、アパートなど)であれば賃貸
    ・購入するなら戸別住宅(=戸建て)
    となる。
    もっとも、
    ・住みたい条件の戸建てが買えなかった
    ・賃貸マンションがなかった
    ・購入して貸し出したい
    ・自由よりもお金
    な場合はマンションを購入するしかない。ただし、戸建て購入に比べて購入により得られるメリットが少ないことは否めない。
    (家賃を節約すると言うのも理由・目的の一つであるが、これは集合住宅・戸別住宅のどちらにも等価に当てはまる理由・目的であるのでここでは割愛する)

    なお、マンションを購入する際は以下の考慮が必要。

    マンションを建てた業者はなぜ賃貸業を営まず、売却してしまうのか?
    株式では「利益確定売り」と言うものがある。株式を保持していることにより、さらなる含み益を狙える可能性もあるが、逆に含み益消失・含み損発生の恐れがある。現在確保している利益を確定させて実現させる売却を「利益確定売り」と言うのである。
    マンションも同様である。マンションを賃貸すれば儲かる可能性あるが空室リスクもある。予期しない天災・人災により資産価値が大きく下落するリスクもある。
    マンションが出来上がった時点で売却して利益を確定する。これは、マンションを保有することにより発生するリスクをマンション購入者に転嫁する行為に等しい。すなわち、悪く言えばマンションを建てた業者から見てマンション購入者は「カモ」と言えるであろう。

  153. 1555 匿名さん

    でも美味しいものがマックやココイチとは悲しい人生

  154. 1556 匿名さん

    >>1551 匿名さん
    > それ言い出したの戸建てだぜ。もう忘れたのか?アルツか痴呆かw

    言われたことを全てと思うマンション民。
    それだけじゃないでしょ。(笑)

  155. 1557 匿名さん

    集合住宅の区分所有権、共用部・敷地の利用権なんか購入する価値なし。
    借りればいい。

  156. 1558 匿名さん

    >より優れている物件があれば買い替えれば良いだけでは?(笑)
    >賃貸で良いですね(笑)
    戸建ても借家がいいと思うよ。家族構成など10年ぐらいで変わるから、
    まだ建て替えにも早く、住み替えられない戸建ては古い設備のまま30年過ごすのかね?
    なら最新賃貸マンションを10年毎ぐらいで住み替えもありだね。固定資産税なども掛からないし。
    引っ越しが面倒とか、本当に気に入った立地で価値の高い都心なら分譲マンションもいいかな。

    あれ?ここ買うならスレだよな?そうなると結局、戸建てマンション共に、
    購入するなら価値のある都心物件のみだな。

  157. 1559 匿名さん

    >集合住宅の区分所有権、共用部・敷地の利用権なんか購入する価値なし。
    そう?高い物件の方が欲しいな。5千万の戸建てより1億のマンション。
    モノの価値は価格也りだよね。

  158. 1560 匿名さん

    >・賃貸契約による束縛
    >・物件を所有しないことによる不自由

    賃貸なら契約解除もできるので、寧ろ自由で束縛されないと
    思うんだけど。
    郊外戸建は将来負動産なので、束縛され不自由ですよね。
    なので、どうしても郊外戸建に住みたい方は賃貸が良いと思います。



  159. 1561 匿名さん

    >>1554 匿名さん

    マンションに劣る戸建てこそ賃貸ですね。(笑)

  160. 1562 匿名さん

    >>1558 匿名さん
    > 戸建ても借家がいいと思うよ。
    そうですか? 戸建て借りるくらいだったら、マンション借りた方が良いですよ。

  161. 1563 匿名さん

    ずっと思っているけど、根本的にマンション民は何のためにマンションを購入するのかの目的が曖昧だと思う。
    あ、
    ・住みたい条件の戸建てが買えなかった
    ・賃貸マンションがなかった
    ・購入して貸し出したい
    ・自由よりもお金
    な場合はマンションを購入するしか無いんですけどね。

  162. 1564 匿名さん

    >>1556 匿名さん

    あと、大量の牛乳とか週に1度のまとめ買い。(笑)

  163. 1565 匿名さん

    >>1560 匿名さん
    > 賃貸なら契約解除もできるので、寧ろ自由で束縛されないと

    そうですね。でも、賃貸だと建物に対する自由が無いですよね。
    マンションでも購入することによって占有スペースに対する自由を獲得することが出来ますが、戸建てを購入するのと比較するとどうしても、その自由度は制限されたものになると言わざるを得ないと思います。

  164. 1566 匿名さん

    >>1562 匿名さん

    そりゃ、マンションの方が利便性も安全性も優れていますからね。(笑)

  165. 1567 匿名さん

    >>1564 匿名さん
    > あと、大量の牛乳とか週に1度のまとめ買い。(笑)

    それも言われたこと?(笑)

    だから、全員に戸建てを買いなさいなって言っていませんよ。
    例えばの話で
    「玄関開けたら3秒でマイカー」
    を有効的に利用する機会が無いんでしたら、賃貸マンションでも十分ってことですよ。

  166. 1568 匿名さん

    >>1563 匿名さん

    便利で安全な住まいを手に入れてそこに住み続けるため。明確ですね。(笑)

  167. 1569 匿名さん

    >>1566 匿名さん
    > そりゃ、マンションの方が利便性も安全性も優れていますからね。(笑)

    購入する意図は?

  168. 1570 匿名さん

    >根本的にマンション民は何のためにマンションを購入するのかの目的が曖昧だと思う。
    快適で安全な住まいが欲しいからだろ、普通に。
    安全性で言えば、耐震、耐火、防犯性能など全て戸建てより高くて安心。
    更に、まあお金持ちでもなければ家に執事もいないだろうけど、
    数千万クラスのマンションでも受付やコンシェルジュ、サービスが充実してる。
    更に、25mプールやジムなど付帯設備も戸建てより充実してる。
    戸建てでは、ええと、、、ビニールプールが置けるんでしたっけ?
    あと、高層階からの見事な景色もおまけで付いてくるし。
    地下駐車場で雨天の時も濡れずに乗り降りできるし、屋内なので汚れも付きにくく、
    セキュリティもバッチリ。
    と、ここまでは賃貸マンションでも実現できるんだけど、
    気に入って長く住みたい場合は、大家の都合で追い出される可能性ももあるし、
    20年もしたらキッチンやバスルームのリフォームも必要だし、
    テレビ壁に直付けしたり、気分でフローリング交換したりも分譲でないと出来ないよね。
    あと、都心の希少立地の物件なので価値が高いから資産として持っておきたい。
    分譲は資産だけど、賃貸はオーナーのものを一時的に借りてるだけ。大きく違う。

    上記諸々考えれば、自分は自ずと分譲マンション一択になるね。

  169. 1571 匿名さん

    >>1569 匿名さん

    1568参照

  170. 1572 匿名さん

    熊本の震災が起きたときに、次、また災害があるとすれば戸建てと言ったけど、
    やっぱり九州の大雨で、また、戸建てが被害に会いました。
    次の災害もやっぱり戸建てだろうと思います。

  171. 1573 匿名さん

    >>1568 匿名さん
    > 便利で安全な住まいを手に入れてそこに住み続けるため。明確ですね。(笑)

    購入する意図は?
    賃貸でダメな理由は?
    購入することによるデメリットもありますよ?

  172. 1574 匿名さん

    マンションは購入する必要がないね。(笑)

  173. 1575 匿名さん

    今日もモールで大量購入してきたかな?

  174. 1576 匿名さん

    >>1567 匿名さん

    玄関から2メートルに車が置いてあることを、他の人は誰も望んでないことにいまだに気付かないんですね。

  175. 1577 匿名さん

    >購入する意図は?
    賃貸でダメな理由は?
    購入することによるデメリットもありますよ?

    郊外戸建ては将来負動産なので、
    購入は大きなデメリットです。
    賃貸がお勧めです。

  176. 1578 匿名さん

    しょせん共同住宅のマンションを「購入する」動機が不明。
    賃貸でOKでしょ。

  177. 1579 匿名さん

    >1577
    同感。
    負動産は買ったら最後。
    手放せなくなる。
    子供にも迷惑。

    購入するなら資産価値のある都心物件でしょう。
    郊外は賃貸が良い。

  178. 1580 匿名さん

    >>1573 匿名さん

    便利で安全な住宅が欲しいからですよ。(笑)

  179. 1581 匿名さん

    >>1570 匿名さん

    言い方は棘がありますが、ようやく具体的な目的を聞けて何よりです。
    (「利便性と安全性ループくん」に飽き飽きしてたところです)

    > 気に入って長く住みたい場合は、大家の都合で追い出される可能性ももあるし、
    > 20年もしたらキッチンやバスルームのリフォームも必要だし、
    > テレビ壁に直付けしたり、気分でフローリング交換したりも分譲でないと出来ないよね。
    > あと、都心の希少立地の物件なので価値が高いから資産として持っておきたい。

    マンションを購入する理由は上記ってことですね?

  180. 1582 匿名さん

    分譲マンションなら設計変更で間取りも変えられるし、必要なら収納も追加できますね。

  181. 1583 匿名さん

    >分譲は資産だけど、賃貸はオーナーのものを一時的に借りてるだけ。大きく違う。
    その通りだね。権利関係も重要。所有と賃借は大きく違う。
    マンションだろうと戸建てだろうと、最新のものを「自由に」住み替えたいなら賃貸もありだけど、
    気に入って長く住む立地なら、賃借より所有がいいのは明らか。

  182. 1584 匿名さん

    プールはおろか、コンシェルジュのいるマンションなんて少数だろう。
    また、低層階も問題外ってか?
    マンション民は大変だなあ。
    同じマンション住まいでも、全否定されるんだからなあ。

  183. 1585 匿名さん

    >気に入って長く住む立地なら、賃借より所有がいいのは明らか。
    そそ。大事なのは立地であり、戸建てかマンションかの別ではない。

  184. 1586 匿名さん

    >>1584
    だからさ、いい加減学習しろよ。
    選択肢の広さがマンションの利点の一つ。
    若い夫婦2人でシティライフを満喫したければ、景色のいいマンション高層階がいいだろうし、
    体力もあるし、震災などいざという時でも階段利用も可。
    子供ができて落ち着いてきたら、低層〜中層階に引っ越せばいい。
    1階のプライベートガーデン付きの部屋でガーデニングもいいし、
    防犯上不安なら高層階のルーフバルコニーでもいい。
    様々なチョイスから幅広く選べるのがマンションのいいところ。
    1〜3階からしか選べない戸建てとは比較にならない多様性は、自由度も高い。
    世代を追うに連れてニーズによって使い分け、棲み分けすればいい。

  185. 1587 匿名さん

    >プールはおろか、コンシェルジュのいるマンションなんて少数だろう。

    つまり、貴方もこういったマンションはお認めということですか。
    うちのマンションです。ホテルライクで良いよ。

  186. 1588 匿名さん

    集合住宅の区分を所有してる時点で貧乏くさい

  187. 1589 匿名さん

    庭無し戸建
    駐車場はピロティー

  188. 1590 匿名さん

    マンション購入意味なしを主張していた戸建派です。(なりすましじゃありませんよ)
    取り敢えず、 >>1570 さんの書き込みを見てある程度スッキリです。

    今後もうちょっと内容をつめたいと思いますが、子供のリクエストで、これから家族でファミレスにご飯食べに行ってきます(庶民的と言われるかも知れませんが)。
    もちろん、玄関開けて3秒のマイカーで。(笑)

    それにしても、なんでこんなに時間かかったのかな? 具体的に目的を把握している人が >>1570 さんだけだったとか・・・。

  189. 1591 匿名さん

    >集合住宅の区分を所有してる時点で貧乏くさい
    1億のマンションと9000万の戸建てなら、その戸建ての方が貧乏くさいです。

  190. 1592 匿名さん

    海外赴任時にプール、ジム、コンシェルジュ、各種サービスのついたマンションに住んでたけど、確かに良かった。
    でも、全額自腹で住むところじゃない。
    金があれば別だけど、日本でこんなところに住めるのは、一部の人だけだよ。
    あと、簡単に引っ越しって言うけど面倒だわ。
    海外含めて20回以上引っ越ししてるけど、できることなら引越ししたくない。

  191. 1593 匿名さん

    3億スレでやればいいのに構ってもらえないからといって出戻りすんなよ

  192. 1594 匿名さん

    >>1586 匿名さん

    先着順やら抽選で自由に選べないのが現状では

  193. 1595 匿名さん

    >>1590 匿名さん

    老婆心ながら、子供の食事の時間は少し考えたほうが良いと思うよ。

  194. 1596 匿名さん

    >集合住宅の区分を所有してる時点で貧乏くさい

    価格次第じゃないかなあ。
    戸建てだってそうでしょ。
    どうしてこういうレベルの低いレスしちゃうかなあ。

  195. 1597 匿名さん

    戸建てと集合住宅では全然違うのに。

  196. 1598 匿名さん

    価格次第であれば、よけいに区分所有より所有ですね。(笑)

  197. 1599 匿名さん

    >>1590 匿名さん
    うちは、徒歩圏に名店も多いので徒歩で出かけることが多いです、お酒も飲めますし

    そういえば、うちの子が、光電池うちも付いてるというので、なんだろ?と良く聞いたら
    今は小学校の理科の授業で、太陽光発電とは言わずに
    光電池と習うみたい、省エネ教育のひとつなようです。

    うちも、僅かですが環境に優しい住まいに出来たので満足です。

    1. うちは、徒歩圏に名店も多いので徒歩で出か...
  198. 1600 匿名さん

    >>1597 匿名さん

    建物のつくりが全然違うね。(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸