注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜のタツミプランニングはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜のタツミプランニングはどうでしょうか?

広告を掲載

ビルダー探し中 [更新日時] 2023-07-25 03:00:18

神奈川県内で高気密高断熱住宅建築希望でビルダーを探しています。
同社の魔法瓶ハウスやデザインなどに魅力を感じました。
同社で建築された方、プランニング中の方、
いらっしゃいましたら感想など御願いします。
建物のこと、企業体質のこと、などなど御願いします。

断熱事業やリフォーム事業も含めて38名で、年間150棟とは、
かなり効率的に進めないと難しいと思われます。
丁寧な対応をして頂けるか少し不安です。

[スレ作成日時]2009-12-14 00:44:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜のタツミプランニングはどうでしょうか?

  1. 302 入居済み住民さん

    中小の工務店さんにしては合格点だと思います。
    家は引き渡しまで大変良くしてもらいました
    補修工事でいらした業者さんなど 指摘個所でないにもかかわらず
    ついでなのでの一言で直して下さいました
    色々言われているようですが 結構いいですよ 
    この工務店さん

  2. 310 匿名さん

    安くしますよ!
    満足行くプラン創りますよ!
    ブランド力のない零細企業のウリで勝負してるだけじゃあ、いつか限界がきますよ。魔法びんハウス云々言ってるのも、そこらじゅうのハウスメーカーがやってる吹付断熱だし。w
    建てて満足するか後悔するかはお客さん次第だけど、まだまだ問題点が山積みですね。

  3. 315 契約済みさん

    先日契約しました。いろいろと書かれてますが、この会社のショールームはいつも満席です。みんなが検討して選んでいるのを見るとタツミさんの『これから』に期待してるんだなぁと実感します。

  4. 316 匿名

    もうすぐ桜の季節ですね。

  5. 317 契約済みさん

    私は建築中です。監督、めちゃくちゃ熱い人です。頭が下がります。なんだか最近入ったそうで、頼りになります。

  6. 321 購入検討中さん

    通勤途中にこの会社の現場があって、毎日見てます。
    壁に黒い紙を巻いた後、かなりの間そのままですが大丈夫なのでしょうか?
    人の家だから関係無いのですが、気になって気になって・・・。

  7. 323 契約済みさん

    打ち合わせを継続中ですが 営業、設計士共に辞めてしまっています。
    今の営業 は 力量がいまひとつ。
    きちんとした家が建つのでしょうか?
    毎日が不安です。 同じように悩んでいる方いますか?

  8. 324 契約済みさん

    オーダーの部署は良いみたい

  9. 326 購入検討中さん

    タツミプランニング、東京組かイトーピアか悩んでます。金額ではイトーピア、間取りではタツミプランニング、実績(狭小)では東京組。悩みます...

  10. 327 購入検討中さん

    うちも悩み中です。ウィザースか、住友不動産かタツミか。値段はウィザース、プランはタツミ、アフターは住友不動産か。タツミは思ったより高い。が、スペックは高く、担当営業のレベルも高い。住友、ウィザース、ん~悩む(-_-;)

  11. 329 契約済みさん

    タツミで契約しました。 狭小地ですが、プラン力は素晴らしい。
    標準設備もハウスメーカー並に高い。
    そこそこお薦め。


  12. 330 物件比較中さん

    住宅展示場にいったら、某大手モデルハウスをタツミプランニングが施工してたらしい。と聞くと、タツミさんはやはり良いのか…

  13. 333 入居済み住民さん

    うちも監督はって感じだった。ただ大工さんは『俺のやることにモンクある?』って感じで頼りになりました。おかげさまで大満足です。友人も言ってましたが、やはり工務店はどれだけの良い職人を抱えているかだと。やはりタツミが高いのは職人さんに払う金額が高いからなのか。ちなみにうちは、デックス、サーティフォー、榮彩で一番高いタツミにしました。

  14. 334 匿名さん

    クレームが多くても 人気があるのは、
    職人さんの腕が良いからなのか、営業のレベルの違いなのか…
    うちは 今のところ 順調に進んでいます。

  15. 335 匿名さん

    >>333-334
    比較した会社は全て建売がメインの会社ですね。
    何でですか?偶然ですか?(笑)
    それに職人さん達は皆他社と重複して同じ下請けさんですよ(笑)

  16. 336 入居済み住民さん

    333です。
    デックスと榮彩さんは紹介でした。タツミプランニングとサーティフォーは雑誌です。下請けは当たり前ですよね。うちの旦那も大手メーカーの下請け会社なんで(悲)

  17. 338 購入検討中さん

    先日、タツミのショールームに行ってきました。
    混んでました。 ここにしようかと 思っていますが、
    評判が気になります。

  18. 341 匿名さん

    営業の質って高い? うちは担当を替えてもらったよ。
    やはり、当たりハズレがあるってコト?

  19. 343 匿名さん

    『一事が万事 』お客あってのシンカだと思うけど〜。

  20. 345 匿名さん

    早く、クロスと外壁直しに来いや~!

  21. 346 匿名さん

    HP.にアフターは最短で対応します。と書いてあるのにね〜

  22. 347 入居済み住民さん

    うちはアフターの部署の人が、その日に来ましたよ。ドアがキーキー言いました。

  23. 348 通りすがり

    急成長しすぎです

    営業のノルマも薄利だから 量をさばかないといけませんしね

    バナナのたたき売りじゃあるまいし

    人生最高価の買い物 勢いが良すぎる会社に依頼できますか
    仲介不動産からの紹介が多いようですが その一連の流れに
    載せられない様にしっかりご自身で数社検討した方が良いかと思います
    住宅ローンも任せきりにせず 金消契約迄銀行のスタッフと面識がないケースも
    聞きます
    住宅ローンも通常は30年35年の長いスタンスの契約です
    顔も見たことない銀行さんと契約するって何か違和感ないですか

    土地契約して数週間でタツミさんを含めて決めてもらわないと困る?だって
    困るのはタツミで決めないあなた方の手数料がもらえないからの困る?でしょ

    土地のローンの内諾はどこからか承諾がもらえればよいのです
    建築会社はそれからゆっくり比較検討して決めても良いわけです
    バナナを買うのは焦ってもOK 高価な買い物長いローンはなぜ焦る?のでしょうか

  24. 349 サラリーマンさん

    タツミプランさんは、坪いくらぐらいですか?

  25. 350 匿名さん

    見積もりが すっごい大雑把! 中には 定価じゃねーの?ってのもあったよ。
    儲けたい気持ちはわかるけど、これじゃあ…

  26. 351 サラリーマンさん

    製造元でないわけなんで、提供メーカー希望価格で良いのでは。ちなみにうちの商品は定価で売られて、丁度良い利益が店舗に出るようになってますよ。

  27. 352 匿名さん

    行ってきました。こみこみこみ・・・たぶん満席でした。
    確かに営業さんは、他の工務店よりは上なのかなぁ、ただモデルルームには
    いっぱいいる感じはする。とりあえず、間取りと概算を頼み、建築済の入居宅も
    お願いできるところがあるとのこと。早急に検討したい1社でありました。

  28. 353 購入検討中さん

    約束の朝イチ10時、聞いてはおりましたが、打ち合わせスタートの来客で列が出来ておりました!
    やっとこ待つこと数分、案内されたのは別室。
    営業さんに聞いたら『すみません、満席なので…』と。

    約束したのは2週間も前だぞ!怒!

  29. 354 検討してた家族

    タツミさん 工務店のくせに高いぞ!
    (ラブコール届きませんでしたね(゜o゜)\(-_-))

  30. 355 入居予定さん

    私はいまタツミさんで建築中です。5社から選んだところです。
    坪単価は455000円です。
    仕様などは営業にどんどん話突っ込んでいけば適性価格になります。頑張らないと相手も仕事なので利益出そうとします。
    しかし営業も建築士も大工も良い方です。

    会社内は書かれているとおりだと思いますが、良い担当に当たればとてもいい仕事をしてくれる工務店だと私は思います。

  31. 357 入居予定さん

    うちも建築中でもうすぐ完成です。特別な問題もなくここまできました。確かに多少だったかタツミさんは高かったような。

  32. 360 不動産業者さん

    大丈夫ですか?工期とか?
    最後ドサクサで仕上げになるかもしれませんよ。要注意です

  33. 361 物件比較中さん

    工事のスタートと終わりは どうなの?
    工期は守ってもらえてますか?

  34. 362 入居済み住民さん

    建築家の先生が言っていた期間よりかかりました。タツミさんは図面を見ての第一声が、先生の言っている期間じゃあ無理ですと。建設契約ではしっかり期間を延長されました。ただ、約束期間通りよりもしっかりやってもらうことが大切だと仕事柄感じているので、その点は何も言いませんでしたけど。うちがタツミさんにした理由は、建築家の先生からいくつか紹介されたのですが、財務内容をチェックして安全性で選びました。今年あたりはどうなんでしょ?

  35. 363 契約済みさん

    今日の打ち合わせ、 約束の時間より30分遅れのスタートでした。
    混んでいるのは仕方ないけど、次の約束があるからと はしょられたみたい (悲)
    うちらだって客だぞ〜

  36. 364 匿名さん

    間取り良かったよ~、そうそう家族会議!
    高いようやけど、安くしといてやぁ~!

  37. 365 匿名さん

    やっぱりタツミプランさんは横浜界隈の工務店では高いですよね~。確かに伺った施工宅は素晴らしかったです。安くならないもんですかね?.。o○

  38. 366 入居前見学の日

    入居前の見学会でした。とりあえずは見た感じは問題なしだったので、満足です。空調も真夏のような気温でしたが、さすが魔法の家でした。タツミさん頑張ってね!

    約束守りましたよ~

  39. 367 契約済みさん

    28坪1800万、外構、地盤沈下対策別‥値引は2回チャレンジで端数だけ。ただここの空調を体感してやられ契約
    しちゃいました。確かに工務店クラスでは高いですが、空調の体感したらやられちゃいますよ~

  40. 368 匿名さん

    坪いくらですか?

    二階と三階で違います?

  41. 369 検討中

    検討中なのですが、いろいろな本を読み疑問に思っていることがあります。

    タツミさんは発泡ウレタン断熱を推奨してますが、
    ①発砲ウレタン断熱は引火性がある。
    ②経年劣化?により痩せる
    発砲ウレタンには上記のデメリットがあります

    製品上仕方ないのかもしれませんが、実証されていないので大手企業が発砲ウレタン断熱材を推奨しないのはこの理由だとしていますが心配になりませんか?

    木造なのに引火性があるなんて。。

  42. 370 匿名さん

    大手もオプションでやっているよ

  43. 371 契約済みさん

    368さん
    うちは3階です。2階はいくらか安いようです。

  44. 372 匿名さん

    発泡ウレタンは膨らむから、ボード貼る時に削ったり削ったカスを捨てたり手間がかかる。
    少しでも無駄を省きたい大手ハウスメーカーが薦めるはずがない。
    オプションだって、結構な金額になるんじゃないかな。

  45. 373 購入経験者さん



    ■一戸建て

    ミス連発:色・種類・オプションまで間違ってしまい、新築より、新築をリフォームした感じ

    時間と金銭を無駄使いと個人感想

  46. 374 匿名さん

    連発〜!? それはヒドイ!!
    修正にかかる費用は 施主が負担するもの?
    タツミ側のミスなのに?

  47. 375 入居済み住民さん

    先週金曜日にドアの調子が悪いと、担当営業に電話をしました。その日の夕方にアフターやってる方から電話があり、週明け行きますとのこと。が、翌日土曜には調子も良くなったことから、もう大丈夫ですよと電話をしたところ、じめじめとした時期でまたなるかもしれないから、予定通り行きますよと言ってくれました。で、来てくれて、数分、もう大丈夫ですよ♪

    入居後が心配なとこもありましたが安心しました。
    今後もお願いいたします。

  48. 377 匿名さん

    製品自体は素晴らしいのかもしれませんが、個人的に若い営業マンは好きではない。マニュアル的ではなく、もっと経験値の高い味のある方に対応して頂きたかった。
    好みの問題か…

  49. 382 物件比較中さん

    ブラックでもホワイトでもいいんですが、激務なんですかね~。

  50. 383 匿名さん

    誰も辞めてないでしゅ

  51. 384 匿名さん

    理由があって辞めるのでしょうが
    次の担当者への引き継ぎは しっかりと!!

  52. 386 物件比較中さん

    ここ最近完成する注文の建物は、新しい魔法ビンだと聞きました。どなたか住み始めての感想を聞かせてもらえませんか。お願いします。中傷的なものでなく、素直な感想が聞けると嬉しいです。

  53. 387 物件比較中さん

    夏はいいんですが、冬がどうなのか知りたいです。

  54. 389 親同居さん

    こちらの会社ではありませんが、これを利用して半年になります。2月でしたが炬燵もストーブも利用しなくても大丈夫でした。寒くないという感じでしょうか。大変良いものだと思いますが、掃除は頻繁にしないといけないですし、掃除の時は邪魔です。はやりの自動掃除機はきっとダメでしょう。こちらの夏はこれからなので、暑いときはまだわかりません。

  55. 390 物件比較中さん

    ありがとうございます。掃除を頻繁にというイメージはありましたが、何ヵ所かのフィルターを週一回って感じに考えてましたが、もっとでしょうか?

  56. 391 入居済み住民さん

    どれだけのものかと、夫婦で思ってました。冬はまだわかりませんが、今日の昼間はエアコン28度の自動にして十分で、床下からの冷たい空気が入りちょうど良い感じです。うちは16帖ほどのリビングダイニングですが吹き抜けがあり心配していたところもありましたが、とりあえず満足。どこにいても、この時期にある『むっ』とした感じがないのも、このお陰なのかと旦那と話しています。ただ、オプションでロフトもやっとけば良かったかなぁ。こんな感じデス

  57. 392 購入検討中さん

    ここの会社の断熱と換気システムが気に入っています。

    外壁は何が標準なのでしょうか?
    選べるのでしょうか?

    また、水回りのシステムはどこのメーカーが標準ですか?

    商談中、契約済みの方がいらっしゃったら最新の情報を教えてください。

  58. 393 物件比較中さん

    壁は吹き付け、キッチンなどは選べるようです。

    ミサワ、住友不動産、東京組、ウィザース、タツミプランニング。今日から『よーい、ドン!』です。

  59. 394 購入検討中さん

    >393さん
    検討の途中経過を教えていただけると、参考になりますのでお願いします。
    東京組とミサワはあまり評判がよくないようですが…
    個人的にはタツミと近代とベストプランニングが気になっています。
    我が家はもう少し先に考えているので、スタートは消費税駆け込みラッシュが
    落ち着いてからと思っています。
    納得のいく家が建てられるといいですね。

  60. 395 購入検討中さん

    いろいろ検討してますが、換気システムに疑問があって考えてます。
    機械が壊れたらどうするとか、ダクトんお中にカビの心配とか・・・
    長く住むことを考えると、見ため重視の感が見受けられるんで気になりますね。

  61. 396 物件比較中さん

    評判は羨みもあると思うので、とりあえずは入口で対応いただける方をと考えてます。

  62. 397 物件比較中さん

    この週末までで5社から、一回目の間取りなどいただきました!台風の中、午前中から展示場は私達だけか;.(((^_^;)
    私達のところは敷地125平米、50/80という条件の場所なんですが、みんなバラバラ、要望通り、提案、要望全く無視など。
    その中で『東京組』間取り一番でした!夢がありました!『住友不動産』、他社の悪口ばかり。もうやめます。
    4社で引き続き検討です。タツミプランニング、口コミ通り、概算でしたが高い。間取りは二番に良かった感じでした。

  63. 398 購入検討中さん

    その4社の中でもタツミは高いのですか!?

    うちでは買えないかも知れないです(TT)

  64. 399 物件比較中さん

    ミサワさんが一番高いです。ただ、皆さん口をそろえて、最後にはミサワさんは数百万値引きすると。そうするとどうなのかな。次は東京組。で、タツミプランニングさんという順番ですよ♪

  65. 400 購入検討中さん

    >399さん
    2回目のプレゼンはあったのでしょうか?
    ミサワはどんぶりで値引きしてくるのを実家の建て替えの時に経験しています。
    あまり見積もりに信憑性がなかったように思いました。
    因みに実家はクレバリーのFCで建てました。
    その後のタツミの情報をお願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸