住宅コロセウム「小田急VS田都・・どっち???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 小田急VS田都・・どっち???

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-02-26 21:13:39
【沿線スレ】小田急線沿線・東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

小田急(千代田線)
代表的な駅(小田急)…新宿、代々木上原、下北沢、成城学園、登戸、新百合ヶ丘、町田
    その他…小田原・箱根湯元(小田原線)、藤沢・片瀬江ノ島(江ノ島線)、多摩センター(多摩線)
     (千代田線)…表参道、大手町  など等

田都(半蔵門線)
代表的な駅(田都)…渋谷、二子玉川、溝の口、たまプラーザ、青葉台
     (半蔵門線)…表参道、大手町 など等

※田都と東横は渋谷でしか接続していないので、別路線とします。あくまでも小田急と田都との比較です。
さあ、あなたならどっち選びます???

[スレ作成日時]2006-11-24 19:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小田急VS田都・・どっち???

  1. 401 匿名さん

    >400
    駅の規模って?
    乗降客の数?それとも、駅の物理的な大きさ?

  2. 402 匿名

    >>400
    あ〜あ 地方の駅っぽいとこね

    田園都市線には 、そんなダサダサな駅は皆無でしょ。

  3. 403 匿名

    町田は元々田都が通る予定だったの知らないのか?
    しかも田都(神奈川)で町田より都会なんて無いでしょ

  4. 404 匿名

    多摩ニュータウンは、緑も多く子供を育てるには良い環境です。道路も広く買い物も便利です。
    しかし、一時の賑わいは無く廃れて行く一方にみえます。

  5. 405 匿名

    町田は、駅周辺にデパートと言える物が点在していますが町田街道の道幅が狭く、駐車場も少ないです。南町田のグランベリーモールや港北ニュータウンの新しいショッピングセンターに押されて、見る影もありません。
    駅から少しでも離れると田舎臭く、単なるベッドタウンです。高級住宅街と言える物も無く、物件も安めです。 予算が無く、高級感もいらない方にはお勧めの街です。
    小田急沿線では、新百合ヶ丘が上です。
    田園都市線沿線の開発は、東急がやっているだけあって一人勝ち状態です。青葉区、都築区は特に人気があり人口も上り調子で増えています。活気のある人気の街といえます。

  6. 406 匿名

    町田は東京なんだ〜。 23区内でもありまいし、郊外の街で八王子なんかと変わらないよ。あと、大型団地が多くて田舎。

  7. 407 匿名さん

    南町田?港北?車で出かけた人がよるところね。わざわざ電車で買い物に行くところ
    じゃ無いなぁ。

  8. 408 匿名さん

    たまプラ、青葉台じゃ高級スーパーもやっていけず、宮前平のいなげか?
    自動車出して広々とお買いもの。駅前じゃ買いたいものも集まらない?

  9. 409 匿名さん

    田都は急行増やしてくれ。

  10. 410 匿名

    >>406
    祖父母の代から都会の真ん中に住んでるですね?

  11. 411 匿名

    町田は、もう古い〜

  12. 412 匿名

    青葉台 たまプラーザは、成城石井や丸正が混雑していますよ。その他、高級なス−パ−は多数点在しますよ。

  13. 413 匿名

    東急SCも良い物を扱っています。モザイクモ−ル阪急デパ−トも充実していますよ。近辺に住む人には凄く便利なショッイングモ−ル街です。

  14. 414 匿名

    遠方から来る人には、買い物荷物の事を考えると車でしか来れないですから大変ですね。

  15. 415 匿名

    町田って以外と郊外で遠いよね。孤立している感じ。

  16. 416 匿名

    町田って何があるの??

  17. 417 匿名

    相模原に近いよね。

  18. 418 匿名

    鶴川とか野津田とか山崎団地とかある所でしょ。橋本なんかに近いよね。 田舎と言えば田舎だよ。

  19. 419 匿名

    町田は、最近出来ている近郊のショッピングモ−ルには見向きもされない。話題にも上らないな。 単なる町田だし。

  20. 420 匿名

    小田急沿線と言えば、成城が一番印象的ですね。

  21. 421 匿名さん

    怖い・・一人で書き続けてる・・・。

  22. 422 匿名

    町田は横浜にも新宿にも30分で行けるし
    町自体にもなんでも揃ってる。
    109、丸井、ルミネ、東急ハンズ、ツインズ、モディなどなど
    車で10分で南町田グランベリーモール、30分でららぽーとやIKEA、コストコにも行ける。

  23. 423 匿名さん

    小田急線、痴漢多いよ?
    若くなければ縁無いだろうけど。

  24. 424 匿名さん

    沿線に美形が多いいからかも。

  25. 425 匿名

    変態路線って昔から
    小田急線は言われてますね。

  26. 426 匿名さん

    たしかに、小田急沿線出の芸能人は松嶋、真野・・など美人。

  27. 427 匿名

    痴漢って、美人っていうよりも
    大人しそうな女性を狙うとか??

    美人は気が強いから
    そんな事したら≫パンチくらうぞ。

    小田急線って距離の長い路線だからね。

  28. 428 匿名さん

    >422
    町田はたまに行きますが、若者の街という空気があります。元気な雰囲気で好きです。

  29. 429 購入検討中さん

    西は阪急、東は小田急が著名な芸能人を輩出してるね。

  30. 430 匿名さん

    小田急線騒音がニュースに出てたけど、朝あんなにのろのろ運転なのにそんなにうるさいのかな。

  31. 431 匿名

    小田急線は、後から高架にしているから
    音が響き周辺の住人への影響や配慮が
    足りなかったのでしょう。
    かといって踏切だらけの路線じゃしょうがないしね。

    田園都市線みたいに初めから高架で
    造れば良かったのにね。

  32. 432 匿名

    町田は所詮、町田かな〜

    これ以上の進歩はないでしょう。
    都内(23区内)からわざわざ行く人はいないかな〜。

    親戚かなんかが住んでいない限り。
    多摩地方だからね。
    そういえば、町田って何ナンバ−になるのかな?

  33. 433 匿名さん

    多摩じゃないの?
    八王子ではないと思うし。

  34. 434 匿名さん

    >沿線に美形

    東急も結構美形いるよ。
    でも、阪急の芦屋とか通る路線が、一番粒ぞろいかも。
    なんか恰好が洗練されてる人が多い!!
    空いてるから痴漢は無理だと思いますが(笑

  35. 435 匿名さん

    >>430
    朝は現在そんなに遅くないよ。
    京王線なんて歩いている人に抜かれるほど遅いし・・・
    そんで、高架部分は線路の下に硬質ラバーを引いて、
    尚且つバラスト敷いた静かな線路です。
     
    プロ市民の言うことに騙されないで下さいね。

  36. 436 匿名さん

    たしかに京王線は最悪。
    調布辺りの特急(?)不停車駅に住んでたら、新宿まで1時間くらい立ちんぼじゃないの?
    のろのろ満員電車の中で。

    あれに比べれば、今の小田急は全然まし。
    田園都市線だって、まだましだと思う。

  37. 437 匿名さん

    小田急さんと田都さんで盛り上がっているなかしゃしゃりでてきてすいませんが

    >たしかに京王線は最悪。
    >調布辺りの特急(?)不停車駅に住んでたら、新宿まで1時間くらい立ちんぼじゃないの?
    >のろのろ満員電車の中で。

    朝は、特急はありませんから、特急が停まるかどうかは関係ありません。
    スピードはのろく、時間は、非常にかかりますが、さすがに1時間はかかりません。
    一部では、のろさの京王か、混雑の田都かと言われているようです。
    マンコミの書き込みの中には、小田急、東急の混雑が嫌で京王に逃げてきたという書き込みも
    ありました。
    小田急は複々線化でだいぶ改善されたようですね。下北沢付近の完成で更に改善されそうですね。
    京王もだいぶ客を奪われそうです。

  38. 438 匿名さん

    >さすがに1時間はかかりません。

    すいません。調布から新宿までです。ダイヤ上は、33分くらいです。ほぼ同距離の
    小田急の登戸-新宿が26分ですから、だいぶ遅いですよね。

  39. 439 匿名

    田園都市線小田急線の話題ですよ。
    京王線も清潔なイメージがあって
    いい路線です。
    どの路線も 善し悪し はありますね。

  40. 440 437,438

    >田園都市線小田急線の話題ですよ。

    すいません。京王線についてやや誤解があったようなのでしゃしゃりでてきてしまいました。
    以後、自粛します。

  41. 441 匿名さん

    まあ、京王線は小田急多摩線とくっ付いてるものね。

  42. 442 匿名

    小田急のロマンスカーはマジで使える。
    ロマンスカーやグリーン車は重要だね

  43. 443 匿名

    まあ 箱根まで行く

    お座敷列車みたいだもんね。

  44. 444 匿名さん

    表参道からの帰りとか楽ですね。

  45. 445 匿名さん

    新宿で飲んでも30分おきに出てるので便利。

  46. 446 匿名

    ただ時間帯によっては突発的には乗れないよね

  47. 447 匿名さん

    >445
    ああ、それいいね。そういう条件で物件決めちゃう派だよ。

  48. 448 サラリーマンさん

    ロマンスカーが無ければ町田、相模大野の価値が半分になるといっても大袈裟では無いね。

  49. 449 匿名さん

    町田、相模大野はロマンスカーならノンストップで楽々だね。
    複々線化が完成すればもっとメトロロマンスカーも増えますかね。

  50. 450 匿名さん

    飲み会の日は先にロマンスカー買っておきま~す。

  51. 451 匿名

    子供時代、何の疑問も無くロマンスカーという言葉を受け入れてたけど、よく考えると何とも面白いネーミングだよね。ROMANCE+CAR。本来の民衆とか大衆という意味で付けたのかな、ロマンス。

  52. 452 近所をよく知る人

    ロマンスカーやグリーン車、ライナーってかなり重要だよな。
    田園都市線にもあればね。
    今の所あるのは小田急線東海道線横須賀線中央線だけ?

  53. 453 匿名さん

    ロマンスが生まれるような・・らしい。

  54. 454 賃貸住まいさん

    田都から小田急へ越してきました。
    個人的感覚で、
    通勤の混雑度(楽さ)は、小田急が圧勝!
    ついでに、駅隣接の駐輪代も半額近く安い 
    小遣い制のオレには これ助かる~

    少し田舎風味が、これまたいい。

  55. 455 匿名

    田都のどこから小田急のどこ?

  56. 456 匿名さん

    小田急VS田都は住んでみないとわからないな。例えば多摩センターのほうとかに住むと田園都市線とは全く無関係の場所だからなぁ。比較できる場所と比較の対象にならない場所があるね。多摩センターのほうだと京王線小田急線を比較してしまうよ。

  57. 457 賃貸住まいさん

    たまプラから読売ランド

  58. 458 匿名

    たまプラの新駅舎は確実に田都の価値を上げたよね。

  59. 459 匿名さん

    確かに価値は上がったのかもしれないけど、
    なんか、建て込んじゃった感じで、以前の広々感が失われてしまった。
    鷺沼から電車に乗って前を見ていると、広々とした景色の中東急SCが見えてきて、たまプラに
    到着だったのに、いまは、もう東急百貨店は見えず、圧迫感のあるたまプラテラスのビルの中に
    吸い込まれるように到着。これが、田園都市かいな・・・

  60. 460 匿名

    小田急線はすっぱい臭いがする。

  61. 461 匿名

    田園都市線は運転が下手くそ。

  62. 462 匿名さん

    子どもたち?

  63. 463 匿名さん

    私は昔は藤が丘に住んでいたけど、
    10年以上前は自動改札ではなく、
    東名高速側は梨畑?があって決してハイソな
    雰囲気はなかったですね。
    隣の青葉台はいい雰囲気の街でしたが、
    その頃から、休みの日は規模の大きな町田に買い物に行っていました。

    結局、個人の好みなんじゃないですかね?
    猥雑とした雰囲気も好きだったので今は町田に住んでいます。
    都心方面だと、朝は長津田、帰りは新宿ですと座っていけるので
    通勤経路はどちらにするか悩みの種ですね。

  64. 464 匿名さん

    小田急線に初めて乗って友人の家がある柿生まで行ったとき なんて田舎の駅なんだろう、ミスドしかないの~
    と思ったけど、それから数年して柿生に引っ越すことになり、約6年いました。
    柿生は田舎だけど、隣が新百合なんで買い物は、新百合に行ってました。

    戸建てとマンションと両方を検討してこのあたりに引っ越してくる人多いみたい。
    セキュリティ考えたらマンション、子供をのびのびと育てたいと人は戸建てかな。
    子供の幼稚園の友達は、マンション:戸建ては大体半々でしたね。

  65. 465 匿名

    西新宿に通勤する方々は小田急、渋谷に溜まる**は田都

  66. 466 465

    **=**=**=ドキュン=不良

  67. 467 匿名さん

    また子供が出たの?

  68. 469 匿名さん

    女にふられての・・?

  69. 470 匿名さん

    てぇ~の?

  70. 471 匿名さん

    小田急線、新百合ヶ丘駅に住んでいましたが
    大きいお店も多く、買い物にも便利で住みやすい駅でした。
    新百合の駅付近はここ数年、地主さんが許可を出した?らしく急激に開発が進んでいます。

  71. 472 匿名さん

    京王井の頭線が世帯収入が一番高い路線なんだって。

  72. 473 匿名さん

    都内で沿線が短いからね。

  73. 474 匿名さん

    >472

    意外です。
    半蔵門線沿線の方が世帯収入が高そうなイメージでした。

  74. 475 匿名さん

    半蔵門線は所詮マンション住まいです。

  75. 476 匿名さん

    確かに井の頭線が一番平均所得が高い。
    よく東急沿線と小田急が張り合ってるけど
    それは2番手争いに過ぎない。
    これは事実だから仕方がない。
    まあ個別の駅で見ていったら別だけどね。

  76. 477 匿名さん

    井の頭線は、都内(それも区部のみ)で土地の高めな中央線より南しか無い路線。
    それも距離が短い。
    高くなって当たり前。>473さんの言うとおりです。
     
    田園都市線で渋谷~たまプラ、
    小田急線で新宿~和泉多摩川。
     
    この同じくらいの距離で統計だしたら分からないかもよ。
     

  77. 478 匿名さん

    本質が分かってないね。
    井の頭線の沿線が短くて、所得の高いエリアしか走ってないということが、ステイタスだろ。
    距離が長くて低所得層が乗って来る沿線の方が価値があるのかい?
    平均的な質の高さが大事なんだから距離は関係ないの分かんないの?
    頭悪すぎ。

  78. 479 匿名さん

    距離が長くなれば金持ち地区を延々通る確率もおのずと減るよ。
    元々、平均なんか出しても無意味。

  79. 480 匿名さん

    そうだね、平均出したって無意味だよ。
    だって井の頭線関係ないでしょ?この板。
    どっかのケチ王マニアが邪魔してるのさ。

  80. 481 匿名さん

    関係あるんだな。だってこのスレどっちが一番か決めたい人が立てたんだもん。
    でも一番は井の頭線だったて判明しちゃったんだよ。
    一番手争いしてるつもりが、2番手争いだったてこと。スレの存在意義がなくなっちゃったんだよ。
    まあ、東横が本当は2番手かもしれないけど。
    479の主張は裏を返せば、金持ちエリアを通るけど貧乏エリアも通る沿線がいいと言っているようなもの。
    井の頭線は金持ちエリアとおるけど貧乏エリアは通らない。
    どっちがステイタス高いかは明白。

  81. 482 匿名さん

    だーかーらーーー
    >>481はスレタイを見てますか??
    「小田急vs田都」 ですよ??
    他の路線のことではありませんよ。

  82. 483 匿名さん

    はずかしぃ~

  83. 484 匿名さん

    ホントねぇ~。恥ずかしいわ。
    そんなに井の頭線で話したいならスレッド立てればいいのにね。

  84. 485 トクメイ

    オイ481!ニホンゴ、ダイジョブデスカ?

  85. 486 ご近所さん

    連投してる人、釣られすぎw
    完全に481のぺーすじゃんww

  86. 487 匿名さん

    さすがにペースでは無いねー。

  87. 488 匿名さん

    反応しすぎWWW

  88. 489 匿名さん

    海老名のららぽーとは決定したんでしょうか?

  89. 490 匿名さん

    ってか、小田急は4番手。3番手とも差がありすぎる。

  90. 491 匿名さん

    どうでもいいよ~

  91. 492 匿名さん

    今度の土日ですが、海老名の車両基地とビナウォークで
    小田急の「ファミリー鉄道展」やりますね。
    子供がいる方は是非!
    http://www.odakyu.jp/familytrain/index.html

  92. 493 匿名さん

    そもそもこの板は発想からして誤っている。
    田都のライバルは相鉄。
    そこから始めていただきたい。

  93. 494 匿名さん

    田園都市線のライバルが相鉄??

    緑園都市の存在かな。田園都市線側は全くライバル視してないと思うよ。

  94. 495 匿名さん

    どっちもどっちの郊外電車、若い時はとこかくも、功なり名を遂げて働く必要がなくなったら縁のない電車ね。

  95. 496 匿名さん

    そお?小田急なんか海にも山にも楽々なんだから、悠々自適世代にこそ良くない?

  96. 497 匿名さん

    休日のロマンスカーはハイキングのいで立ちした熟年夫婦がいっぱい乗ってるね。

  97. 498 匿名さん

    働いている時は新宿方面、
    定年退職したら箱根方面へ。

  98. 499 匿名さん

    相鉄は東横と直通するからね。渋谷まで1本だよ

  99. 500 匿名さん

    ↑わー西武池袋線でも同じこと言ってる人いた

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸