住宅コロセウム「喫煙者 VS 非喫煙者 Round5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 喫煙者 VS 非喫煙者 Round5

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-02-22 14:56:08

前スレが1000を超えました。続きはこちらでどうぞ。
fight!

[スレ作成日時]2008-09-27 08:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

喫煙者 VS 非喫煙者 Round5

1. 401 匿名さん

>>398 匿名はん
    >このスレには喫煙可能場所以外で喫煙する人もポイ捨てする人もいませんよ。

貴方自身がそうじゃないのか、という疑念は未だ消えないんだけどね。
    確信犯的にルールを破る者ほど屁理屈が立つと言うし。

2. 402 匿名どん

400も超えたことだしそろそろ一服しませんか(¯º¯)Y¯~

3. 403 匿名さん

>>398匿名はん

>厄介な連中のためにどうしても必要な「社会負担」のひとつ。
    >そうですね。しかしそれをこのスレで喚いても無駄なのではないでしょうか?

日常的に家族を虐待するような人も「厄介な連中」に含まれるとは考えられませんか?

4. 404 匿名さん

>>398
    匿名はんは論破された過去の人。

久しぶりに顔を出してもその事は忘れません。

すり替え話をしようともその事は忘れません。

屁理屈を駆使したが論破された人。

5. 405 匿名さん

>>399
    >こちらは場所を弁えて吸えって言ってるんだよ。何か問題でも?

ベランダ喫煙は規制されていないので場所を弁えて吸っている。という事で良いんですよね。

6. 406 匿名さん

>>405

>ベランダ喫煙は規制されていないので場所を弁えて吸っている。という事で良いんですよね。

そのレスの前に
    >条例設立もマナー喚起も、
    と書いてあるからには、規制されていないという条件だけでなく、マナー違反でないと言う条件も満たさないと
    わきまえているとは言えないだろうね。

7. 407 匿名はん

>>400
    >もし呼吸器学会が「レジャーに使用する車」の排気ガスは虐待!とか言うなら、
    「レジャーに使用する車」と仕事に使用する車との切り分けがしにくいですから、そんな
    ことは言えないでしょうね。また自車の排気ガスは乗っている人にはほとんど影響を及ぼ
    さないのではないでしょうか? 子供への虐待にはならないかもしれませんね。

>受動喫煙は虐待とはっきり言われているのにそれを継続する神経が分からないね。
    えーっと、今までの学会等の話では「子供の前での喫煙は虐待である。」また、「ベランダや
    換気扇の下、あるいは空気清浄機の前で喫煙しても影響は減少しない」とあったのですが、
    これはあなたがた嫌煙者の考えでは上記2つを合わせて「ベランダや換気扇の下、あるいは
    空気清浄機の前で喫煙しても子供への虐待である。」と学会が言っていると解釈しているの
    ですか? その辺をはっきりさせて下さい。また室外での喫煙も虐待でしょうか?
    ※室外の喫煙は「受動喫煙」要項から外れていたと思ったけど・・・

>>403
    >日常的に家族を虐待するような人も「厄介な連中」に含まれるとは考えられませんか?
    なると思います。それをなくすためには虐待の可能性を知ったら当局に連絡する必要が
    あると思っています。

>>404
    >匿名はんは論破された過去の人。
    私は論破されたのですか?
    そう思われるならそれでも構いませんが、私は過去数多くの「匿名さん」を論破してきて
    います。他人の事をそのように言うのであれば恥ずかしげもなく「匿名さん」で出てこないで
    くださいね。

>>406
    >と書いてあるからには、規制されていないという条件だけでなく、マナー違反でないと言う条件も満たさないと
    >わきまえているとは言えないだろうね。
    また「『マナー』とは何か?」から始めなくてはならないのでしょうか?

8. 408 匿名さん

>>407

>えーっと、今までの学会等の話では「子供の前での喫煙は虐待である。」また、「ベランダや
    >換気扇の下、あるいは空気清浄機の前で喫煙しても影響は減少しない」とあったのですが、

呼吸器学会が言っているのは
    「子どもの前での喫煙は虐待である」ではありません。
    「こどもたちに受動喫煙させることは虐待行為です」です。>>09参照
    前者と後者では大きな違いがありますから注意してくださいね。

>また室外での喫煙も虐待でしょうか?
    >※室外の喫煙は「受動喫煙」要項から外れていたと思ったけど・・・

「受動喫煙」要項とは何を指しているのでしょうか?
    ちなみに呼吸器学会のHPでは受動喫煙については
    「受動喫煙とは非喫煙者がタバコの煙を吸わされること」と書かれています。
    ですので、室外で吸おうが「非喫煙者がタバコの煙を吸わされる」のであれば
    それは受動喫煙としかいえません。

9. 409 匿名さん

>>407
    >私は過去数多くの「匿名さん」を論破してきています。
    >他人の事をそのように言うのであれば恥ずかしげもなく「匿名さん」で出てこないでくださいね。

そう思うならそれでも構わないだろうけど、貴方もそれを言うなら二度とこの場は利用できない。
    それとも自分だけは特別なのかな?
    世話の焼けるおバ力さんだよ、ったく。

10. 410 基本、傍観者

>407

論破してきた…じゃなく、屁理屈が過ぎて相手にされなくなったってのが実際じゃないのかな。

まぁ、いろんな意味で面白い人だね。
    これからも楽しませてちょうだい。

11. 411 匿名さん

>>匿名はん

屁理屈に理屈で反論するほど不毛な事は無い。
    相手が匙を投げたのをみて「論破した」と思ってるのは
    貴方と一部の御仲間ぐらいじゃないかな?
    貴方自身は論破される事は無いと思う。
    他人から理屈を受け入れる気が無いんだもの。

12. 412 匿名はん

>>407
    ほんと、おめでたい人。
    屁理屈こねくりまわすだけ。

13. 413 匿名はん

>>408
    >「受動喫煙とは非喫煙者がタバコの煙を吸わされること」と書かれています。
    定義が良くわからないですね。
    良くわからない定義はないものに等しいと思っています。

>>409
    >そう思うならそれでも構わないだろうけど、貴方もそれを言うなら二度とこの場は利用できない。
    また私より頭の悪い人が出てきたかな?
    元の言葉は私が言った言葉ではありません。また私は論破されたって、再度
    出てきて構わないと思っています。

>>411
    >相手が匙を投げたのをみて「論破した」と思ってるのは
    >貴方と一部の御仲間ぐらいじゃないかな?
    最近の私の相手の関しては私が「匙を投げて」います。私相手の場合は相手が
    「匙を投げて」いて私の場合は論破されたという判断が正確にできる人は
    いないと思っています。
    どなたか正確に判断できていますか? できている場合は論破できないぐらいの
    理由を示して下さいね。

>>412
    >屁理屈こねくりまわすだけ。
    単なるあなたの判断なだけですね。やっぱり私より頭の悪い人ですか?

14. 414 匿名さん

>そう思うならそれでも構わないだろうけど、貴方もそれを言うなら二度とこの場は利用できない。
    >それとも自分だけは特別なのかな?
    誰か、>>409を解説してくれないか?

15. 415 匿名さん

>>413

>定義が良くわからないですね。
    >良くわからない定義はないものに等しいと思っています。

単なあなたの判断なだけですね。

受動喫煙は日本語の辞書にも載っている言葉です。
    これ以上分かりやすい定義はないでしょう。
    国語辞典の説明も理解できないようでは、日常生活に相当支障があるのでは?

じゅどう‐きつえん【受動喫煙】
    他人の吸ったタバコの煙を周囲の人が吸わされること。
    (大辞泉より)

16. 416 匿名さん

>>413
    >最近の私の相手の関しては私が「匙を投げて」います。

・・・・・・・・・・何でも「言ったもん勝ち」ですかい。
    くだらね。

17. 417 匿名はん

>>415
    >他人の吸ったタバコの煙を周囲の人が吸わされること。
    だから定義がわからないと言っています。周囲と言うのはどのくらいですか?
    私たちの周りの煙草の煙は見えなくなった匂いも感じない粒子まで含めると、
    0にすることはできません。今あなたも受動喫煙しているのですか? その程度の
    煙草の煙の粒子を含めて『受動喫煙』とし、「受動喫煙させてはいけない」と
    言う場合は煙草を販売させていることに無理があります。

私としては『煙』と言うぐらいですから「見える程度の煙」と判断しますが、
    合っていますか?

18. 418 匿名さん

>私としては『煙』と言うぐらいですから「見える程度の煙」と判断しますが、
    >合っていますか?

「見える程度」と言うのはどういう事ですか?
    視力いくつの人がLx値でどのくらいの明るさの部屋で可視ならば
    そのように判断されるのですか?
    また、それは喫煙者側・非喫煙者側のどちらが判断するのですか?

アンタの屁理屈だと大体こんな感じかなw
    幼稚園児の「何時何分何曜日?」みたいなもんだ。

19. 419 匿名さん

>匿名はん
    >だから定義がわからないと言っています。周囲と言うのはどのくらいですか?

私は415さんではありませんが、気になって調べてみました。
    テニスコート2面分だそうです。

http://www.nosmoke55.jp/action/0603okugai.html
    http://www.kameda.com/patients/health/cure/nonsmoking/nonsmoking_02.ht...

20. 420 匿名さん

>>417匿名はん

あなたは前スレでこのようにおっしゃっている。

>どこに”すべて”なんて書いてある?
    >??
    >書いていなければ「すべて」ではないのですか?

>あなたは「害のあることを子供にするべきではない」とだけ言っています。
    >ここには車の排気ガスは入らないのですか? 極低濃度で汚染された野菜は
    >入らないのですか? 紫外線は入らないのですか?

あなたの解釈方法でいくと、「他人の吸ったタバコの煙を周囲の人が吸わされること」は
    当然、どんな細かい微粒子だろうが、風に乗って10m以上流されたものだろうが、
    「すべて」ということになるでしょうね。
    書いてなければ「すべて」でしょう。

21. 421 匿名さん

>>420
    >書いてなければ「すべて」でしょう。

あぁ・・・そう言えば確か、規約の話の時も
    「禁止事項として明記されていなければ全て許可事項だ」
    的な事も言ってたっけね。
    まぁ、いつもの事だけど理屈は後付けだからな。

22. 422 匿名さん

>>413

>定義が良くわからないですね。
    >良くわからない定義はないものに等しいと思っています。

あなたに「恥」とか「迷惑」とか「常識」の概念が存在しない理由がわかりました。
    定義が良くわからないから、ないものに等しいと思っていたのですね。

23. 423 匿名さん

大体「煙による害」と聞いて、目に見える程度のものしか問題にされないと
    考えてるとこからしてアホだと言うのだ。
    煙とは「微粒子を伴う気体の集まり」であり、たばこのそれには無色の気体も含まれている。
    当然、有毒のものも含めてだ。

24. 424 匿名はん

>>418
    >また、それは喫煙者側・非喫煙者側のどちらが判断するのですか?
    あなたは見えない物を見る力を持っているような表現していますね。
    あなたの判断だったら、どのようになりますか?

>>420, >>421
    >書いてなければ「すべて」でしょう。
    >「禁止事項として明記されていなければ全て許可事項だ」
    ということは、今まで言ってきた私のコメントは『すべて』肯定して
    頂けるのですね。今後も宜しくお願いしますね。

>>422
    >あなたに「恥」とか「迷惑」とか「常識」の概念が存在しない理由がわかりました。
    そのようにしか取れないのがここにいる嫌煙者。文章を読む力を
    つけて行きましょうね。次に続く文との関連性もありませんよ。

>>423
    >煙とは「微粒子を伴う気体の集まり」であり、たばこのそれには無色の気体も含まれている。
    >当然、有毒のものも含めてだ。
    そうすると世の中すべての人が24時間煙草の煙にさらされていることに
    なります。学会発表を鵜呑みにし、煙草の販売の禁止を求めていない
    あなた方は子供の『虐待』をしていることになりませんか?

私は学会等の発表等は否定などはできませんので、「そんなものかな?」
    とは思いながらも鵜呑みにはしていません。例えば「相対性理論」ですら
    全てを信じることができていません。
    ※これは私の頭の悪さに起因することでもあります。

なお、例えば学会発表され真であると信じられたものでも時間かたつと
    異なる発表により否定されることもあります。

25. 425 匿名さん

もはや手の施し様が無いなw

26. 426 匿名さん

>>424
    まさに絵に描いたような「質問に質問返し」。
    都合の悪いことには一切答えない。
    それが許されるなら議論に負ける奴なんてこの世にいないよ。
    論破も何もあったもんじゃない。

27. 427 匿名さん

みんな相手にするからだよ。

28. 428 匿名さん

>>匿名はん

>ということは、今まで言ってきた私のコメントは『すべて』肯定して
    >頂けるのですね。今後も宜しくお願いしますね。

わかんない人だねぇ。
    貴方の理屈は、過去に発言した事とたった今発言した事とが
    自己矛盾を起こしてるよと指摘されてるんだってば。
    それとも、それが解ってるが故の苦し紛れなのかな?

てか、自分で「頭が悪い」と自覚があるのに、他人の指摘に食い下がるのは何故??
    要するに謙遜も口先だけって事?

29. 429 匿名はん

匿名はんって、何人もいるんじゃないの。
    自分ではコテハンとかいってるけど、だれでも選択できるからね。
    まあ、あんなのがたくさんいても嫌だけどね。

30. 430 匿名さん

「学会発表=正しい理論」はとんでもない誤解です。

発表で受けた質問や更なる裏づけ研究を進めて「論文化」した時点で
    はじめて評価された理論となるのです。

最近、健康番組や健康食品などの販売戦略として「学会で発表されました」を加えて
    信憑性があるイメージを持たせる為に乱用されていますが
    実は発表しただけであって、内容はデータが不十分であったり、
    拡大解釈で信憑性もなく欠点だらけの発表も多々あります。

信憑性があるかないかは学会発表後の評価や論文であって
    学会発表の段階はまるで評価されたものではありません。

論文のほうが信憑性は高いですが50報ほどある受動喫煙に関する疫学論文
    の大半は統計の誤差の範囲内(受動喫煙の影響が認められない論文)とされており
    単体論文レベルではどれも関連性が疑わしいとされています。
    複数の論文を総合評価した結果で、なんとか受動喫煙が肺ガンなどに
    関連しているという結論に至っている状況です。

何十年も同居で受動喫煙を受けていた人を対象に研究しても誤差範囲の
    結果しかでていない状況なのに、ベランダでの喫煙が受動喫煙になるとか
    テニスコート2面分の距離でも受動喫煙になるとか、信憑性がどこにあるのやら。

「学会発表」の言葉に釣られすぎるから、納豆やバナナが品切れになるのですよ。

31. 431 匿名さん

さぁ、このレスに何人の喫煙者が飛びつく事やら。

32. 432 匿名さん

>>430
    禁煙裁判をおこせば?

33. 433 匿名さん

子供の周りで堂々と吸うことができますか。

34. 434 匿名さん

妊婦や赤ちゃんの周りで堂々と吸うことができますか。
    受動喫煙の学会発表の信憑性がどうとか関係ないと思いませんか。

35. 435 匿名さん

さぁ、このレスにも食いつきそうだw

36. 436 おばかさん

赤ちゃんはともかく、妊婦さんのおっぱいは吸ってみたい気がする。

37. 437 匿名さん

どうぞ、ご自由に。

38. 438 匿名さん

>>430

2006年の米国公衆衛生長官報告書は、それまでの研究を総覧・再評価し、受動喫煙が健康に害を及ぼすことに、疑いの余地はない、とした。現在までに多くの学会が、受動喫煙が有害であること、禁煙の推進が必要なこと、などを内容とする声明を発表している。

これらを受け、2006年6月27日に米国のカルモナ公衆衛生長官は、
    議論は終わった。科学は明快だ:受動喫煙は単なる迷惑にとどまらず、健康への深刻な脅威である。 と発表した。 (wikiより抜粋)

日本のとある大学が(一応伏せるので調べてね)米国などのタバコ会社から
    多額の研究資金を受け取り、受動喫煙による害を否定するための研究を行った。
    これら学者達による一連のプロジェクトは、タバコ会社の内部文書により明らかになり、
    2002年12月イギリス医学雑誌に研究の結果が発表された。

>>430さん。
    その他、煙草産業の裏工作が明らかになっている模様ですが、ご存知ですか?
    検索かけるといろいろ出てきますね。どうしてこのような行動をとるのでしょうか?

裏工作に釣られて他人に迷惑かけるくらいなら
    自分の健康を気遣った納豆やバナナ程度なら可愛いもんじゃない。

能書きはいいですから灰皿のあるところで吸いましょうよ。
    それでかなりの問題点が解決しますよ。

39. 439 匿名さん

普通に喫煙する妊婦さんもいる。
    元気な子供が生まれてくるし、育っている。

>妊婦や赤ちゃんの周りで堂々と吸うことができますか。
    こういった踏み絵のような卑怯なカキコやめないかい?
    言葉は汚くたとえは悪いが、
    職場で若い子の淫らな想像しませんか?ということ人事査定で問われることに等しいだろ。
    もっともあり得ないことは承知だが。
    そんなことが誰もいいことだと考えているわけではないだろ。

40. 440 匿名はん(ニセモノ)

>>438
    >能書きはいいですから灰皿のあるところで吸いましょうよ。
    >それでかなりの問題点が解決しますよ。

もちろん、私はそうしていますよ。
    ベランダには携帯用灰皿を持って出ています。

なんちてw

41. 441 匿名さん

>>439
    >職場で若い子の淫らな想像しませんか?ということ人事査定で問われることに等しいだろ。

こいつはいきなり何を言い出すんだ・・・。
    妊婦の喫煙を肯定する奴ってのは、皆こういう思考回路なのかな。
    おそろしや。

42. 442 匿名さん

>>424匿名はん

>>あなたに「恥」とか「迷惑」とか「常識」の概念が存在しない理由がわかりました。
    >そのようにしか取れないのがここにいる嫌煙者。

じゃあ、あなたの「迷惑」の定義を教えてください。
    さぞや明確な定義が帰ってくるのでしょうね。

43. 443 匿名さん

>439

アホか、てめぇは。

44. 444 匿名さん

440さん、出番ですよ。

442さんが聞いてるぞ。

45. 445 ニセモノ

>>444
    いや、私の「一般脳」では想像だに出来ませんです。
    もう限界w

46. 446 匿名はーん

「迷惑」とは、他人のせいで嫌な思いをすることです。
    私は、万が一でも迷惑になっていることを考慮して10本を9本に減らす配慮を行っています。

では、ないでしょうか。

47. 447 匿名さん

>>430

そういうなら、例えば呼吸器学会のHPに記載されている内容で、
    タバコの害以外で、あなたのいう「信憑性のない」記述を紹介してよ。

>拡大解釈で信憑性もなく欠点だらけの発表も多々あります。

というくらいなんだから1つや2つすぐ出てくるんですよね。

呼吸器学会のHPに記載されていることでは、
    タバコの害に関する記述だけが信憑性がない、といわれてもね。
    あなたの言っていることと呼吸器学会の言っていることのどちらに信憑性があるか?
    みたいなものだから。

48. 448 匿名さん

個人的に、呼吸器学会云々の話はもういい。お腹いっぱい。
    もともと喫煙者側がそんな事を意識しながらタバコを吸っている訳がないのだし
    非喫煙者だって、学会の見解に照らし合わせながら「問題」と唱えている訳でもない。
    本当はもっと単純な話だろ?
    非喫煙者はタバコの煙の臭いが嫌いで、実際吸わされると気分が悪くなるなどといった
    影響があるから無配慮な喫煙には異議を唱えているのであって
    逆に喫煙者側にもそうした声に配慮する心があるからこそ、世の中において
    禁煙・分煙がルールとして定められた空間が数多く成立してる。

喫煙者・非喫煙者のどちらサイドにおいても、一部の自分勝手な者が存在して
    相手の「吸う者としての努力」あるいは「迷惑だという主張」を認めようとしないだけだ。
    そういう連中に、数的根拠や学術的見解なんて説いたところで馬の耳に念仏だろう。
    もっと血の通った議論をしたらどうなんだ?

49. 449 匿名はん

>>442
    >じゃあ、あなたの「迷惑」の定義を教えてください。
    >さぞや明確な定義が帰ってくるのでしょうね。
    「私の『迷惑』の定義」ですか? そのように質問してくるあなたはさぞ揺るぎようのない
    「迷惑の定義」をお持ちのようですね。
    以下に私の「迷惑の定義」を答えますが、あなたの「迷惑の定義」も教えてください。

私の迷惑の定義は行為によって違いますし、時と場合によって変わります。だから正確には
    「定義」にはなりません。例えば、私が「迷惑」に感じることとしてはあなたの発言です。
    ただしあくまでも私個人の感覚でしかないと思っていますので、「迷惑だから辞めてください」
    と言うことはめったにありません。

もちろん、上記の定義は明日になったら変わることもありますし、同じ発言でも発言者によって
    「迷惑」に感じないこともあります。

50. 450 匿名さん

>>449
    上手いこと煙に巻いた気になってるようだけど
    その理屈じゃあ、少なくとも「ベランダ喫煙」の議論には参加できないよ。
    何をもって「迷惑」と捉えるのか、ワタシの場合は特に決めてませ〜ん、と言うのでは
    結局のところ、君は君独自の基準でしか物事を判断しない、って事だもの。
    どのみち『自分は迷惑だと思っていない』と言い切り、「他人の迷惑」は踏みにじる。
    ある意味、君の一連の発言は>>449で挙げてる「迷惑の定義」で綺麗に説明がつくよな。
    やっぱりモンスターだわ。

51. 451 匿名はん

>>450
    >何をもって「迷惑」と捉えるのか、ワタシの場合は特に決めてませ〜ん、と言うのでは
    >結局のところ、君は君独自の基準でしか物事を判断しない、って事だもの。
    質問は「あなたの『迷惑』の定義」でしたのでお答えしました。私の考え方の否定は
    分かりましたが、では具体的にどのように「物事を判断すれば」良いか教えてください。

>どのみち『自分は迷惑だと思っていない』と言い切り、「他人の迷惑」は踏みにじる。
    >ある意味、君の一連の発言は>>449で挙げてる「迷惑の定義」で綺麗に説明がつくよな。
    私は他人の迷惑を踏みにじっていますか? このスレでは「迷惑を被っている」人の存在が
    ほとんど見えていません。迷惑を被っている人がちゃんと説明してくださればその発言を
    踏みにじるようなことはいたしません。

>やっぱりモンスターだわ。
    迷惑発言そのものですね。
    自分の迷惑発言に気がつかずに「他人に『迷惑』を説く」ってどんな感性を持っているの
    でしょうね。

52. 452 450

>>451
    >>では具体的にどのように「物事を判断すれば」良いか教えてください。

はぁ? まだそこを訊いてくるのか。

俺にとって「迷惑」の定義とはこうだ。
    『自分の行為によって他人が不利益や不快感を受ける事』
    君みたいにコロコロ変わる事も無い。
    いかなる場面においても「他人の迷惑」を判断する基準になってるものだ。
    ほぼ同じ内容のものが「迷惑」の意味として辞書にも載ってる。

君は、「時と場所によって変わります」と尤もらしい事を言ってるが
    それは自分の都合の良い様に相手の主張をあしらうための詭弁だよ。
    タバコの煙が相手にとって迷惑か否か?
    そこには相手の気持ちや様々な事情も深く絡んでくるものだ。
    君はそこに全く関心が無く、基本的に自分を省みる気も無いって事なんだよ。
    その調子では、他人との議論に参加する意味もないだろと言っとるのだ。

死ぬまで俺様基準を振りかざして好き放題やってりゃいい。
    下手に周囲を納得させようなんてスケベ心を抱くから叩かれるのさ。
    バ力はバ力だと思われていても生きてはいける。
    このスレも、君がいなければもっと有益な議論が展開されるに違いない。
    回線切って耳に粘土でも詰めておけば、より平穏に暮らしていけると思うぞ。

53. 453 匿名さん

446さん、予想外れたね。

ホンモノより貴方の回答の方が面白かったです

54. 454 匿名はん

>>451 by 450
    >俺にとって「迷惑」の定義とはこうだ。
    >『自分の行為によって他人が不利益や不快感を受ける事』
    >いかなる場面においても「他人の迷惑」を判断する基準になってるものだ。
    で、あなたは他人の迷惑は気にしないと考えているということでよろしいですか?
    私はあなたの発言が迷惑です。
    あなたに直接「迷惑」と表現しました。この後あなたが発言できるのか見ものです。

>タバコの煙が相手にとって迷惑か否か?
    >そこには相手の気持ちや様々な事情も深く絡んでくるものだ。
    その通りです。だから「時と場合によって変わる」と言っています。

>君はそこに全く関心が無く、基本的に自分を省みる気も無いって事なんだよ。
    いいえ。それは違います。

>死ぬまで俺様基準を振りかざして好き放題やってりゃいい。
    どちらが「俺様基準」なのでしょうか? しかしここに集う嫌煙者はベランダ喫煙が
    自分が迷惑を被っていないのに「一般的に迷惑だ」とおっしゃる。これは一体
    どんな基準なのでしょうね。

55. 455 匿名さん

私は、外食等からの帰宅時に服や身体にたばこの臭いがついているのが大変迷惑です。

56. 456 450

>>匿名はん
    >で、あなたは他人の迷惑は気にしないと考えているということでよろしいですか?

もはや「考慮すべき他人」に君は含まれない、という事だ。
    相手してたらキリが無いよ。

57. 457 匿名さん

私は、ベランダ喫煙で迷惑を被ったことはありません。
    ただし、喫煙で迷惑を被ったことは多々あります。
    玄関周りの吸い殻、服につく臭い。壁や天井につく茶色いヤニ。
    私にとって、喫煙は迷惑です。

58. 458 匿名はん

>>456 by 450
    >もはや「考慮すべき他人」に君は含まれない、という事だ。
    でたな「自分勝手な基準」。

このように「自分基準のマナーを守ればルール違反をしても構わない」と
    考えている嫌煙者は自分の都合で「『迷惑』を考慮すべき他人」を選定する
    ようです。これでは話が通じるはずもありませんね。

59. 459 匿名さん

喫煙者は非喫煙者に少なからず、迷惑をかけているとういうことです。
    そうは思いませんか、匿名はん。

60. 460 土地勘無しさん

いわゆるモンスターなんとかって言うのは、自身がモンスターであると自覚がないからこそモンスターなんだな・・・

彼を見てて、よ〜くわかった・・・

61. 461 匿名はん

>>457
    >ただし、喫煙で迷惑を被ったことは多々あります。
    >玄関周りの吸い殻、服につく臭い。壁や天井につく茶色いヤニ。
    >私にとって、喫煙は迷惑です。
    「吸殻のポイ捨て」「歩き煙草」「不特定多数が存在する室内での喫煙(喫煙所を除く)」。
    このような「迷惑行為」が普通だったら気にも留めないであろう「ベランダ喫煙」による
    煙草の煙に向いてしまうのですよね。
    私は神奈川県が提起している条例が全国で実施され、取り締まりも強化すれば良いのにと
    思っています。

あれっ、「壁や天井につく茶色いヤニ」ってご家族も喫煙者ですか?

62. 462 匿名さん

>あれっ、「壁や天井につく茶色いヤニ」ってご家族も喫煙者ですか?
    これは、過去の話です。今の家族はみんな非喫煙者です。

63. 463 匿名さん

>しかしここに集う嫌煙者はベランダ喫煙が自分が迷惑を被っていないのに「一般的に迷惑だ」とおっしゃる。これは一体どんな基準なのでしょうね。

見たんかよ。

64. 464 匿名さん

煙草は嗜好品ではない。

煙草(正確にはニコチン)は「依存性薬物」である。

依存性薬物は、摂取が一度習慣化すると摂取を中断した時に

禁断症状が起こるようになり、やめにくくなる。

煙草はこの性質を満たす薬物である。

65. 465 匿名さん

>「吸殻のポイ捨て」「歩き煙草」「不特定多数が存在する室内での喫煙(喫煙所を除く)」。
    >このような「迷惑行為」
    あれっ、迷惑行為に「子供の傍での喫煙」が入ってませんね。
    「吸殻のポイ捨て」は町を汚すから迷惑
    「歩き煙草」は他人に危害を及ぼすから迷惑
    「不特定多数が存在する室内での喫煙」は非喫煙者がいるから迷惑

そして、「子供の傍での喫煙」は子供を重篤な病に陥れるから迷惑
    まっ先に入れるべきですね。

66. 466 匿名さん

喫煙って、他人に迷惑かけてるんだね。

67. 467 匿名さん

他人に迷惑をかけてないと思い込んでる人ですか?

68. 468 匿名さん

>>普通だったら気にも留めないであろう「ベランダ喫煙」

自分も相手もベランダにいると普通ににおうよ。

喫煙者は風向きぐらい考えて吸ってくれ。はいた煙を手で散らすだけでもだいぶ変わると思うぞ。

69. 469 匿名さん

450が見苦しい・・・・・
    匿名はんに論破された・・・・・

70. 470 匿名さん

>>469
    自作自演は見苦しいよ。

71. 471 匿名さん

一部の喫煙者って、買ったお菓子を我慢出来ず、どこででも食べる子供みたいですね。

席で食べなさいとか歩きながら食べてはいけませんとか親から躾をされなかったんですかね?
    煙草をお菓子に置き換えると、行儀の悪さがよく分かります。
    道端で歩きお菓子。道端にお菓子の残骸のポイ捨て。座って食べず所構わず食べ散らかす。

匿名はんは子供の頃に「ベランダで食べても良いわよ」なんて
    ママから許されていて、食いカスをボロボロこぼして巻き散らかしてたのでしょうか?

我慢出来ずに許されるのは、おしゃぶりをする赤ちゃん位です。
    逆に言うと我慢できないで、どこでも咥えるのは赤ちゃんレベルです。

灰皿のある場所や、室内で吸うなど周りに配慮が出来る人は
    立派なお兄さんお姉さんだった人でしょう。
    迷惑をかけていませんなどと見苦しい言い訳するのは
    行儀の悪い躾のなってない子供だったのではないでしょうか。

そう思いませんか? 匿名はん。

72. 472 匿名さん

自分は、少量の受動喫煙が自分の肉体的な健康に害を及ぼすとは思っていません。
    ただ、ふつうに生活していて、自分にあまり責任が無いのに不愉快な思いをする
    (例えば、電車内でのヘッドフォンの音漏れや、暴走族の爆音等)事柄の中で
    タバコの匂いが一番頻度が高いので何とかしてほしいだけ。
    喫煙者さんのタバコを吸う権利を奪おうなんて思いませんが、煙が拡散しない
    場所で楽しんでください。

(ちなみにうちのマンションはベランダ禁煙なので快適)

73. 473 匿名はん

>>471
    >そう思いませんか? 匿名はん。
    そう、思いません。

>>472
    >(ちなみにうちのマンションはベランダ禁煙なので快適)
    自己満足に浸っていないで、他の方々にどうすればよいかを
    説いてあげて下さい。

74. 474 匿名さん

匿名はんは、相撲で言えば朝青龍。
    ボクシングで言えば、亀田。
    妙に書き込みが気になる。
    書き込みがあったら、キターって感じ。

75. 475 匿名さん

>>471
    >一部の喫煙者って、買ったお菓子を我慢出来ず、どこででも食べる子供みたいですね。
    >席で食べなさいとか歩きながら食べてはいけませんとか親から躾をされなかったんですかね?
    >煙草をお菓子に置き換えると、行儀の悪さがよく分かります。

おかしな例えで匿名はんを叩いてますが、分煙が推奨されはじめた頃は
    家族に配慮してタバコはベランダで吸いましょうと躾けられましたよ?

10年前は「ベランダで吸う事」=「分煙で良い行い」が一般的でしたが?

こういう事を書くと、昔と今は違う!とか言い出して逸らすのでしょうけど
    昔に躾けられませんでしたか?と論じてるのはそちらです。

親の考え次第でコロコロ変わるような躾をしていると
    ろくな子供が育ちませんよ?471さん

76. 476 匿名さん

喫煙の仕方を躾られる…って、どんな家庭環境だよ!?

子が子なら、親も親だな。みっともねぇ。

77. 477 匿名さん

>475
    何歳でたばこの躾されたんですか?
    まさか20歳でたばこの躾されたんじゃないでしょ。

78. 478 475

予想通り、内容に関係のない文章の揚足取りばかりですね!
    471の例えにわざわざ合わせて「躾」と書いただけなのに読解力ないですねぇ。

タバコはベランダに出て吸いましょうと世論に推奨されましたが?

こう書かないと意味が把握できないぐらい子供でしたか・・・

これからは子供でもわかるように書くようにしますね

79. 479 匿名さん

世論に推奨されて、禁煙すれば。

80. 480 匿名さん

>475

予想通り、ムキになって反論してきたね。

読解力だって。「躾」をあの文面で書いてしまう国語力の無さを棚に上げて、何ほざいてんだか…。

やれやれ。

81. 481 匿名さん

>>475
    なんだ、あの ? の使い方は。
    疑問形なのか?

82. 482 匿名さん

数十年前乳幼児の寝かせ方はうつぶせが良いと言われていましたが、今では窒息の恐れがあるのでうつぶせはいけませんと言うのが定説です。
    昔はこうだったからと言って、それに固執して不幸な目に合ってもいいんですか。
    おかしいでしょう。
    だからと言って今の定説が将来どうなるかわからないから守らなくていいという詭弁は許されません。

83. 483 土地勘無しさん

>>475

>タバコはベランダに出て吸いましょうと世論に推奨されましたが?
    に直したとことで、「だから何?」って内容・・・

>こういう事を書くと、昔と今は違う!とか言い出して逸らすのでしょうけど
    >昔に躾けられませんでしたか?と論じてるのはそちらです。
    論じてるのは、「今」の「一部の喫煙者」の「行儀の悪さ」だと思うよ。
    喫煙者・非喫煙者で一般化できるようにお菓子を例に出してるだけ。
    すくなくとも「昔、どのように躾けられたか」ではないと思うのだが?

話をそらしてるのは、どちらかといえば・・・
    それとも、「今自分の行儀が悪いのは、昔の世論のせいで自分のせいじゃない」って言いたい?

84. 484 匿名さん

この掲示板で何をどう訴えたところで、「隣のベランダ喫煙による迷惑」という実害を排除
    する強制力は得られない。
    (このスレでの効果は、「喫煙者による自発的な配慮」が限度だろう?)

結局のところ、「実害の排除」のためには
    1.個人間での直接の話合い
    2.管理組合を通じた話合い
    3.規約による「ベランダ喫煙の禁止」の実現
    (4.法廷闘争による解決)
    と言った行動が求められる。
    (5.「法律等の改正」も手段の一つだろうが、個人による実現性が低いので・・・)

「揚げ足取り合戦」では、匿名はんは「屁理屈王」と化しているが、「ベランダ喫煙の問題」
    に関する主張においては、上記を主張する匿名はんに対抗出来ている者はいないのでは?
    (過去に「10」氏が、匿名はんを追い込んだが、横から「規約オタ(ヲタだっけ?)」が
     出て来て尻切れになったし・・・)

85. 485 土地勘無しさん

>>484

>「揚げ足取り合戦」では、匿名はんは「屁理屈王」と化しているが、「ベランダ喫煙の問題」
    に関する主張においては、上記を主張する匿名はんに対抗出来ている者はいないのでは?

対抗も何も「ベランダ喫煙の問題」に関する主張においては、実害を被ってる人にも、その”上記”を否定してる人なんていないと思うのだけれど・・・

現状は、「こっちは”上記”がなされてない以上は、自分の裁量次第(10本を9本にした等)ですべて自由だ。”上記”をしてないそっちが悪い」っていう一部喫煙者の低レベルさに反発してるだけだと思う。

86. 486 484

>現状は、「こっちは”上記”がなされてない以上は、自分の裁量次第(10本を9本にした等)ですべて自由だ。”上記”をしてないそっちが悪い」っていう一部喫煙者の低レベルさに反発してるだけだと思う。

そいつ等のレベルが低かろうが何だろうが、そのマンションに住まう者同士の個別の問題を
    「他人のくせに、とやかく言う方(例えば貴方とか)」が、「そのマンションのベランダに
    おける通常の用法の範囲」に「何の権利もなく口出ししていること」に気が付くべき!
    ってことが言いたいんだけど?

87. 487 匿名さん

たばこって、他人に迷惑かける可能性が高いんですね。

88. 488 匿名さん

>>486
    >「他人のくせに、とやかく言う方(例えば貴方とか)」が

こうした匿名掲示板で議論してる以上「個別の問題だから他人が口出しすな!」と
    言ってしまっては元も子も無いのでは?
    それを言ったら貴方だって何も意見する資格は無い、って事になっちゃうよ。

迷惑か否かを判断するのは受忍する側の限度による→当事者が問題視しなければ
    それは問題として表面化する事もない、というなら、その点には一応同意できる。
    しかし現実に「実害」が有って、それを排除するためにとるべき行動が
    貴方が挙げてる通り「1」から「5」まで考えられるのだとするならば
    それに向けての努力は双方で負担するのが本来のスジだ。
    その「努力」を拒否するためにひたすら屁理屈を重ねているのが“匿名はん”であり
    そこから出た結論のひとつが「原因者による事態改善は望めない」というもの。
    強制されなきゃ他者への配慮もできない、なんて甘えた考えを肯定してる時点で
    貴方も結局は匿名はんと同じ事を言ってるよ。

89. 489 匿名はん

嫌煙者って自分の考えに陶酔して他人の意見は見えない人種なのだろうか?

>>488
    >しかし現実に「実害」が有って、それを排除するためにとるべき行動が
    >貴方が挙げてる通り「1」から「5」まで考えられるのだとするならば
    >それに向けての努力は双方で負担するのが本来のスジだ。
    まず「そこに『実害』があるのか?」ですよね。
    Web等で「ベランダ喫煙」の迷惑が載っているからって全国のマンションで
    「『ベランダ喫煙』は迷惑となる」は正しいのでしょうか?
    このスレに登場している嫌煙者のほとんどが「俺は迷惑を被っていないが・・・」
    なのですよ。

>その「努力」を拒否するためにひたすら屁理屈を重ねているのが“匿名はん”であり
    >そこから出た結論のひとつが「原因者による事態改善は望めない」というもの。
    「実害」が存在しないので、「配慮」する必要もないけれど、念のため配慮を
    行なっていることであり、「『原因者による事態改善は望めない』というもの」
    と言われてしまうのは心外です。
    数字だけを考えても10本を9本にすることは確実に10%は減少しています。
    「事態改善」は望めないと言い切ることができる理由が分かりません。

>強制されなきゃ他者への配慮もできない、なんて甘えた考えを肯定してる時点で
    >貴方も結局は匿名はんと同じ事を言ってるよ。
    あのさ、「隣人から何も言われていないけど10本を9本にする配慮を行なって
    いる」ってずーっと言ってきているんだよ。強制もされないで配慮を行なって
    いるんだぜ。どこが甘えた考えなのさ。

「面倒だから規約改正などしない」と言っている嫌煙者のほうがよっぽど
    甘えていると思いませんか? 「何も言わないが、俺が迷惑していることに
    気がついてベランダ喫煙やめろよ」って、甘え以外の何物でもないのでは?

そうか、迷惑を被っていない嫌煙者が迷惑を被っている人のために「正義の鉄槌」を
    振り下ろしているんでしたっけ? 「迷惑を被っていないから規約改正しない」などと
    言わないで、全国の「ベランダ喫煙で迷惑を被っている人」のためにあなたが先頭に
    立ってあなたのマンションで規約改正を行なったほうがいいと思いますよ。

90. 490 匿名さん

やめたい人が80%。しかし成功するのは10%程度。みんなたばこをやめたいと思っているのに、できないのは果たして「意志が弱い」「情けないヤツ」だからだろうか?禁煙に成功するなんて、ものスゴク強い意志の持ち主でないとムリなのだろうか?答えは「NO!」禁煙できないのは「ニコチン依存症(中毒)」と「心理的依存」という2つの依存症の病気がジャマをしているせい!意志の強さとは関係がないのだ。

91. 491 匿名さん

禁煙がむずかしいのは、タバコに含まれるニコチンへの薬物依存である[身体的依存]と喫煙習慣による[心理的依存]の2つの依存を同時に克服していかなくてはならないからです

92. 492 匿名さん

自身の主張に陶酔してるのは、あ ん た 。

しかし…なんでそんなに嫌煙者にかみつくかね、変な人だ。

93. 493 匿名さん

自己啓発系 禁煙支援サイト
    ダメ人間の禁煙日記
    http://dame-kin.com/

94. 494 匿名さん

他人が吸うたばこの煙に迷惑を感じたことがあるかとの問に対し、「ある」は、67.8%(前回65.4%)で前回より2.4ポイント増、「ない」は、32.2%(前回34.6%)であった。迷惑を感じる人は増える傾向にあり、7割弱を占めていた。
     地域別にみてみると、「14大都市」では、75.1%(前回72.6%)、「その他の市」では、67.3%(前回66.9%)、「郡・町村」では、61.1%(前回54.3%)となっており、煙害を訴える人は都会において多く、7割を超えていた。
     さらに、喫煙者・非喫煙者別にみてみると、喫煙者では44.7%、非喫煙者では76.4%が、「ある」と回答しており、喫煙・非喫煙を問わず、迷惑を感じているという現状であった。また性別では、女性が喫煙・非喫煙者ともに、「迷惑を感じたことがある」が半数以上を占め、女性の方がたばこの煙に対して敏感であることがうかがえる。

95. 495 475

>>483

>に直したとことで、「だから何?」って内容・・・

ほんとに嫌煙者って不都合な事は聞こえないんですね。

わかりやすいように、問いとして書きますのでお答え願います。

過去は「家庭では分煙のためにベランダで吸いましょう」とされていたのが
    いつからその行為が「悪質な喫煙行為」になったのですか?

>それとも、「今自分の行儀が悪いのは、昔の世論のせいで自分のせいじゃない」って言いたい?

何を勘違いしてるのかわかりませんが、今でもベランダ喫煙は分煙行為と思ってますよ。
    だから議論してるのです。

96. 496 匿名さん

受動喫煙防止を分煙で行っていても、喫煙者の衣服のタール臭からも推察されるように、喫煙後1時間は、肺の中から吐き出した空気の中に多くの有害物質を放出し続けます。ベランダでのホタル族の分煙では、同居乳児の尿中から2倍のニコチン代謝物が検出され、赤ちゃんは知らず知らずにタバコを吸わされています。
       対照群(非喫煙者の子供)   1.00
       屋外での喫煙(ベランダ喫煙) 1.99倍
       開けた窓の傍での喫煙     2.40倍
       台所の換気扇の傍での喫煙  3倍以上
       日常的に屋内での喫煙    15倍       (Pediatorics 2004)       
     また乳幼児突然死症候群(SIDS)のリスクは、喫煙者の家庭では4.7倍に上昇します。(厚生労働省)

97. 497 匿名さん

>>489

> 「何も言わないが、俺が迷惑していることに気がついてベランダ喫煙やめろよ」って、甘え以外の何物でもないのでは?

ふっ、相手に意思表示をしたらしたで「俺様規準」だの「あなたこそ迷惑人」

などと抜かすのが喫煙者じゃないのかい?あなたは実際どう言うか知らんがね。

98. 498 匿名さん

吸わない = 被害 0
    吸う = 被害 0ではない。

99. 499 匿名さん

インポ克服の為には、タバコは厳禁。アルコールは適量を守りましょう!

100. 500 匿名はん

>>497
    >ふっ、相手に意思表示をしたらしたで「俺様規準」だの「あなたこそ迷惑人」
    >などと抜かすのが喫煙者じゃないのかい?
    「だから意思表示をしない」「だから何も行なわない」とおっしゃるのですか?
    どこまで甘えた考え方なんだか。

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目