住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 1201 匿名さん

    確か実家に寄生して家建ててもらったんですよね
    24時間掲示板パトロール勤務ご苦労様です

  2. 1202 匿名さん

    更にマンション民の恥の上塗りは続きます!
    厚顔無恥とはまさに、このことでしょう。
    もはや、このスレをみて「マンションを買いたい」と思う人は居ません!(笑)

  3. 1203 匿名さん

    お仕事は田舎にある自宅24時間巡回でしたっけ?
    ほんと恥ずかしくないですか?
    マンションの人は勿論、戸建の人も相手にしませんよ

  4. 1204 匿名さん

    おっと大丈夫でしょうか、マンション民。
    アクセス禁止対象となるような、書き込みが続きます!(笑)

  5. 1205 匿名さん

    …コレくらいで十分かな。

    結局議論色々ありましたけど、以下変わらず。

    マンションは購入しても嬉しいことがあまりありませんからね。賃貸で十分。
    あ、
    ・住みたい条件の戸建てが買えなかった
    ・賃貸マンションがなかった
    ・購入して貸し出したい
    場合はマンションを購入するしか無いんですけどね。

  6. 1206 匿名さん

    >>1201
    >確か実家に寄生して家建ててもらったんですよね

    土地を買う所得が無ければ賃貸マンションしかない。

  7. 1207 匿名さん

    3億スレの人こないねー

  8. 1208 匿名さん

    >>1207 匿名さん

    気をつけた方が良いですよ。
    3億スレ主のステマだと思われますよ・・・。

  9. 1209 匿名さん

    購入するなら戸建て。
    マンションは購入しないで賃貸。

  10. 1210 匿名

    そのとおりです。
    共同住宅に大枚払う意味なし。

  11. 1211 匿名さん

    >>1185 匿名さん

    まあ、戸建てよりは賃貸マンションの方がマシかな。利便性にしても、安全性にしても。(笑)

  12. 1212 匿名さん

    >>1211 匿名さん
    > まあ、戸建てよりは賃貸マンションの方がマシかな。利便性にしても、安全性にしても。(笑)

    おぉぉぉっっっ!!!
    故に、購入するなら戸建てですね!!!

  13. 1213 匿名さん

    >>1212 匿名さん

    賃貸マンションに劣る戸建てを、わざわざ購入ですか?(笑)

  14. 1214 匿名さん

    >>1213 匿名さん
    > 賃貸マンションに劣る戸建てを、わざわざ購入ですか?(笑)

    賃貸マンション⇒マンション購入

    賃貸マンション⇒戸建て購入
    とでは、その意義が大きく違う。

    ごく一部の狭い視野で判断してしまうのがマンション民。(笑)

    もう1回聞きましょうか?

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    ■な ん の た め に マ ン シ ョ ン 買 う の で す か ?
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

  15. 1215 匿名さん

    賃貸と分譲の区分をしないで理不尽にマンションを押すのは、たぶん分譲マンション関係者。

  16. 1216 匿名さん

    分譲マンションは禁句だったのに。

  17. 1217 匿名さん

    >■な ん の た め に マ ン シ ョ ン 買 う の で す か ?

    戸建より安全だからよ

  18. 1218 匿名さん

    >>1217 匿名さん
    > 戸建より安全だからよ

    賃貸で十分。
    あ、
    ・住みたい条件の戸建てが買えなかった
    ・賃貸マンションがなかった
    ・購入して貸し出したい
    場合はマンションを購入するしか無いんですけどね。

  19. 1219 匿名さん

    >1218
    賃貸マンションでも戸建より安全ね

  20. 1220 匿名さん

    戸建はボロいからマンションがいいな

  21. 1221 匿名さん

    故に、マンションなら賃貸。
    購入するなら戸建て。

    ほぼ確定ですな。

  22. 1222 匿名さん

    戸建は上物がすぐに0円になるので買うものではない

  23. 1223 匿名さん

    >>1222 匿名さん
    > 戸建は上物がすぐに0円になるので買うものではない
    マンションを購入する目的が「家賃をケチる」だからマンション民からすればそのような意見が出るのは仕方ないかな。
    でも、戸建ての購入の目的って「家賃をケチる」じゃないですからね。

    故に、マンションなら賃貸。
    購入するなら戸建て。

    ほぼ確定ですな。

  24. 1224 匿名さん

    >>1222
    マンションと違ってお高い土地がある。
    土地を買えなければ賃貸マンションで貯金。
    http://www.tochidai.info/tokyo23/

  25. 1225 匿名さん

    安全性が低いので戸建は住居として質的に問題あり

  26. 1226 匿名さん

    投資するならマンション。
    でもこれから買うのはババを引くことなるリスクはあるから自己責任で。

  27. 1228 匿名さん

    株式でも「利益確定売り」ってあるじゃないですか?
    マンション販売ってまさにそれですよ。
    賃貸すれば儲かる可能性あるけど空室リスクもある。
    家主の空室リスクをマンション購入者に転嫁する。
    そう、マンション購入者は「カモ」なんです。

  28. 1229 匿名さん

    安全性が低いものを住居って呼ばないので
    資産性が低い

  29. 1230 匿名さん

    >>1227 匿名さん
    > 働きなよ。
    > だっせ。

    土曜日なのに働くの? フリータさん?
    (走召火暴)

  30. 1231 匿名さん

    >安全性が低いので戸建は住居として質的に問題あり

    大規模震災の可能性が高まっているのに、マンションの耐震等級は1しかない。
    住居の質を重視するなら、狭くて耐震性の低いマンションより耐震等級3のRC戸建て。

  31. 1232 匿名さん

    >>1228 匿名さん

    確かにマンションが主張する「資産価値」「キャピタル・ゲイン」が保証されているのであれば、建てた業者がずっと所有するわな。
    建てた業者がとっとと売っぱらっちまうのには理由があるんだな。
    購入者は「カモ」か。否めないな。

  32. 1234 匿名さん

    ネットの動画キャプチャを嫁と書いたり
    画像加工した残高キャプチャUPしたり
    ネットスピードを画像加工したり
    拾った不動産広告写真を貼ったりが
    十八番

  33. 1235 匿名さん

    マンション派のニートは土日も働いてるんだね。
    そろそろ夜勤かい。頑張れよ。

  34. 1236 匿名さん

    削除対象となりうる「投稿者自身への誹謗中傷」「荒らし」レスで埋もれちゃったので再掲。

    マンションは購入しても嬉しいことがあまりありませんからね。賃貸で十分。
    あ、
    ・住みたい条件の戸建てが買えなかった
    ・賃貸マンションがなかった
    ・購入して貸し出したい
    場合はマンションを購入するしか無いんですけどね。

    マンション購入するする際は以下考慮要。

    賃貸すれば儲かる可能性あるけど空室リスクもある。
    家主の空室リスクをマンション購入者に転嫁する。
    そう、マンション購入者は「カモ」なんです。

  35. 1237 匿名さん

    戸建て住まいの分譲賃貸マンションオーナー
    「なんで分譲マンションじゃなければだめなんですか?
    賃貸じゃだめなんですか?」

  36. 1262 匿名さん

    削除対象となりうる「投稿者自身への誹謗中傷」「荒らし」レスで埋もれちゃったので再掲。
    もう「オウム返し」って言わないと思いますけど?(笑)

    マンションは購入しても嬉しいことがあまりありませんからね。賃貸で十分。
    あ、
    ・住みたい条件の戸建てが買えなかった
    ・賃貸マンションがなかった
    ・購入して貸し出したい
    場合はマンションを購入するしか無いんですけどね。

    マンション購入するする際は以下考慮要。

    賃貸すれば儲かる可能性あるけど空室リスクもある。
    家主の空室リスクをマンション購入者に転嫁する。
    そう、マンション購入者は「カモ」なんです。

  37. 1265 匿名さん

    地方転勤になったので、
    都内の自宅マンション5年定期で月35万で貸してます。
    おかげで20年ローン組んだんだけど、
    10年目に一括返済できそうです。
    マンションは住んで良し、貸して良し。
    マンションは選択肢(住む、貸す、売る)が多くて
    平凡なサラリーマンの味方です。

    マンション派も戸建て派も、もう少し具体的な例上げて、
    議論したほうが良いと思う。

  38. 1266 匿名さん

    >>1262 匿名さん

    誠に申し訳ございません。
    「オウム返し」とは「同じことを言い続けること」ではなく「他人の言ったとおりに言い返すこと」だったのですね。
    完全に誤解しておりました。まったく、自分のボキャブラリの低さに、ただ、ただ、反省するのみで「穴があったら入りたい」心境でございます。
    お詫び申し上げます。

  39. 1267 匿名さん

    3億スレが止まってるとこちらが荒らされる。
    分かりやすい

  40. 1268 匿名さん

    >>1265 匿名さん

    いあ、もう結論出てるんですよ。
    マンションは不自由を受容しながらお金のために購入する。(「利便性」と言う補填事項あり)
    戸建ては自由を獲得するために購入する。
    です。

  41. 1269 匿名さん

    >>1265

    同感。マンションは便利で良いよね。
    うちは利便性とセキュリティ重視でマンションにしました。
    妻は戸建てのセキュリティは心配で安心して住めないとのこと。

  42. 1270 匿名さん

    ま、それなりの対価を払って「自由」と「利便性」のどちらを取るかと言う感じですかねぇ。

  43. 1271 匿名さん

    妻はマンションじゃ育児にストレスたまると言ってました。自分はマンションでも戸建てでもこだわりはありません。むしろ共働きなのでマンションの方がと推してました。
    マンションは育児にしろ、生活にしろ制限があってストレスたまるから嫌だと。

  44. 1272 匿名さん

    子供がいないうちはマンションでも何とかなる。
    作る予定があるなら今から土地探しした方がいいよ。

  45. 1273 匿名さん

    1271ですが、セキュリティーに関しては自分もマンションの方がと言いましたが、たいして変わらん!と一言でした。

  46. 1274 匿名さん

    >>1269
    利便性なら購入する必要はありません。
    わざわざマンションを買わなくても利便性を享受できます。

  47. 1275 匿名さん

    やっと真面な議論になってきたね。

    マンションのホテルライクなところが気に入った。
    24hゴミ出しも良いね。
    ディスポーザーも生ごみ圧倒的に減るし。
    宅配ボックスも良い。
    マンションは快適です。

  48. 1276 匿名さん

    >>1273 匿名さん
    > セキュリティーに関しては自分もマンションの方がと言いましたが、たいして変わらん!と一言でした。

    女性からそのような発言が出るのは珍しいですね。「セキュリティ」と「他人との距離」を比較しての結果だと思います。
    「たいして変わらん」はそのとおりで、宝くじを1枚買うか10枚買うかの違いぐらいだと思ってます。
    重要なのは「マンション」か「戸建て」かでは無く、いやらしい言い方になりますが、如何に「周りより高いセキュリティ施策するか」です。

  49. 1277 匿名さん

    購入か賃貸かは、戸建てかマンションかの判断じゃないと思う。

    資産価値維持できる都心なら購入。

    資産価値が維持できない郊外は賃貸。
    下手すると将来、負動産でしょ。

  50. 1278 匿名さん

    >>1221 匿名さん

    賃貸マンションにすら利便性や安全性が劣る戸建てを、わざわざ購入する理由は全く無いかな。(笑)

  51. 1279 匿名さん

    >>1275 匿名さん

    正直な話「24時間ゴミ出し」は戸建ての「玄関開けたら3秒でマイカー」に匹敵するくらいのマンションのメリットだと思ってます。

    た・だ、ディスポーザーも宅配ボックスも、戸建てにも設置出来ますよ? 現実的な価格で。
    設置しようと思ったら設置出来ます。
    でも冷静に考えてください。戸建てだとディスポーザも宅配ボックスも不要ですよね。

    ディスポーザも宅配ボックスも「集合住宅」と言う居住形態の必要悪だと思ってます。

  52. 1280 匿名さん

    戸建てのゴミ出しって好きなときに軒下にでも出しといて出勤ついでに出すだけだからな。
    マンションに比べて移動距離も少ないし。
    ディスポーザーは自治体によるけどまず無理でしょう。
    宅配ボックスは戸建て用のを付ければいいだけ。

  53. 1281 匿名さん

    >マンションのホテルライクなところが気に入った。

    ホテルに住めばいい。
    マンションよりいいサービスが受けられる。

  54. 1282 匿名さん

    >>1278 匿名さん
    > 賃貸マンションにすら利便性や安全性が劣る戸建てを、わざわざ購入する理由は全く無いかな。(笑)

    そう思える人は、そっとそのままにしておいた方が良いと思います。
    「井の中の蛙大海を知らず。されど空の深さを知る。」
    なので、空の深さを追求して下さい。

  55. 1283 匿名さん

    当たり前だけど、都心であれば資産価値が必ず維持されるというものではない。
    更地ならそうかもしれないが。

  56. 1284 匿名さん

    >>1278
    賃貸マンションでいいでしょ。購入する必要なし

  57. 1285 匿名さん

    >>1276 匿名さん

    そうですね、戸建てでも一回居室はもし女の子産まれたら少し嫌だと。結果的に男二人出したが。
    そっちにな私がどっちでも変わらん!と思いましたが。
    まあセキュリティーは個人的には気持ちの問題程度と思ってます。生涯入られることない人の方が圧倒的に多いですし。入られるときは入られるし。

  58. 1286 匿名さん

    >>1271 匿名さん

    まあ、制限に収まらない人間は野に放つしかありませんね。

  59. 1287 匿名さん

    >>1286 匿名さん

    そんな負け惜しみコメントして恥ずかしくないですか(笑)

  60. 1288 匿名さん

    ディスポーザーも乾燥させるタイプなら戸建てでも使えるよ

  61. 1289 匿名さん

    >>1279 匿名さん

    玄関先に車があるなんて嫌なんだけど。(笑)

  62. 1290 匿名さん

    >>1280 匿名さん
    > ディスポーザーは自治体によるけどまず無理でしょう。

    ディスポーザは下水に流すものだけじゃないですよ。
    一昔前に流行った生ごみ処理機ライクなものがあります。
    燃えるゴミとしてすてるか、庭にばらまくか自由です。

  63. 1291 匿名さん

    >>1289 匿名さん

    室内からガレージに直接入れるようにすりゃいいし、好きに建てよう

  64. 1292 匿名さん

    アメリカは戸建てでもディスポーザー普及してます。
    日本より下水処理が進んでいるため。

    ディスポーザーのある生活を体験してしまうと、
    ない生活に戻るの不可能だと思う。
    今さら電気のない生活ができないのと同じ。

  65. 1293 匿名さん

    >>1290 匿名さん

    なるほど。
    そうなると挙げられたマンションのメリットが消えたね

  66. 1294 匿名さん

    >>1289 匿名さん
    > 玄関先に車があるなんて嫌なんだけど。(笑)

    え? なんで??? いや、真面目になんで?????

  67. 1295 匿名さん

    >>1282 匿名さん

    賃貸マンションより戸建てが優れていることを、みんなにも分かるように書けばいいだけじゃないかな。(笑)

  68. 1296 匿名さん

    >1294
    安っぽいからじゃないですかね。

  69. 1297 匿名さん

    >>1295 匿名さん
    > 賃貸マンションより戸建てが優れていることを、みんなにも分かるように書けばいいだけじゃないかな。(笑)

    え? 書かないとわからないの?? なんで??? いや、真面目に本当に?????

  70. 1298 匿名さん

    >>1294 匿名さん

    邪魔だから。

  71. 1299 匿名さん

    >>1298 匿名さん

    お子さんいますか?

  72. 1300 匿名さん

    >>1296 匿名さん
    > 安っぽいからじゃないですかね。
    >>1298 匿名さん
    > 邪魔だから。

    ゴメンなさい。具体的なイメージが湧きません。
    何も玄関から門への動線上に車置くのが「玄関開けて3秒でマイカー」じゃないです。

  73. 1301 匿名さん

    うちは、勝手口からガレージがバリアフリーで便利にしました、
    たまたま、最寄地下鉄が、勝手口からのほうが近いので
    表玄関はお客さまを迎えるためな感じです

  74. 1302 匿名さん

    最近のマンション民って、暴言吐くか沈黙するかしかしないね…。

  75. 1303 匿名さん

    マンションは災害に強い

  76. 1304 匿名さん

    >1300
    ミニ戸が便利ですよね。
    玄関から駐車場近くて。
    そういうイメージ。

  77. 1305 匿名さん

    >>1303 匿名さん
    > マンションは災害に強い

    Yes!!! 賃貸でおk!!!

  78. 1306 匿名さん

    災害に弱く資産価値も無い上物

  79. 1307 匿名さん

    戸建さん達も大黒柱の様に落ち着こう

  80. 1308 匿名さん

    >>1306
    マンション派が持てない土地がある。
    人気のある土地は高いよ。

  81. 1309 匿名さん

    >>1308 匿名さん

    人気の土地に建つマンション

  82. 1310 匿名さん

    >>1289
    >玄関先に車があるなんて嫌なんだけど。(笑)
    戸建てなら事前のレイアウトで、玄関前に駐車スペースをつくらなければよい。

    マンションでエレベータ乗ってエントランス出てから、駐車スペースまで歩くなんて嫌なんだけど。
    せめてエントランスの前に駐車スペースを作ればいいのに。

  83. 1311 匿名さん

    >>人気の土地に建つマンション

    土地は利用権だけ。賃貸で十分

  84. 1312 匿名さん

    戸建さん達もお家立てられると良いね
    10年単位で計画しよう

  85. 1313 匿名さん

    >>1300 匿名さん

    3秒は目の前ですね。(笑)

  86. 1314 匿名さん

    >>1312
    マンション暮らしでも僻まないでね。

  87. 1315 匿名さん

    >>1284 匿名さん

    利便性も安全性も戸建てよりはマシですからね。(笑)

  88. 1316 匿名さん

    玄関開けたらすぐマイカーが実現出来ないマンションさん、がっかりしないでください。
    この高齢化社会でマンションにも高齢者が増えればそのうちセグウェイ見たいな乗り物で、
    筋肉を使わずにマイカーまで辿りつけるようになりますからきっと。生きてるうちに(笑)

  89. 1317 匿名さん

    田舎なら土地の資産価値もないし、大した景色も無いから戸建て、それも賃貸でいい。
    でも、有限で資産価値の高い都心エリアなら、チャンスがあれば手に入れたい希少な立地だし、
    世界でも有数の広大なシティビューを望める東京だから、是非マンションで堪能したい。
    内装は、賃貸では無理だけど、分譲物件なら好きにフルリフォームできるから、分譲物件でね。
    まずは眺望優先だよ都心エリアなら。ってここは庶民スレなのかな?
    1億以下とかならそういう高級マンションは到底無理だから、戸建てでもどっちでもいいかもね?

  90. 1318 匿名さん

    住居は安全性が重要よ

  91. 1319 匿名さん

    >>1316 匿名さん

    玄関の目の前に車が置いてあるなんてありえないって。(笑)

  92. 1320 匿名さん

    ほぼほぼ結論出てるんじゃない?

    賃貸でOK:郊外戸建、郊外マンション
    分譲がオススメ:都心戸建、都心マンション

    でも、このスレは予算が低い世帯ばかりなので、戸建・マンションとも賃貸でOKと。
    本来は買うなら?スレなんですがね・・
    賃貸でいいとかスレチな話が延々と続くのは誰のせいなのか・・スレタイ読めない阿呆さんは誰?ww

  93. 1321 匿名さん

    >玄関開けたらすぐマイカーが実現出来ないマンションさん、がっかりしないでください。

    そんなのできるの安い戸建てだけでしょ。

  94. 1322 匿名さん

    戸建のメリットは庭が狭くすぐ車に乗れることだけかな?

  95. 1323 匿名さん

    >そんなのできるの安い戸建てだけでしょ。
    それがここの予算帯ですからw
    敷地の広いお家なら、ガレージポートは別棟にあったり、離れなどもあったりしますからね。
    いかにコンパクトかを競いたいなら、一階がパーキングスペースのみのペンシルとか、
    アパートには敵いませんね。そういう貧乏自慢したい人ばかりなんですかこのスレ住民は?w

  96. 1324 匿名さん

    >玄関の目の前に車が置いてあるなんてありえないって。(笑)

    へーそうかな。もっと家の中まで入れたいくらいだよ。
    排ガスがあるから隔離するけど、電気自動車ならリビングでもいいね。
    憧れのガレージハウス(笑)

  97. 1325 匿名さん

    車が近いとできる事を教えてあげよう、
    パジャマのままマクドのドライブスルーで買って帰れる(笑)

  98. 1326 匿名さん

    >>1325 匿名さん

    朝からマクドナルドですか。(笑)

  99. 1327 匿名さん

    車の中ならゆっくりオーディオでも聞いて寛げる

  100. 1328 匿名さん

    >>1326
    夜食だよ(笑)

  101. 1329 匿名さん

    マンションだと抽選に外れてわざわざ月極駐車場借りる羽目になる人もいるんだし
    そりゃ戸建てのガレージには嫉妬するでしょう
    戸建てだと必要なら2台以上とめられるようにもできるんだから

  102. 1330 匿名さん

    マンションだと車どころか自転車置くのにも一苦労だろ
    1家族2台までとか制限されたりしてかわいそう。
    趣味の自転車なんて自宅保管もままならないし。
    とにかくマンションは帰って寝るだけのカプセルハウスみたいなもんよ

  103. 1331 匿名さん

    マクドナルドに行けるのが戸建メリット

  104. 1332 匿名さん

    >>1328 匿名さん

    夜中にわざわざ車でマクドナルドですか。(笑)

  105. 1333 匿名さん

    戸建てに住んでみてようやくホームセンターのありがたみやら楽しさがわかった今日この頃

  106. 1334 匿名さん

    >>1330 匿名さん

    車が1人1台っていうのは、車が無いと生活できない田舎の感覚ですね。(笑)

  107. 1335 匿名さん

    スタバもココイチもドライブスルーあるでよ(笑)

  108. 1336 匿名さん

    >>1335 匿名さん

    何処に行くにも車が前提なんですね。(笑)

  109. 1337 匿名さん

    >>1332
    わざわざ車でという感覚が理解できない
    書庫が遠いとたぶんそういう感覚になるんだろうね(笑)

  110. 1338 匿名さん

    書庫>車庫

  111. 1339 匿名さん

    どっちが「わざわざか」使う筋肉を考えれば分かる
    例え歩いて5分でも、5分もわざわざ歩くという感覚になる。

  112. 1340 匿名さん

    だから極力歩くようにしてるよ
    仕事も肉体労働じゃないからね。楽すぎる。

  113. 1341 匿名さん

    服を着替えて行列に並んで注文するのが「わざわざ」
    座ったまま注文して受け取るのがスマートな生活(笑)

  114. 1342 匿名さん

    >>1337 匿名さん

    わざわざガソリン使って無駄だなぁ~と思って。(笑)

  115. 1343 匿名さん

    >>1334 匿名さん

    自転車と書いてあるんだけど
    自動車と言っても趣味用と家族用とか
    使い分けぐらいするだろ

  116. 1344 匿名さん

    >一階がパーキングスペースのみのペンシルとか、アパートには敵いませんね。
    >マクドナルドに行けるのが戸建メリット
    >スタバもココイチもドライブスルーある

    戸建て派の主張するメリット?の中身はだいたい分かりました。
    要するに、ペンシル戸建てやアパート住みで、マックやココイチに通う人、
    それ以外は戸建ての3秒パーキングのメリット無いですよね。
    私はマックもココイチも全く行きませんし。
    そんなの、それこそ賃貸の戸建てで十分ですね。
    都心の価値ある戸建てならともかく、そんな立地の価値の無い狭小土地、何で買うの?

  117. 1345 匿名さん

    >>1344 匿名さん

    都合のよいところだけを切り取ってつなげてることぐらい皆分かってる。

  118. 1346 匿名さん

    車があると電車の動いてない時間に便利に使えるだべさ。

  119. 1347 匿名さん

    ウチはマンションで、マクドナルドは歩いて2分だけど行くのは2ヶ月に1回くらいかな。

  120. 1348 匿名さん

    子供がいると今の時期牛乳やらの消費が激しいから買い物後に車から遠いと辛いでしょうね
    マンションだと毎日スーパーによってちまちま買うのかな?

  121. 1349 匿名さん

    マクド>別に美味しいとは思わないけど山ほど優待券送ってくるから使うだけ(笑)

  122. 1350 匿名さん

    >>1345
    いえいえ、都合がいいじゃなくて出てきた回答のほぼ全てですよ。
    見直してみて下さい。
    ということで、では3秒で駐車場がメリットの戸建てを購入する意味のある方は、
    「一階がパーキングスペースのみのペンシルとか、アパート」
    というのが、双方合意事項ということで。
    でもマンション住みなら、マックやココイチなど歩いてすぐ行けると思いますが・・
    ああ、だから買う必要は無いということですね。
    3秒で車に乗れるペンシル戸建て民以外は、購入でなく賃貸で十分だと。
    でもそうですか?ペンシルやアパートなど、それこそ賃貸で十分だと思いますが、

    >一階がパーキングスペースのみのペンシルとか、アパートには敵いませんね。
    >マクドナルドに行けるのが戸建メリット
    >スタバもココイチもドライブスルーある

    戸建て派の主張するメリット?の中身はだいたい分かりました。
    要するに、ペンシル戸建てやアパート住みで、マックやココイチに通う人、
    それ以外は戸建ての3秒パーキングのメリット無いですよね。
    私はマックもココイチも全く行きませんし。
    そんなの、それこそ賃貸の戸建てで十分ですね。
    都心の価値ある戸建てならともかく、そんな立地の価値の無い狭小土地、何で買うの?

  123. 1351 匿名さん

    >>1348 匿名さん

    大型スーパーが隣りの隣りなのて。歩いてすぐですよ。(笑)

  124. 1352 匿名さん

    >>1350 匿名さん

    長くて読んでないけど車に近いことと敷地が狭いことはイコールではないぞ

  125. 1353 匿名さん

    カラオケも行くよ
    もちろん駐車場完備のね

    ビッグエコーやシダックスやまねきねこ

    おっと全部優待券(笑)

  126. 1354 匿名さん

    >子供がいると今の時期牛乳やらの消費が激しいから買い物後に車から遠いと辛いでしょうね
    バギーに乗せられるから全く大変ではないですよ。あなた子供育てたことあります?
    それにお米やペットボトル、飲み物などの重量物はネットスーパーが便利ですし。
    まとめ買いしなきゃいけないとか、どんな辺鄙なところにお住まいで?

  127. 1355 匿名さん

    >>1352 匿名さん

    レスするならまず読めよ。アホか?

  128. 1356 匿名さん

    何故、アパート?
    一棟買いって事じゃないよな。
    アパートとペンシルしか相手に出来ない分譲マンションって、必死過ぎて哀しくないか。

  129. 1357 匿名さん

    車が便利な環境だと、
    コンビニ行くのにわざわざ車?と言う感覚が、
    コンビニ行くのにわざわざ歩くの?運動不足か?
    という感覚に替わります(笑)

  130. 1358 匿名さん

    >>1357 匿名さん

    車が無いと生活できない環境ですね。(笑)

  131. 1359 匿名さん

    車が無いと暮らせない劣悪な環境だと
    老後はどう暮らすのかな?

  132. 1360 匿名さん

    >>1357 匿名さん

    歩いて2分のところに行くのに車つかいますかね?(笑)

  133. 1361 匿名さん

    >>1356
    分譲マンション?
    地方戸建て(賃貸)住みですが?あなたも戸建てでしょ?
    東京の人は狭い家がお好きなの?3秒で車って狭い家自慢か何か?変わった解釈ですね。
    それならアパートにでも住めば?って話ですよ。それか狭小ペンシルとかいう兎小屋以下の?

  134. 1362 匿名さん

    運転できない家族はどうしてるかって?バスだよ。
    これが思ったより便利で快適なんだな、階段も無いし。
    輸送コストもかかるし大量輸送できないから都会は鉄道だろうけどね。

  135. 1363 匿名さん

    歩いて2分なら、エレベーター待ちで、まだエントランス出たころあたりでは。

  136. 1364 匿名さん

    >>1360
    当然使うよ。

  137. 1365 匿名さん

    車なら夜道も安全だし

  138. 1366 匿名さん

    >一階がパーキングスペースのみのペンシルとか、アパートには敵いませんね。
    >マクドナルドに行けるのが戸建メリット
    >スタバもココイチもドライブスルーある

    戸建て派の主張するメリット?の中身はだいたい分かりました。
    要するに、ペンシル戸建てやアパート住みで、マックやココイチに通う人、
    それ以外は戸建ての3秒パーキングのメリット無いですよね。
    私はマックもココイチも全く行きませんし。
    そんなの、それこそ賃貸の戸建てで十分ですね。
    都心の価値ある戸建てならともかく、そんな立地の価値の無い狭小土地、何で買うの?
    東京ではそれが普通なんですか?

  139. 1367 匿名さん

    >>1357 匿名さん

    ちなみに、コンビニでいいなら1階にありますからエレベーターおりるだけ。(笑)

  140. 1368 匿名さん

    >>1361 匿名さん
    どこから来たのかな。
    つまり、あなたは日本語にまだ慣れてないのだね。

  141. 1369 匿名さん

    >>1365 匿名さん

    住宅街は暗くて人通りもないですからね。(笑)

  142. 1370 匿名さん

    >>1369
    人通りがあれば安全とでも?
    どこの馬の骨とも知らない人間だし、サイコが紛れてるかも・ですね(笑)

  143. 1371 匿名さん

    >>1366
    どうしても狭小地であって欲しいらしい(笑)

  144. 1372 匿名さん

    ほぼほぼ結論出てるんじゃない?

    賃貸でOK:郊外戸建、郊外マンション
    分譲がオススメ:都心戸建、都心マンション

    でも、このスレは予算が低い世帯ばかりなので、戸建・マンションとも賃貸でOK。
    でも、マックやココイチに通ってる人や、狭い戸建てが好きで、
    車に3秒以内に乗れなきゃ困るから玄関脇にガレージが無いと困る人は・・賃貸?分譲?
    本来は買うなら?スレなんですがね・・笑

  145. 1373 匿名さん

    マックやココイチに行ってることにもちょっと見栄張っちゃう戸建さん達ってカワイイ

  146. 1374 匿名さん

    大きな栗の木も育つ広い庭に、DIYの作業用土間、
    三台分の屋根付き駐車場で雨でも濡れることなく家に帰って来れる
    家は5LDK。そう広くないけどね(笑)

  147. 1375 匿名さん

    >>1354 匿名さん

    バギーに乗る子供の消費量なんてたかが知れてるでしょうに
    ネットスーパーは年寄りとか乳児がいる家庭向けでしょうね
    まともな人なら普通に買いに行くよ

  148. 1376 匿名さん

    歩いて3秒って、2メートルくらいかな。

  149. 1377 匿名さん

    >>1373
    だから株主優待券送ってくるんだから仕方ない
    まぁ株主として製品チェックしとかないと(笑)
    桐谷さんじゃないよ。

  150. 1378 匿名さん

    >>1351 匿名さん

    毎日買い物って面倒過ぎる
    近いかどうかじゃなく時間の無駄
    マンションに住んでた頃でも週末まとめ買いしてた

  151. 1379 匿名さん

    >>1377 匿名さん

    ちょっと見栄張っちゃう〜〜

  152. 1380 匿名さん

    金券ショップで買って来て写真載せないでね

  153. 1381 匿名さん

    駐車場で思い出したけどマンション民は洗車道具とかどこにしまってんだ?
    もう自分で洗うこともしなくなってるのかな
    子供達と洗車するのも楽しいよ

  154. 1382 匿名さん

    >>1378 匿名さん

    生鮮食料品って言葉を知ってますか?

  155. 1383 匿名さん

    チルド。もしあるなら使いこなしてね、

  156. 1384 匿名さん

    反論も無いようですので、では以下項目は合意事項として記録致します。

    賃貸でOK:郊外戸建、郊外マンション
    分譲がオススメ:都心戸建、都心マンション
    このスレは予算が低い世帯ばかりなので、戸建・マンションとも賃貸でOK。

    以降、マンションは賃貸でおKなどのレスは一切認められません。
    地価の安い郊外の安物件オンリーで認めますが、それには郊外戸建ても含まれます。

  157. 1385 匿名さん

    >>1383 匿名さん

    どのメーカーの何リットルの冷蔵庫をお使いですか?

  158. 1386 匿名さん

    >>1384 匿名さん
    >地価の安い郊外の安物件オンリーで認めます

    なんで認めちゃうわけ?

  159. 1387 匿名さん

    予算が低い世帯でも賢いから無理して買い取るんじゃないの。
    賃貸で搾取され続けるおバカさん。

  160. 1388 匿名さん

    >>1387 匿名さん
    そろそろ日本語に慣れろよ。

  161. 1389 匿名さん

    >賃貸で搾取され続けるおバカさん。
    おバカさんというより、それしか選択肢が無いという方がほとんど。
    このスレでも大部分がそうでしょ。特にマンションなら賃貸とか言ってる阿呆含め。
    そういえば、あの阿呆アク禁になったのかね?今日はとりあえず静かだが。

    借家や賃貸って、結局大家のローン返済を店子が支払っているという図式。
    搾取する者(大家・銀行)とされる者(店子・賃借人)
    だから、郊外の貧乏向けの借家や賃貸マンションは買うものではなく賃貸向け。
    金持ちは一棟買いして大家になる可能性はあるが、賃借人にはならない。
    貧乏人は搾取されずーっと貧乏なまま。悲しいかなそれが社会の現実。

  162. 1390 匿名さん

    >>1379
    EU離脱の日に「チャンスですよー」と言ったのはワ・タ・スです(笑)
    ちゃんと買い増ししときました。また使い切れないほど優待が来る(笑)

  163. 1391 匿名さん

    >>1390
    さっきからスルーしてるのにウザいやつだな。苦笑
    マックなんて年初来、株価激下げで大損だろ。
    たった数パーセント相当の優待券でハッピーってバカなの?
    スレチ発言は目障りだから消えな。

  164. 1392 匿名さん

    >>1389
    自分に言い聞かせてるの?
    お金持ちには、セレブ向け賃貸もありますよ。

  165. 1393 匿名さん

    >>11391
    とっくにマックは売ったよ、優待は半年以上遅れてくるの(笑)
    大損さんの逆鱗に触れたようだからもう言わないよ(笑)

  166. 1394 匿名さん

    >>1385 匿名さん
    まさか全部チルドに入れるつもりかよ。
    マーガリンとかまで、入れてないか 笑

  167. 1395 匿名さん

    >>1394 匿名さん

    メーカーすら答えられないなら、無理して書かなくてもいいですよ。(笑)

  168. 1396 匿名さん

    >優待は半年以上遅れてくるの(笑)
    キャピタルゲイン狙いの俺に喧嘩売ってんの?(笑)
    この6月末支払いの配当だけで600万近くあったんだが。
    マックだココイチだのファストフードの優待とかショボい話すんなよ小銭しか稼げん貧乏人が。

  169. 1397 匿名さん

    >>1396
    ここは庶民スレですから。

  170. 1398 匿名さん

    >ここは庶民スレですから。
    あ、そうだったな。配当だけで900万+去年売却した分のキャピタルゲインで4500万の俺は、
    このスレには不似合いみたいだな。スマソ。笑

  171. 1399 匿名さん

    都心でも郊外でも、マンションは賃貸でOK。
    共同住宅は終の棲家にならない。
    仮住まいなら賃貸。

  172. 1400 匿名さん

    >都心でも郊外でも、マンションは賃貸でOK。
    その件についてはもう結論は出ていますので、今更の口出しはは却下です。
    以下、よく読み直しておくように。

    「反論も無いようですので、では以下項目は合意事項として記録致します。

    賃貸でOK:郊外戸建、郊外マンション
    分譲がオススメ:都心戸建、都心マンション
    このスレは予算が低い世帯ばかりなので、戸建・マンションとも賃貸でOK。

    以降、マンションは賃貸でおKなどのレスは一切認められません。
    地価の安い郊外の安物件オンリーで認めますが、それには郊外戸建ても含まれます。」

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸