住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 1001 匿名さん

    頭の悪い書き込みはスレッドの流れを読んでからにしてくれ。

  2. 1002 匿名さん

    現時点でどんなに最高の家電を買っても、
    いずれ時代の進歩と共にアンティーク以外の価値はなくなる。

    だから家も常に最新設備が好きな人は、時代に合わせてこまめにリフォームし易い戸建がいい。
    マンションは古くなれば買い替える覚悟で安いのを買えばいい。



  3. 1003 匿名さん

    ニュースになった横浜市のマンション傾斜問題
    あんなの聞いたらね…
    一戸建ての手抜きとは規模が違うからなオソロシイ((((;゜Д゜)))

  4. 1004 匿名さん

    >だから家も常に最新設備が好きな人は、時代に合わせてこまめにリフォームし易い戸建がいい

    ここの戸建さんたちご予算の関係でアンティークのままですよ

  5. 1005 匿名さん

    1000番君、マンションが否定されてると感じるのは妄想。
    共同住宅に購入する必要を感じないだけ。
    賃貸ならいいでしょう。

  6. 1006 匿名さん

    賃貸だからって来年は買えるようになりましょうね!

    この県なら安く買えるぞ
    引用
    都道府県別で下げ幅が最も大きかったのは秋田で3.9%。愛媛2.1%、青森、山梨、和歌山が1.9%で続いた。滋賀は前年の横ばいから0.2%マイナスに転じ、三重もマイナス1.7%から1.8%に下げ幅が拡大した。

  7. 1007 匿名さん

    >賃貸ならいいでしょう。
    何がいいの?賃貸物件って、例えば絵を掛けたりテレビを壁付けにしたり、壁に穴開けていいの?
    あと、例えば10年ぐらい住んだらフローリング張り替えたり、キッチンや風呂場リフォームしたり、
    そういうの自由にできるの?そういうのが自由にできる分譲しか興味ない。
    賃貸物件と分譲では、そもそものグレードが違うしね。分譲賃貸もあるけど、
    普通マンションで多いのは賃貸専用物件で、最初に書いたような不自由があるから、
    賃貸はあり得ない。それに、一番の違いは賃貸は資産ではないということ。
    銀行から見たら賃貸の評価は0だけど、分譲の所有マンションは資産であり、
    いい立地のマンションなら評価も高く、いざという時に売却もできるし融資も受けられる。
    この差は大きい。

  8. 1008 匿名さん

    >>996
    集合住宅は中途半端な被災が一番困ります。
    階数や区画によって被害が異なるのも住民間でもめるもと。

    戸建てなら取りあえず
    地震:耐震等級3で設計
    水害:低地や埋立地、河川の近くの立地を避ける
    火災:RC造にして、再建築費用が補償される火災保険を付保 しましょう。

  9. 1009 匿名さん

    >>1003 匿名さん

    熊本で倒壊した戸建ては、手抜きの結果かもしれませんね。55件は筋交いに問題があったようですから。

  10. 1010 匿名さん

    >>1007
    分譲マンションでも壁に自由に穴を開けられません。
    そんな事も知らないの?

  11. 1011 匿名さん

    >賃貸物件と分譲では、そもそものグレードが違うしね。

    これマンション営業の常套句。
    グレードの違い?具体例をどうぞ。

  12. 1012 匿名さん

    マンションでのリフォームは気をつけないとトラブルになるからね
    管理規約に抵触すると面倒

  13. 1013 匿名さん

    >>1011 匿名さん

    賃貸は知らんけど、壁の厚さが違うんじゃないかな?

    上階や隣りの音なんて全くしないし、静かだから。(笑)

  14. 1014 匿名さん

    >分譲マンションでも壁に自由に穴を開けられません。そんな事も知らないの?
    は?分譲マンション住んだことないの?
    うちは65インチのテレビを壁直付けにしたり、BOSEのサラウンドスピーカー天井に付けたり、
    壁は一部コンクリ壁だからアンカー打って、絵も10枚以上掛けてる。
    何も知らないくせに適当なこと書くなよ。一事が万事そんなだから、
    分譲マンション住んでて分かってる人には、キミの意見は何も意味を持たないよ。
    妄想で適当に書いても何も意味ないので。猛省しなよ嘘つきくん。

  15. 1015 匿名さん

    >>1010 匿名さん

    いちおう補足すると、共用部分以外の壁は自由に穴を開けられますね。

    まあ、ピクチャーレールもあるし、あまり不自由はないでしょう。

  16. 1016 匿名さん

    >>1010はアホだな。何も知らないくせに何でマンション批判できるわけ?
    ここって本当にレベルの低いやつばっか巣食うスレみたいだね。
    まともに相手してやる必要ないだろ。朱に交われば赤くなるで、相手するだけアホが感染るぞ・・怖

    実際、うちも分譲だが家具備え付けにしたり、転倒防止金具壁に打ち付けてるし、
    キッチン、バスルームも数年前にフルリフォームしたしね。
    賃貸と違ってそれが分譲の良さ。アホも休み休み言えよ。大笑い!

  17. 1017 匿名さん

    分譲マンションの面白さは、間取り変更なども自由だから基本3LDKを、
    子供が巣立ったら2LDKにしたり、いろいろ自由に変更できること。
    同じマンション内でも、基本プランは同じはずなのに、間取り変更されているお宅や、
    壁の色、お風呂場、キッチンなども思い思いに使いやすいよう変更されていたり、
    そういうのを伺って見てみるのも面白い経験なんですよ。
    そういう実際も知らずに、無知なレスを書く人って・・生きてて恥ずかしくないの?

  18. 1018 匿名さん

    マンションさん必死の連投。

  19. 1019 匿名さん

    文体から例の都心マンション住まいを装うエア富裕。

  20. 1020 匿名さん

    戸建はリフォームのとき壁無くしたりできないから不自由

  21. 1021 匿名さん

    まあ、ピクチャーレールもあるし、あまり不自由はないでしょう。
    ピクチャーレール?そこに30号、40号とかの大きな油絵とか掛けられないだろ。
    ボルトやアンカー打って付けるんだよ。一枚数百万の気に入った絵など、大事に飾りたい。
    だから賃貸じゃダメなんだよ。分譲の良さは比較にならない。
    でなきゃ、わざわざ固定資産税払ってる意味ないだろ。賃貸と違って資産なんだから。
    土地の所有権がどうの区分だからどうのは承知の上でね。賃貸とは全く違うよ。

  22. 1022 匿名さん

    >共用部分以外の壁は自由に穴を開けられますね。

    条件付自由。

  23. 1023 匿名さん

    >マンションさん必死の連投。
    戸建ては何も言えねーだろw 無知は引っ込んでな。

  24. 1024 匿名さん

    >分譲マンションでも壁に自由に穴を開けられません。そんな事も知らないの?
    この非常識な発言って、

    >マンションで全館空調は絶対不可能!共有部だけだろ!
    と同じ、無知な粘着戸建ての臭いがするな。ホント学習しない低脳だな。笑

  25. 1025 匿名さん

    スケルトンインフィルは自由でいいよ

  26. 1026 匿名さん

    マンション住民の品格。

  27. 1027 匿名さん

    >>1019 匿名さん
    設計変更なんて常識。
    分譲と賃貸の違いが分からない奴、
    無知は恥だぞ。

  28. 1028 匿名さん

    >>1005 匿名さん
    あんたが必要を感じないのは勝手。
    必要な人が買っている。
    賃貸好きか?
    賃貸好きも否定しないが、
    必要かどうかはその人間次第だ。


  29. 1029 匿名さん

    もしも、
    隣から間違って穴が開けられてドリルが飛び出してきたら
    恐いな。

  30. 1030 匿名さん

    質問があります。

    ①分譲マンションは窓は自由に換えられるのですか?
    Low-eトリプル樹脂サッシにしたいとか、アンダーセンの木製サッシにしたいとか。

    ②分譲マンションは住宅ローンの抵当権がかかっていても融資が受けられるのですか?
    素人なもので済みません。

  31. 1031 匿名さん

    >>1030 匿名さん

    サッシは変えられますよ。
    リノベーション前提で中古物件を購入する人も若い人には増えてます。


    何の融資?


  32. 1032 匿名さん

    何の融資かはわかりません。済みません。
    >1007様がいざというときに融資が受けられるとおっしゃったもので…

  33. 1033 匿名さん

    >>1021 匿名さん

    ちなみに、必要なら釘打てる壁にすることはできたけど、そこまで要らないと思ったんでとりあえずピクチャーレールだけ埋め込んどいただけ。

  34. 1034 匿名さん

    >>1030はサッシが共用部と知ってて聞いてそう

  35. 1035 匿名さん

    普通に見てて、壁に穴を開けられないって、「壁に穴を開けて窓を増やしたり大きくしたりできない」って話じゃないの?
    分譲マンションで窓増やしたり大きくしたりできるの?

  36. 1036 匿名さん

    >>1024
    ああ、「ドムスは全関空調だよホラッ!!」
    それ、全館空調じゃなくてセントラルヒーティングと言う暖房なんですけど…
    っていう赤っ恥をまた戸建て派になすり付けようとしている奴ですね。間違えたのはマンション房なのに…

    総理大臣はサラリーマンだって豪語したのを戸建て派だと偽ったり、

    ほんとみっともないから自分の間違えを人に押し付けるの止めなさいよ。

  37. 1037 匿名さん
  38. 1038 匿名さん

    >>1036
    誰もドムス限定の話などしていなかったと。記憶を正すために当時の記録が残っているので、
    貼っておきますね。非常識すぎて笑えますよw

    >分譲マンションでも壁に自由に穴を開けられません。そんな事も知らないの?
    開けられますよね。当然ですが。実際に絵掛けたりテレビ壁掛けにしたりしてますから。

    「粘着郊外ニート・実家寄生中こと世田谷さんの無知・迷言集」

    >マンションで全館空調は絶対不可能!共有部だけだろ!
    港区内だけでも数千戸以上のマンションで全館空調は採用されていますね。

    >ICカードキーというのがあって、戸建てでは採用されてますよ!
    ICカードキーなど15年以上前からマンションでは普及していたすでに陳腐化したシステム。
    現在のマンションではスマホや生体認証などを用いた、更に進歩したシステムで施解錠可能。

    >社長や役員が貰うのは報酬でサラリーではない。税制上も給与所得ではない。
    当然ですが、社長などの役員報酬も税制上も給与所得です。

    >あのなあ、会社役員は確定申告なんてしないんだよ。
    確定申告するほどの収入もなく無知なようですが、給与所得が2000万円を超えると、
    会社員だろうが確定申告をする「義務」があることすら知らない無知ぶり。

    >アリアガレージを知らないとは、流石ネットから拾い物しかできないバーチャルさんは違いますね
    そのような町の中古車販売店と、フェラーリ・ジャパンやコーンズなどの正規輸入ディーラー
    (正規販売代理店)とは、アフターサービスのレベル、整備工場のレベルなども全く違うものなのですが、その違いも知らない無知さぶり。にも関わらずこういった暴言を連投。
    >必死になって無知を隠そうとしてるけど、あんたの負け。やればやるほど馬鹿を晒す事になるよ。
    >馬鹿が身分もわきまえず他人様を小馬鹿にしようなんて100年早いと教えてやってるの(笑)
    >総理大臣も芸能人もスポーツ選手も全部サラリーマン。

    当たり前のことすら知らない非常識な人に、もはや何も掛ける言葉はありません。
    速やかに退場し、二度と恥をかきに来ないで下さいね。それだけです。笑

  39. 1039 匿名さん

    >>1031 匿名さん

    しっかり契約書など見てください。窓の自由はありません。窓は共有です。
    外観に関わるものです。

  40. 1040 匿名さん

    >>1035
    「壁に穴を開けて窓を増やしたり大きくしたりできない」って話じゃないの?
    苦しい言い訳だねーそれは。そもそも、

    >共同住宅に購入する必要を感じないだけ。 賃貸ならいいでしょう。
    という無知な言い分に、

    >何がいいの?賃貸物件って、例えば絵を掛けたりテレビを壁付けにしたり、壁に穴開けていいの?
    という回答がなされた。「絵を掛けたり、テレビを壁付けにしたり」と書いてあるのに、
    なぜそれが急に、「壁に穴を開けて窓を増やしたり大きくしたりできない」
    と話が飛躍するのかね?明らかに不自然な解釈。ただの無知だったんだろ!浅ましい奴だな。

  41. 1041 匿名さん

    マンションに住むと頭がおかしくなっちゃうみたいですね。

  42. 1042 匿名さん

    >>1038
    でも結局、自分の間違えを人の間違えにすり替えてますね。
    マンション房は毎回デタラメ書いて完膚なきまでに論破されて他人の振りの繰り返しです。
    こんな中には全く出ていない話まで創作して。

    本当に気持ち悪い。

  43. 1043 匿名さん

    坪300万の土地50坪以上で購入して注文住宅建てる予定の人いる?
    坪30万の人ばっかり?
    あ、それ以下とか?
    一括りに戸建てって言っても、
    同じにされたくないよねぇ。

  44. 1044 匿名さん

    >>1042
    デタラメじゃないですよ。全てこの粘着戸建てが言ったことです。例えば、

    >総理大臣も芸能人もスポーツ選手も全部サラリーマン。
    と言い始めたのは誰か調べてごらんよ。だいぶ前のスレッドだけど、
    言いだしたのは粘着戸建てくんだよ。総理大臣がサラリーマンのはずがないでしょ。
    全て過去スレに残ってるから嘘ついてもすぐバレるよ。
    そういうところも浅はかで非常識。粘着戸建て民は社会のゴミだね。呆れるよ。

  45. 1045 匿名さん

    >>1044
    ウソがばれたからって見苦しいよ。
    嘘だから毎回同じ事をコピペするんだろ?
    本当の事ならわざわざ何度も書かなくたって皆解ってるんだし。
    でも、嘘だから必死になって何度も何度も貼りつけるんだろ。

    君が必死なのはよーく解ったけど、もう手遅れだよ。
    今日も昨日も負けっぱなしだね。

  46. 1046 匿名さん

    >>1045
    「壁に穴を開けて窓を増やしたり大きくしたりできない」って話じゃないの?
    苦しい言い訳だねーそれは。そもそも、

    >共同住宅に購入する必要を感じないだけ。 賃貸ならいいでしょう。
    という無知な言い分に、

    >何がいいの?賃貸物件って、例えば絵を掛けたりテレビを壁付けにしたり、壁に穴開けていいの?
    という回答がなされた。「絵を掛けたり、テレビを壁付けにしたり」と書いてあるのに、
    なぜそれが急に、「壁に穴を開けて窓を増やしたり大きくしたりできない」
    と話が飛躍するのかね?明らかに不自然な解釈。ただの無知だったんだろ!浅ましい奴だな。

  47. 1047 匿名さん

    >今日も昨日も負けっぱなしだね。

    勝ち負けの話だったら、ここの粘着戸建てはとっくに完敗してるだろ。
    予算の上限も言えず、妄想や非常識なことばかりを恥ずかしげもなく連投してる時点で負け。
    1〜3億円スレにリーダーを奪われ、残るのは本人だけの成りすましと自演ショー。
    誰も粘着戸建てなんかの相手してない。
    そろそろ「1億以下で購入するなら?」ってスレが立つのでは?
    そしたらここは完全に用無しの完敗スレだ。孤軍奮闘でご苦労さん。

  48. 1048 匿名さん

    >>1046
    残念ながら賃貸の話の人と、窓の話を書いた人は別人だよ。

  49. 1049 匿名さん

    とりあえず戸建のリフォームは制限が多い

  50. 1050 匿名さん

    >>1049
    そうでもないよ。
    少なくともマンションよりは自由度が圧倒的に高い。
    玄関扉すら変えられないマンションとは全然違うよ。

  51. 1051 匿名さん

    >残念ながら賃貸の話の人と、窓の話を書いた人は別人だよ。
    残念?ここに居る戸建て推しは、みんな非常識で読解力のない低脳ばっかりということが明らかになっただけ。
    マンションとは比較にならないこの差は何だろ?
    戸建てに住むとアホになっちゃうのかね?それともアホだから戸建てに住むのかな?
    いずれにせよ自分は関係ないし、アホが感染るのも嫌なので他スレに行くだけ。
    他の人、特にマンションさんはここに居ると脳みそバカになっちゃいますよ。
    注意警告まで。

  52. 1052 匿名さん

    マンションと戸建てのリフォームじゃ対象範囲が違うからな
    制限なんて工法によるだけで同じRCで比べると制限は管理規約によるものがないので少ない

  53. 1053 匿名さん

    >>1051

    理屈じゃ負けるからレッテル張って逃げる
    これは掲示板でも恥ずかしい行為ですね

  54. 1054 匿名さん

    >>1047はどうみてもエア富裕ですねぇ
    追い出された先で好きに過ごせばいいのに

  55. 1055 匿名さん

    >>1050 匿名さん

    戸建の玄関はボロくなるの早いからリフォーム出来ないとキツイね

  56. 1056 匿名さん

    マンションでも業者が勝手に直径30センチぐらいのコア抜いていくからね。
    それをゼネコンに突き付けて、得しようって考え。
    住人なんて知ったこっちゃないよ。

    かなり大木の桜なんか切ってどうするのかね??
    売れるよね。かなりの大木。

    管理組合なんて、素人の寄せ集め。管理会社の食い物だよね。

    またどこでもそうだけど、マンション販売会社やゼネコンのスパイがいるから・・
    関連会社とかそういう連中のやりたい放題。

    昔のほうがよかったよね。ものはないけど、人情があったね。

  57. 1057 匿名さん

    >>1055 匿名さん

    苦し紛れ過ぎて笑える

  58. 1058 匿名さん

    >>1056 匿名さん
    憧れのマンションに住めたら良かったのに〜〜

  59. 1059 匿名さん

    戸建てに憧れるって聞いたことはあるけど、マンションに憧れるってあるの?ないよ。

  60. 1060 匿名さん

    >>1059 匿名さん

    憧れた人が綴すでにpart122

  61. 1061 匿名さん

    庭付き一戸建てが夢とはよく聞くけど
    マンションはないわ
    夢ちっちゃ!

  62. 1062 匿名さん

    >>1061 匿名さん
    悔し涙ですでにpart122

  63. 1063 匿名さん

    「郊外・庭付き」は「売れない」の代名詞 

    http://toyokeizai.net/articles/-/55769?page=2

  64. 1064 匿名さん

    >>1061 匿名さん

    家持つのが夢とか。(笑)

  65. 1065 匿名さん

    マンション民の名言

    総理大臣もサラリーマン
    防犯ガラスは社内脱出用ハンマーで一撃で破れる

    さ、次の名言希望

  66. 1066 匿名さん

    防犯ガラスは電ドリで静かに壊せる
    防犯ガラスはバーナーで静かに壊せる

  67. 1067 匿名さん

    いい加減マンションのよいところを真面目に聞いてみたいもんだね

  68. 1068 匿名さん

    >>1067 匿名さん

    戸建じゃないところ

  69. 1069 匿名さん

    マンション民が使い物にならなくなったので
    誰か次のマンション役買ってくれませんかね?

  70. 1070 匿名さん

    マンションの良さねぇ
    住んでよし、貸してよし、売ってよし
    かな(笑)

  71. 1071 匿名さん

    >>1067 匿名さん

    駅前でもとても静か。

  72. 1072 匿名さん

    >>1067 匿名さん

    老後も安心。

  73. 1073 匿名さん

    >>1066 匿名さん
    > 防犯ガラスは電ドリで静かに壊せる
    > 防犯ガラスはバーナーで静かに壊せる

    そこで、ダイヤルロック式クレセント錠。
    これをつけるだけで、侵入犯のターゲットはマンションの低層階に変わる。

  74. 1074 匿名さん

    >>1067 匿名さん

    大雨や台風でも安心。

  75. 1075 匿名さん

    >>1067 匿名さん

    買い物も歩いてすぐ。雨の日も傘いらず。

  76. 1076 匿名さん

    >>1067 匿名さん

    頑丈で壊れにくい。

  77. 1077 匿名さん

    耐震等級が低い。

  78. 1078 匿名さん

    コンクリートの蓄熱効果は、冬は暖かく夏は灼熱。

  79. 1079 匿名さん

    耳栓しても骨伝導で音が気になる。

  80. 1080 匿名さん

    鳩の声に苛つく

  81. 1081 匿名さん

    玄関に花を飾ると直ぐ枯れる。

  82. 1082 匿名さん

    窓を開けても風が入ってこない。

  83. 1083 匿名さん

    エレベーターの中まで貼紙

  84. 1084 匿名さん

    知らない住人と共連れで、エントランスやコンシェルジェの前もフリーパス

  85. 1085 匿名さん

    他人と区分所有

  86. 1086 匿名さん

    寝ていると、廊下の足音が気になる。

  87. 1087 匿名さん

    あさ5時にアルミの雨戸を開ける音で強制的に起こされる

  88. 1088 匿名さん

    >>1078 匿名さん

    温度変化が少ないと、過ごしやすいし省エネですね。(笑)

  89. 1089 匿名さん

    音が反響するから夜はやたらとバイクが走る

  90. 1090 匿名さん

    >>1087 匿名さん

    雨戸を開ける音はそんなに五月蝿いですか?

    戸建ては大変ですね。(笑)

  91. 1091 匿名さん

    今の戸建てにも雨戸がある?
    年寄りか。

  92. 1092 匿名さん

    >>1067 匿名さん

    たまには、真面目に聞いてもらいたいもんだね。(笑)

  93. 1093 匿名さん

    >>1091 匿名さん

    ああ、アパートでしたか。(笑)

  94. 1094 匿名さん

    >>1090 匿名さん

    家庭内の騒音問題のようだね、

  95. 1095 匿名さん

    まあ、マンションに雨戸は無いですからね。(笑)

  96. 1096 匿名さん

    エレベーターの待ちに苛つく

  97. 1097 匿名さん

    車だとマンション出るまでに時間がかかる

  98. 1098 匿名さん

    >>1097 匿名さん

    敷地が広くていろいろありますからね。

  99. 1099 匿名さん

    家、というより、もはや部屋

  100. 1100 匿名さん

    >>1098
    マンション同士じゃなくて、戸建てと比べないとな。

  101. 1101 匿名さん

    >>1091 匿名さん
    > 今の戸建てにも雨戸がある?

    雨戸へのあこがれの裏返しの表現ですね。(笑)
    まぁ、今は電動シャッターでしょうけど。

  102. 1102 匿名さん

    >>1100 匿名さん

    まぁ、マンションは購入しても嬉しいことがあまりありませんからね。賃貸で十分。
    あ、住みたい条件の戸建てが買えなかった、賃貸マンションがなかった場合はマンションを購入するしか無いんですけどね。

  103. 1103 匿名さん

    >>1101 匿名さん

    新しい商品が出たら全世帯アップデート出来るんだね

  104. 1104 通りがかりさん

    マンションも戸建ても持ってるものです。マンションは最上階の角部屋なんで騒音は気にならない。周りにうちより高い建物がないので景色が良い。マンションが密集してる地域だからかわからないけど大きい公園が多い。ただ町内会の付き合いがなので楽。ただエレベーター待ち、駐車から部屋までの移動が面倒。風が強すぎて洗濯物はバルコニーで干せない。戸建ては部屋出てすぐ車に乗れる。騒音問題がない。ただ町内会や近所付き合いが面倒。住宅街だからか小さい公園しかない。

  105. 1105 匿名さん

    >>1104 通りがかりさん

    すごい好感の持てるレスを久々に見ました(真面目に)。

    マンションは組合活動が面倒じゃないですか?
    そして、私は町内会に入っていません。町内会関係なしで親しくしたいご近所さんとはお付き合いさせていただいています。

  106. 1106 匿名さん

    >>1103 匿名さん
    > 新しい商品が出たら全世帯アップデート出来るんだね

    マンションの場合? 交換したい時に出来なくって、交換したくない時に強制的にやられる。

  107. 1107 匿名さん

    >>1054 匿名さん
    お前はリアル貧乏。笑

  108. 1108 匿名さん

    本気で分譲仕様と賃貸仕様のマンションの違いが分からない人って残念過ぎる。
    有名メーカーの注文住宅と、よく分からない無名の造った建売住宅が違うのと同じ。そんなの周知の事実。
    まあ、ここの粘着戸建ては、予算系の話は全てスルーするからな。笑
    夢と妄想でニートの暮らしはどこまで保つのか。。。残念。

  109. 1109 匿名さん

    >>1108 匿名さん
    > 本気で分譲仕様と賃貸仕様のマンションの違いが分からない人って残念過ぎる。
    「購入したマンションを貸しだしてウハウハ」と言う発言があるかと思えば、この発言。
    もはやマンション民の主張は破たんしてますね。

  110. 1110 匿名さん

    >>1108
    貴方も昭和の戸建と最近のの戸建の区別がつきませんね。

  111. 1111 匿名さん

    賃貸と分譲マンションの違いなんてまさに目糞鼻糞よ

  112. 1112 匿名さん

    >>1109 匿名さん

    それは、分譲賃貸と言われています。(笑)

    分譲、賃貸、分譲の賃貸、賃貸の分譲、そんなに難しいかな?

  113. 1113 匿名さん

    >>1109 匿名さん
    > 「購入したマンションを貸しだしてウハウハ」

    あぁ、そういえば以前に以下の話ありましたね。
    ・貸すために購入するならマンション
    ・住むために購入するなら戸建

    補足訂正しましょう。

    まぁ、マンションは購入しても嬉しいことがあまりありませんからね。賃貸で十分。
    あ、
    ・住みたい条件の戸建てが買えなかった
    ・賃貸マンションがなかった
    ・購入して貸し出したい
    場合はマンションを購入するしか無いんですけどね。

  114. 1114 匿名さん

    >>1110 匿名さん

    最近の戸建ては、窓が小さいですね。

  115. 1115 匿名さん

    >>1112 匿名さん
    > 賃貸、分譲の賃貸、賃貸の分譲、そんなに難しいかな?

    区別した発言をした覚えはありませんが?(笑)
    区別しないと困ることがマンション民とってあるのかな?(笑)

  116. 1116 匿名さん

    >>・住みたい条件の戸建てが買えなかった

    確かに。駅前で戸建ては無理ですからね。

  117. 1117 匿名さん

    >>1108
    おや、ニートだと賃貸=アパートの発想なんですね。
    実際はセレブが借りる高級賃貸マンションはお高いですからね。
    仕方なく分譲マンションで我慢という事ですね。

  118. 1118 匿名さん

    >>1116 匿名さん
    > 駅前で戸建ては無理ですからね。

    駅前は厳しいですね。
    徒歩3分くらいの駅近戸建てが良いですね。

  119. 1119 匿名さん

    >>1115 匿名さん

    区別しないから、発言が頓珍漢なんですね。

  120. 1120 匿名さん

    >>1119 匿名さん
    > 区別しないから、発言が頓珍漢なんですね。
    そうなの?

    マンションは購入しても嬉しいことがあまりありませんからね。賃貸で十分。
    あ、
    ・住みたい条件の戸建てが買えなかった
    ・賃貸マンションがなかった
    ・購入して貸し出したい
    場合はマンションを購入するしか無いんですけどね。

  121. 1121 匿名さん

    >本気で分譲仕様と賃貸仕様のマンションの違いが分からない人って残念過ぎる。

    しょせんは共同住宅。
    あんな狭い空間に一生住むつもりが無ければ賃貸で十分。

  122. 1122 匿名さん

    >>1114 匿名さん
    昭和の戸建てだと、6連のサッシとかよくありましたね。
    いまの戸建てだと、同じ6枚のサッシでも窓枠が目立たない広々したオーブンビューが実現出来ます。
    当然カーテンも邪魔だからプライバシーの観点から採用する立地が限られます。

  123. 1123 匿名さん

    マンションが乱立してるエリアだと、広々したオーブンビュー全面に隣のマンションが広がる。

  124. 1124 匿名さん

    >>1116
    駅や鉄道施設、繁華街、商業施設は戸建ての嫌悪施設。
    一種低層住専の規制をみればわかる。

  125. 1125 匿名さん

    >>1123 匿名さん
    そうなるような物件は安い
    そうならない物件は高い
    ただそれだけのことだよ

  126. 1126 匿名さん

    同じオーブンビューでもフロアが違えば、全面に広がる隣のマンションの景色が違う。
    と言われても全然興味無いな。

  127. 1127 匿名さん

    >>1125
    利便性の立地だとよくある話らしいが。

  128. 1128 匿名さん

    >>1114 匿名さん
    意味がわからないんだが、
    もしそうだとしても木造の一部じゃないの?
    鉄骨やRC関係ないよね?

  129. 1129 匿名さん

    1114 は予算が足りずに、戸建てだと窓を小さくするか、マンションを買うかの選択になったのでは。

  130. 1130 匿名さん

    >>1128
    防火性能の認証をとったサッシのサイズが少ないからでしょう。

  131. 1131 匿名さん

    マンションなんて窓がない部屋があるし、廊下にも窓が無い。

  132. 1132 匿名さん

    1114 のようなニートは、賃貸で窓のおおきめな物件をえらべはいいのでは。

  133. 1133 匿名さん

    窓がない部屋を寝室にすると
    非常によく眠れる

  134. 1134 匿名さん

    戸建てだと、地窓や高窓、天窓と風通しや採光を考えて、選択肢が多い。

  135. 1135 匿名さん

    >>1130 匿名さん

    戸建ての窓の防火性能って何の意味があるの?
    となりの家と近すぎるとか?

  136. 1136 匿名さん

    >>1133
    押入れで寝ている方は習性になるのですか?

  137. 1137 匿名さん

    皆さんどこに寝ても、いずれ頻尿で夜中に何度も起きるようになりますよ(笑)
    トイレの近くに寝るのが良いのじゃないでしょうか(笑)

  138. 1138 匿名さん

    ドラえもんか!

  139. 1139 匿名さん

    >>1137
    おじいさん。クローゼットにトイレ設置のリフォームでもしたのか。

  140. 1140 匿名さん

    >>1153
    東京はほとんどの地域が防火か準防火地域なので、戸建ての設計に様々な規制があります。

  141. 1142 匿名さん

    >>1121 匿名さん
    一生住むつもりないが分譲。
    賃貸で満足出来るお前は安上がりでイイなぁ!

  142. 1144 匿名さん

    >>1140
    規制と言うより規格に近いですね。
    純耐火構造の規格に合わせる感じで。
    普通に言って素材や壁内の構造の制限でしかないですよ。

    それと、「戸建ての設計に」ではなく、「木造住宅の設計に」です。
    ちなみにRCなどは耐火構造になりますけど、それにも様々な規制があります。

  143. 1145 匿名さん

    >>1141 匿名さん
    ま、良いんじゃない? 賃貸とか分譲賃貸とか関係なく仕様が重要なんでしょ?
    結局以下に違いないでしょ? それとも、論点をずらしたいのかな?

    マンションは購入しても嬉しいことがあまりありませんからね。賃貸で十分。
    あ、
    ・住みたい条件の戸建てが買えなかった
    ・賃貸マンションがなかった
    ・購入して貸し出したい
    場合はマンションを購入するしか無いんですけどね。

  144. 1146 匿名さん

    戸建の上物はすぐ償却しちゃう

  145. 1147 匿名さん

    当のマンション派が、利便性で住んでるから分譲でも賃貸でも関係ないって意見だったしね。

  146. 1148 匿名さん

    まあ、マンションは分譲でも賃貸でも利便性が高いですからね。(笑)

  147. 1149 匿名さん

    >>1141
    分譲と賃貸で違いがないとマンションが売れないから、ヒステリックに騒ぐのはマン営業。
    大して違いが無いのに大騒ぎ。品性が疑われる。


  148. 1150 匿名さん

    >>1148 匿名さん

    そうそう。家賃をケチりたいと言う事情が無く、希望する仕様の賃貸があれば賃貸でおk。
    情勢の変化にフレキシブルに対応できる賃貸のメリットを捨ててまで購入する意味が無い。

  149. 1151 匿名さん

    協調性の欠如した私は泣く泣くマンションを諦めて戸建に、しました…。
    しかし、不思議なことにこのスレを読んでいると協調性のなさそうな人達が挙ってマンションライフを満喫しているようだ…。私も諦めないでマンションにすれば良かった。
    と思ったが、私のような協調性の無い人達がたくさん住んでいるとなると、尚更厳しい住環境なのだと感じる。

  150. 1152 匿名さん

    >>1150 匿名さん

    まあ、わざわざ賃貸にして他人を儲けさせてあげなければいけない制限もありませんので。(笑)

  151. 1153 匿名さん

    >>1152 匿名さん

    まぁ、わざわざ購入して所有すると言うリスクを敢えて自ら負う必要もありませんので。(笑)

  152. 1154 匿名

    今日も張り切ってるね
    蚕棚の住み心地はいかが?

  153. 1155 匿名さん

    どっちが良いかな?

    多層長屋風蟻塚式住居(タワマン)
    多層長屋風蚕棚式住居(タワマン以外)

  154. 1156 匿名さん

    >>1153 匿名さん

    利便性の良くない家の所有はリスクでしょうね。(笑)

  155. 1157 匿名さん

    やはりマンションは分譲と賃貸は同じですね。(笑)

  156. 1158 匿名さん

    >>1156 匿名さん

    お、マンションは賃貸で良いてことですね。

  157. 1159 匿名さん

    >>1158 匿名さん

    利便性の高い、安心して暮らせる住宅なら、所有して財産にしますよ。当然でしょう。(笑)

  158. 1160 匿名さん

    >>1158
    いやいや、そのうち大型TVや坊主サウンド、重量絵画を自慢するどこかの人が
    長文で重箱の隅をつつくように分譲マンションの良さを喚くよ。

  159. 1161 匿名さん

    将来不透明なこの時代に不動産に財産なんてナンセンスでしょう。(笑)

  160. 1162 匿名さん

    >>1159
    狭いのに将来も安心して暮らせますか?
    仮住まいなら無駄。

  161. 1163 匿名さん

    >>1159 匿名さん
    >利便性の高い、安心して暮らせる住宅なら、所有して財産にしますよ。当然でしょう。(笑)

    うん、マンションを購入する唯一の目的「家賃をケチる」ですよね。なにをいまさらw

  162. 1164 匿名さん

    >>1159 匿名さん

    集合住宅ごときが「所有」を論点に戸建てに戦いを挑もうと言うのか!
    よかろう、胸を貸してやろう。

  163. 1165 匿名さん

    集合住宅の区分を所有して財産。(笑)

  164. 1166 匿名さん

    都内のマンションは6割が賃貸だから、内外装や住設の違いなんかどうでもいいけど、
    分譲のほうが耐震性能が高いの?

  165. 1167 匿名さん

    >>1166 匿名さん

    変わらないです。
    決められた耐震基準を満たすだけ

  166. 1168 匿名さん

    マンション:賃貸のほうが多い。
    戸建て:賃貸が少ない。
    区分所有権に勝ち目無し。

  167. 1169 匿名さん

    マンション購入はハードルが高いですね。(笑)

  168. 1170 匿名さん

    マンションは賃貸で充分満足ですね。(笑)

  169. 1171 匿名さん

    >>1170 匿名さん
    賃貸は学生さんだけではー?

  170. 1172 匿名さん

    >>1162 匿名さん

    老後も安心です。(笑)

  171. 1173 匿名さん

    >>1172 匿名さん

    そうですね。わたしも、賃貸で十分だと思います。

  172. 1174 匿名さん

    財産というのは「価値」があるから財産なのですがね。
    価値のある金やダイヤモンドが高く評価されてるのはそのためです。
    いくら何でも、郊外の土地という名の泥や石を所有していても、
    欲しい人がいなければ、それはただの泥と石ころなんですよ。

    小学生でも知っていることですが、モノの価格は需要と供給で決まります。
    郊外の需要の低い土地の購入は、果たして意味はあるでしょうか?
    仕事などで一時的に住むなら、仕方なく賃貸で十分。
    相続してしまったなら、固定資産税や解体費用などの赤字覚悟で持ち続けるのですかね?
    資産価値は二次的ではありますが、無いよりはあったほうが嬉しいですから。

  173. 1175 匿名さん

    >>1174 匿名さん

    そうなんですよ。
    だからこそ、マンションは賃貸で良いんですよ。
    戸建ては購入することによって賃貸では得られないメリットが多々あるんですけどね。

  174. 1176 匿名さん

    >>1174
    でも区分所有権はもっと価値がないでしょ。

  175. 1177 匿名さん

    >戸建ては購入することによって賃貸では得られないメリットが多々あるんですけどね。
    マンションも同じでは?
    購入することによって賃貸では不可能な間取り変更やリフォームなどもできますね。
    戸建てとマンション、もしマンションが賃貸でいいなら、戸建ても賃貸でいいでしょうね。
    あなたの話は破綻していますが気が付いていませんか?とても子供じみた論法ですね。

  176. 1178 匿名さん

    その区分所有権より価値の低い郊外の土地って・・・やっぱゴミじゃん。
    価値がある都心の土地なら持つべきだと思うけど、ゴミはいらん。賃貸でもいらん!

  177. 1179 匿名さん

    >>1177 匿名さん
    > マンションも同じでは?

    ほう、空間しか専有できない集合住宅ごときが、占有の範囲とその自由度で戸建てに戦いを挑もうと言うのか!
    よろしい、胸を貸してやろう。


  178. 1180 匿名さん

    >>1177 匿名さん
    > 購入することによって賃貸では不可能な間取り変更やリフォームなどもできますね。
    > 戸建てとマンション、もしマンションが賃貸でいいなら、戸建ても賃貸でいいでしょうね。

    真面目に言ってるのかな?
    戸建て民のなりすましによる釣りとしか思えない・・・。

  179. 1181 匿名さん

    制限あるのに。
    まあ家じゃなく部屋だから仕方ないか

  180. 1182 匿名さん

    都内マンションは賃貸の棟数のほうが多い。
    賃貸マンションの区画数に分譲賃貸を加えたら、圧倒的に賃貸のほうが多いのでは?
    共同住宅は賃貸で十分。

  181. 1183 匿名さん

    >都内マンションは賃貸の棟数のほうが多い。
    数の問題なのですか?多ければ上とでも?
    では都内23区、それも都心3区では戸建てよりマンションがいいですね。
    戸建ては賃貸でいいですね。そういうことで満足ですか?子供並みの知能ですねww

  182. 1184 匿名さん

    >>1177
    >購入することによって賃貸では不可能な間取り変更やリフォームなどもできますね。

    分譲マンションだと増改築も出来るんですか?

  183. 1185 匿名さん

    >>1183
    購入するなら戸建て。
    マンションは賃貸でいい。

  184. 1186 匿名さん

    だから部屋だから仕方ないって。
    みんなそう納得してるんだろ。

  185. 1187 匿名さん

    >>1183
    地域の話は関係ない。
    いつもマンション派は苦し紛れに地域を持ちだす。
    郊外戸建て:都心マンション
    都心マンションに住みたいなら賃貸でいい。広くておセレブ向けの賃貸物件が沢山ある。

  186. 1188 匿名さん

    都心分譲を貸してますが最強ですかね
    >1187
    立地の話抜きで不動産は語れません、間抜けすぎますよ

  187. 1189 匿名さん

    マンション民はいつも、地域と立地を混同するよね。
    こまっちゃう。

  188. 1190 匿名さん

    >価値のある金やダイヤモンドが高く評価されてるのはそのためです。

    マンションの区分所有権が、金やダイヤモンドと同じように価値のある財産だと?

  189. 1191 匿名さん

    言葉遊びですね
    客観的に地域と立地の線引きはできません
    頭足んないようです

  190. 1192 匿名さん

    >>1191 匿名さん

    家買うために、地域変えられる人?
    ま、独身なら出来るでしょうけど。(笑)

  191. 1193 匿名さん

    >>1188
    どんな立地でもマンションに住みたければ賃貸。
    間抜けすぎますよ

  192. 1194 匿名さん

    >1193
    意味不明ですがいわゆる**ですね

  193. 1195 匿名さん

    最近、地価の値上りが続いてるから
    土地を売ってくれと言う話しが多い
    坪400とか言ってたけど、昔からの土地を手放すつもりなんて無いし
    安売りはしたくないですね。

  194. 1196 匿名さん

    >>1192 匿名さん

    すみません。浅はかでした。
    確かに、家買うから東京に引っ越し、名古屋に引っ越し、大阪に引っ越しとか出来ませんよね。地域ってそういうことですよね。
    立地って言うのは、駅徒歩x分とかですよね。

    お詫び申し上げます。

  195. 1197 匿名さん

    1196,1193,1187 etc..
    また居たか寄生虫・・・・

  196. 1198 匿名さん

    「寄生虫」発言出ました!
    マンション民こそ「虫」の息です。(笑)

  197. 1199 匿名さん

    1198
    本人確定・・24時間粘着
    ホント頭おかしい(笑)

  198. 1200 匿名さん

    マンション民の恥の上塗りが続きます!(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸