注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜のタツミプランニングはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜のタツミプランニングはどうでしょうか?

広告を掲載

ビルダー探し中 [更新日時] 2023-07-25 03:00:18

神奈川県内で高気密高断熱住宅建築希望でビルダーを探しています。
同社の魔法瓶ハウスやデザインなどに魅力を感じました。
同社で建築された方、プランニング中の方、
いらっしゃいましたら感想など御願いします。
建物のこと、企業体質のこと、などなど御願いします。

断熱事業やリフォーム事業も含めて38名で、年間150棟とは、
かなり効率的に進めないと難しいと思われます。
丁寧な対応をして頂けるか少し不安です。

[スレ作成日時]2009-12-14 00:44:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜のタツミプランニングはどうでしょうか?

  1. 101 匿名さん

    年間引き渡しの棟数を勘案すると今はいいけど息切れしませんかね
    例えば年間200棟を5年で1000棟でしょ
    それをしっかりアフターできるスタッフがいない限り
    それを維持するのは至難の業というもの
    アフターサービスは何人専属でいますか?
    知っている方 お教えください
    建売を請け負っても1棟は1棟です

  2. 102 匿名さん

    アフターの差が大手との一番の違いですかね。
    でも、クレームには比較的早く対応してくれましたよ。
    でも確かにここは担当一人で何軒も掛け持ちしてますからねー

  3. 108 匿名さん

    ここはアフターフォロー、保証関係しっかりしてますか?
    どなたか教えてください。

  4. 118 匿名さん

    ウワサですけど、建て売りではツーバイフォーが多いのに
    注文では在来を押してくるらしいのですが
    何故でしょうか?
    不動産仲介の人に聞いた話です。
    コストの問題ですかね?

  5. 125 匿名さん

    社長の見た目はどうでもいいけど
    しっかりした仕事さえしてくれればね

    それより、施工中の家の中でのタバコはやめてほしいかな

    せめて、前の道路で吸えばいいのに

  6. 131 匿名さん

    誰かここで建ててよかった
    って人いませんか?

  7. 133 匿名さん

    値段相応ってことですか?
    大手だともっといい材料、工法、使ったりするのでしょうか?

  8. 136 匿名さん

    ミスはあっても対応次第では、ファンが増えることになると思うので、そこをしっかりしてもらえれば
    タツミさんはイイところだと思います。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  9. 138 匿名さん

    ここ数年、友人が四人家を建てましたが
    みんな、自分が建てたところはやめたほうがいいと
    言ってます。
    三人は大手のハウスメーカーで一人は工務店です。
    そのうちの一人が、タツミと住友不動産と最後まで
    迷って、結局、住友で建てたのですが
    タツミの担当は知識も豊富でよかったと、
    建築現場も四件ほど見たらしいのですが
    とてもキレイだったと言ってました。

    ちなみに住友に決めた理由は天井高が高くとれたから
    らしいです。

  10. 139 匿名さん

    結局は監督がしっかりしてるかで、出来は違ってくると思います。
    タツミさんの監督って、現場によく顔をだしてくれるのでしょうか?

  11. 144 住まいに詳しい人

    色々な解釈や感想があるようだが、ローコストメーカーの中では
    良心的だと思うけど・・・
    まぁ、どちらにしてもこんな掲示板の書き込みを読んで先入観を
    持つより、直接、話しを聞いて判断すればいいのに思うね。
    自分の家なんだからさ。

  12. 149 匿名さん

    仕事はちゃんとしてくれたら問題ないのですが
    見た目がちゃんとしてないと施工主としては
    不安になっちゃいますよね。

    感じはいいのですが、社会人なんですから
    格好はもう少し気をつけてもらいたいものです。

  13. 157 匿名

    うちは吹き付けの断熱材ですが、マンションからの引越しだったのですが冬はあまり寒くなかったですね。

    夏は熱がこもる感じはしましたね。
    主観ですけど。

  14. 162 匿名

    ここで建てようと検討してます。
    あまりに批判的な意見が多くて、気にしないように
    仲介業者に言われても、気になってしまいます。

    やっぱり安かろう悪かろうなのでしょうか?
    建ててよかった方いたら、どこがよかったか
    教えてください。

  15. 164 入居予定さん

    内装作業がかなり荒い
    見えない所はかなりてを抜いている
    壁紙に関しては素人並み
    補修しってもらったが逆に悪化…。
    壁紙浮きまっくてるしカッター傷が凄い
    今クレーム中
    今後の対応に期待します

    他は特に不満もないです
    家に関しては100点

    壁紙に関しては25点

  16. 166 入居予定さん

    >>165
    ドタキャンされたんですか?
    自分は今電話して土曜日にしようとしたら
    予定があるって言われました

    やはり壁紙に関してクレームが多いのでしょうか?


    不動産屋と現場監督を呼んで
    現場監督に壁紙を見てもらい
    悪い所に印させるつもりです

  17. 177 入居予定さん

    他のハウスメーカーの掲示板見ても結局否定的な話も多く、ここでタツミの悪い話を聞いても
    相対的には大差ないようにも見えます。
    タツミとは契約まで行ったところですが、実際施工の品質を保つには施主としでどういった事ができるのでしょうか。
    どなたかアドバイスおねがいします!

  18. 178 購入経験者さん

    >>178
    工務店が信用出来ないのであれば、別途費用を掛けてでも
    第三者のホームインスペクターにチェックしてもらえば安心かと思います。

  19. 179 178

    アンカー間違えました
    >>177さんへのレスです

  20. 182 不動産購入勉強中さん

    どんな会社かすごく興味があります。皆が悪い悪いと言っても、ここまで書かれていると逆に本当に悪いのかなって思ってしまいますね。本当のこと知るのってかなり難しいですよね。

  21. 185 不動産業者さん

    たしかに1、2年の急成長ぶりは目を見張る勢いですが、
    業界全体が不景気なだけに、急成長が本物なのかどうなのかは
    色々な噂もありますし、よく注意して見ておいたほうがいいかも・・・

  22. 186 入居予定さん

    ホームインスペクターって、結局出来上がりをチェックするんですよね?
    だとしたら、表から見えない部分は確認しようもないし、そもそも完成後にチェックしても、今更打つ手もなく
    文字通り手遅れじゃないですか?もしお金で解決ってなっても不備のある家は残るわけだし。

  23. 187 匿名さん

    >>186
    施工を完璧に押さえてる検査員なんていない。
    信頼できるところに頼むしかない。

  24. 192 匿名さん

    夜の10時頃まで作業してたってそれはないんじゃない?
    住宅地で夜まで作業すると通報されて役所に怒られるから、さすがに納期が厳しくてもしないよ

  25. 196 192です

    そんな会社あるんだ。

    役所に怒られる事だけはやらないようにする工務店が多いのにね。
    それを夜遅くまでやるということは、完全に仕事量が多すぎて、現場が廻っていないということでしょ。

    タツミは、良い会社だと横浜の仲介会社から聞いたことあったからいい会社だと思ってたけど、今後は心配だね。
    評判が良い→仕事が増える→仕事が後手後手になる→現場監理できなくなる→トラブルが増える→評判悪くなる

    になりそうだね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸