注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜のタツミプランニングはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜のタツミプランニングはどうでしょうか?

広告を掲載

ビルダー探し中 [更新日時] 2023-07-25 03:00:18

神奈川県内で高気密高断熱住宅建築希望でビルダーを探しています。
同社の魔法瓶ハウスやデザインなどに魅力を感じました。
同社で建築された方、プランニング中の方、
いらっしゃいましたら感想など御願いします。
建物のこと、企業体質のこと、などなど御願いします。

断熱事業やリフォーム事業も含めて38名で、年間150棟とは、
かなり効率的に進めないと難しいと思われます。
丁寧な対応をして頂けるか少し不安です。

[スレ作成日時]2009-12-14 00:44:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜のタツミプランニングはどうでしょうか?

  1. 201 入居済み住民さん

    私は大雄建設さんの建売を購入致しました。
    施工会社がタツミプランニングさんでした。
    再三、手直しの話を大雄建設とタツミプランニングさんに
    していますが1年経過しても、
    返事のみで全然来てくれません。
    御近所さんにも聞くと同じ話が出ています
    正直、本当に
    後悔しています。
    見た目が好いので購入しましたが
    ローンを抱えている
    私共にとっては
    一生の大勝負です。
    真剣に大雄建設もタツミプランニングさんにも
    取り組んでほしいです。
    何事も今の世の中
    そんなに甘い世の中ではないと
    思います。

  2. 202 契約済みさん

    数ヶ月前に土地を購入し、タツミプランニングにて現在建設中です。
    営業、設計、コーディネータの方も誰も辞めてないです。
    基本皆さん親身によくやっていただいてます。

    湘南地域のサーファーに人気な建設会社と最初のプランを比べましたが、まず、プラン力はすごいです。
    営業が数日でプラン持ってこられました。
    他社はさらに1週間くらいしてから、プラン出てきましたが、平凡で提案力に欠けていました。
    営業の熱意と、魔法瓶ハウス、設計の提案力で、サーファー一家のうちはタツミプランニングを選びました。

    低コストという割に、標準の装備でグレートがよいもを使用してます。

    注文住宅の場合は、どんなに低コスト住宅でも、じっくり何度でも繰り返し打ち合わせ、修正をお願いしていると、コミュニケーションも円滑になってきます。
    私たち自身もいろんなものを見て、調べて、写真を撮って、打ち合わせにのぞんでいます。
    打ち合わせ期間は、他社コンペのための営業との最初の打ち合わせから約4ヶ月です。

    一生に一度の買い物なので、理想に近いものになると信じて、現在見守ってます。
    休みの日には飲み物や差し入れを持って、現場に通っています。

  3. 205 匿名

    とりあえず話聞きに行ってみようかな

  4. 206 匿名

    最近どうですか?

  5. 207 入居済み住民さん

    入居して1年強になります。注文で建築しました。今のところ問題ありません。神奈川の注文住宅という本を見ていくつか検討してコノ会社にしました。この内容がこの金額で建築できて、満足してます。安心料金として、大手で3割高く建てるのも選択肢の一つですが、その3割でいろりろできたのが、ここでした。うちは無垢フローリングや珪藻土、床暖房や4Mの天井高など満足ですよ。入居後の定期巡回も来ていろいろやってくれてます。

  6. 210 匿名

    今度話聞きにいきます。
    建てた方は、何回で会ってタツミに決めましたか?

    完成見学は、何棟行かれましたか?

  7. 212 匿名さん

    正直、無理言って完成をお願いしてもいるので、タツミには感謝しているところもあります。遅い

  8. 214 購入検討中さん

    みんな、あほか?
    一生に一度の買い物だと言いながら、この書き込みに暇扱いてる
    いいと思うからこの会社にしょうと思うけど、何かあれば乗り込む。
    一生に一度の買い物だから。
    みんな、くだらない。
    真剣なのか冷やかしなのか、あほなのか?
    ここに書き込みして満足してんな!
    行動してなんぼじゃね?

  9. 215 匿名

    年間棟数が多いですが、
    いまいち盛り上がらないですね

  10. 217 007

    家はお金をケチると後悔します。
    大手は高くても比べると質感、施工がいいです。
    大手の扱う工務店は契約切られないよう必死ですからね。

  11. 218 買いたいけど買えない人

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  12. 219 匿名

    タツミで建てた人の話聞きたいな

  13. 224 匿名

    注文は、安いのかなぁ

    アサカワやタマ位?

  14. 226 匿名

    安いって

    皆さんいくらの建物なのかなぁ

  15. 253 匿名

    商談中ですが、お客たくさんいて、営業忙しそうだよ

  16. 254 検討中の奥さま

    どこの会社も危ない時は、たくさんのお金を入金させようとするみたいだけど、ここはどうなんだろ

  17. 257 匿名さん

    急成長して人手が追いつかなくて、施工不良があったりしてダメになりそう。
    景気に左右されるから、人員増やすかって悩むところですしね

  18. 259 検討中の奥さま

    最初のお金が少しで 残りが最後でいいなんて良いですね!

  19. 260 匿名さん

    タツミが他社から請負った建売です。

    http://www.livable.co.jp/kounyu/k/detail/CZ5125014/

  20. 261 匿名

    オーナー宅見学行きましたが、特に問題ないみたいだし、建ててる家沢山ありました

  21. 262 匿名さん

    260さん
    外観のイメージはタツミらしさが全くないですね。
    タツミが設計したわけではないと思いたいくらい残念な家です。

  22. 264 匿名さん

    №260です
    下記をご覧ください
    http://www.homes.co.jp/kodate/b-17021130000001/

  23. 265 匿名さん

    262です。
    No,260、264さん有難うございます。

    売主のHPも見ましたけど絵のイメージと実際に完成した家はちょっと違いますね。
    もっとデザイン性のある家になるのかなと思ったら普通の建売って感じでした。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  24. 270 匿名さん

    なんで急に投稿が無くなったんですか?

  25. 273 匿名

    先日ショールームに行ってきましたよ
    最近の情報とか欲しいです。
    検討中なので…

  26. 277 匿名さん

    先日土地を検討している不動産屋からここを紹介されて
    ちょっと調べてみましたが、着工棟数は年間300棟以上って聞きましたが、
    実際は建てているほとんどの建物は建売の下請け住宅ですよね。
    個人から受注した注文住宅って年間どのくらい建てているんでしょうか?

  27. 279 匿名さん

    277です。
    >>278さん紹介された不動産屋のことでしたらその会社ではないですよ。

  28. 283 入居済み住民さん

    入居して半年 以上になります。営業担当、コーディネーター、設計、監督も、いい人ばかりです。対応も早い!

  29. 284 入居済み住民さん

    アフターの方って、専属でいらっしゃるのでしょうか?
    問題点を報告しても、本当に来ない。
    人はいいかもしれませんが、肝心な中身が問題です。

  30. 287 入居済み住民さん

    アフターの方いますよ。私も最初は建築時の監督に対応してもらっていましたが、1年目ぐらいで紹介されました。監督からの交代は、この時期のようです。ただ、確かに監督は(監督だけではないですが)忙しいようで、レスが遅い時がありイライラしたこともありました。最近あったことはアフターの方に 対応いただきましたよ。監督でなく、アフターの方を呼んで対応依頼されたらh違うと思いますよ。

  31. 291 匿名さん

    この2,3年の間に急激な事業拡大で社員も3倍くらい増えているから
    来る者拒まずで未経験や経験の浅い人でもとりあえず雇っているんですかね
    だからすぐ辞めちゃうんだろうし

  32. 293 販売関係者さん

    事業拡大による量の多さに、肝心な質が伴っていないようです。 
    まともな社員教育など、行われていないのではないでしょうか。
    寄せ集め感は否めないところです。

  33. 295 購入経験者さん

    確かに事業拡大で右肩上がりはいいけど、
    大きくし過ぎると、規模縮小するのはかなり
    至難の業。
    この会社はアーバンエステートに似ているね。
    求人募集がしょっちゅう。
    CMもやりだした。
    不景気になったら潰れそう。
    そして施主は泣き寝入り。
    やっぱりそれなりの大手で建てる方がいいよ。

  34. 296 購入検討中さん

    ココの掲示板には 怖いことしか
    書き込まれていませんね。

    火のないところには煙はたたない。。。。。。。。。

    どなたか?
    タツミプランニングのブログ

    アップしていないんでしょうか?


    建築中ではなく・・・アフターメンテナンスの対応とか
    でているもの。


  35. 297 入居済み住民さん

    先月引渡しでした。現段階では高満足です。当初、不動産屋さんからの紹介された工務店、大手財閥系会社と比較させていただき、結局タツミさんにしたのですが、単に安い工務店、住宅展示場にない建築会社なんて…という大手⭕⭕2×4会社、共に最初の提示見積はナニ?という、数百万円の値引、今決めたら得です!なんて両方言ってましたが、私達には貰える人からはもらいます。としか聞こえませんでした。一方で、タツミさんは端数だけ。まーこれはこれで、えーと思いましたが、最初から適正値で提出してもらっているんだと思えました。何が言いたいかというと、営業さん、設計さん、コーディネーターさん、監督さん、あと大工さん他、当たりなのかも知れませんが、この私邸新築工事には大変感謝しているので、タツミさんは…という書き込みが多いものですから、感謝している施主もたくさんいるよーと言いたく書き込みしました。不満かあるとすれば、皆忙しすぎること。打ち合わせ時間の変更なんかはしょっちゅうで、週末なんかは4~5件を一日でこなすもんだから、朝一番が遅れると皆遅れてって感じでした。私の経験では、打ち合わせ開始時刻は朝一を勧めます。なんかよくわからなくなりましたが、ダテにみなとみらいでやってませんよ。この会社。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸