広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2023-02-26 21:13:39
小田急(千代田線)
代表的な駅(小田急)…新宿、代々木上原、下北沢、成城学園、登戸、新百合ヶ丘、町田
その他…小田原・箱根湯元(小田原線)、藤沢・片瀬江ノ島(江ノ島線)、多摩センター(多摩線)
(千代田線)…表参道、大手町 など等
田都(半蔵門線)
代表的な駅(田都)…渋谷、二子玉川、溝の口、たまプラーザ、青葉台
(半蔵門線)…表参道、大手町 など等
※田都と東横は渋谷でしか接続していないので、別路線とします。あくまでも小田急と田都との比較です。
さあ、あなたならどっち選びます???
[スレ作成日時]2006-11-24 19:44:00
物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
小田急VS田都・・どっち???
-
601
匿名さん
>>589
ターミナル駅のアクセスって、都心アクセスは東急のほうがいいんじゃないかね。
直通って大きいよ。
代々木上原から千代田線とか、ああいう枝分かれ路線はそんなに都心にアクセスよくないよ。
東横線、小田急、京王線、これらの沿線に前住んでていつも思ってた。
あと田都と小田急の差は、住環境とか街の作り、つまり子育て環境とかかね。
少なくとも都区部と多摩丘陵方面は、田都が全然いい。
成城、赤堤、代沢などの一部を除けば、小田急は街が古くて道が狭いところが多すぎ。
幹線道もろくにないし、大型店も乏しい。
郊外に住むのに、環境も道路事情も悪く大型店もなくてどうすんのって感じ。
英語使いたかったんだろうが、こういう場合はobviousやself-evidentが普通(笑
どうでもいいことだが。
-
602
匿名さん
-
603
匿名さん
「断然いい」の誤用だね。
人の英語を笑うなら自分の日本語もちゃんとしないとかえって恥ずかしいよ。
-
604
匿名さん
-
605
匿名
>>601
通勤環境は?
都合のわるい話には触れないんですね(笑)
-
606
匿名さん
↑
都区内から乗る限りは、混雑は山手線ターミナル駅まで各停でも10分程度。
しかも通勤環境はそんなに悪くないんだが。
郊外同士で戦うのなら、また話は別なんだろうけど。
郊外だけとっても、もともと小田急の郊外は距離的に新宿や都心まで遠いよ。
登戸や向ケ丘遊園から新宿まで早くて30分以上だろ?
30分もあったら田都なら青葉区から渋谷まで行っちゃうよ。
-
607
匿名さん
前にも、出ていたが、相模川の向こう側なんかから、東京に通勤する人間の多数いる、小田急線民に通勤環境をとやかく言われる覚えはない。
-
608
匿名さん
-
609
匿名さん
-
610
匿名さん
609に賛成
小田急は遠隔地に住む貧乏人の味方。
小田急大好きです。
-
-
611
匿名さん
安いよね。気軽に使えてすごく便利。
それに小田急は無料の快速急行も超使える。
-
612
匿名さん
田都はバブル以後、中央林間から先が造れなくなっただけ。
-
613
匿名さん
東京急行田園都市線・海老名延伸案。(平成17年12月16日 公開)
現在、中央林間どまりとなっている東京急行田園都市線を更に西は海老名まで延伸させます。
具体的には、(※印は急行・☆印は快速急行の停車駅です)
•☆※中央林間 - 座間東 - ※座間中央 - 北海老名 - ☆※海老名
の順に新駅を設置して、更に海老名からは小田急電鉄小田原本線・小田原まで直通します。
加えて、既存の急行の上位に「快速急行」を設定します。
どうなった?実現すれば仲間。
-
614
匿名さん
小田急快速急行は微妙
新百合ヶ丘より下る人にはメリットあるのでしょうけど・・・
-
615
匿名さん
実現すれば海老名は小田急、相鉄、東急が使える街になるってことか
-
616
匿名さん
そのとき、田園都市線にもロマンスカーが走ればいいけどさすがに無理かな。
-
617
匿名さん
-
618
MS検討中
住む場所に特にステータス感じない自分は単純に「横浜VS川崎」なら都心に近い川崎がいいし、田都より電車混まない小田急が断然いい。名より実だな。
名をとって不満たまるからこんなとこでむきになんなきゃならないでしょう。
-
619
匿名
>>606
旧新玉川線限定の話されてもな(笑)
通勤ラッシュ以外の時間帯されてもな(笑)
勤務開始時間自由、or 23区ファミリー物件に住める資産家or高級取りの話されてもな(笑)
-
620
匿名さん
何度も言うようだが、相模川以西から通勤する、遠距離通勤者が多数いる、小田急沿線民に通勤環境をとやかく言われる覚えはない。
-
621
匿名さん
ロマンスカーで通勤出来る選択肢もあるからいいでしょ
-
622
匿名さん
出張が多い人は、まちがいなく田園都市線だろ。
小田急線から、羽田、成田、品川駅、新横浜駅にアクセスするには、車だろうが電車だろうが、田園都市線エリアを通過しなければならないからな。
あ、そうか、小田急沿線住民は、小田原からこだまか、ひかりで出張するんだな 笑
-
623
匿名
>>620
思考回路がよくわからんww
現実から目をそむけてはいけない。
-
624
匿名さん
ロマンスカー通勤か。
指定席で優雅に通勤ってのもいいねー。
-
625
匿名さん
出張が多い人は、まちがいなく田園都市線だろ。
京急にでも引っ越せばぁ~
-
-
626
匿名さん
てことはロマンスカーが田園都市線を走ったら最強か??
-
627
匿名さん
-
628
匿名さん
世帯年収平均が900万超えそうな青葉区、資産家や高所得者が集まる世田谷(の一部)・・・
こういう場所が京急にもあればライバルかもね。
世田谷、強いて言えば青葉区(小田急なら町田)より遠い地域は、田都も小田急も同じようなもの。
たんに郊外で都心に遠いというだけ(江の島藤沢方面を除く)。
-
629
匿名さん
いや、むしろ青葉区以遠の田園都市線の方が際立っている。
周りがどんどん郊外化し、16号線文化に染まっていくなか、田園都市線沿線だけは、青葉区以東と変わらぬ街並み。町田市や大和市では、浮いた存在だと思う。まあ、それでも、青葉区以東に比べ物件価格は格段に安いが。
-
630
匿名さん
>まあ、それでも、青葉区以東に比べ物件価格は格段に安いが。
それってつまり、青葉区は青葉区ブランドが地価に上乗せされているわけで、
青葉区ブランドが失墜したら暴落の危険性が高いということでは……
利便性では朝も昼も複々線が完成する小田急が一段上を行くようになるからね。
昼間は渋谷先着列車が1時間に4本しかない田園都市線。朝はただでさえ急行廃止でダイヤ上でも
遅くなるのに渋谷駅ホーム混雑のために追い打ちをかけるように遅延する田園都市線。
都心回帰と私鉄でも他の沿線が便利になっていく中でブランド失墜の危険性は高い。
-
631
匿名さん
田都が悲惨だということはよくわかりました。
ありがとう。
-
632
匿名さん
まあ、元々ブランド価値のない小田急沿線よりはマシだと思うけど。
-
633
匿名
小田急が昔より大幅にスムースになったことに関しては評価できるが、街並みと住民の質は変わらないので、魅力的とはいえません。
-
634
匿名さん
そうですね。
田都の街並みと田都の住民の質はどん底ですからね。
-
635
匿名さん
-
-
636
匿名さん
田都のみなさんはいい沿線に住んでいると勘違いをしているのですよ。
はたから見ているとそれがよくわかります。
そういう意味では小田急と比較すること自体が間違っています。
-
637
匿名さん
田都が落ちるなら、小田急も一緒。
都心回帰、他の沿線が便利に、、、どちらにも当てはまる。
ただ田都は都区内部分のブランド地域が結構残されてる。
この強みは小田急よりはるかに大きい。
-
638
匿名さん
どっちも相鉄、京急以下なんですね。よく分かりました
-
639
匿名さん
路線の選択にに沿線の住民の質とかあまり関係ないと思う。
特に、資産とか年収とか・・。
関係するのは物件の環境、勤務先へのアクセス、車内の混雑、沿線の施設(商業、文教、医療など)
でも決め手は勤務先へのアクセスじゃないかな
ブランドとかステイタス感は地域、地名じゃないかなと思う
-
640
匿名さん
基本的にこのスレでは、通勤環境とひねくれ発言以外、小田急側からの発信がない。
-
641
匿名
ちょっと失礼な発言をさせてもらいますが、
小田急の方がヤンキーとか生活保護世帯とか多いです。
乱れた感じはどうしようもないですね。
一人暮らしで家庭を持たない人は小田急でいいかも
-
642
匿名さん
>沿線の住民の質とかあまり関係ない
そんなことはない。
便利で生活環境がいいところには、当然人が集まり高くなる。
そういう地域は資産や年収も上がる。
ブランドとか以前にそういういい条件がなければ、値段など高くはならないし人気も出ない。
総合的に見てより多くの人が優れていると思っている地域が、人気が出て高くなるのは当たり前。
一人一人の好みや通勤の快適さとはあまり関係ない。
逆に言えば、通勤の快適さを問題にするような層しかいない沿線こそレベルが知れる。
アクセスも都心アクセスを考えれば、どっちがいいかは自明、、、
-
643
匿名さん
↑どこデータだよw
っていうか小田急のほうが路線長いから当たり前じゃね
-
644
匿名さん
田都なんて所詮過去のブランド
必死になってしがみついてる輩がまだいることに驚くよ
小田急と比べりゃまだ総合的に上のランクにはなるけど
数年後はどっこいどっこいだろうな
-
645
匿名さん
田都、哀れです、惨めです。
でも、いまさらそれを認めるわけにはいかないのです。
お願いです。
これ以上、いじめないで下さい。
-
-
646
匿名さん
>所詮過去のブランド
ブランドかどうかは知らん。
ただ客観的事実はある。
都区内に限っただけでも、こんな感じ。
高額納税者トップテンの深沢をはじめ瀬田、岡本、上野毛、、、用賀、桜新町、下馬、、、
土地坪250万以上、所得平均7~800万を超える地域が面で広がって東横エリアにつながっている。
小田急には、代沢、赤堤、成城などごく一部にこうした地域は点在するのみ。
この違いは大きい。
-
647
匿名さん
>この違いは大きい。
あんただけの世界ではね(笑)
-
648
匿名さん
↑
客観的事実を認めないのが、あなたの世界。
実際の世界はあなたの世界とは別に成り立っている。
-
649
匿名さん
-
650
匿名さん
小田急と田都のアパート生活者同志がいがみ合ってどうすんの?
どっちもどっちね。
-
651
匿名さん
まぁ総合すると渋谷にも新宿にも繋がる相鉄が一番ってことですね
-
652
匿名さん
ユニークな発想ね、ステキなんだけど相鉄って、昔は砂利や泥を運んでた電車じゃなかったっけ?違ったらゴメンナサイ。
-
653
匿名さん
ほんと、このスレの小田急住民って見苦しいよね。
防戦を強いられているのを認識しているからなのか、田園都市線側の発言に対して、ひねくれたり、揚げ足取ったりするだけ。もう、勝負は決まったよな。
>646
情けで言っているのかもしれんが、代沢の高級なエリアは、井の頭線の池ノ上。また、赤堤の場合は、世田谷線の松原。
-
654
匿名さん
以前はたまプラーザに住んでいて、現在は成城学園前に住んでますが、小田急と田都は似たような感じでどちらも悪くないと思います。
-
655
匿名さん
小田急が田都に対して僻むのは過去の格差から理解できるんだが、田都が小田急にムキな反応するのが理解できん
まぁこんなところで騒ぐ田都民は所詮「名ばかり田都民」なんだろうが
-
-
656
匿名
日本と韓国の関係に似ています。
最近韓国がんばってますね。
-
657
匿名さん
-
658
匿名さん
田都ってさぁ、他スレ(ex.憧れの奥様たち)にもある高収入・高級志向な住人が多い?割に、
あのティープな車両は何なんだ?全部オールロングの通勤車じゃない。
同じ大手町から、田都バージョンのMSEって、住人からリクエストもないのか?
それとも田都住人って外車で通勤してるから、車両なんか関係ないのかもw
-
659
匿名さん
-
660
匿名
-
661
匿名さん
-
662
匿名さん
通勤が一番肝心なんじゃないの??
田園都市線沿線の人ってどのエリアに通勤している人が多いんですかね?
朝の渋谷駅での下車客の多さや大井町線に急行が登場してもほとんど転移しなかったことから
やはり大手町・日本橋エリアが多くて、次に渋谷乗り換えで新宿エリアなのかな。
-
663
匿名
溝の口駅での乗りかえ格段に多いです。
これに関してはうまくいってますね。
小田急並みの地価なら複々線化とかできたんだろうけど、それは無理ですね。残念!
-
664
匿名さん
東急車両使ってるくせに、田園都市線の車両がチープとか良く言うよな 笑
-
665
匿名
通勤が一番肝心
→大変豊かな人生観をおもちですね。
-
666
匿名さん
>>665
そりゃあそうでしょう。通勤は平日朝夕と嫌でもありますから。
5分でも10分でも短い方がいいに決まっています。
それともなんですか? 都心への電車通勤者の目線は大事ではないと。
どういった層を想定して話をすればいいんですか? 自由業? 自営業? 工場労働者?
-
667
匿名さん
俺は665じゃないが、多分665は通勤時間が短い方がいいに決まってるけれども、それだけで、物事の良し悪しが決まる訳じゃないだろと言っているんだよ。
そもそもあなたの通勤時間が長すぎるから、そんな発想になるのでは?もしかして、相模川渡る組ですか?
-
668
匿名さん
-
669
匿名さん
小田急や田園都市沿線でのマンション住まいも遠い思い出になったわ。あの通勤時の混雑さは地獄、やっと解放された今は都心住まい、快適な毎日よ。
-
670
匿名
-
671
匿名さん
毎朝、ぎゅう詰め二子玉川~渋谷全駅停車&遅延ごくろうさまです。
-
672
匿名さん
押上ってナントカタワーとかいう醜悪なのを建ててる所? あそこは都心? まさかね。
東京を知らない人の発想って奇想天外ね。
-
673
匿名さん
ナントカタワーではなくナントカツリーです。
いつまでも昔の東京の感覚を引きずっている人って困りますよね。
-
674
匿名さん
誰が命名したか知らないけれど、ヤレヤレ・・・シンボルタワーなんていうのは一つあれば沢山、エッフェル塔を見よ、ね。
-
675
匿名さん
>>666
ははは・・・
都区内の田都住民とかにとって、朝の通勤ラッシュがそんな大した問題でない理由は別にあるんだよ。
そこそこの割合でこういう人たちがいるから、通勤ネタなんてそんな問題にならない。
1.まず電車を使わなくていい層が結構いる(お迎え、自家用車、自宅仕事などなど)
:芸能人、企業経営者、文化人などなど
2.勤務の自由度が高く、わざわざ同じ電車に毎日揺られる必要はない
:弁護士、コンサル、文化人、外資・大手のマネージャー級以上などなど
3.都心勤務ではないのも結構いたりする
:医師、企業経営者などなど
平日の昼間にこういうエリアを訪れてみなよ。
平日の昼間なのに、勤労世代の男女が結構出勤途上だったり、うろうろしてる。
お父さんが子供と歩いてるのもよく見かける。
-
676
匿名さん
-
677
匿名さん
割合の多寡の問題。
離れた郊外行って昼間歩いて見れば、女子供ばかり。
いくつか転々として見れば、エリアで全然違うことがわかるよ。
小田急は飛び飛びで通勤があまり関係ない層が住むエリアがあるが成城超えたら、もう違う。
通勤に拘る人が多い理由がよく分かるんだが、それが結局は小田急の限界。
-
678
匿名さん
-
679
匿名さん
まあ、7割以上が通勤、通学に使っているからね。
しかも成城以遠が多数。
俺もその一人だから通勤とアクセスが気になる。
-
680
匿名さん
-
681
匿名さん
そんなの比べても沿線が長い小田急のほうが不利になるに決まってる
-
682
匿名さん
田都は相鉄や京急と競っていればいいんだよ。
小田急と比較するなんて・・・(笑)
-
683
匿名
-
684
匿名さん
-
685
匿名
-
686
匿名さん
-
687
匿名さん
>田都エリアだって昼間は女子供ばっか
そりゃ青葉区以遠とか郊外行きゃそんなもんだ。
-
688
匿名さん
どっちが街に昼間プラプラしてる男が多いかの自慢しあいかい。
-
689
匿名さん
小田急線は乗ってワクワクするが、
田園都市線はつまんない・・・
と、6歳の息子は言っていました。
単に都市路線と観光含路線との差でしょうか。
-
690
匿名
鉄道マニアは小田急魅力的のようです。
→バカにしないでマジな話です。
-
691
匿名
高島屋も好きだし、グランベリーモールもたまプラも普通にいいところだよね。
しかし、田都の痛勤地獄だけはマジ勘弁
-
692
匿名
小田急では新百合あたりで、ホームから電車の写真撮っている方いますよね。
田都ではいませんね。負けてますね。
-
693
匿名さん
喜多見・狛江・和泉多摩川各駅にも写真撮る人多いね・・・
-
694
匿名
まぁ確かに住む環境は別問題として小田急のほうが景色が富んでると思う。
田都はどこも同じ景色にしか見えない
-
695
匿名
断然小田急でしょ。
箱根、江ノ島、に行けるし、何よりロマンスカーがデカい。。
都心でも渋谷より新宿のが断然良いしね。
-
696
匿名さん
同じ話題でループしてるけど、このスレでは勝負はついたでしょ。
江ノ島や箱根は、小田急小田原線じゃないし、そんなのを含めるのがありなら、東急も東横線や伊豆急を含めるのがありになりますが。
-
697
匿名
-
698
匿名
-
699
匿名さん
-
700
匿名
田都と東横じゃ始発から分岐してるし同じ括りは無理かと・・
半蔵門線入れていいなら小田急は千代田線もありだね