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どちらの沿線が住み心地がよいですか?
[スレ作成日時]2005-10-01 23:23:00
どちらの沿線が住み心地がよいですか?
[スレ作成日時]2005-10-01 23:23:00
Q.今度一人暮らしをするのですが、京急蒲田と蒲田は女性の一人暮らしが少ないときいたのですが、本当ですか?殺人事件が多くて治安が悪いと聞きました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310569808
>1543
よっぽど東急沿線に劣等感があるのですね
よくお気持ち分かりますよ、だけど堪えて下さい
東急沿線がローカルな田舎だとしても、我慢です
落ち着いて下さい、頑張ってください、お願いします
日本語の不自由さから察するに蒲田君=コリアンでしょ?
関係のないスレで京急を推しまくるマナーの悪さと図々しさと厚顔無恥っぷり。
まさにコリアンの生態そのものだもんな。京急はコリアン多いし、蒲田君もコリアンなんだよ。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
アホなレスは一切相手にせず
完全スルーとしましょう皆さん。
決して同じ次元にならないよう
品性ある華麗なるスルーを。
管理担当は蒲田くんをいい加減規制してくださいよ
荒らしと変わらんというか荒らしそのものじゃん
荒らしを放置するといずれ過疎るよ
ジャパユキ蒲田
ダメです。
東急沿線って、不法外国人とか多そうですが?!
やっぱり羽田空港国際化以降の京急沿線みたいに、
ホワイトカラーのビジネスマン地域が良いですね?!
妙蓮寺の話なら悲惨マンションスレでお願いします。
新しくできたマンションも、明らかに岸根公園最寄りなのに
妙蓮寺
とか名前つけてますよ。
横浜の人にはそこそこ受けるんですよ、妙蓮寺。
妙蓮寺好きな奴いるの?
妙蓮寺駅を降りるとすぐに寺の掲示板が目に入る。これを毎回楽しみにしているんだが、今回の格言は『他人を生かしてこそ己も生きる』。副都心線直通に関して東横沿線住民には不満を持つ人が多い。俺もその一人だが、この言葉見てもう一度考えてみようと思ったけど、考えてみた結果、やっぱメリットないわ。
東急はなぜ自社の本丸である渋谷を素通りさせるような開発を行ったのですか?
東急の戦略ミスというか、焦りがあったのでしょう。
渋谷の凋落傾向に歯止めをかけられる魅力的な街の開発に成功することを祈ります。金を持っている大人が集まらない場所になって久しいですからね。
ところで直通になって東横線の利用客は増えたのでしょうか?
やはり「ミス」と位置づけてもよさそうな問題なんですね
ヒカリエなど新たに登場させるのと同時に東横がこんなことになって不思議です
もちろんさいたまなど広域から集客するためなんだと思いますが
私も人であふれるより洒落者のオヤジの集まる街になってほしいなとおもいます
そもそも東急沿線は、こんなふうに言い訳をしなきゃならない
その時点でローカルですよね?!
そう言うことを考えると始めから京急沿線あたりにしとくのが、
やっぱり一番賢いのでしょうかね?!
よっ、ここでもジャパユキ蒲田登場!
東京版では相手にされないないので神奈川に来てる
でたージャパユキ蒲田。ビンサロ蒲田。
渋谷は通過駅に成り下がったね。
東横住人だが周りもみんな買い物は新宿に行きだした。ダメだこりゃ。。
元々大人が降りたいと思う魅力ある街じゃなかったし、ヒカリエも期待外れだった。
せめて羽田空港国際化さえなければ、
東急沿線も、京急に格差を離されずすんだのだが
まぁ時流だから致し方ないのですねぇ
そもそも東急沿線の住民はあまり渋谷に行きたくないですよ。直通はさらにそれを深刻するだけ。
今は桜新町住みだが、よっぽとな用でない限り、渋谷に行きたくないですね。店は全部若者向けだし、街がごちゃごちゃして回りづらい。
渋谷はそうなんだよね。
だから東急も本丸の渋谷を守るのに必死のはずなんだが、
大方の予想通り、新宿方面へ客を渡すことになってるね。
あと休日のみなとみらい線は、客が増えた印象。
中途半端な渋谷駅。再生はできるのだろうか。
東急沿線は、お隣り京急の影にいつも隠れてしまってましたが、
やっぱり羽田空港国際化で、その格差は更に開いてしまったのか?
発展してく京急蒲田とは逆に、過疎化も著しいという印象の東急沿線は
この先は大丈夫なんでしょうかね?
ジャパユキ蒲田、ここでも相手にされないから小杉のスレに行けよ。
>1579
やっぱり!東急沿線ポジって、蒲田や京急沿線の話題になると、
凄まじくムキになりますよね?!
やはり、よっぽど蒲田や京急沿線に激しい憧れが強いのですね
まぁ東急沿線って、殆どがローカルですもんね?!
たしかに都会と比較されちゃうと、いやですもんね?!
気持ちは分かりますが、落ち着いて下さい、堪えて下さい
京急鎌田には負けました。
アパホテルがあるからね。
渋谷や、蒲田や、新宿や、赤坂、品川、秋葉原とか
いわゆる大都市には繁華街があり、ホテルも大中様々な
色々なホテルや企業がありますからね!
東急沿線って、アパホテルや、~inクラスが全力ですもんね?!
渋谷は若者の街だしね。丸の内とか大手町を中心に考えると、不便ですし時間もかなり掛かります。
憧れて東急田園都市線沿いに住みました。たまプラーザの街は綺麗で快適です。が。朝の通勤ラッシュには耐えられません。小田急は複線化を実施し改善傾向ですが、東急は未だに沿線にマンションをたくさん建てています。このままではさらに最悪な状況です。また、朝は急行が無く準急ですが、1本の線路ですので、前を走る普通に近ずくとトロトロです。1年間頑張りましたが、私には耐えられずに都内に引っ越しました。このような劣悪な環境があのわがままな青葉区民を生むのでしょう。今は都内のマンションも非常に多く価格もそこまでは変わりません。ご検討されている方々、朝の通勤時間を試してからになさって下さい。
1586みたいな
自分はラッシュの混雑には加担してないんだね
こういう自己中が集まってできた街が住み易いって何寝言言ってんの
通勤地獄だけは計算外なんて都合のいい脳内花畑は
リスクのある仕事なんて無理だろうな
ビルの便所掃除が精々だ
1588さんの意味がわかんねー。いつも訳解らん事書く奴でしょ。
1588さんの意味がわかんねー。いつも訳解らん事書く奴でしょ。
1586みたいな横浜の山奥に住んだキミの間違えだ!
東急全然関係ないけど、
地方から横浜国大に進学した人はたいてい
「こんなとこ横浜じゃない」
と思うらしい
あれは相鉄か
世田谷に擦寄って来るんじゃねえよ
横浜は川崎に抜かれているだろ。
百貨店が大量に商品を売って裁判になるケースが起きている。
今年4月には、女性客に4年半で約1100万円分の 婦人服を売った東京都内の百貨店に対し、 東京地裁が、一部は認知症発症後の売買契約だったと認めて購入代金約240万円の返金を命じた。
訴えていたのは世田谷区の独り暮らしの女性(78) 。 渋谷区の東急百貨店東横店ので、2006 年からの4年半に280点の婦人服を買っていた。 離れて暮らす弟(70)によると、10年6月、身内の葬儀に参列した女性の上着とスカートの組み合わせがちぐはぐなことに気づき、 自宅を訪ねると、「未開封のブラウスやジャケットが部屋中にあふれていた。ぞっとする光景だった」という。
同年8月に出た病院の診断は「アルツハイマー型認知症で、発症から5年ほど経過」。 弟は同百貨店に事情を説明して商品を売らないよう頼 んだが、同店は女性への販売を続けた。 弟は11年5月からは女性の成年後見人になり、12 年2月、約1100万円の返金を求めて東京地裁に提訴した。
裁判で採用された証拠では、女性は毎週のように同百貨店を訪れ、ジャケットやコート、ブラウスなどを多 いときには月に50万円以上購入。 同じ商品を複数回買ったことも、店員からブティック に無関係の健康食品を2万円で買ったこともあった。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130614-OY T1T00064.htm?from=main4
ほほ~(-。-)y-~
そもそも東横沿線も田都沿線も、韓国朝鮮同胞や共産党や、公明党が多く集まり、武蔵小杉を中心に、正直言えば品(地域、良くポジティブに言えば、とても庶民的で経済社会的弱者が身を寄せあい暮らしやすい、何より共産党や、公明党や、韓国朝鮮人コミュニティが互いにフォローしあってくれる沿線地域です!
そして、それらの庶民的エリア、とくに武蔵小杉や二子玉川辺りを見下ろすかのような立地に大田区蒲田や、田園調布が立ち並び、東横沿線地域の方々から妬まれており多少問題点かも知れません
地方出身のお上りさんが住んでいるだけの路線です。
この沿線の富裕層は間違い無く車を使いますからね。
見栄っ張り路線。東急のマンション住んでいたらさらにオノボリさん。ドルスアルツだったかな…これは元から住んでいた人が多い、たち悪いのはブランズ。東急に載せられて無駄に高い価格で購入している。でいいマンション、ブランズに住んでいると自慢する。会社も施工も2流デベの物件にも関わらず。
東横も田都どっちもゴミが住む沿線地域でしょ。
23区でも、一応は世田谷と言うド田舎は走ってるらしいよ
そもそも多摩川のジャリ採掘用の玉電。
東急は買収するや桜新町・溝ノ口を住宅開発しガッポリ。
昔も今も変わらんよ、いいカモだね。
ここ20年かけて凋落した自由ヶ丘の庶民化は悲しいです。
日本国の貧民化と同調した凋落ぶり。
昔はマダムの街だったのにね。昔からの地元民はみんな嘆いている。
自由が丘なんて元々、郊外のスラム街だよ
マスコミのごり押しが弱体化して元に戻っただけ
自由が丘なんて元々は郊外のスラム街だよ
マスコミのごり押しが弱体化して元に戻っただけ
昔は衾だったからねw
東急東横や田都の沿線は、基本的に武蔵小杉や二子玉川のような庶民的で、昔から韓国朝鮮同胞さんや、共産党や、公明党や、労働組合が強い町なので、それが沿線で看板となる程度ですから、全体的に庶民的で暮らしやすいのは確かなのでしょう?!まぁ水は低いところへと流れるってコトワザもあるくらいですし。東急沿線は、大田区田園都市や蒲田が隣接地にあるおかげで何とか都市力が保ってるのでしょう?!
蒲田が都市だと思えたことは、関東に越してきて以来一度もないが、一番低いところだと言われれば納得。
蒲田に憧れるヤツなんていねぇ~なw
学生の時に、蒲田駅の階段で、朝、カップ酒で酔い潰れてたじじぃを見て、
あぁ、こう言う街には絶対に住みたくないと思ったもんだなぁ…。
そうです!
ウチのおやぢや、その連れや、ヂモト民は、こんな感じで、
将来、自分も朱に染まってしまいそうで恐くなってムサシコスギのような近未来的な場所に引っ越せて難を逃れました!
蒲田君の手法は「嘘も100回言い続けていれば真実になる」ってやつでまさに韓国人が得意としてる手法。
広州に美容ができるクリニックがどこにありますか。このクリニックはどうですか。専門医療サービス機関ですか。
http://www.waleshospital.com/Japanese/About/
東急東横線 vs 東急田園都市線 横浜市編
港北区(東横線 日吉、綱島、大倉山、菊名、妙蓮寺)
青葉区(田園都市線 たまプラーザ、あざみ野、江田、市が尾、藤が丘、青葉台、田奈)
社会増減数(転入者数-転出者数)
港北区 2012年1月 -57人
2012年2月 +8人
2012年3月 +128人
2012年4月 +804人
2012年5月 +261人
2012年6月 -79人
2012年7月 -90人
2012年8月 -149人
2012年9月 -44人
2012年10月 +284人
2012年11月 +239人
2012年12月 -98人
2013年1月 -3人
2013年2月 +121人
2013年3月 +644人
2013年4月 +1045人
2013年5月 +286人
2013年6月 -2人
2013年7月 +207人
2013年8月 +91人
計 +3596人
青葉区 2012年1月 -19人
2012年2月 -173人
2012年3月 -45人
2012年4月 +743人
2012年5月 -40人
2012年6月 -177人
2012年7月 -86人
2012年8月 -162人
2012年9月 -122人
2012年10月 +64人
2012年11月 +11人
2012年12月 -72人
2013年1月 +24人
2013年2月 -273人
2013年3月 -222人
2013年4月 +900人
2013年5月 +122人
2013年6月 -91人
2013年7月 -284人
2013年8月 -75人
計 +23人
青葉区は8月も転出超過。これで過去20カ月のうち16カ月が転出超過に。
近年の青葉区の基本的な動向は人口流出傾向と言え、今年に入りさらに快調に人口を伸ばす港北区とは対照的。
田園都市線の人気の衰えを感じざるをえず、東横線は依然として高い人気を維持していることが分かる。
よく知ってる人
増減の詳細な内訳を調べて貼ってよ。