住宅コロセウム「喫煙者 VS 非喫煙者 Round6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 喫煙者 VS 非喫煙者 Round6

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-06-30 11:27:56

戦いはまだ終わらない。
fight!

[スレ作成日時]2008-10-30 23:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

喫煙者 VS 非喫煙者 Round6

  1. 2 匿名さん

    反応早いねw

  2. 3 匿名さん

    2ゲットしといてそれを言うかw

  3. 4 匿名さん

    今日は暇じゃのー。
    堂々巡りの揚げ足取り合戦をしてくれんかのー。

  4. 5 匿名さん

    あれ?
    今日はお休み?

  5. 6 y-〜

    待ってるからねー ξ
       (‾ o‾)y—

  6. 7 匿名さん

    今日は武蔵小杉に出張中?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/res/527

  7. 8 匿名さん
  8. 9 匿名さん

    前スレから引用スマソ
    >>私は、陽気が良い季節などは1週間に一度は、窓からタバコ臭が入ってきて閉口しています。
    >>これが毎日だったら、間違いなく行動を起こしているでしょう。
    >>まさに、頻度、程度の問題で、
    >>共同住宅に住む以上、ある程度の我慢は必要だと思うからこそ、現状では、
    >>苦情を言うには至っていないわけです

    >そのタバコを吸ってる人は1週間に一度しか吸ってないと考えられますか?
    >毎日数回吸ってるはずですよね?
    >それが、風向きや貴方が部屋にいるタイミングとが一致した時に貴方がタバコ臭を感じるんですよね?
    >それが週一回だということですよね。
    >ここの嫌煙者も状況はぼ同じだと思いませんか?
    >貴方や他の一般の人が「他人の行為を規制するほどの迷惑」には感じないという程度・頻度のことに
    >ここの嫌煙者はギャーギャー言ってるのですよ

    ちゃんと考えればそういうことだよね。
    ここでベランダ喫煙にクレームしてる人たちは正にクレーマーだな。

  9. 10 匿名さん

    謙虚に吸ってくれ。
    他人に迷惑かけるなよ。ホタル君たちよ。

  10. 11 匿名さん


    普通の人は迷惑とは感じないんだけどね そんな程度頻度では。

  11. 12 匿名さん


    普通の人って?

  12. 13 匿名さん


    嗅覚が極端に鈍い人の事か?

  13. 14 匿名さん

    山里のホタルは守られ、ベランダのホタルは煙たがられ。

  14. 15 匿名さん

    >>12
    >普通の人って?

    >>09で引用されてる中の前半部分の人のような人こと。

  15. 16 匿名さん

    つまり、1週間に一度窓からタバコ臭が入ってきたら閉口してしまう、という人のことだな。
    確かに普通だね。

  16. 17 匿名さん


    つまり、そんな人とは違うここの嫌煙者は特異な人々ということだな。
    たしかにそうだね。

  17. 18 匿名さん

    >>17

    ここの嫌煙者は、1週間に一度窓からタバコ臭が入ってきても別に閉口しない、ということ?
    そんなことはないんじゃない。

  18. 19 匿名さん

    17も18も、表現おかしくない?

  19. 20 匿名さん

    >>18 はもっと読解力をつけよう。

    ヒント
    閉口した後の所感

  20. 21 匿名さん

    閉口せずに閉鼻すればよかったのにね。

  21. 22 匿名さん

    他人の行動を規制しようと思うほど閉口するか

    「まぁいっかー」となる程度の閉口か

    ここが普通人とクレーマーとの分かれ道

  22. 23 匿名さん

    >>16
    1週間に一度窓からタバコ臭が入ってきたら閉口してしまう人 = 普通

    では、「一度」のタバコ臭ってどのくらい?

  23. 24 匿名さん

    「他人の行動を規制しようと思うほど」のタバコ臭ってどのくらい?

  24. 25 匿名さん

    相談なんですが、1週間に二度は普通でしょうか?

  25. 26 匿名さん

    ベランダ喫煙反対派の皆さん

    >>23, >>24の質問に答えてあげてください。

  26. 27 匿名さん

    >>25
    読解力がない人なんですね。
    わかります。

  27. 28 匿名さん

    日本語的には、「閉口する」と「迷惑に思う」はほぼ同義だと思うけど。
    つまり、1週間に一度窓からタバコ臭が入ってきたら閉口してしまう人は
    普通の人ではない、ということになっちゃうよ。

    へいこう【閉口】
    類語:
    こまる【困る】
    めいわく【迷惑】

  28. 29 匿名さん

    >>28

    ヒント

    なぜ1行だけを見るの?
    あなたが後に続く文章をあえて無視する根拠は?

  29. 30 匿名さん

    >>28

    ヒント
    >>22を参照

  30. 31 匿名さん

    >私は、陽気が良い季節などは1週間に一度は、窓からタバコ臭が入ってきて閉口しています。

    ということは陽気が良くない季節は窓を閉めてるからタバコのにおいを感じないだよね?
    ここの嫌煙者はそれでも感じる麻薬犬並みの嗅覚をした人なんだよね。
    特異な自分に周囲が合わせろという要求を平気でできる人が集合住宅にいると周囲は大変だよね。

  31. 32 匿名さん

    そもそも>>11が、
    >普通の人は迷惑とは感じないんだけどね そんな程度頻度では。
    と言い出した。

    そのあと>>15
    普通の人とは>>09で引用されてる中の前半部分の人のような人こと。
    と言った。

    そして>>09で引用されてる中の前半部分の人は、日本語的に、
    閉口している≒迷惑に感じている
    と読める。

    上記のことから>>11>>15もベランダ喫煙擁護者と思われるが、
    どっちかの言ってることがおかしいということになる。
    (もしかしたら>>11>>15も同一人物かもしれませんが
    その場合は言ってることが矛盾していることになる。)

  32. 33 匿名さん

    >>29

    >なぜ1行だけを見るの?

    なぜかというと>>11>>15が矛盾していることを指摘する上で、
    以降の行は関係がないからです。

  33. 34 匿名さん

    揚げ足取り合戦始まったね。
    みなさん、最近の大臣のように問題発言しないように気をつけましょう 。

  34. 35 匿名さん

    喫煙者が論破されると、揚げ足取りだということにされる傾向がありますね。

  35. 36 匿名さん

    誰が論破されたの?
    どっちもまだ再開したばかりで、論議にすらなってないじゃんw

  36. 37 匿名さん

    >喫煙者が論破

    まじで議論に勝ったつもりでいるのかよ。
    こういうヤツが本当にどうしようもないよな・・・
    煙草を吸うのになにも問題も、法律も犯していないし。
    ルールは常識の範囲でのこと、非喫煙者がきめるものじゃないだろ。
    非喫煙者の嫌がらせ、35みたいなヤツ、本当にここでも性格破綻者が少なくないもよう
    いい加減にしてもらいたい。
    煙草の香りがしただけでガタガタ文句を言って欲しくないし
    それだけで健康被害なんてありえない。都合の良い情報だけ利用しないでもっと勉強しないよ

  37. 38 匿名さん


    興奮し過ぎて、変な文章。落ち着け!

    ただ、タバコの「香り」ってのは喫煙者の感覚。
    一般には「匂い」、女性のキツい香水よりも更に臭いもの。
    そこは認識しないとね。

  38. 39 匿名さん

    客観的に見て、>>37の方が性格破綻者に見える人は少なくあるまい。

  39. 40 匿名さん

    自制の効かない喫煙が、「タバコ依存」という、一種の
    精神疾患だということは
    WHOも認めているが、

    嫌煙は精神疾患だ、みたいなことを言ってるのは、
    喫煙者の一部だけ。
    まあ、
    依存行為を邪魔するものを徹底的に排除しようとするのは
    まさに依存の特徴なわけで
    今さら驚くまでのことでもないんだが。

  40. 41 匿名さん

    雑魚ばっかって感じだな 〜 
    やはり、御大がいないとダメってか ?

  41. 42 匿名さん

    >41

    アンタも雑魚の一人でしょ。

  42. 43 医者です

    喫煙者の皆さんご存知でないかもしれませんが、
    喫煙者がかかりやすいのは肺がんだけでなく、
    心筋梗塞になる患者は9割がたスモーカーです。
    加藤茶さんが発症された大動脈解離(大動脈がさける)の患者もしかり。
    また、老齢になり肺疾患にかかり肺炎にも非常にになりやすい。

    ここで私が言いたいのは

    1そんな排煙をあ歩きながら撒き散らすことは公害に等しい。
    ましてわが子の前で吸うなんて。

    2ただでさえ削減されている医療費が自己責任で吸っているはずの喫煙者に
    莫大な額費やされている。(心筋梗塞一人当たり数百万。肺疾患で排煙を繰り返すかたも同様)


    ということ。
    以上から喫煙者は社会のゴミと思っています。

  43. 44 匿名さん

    へぇ!

  44. 45 匿名さん

    >ここの嫌煙者はそれでも感じる麻薬犬並みの嗅覚をした人なんだよね。

    喫煙者の嗅覚が鈍感なだけ。鈍感になっていることに気付いていないだけ。

    43のお医者さんに聞いてごらん。

  45. 46 43

    補足です。

    医療費は高額医療が適用になるので、どんなにかかっても年10万まで。

    いいですか?
    数百万−10万、私たちが支払っているんですよ。
    自己責任とのたまう喫煙者のために。
    みなさんそれでも我慢できますか?

    自己責任というからには、自費で治療費払ってくださいね。

    におおうがにおわなかろうが社会のゴミであることには変わりありません。

  46. 47 匿名さん

    43さんを応援します。

    Q8 タバコが原因の病気で1年間の医療費はいくらになるの?
    A8 年々増えていて、今では5兆円になると言う人もいます。
    http://www.nosmoke-shutoken.org/04Q&A/top.html
    2002年11月には、喫煙による経済損失は年間約7兆4000億円という試算が発表されました。
    医療経済研究機構が、たばこが原因の病気の医療費や入院・死亡で失われる労働力を計算したもので、 内訳は以下の通りです。

    能動喫煙超過医療費   1兆2900億円
    受動喫煙超過医療費      146億円
    逸失される労働力の損失 5兆8000億円
    火災による損失       2200億円

    経済面の観点からも、喫煙率を下げる必要があると言えます。

    http://www.jti.co.jp/JTI/tobaccozei/graph_syurui.html
    年間たばこ税額 平成18年度 2兆2,874億円

  47. 48 匿名

    一箱 1万にすれば

  48. 49 匿名さん

    >>37
    >煙草の香りがしただけでガタガタ文句を言って欲しくないし
    >それだけで健康被害なんてありえない。

    そう難しく考えるなよ・・・。
    ただ単に、口臭や体臭がキツイと言われているのと同じだと思ってくれ。
    尤も、口臭や体臭を面と向かって指摘される事は普通ならあるまい。
    タバコの場合はそれが有る、というだけの差だ
    前者は「身嗜み」の一環でどうにかなる面もあれば、体質や健康状態等が
    原因となっている面もある一方、後者は本人の心掛け次第のみ。
    時と場所を弁えろと言われるのも致し方ないだろと。
    それとも「病気なんだから仕方ないだろ」とでも開き直るかな?

  49. 50 43

    ご名答。
    一箱一万にして、増税分を医療費に回す。
    そうすれば、現在の医療費問題はほぼ解決。JTも儲かる。
    喫煙者はより健康に。

    また1本500円のタバコを歩きながらすうようなアホはいなくなるので、副流煙問題も解決。

    こんなところで喫煙者と非喫煙者が6スレもイーブンな争いをしていることが不思議でなりません。
    前向きに解決を図りませんか?

    喫煙者の皆さん、ゴミでなくなるチャンスですよ。

  50. 51 匿名さん

    >>46=43
    >自己責任というからには、自費で治療費払ってくださいね。

    よくぞ言って下さった・・・。
    素人以下の認識しか無い、前スレの屁理屈大将とは言葉の重みが違う。
    私の叔母も、ある臓器疾患で長年治療に苦しんでいたらしい。
    ずっと知らなかったんだが、先日あるきっかけで親父から真相を聞かされた。
    本人はごく一部の身内(自分の子供と兄弟)以外には明かす事なく
    叔父が早くに亡くなって以来30年近くもの間、闘っていたんだそうな。
    保険適用されない治療も必要で、経済的にもかなり苦しかったのだとか。

    タバコに起因すると思われる数々の病においても、保険適用の有無は
    あるのだろうし、私はそこに対する知識を持ち合わせていないけれど
    喫煙をやめられない己の弱さを正当化するために、自己責任という単語を
    振り翳して「自分はいつ死んでも構わないんだ」的な事を軽々しく言う者が
    私も本当に許せない。お前にも家族がいるだろうと言ってやりたい。
    自分の尻を本当に自分で拭けると思っている「思いあがり」を先ずどうにかしろと・・・。

  51. 52 匿名さん

    >6スレもイーブンな争いをしていることが不思議でなりません。
    えっと・・・
    イーブンではありません。
    結構コテンパンにやられちゃってます。実社会と同じに。
    一部の中毒者が、感覚が麻痺しているがために実状を理解していないだけです。

  52. 53 匿名さん

    風邪やインフルエンザが流行る季節ですね。
    喫煙者は病院に行かず自力で治して下さいね。

    http://homepage3.nifty.com/tobaccobyo/figures5.html

    喫煙者では上気道(鼻やのど)の免疫力が低下しており、ウィルスにさらされたときの風邪発症率が高くなります。

    インフルエンザが大流行している集団のなかで、インフルエンザを発症する頻度は、喫煙量によって左右されます。

  53. 54 匿名さん

    >>53
    >風邪やインフルエンザが流行る季節ですね。
    >喫煙者は病院に行かず自力で治して下さいね。
    あらあら、この人インフルエンザにかかっても病院へ行くなって言っちゃたよ。
    本当にそれでいいのかな? 撤回するなら今の内だよ。

  54. 55 匿名さん

    いいんじゃん。治るまで家に閉じこもってれば。

  55. 56 匿名さん

    >>54
    病院に行っても保険は使わないという手があるよ。
    良かったね☆

  56. 57 匿名たん

    このまま、スレタイに沿って進めれば、本スレもR6で終了ですね。

    マンコミュってことからかも知れませんが、「ベランダ喫煙」に話が及んだりするので
    ややこしいことになるんだと思います。

    尚、当方の「来客者のベランダ喫煙」もなくなりました。
    嫌煙パワー恐るべしって感じですが、年に数日ですが、ご近所に気を使わなければならない日が
    なくなったんで、ある意味ラッキーかと・・・・・。
    (ぶり返す心算はないので、分かる方のみへのコメントです。)

  57. 58 匿名さん

    「嫌煙」の2文字を使った他人へのあてこすりが趣味化してるインテリ気取りは引っ込んでろよ。

    解る方のみへのコメントです。

  58. 59 匿名はん

    >>53
    >風邪やインフルエンザが流行る季節ですね。
    >喫煙者は病院に行かず自力で治して下さいね。
    「喫煙とインフルエンザ発症率(男)」を見ました。これを素直に
    読み取ると平均すると62%の人がインフルエンザを発症して
    いるんですね。あなたはこんなデータを鵜呑みにするのですか?
    毎年周りを見て2/3もの人がインフルにかかっていると本気で
    思いますか?
    少しは自分で物を考える力を付けたほうがいいですよ。
    ※20倍の死亡リスクの意味もわからないし・・・。
    ※「20倍の人が死んでいる」でいいのかな?

  59. 60 匿名さん

    >>59
    >毎年周りを見て2/3もの人がインフルにかかっていると本気で
    >思いますか?

    グラフの説明を読みますと
    「インフルエンザが大流行している集団のなかで、インフルエンザを発症する頻度は」
    とありますね。

    あなたは「インフルエンザが大流行している集団」に属しているのですか?

  60. 61 匿名さん

    >>59 匿名はん

    専門外の事にまで付け焼刃の知識で口出しすると恥をかくぞw

  61. 62 匿名さん

    インフルエンザってのの、今わかってる最も大きな要因は、
    湿度と温度との関係なんじゃないのかな?
    それと、本人の体調の問題とね。

    それよりも、喫煙の方が因果関係が大きいって?

    ほんとに?

  62. 63 匿名さん

    >>59
    おやおや匿名はん・・・
    知ったかかますとまたピンチを迎えちゃうよ。


    喫煙者がタバコを吸わない人に煙を吸わせなければ
    問題解決するのに、なんで理解が出来ないのかな。

    それをたいした迷惑じゃないと迷惑をかけてる側が言うからトラブルになるんだって。
    これが一部の吸わない側の考えじゃないのは、法律にない路上喫煙禁止など
    条例で先行して禁止するなどの例をとってみても、世界情勢からみても明らかでしょう。

    大目に見られていた内に自重すればいいのに。
    中毒症状だから法的に縛らないと無理だと判断されちゃうんだよ。

  63. 64 匿名はん

    >>60
    >グラフの説明を読みますと
    >「インフルエンザが大流行している集団のなかで、インフルエンザを発症する頻度は」
    ものの見事に見落としていました。
    子どもたち以外、「インフルエンザが大流行している集団」って見たことがないから
    イメージできません。医者はそんな集団をよく見るんでしょうけどね。
    しかし、「インフルエンザが大流行している集団」でインフルエンザが発症していない
    人たちをどのようにして検出するんだろう?

    で、20倍のリスクについての説明もお願いしたいのですが・・・

  64. 65 匿名さん

    >>64 匿名はん
    >で、20倍のリスクについての説明もお願いしたいのですが・・・

    20倍のリスクって図にないんだけど、どの図の部分?

    つーか、医学中央雑誌なんだから質問メールでもしてみれば?
    http://www.jamas.gr.jp/

  65. 66 匿名さん

    >>64

    揚げ足を取ろうとして失敗したみたいだね。不様な姿です。
    >>59で、
    >少しは自分で物を考える力を付けたほうがいいですよ。

    とまで言っているのにね。恥ずかしいね。

  66. 67 43

    >>62 匿名はん
    喫煙している人は、自分で気づいているはずですが、
    非喫煙者に比較し痰量が非常に多く、そのため咳も多いはずです、気づきませんか?

    インフルエンザに罹患するリスクはおそらく均等だと思いますが、
    肺炎などに重症化するリスクは比較になりません。
    もちろんインフルエンザだけでなくただの風邪の場合もおなじです。

    手術時に気管にいれて人工呼吸を行いますが、手術終了後その離脱が喫煙者は明らかに遅れます。
    これも痰量が多いため、痰を自分で誤って気管に詰めてしまう可能性が高いためなのです。

    だから、こちらはあなた方ゴミの皆さんが困るのはいっこうにかまわないんです。
    ただよけいな医療費使って公共に迷惑かけないでください。

    せっかく医療関係者がいるんですから聞いて頂ければいいのに。

  67. 68 匿名さん

    次に予測される反撃は

    「医療関係者が人をゴミ呼ばわりですか?」

    ぐらいが精々かな。
    いいぞ>>43さん、もっとやってくれw
    甘えん坊どもには少々手厳しくしてやるべきだ。

  68. 69 匿名A

    人を憎んで罪を憎まず。。。。

  69. 70 匿名さん

    >>62

    あれれ?
    >>インフルエンザに罹患するリスクはおそらく均等だと思いますが、

    論点はそこだったんじゃないの?
    それを「均等」って

    それと、「手術時に」って書いて、さも一般的にありそうなことを記載していますが、
    記載されている「インフルエンザ」で気管支を手術することって
    非常にレアケースなんじゃないの?
    まさか、インフルエンザの話でつじつまが合わなくなってなってきたから、
    嫌煙者おとくいの話のすり替えをしている?

  70. 71 匿名さん

    ここの本論と関係ないけどちょっと考えてみた。
    タバコが無くなったら医療費は本当に減るのだろうか?
    喫煙が原因である病気がなくなればその分の医療費は削減される。
    若くして喫煙が原因で亡くなった人が存命していれば、定年まで働いて
    社会にお金を落としたり、その他いろいろ社会貢献してくれるだろう。

    しかし逆に高齢化によって医療費が多くなる可能性はないだろうか?
    タバコが原因で60歳で亡くなった方が80歳まで生きたとすると
    その分の医療費は高くつくのではないだろうか。
    タバコ以外の病気の原因なんかたくさんあるし、高齢化することによって
    怪我や病気になる確率は高くなると思います。
    そして老齢期の病気は治癒が遅いから医療費も多くかかります。

    姥捨て山じゃないけれど、何らかの要因によって適度な年齢で
    死亡してくれないと、高齢化による問題はますます増えていくような気がします。
    喫煙を肯定するつもりはないけど、何となくこれが悲しい現実かもしれない。
    もっとも多少介護費用がかかっても親兄弟には長生きしてほしいけど。

  71. 72 匿名さん

    >>71

    ざっくり計算してみた。

    >喫煙が原因である病気がなくなればその分の医療費は削減される。
    5兆円(喫煙医療費)-2.3兆円(年間たばこ税額)=2.7兆円

    >若くして喫煙が原因で亡くなった人が存命していれば、定年まで働いて
    >社会にお金を落としたり、その他いろいろ社会貢献してくれるだろう。
    5.8兆円

    あまりの3.1兆円を高齢者医療にまわせる。


    まあ、机上の空論だけどね。

  72. 73 43

    >>70

    論点はそこだったんじゃないの?
    それを「均等」って

    罹患と発症の違いを20字以内でまとめなさい。

    >それと、「手術時に」って書いて、さも一般的にありそうなことを記載していますが、
    記載されている「インフルエンザ」で気管支を手術することって
    非常にレアケースなんじゃないの?

    ポカーン。

    もちろん一般論です。
    全身麻酔の手術はすべて人工呼吸器をつけるんですが。

    つまりゴミの皆さんの全身麻酔のときは必ず、ってことです。


    もちろんインフルエンザで気管支の手術をするとき(どんな手術でしょうか?)
    もですよ(笑)

    もう詰んでるようだけど面白いからできるかぎりおつきあいして上げますよ、
    ゴミの皆さん。

  73. 74 65

    >>64 匿名はん
    >で、20倍のリスクについての説明もお願いしたいのですが・・・

    20倍を探しちゃったよ。やれやれ。
    ↓これのこと?

    図5−2 喫煙と慢性閉塞〈そく〉性肺疾患
    リスクは喫煙量に相関し、1日25本以上の喫煙では、非喫煙に比べて20倍以上COPDで死亡するリスクが高くなります。

  74. 75 匿名さん

    >「医療関係者が人をゴミ呼ばわりですか?」

    実際、バトル版だからって、↑の通りじゃないの?
    ってか、「医療関係者」は関係なく、人としてどうよ!って話じゃん

    43は確信をもっての「喫煙者=ゴミ」呼ばわりだろ?
    68は、その辺、どうなん?

  75. 76 匿名さん

    >>73
    論点をどんどんずらしてるだけだね

    多少知恵はあるかもしれないけど
    自分の知恵に溺れて、
    「人と論点を外れずに議論することが出来ないカワイソウな人」

  76. 77 43

    はいはい、カワイソウな人がきましたよ。

    で、反論は?

  77. 78 68

    >>75
    >43は確信をもっての「喫煙者=ゴミ」呼ばわりだろ?
    >68は、その辺、どうなん?

    「確信をもって」というのは何に対する確信?
    それがあればどうだと言うのだ?
    言われてる意味がよく解らんのだが。

    医療関係者にも一個人としての本音はあるだろうよ。
    実生活で、喫煙者だからという理由で患者の治療に手心を加えるような事はできなくとも
    健康意識の低い者が「権利」を履き違えて、社会保障制度のひとつである医療保険を
    食い荒らしているという実態に憤りを覚えても何ら不思議はあるまい。
    その感情の現れとして「ゴミ」という言葉が出てきたところで、ここは匿名掲示板。
    ニコ厨どもの傍若無人な振る舞いに比べれば、物の数では無いと思うけど、それが何か?

    俺にも持病があって、普段から悪化しない様に体調管理には気をつけてる。
    それでも、年に1度くらいは集中して治療を受けなければならなくなる時期がある。
    日頃から自分自身も社会保険負担には「重さ」を感じているだけに
    その保険を自分が使ったという明細が手元にくるたびに、申し訳ない気持ちになる。
    あんたにゃそんな事を説明したところで解らんだろうがな。
    心ある医療関係者なら、自身の収入云々とは別に「社会負担」というものを考えて当然だろう。
    最初から土俵に乗ってない者が「人としてどうよ」だと? 笑わせるなw

  78. 79 匿名さん

    >>45
    >喫煙者の嗅覚が鈍感なだけ。鈍感になっていることに気付いていないだけ。

    じゃあなぜ>>31で引用されてる非喫煙者はにおいを感じないの?
    君が普通でその非喫煙者が鈍感だと言う根拠は?

    それとも小学生並みのオレ様基準でしたか?

  79. 80 匿名さん

    やれやれ ベランダ喫煙で論破されたから一般喫煙論で気勢を上げて・・
    一般喫煙論で議論しようとしてる喫煙者はここにいないだろうに。

  80. 81 匿名さん

    >>80
    新スレが立ち上がった事を良いことに、過去の展開は全てリセットして
    何の根拠もない勝利宣言ですかw そりゃ何でもアリですわな。

    さぁ、続けますか。

  81. 82 匿名さん

    >>79
    >じゃあなぜ>>31で引用されてる非喫煙者はにおいを感じないの?

    「窓を閉めているから」と書いてある様だが・・・?

    それとも君が言いたいのは「窓を開けている季節だけは我慢しろ」という理屈かな?

  82. 83 匿名はん

    >>81
    >新スレが立ち上がった事を良いことに、過去の展開は全てリセットして
    >何の根拠もない勝利宣言ですかw そりゃ何でもアリですわな。
    過去の発言に何の意味を持たない「匿名さん」が過去を語るなんてのは滑稽ですね。
    「匿名さん」なら「匿名さん」らしく現在を生きましょう。

  83. 84 匿名さん

    >>83
    >「匿名さん」なら「匿名さん」らしく現在を生きましょう。

    言われずともそうさせて頂くよ。
    匿名に等しい選択式ハンドルを使ってる君がそれを言うのもまた滑稽ではあるがw

  84. 85 匿名さん

    >>82

    じゃあ、窓を閉めると臭いを感じないのが普通と言うことでいいんですね?
    自分は窓を閉めてるのに、それでも文句を言う人はクレーマということですね。

    過去スレでクレームを言っていた他の嫌煙者さんは普通じゃないことを言っていたんですね。
    よかった よかった。
    ひとつクリアーになりました。

  85. 86 匿名はん

    >>84
    >匿名に等しい選択式ハンドルを使ってる君がそれを言うのもまた滑稽ではあるがw
    そうなんですよね。私も始めは「匿名」のつもりでした。
    ※時期を見てコテハンにする予定。
    しかし、もはやこのスレで「匿名はん」を名乗って発言する勇気のある人は
    いないと思っています。このスレでは十分「コテハン」で通用しますよね。
    ※少なくとも今までの分は通用しているはず。
    ※書き方で判別できるといった意見もある。

    誰もやろうとしないけど現在私のコテハンに近い「匿名はん」を消すには多くの
    人が「匿名はん」を名乗ってコメントすることでしょうね。
    また「ベランダ喫煙」をなくすには「規約改正」する事です。
    簡単なことなんですよ。

    嫌煙者の皆さん、やってみませんか?

  86. 87 匿名さん

    ベランダ喫煙をなくすには、禁煙すること。

  87. 88 匿名さん

    >>82が墓穴を掘った件について

  88. 89 匿名さん

    規約改正 めんどくさそう。
    禁煙 簡単そう。

  89. 90 匿名さん

    >>87
    >>89

    大丈夫か?
    同一人物がその選択を迷うわけがない

  90. 91 匿名さん


    その選択って何?

  91. 92 匿名さん


    >>89参照

  92. 93 匿名さん


    不明

  93. 94 匿名はん

    >>89
    >規約改正 めんどくさそう。
    >禁煙 簡単そう。
    ある一人の人が「規約改正」「禁煙」の選択をするのでしたら、禁煙のほうが簡単だと思います。
    しかし「規約改正に挑むこと」と「(他人を)禁煙させること」だったら、「規約改正」の方が
    簡単です。「(他人に)規約改正に挑ませること」と「(他人を)禁煙させること」でしたら、
    悩みますねぇ。ある種の人にとっては「煙草販売を中止にする」の方が簡単なこともあります。

  94. 95 匿名さん

    マンコミュってことからかも知れませんが、「ベランダ喫煙」に話が及んだりするので
    ややこしいことになるんだと思います。

    ってレスがあったのに、またややこしく・・・

  95. 96 45

    >君が普通でその非喫煙者が鈍感だと言う根拠は?

    「喫煙者の嗅覚が鈍感なだけ」だという根拠は?ならわかるが、
    上記のようなことはどこにも書いてないんだが。

  96. 97 匿名さん

    吸い殻を空き瓶や空き缶に入れるのは、灰皿がないときの喫煙者の常套手段。
    リサイクルでも、一度つぶして再生するタイプのガラスびんや空き缶の
    リサイクルシステムのものであれば、まだ多少は許せる。しかし、ビールびんや
    牛乳びん、その他そのまま洗浄してリ・ユースするタイプのリサイクルでは、
    吸い殻のヤニがこびりついたものは、洗浄に手間がかかるし、場合によっては
    使い物にならない。灰皿がなくても、とにかく手近のもので用を足そうという
    その自制心のなさは、喫煙者独特のものである。その人を責めるより、そのような
    モラルを喪失させるニコチンの離脱症状が恐ろしいこと気づくべきだ。

  97. 98 匿名さん

    >ある種の人にとっては「煙草販売を中止にする」の方が簡単なこともあります。
    それは裁判中なのでここで議題にする必要はありません。

    署名活動に参加されたければwebでどうぞ。
    https://sv99.xserver.jp/~xsvx1018639/tbcopic.org/yokohama/signature.ph...

  98. 99 匿名さん

    この間、セルフスタンドでくわえたばこでガソリン入れてましたよ。

  99. 100 匿名さん

    へぇ〜

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸