住宅コロセウム「喫煙者 VS 非喫煙者 Round5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 喫煙者 VS 非喫煙者 Round5

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-02-22 14:56:08

前スレが1000を超えました。続きはこちらでどうぞ。
fight!

[スレ作成日時]2008-09-27 08:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

喫煙者 VS 非喫煙者 Round5

1. 101 匿名さん

↑  ×いりばん
       ○いちばん

2. 102 匿名さん

そろそろ削除対象でいいんじゃないかな、このスレも・・・。
    「有益な議論」なんてものとは程遠いし、雑談として見るにはあまりにも殺伐としてる。
    このサイトでいう「バトル」とは、ただの唾のひっかけ合いの事をも指すのかなと
    そんな気分にさせられるスレだ。
    誰かが依頼出すかも知れないが、そうでなければ近々に私が出そうかな。
    それでスルーされる様ならこのサイトともサヨナラだ・・・。
    質問スレもそうだけど、参加者の精神レベルが低過ぎる。

3. 103 匿名さん

それだけはヤメテ。
    匿名はんが可哀想。彼にはここしかないんだよ。

4. 104 匿名A

>>102さん

マジで貴方の意見に食い付く訳じゃないんだが、
    このお題における「有益な議論」って本来どういう流れになるべきと考えてるんだ?
    (私も有益だとは思っていなくて、どの様にしたら良いかとも思っているんです。)

貴方の答えがなんであれ、答えてくれた後には余計な突っ込みしないんで、答えてくれれば幸い。

5. 105 非喫煙者

>でも、喫煙経験のある非喫煙者は、喫煙者の気持ちも嫌煙者の気持ちも理解できる。

必ずしもそうでないと思う。

非常に神経質な性質を持った喫煙経験のある非喫煙者は、喫煙者の気持ちも嫌煙者の気持ちも理解できる。

なら正解と言えるね。

6. 106 103

>>104
    >本来どういう流れになるべきと考えてるんだ?

それは私にも解らん。
    ただ、ここ最近(と言うよりずっと前からかも知れないが)の展開を見る限り
    誰ひとりとして議論の収束を目指しているとは思えないからな。
    片や煙草を吸う者を「病気だ」と罵り、片や煙草を避ける行為を「嫌がらせだ」と罵る。
    そんなやりとりしか出来ないなら最初からやらない方がずっとマシだ。

もともとこのスレッドのタイトルからして、特に論点を絞らず争いを焚きつけているだけ
    みたいなものだから致し方ないのかもしれないが、傍目に見てあまりにも酷い。
    身も蓋も無い事を言う様だけど「お互いに歩み寄る」という発想からして幻想なのでは?
    私自身が喫煙者か非喫煙者かという事に言及すると、またそこをあげつらう人が
    出て来そうだから控えるけれど、煙草が争いのタネに成り得るものなのだという事だけは
    喫煙者は十分自覚するべきだと思うし、逆に非喫煙者は現実的な考え方をもって
    煙草を完全にこの世から排除する事などできやしないのだという事を自覚すべきだと思う。
    ・・・まぁ、それぞれそんな事は解ってるからこそ「相手」が許せないのかもな。

いずれにせよ、今のこのスレの状況は最悪。
    嫌なら見なきゃいいだろという声も聞こえてきそうだが、そこも含めて醜悪の極みだ。

7. 107 匿名さん

>嫌なら見なきゃいいだろという声も聞こえてきそうだが
    結局はこれ。

8. 108 銀行関係者さん

>本来どういう流れになるべきと考えてるんだ?

嫌煙者が自ら行動して規約改正で禁止を提議する気になるような流れ

嫌煙者が
    他力本願、相手を責めるだけじゃ何も変わらない
    自分が変わらなきゃまわりはかわらないという自己啓発セミナーで言い古された
    当たり前のことを悟れればいいね。

9. 109 106

名前欄を間違えました。
    正しくは106=102です。103さん申し訳ありません。

10. 110 銀行関係者さん

>>108はベランダ喫煙に関しての話

11. 111 匿名さん

>煙草が争いのタネに成り得るものなのだという事だけは喫煙者は十分自覚するべきだと思うし

12. 112

>お金や恋愛だって争いのタネに成り得るものなのだという事も十分自覚するべきだと思うし

13. 113 匿名さん

>>108
    超タカ派代表みたいな君が答えていい質問じゃないっしょ。

てか君が訊かれてる訳じゃないしw
    案外出たがり?

14. 114 匿名さん

↑ 君のレスはどうなの?

15. 115 匿名さん

おまいもな。

16. 116 匿名さん

>>No.108 by 銀行関係者さん 
    >自分が変わらなきゃまわりはかわらないという自己啓発セミナーで言い古された
    >当たり前のことを悟れればいいね。

自己啓発セミナーでの常套句が、貴方にとっての「当たり前」だったって事ですか。
    そりゃ道理で他の方々と会話が噛み合わない訳だよ・・・。

あれって参加しとかないとマズイものだったっけか??

17. 117 匿名さん

>>108
    >他力本願、相手を責めるだけじゃ何も変わらない
    >自分が変わらなきゃまわりはかわらない

ま、何でもいいけど
    そう思うなら

お  前  が  変  わ  れ  。

18. 118 匿名さん

そうそう、誰だって子供の頃から喫煙しているわけじゃない。
    煙を嫌ってばかりいないで勇気を出して吸ってごらん。
    煙いのは最初のうちだけだよ。

19. 119 匿名さん

>>117

あれだけいわれても
    >お  前  が  変  わ  れ  。
    と、他力本願

現状ベランダ喫煙は禁止になってないのに変わる必要なんてないと思ってる人が
    かわるわけないじゃん

20. 120 匿名さん

>>116

日本語を読むの苦手なの?

21. 121 96

>>99
    >私は喫煙脳だ。勝手に決めつけてるんじゃねえ。
    それは、大変、失礼致しました。
    ご自愛下さいませ。

>>106
    貴方は、非喫煙者(但し、過去に喫煙経験あり)と見ましたが違いますか?
    と言うか、前スレの10さんと見ましたが違いますか?
    (当然、お答え頂く必要はありません。)

22. 122 匿名さん

>自分が変わらなきゃまわりはかわらないという自己啓発セミナーで

それで私は煙草をやめました。それが本当の自己啓発。
    反論は「自己啓発 禁煙」でググって調べてからお願いします。

23. 123 匿名さん

>自分が変わらなきゃまわりはかわらないという自己啓発セミナーで

それで私は嫌煙をやめました。それが本当の自己啓発。
    反論は「自己啓発 愛煙」でググって調べてからお願いします。

24. 124 匿名さん

>>91

>なんて、ちょっと会社とかで自意識過剰とか言われてないですか?
    >言われてませんよ。結局、人格攻撃なんですね。残念。

人格攻撃のつもりはなくて、純粋に質問なのに侮辱と捉えられてはかなわないので、
    >(確か疑問形にしてれば侮辱には当たらないんですよね?)
    とわざわざ断ったのですが、やっぱり悪意にとらえられてしまいましたね。

とはいえ、誤解を招く表現をしたのはこちら側ですので、「歩み寄り」ということで
    おわびしておきます。どーもすいませんでしたー。

さて、こちらは「歩み寄り」ましたが、あなたはどれくらい歩み寄れますかね。

25. 125 匿名さん

>>121

こういった人がいる限り無理ではありませんか?
    非喫煙者からみても、酷いレスだと思います。
    子供の頃にでも親から煙草で虐待を受けた酷い経験をされているのか、
    どこか精神的に問題があるのか分かりませんが

120さんのように、何度も、人の言葉の使い方だけを気にしてあげ足とるだけの人も
    少なくありませんよね。
    これは、他のスレッドでも同じような書き込みしている同一人物だと思いますけど。

人のかんに障る書き込みは止めましょう。

26. 126 匿名さん

>>93 匿名はん

>>33 >>52 
    >>87でレス番さらしてますが?

>どちらにせよ、あなたも含めて嫌煙者にはレス番を表示する意思がないようですね。
    >では、「喫煙は虐待」の話はこれで終了と言う事で。
    なぜこのような流れに持ち込むの?

答えられないから逃げてるようにしか見えないけど。

27. 127 96(=121)

>>125
    >人のかんに障る書き込みは止めましょう。
    何で怒ってるのか判らないけど、取敢えずゴメンナサイと言っておきます

でも、本当に判らないですけど?
    >こういった人がいる限り無理ではありませんか?
    何が無理なのでしょうか?
    >非喫煙者からみても、酷いレスだと思います。
    取敢えずゴメンナサイ
    >子供の頃にでも親から煙草で虐待を受けた酷い経験をされているのか、
    >どこか精神的に問題があるのか分かりませんが
    意味不明です

28. 128 匿名さん

相手の真意も解らず「ゴメンナサイ」と謝ったところで無意味だろう。
    むしろ失礼だし、無神経だよ。
    そういう基本的なところでのコミュニケーション不足が議論に混乱を来たす原因になる。

29. 129 匿名さん

>>124
    >さて、こちらは「歩み寄り」ましたが、あなたはどれくらい歩み寄れますかね。

私は>>91ではないけど・・・
    代わりにとりあえず謝っておきましょ。どーもすいませんでした〜。

「歩み寄り」完了、っと。これでいいんだよね?

30. 130 匿名はん

>>126
    >>33 >>52 
    >>87でレス番さらしてますが?
    私への対抗者だったのですね。>>87 だけを見てもわかりませんでした。

>なぜこのような流れに持ち込むの?
    >答えられないから逃げてるようにしか見えないけど。
    答えを準備もせずに「レス番示せば回答します」なんて言いません。

では、回答ですが、
    「虐待は当局に連絡しなければならない」という基本的な考え方は私が間違っていたようです。
    「連絡する必要のない虐待もある」ってことですね。
    ということで、

>>33
    >「虐待」→むごい扱いをする事
    >あなたがどう受け取ろうとこれは変えようが無い。あなたの認識不足。
    >よって、あなたの「虐待なら通報しろ」という論は通用しない。
    >>936に対しての>>945のレスがまったく答えになってない。
    上記のようにここは撤回いたします。

>喫煙者側の流れ
    >①タバコに健康被害があるのは認めている。
    >②よって家族に害を与えないためベランダ喫煙をしている。
    さんざん言っていますが、これは違います。

>③だから虐待にはあたらない
    >しかし
    >④ベランダ喫煙における受動喫煙の研究結果で②番は否定される。
    >⑤そしてその事実を知った上で続けるならば③も否定される。
    >⑥そして、むごい行いすべてが「通報の義務」にあたらない
    あなた方の言う「虐待」を基準に考えるとその通りですね。

>あなたは④の研究結果を認めない訳ですよね。
    >素人のあなたが研究結果についての反論を科学的にあげて、との
    >>1002に対してもなんら答えていませんし。
    研究結果を認めないわけではなくて表現を認めていないだけです。しかし今までの考えを
    まとめると呼吸器学会が言う「虐待」は「迷惑」程度に軽く扱われるものであるという
    事です。呼吸器学会がそのように使い、このスレではそれを信じて使用するのであれば、
    「虐待」と言う言葉をを軽く扱えばいいだけです。

>それが可能ならば④⑤も否定され、②③が正しい事となる。
    >非喫煙者側の言い分が否定されますよ。
    ということで、否定しませんでしたよ。

で、私のやっていることは「虐待」です。しかし、ここでいう「虐待」は辞書通りの
    「むごい扱いをする」ではありません。
    あなたももう一度「児童保護法」を読むことをお勧めします。
    私たちの年代はほとんどが「虐待」を受けていたことになりますが、誰の助けもなしに
    肉体的にも精神的にも問題なく生きてきています。呼吸器学会はその辺を無視して、
    「虐待」という言葉を軽く扱っているとしか思えません。

もう一つレス番を示してくれていましたね。
    >>08 は回答済み。
    >>09
    >こどもたちに受動喫煙させることは虐待行為です。
    >どうも「虐待と言える」レベルではないようですね。
    そうですね。上記のように「虐待」という言葉を軽く扱っていますね。

このように「虐待」という言葉を軽く扱われると、本当の意味の「虐待」がその陰に
    隠れてしまいそうで心配です。

31. 131 匿名さん

>>126

君は相手を間違えてるぞ

まず、呼吸器学会にどういう意図で「虐待」という文言をつかったかを確認すべきでは?

君はあたかも呼吸器学会が「虐待」という表現を「迷惑」程度に軽く扱われるものであるという程度としてつかった と勝手に主張してるがそれは許されるのか?

他人の論文の文言の解釈を君が勝手に決め付けるのは許されるのか?
    ここの嫌煙者は「オレ様基準」だからそうなるのか・・。

32. 132 匿名さん

もう本来の是非論はそっちのけで
    自分のプライドのためだけに
    言った・言わないの争いに明け暮れてる
    そんな人達ばっかりになっちゃったね。

33. 133 匿名さん

>言った・言わないの争いに明け暮れてる

自分や直接の相手が言った・言わない ならまだマシだが
    まったくの他人が発表した論の文言の解釈の決めツケまでしちゃうんだからね。

34. 134 匿名さん

自分は昔 煙草を吸ってたくせに、禁煙して十数年…(遠い目)

この度新築マンションを購入しまして、子供とその友達数人が窓を開放したリビングで遊んでいた時のこと…。
    「あ、煙草くさ〜い!」「上の部屋だよ。くさ〜い。」と子供達が騒ぎ出しました。

おいおい、窓は全開。聞こえちゃうよ、シーッ。
    が、子供達は「今時煙草吸うなんて有り得ない!」「迷惑考えてくださ〜い。」「うちのお父さんが煙草吸う人は程度が低いって言ってた。」
    ひえええ。慌てて窓閉めたけど、上階の人には聞こえただろうな…人の良さそうな御夫婦で、申し分ないことをしてしまったような…
    親が煙草を吸う家庭で育った私は、(喫煙止めた今も)そこまでの嫌悪感はないですが、今日日の子供は、嫌煙家に育ちつつあるんですなぁ。
    自分なんか ピースの匂いを嗅ぐと 亡き父が懐かしく思い出されたりするんですが…メンソールの匂いは嫌だしな(苦笑)
    世の中が禁煙、嫌煙の方向を向いている今、肩身が狭くなるのも仕方ないとは思います。

35. 135 匿名さん

この話題って、実はバトル板には向かないんじゃないのかなとさえ思う。
    個人的には>>134みたいな類のエピソードを、非喫煙者側からだけでなく喫煙者側からも聞いてみたい。
    「肩身の狭さ」に関する事だけでなく、煙草を吸ってる時に経験したちょっと良い話とか。
    >>134さんが言う「亡き父を思い出す」ってのもそのひとつだと思うし)
    議論の末に結論を見出すのであれば論点を絞る必要があるよね。
    そのためにも、まずは互いの生態と価値観を知った方が良いと思うんだが。
    そうすれば己を客観的に見る事も(それぞれが)できるようになると思う。
    まぁ、そうなるとどちらかと言うと雑談板行きかな・・・。

36. 136 はじめて書きます

>このように「虐待」という言葉を軽く扱われると、本当の意味の「虐待」がその陰に
    >隠れてしまいそうで心配です。

親の喫煙により毎年数十万人の子供が低体重出生や気管支喘息に苦しんでいる事実。
    この事実は本当の意味の「虐待」がその陰に隠れてしまうほど軽いものなのか?

37. 137 匿名さん

>>130 匿名はん
    >このように「虐待」という言葉を軽く扱われると、本当の意味の「虐待」がその陰に
    >隠れてしまいそうで心配です。

アンタがそれを言うかね・・・。まさに笑止千万。
    法の定義に照らし合わせて、それに合致しなければ問題外だと
    そんな事を言ってるような輩が指す「本当の意味の虐待」って何なんだよ?

38. 138 銀行関係者さん

>子供達は「うちのお父さんが煙草吸う人は程度が低いって言ってた。」

反知性=レッテル貼り

コレまでのお子さんの教育は失敗してますね
    これから改善にがんばりましょう。

レッテルを貼って何かを否定することをあまり論理的ではない安易な方法だと感じるように
    なる方がそのお子さんが豊かな人生をおくれると思います。

39. 139 匿名さん

>>138
    「嫌煙者は神経症のクレーマーだ」という君の信条も
    紛う事なき「レッテル貼り」だと思うんだがな。

つまり貴方の親御さんは教育に失敗した、って事?

40. 140 匿名さん

>>139

彼らが非喫煙者と嫌煙者を使いわけている意図も理解できないようですね

41. 141 銀行関係者さん

>>139

>煙草吸う人
    という不特定多数の人全体を
    >程度が低い
    と決め付けることをレッテル貼りと批判した。

他のスレをみてもらえばわかるがオレは
    嫌煙者の前に「他人のベランダ喫煙を止めさせたいと思うほどに迷惑に感じるような」を記してきた 流れではしょったこともあるが。
    もしくは、ちゃんと>>○○というように相手を特定してから言っている。

それもレッテル貼りといわれるならしかたないが、「神経症のクレーマー」は事実だからいいんじゃないの?

タバコを吸う人全員が程度が低い というのは事実じゃない。

42. 142 匿名はん

>>134
    >子供とその友達数人が窓を開放したリビングで遊んでいた時のこと…。
    >子供達は「今時煙草吸うなんて有り得ない!」「迷惑考えてくださ〜い。」「うちのお父さんが煙草吸う人は程度が低いって言ってた。」
    おそらく「嫌煙者」のご家庭の子供が混じっていたのでしょうね。子供って一人が
    騒ぎ出すとみんな揃って騒ぎ出しますからね。
    大きな声を出すと迷惑だということも教えたほうがいいかもしれません。

>自分なんか ピースの匂いを嗅ぐと 亡き父が懐かしく思い出されたりするんですが…
    私も吸えないのですが、ピースの甘い香りはいいですよね。

43. 143 匿名A

>>106さん

回答ありがとうございます。
    まさしく、その通りであると私も思います。
    お互いを理解する、理解しようとする姿勢がないと、争いになってしまいますよね。
    (理解したくない者同士なので、仕方か無いかもしれませんが。。。)

上手く伝わるかわかりませんし、私は立場的に喫煙者ですので
    こういうのも何ですが、少なくとも私は引き続き最悪なスレ中で(苦笑)
    「争うよりは歩み寄る」というか争いは避けるべきだと思うし、争いを焚き付けるような意見を吐くのは
    やめる様に心がけたいなと思います。

>煙草が争いのタネに成り得るものなのだという事だけは
    >喫煙者は十分自覚するべきだと思うし

ここ。すごく参考になりました。
    貴重な意見どうもです。ありがとうございました。

44. 144 匿名A

>>124さん

>人格攻撃のつもりはなくて、純粋に質問なのに侮辱と捉えられてはかなわないので、
    >(確か疑問形にしてれば侮辱には当たらないんですよね?)
    >とわざわざ断ったのですが、やっぱり悪意にとらえられてしまいましたね。

この場合、「純粋に質問です」と書いてくれれば、侮辱でないのは私には伝わりますよ。

>とはいえ、誤解を招く表現をしたのはこちら側ですので、「歩み寄り」ということで
    >おわびしておきます。どーもすいませんでしたー。

お詫びの言葉、確かに受け取りました。
    お気遣いどうもありがとうです。

45. 145 匿名さん

ベランダの専用使用権に基づいて喫煙するのは結構ですが、
    他人の専用使用権を侵さないようにご注意ください。

一般的な法理として、自己の権利の実現のために他者の権利を侵害することは
    認められていません。

46. 146 匿名さん

子「お父さん煙たいよ。たばこやめてよ」

親「お前が憎くてこの煙を吸わせているわけではないんだよ」

子「くさいから外で吸ってよ」

親「外で吸うと嫌煙者がうるさいからだめなんだ」

子「家族がいるときぐらい我慢できないの?」

親「お前に吸わせているのは私ではないんだ。嫌煙者なんだよ」

子「ねえ、家族の健康は考えないの?我慢してよ」

親「嫌煙者がお前にこの煙を吸わせているんだよ」

子「ねえ、我慢できないの?って訊いているの!」

親「外で吸わせない嫌煙者が悪いんだよ」

いかりや「だめだ、こりゃ」

47. 147 匿名さん

>>146
    不覚にも爆笑した。
    飲んでいたコーヒーをマジで噴霧した。

48. 148 匿名A

>>108さん

喫煙者側からみれば、ごく真っ当な意見も逆からみれば理解しがたい意見になる。
    難しい所ですね。。。

自分が変わらなければ、周りは変わらない。賛成です。
    両者お互い少しづつ変われるのが理想ですね。

回答ありがとうございます。

49. 149 匿名さん

うちはベランダで吸ってはいけない規則です。

50. 150 匿名さん

>>131

>君はあたかも呼吸器学会が「虐待」という表現を「迷惑」程度に軽く扱われるものであるという程度としてつかった と勝手に主張してるがそれは許されるのか?

ごもっともなんだけど、それを聞く相手は>>126じゃなくて>>130の匿名はんじゃないの。
    上記を主張しているのは匿名はんだと思うけど。。。

>君は相手を間違えてるぞ

あなたが相手を間違えているように思えるぞ。

>>130匿名はん
    まったく>>131氏の言うとおりで、
    君はあたかも呼吸器学会が「虐待」という表現を「迷惑」程度に軽く扱われるものであるという程度としてつかった と勝手に主張してるがそれは許されるのか?

私も聞いてみたいです。

51. 151 匿名さん

>>148
    >喫煙者側からみれば、ごく真っ当な意見も逆からみれば理解しがたい意見になる。
    >難しい所ですね。。。

その言葉、逆の立場に置き換えても言うことができるのなら立派なんだけどね。

52. 152 匿名はん

>>150
    あなたは誰ですか? 初めて書き込む人?
    と、次回からは確認してから答えることにしようかな。
    ずーっと「匿名さん」なのは逃げ出す準備なのでしょうね。

>君はあたかも呼吸器学会が「虐待」という表現を「迷惑」程度に軽く扱われるものであるという程度としてつかった と勝手に主張してるがそれは許されるのか?
    質問の意図がわかりません。
    個人的な感想・主観ですよ。許されるに決まっているじゃないですか。

53. 153 匿名さん

喫煙者の歩み寄り:気持ち良い事を少し我慢する
    嫌煙者の歩み寄り:不快な事を少し我慢する

どっちがいいかよく考えてみよう!

タバコ吸い始めちゃおうかな〜

54. 154 匿名さん

嫌煙者の意見は最もらしく聞こえますね
    煙草の適正価格のレポートの件も
    よく考えてみるとおかしな話し。循環器系の疾病の原因になる食塩
    喘息や呼吸器系の原因と考えられる自動車の排気ガス
    いくらでも、強引な適正価格は計算することはできるのではありませんかね
    しかし、それは適正でも正当でもないでしょう。
    都合よく乗せられて、嫌煙者もその屁理屈にただ乗りしてるだけ。

それに嫌煙者は漂う煙を我慢するしか術がないでしょう。
    そもそも嫌煙者の喫煙者を攻撃する主張の矛先が違うと思います

ベランダが禁煙だとしても
    お隣がベランダで吸っていない、窓際で吸っていると言い張られたら確認ののようはありません。

しかし、このどうしようもないスレッド、飽きずによく続きますね。おつかれさま

55. 155 匿名さん

>>154
    >循環器系の疾病の原因になる食塩
    >喘息や呼吸器系の原因と考えられる自動車の排気ガス
    >いくらでも、強引な適正価格は計算することはできるのではありませんかね

・・・まあ、入れ替わり立ち代り、相変わらずですな、この類の「たとえ」は。

食塩も自動車も、その害悪よりも効用のほうが大きい。

食塩も、摂りようによっては毒にもなる。
    排気ガスも、乗り合いバスのそれと暴走族の改造車のそれとでは、
    社会的「毒性」が異なる。

食塩・・・摂りすぎに注意しましょう。
    排気ガス・・・アイドリング抑止に努めましょう。公共交通機関を利用しましょう。
    タバコ・・・吸い過ぎに気をつけましょう。

どれも、日本語としてはそれほど難しくない。実行できる人とできない人がいる点はいっしょ。

56. 156 匿名さん

>>152

>個人的な感想・主観ですよ。許されるに決まっているじゃないですか。

オレ様基準というやつですね。分かります。

#自分や直接の相手が言った・言わない ならまだマシだが
    #まったくの他人が発表した論の文言の解釈の決めツケまでしちゃうんだからね。

57. 157 匿名さん

日増しに虐げられていく喫煙者のストレス発散の場所なのでこのスレッドは永遠に不滅です!
    どうしようもないなんていっちゃいや。

58. 158 匿名さん

>>126ですが

>>130匿名はん

>肉体的にも精神的にも問題なく生きてきています。呼吸器学会はその辺を無視して、
    >「虐待」という言葉を軽く扱っているとしか思えません。
    あなたが勝手に軽く扱っていると思ってるだけで答えになっていません。

①タバコに健康被害があるのは認めている。
    >さんざん言っていますが、これは違います。
    まず健康被害が無いと主張するのなら、「タバコ」に関する科学的根拠をあげて下さい。
    あれは良いんだからこれも良いなどと、問題点のすり替えはやめましょう。

④にかんしての回答は問題外です。
    >>152での >個人的な感想・主観ですよ。許されるに決まっているじゃないですか。
    などというあなたの主観は聞いていません。
    反論は「科学的根拠で」と言いいましたよ。

>研究結果を認めないわけではなくて表現を認めていないだけです。
    研究結果を認めているんですか?認めていないんですか?
    認めているのならば、①を否定するなんて
    支離滅裂としか言いようがありません。

否定するからには科学的根拠を提示してください。

>>131
    匿名はん側の主張だと理解できましたね?
    あなたが公正な方なら、喫煙者・非喫煙者問わず匿名はんへ一言どうぞ。

59. 159 匿名さん

>>154
    >しかし、このどうしようもないスレッド、飽きずによく続きますね。おつかれさま

自分は言いたいこと長々と書き込んでおいて、よく言うよw

60. 160 匿名A

>>151さん

もちろん、逆の立場でも言えることだと思いますよ。
    自分が嫌だと思うモノは嫌なのは理解してるつもりです。

喫煙問題に関していえば、前に>>11で言ったとおりで、
    後は非喫煙者さんにどこまで許容してもらえるか、もらえないかじゃないでしょうか?
    >>13で答えていただいていますが)

「両者お互い」少しづつ変われるのが理想ですね。

と書いたのですが、ご理解いただけませんでしたか?

61. 161 匿名さん

だって、たくさん釣れるから

大漁

62. 162 匿名さん

早朝ベランダ喫煙始めました。

63. 163 匿名はん

>>158
    >>①タバコに健康被害があるのは認めている。
    >>さんざん言っていますが、これは違います。
    >まず健康被害が無いと主張するのなら、「タバコ」に関する科学的根拠をあげて下さい。
    >あれは良いんだからこれも良いなどと、問題点のすり替えはやめましょう。
    上側の2行目は確かに私が書き込んだ言葉です。しかし >>130 と比較すると1行抜けて
    います。上記では私が「タバコには健康被害がない」と言っているように見えます。
    私が否定しているのは抜けている1行です。

>④にかんしての回答は問題外です。
    >>152での >個人的な感想・主観ですよ。許されるに決まっているじゃないですか。
    >などというあなたの主観は聞いていません。
    >反論は「科学的根拠で」と言いいましたよ。
    >研究結果を認めているんですか?認めていないんですか?
    >認めているのならば、①を否定するなんて
    >支離滅裂としか言いようがありません。
    研究結果は認めました。あと何を聞きたいのですか?
    ①ではなくて②を否定しています。
    私の書き込みの1行を敢えて抜いて誤解を招こうとするあなたの発言が問題です。

64. 164 匿名さん

>>130匿名はん

>私たちの年代はほとんどが「虐待」を受けていたことになりますが、誰の助けもなしに
    >肉体的にも精神的にも問題なく生きてきています。呼吸器学会はその辺を無視して、

だから現に「ニコチン中毒」という肉体的にも精神的にも問題ある状態になっちゃったんじゃないの?

65. 165 匿名さん

匿名はんは、ニコチン中毒ではなく、屁理屈中毒では?

66. 166 匿名さん

ベランダでの喫煙は迷惑だからやめてくれないかなぁ・・・

67. 167 151

>>160=148
    >「両者お互い」少しづつ変われるのが理想ですね。
    >と書いたのですが、ご理解いただけませんでしたか?

貴方個人を直接非難する意図で言った訳ではないんだが
    そう受け止められた様だから一応コメントしとこう。
    貴方が>>148で賛同しておられる>>108(銀行関係者)の意見は
    どう解釈しても「両者お互いに」という見地に立った意見では
    無いと私は思うので、敢えて皮肉を言わせて頂いた。

議論の健全化のため、ひいては喫煙にまつわるトラブルそのものを
    無くしていくためには、確かに「お互いが変わる」事が不可欠だと私も思う。
    その本来の意味を双方の立場において考えるとすれば
    非喫煙者側がすべき事は確かに>>108が言う通りなのかも知れない。
    しかし同時に、喫煙者側にも変わるべき点はあるのだという事を
    他ならぬ喫煙者自身も忘れてはならない筈だ。
    >>108を読む限り、少なくともそういった「喫煙者としての自覚」は
    私には感じられなかった。

>喫煙者側からみれば、ごく真っ当な意見も逆からみれば理解しがたい意見になる

と言うならば、同時に
    『非喫煙者側からみれば至極真っ当な意見も、逆からみれば理解しがたい意見になる』
    という考え方も表裏一体のものとして成り立つ筈だ。
    貴方にはその認識はあるのかもしれないが、>>108にはどうやら無い。
    その辺ちゃんと解った上での>>148のご発言ですか?と。

68. 168 匿名さん

>>145
    >一般的な法理として、自己の権利の実現のために他者の権利を侵害することは
    >認められていません。
    その通りですね

>ベランダの専用使用権に基づいて喫煙するのは結構ですが、
    >他人の専用使用権を侵さないようにご注意ください。
    こちらも、その通りです
    が、どの程度のベランダ喫煙が「他人の権利を侵すのか?=非喫煙者側の受忍限度は?」といった
    「程度の問題」は一般的な法理では示されていません
    然るに、ベランダ喫煙の問題を個別に解決する方法として
    ①当事者同士での法廷闘争
    or
    ②当事者同士が住まうマンション単位での問題解決(EX.当事者間での話合い、規約変更等)
    が本スレでも指摘されております
    *何故なら、一部の嫌煙者が「ベランダ喫煙=程度を問わず権利侵害」という主張を展開する
     からです

尚、本レスは『受忍行為の原因者である喫煙者が他者への配慮(注意)を要さない』と言うもの
    ではありません。
    配慮(注意)必要とのスタンスに基づくカキコです

69. 169 匿名A

>>167さん

私が賛同している108の意見は
    「自分が変わらなければ、周りは変わらない。」の部分になります。
    そのあとに続いての「両者お互いに少しづつ変われるのが理想ですね」と言ったのは提案です。
    148のコメントで上手く意図を伝えられなかったのは私の言葉足らずでした。。。反省。
    (108から148の間にいろいろな反論・意見があり108さんも「お互いが変わる事」という意見が出てる
    ことは読んでいるはず。と私が思っていて、それを説明しなかったのが原因かもしれません。。。)

108さん自身が上記の括弧内で言う様に反論を読んでいて、それを認識しているかはわかりませんが
    通常の喫煙者のマナーくらいは理解していると思いました。そうした上で148のコメントをいたしました。

>しかし同時に、喫煙者側にも変わるべき点はあるのだという事を
    >他ならぬ喫煙者自身も忘れてはならない筈だ。

少なくとも私は忘れているつもりはありません。
    ただ、喫煙者側が出来る事は>>11に書いてあるとおりです。(私見なので「書いてある通りだと思う」と言うべき?)
    それ以上、喫煙者が出来る事は喫煙者自身で考えられないとも思います。
    これ以上の事は非喫煙者さんにご指摘いただくしか術はないのではないでしょうか?

>『非喫煙者側からみれば至極真っ当な意見も、逆からみれば理解しがたい意見になる』
    >という考え方も表裏一体のものとして成り立つ筈だ。

これは、微妙ですね。・・・とか言うと、変に捉えてまた争いになりそうなのですが、
    「非喫煙者側の真っ当な意見」は喫煙者にも理解できるはずなんです。
    「嫌煙者側の真っ当な意見」は理解しがたい意見ですが。。。

貴方の言いたい事は後者だと思いますが、あっていますか?
    まぁ、屁理屈と思われてもしかたありませんが、この区別を理解してもらって
    喫煙者のコメントを読むと少しは喫煙者の言い分が理解できると、私は思っております。

70. 170 土地勘無しさん

>>169

「嫌煙者」って言葉を、あなたの認識のまま使うと無用な誤解を招くのでやめた方がいいと思うよ。
    (もちろん強制はしないw)

詳しくはWikiでも調べて頂戴。

いまさらだけど、私は>>11には賛成。
    というか11ができてるなら、あなたの思う「嫌煙者」以外は誰も文句を言わないと思う。
    現状それができてないから、特にベランダ喫煙に関しては、普通の「嫌煙者」からも不満が上がってるんだと思うよ。

もしくは、「決まった時間以外吸わない」なんて譲歩があれば、こっちで避けられるので私としては11すら不要。

71. 171 匿名さん

>>130匿名はん

>呼吸器学会はその辺を無視して、

私が知っている範囲では呼吸器学会だけでなく、
    日本小児科医会でも喫煙を「虐待」と表現しているし、
    自治体のHPでも同じようなことを書いているところもある。
    決して、呼吸器学会だけが特殊という訳ではない。
    また、呼吸器学会が「虐待」という言葉を軽く扱っているのであれば、
    「排気ガスは虐待」、「工場からの排煙は虐待」とか、
    他にもいくつも出てきてもおかしくないが、そんなことは書いてない。

呼吸器学会が「虐待」という言葉を軽く扱っているというよりも、
    あなたが「受動喫煙の被害」を軽く扱っているとしか思えません。

72. 172 匿名さん

>決まった時間以外吸わない

原則的に平日の日中は、吸わない。

これで問題ない訳ですね。

73. 173 匿名さん

「原則的に平日の日中は、吸わない。」と「決まった時間以外吸わない」
    はイコールではないので、問題ないとは言えないと思うけど。

74. 174 匿名さん

>>171
    >呼吸器学会が「虐待」という言葉を軽く扱っているというよりも、
    >あなたが「受動喫煙の被害」を軽く扱っているとしか思えません。

ホントだよね。

75. 175 匿名さん

>>163 匿名はん
    >>158ですが

>上記では私が「タバコには健康被害がない」と言っているように見えます。
    >私が否定しているのは抜けている1行です。
    敢えて抜いた訳じゃありません。ならば始めから一括りに回答しないで下さい。

>研究結果は認めました。あと何を聞きたいのですか?
    認めたからには今後、自分勝手な解釈、屁理屈は控えて下さい。
    あくまで研究結果前提の元、発言して下さい。

あなたは気持ち良いからベランダ喫煙でしたね。
    研究結果を認めつつ、行為を続けるのは
    家族や他人を巻き込むのも厭わないということですか?
    さらに、他の喫煙者がベランダ喫煙は家や家族のためという考えに対してはどう思います?

言うまでも無く、あくまでスレタイ通り、タバコの議論でお願いします。

76. 176 6:00〜24:00ベランダ喫煙しま〜す

170さんみたいな人間のできた隣人だと愛煙家は助かりますね。

77. 177 匿名さん

>>175
    もういいよ、放っとけ。
    満足のいく回答が得られると思うか?
    またあの屁理屈が投下されるかと思うとウンザリする。

78. 178 匿名A

>>170さん

>詳しくはWikiでも調べて頂戴。
    はいはい!なるほど!そりゃ誤解を招きますね。納得です。
    Wikiで言う「嫌煙者」とここで言う(ウォッチされているであろう)「嫌煙者」にこれだけのギャップが
    あるから、揉めるんでしょうねぇ。(勘違いしてるの私だけかもしれませんが。。。)

このスレで喫煙者側がいう「嫌煙者」という呼び名を変えるべきですね。
    例えば、「禁煙ファシスト」とか?長いかな?

>というか11ができてるなら、あなたの思う「嫌煙者」以外は誰も文句を言わないと思う。
    >現状それができてないから、特にベランダ喫煙に関しては、普通の「嫌煙者」からも不満が上がってるんだと思うよ。

現状の社会において>>11とか、前に誰かの発言で出た「大人の嗜み」的な事ができていない不良喫煙者(以下、「不・喫煙者」)がいる。
                            ↓
    それに困ったWikiでいう「嫌煙者(以下、「W・嫌煙者」)」が11を実践してる・しようとしてる私、及び同様に考えてる喫煙者(以下、普・喫煙者)に文句を言う。
                            ↓
    意見の文面&内容が投稿マナーに反しているが為(これは個々で解釈が分かれるので現段階では触れないで欲しい)
    喫煙者がW・嫌煙者を「ここでいう嫌煙者(以下、ファ・嫌煙者)」と勘違い・区別できず、反論する。
                            ↓
    「W・嫌煙者」は当然自分の事を「ファ・嫌煙者」と思っていない為、「普・喫煙者」の反論を「不・喫煙者」の言動と勘違い・区別できず、さらに反論をする。
                            ↓
    以下、不毛な泥んこ合戦。。。。

これが、このスレの(私の?)「勘違いメカニズム」(不毛な言い争い)なのかなぁ。と貴方の意見を読んで思ったんだが。
    どうだろう?

>もしくは、「決まった時間以外吸わない」なんて譲歩があれば、こっちで避けられるので私としては11すら不要。
    これは、個々で話し合う問題だと思うので、
    実際の隣人(喫煙者と非喫煙者)同士がこういう話し合いで解決の道に進めば理想ですね。

79. 179 匿名さん

>>178

子どもを虐待するような人は「不・喫煙者」で良いですよね。

80. 180 匿名はん

>>175
    >敢えて抜いた訳じゃありません。ならば始めから一括りに回答しないで下さい。
    一括り? ①は否定しないから回答しなかっただけです。
    その文章を読んであなたがご自分の都合良く回答直前の一行を抜いたのに
    意図はなにもないとおっしゃいますか? おかしいでしょう。

>研究結果を認めつつ、行為を続けるのは
    >家族や他人を巻き込むのも厭わないということですか?
    研究結果をちゃんと読んだわけではありません。しかし「害がある」部分には
    認めてはいますが、程度に関しては大きく疑問を感じています。大きな問題と
    ならないことは、今より喫煙率が高かった数十年前に子供であった私たち、
    あるいは私たちの親が問題なく成長していることが事実としてあります。

>さらに、他の喫煙者がベランダ喫煙は家や家族のためという考えに対してはどう思います?
    過去レスは読んでいませんか? 私は家族のため、あるいは家族からの苦情のため
    「ベランダ喫煙しかできないのであれば禁煙するべき」だと言っていますよ。

81. 181 匿名さん

ヘビースモーカーの口臭は、ウンコ臭いです。
    電車やバスなどでも、近寄られると非常に迷惑だ。
    煙だけの問題じゃないよ。
    タバコ吸いの人たちは、「臭い人」だと自覚してほしい。

82. 182 匿名さん

>>181
    口臭も耐えられないけど、体臭も臭くないですか?

83. 183 匿名さん

>>176
    >170さんみたいな人間のできた隣人だと愛煙家は助かりますね。

果たしてそうかな?
    むしろ「嫌煙者」というコトバに逃げる事ができなくなるぞ。

84. 184 匿名さん

>>178
    >例えば、「禁煙ファシスト」とか?長いかな?

無駄に長いのは君や匿名はんの文章だよ…。

呼び名なんか変えなくていいから、喧々囂々やってる者同士で
    言葉に対する認識を統一しろよ。是非を議論する前にさ。
    それだけで現状もだいぶ変わるだろ?
    いつまでこのくだらない揚げ足取り合戦を続けるつもりなんだ。

85. 185 匿名はん

>>184
    >いつまでこのくだらない揚げ足取り合戦を続けるつもりなんだ。
    「合戦」と表現するからには相手がいることは承知なのですよね。
    だったら、対抗している私たちではなく、あなたと同じような考えを
    持った人たちに『忠言』してあげた方がいいですよ。

なんてたって私がしばらく発言しなかったり、回答を先延ばしにする
    だけで、勘違いして「逃げるのか?」「都合悪い議論だけスルーしてる」
    と勝ち誇る人がいますからね。

86. 186 匿名A

>>179さん

ココで語られている一連の虐待か否かの話。正直、話がぐちゃぐちゃで理解できていないんですよね。。。
    貴方自身は研究発表を信頼していて、虐待だと思っているのですか?
    私は「うーん。。。虐待?かなぁ〜?それに当たるのかなぁ〜?」と疑っている最中です。
    なので、「不良喫煙者である」と断言できません。
    (貴方はおそらく「匿名はん」と不良喫煙者としたいのでしょうけど、私が彼の過去レスを見る限り
    必ずしも不良喫煙者だとは思いません。最良の喫煙者だとも思いませんが。)

>>184さん

簡潔に書けば誤解を生じて、長文説明すれば長いと文句を言われる。。。
    バランスが難しいです!

>呼び名なんか変えなくていいから、喧々囂々やってる者同士で
    >言葉に対する認識を統一しろよ。

そんなこと言わないで、認識統一のお手伝いしてくださいよ〜。
    提案お願い致します。

87. 187 土地勘無しさん

>>183

ちなみに>>176は、名前を見てもらえればわかると思うけど、アレは嫌味を書いてるんだと思うよ。

88. 188 土地勘無しさん

>>178

現状の社会において>>11とか、前に誰かの発言で出た「大人の嗜み」的な事ができていない「不良喫煙者」がいる。
                            ↓
    それを我慢している「嫌煙者」が現状を訴える。
                            ↓
    あなたを含めた喫煙者が「大したことない」「禁止されてない」「文句があれば言えば良い」「規約を変えろ」「集合住宅に住む資格がない」「神経質」等々のレスを返す。
                            ↓
    「嫌煙者」からすると、我慢を続けている現状を無視したレスか「屁理屈」なので、よけい腹を立て書き込みが感情的になっていく。
                            ↓
    以下、不毛な泥んこ合戦。。。。

だと思うよ。

>これは、個々で話し合う問題だと思うので、
    >実際の隣人(喫煙者と非喫煙者)同士がこういう話し合いで解決の道に進めば理想ですね。
    ただ現実はなんの合意もないまま、「一方的」にタバコを吸ってるだけ・・・
    (つ〜か、「許可されている」じゃなく、「禁止されてない」を「合意」だと思ってるのが問題・・・)

89. 189 匿名A

>>188さん

>(上記略)だと思うよ。
    と言う事は、この勘違いメカニズムは全て「喫煙者」が勝手に勘違いしているから起きている事であって
    「全ての嫌煙者」は何も悪くない。ということか?

>ただ現実はなんの合意もないまま、「一方的」にタバコを吸ってるだけ・・・
    >(つ〜か、「許可されている」じゃなく、「禁止されてない」を「合意」だと思ってるのが問題・・・)

と、言う事は、ココであらかじめ喫煙者の総意として、決めごとを作れということ?
    もしくは、ベランダ喫煙を始める前に喫煙宣言してから吸えということか?

90. 190 183

>>187
    >アレは嫌味を書いてるんだと思うよ。

そう思ったからこそ、こちらも皮肉を言わせて頂いた。
    「嫌味になってないぞ」とね。

91. 191 131

亀レスでごめん

>>150
    >あなたが相手を間違えているように思えるぞ。

そうかな?
    喫煙側が嫌煙者に虐待だというなら通報する義務が市民にはあるぞ といえば
    嫌煙者が自分で書いたわけではない呼吸器学会の論文に記載された「虐待」は
    通報する義務のない軽い程度の虐待だ とかって気に決め付けていうから匿名はんさんが
    そういったんじゃないか。

だから 君ら嫌煙者が最初に勝手に決め付けたことを批判したんだけどね。

92. 192 匿名さん

>>191
    君、さすがに大丈夫?

93. 193 匿名さん

亀どころか地蔵だな…。

94. 194 虐待はん

>>191

>だから 君ら嫌煙者が最初に勝手に決め付けたことを批判したんだけどね。

質問の意図がわかりません。
    個人的な感想・主観ですよ。許されるに決まっているじゃないですか。

95. 195 虐待はん

>>191

>嫌煙者が自分で書いたわけではない呼吸器学会の論文に記載された「虐待」は
    >通報する義務のない軽い程度の虐待だ とかって気に決め付けていうから

その決め付けてるというレスは何番のこと?
    まさかあなたの脳内の架空のレスへの反論をここに書いているのではないですよね?

96. 196 匿名さん

>>194 >>195

つまらん。消えろ!

97. 197 匿名さん

↑じゃ何か面白いレス書いてよ。お手本おねがい。

98. 198 匿名さん

たばこが1000円に値上げされたと仮定すると、その後20年間で死亡を約6万人減らせることが、厚生労働省研究班の試算で分かった。喫煙率の最新データがある2006年を基準に計算した。500円でも禁煙成功率が高ければ、同等以上の効果があったとしている。
     研究班の片野田耕太国立がんセンター研究員は「値上げは禁煙のきっかけになるが、それだけでは依存に苦しむ人をより苦しめることになる。楽にやめられるようサポートが必要」としている。
     研究班は、たばこ1箱500円、700円、1000円と、禁煙成功率が「低」(全員が自力で試みた場合=13%)、「中」(現状=16%)、「高」(全員が禁煙治療を1回でも受けた場合=33%)、「最高」(全員が5回の禁煙治療を完了した場合=46%)を組み合わせた計12パターンを設定。喫煙ががん死亡に与える影響などから、20年間でどれだけ死者を減らせるか試算した。
     この結果、禁煙成功率が現状の「中」で1000円に値上げした場合、死亡は5万9000人減少。700円で4万4000人、500円では2万人だった。
     一方、500円でも成功率が「最高」なら6万5000人減らすことができ、1000円で「中」「低」の場合より効果が高かった。

99. 199 匿名さん

>>181

じゃ、

『喫煙者 VS 非喫煙者』改め『臭い人 VS 嫌煙者』だね。

100. 200 匿名さん

>>198
    研究者は、ある特定の事象に着目して深く研究するものなのです。
    他方、我々個々人は、それら研究成果等も含めていろいろな情報を
    総合的に判断して個人の考えや判断をするものなのですよ。
    今回の198さんが載せたものでは、
    「喫煙が がん死亡に与える影響」 というこに着目したものです。
    これを理解するには、
    「喫煙が がん死亡に影響しない確立」と
    「喫煙しないこことで、喫煙することより多く死亡(病気)となる影響」
    を考慮しなければ 少なくとも判断はできないと、私は考えます。

20年間で6万人ということは、年間3000人
    喫煙者数千万人に対して3千人ということは、
    値上げすることががん死亡に影響する人の確立は0.1%/年 以下
    従って、「99.9パーセント以上は、がん死亡に影響なし」
    ということにもなりますよね。

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK