住宅コロセウム「喫煙者 VS 非喫煙者 Round6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 喫煙者 VS 非喫煙者 Round6

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-06-30 11:27:56

戦いはまだ終わらない。
fight!

[スレ作成日時]2008-10-30 23:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

喫煙者 VS 非喫煙者 Round6

1. 401 匿名さん

>>400

そうなってる「のぞみ」は既にあるよ。
    喫煙デッキが3箇所。

ていうか、それがどうしたの?

君はベランダ喫煙を禁止して欲しいとは思わない派?

2. 402 匿名さん

>>401
    クサイから早く全車禁煙になってほしいのがのぞみ。
    ベランダ喫煙で迷惑したことはないので、現在は思わない派。
    たばこで迷惑したことは、過去にありますけどね。

3. 403 周辺住民さん

今この時代に喫煙について論じているところが論外です。

害が報告されているにもかかわらず、そこまでして吸いたい理由が分かりません。

もし灰で火傷させられたらそれは傷害です。

もし副流煙で死亡したらそれは殺人です。

ベランダでの喫煙以前に煙草をやめるべきです。

4. 404 匿名さん

>害が報告されているにもかかわらず、そこまでして吸いたい理由が分かりません
    ニコチンに吸わされているのです。喫煙者の意志ではありません。

5. 405 匿名さん

>ベランダ喫煙で迷惑したことはないので、現在は思わない派。

普通の感覚の持ち主ですね。

6. 406 匿名さん

>>403

論理的思考苦手ですか?

7. 407 匿名さん

>>404

なら、解決案はただ一つだね。

8. 408 匿名さん

>害が報告されているにもかかわらず、そこまでして吸いたい理由が分かりません

ナゼ君がわかる必要があるの?

9. 409 匿名さん

↑何だその返しは?

10. 410 周辺住民さん

生ごみは、いまだ気づかず。生ごみのやってることは、今、巷で非難されてる、ひき逃げに匹敵する、あるいはそれ以上の犯罪なのだ。ひき逃げ犯人は、人を殺すことになるかもしれないことを、知っていた。これは、絶対に許すことにできない卑劣な犯罪。に比して、生ごみは、他人を害することを、または人を殺すことを、知っていながら止めることをしない。どころか、積極的に自制もせず続けている。俺は、俺は、止められないぜ。止める必要ないぜ。子供?関係ないね。俺は、俺は、関係ないね。周りの人間?関係ないね。俺は、俺は。って、これを許せって?これは、犯罪です。生ごみ・・・許せるわけ無いよね。

11. 411 匿名さん

許して頂かなきゃ吸えない訳じゃあるまいし...アホくさ

12. 412 匿名さん

指でもしゃぶってればぁ?

13. 413 匿名さん

ここ見てつくづく思うよ。

戸建てにして本当に良かった。本当に自由だ。

お隣宅とは数メートルの距離があり騒音もタバコの悪臭もない。
    むろん灰カスもない。(近隣にスモーカーいないし。)

集合住宅でこんな俺様基準の連中が回りにいたら
    引越し簡単な賃貸の方がマシじゃないか?

14. 414 匿名さん

いまどき
    410のような考えをもって且つ発言するヤカラが
    最も犯罪を犯すタイプのように感じるのだが

15. 415 匿名さん

>>411
    でも、同意を得ないと不安で仕方がないからここで持論をぶちまけて
    強引に勝利宣言しようとする訳だよねw
    アホ臭いなら堂々としてりゃいいものを。

16. 416 匿名さん

今年もまた死者数が10万人突破しましたね。

今年の推定タバコ病死者数は、現在時刻で 4323107人(世界) 100058人(日本) です。
    http://www.nosmoke55.jp/

すごい大量殺人兵器だわ。

17. 417 匿名さん

>>416
    >推定タバコ病死者数
    って何なんですか?

18. 418 匿名さん

>>410さん面白いです。いつも楽しみにしてます。次回作も期待してます。

19. 419 匿名さん

言い回しはともかく、>>410が書いてる内容は
    ある意味、スレタイ通りの王道とも言えるものだからなー。
    喫煙者側も反論するならすればいいだけの事なんだが
    現実には「文句を言う奴は神経質だ」と返す他には
    文言が見つからない、って事なんだろう。
    で、それを助けるものとして「嫌煙者」という言葉を
    わざわざ引っ張り出してくるしかない訳だ。

喫煙者とて「害」の存在を理解してさえいれば
    やれ生ゴミだ何だとの謗りを受けたところで
    煙草を吸う場所を失う訳ではない。
    誰かさんが言う通り、無理に反論しなくてもいい筈なのに
    黙っていられないのは、いま現在置かれている立場
    つまりは「今のところ与えられている権利」というものに
    体感的な不安があるからだと思う。
    平たく言えば「後ろめたい」と。

20. 420 匿名はん

>>419
    >喫煙者側も反論するならすればいいだけの事なんだが
    彼の発言は、バカらしくて反論する気にもなれません。

>現実には「文句を言う奴は神経質だ」と返す他には
    >文言が見つからない、って事なんだろう。
    私は喫煙禁止場所での喫煙に対して、「文句を言う奴は神経質だ」なんて言うつもりは
    全くありませんし、レジャー使用の車」を持ち出せば、反論は簡単です。

>喫煙者とて「害」の存在を理解してさえいれば
    >煙草を吸う場所を失う訳ではない。
    害なんて理解していなくても「煙草を吸う場所」を失う訳でもありません。
    国がタバコ販売を続ける限り、十分な「喫煙場所」を確保してくれるでしょう。

>>410 で根本的に足らないのは「犯罪」なのに「罪にはならない」理由かな?

21. 421 通りすがり

>>420

だいたい予想通りの返しだなぁ。

>私は喫煙禁止場所での喫煙に対して、「文句を言う奴は神経質だ」なんて言うつもりは全くありません

そこのところは常識人だと思いますよ。ってか喫煙禁止場所だもん、当たり前か。
    しかし、「レジャー使用の車」をやたら押すよな。
    過去にイヤな事でもあったのかと思うけど、まぁ知ったこっちゃないですわ。
    あなたこそ国政にでも出て、「車のレジャー使用禁止」でもうったえたら?

22. 422 匿名さん

禁煙場所は増える一方なのにレジャー使用車禁止道路は無いに等しいですね。
    不本意ですね、匿名はん。

23. 423 匿名はん

>>422
    >不本意ですね、匿名はん。
    いえいえ、私は「レジャー使用の車を禁止しろ」と言うつもりはありませんから、
    私が不本意なわけではありません。
    タバコの毒性を非常識なぐらい気にするのに、排ガスの毒性を気にしない理由が
    分からないだけなのです。

24. 424 匿名さん

>>414 
    同意

現在、大量発生している常識外れのクレーマーの特徴別の分類です。
    企業、行政、学校、病院など危機的な状況で
    このままだと日本を滅ぼすとまで言われており、大きな社会問題となっています。

410のような嫌煙者は下記のほとんどに当てはまり、かなり危険人物。
    「クレーマー」という単語を出すと逆ギレするが
    このような人の特徴は自分が異常だという自覚症状が全く無いのが問題。

410を変だとも思わず同意してる人も同類。

嫌煙者の皆さん、日本を滅ぼさないで下さいね。

1)社会常識欠落型
      常識やルールがまったく通用しない
    2)異常潔癖型
      通常なら気にしないレベルのミスや汚れなどをあげつらう。
    3)お節介・正義の味方型
      自らの判断ではなく社会のために活動していると思い込んでいる
    4)教育・説教型
      人生の先輩・ビジネスの先輩のように振る舞い、偉そうに講釈を垂れる
    5)被害妄想型
      被害者と勝手に思い込んで文句を言う。被害者のつもりがいつのまにか加害者
    6)王様型
      お金を支払っているだけで王様と家来のような主従関係を要求する
    7)異常粘着質型
      些細なことや古い話を持ち出し、とにかくしつこい
    8)時間つぶし型
      忙しいときを見計らって苦情を言ったり、長時間話を続ける
    9)ストーカー型
      特定の人物(女性店員など)につきまとい、いやがらせをする
    10)商品おたく型
      商品知識、技術知識を楯に、とにかく納得のいく説明を求める
    11)激情型
      突然大声を出したり、泣き出したりする、ちょっと病的なタイプ

25. 425 匿名さん

喫煙者の中にもにも大勢いるんでしょうね、クレーマー。

26. 426 匿名さん

タバコの毒性を顕著に気にすることは、非常識なのですか??

排ガスに関して。レジャー使用の車が出す排ガスと、それ以外で排出される排ガスを大気中で区別できるなら、そういう言い分もあるかも知れませんが、現実には不可能ですよね。
    レジャー使用を咎めるなら、観光バスは禁止にせざるを得ないですし、ディーゼルかガソリン使用のレシプロかでも判断が分かれちゃいますね。
    タバコは嗜好品だから、業務目的ってことは考えにくいから、あなた方の言う嫌煙者達から、その喫煙マナーについて叩かれてしまうのではないか…と。

個人的には、歩きタバコと吸い殻の処理、火の不始末、それに喫煙禁止場所では吸わないっていう事に特に気を付けて貰えればと思います。

まぁ、嗜好品である以上、相互の理解は難しいというのが現実でしょう。

27. 427 匿名さん

>>424

>410のような嫌煙者は下記のほとんどに当てはまり、かなり危険人物。

面白いけど、あなただけのリサーチでは全く信憑性ないんだけど?

28. 428 匿名さん

>>424
    ほとんどの項目に身近な喫煙者があてはまる。

29. 429 匿名さん

>>426

煙草は嗜好品ではありません。「依存性薬物」です。

嗜好品に分類される依存性薬物で、アルコールは「酔う」という効果、
    カフェインは「目が覚める」等の効果があり、また酒やコーヒーには
    「おいしさ」があります。「おいしい」というのは、味付けに使われる、
    ということです。「お酒の入った菓子」や「コーヒー味のケーキ」など
    があるのは、お酒やコーヒーにある種の「おいしさ」があるからです。
    またお酒やコーヒーは、「摂取をやめなさい」と仮に医者に指示されれば、
    普通の人はやめることができます。ということは、依存性もかなり低い。
    だからこれらは「嗜好品」と言っても差し支えないと考えます。

ところが一方、煙草は摂取したときの「効果」がほとんどゼロ。
    良い気持ちになったりとか幻覚を見たりとか、ハッピーな気分になったり
    目が覚めたりということが無い。「効果はある」と思っている方、それは
    「効果」ではなく、禁断症状の緩和が自覚されているだけです。
    その上、味もまったくおいしくなく、味付けや香り付けには使えません。
    仮に、煙草の香りのケーキを作ったとしても、ヘビースモーカーだって
    そんなものは食べたくないはずです。煙草は本質的に「まずい」ものです。
    また、「煙草をやめなさい」と医者に指示されてもやめられない人が
    たくさんいます。つまり依存性は非常に高い。こんなものは嗜好品とは言えません。

嗜好品でない以上、相互の理解は難しいというのが現実でしょう。

30. 430 匿名はん

>>426
    >タバコの毒性を顕著に気にすることは、非常識なのですか??
    「タバコの毒性を非常識なぐらい気にする」と「タバコの毒性を顕著に気にする」は違います。

>排ガスに関して。レジャー使用の車が出す排ガスと、それ以外で排出される排ガスを大気中で区別できるなら、そういう言い分もあるかも知れませんが、現実には不可能ですよね。
    それでも「レジャーで車を使用すること」をやめれば、タバコよりもはるかに毒性の高い排ガスを
    少しでも減らすことが出来ます。

>レジャー使用を咎めるなら、観光バスは禁止にせざるを得ないですし、ディーゼルかガソリン使用のレシプロかでも判断が分かれちゃいますね。
    観光バスも禁止したいのならば、ご自由にどうぞ。

>個人的には、歩きタバコと吸い殻の処理、火の不始末、それに喫煙禁止場所では吸わないっていう事に特に気を付けて貰えればと思います。
    あなたのような考え方の人でしたら、>>410 等「周辺住民さん」の言い分には違和感を感じるのでは
    ないでしょうか。
    私は彼の発言に対して、相手する必要を感じませんけどね。

>>429
    >またお酒やコーヒーは、「摂取をやめなさい」と仮に医者に指示されれば、
    >普通の人はやめることができます。
    ここに「普通の人は」と入っているところに恣意を感じますね。
    「タバコは『摂取をやめなさい』と仮に医者に指示されれば『普通の人は』やめることが出来ます。」
    これも言えるのではないでしょうか?

最近特に騒がれている飲酒運転。飲酒をやめることは出来ない人たちなのではないかと思います。
    こんな人たちは『普通の人』ではないのかもしれませんね。

31. 431 匿名さん

喫煙者は普通の人じゃないよ。ニコチン病の人だよ。

32. 432 匿名A

>>429

他人の文章パクるなよ。
    ですます調に書き換えて、確信犯だろ。

自分のしてる事、恥ずかしくないのか?
    それとも、ご本人様?

33. 433 匿名さん

いちいち調べる暇なA。

34. 434 匿名A

前に読んだ事ある文章だからねぇ。。。
    調べるのに時間はいらないでしょ。

35. 435 匿名さん

たばこの害が気になるなら、止めればいいじゃないですか。

36. 436 匿名さん

>>429
    昔から「アルコール依存症」という立派な言葉があるのに
    お酒は依存性が低く医者に指示されればやめれる嗜好品で
    煙草は指示されてもやめれないから嗜好品じゃないとか
    なんだ?この偏った理論w

嗜好品のコーヒー噴きそうになったわw

37. 437 匿名さん

ニコチン依存認めたんか。

38. 438 匿名さん

>>436
    煙草味のケーキ食べながら嗜好品のコーヒーを飲んでみろ。

39. 439 匿名さん

>>430

いつも言いっぱなしだな。

全てに「フーン。・・・で?」を付ける事が出来る。

40. 440 匿名さん

>最近特に騒がれている飲酒運転。飲酒をやめることは出来ない人たちなのではないかと思います。
    >こんな人たちは『普通の人』ではないのかもしれませんね。
    カナダのトロント大学などの研究グループは、アルコール依存症とニコチン依存症は同じ遺伝子が原因である可能性が高いと発表。

41. 441 匿名さん

それがここで長ーく常連でやっていける秘訣じゃないですかね。

42. 442 匿名はん

>>439
    >全てに「フーン。・・・で?」を付ける事が出来る。
    納得してくださってありがとう。

>>441
    >それがここで長ーく常連でやっていける秘訣じゃないですかね。
    一番長くやっていく秘訣は「匿名さん」で映画のエキストラのように人の陰で
    こそこそと1行コメントを出すことです。
    ここにも長くやっている人が数人いますよ。

43. 443 匿名さん

屁理屈を長く書いても意味無いよね。

44. 444 匿名さん

>>442
    >納得してくださってありがとう。
    やっぱり言いっぱなしなんだ。
    フーン。・・・で?

>ここにも長くやっている人が数人いますよ。
    フーン。・・・で?

45. 445 匿名さん

>>424

>1)社会常識欠落型
    >  常識やルールがまったく通用しない
    いますね〜。「ここは禁煙だよ」と言われなければ解らない、言われても解らない者。
    路上に散らばる吸い殻の数を見ればその数も推して知るべし。

>2)異常潔癖型
    >  通常なら気にしないレベルのミスや汚れなどをあげつらう。
    いますね〜。ルールの穴を論って自己正当化の道具にする者。
    注意してきた者の揚げ足を取り、本来の問題をうやむやにしようとする訳だ。

>3)お節介・正義の味方型
    >  自らの判断ではなく社会のために活動していると思い込んでいる
    いますね〜。
    煙草は「納税」のための手段であり、喫煙者は「納税者」だと得意げに話す者。
    人より余計に税負担をしているから人に迷惑をかけても許されるんだそうですよ。

>4)教育・説教型
    >  人生の先輩・ビジネスの先輩のように振る舞い、偉そうに講釈を垂れる
    いましたいましたw
    ルールの上に胡座をかいて「文句も行ってこられないヘタレは子供の手本にならんぞ」
    などと893みたいな事を言ってましたっけ。あの人は何処に行ったんだろう?

>5)被害妄想型
    >  被害者と勝手に思い込んで文句を言う。被害者のつもりがいつのまにか加害者
    多いですよね実に。自分達は社会的に迫害を受けている、と思い込んでる者。
    嫌ならさっさと禁煙すりゃいいじゃないかw
    腹いせにもっと吸ってやる!と言って、いつの間にか更に加害者側へと・・・。

>6)王様型
    >  お金を支払っているだけで王様と家来のような主従関係を要求する
    3)と同じですね。もう一度言いましょうか?w

>7)異常粘着質型
    >  些細なことや古い話を持ち出し、とにかくしつこい
    排ガスの話は一体何度聞きましたっけね・・・。喫煙も「必要悪」だとでも言うんでしょうか。
    それとも、自動車がもたらす経済効果と煙草がもたらすそれとは同等だとでも
    言うんでしょうかね。なんとも図々しいですねw
    あ、そう言えば「そんなクレーマーマンションに住みたいですか」と繰り返していた
    あの人も何処へ行っちゃったんでしょうかねw

>8)時間つぶし型
    >  忙しいときを見計らって苦情を言ったり、長時間話を続ける
    喫煙って「時間つぶし」以外の何物でもありませんよね・・・。
    むしろちょうどいいんじゃないでしょうかね。

>9)ストーカー型
    >  特定の人物(女性店員など)につきまとい、いやがらせをする
    もはや言いがかりなんですがw

>10)商品おたく型
    >  商品知識、技術知識を楯に、とにかく納得のいく説明を求める
    新しい銘柄が出ると吸ってみたくなっちゃったりする、ってのと同じですか?

>11)激情型
    >  突然大声を出したり、泣き出したりする、ちょっと病的なタイプ
    先日、駅の地下道で火を点けたオッサンに注意したらスゴイ大声で怒鳴られましたよ。
    「激情型」って言うんですね、覚えておきます♪

いや〜、スバラシイ分類ですな。使えます。

46. 446 匿名さん

小学生並の反応だな。

47. 447 匿名さん

あっ、>444

48. 448 386

>>420
    別に罠にはめてるつもりは無いんだけど、何でか貴方は私の書き込みに
    わざわざ横レスを入れて来るんだなぁ。
    また何処かカチンと来るくだりでも有ったのかな?
    貴方はお行儀の良い喫煙者で、生ゴミだ何だと言われる覚えは無いんじゃない?
    前にも似た様な事を書いたけど、生ゴミの肩でも持とうって話?

こちとら貴方と不毛な議論をする気は無いんだよね。
    貴方の正体が凝縮されたレスがコレ↓
    >害なんて理解していなくても「煙草を吸う場所」を失う訳でもありません。
    こういう事を平気で言える人物とは、議論を続けたところで永久に平行線なんで。
    >>410の乱暴な書きっぷりは私も好きじゃないけれど、彼の批判対象たる
    性質の悪い喫煙者が実在するのは確かだから、このスレのテーマに則して批判はしていく。
    貴方がそれに絡んでくるのは無意味でしょ。

あ、言っとくけど今後も私は「匿名さん」のままでいくよ。
    論旨をブレさせる気は無いし、相手との会話が発生したら名前欄に番号くらいは振る。
    それで、貴方が使ってるコテハンとも言い難い名前と大差無い筈。

49. 449 匿名さん

>>445

いや〜 長時間かけて頑張ったみたいですが
    喫煙者に当てはめるには内容が無理すぎですね〜
    もうちょい頑張らないと!

50. 450 匿名さん

そうか?
    見出しを読んだだけでも喫煙者にピッタリ合致すると思うけどな。

51. 451 匿名はん

>>448 by 386
    >別に罠にはめてるつもりは無いんだけど、何でか貴方は私の書き込みに
    >わざわざ横レスを入れて来るんだなぁ。
    そうですね。ちょうど良い突っ込みどころになっているような・・・。
    ※ お互い様なのでしょうね。

>貴方はお行儀の良い喫煙者で、生ゴミだ何だと言われる覚えは無いんじゃない?
    >>410 等「周辺住民さん」は行儀なんか関係なく、喫煙者を生ゴミと表現しているのでは
    ないですか? これらのレスに対しては、反論しませんけどね。

>性質の悪い喫煙者が実在するのは確かだから、このスレのテーマに則して批判はしていく。
    >貴方がそれに絡んでくるのは無意味でしょ。
    性質の悪い喫煙者(歩きタバコ、禁煙場所で喫煙する人)を主語にしていただければ、
    批判に対して賛同もすることもあるでしょう。喫煙者の多くはルールを守っている
    ことをお忘れなく。

52. 452 匿名さん

>>445
    おめでとうございます!
    あなたは見事に
    2、4、7、8
    4項目制覇しました。

全制覇を目指して頑張って下さい。

53. 453 匿名さん

>>422

君って本当に読解力というか論理的思考って言うかそういうの苦手なんだね

54. 454 匿名さん

>>426

大丈夫ですか?
    ピントがずれてますよ。

レジャー使用の車が持ち出されてるのは
    自分が行う他人への迷惑(レジャーで車を使用)には目をつむり、
    他人が自分にかける迷惑にはギャーギャーいう姿勢を批判するためですよ。

つまり、自分に甘く他人に厳しい社会人にあるまじきここの嫌煙者に自覚してもらうためですよ。

55. 455 匿名さん

>ニコチン依存認めたんか。

ここに来てる喫煙者で認めていない人がいたのか?
    まったく 何が言いたいんだ?

56. 456 匿名さん

オマエハビョウキダ。ビョウインニイケ。
    オレハセイシンカニイク。

57. 457 匿名さん

>>445

で、君はベランダ喫煙にはどうなの?

58. 458 匿名さん

>>454
    レジャー使用の車って嫌煙者しか使わない前提になってしまうぞ。
    いいのか?その破綻した理論で。

59. 459 匿名さん

>レジャー使用の車って嫌煙者しか使わない前提になってしまうぞ。

なぜ、そうなる?
    オツム大丈夫か?

60. 460 386

>>451
    >喫煙者の多くはルールを守っていることをお忘れなく。

それを貴方に言われるとは(笑)
    もちろん。忘れるどころか、最初からそれを意識して発言している。
    発言の内容としても、貴方のリアクションを得る様なものではない筈なんだがね。

主語に「性質の悪い」という冠を付けてくれれば誤解もしない、という事であれば
    残念ながらそこまでは気が利かないのでご容赦願いたい。
    喫煙者も色々である、という点は言うまでもない事だし、私が知る限りでは
    ルールを守っている喫煙者というのは大概もう少し謙虚なものだよ。
    (謙虚と言うより、もはや今となっては「自虐的」と言ってもいい)
    彼らは「煙草の害」というものをしっかり理解し、自分の行動に反映させている。
    貴方の様に、ネガレスにすぐ噛みついてくる様な真似はしない。

なお、私は「性質の悪い喫煙者」だけでなく、煙草がもたらす害そのものを
    糾弾する事も、このスレにおける主たるテーマのひとつだと思ってる。
    悪質なる者が悪質たる原因のひとつは、他ならぬ煙草そのものだと思うから。
    だから今後も、何か煙草にまつわる嫌な体験をしたらここに書き込むよ。
    貴方からの賛同は別に要らないけど、もしも万が一「反論」があるなら
    お行儀の良い喫煙者として適切な反応をお願いしたいね。

61. 461 426

>454

ピントがずれている?
    …それはあなたではないですか?

大丈夫ですか?

62. 462 426

>匿名はん

観光バスを制限すべきだなんて思ってませんよ。

ただ、タバコと車の排ガス?を同列にして話をするには無理があるだろうと思うだけです。

あなたは、そうではないのでしょうけど…。

63. 463 周辺住民さん

生ごみが何を言っている?。タバコと排ガス?生ごみはの排気管に崩れた鼻を押し付けてるのか?確かに車の排ガスは、問題だ。確かに。が、しかし、タバコは違う。これは、生ごみが、気づけば、今からでも、無くすことができる。崩れた鼻では判らないだろうが、排ガスよりも、生ごみは臭い。排ガスは10メートル先では判らない。が、生ごみ臭さは判る。そのっぐらい、臭ってるんだよ。体への影響・・・悲しいくらい比較にならん。自分で調べてみろ。ムダだろうが忠告だ。

64. 464 匿名さん

>>463
    凄いですねぇ〜
    60Kmで走行している車の排気ガスを
    10m後方で嗅ぎ続けても判らないのですか。
    いったいどんな嗅覚をしているのか・・・

65. 465 匿名さん

車にもよるが、10m離れたら、排ガスの匂いを嗅ぎ分けられない事は普通だね。
    464さんにも無理だと思うよ。

対して、タバコの匂いは、風向きが合ってれば、10mの距離からでもハッキリ分かる場合が多い。
    これは普通の臭覚のレベルなら、誰にも言える。

66. 466 匿名さん

とにかくたばこは臭い。

67. 467 匿名さん

なんか排気ガスの比喩について双方共に理解していないのね。

喫・煙草の煙が「毒だ」「体に悪影響があるからやめろ」と言うなら車の排気ガスには文句を言わないのか?

嫌・車は現代の社会生活上必要不可欠なものだ。煙草は個人の趣向(都合)によるものだ。比較にならない。

喫・車でもレジャー用途のものは個人の趣向(遊び)目的なのだから、嫌煙者は当然レジャー用途で車を使用するべきではないと考えているし自分たちはレジャーで車を使用していないのですね。

嫌・レジャーで車を使用する時は配慮してスピードを出しすぎない、暴走行為をしないなど実践している。

と、おおまかにはこんな流れだと思うのだけど。
    自己都合によるレジャー使用の車の排気ガスによる大気汚染と煙草による大気汚染。
    どう違うんだ、という事。

68. 468 匿名さん

たばこ病は日本で毎年10万人以上が死亡、COPD患者だけでも500万人以上が存在。

排気ガスで死亡する人は年間何人ですか?

69. 469 匿名さん

喫煙者→排気ガスとたばこ毒ガスの両方出す。
    非喫煙者→排気ガスだけ出す。

どっちが大気汚染の原因を多く出してるんだってこと。

70. 470 匿名さん

無臭のたばこはありませんか。
    せめて排気ガスより臭くないたばこがいいな。

71. 471 匿名さん

>>469
    論点が違う。もっとオツム使いなさい。

72. 472 匿名さん

>>471
    私の発言はあなたが対象ではありませんから。

73. 473 匿名さん

「お父さん、僕が20歳になったら、一緒にタバコ吸おうね。」
    「お父さん、僕が20歳になったら、一緒にお酒飲もうね。」
    「お父さん、僕が免許とったら、一緒にドライブ連れていってあげるね。」

比較の対象に入らないでしょう、たばこは。ホント迷惑。

74. 474 匿名さん

>>468

タバコで死ぬ人も寿命が早くなるだけですね、
    排気ガスで死ぬ人は日本だけでも1億2千万人くらいはいるんでしょうね。

75. 475 匿名さん

>>474
    >排気ガスで死ぬ人は日本だけでも1億2千万人くらいはいるんでしょうね。
    ソースは?

たばこ病は世界で年間500万人が死亡。
    http://www.nosmoke55.jp/
    大気汚染による死亡者数は年間300万人で、クルマの排気ガスが原因で死亡した人の割合は半数なので年間150万人。
    http://www.worldwatch-japan.org/NEWS/ecoeconomyupdate2002-13.html

排気ガスで死亡する人の3倍以上はたばこ病で死亡してます。

76. 476 匿名はん

>>475
    >たばこ病は世界で年間500万人が死亡。
    >クルマの排気ガスが原因で死亡した人の割合は半数なので年間150万人。
    どのような数え方をしているのかは理解できませんが、たばこ病の場合はほとんどが
    喫煙者本人ですよね。車の排気ガスの場合はほとんどが、本人以外と思われます。

>>488
    >COPD患者だけでも500万人以上が存在。
    20人〜25人に一人いるってことですよね。
    周りを見回すだけで数人は患者がいそうです。信じられますか?

77. 477 匿名さん

>>COPD患者だけでも500万人以上が存在。
    >20人〜25人に一人いるってことですよね。
    >周りを見回すだけで数人は患者がいそうです。信じられますか?

親族に3人いるので信じられます。
    1人はヘビースモーカーで、もう1人は非喫煙者でその方の奥様です。
    1人は40代で死亡しました。

COPD患者が500万人以上のソースはこれですね。
    https://sv99.xserver.jp/~xsvx1018639/tbcopic.org/yokohama/signature.ph...

78. 478 匿名さん

>>467
    >なんか排気ガスの比喩について双方共に理解していないのね。

と言って、あなたが要約したその内容、
    これまでも出ている「喫」側の表現と何処が違うと言うのかw

ここに排気ガスの話を引っ張り出してきて、「煙草の煙もそれと一緒だ」と主張するのは
    ただの「スレ違い」なんだ、って事がどうして解らないんだろうね?純粋に不思議だわ。
    ある罪を犯した者を裁こうという時に、他の罪人を連れてきて
    「こいつも罪を犯した。だからそいつだけを裁くのはおかしい。」と言うに等しい。アホかと。

>自己都合によるレジャー使用の車の排気ガスによる大気汚染と煙草による大気汚染。
    >どう違うんだ、という事。

違 わ な い よ 。 ・・・わざわざこう言ってやりゃ満足するのかな。
    クルマの件はクルマの件で別途議論すりゃいい。それで何か問題あんの?
    逆に、これまで自動車の排気ガスが社会的に問題視されてきた歴史において
    「タバコの煙だって問題だ、クルマの排気だけを悪者にするのはおかしい」なんて
    荒唐無稽な屁理屈がまかり通ってたんかい?
    それとも何か? ニコ厨ってのはレジャー用の車には一切乗らないからバーターですよとでも?
    そもそも、全ての自動車を「レジャー用」と「それ以外」とで分類しようという発想自体が
    どうしようもなく幼稚だ。自分で書いてりゃ世話ないが、ホントに比較にならんのだよ。

多くの人が使っている車は、完全なるレジャー用ではないだろう。
    マイカーを仕事と併用している人もいるし、生活必需品として使っている人もいる。
    第一「レジャー」というものだって、人間が生きていく上では単なる「ムダ」などではない。
    タバコも、喫煙者の生活に潤いを与えるものとしての側面は持っているだろうが
    それと表裏一体で有している「害」というものに目を向けようとしない「一部の」喫煙者がいて
    そいつらをどうにかしなきゃ・・・ってのが本来の問題なんでないの?

クルマを造っている者も使っている者も、クルマが社会や環境にもたらす「害」を認め
    それを軽減するための努力をしている。
    タバコの煙とクルマの排気とを、どうしても平等に扱って欲しいのであれば
    喫煙者も同様に、タバコがもたらす「害」を認めて、それを軽減すべく努力をしろと。
    その程度の事すら受け入れられんのかね?

79. 479 匿名さん

>>476
    >どのような数え方をしているのかは理解できませんが、たばこ病の場合はほとんどが
    >喫煙者本人ですよね。車の排気ガスの場合はほとんどが、本人以外と思われます。

要するに「どうせ死ぬのは自分だし」って事ですか?
    なんかもう永久に噛み合わない人ですねw

80. 480 匿名さん

>>478

>と言って、あなたが要約したその内容、
    >これまでも出ている「喫」側の表現と何処が違うと言うのかw
    その通りですが?同じですよ。
    今までの話の流れを要約したのであって、自分の主張は入っていませんから。

少し前のレスで喫煙者・嫌煙者、どちらも違った解釈で話もすれ違っていたので説明しただけですよ。

81. 481 匿名さん

今日はベランダ寒いね。
    寒い日は部屋で吸うんですか。

82. 482 匿名はん

>>478
    どうも文章(論旨)の「穴」というか「罠」とういか、気になって仕方がない。

>ある罪を犯した者を裁こうという時に、他の罪人を連れてきて
    >「こいつも罪を犯した。だからそいつだけを裁くのはおかしい。」と言うに等しい。
    違うでしょ。「万引きをしてはいけません」と児童/生徒に指導している教師が『飲酒運転』を
    している。「そんなことでいいんですか?」ということですよ。
    ※「教師」でなくてもその辺のおっさんが子供たちに諭している状況でも良いです。

>ニコ厨ってのはレジャー用の車には一切乗らないからバーターですよとでも?
    他人が発するタバコの害を「非常識なほど」気にする嫌煙者が自分の発する排ガスの害を気に
    しないのはものすごくおかしなことですよ。まだ仕事(物流)に使っているのでしたら人のためと
    いう言い訳も成り立つのですけどね。
    多くの人はタバコの害を気にしない、あるいは文句を言うほどではないと考えています。その
    人たちが「レジャー使用の車」に乗っても私は『気にしません』。

>それと表裏一体で有している「害」というものに目を向けようとしない
    だから「表裏一体」は「排ガス」にも当てはまるって。自分が発する害に目をつぶって他人が
    発する害だけを「非常識なほど」気にするのは、滑稽なことですよ。

>そいつらをどうにかしなきゃ・・・ってのが本来の問題なんでないの?
    だからあなた方は自分の発する害をまずどうにかしてください。冒頭に挙げたように教師が
    「飲酒運転」をしているようでは説得力はありません。

>クルマを造っている者も使っている者も、クルマが社会や環境にもたらす「害」を認め
    >それを軽減するための努力をしている。
    禁煙エリアが増えているのは「それを軽減するための努力」にはならないのだろうか?

>喫煙者も同様に、タバコがもたらす「害」を認めて、それを軽減すべく努力をしろと。
    >その程度の事すら受け入れられんのかね?
    暴煙者はともかく一般の喫煙者は「タバコがもたらす『害』を認めて」禁煙エリアや禁煙時間
    では喫煙しません。このことは「受け入れている」ことにならないのですか?

83. 483 匿名さん

>>462
    >ただ、タバコと車の排ガス?を同列にして話をするには無理があるだろうと思うだけです。

それはあなたが自分の行為には優しく他人の行為には厳しいからですよ。
    大人としては恥ずかしいことですけどね。

84. 484 匿名さん

>>478

まだ理解できないなんて・・・

自分は他人に迷惑かけてるくせに(レジャーで車使用)に
    他人のベランダ喫煙に迷惑を受けたといってギャーギャーいうのは
    大人として失格 ということですよ。
    自分にはやさしく他人に厳しいのは。

自分に優しいなら他人にもやさしくなりましょうよ。

85. 485 匿名さん

たばこ吸う大人は恥ずかしい。もはや常識。

86. 486 匿名さん

小学校の運動会で喫煙コーナーがあった。
    グランドから遠く離れた隅っこに。

87. 487 匿名さん

>>485

他人の合法行為をとやかく言うのはずかしい。もはや常識

あなた女性週刊誌好きでしょ?

88. 488 匿名さん

478さんが飲酒運転する教師扱いされちゃってるよ…

89. 489 匿名さん

昨今、職員室は禁煙になったのかなー?

90. 490 478

>>482
    >例によって、貴方が噛みついてくる理由がよく解らない。
    >善良なる喫煙者を自負するなら、私とは乗ってる土俵が違うと思うんだけど。

>違うでしょ。「万引きをしてはいけません」と児童/生徒に指導している教師が『飲酒運転』を
    >している。「そんなことでいいんですか?」ということですよ。
    ちゃっかりしてるねw
    問題を指摘する側 だ け を、いきなり犯罪者に仕立て上げてしまうのか。
    それ、まさに貴方の真の目的が浮き彫りになってるお言葉じゃないのかな?
    別の問題に話をすり替えて、本来の問題は無き物にしてしまおうという魂胆では?
    それをして排ガス問題を引っ張り出す根拠としたいなら、喫煙者であるご自分は
    車をレジャーで使用する事は一切ない、と言えるようになってからにしなさいっての。
    そうでなければ、排ガスがもたらす社会悪を「飲酒運転」に置き換える理屈は成り立たん。

先に挙げた例をもう少し厳しく、喫煙者を主体に言ってやればこういう事になる。
    → ある罪を犯した者が裁かれようという時に、他の罪人を論って
      「あいつだって罪を犯した。だから俺だけを裁くのはおかしい。」と言うに等しい。
    まず自分が起こした問題を認識すべし。何度も言われてる事でしょうに。

>他人が発するタバコの害を「非常識なほど」気にする嫌煙者が自分の発する排ガスの害を
    >気にしないのはものすごくおかしなことですよ。
    私は貴方が称する「嫌煙者」ほど神経質ではないつもりだけど、排ガスの害は
    自分によるものであろうと他人によるものであろうと気にはなる。
    それを此所で、煙草の問題と一緒に処理する必要性を感じていないだけでね。
    今のところ、うちの窓先でエンジンを空ぶかしされる様な事態は発生していないし
    信号待ちで止まってる違法改造車の前に立ちはだかるほどの義憤も抱いていないが
    これが今後エスカレートして、ニコ厨の振る舞いに等しいほどに発展してくれば
    場所を変えて議論に参加しても構わない。実際に受けた迷惑についても問題にするだろう。
    そちらでも貴方とはお会いできるのかな?
    しかしこのスレでは引き続き、煙草の話を続けようよ(笑)

>禁煙エリアが増えているのは「それを軽減するための努力」にはならないのだろうか?
    ハコが作られたところで利用者がその意図を汲まなければ無意味だよね。
    実際、貴方は禁煙エリアを「喫煙可能エリア」を定義するツールとしか見ていない様だし。

>暴煙者はともかく一般の喫煙者は「タバコがもたらす『害』を認めて」禁煙エリアや
    >禁煙時間では喫煙しません。このことは「受け入れている」ことにならないのですか?
    そこは認める。元々こちらが問題としているのもその「暴煙者」だからな。
    尤も「一般の喫煙者」を自称する者の中にも、まだまだ怪しいやつがいるのも否めないが。

91. 491 匿名さん

いくら合法でも、今じゃ堂々と吸えないじゃないですか。
    鳥かごのような限られた場所の中でしか吸えないこと、どう思ってるの。

92. 492 匿名さん

>>491

なぜ吸わない貴方が他人のそれを知りたいのですか?

女性週刊誌が好きな性質だからですか?

93. 493 匿名さん

>自分に優しいなら他人にもやさしくなりましょうよ。

つまりベランダ喫煙者は他人がレジャーで車を使用することにトヤカク言わない ということですよね。

そんなこと論理さえ理解できないここの嫌煙者のオツムって・・

94. 494 匿名さん

>そうでなければ、排ガスがもたらす社会悪を「飲酒運転」に置き換える理屈は成り立たん。

君が論理的に施行できないだけジャン

95. 495 匿名さん

後ろめたく、吸ってるあなた方がかわいそう。
    そんな煙に金使うなら、寄付でもせーや。

96. 496 匿名さん

>→ ある罪を犯した者が裁かれようという時に、他の罪人を論って
    > 「あいつだって罪を犯した。だから俺だけを裁くのはおかしい。」と言うに等しい。

まだこんなこと言ってる
    まったく・・・
    もっと落ちついて考えてみろよ

「レジャーに使う車」の件は
    要は、他人の合法行為にアレコレ文句言うからには 普段からよほど厳しく自分を律してる人じゃないと説得力がない。
    自分に優しく他人に厳しい姿勢だと説得力がない。
    ということだろうに。

ベランダ喫煙者は他人の合法行為にあれこれクレームつけて規制しようとはしていないぞ。

97. 497 匿名さん

街に出てアンケートでもとってみろ。
    たばこの迷惑がよーくわかるよ。はやく気付けよ。スモーカーども。

98. 498 匿名さん

マンション内でアンケートでもとってみろ
    ベランダ喫煙が迷惑だとか言ってるのは自分くらいだとよーくわかるよ。早く気づけよ。嫌煙者ども。

99. 499 462

>483

勝手に決めつけちゃうんですね。
    社会人として、大人として恥ずかしいのはあなたですよ。理解してますか?

排ガスの件を、タバコの煙と同列に語るには無理がある…の真意が全く理解できていないようですね。
    頭が悪い人なんですね。

100. 500 匿名さん

たばこの迷惑がベランダだけじゃないと気付けよ。ニコチン君ども。

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸