住宅コロセウム「小田急VS田都・・どっち???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 小田急VS田都・・どっち???

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-02-26 21:13:39
【沿線スレ】小田急線沿線・東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

小田急(千代田線)
代表的な駅(小田急)…新宿、代々木上原、下北沢、成城学園、登戸、新百合ヶ丘、町田
    その他…小田原・箱根湯元(小田原線)、藤沢・片瀬江ノ島(江ノ島線)、多摩センター(多摩線)
     (千代田線)…表参道、大手町  など等

田都(半蔵門線)
代表的な駅(田都)…渋谷、二子玉川、溝の口、たまプラーザ、青葉台
     (半蔵門線)…表参道、大手町 など等

※田都と東横は渋谷でしか接続していないので、別路線とします。あくまでも小田急と田都との比較です。
さあ、あなたならどっち選びます???

[スレ作成日時]2006-11-24 19:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小田急VS田都・・どっち???

  1. 201 匿名さん

    中央林間に住めば、乗り換えなしで両方使えるけど。

  2. 202 匿名さん

    田園都市線、ついに座席無し車両(正確には座席格納車両)導入
    http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20070115c3b1504b15.html

  3. 203 匿名さん

    首都圏以外から転居してきた先入観のない方からみるとどっちの路線のほうが魅力的なんでしょうね

    麻生区は新百合や栗平などがもっと便利で素敵な街になるだろうから、これからに期待かな?

    宮前区は宮崎台〜鷺沼の駅周辺は確かに綺麗な住宅地でどこへ行くにも便利、
    有名人も結構住んでいるみたいですが、駅から離れたバス便エリアになると殺伐とした感じ。
    区内での格差が大きいように思う。だから、平均所得も意外に低いのかな?

  4. 204 匿名さん

    >>203
    宮前区に限らず、青葉区麻生区は、有名人は結構住んでますね。
    でも、有名人が住んでいても、別に何とも思いませんが。
    宮前区は、東名のインターに近いのが便利ですね。

    でも、宮前区は、駅から遠い地域が多いですよね。
    バスで30分くらいかけて溝の口に行く人たちも多いのでは?
    でも、実現するかはわかりませんが、川崎市営地下鉄が開通したら、
    一番、恩恵を受けるのは、あの辺りの人たちでしょう。
    地価も上がると思うので、それまで待てる人は、良いでしょうね。
    市営地下鉄は、スレ違いなので、このあたりで。

  5. 205 匿名さん

    小田急の駅は韓国語も表示してあるけどなんでかしら?
    そんなに韓国からの旅国者が多いような観光沿線でもないと思うけど。

  6. 206 匿名さん

    >>205
    ワールドカップを日韓共同開催した頃から、ハングル表示がついたよ。

  7. 207 匿名さん

    >206
    そうだったんですか
    本当にカムサハムニダ。
    정말로 고마워요

  8. 208 匿名さん

    小田急はロマンスカーがあるのがファミリー層にとってはうれしいですね。

    子供が喜ぶということ以外にも、都心まで出る時に着席保証のある列車が
    あるというのは、特に幼い子供連れにとってはかなりのメリット。

  9. 209 匿名さん

    神奈川県に住むならロマンスカー停車駅が便利でしょうね。
    でも、普通の電車だと新宿まで遠いですが。

  10. 210 匿名さん

    >>209
    遠い、近いは列車の種別に関係ないでしょ・・・というのはおいておいて、

    ロマンスカー停車駅じゃ無くても数駅各駅停車に乗って乗り換えればいいだけですから。
    各駅停車はそんなにこんでないし、ひとごみにまきこまれずにしかも急行とかに
    乗ったのと同じ早さで都心まで出られますし。

    席も携帯で予約できますしね。

    田園都市線じゃこうはいきません。

    あと、ロマンスカーじゃないですけど快速急行とかかなりはやいですよ。

  11. 211 匿名さん

    >203宮前区は宮崎台〜鷺沼の駅周辺は確かに綺麗な住宅地でどこへ行くにも便利、有名人も結構住んでいるみたいですが、駅から離れたバス便エリアになると殺伐とした感じ。

    宮前区のバス便エリアでも、野川台や菅生台なんかはきれいで落ち着いた住宅街ですよ。
    犬蔵なんかも5年後くらいにはかなり良くなっていると予想されます。
    計画通りに地下鉄が敷設されれば、いずれも駅近くになり、宮前平や新百合ヶ丘とも結ばれるのでさらにいいでしょうね。

  12. 212 匿名さん

    田都の朝の時間帯、急行無くなるが、これって逆転の発想で
    過密ダイヤや混雑改善になるのか、個人的に関心があります。

  13. 213 匿名さん

    急行への集中がなくなるので、混雑改善にはなると思いますよ。

  14. 214 匿名さん

    混雑改善になるのは分かるんですけど、従来が過密ダイヤで
    遅れるケースが多いので、各駅にすることで、結果としては
    時間が殆ど変わらないことになるのか関心があるんです。

    ただ一時的な対応にしかならないとは思いますけどね。
    分譲が引き続き過剰気味ですから。

  15. 215 匿名さん

    急行なくなる代わりに時刻表どおりの運行をめざすんでしょ

  16. 216 匿名さん

    >214
    たまプラだけでも犬蔵の規模もかなり大きいのだが南口の開発も待っているし。。。
    複々線にでもしないと解決にはならないんじゃないかな。

  17. 217 匿名さん

    たまプラの開発もそうだけど、田都は一体どこに向かってしまうんだろうかね。。
    沿線住民を不安にさせ続けている現状を見ると、
    そのうちガラガラっと今まで築き上げてきたブランド力が崩壊してしまうような気がする。

  18. 218 214

    >>217
    何を大げさな。何を指してマイナス方向に向かっているというのか不明。

    >>215
    そんなことは分かるんだけど、反って過密ダイヤでやるよりも、結果的に
    早く到着するのであれば、それは逆転な発想って云えると思うんだが。

    しかし、よく考えれば接続ビジネスが弊害になっている可能性もあるから
    そういう結論が出れば、東武との接続も中止の方向で考えて欲しいと思うものだよ。

  19. 219 匿名さん

    確かに、東武との直通運転はメリットが感じられないな

  20. 220 匿名さん

    昨年まで用賀に現在は祖師ヶ谷大蔵に暮らしています。
    大手町まで通勤していますが、以外に小田急は快適です。
    代々木上原乗換えのため、通勤時間は10分弱伸びますが、
    50%くらいの確率で朝座れます(祖師谷大蔵7時過ぎ)
    用賀では6時台でもまず座れません。複々線化の恩恵でしょうか?
    田園都市線は、終電近くの下りが一番苦痛でしたね。
    JRとの乗り継ぎ待ちで停車時間が長く、異常に混みます、
    酔っ払いばかりで五月蝿くて、ついついタクシーに・・
    でも乗客の質はやはり田園都市線でしょうか?
    小田急線では英字新聞よりカラフルな新聞が目立ちます。
    個人的には複々線化された田園都市線がいいな(笑)

  21. 221 匿名さん

    >>205
    国交省が推奨してるのでは?だから表示するといいことがあるんでしょう。東急も元住吉の新駅舎完成と同時にハングルが併記されました。

  22. 222 ご近所さん

    混雑緩和されませんでしたね
    来週からまた地獄ですね

  23. 223 とくめい

    ↑ 引越ししたら

    田舎くさい小田急とかに

  24. 224 追加

    用賀からチャリ通です。快適ですよ。
    雨の日は、タクシーか嫁に送ってもらう。

  25. 225 ご近所さん

    どう考えても通勤なら小田急有利。田都(新玉川)の地下+ラッシュの車内の密閉感は堪らない。地下だけに複々線化も金、時間掛かるし。以前は小田急の成城−下北間の急行トロトロ運転には泣かされたが、今は逆転。田都が都会派気取ってるのも今やさぶい。町並みは好きだけどな。

  26. 226 匿名さん

    そんなに小田急がいいなら、小田急の県央組が田都に流入してこなければいいのに。ホントに迷惑です。中央林間の小田急→田都乗り換えに特別料金を加算して欲しいです。

  27. 227 匿名さん

    226さんの言っていることが
    よくわからない。
    それでは、半蔵門線にそのまま
    乗ってくる田都の人に
    特別料金を加算してほしい。
    渋谷から地下鉄のはずなのに、
    常にいっぱいって・・・。

  28. 228 匿名さん

    じゃあ、小田急からの流入組は田都と東京メトロにダブル加算だ!!
    地下鉄って東京メトロのことを言っているのかな?常にいっぱいだから何??
    227さんの言っていることもよくわからない。

  29. 229 匿名さん

    >>226
    座りたいが為にわざわざ中央林間で乗り換える人達ですね
    ラッシュ時は全席収納するようになれば減るでしょう

  30. 230 匿名さん

    加算というなら、小田急には分割・併合できるビジネス特急が走っている。
    田都は通勤電車だけ・・・

  31. 231 周辺住民さん

    ビジネス特急ってロマンスカーのこと?
    通勤時間帯(朝)には、走っていないのですが・・・。

  32. 232 匿名さん

    新百合ヶ丘、たまプラーザ、青葉台のなかから住む街を決めようと思いました。
    この3つの街の景観、都心・オフィスへのアクセスと購入するマンションで総合的に判断して、
    新百合ヶ丘に決めました。

  33. 233 匿名さん

    路線ユーザー満足度調査
    http://homesclub.next-group.jp/research/research/2007/post_39.php
    東京南西部路線限定での調査で田都13位、小田急14位とメジャー路線では最下位争い。
    まあ、どちらも通勤時など悲惨だから当然だろう。(更に小田急は貧乏くさいし)
    上位は東急目黒線、東急東横線、京王井の頭線など。

  34. 234 匿名さん

    メジャーセブン住んでみたい街アンケート
    http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol009/
    田都は二子玉(4位)、たまぷら(17位)、三軒茶屋(23位)がランクイン。
    小田急は下北沢のみ(渋谷文化圏で井の頭線の街と言った方が正確)。
    1位は吉祥寺。

  35. 235 匿名さん

    東京ウォーカー住んでみたい街
    http://www.walkerplus.com/newlife/ranking/index.html#tokyo
    田都・小田急ともベストテンにランクインなし。
    こちらも1位は吉祥寺、2位自由が丘。

  36. 236 匿名さん

    私鉄路線別世帯年収(首都圏)
    http://www.nri.co.jp/news/2008/081007_2.html
    世帯あたり所得は田園都市線4位、小田急5位。(結構小田急も健闘)
    世態あたり資産は田園都市線ランク外、小田急7位。(無理して住宅ローンを組んで買った世帯が多い?)
    1位は所得・資産とも京王井の頭線。(松濤(神泉)・浜田山・吉祥寺などあるから?)

  37. 237 匿名はん

    何このスレ?
    分かり切ったことで無駄なサーバー負担かけないでください。

    沿線の居住性・サービス・車両・レクレーション性など、書かなくてもわかりますよね。

  38. 238 匿名さん

    ↑分かってないのが多いから、住んでみたい街、1位は吉祥寺、2位自由が丘なんてランキングが出てくるんだろw どっちも住んだが、個人的には、高い割には、不便でごちゃごちゃした街という印象しかない。少なくともファミリーの住む街ではない。

    都心へのアクセスなら直通の田都。東京区部内なら住環境も道路事情もほぼ田都。成城とか一部の街は例外だけど。駅が昔ながらで不便で混雑している、無暗に各駅駅が多いといった点でも小田急はマイナス(タイミング悪いとかなりいらいらさせられる)。今まで東横、目黒、京王含め、東京の西側のいろいろな沿線に住んだが、通勤がフレックスなら総合バランスで田都はお勧めかな。

    ちなみにわたしの基準は、都心へのアクセスがいいこと(30〜40分以内)、駅周辺が整備されていて車を容易に寄せられること、住宅の区画が余裕をもって整備されていて雑居集積地帯となっていないこと、街路・歩道が整備され道路幅もあること、緑がある公園や並木があること、そこそこ商業施設や商店街が近くにあり手じかに買い物や飲食がそこそこ楽しめること、主要幹線道路や高速へのアクセスがいいこと、住んでる層の意識・所得・教育水準が「平均して」高いこと(住民層のばらつきでかつて苦労しました)です。

  39. 239 匿名さん

    ≫236さん
    世帯あたり所得は田園都市線4位、小田急5位。(結構小田急も健闘)
    世態あたり資産は田園都市線ランク外、小田急7位。(無理して住宅ローンを組んで買った世帯が多い?)
    1位は所得・資産とも京王井の頭線。(松濤(神泉)・浜田山・吉祥寺などあるから?)

    これって小田急や井の頭が古くから宅地化が進んでいて、その代からの資産の継承があるということでしょう。反面、街としては古くて発展性に乏しいということでもあります。

  40. 240 匿名さん

    小田急は、神奈川県に入ってから長いけど、田都は、距離が短いし、
    比較にならないのでは?

    いろんなニーズに応えられるのは、小田急の方だと思う。

  41. 241 匿名さん

    日経 全国行政サービス水準ランキング 2008.12
    http://skill.nikkei.co.jp/rim/glweb/backno/no114.htm
    田園都市線渋谷区(9位)のみランクイン。
    小田急は渋谷区(9位)、秦野市(18位)がランクイン。
    ちなみに1位三鷹市、2位千代田区

  42. 242 匿名さん

    町田より向こうなんて、東京や横浜の主要部への通勤を前提とした比較にはならない。
    そこまでいったら、箱根登山鉄道と小田急を比べる方がいいのでは?

  43. 243 匿名さん

    有名中学ベスト15
    田園都市線はゼロ。
    小田急線は1校あり、2校ある井の頭線へのアクセスがいい面でも勝ち。
    一位は山手線中央線(それぞれ3校)

    開成中学校77<山手線
    筑波大学附属駒場中学校77<京王井の頭線>
    慶応義塾中等部75<三田線
    麻布中学校75<日比谷線
    渋谷教育学園幕張中学校74<京葉線
    桜蔭中学校74<中央線
    駒場東邦中学校73<京王井の頭線>
    女子学院中学校73<中央線
    栄光学園中学校73<東海道線
    聖光学院中学校73<根岸線
    立教新座中学校 72<東武東上線武蔵野線
    浦和明の星女子中学校 72<武蔵野線
    千葉中学校72<外房線>
    豊島岡女子学園中学校72<山手線東武東上線西武池袋線
    雙葉中学校72<中央線
    海城中学校72<山手線・西武新宿線>
    慶應義塾湘南藤沢中等部72<小田急線東海道線

  44. 244 匿名さん

    千代田線

    明治神宮前 表参道 赤坂 霞ヶ関 日比谷 大手町

    強いよなァ.....

  45. 245 匿名さん

    田都

    渋谷 表参道 青山一丁目 永田町(赤坂) ・・・ 大手町 三越前

    似たようなもんだが、官庁街が弱いかもね。代わりに本屋さんと外郭団体が
    多い半蔵門〜神保町はあるが。

  46. 246 匿名さん

    >243

    田園都市線の荏田に慶応の幼稚舎出来るよん♪

  47. 247 匿名はん

    両方「試乗」してみましたが、断然小田急でした。
    まず、揺れが少ないです。あの鷺沼で待避線に入るときの揺れは?転んだ人いましたよ。マジで。地方のJRよりひどいのでは?
    あと、スピード感が違う。快適。夕方に駅間停車ばかり繰り返し、挙げ句の果てには梶が谷で臨時の通過待ち??ダイヤがめちゃくちゃじゃないですか。
    また、小田急には隅の立ち席スペースなどありません。そんなに椅子取りたいなら4隅全部取っちゃえばいいのでは>東急さん

  48. 248 匿名さん

    ↑川向こうまで滅多に乗らないから分からんw 川渡ってからは明らかに
     田都のほうが快適だが、わたし的には。ダイヤということなら、二子や
     溝口の近辺で東急さんもいろいろ工事してますよ。

     小田急さんは地面走ってる時代がひどすぎだったから、はやめに手つけ
     ただけでしょ。えばることでもない(藁)。

  49. 249 匿名さん

    田都と東横の比較ではないのですね?

    永田町勤務の私としては田園都市線に一票です。
    でも小田急線も素朴な雰囲気があって、昔ながらのという感じがいいのではないでしょうか?
    田園都市線はお洒落れなイメージですね。

  50. 250 匿名はん

    本屋の店頭に「これでいいのか横浜市 沿線で違う・・・」という本が積まれていました。
    ちょっと立ち読みしましたが、これから田都沿線に住むにあたって参考になりそうでした。
    東京の白金住民をパクッたような言葉には閉口しましたが。
    横浜市の本なので小田急は載っていませんでした。

  51. 251 匿名さん

    有名中学ベスト24まで調べてみたら、田都も1校あった。渋谷だけど。
    渋谷だと満員電車でかわいそうだなあ、みんなどこに通わせてるんだろう。
    一位は中央線で6校。二位は山手線で5校。三位が井の頭線で3校。
    新宿・吉祥寺あたりが便利か。

    開成中学校77<山手線
    筑波大学附属駒場中学校77<京王井の頭線>
    慶応義塾中等部75<三田線
    麻布中学校75<日比谷線
    渋谷教育学園幕張中学校74<京葉線
    桜蔭中学校74<中央線
    駒場東邦中学校73<京王井の頭線>
    女子学院中学校73<中央線
    栄光学園中学校73<東海道線
    聖光学院中学校73<根岸線
    立教新座中学校 72<東武東上線武蔵野線
    浦和明の星女子中学校 72<武蔵野線
    千葉中学校72<外房線>
    豊島岡女子学園中学校72<山手線東武東上線西武池袋線
    雙葉中学校72<中央線
    海城中学校72<山手線・西武新宿線>
    慶應義塾湘南藤沢中等部72<小田急線東海道線
    早稲田実業学校中等部71<中央線・西武国分寺線>
    早稲田中学校71<山手線・西武新宿線>
    武蔵中学校71<西武池袋線
    筑波大学附属中学校71<有楽町線
    青山学院中等部71<山手線田園都市線東横線・京王井の頭線>
    白百合学園中学校71<中央線
    桐朋中学校71<中央線
    慶応義塾普通部71<東横線
    フェリス女学院中学校71<根岸線

  52. 252 匿名さん

    田都も小田急も桐蔭学園というマンモス校があります。
    入学難易度は正直高くはない(偏差値55位)ですが、1学年1500人を収容し、スパルタ教育でクラス分けは成績で決まります。 一応、東大には20人以上受かっています。

  53. 253 匿名はん

    >>252
    そこって、ある方角に最敬礼する学校ですか?

  54. 254 匿名さん

    Yes.旧日本陸軍式の教育です。

  55. 255 匿名さん

    田園都市線の荏田に出来る、慶応幼稚舎・中・高等部はいれてもらえないんでしょうか???

  56. 256 匿名さん

    荏田に将来開設予定の慶応幼稚舎は、高校は無く、小中一貫校のようです(中学入学は無しと思われる)。次の高校への通学上の問題も残りますね。まあ有名校に合格したら、子供の将来を優先して近い沿線に引越せばいいと思います。

  57. 257 匿名さん

    高校生くらいになったら、電車乗って通学出来るでしょ。日吉でも渋谷でも。もう大人だしね。
    荏田に出来るのは楽しみですね!!

  58. 259 匿名さん

    で、田都ですが、大井町線が入ってきてから混雑度は減りましたか?
    山手線の東半分に通勤している人にとってはいいのかも知れませんが・・・

  59. 260 匿名さん

    2013年の小田急線梅が丘~代々木上原の複々線が完成したら
    小田急はより空いてくれるのでしょうか???
    噂では京王相模原線の人たちが流れてくると聞いたのですが・・・
    田都はその時期何かしらの工事はあるのかな。

  60. 261 匿名さん

    >>260
     
    小田急の複々線が完全に完成すると、
    京王も田都も現在よりは空くのでは・・・というログを
    どこかで見たような気がします。
    要は小田急に少し流れてくるということみたいです。

  61. 262 匿名

    30年先は西武線の圧勝!

  62. 263 匿名

    ダメだよ。西武なんて!

  63. 264 匿名さん

    小田急命です!
    西武は既に乗客減っていると聞きましたが・・・

  64. 265 匿名さん

    駅のゆったり感(特にプラットホーム)でいうと小田急に軍配が上がると思う。
    あと、小田急は照明も少し間接照明っぽい駅があったりして、雰囲気がいいと思う。(駅によるのかな?)
    東急は何にも無いところに線路を通して町ごと開発してきただけあって、
    駅周辺の交通利便性では長けてる。
    一方小田急は既成の町を繋げた路線だから、駅の周りはどうしても窮屈感はあるね。
    ただ、駅自体の質は小田急が上かな。

  65. 266 匿名さん

    東急、小田急、京王、各沿線に住んだけど
    東急が一番不便で住みにくかった。


  66. 267 匿名はん


    うそつけw
    小田急、京王は駅周辺の街がふるくて異様に不便なとこが多い
    不便というより不快かな
    世田谷近辺はごちゃごちゃしてるというイメージそのもののとこだな
    小田急は駅はきれいになったが、京王は田舎の駅みたいなのも多数
    駐輪とかその監視員の民度も低いね

  67. 268 私鉄プロ

    何たって西武が一番、昔の真っ黄色電車は風情があったな、こげ茶は余計、今の色は・・・あまり好きじゃないな。
    黄色一色に戻せ!

  68. 269 匿名さん

    私も黄色の西武線には郷愁を感じるな。新井薬師を過ぎた辺りから畑が広がり、野菜の緑と大地の茶色があの黄色電車とよくマッチしていたもんな~  銀行に乗っ取られてからのあの会社は個性を失ったね、残念ながら。

  69. 270 匿名さん

    そう言えば・・・昔の東横線は緑一色、私鉄では初めて車内音楽を流したんだよな。その曲はチャップリンの “モダンタイムス”のテーマ曲だったかな? 受験の時に聴いて、やけに物悲しくなった記憶があるな~

  70. 271 匿名さん

    想い出した! その曲は 〝ライムライト〝 だった!未だボケとらん!

  71. 272 自由人

    両線とも何だか切なさを感じさせる電車だな、荷物以下に扱われている乗客を見るたびに溜息が出るよ。
    大半の新しい駅舎がパチンコ屋を思わせるのもいただけない。(これは両線に限らず)

  72. 273 匿名さん

    山手線の外だったら、小田急線沿線か東急沿線しか考えられない。

  73. 274 匿名さん

    今でも殺人的ラッシュなのに、
    ニコタマのマンション群の完成後を考えるとコワイ。
     
    東急勤務の人もお手上げなので考えないようにしてると笑ってた。

  74. 275 物知り

    時代を先取りして言えば・・・チンタラ電車に乗って通勤しなきゃならぬ時代はそろそろ終わり・・・274さん、いらぬ心配だよ・・・PC前にして24時間労働がこれからの生活かも?金が欲しけりゃ小刻みに睡眠をとる訓練をしなさい。

  75. 276 匿名さん

    >>275

    ハァ?

  76. 277 物知り

    無知な輩にゃ何の意味だかさっぱり・・・だろうな。
    つまり原則在宅勤務、週一あるいは月何度かの会議に出席する時だけ事務所に赴く勤務形態のことを言ってんだよ。
    あとは職種によってその勤務時間割りは異なる。(中には小刻みな睡眠を要する職種もある)

  77. 278 匿名さん

    小田急線大好きです。
    東急はどうも通勤電車のイメージしか・・・
    遥か昔にやってた東急のイメージCMの音楽を思い出しますが、
    あれはあざみの辺りだったのかなぁ。
     
    色々騒がれていますが、
    小田急多摩線の相模原延伸、下北沢の地下化、
    遊園~新百合の複々線がもし生きている時に完成した
    暁には、敢えて各停でのんびりしてみたいこの頃です。

  78. 279 在宅勤務者

    在宅勤務者です。投資会社に勤めてます。出勤は週に2日です。箱根に住んでます。小田急ピポピポ特急大好き人間です。そして会社は新宿にあります。言うことなし・・・

  79. 280 匿名さん


    おれも同じようなもの。
    出社は週1~2度、人に合うのに出かけるのに週1~2度。
    都内郊外の田都沿線と江ノ電沿線の両方の家をふらふらしながら、普段は仕事してる。

    田都のラッシュ???そんなものあるんかいな、という感じ。
    ラッシュが問題になるのは成田フライトが午前とかになった場合くらい。
    普段は大手町界隈まで20~30分、行きも帰りも座れて快適っすw

  80. 281 某在宅勤務者

    社員59人抱える社長だ。俺の会社は中央区銀座にあるマンションの3階二部屋が事務所、社員のほとんどは外回り、この部屋には幹部社員と秘書数人それに大型金庫・・・最上階のペントハウスを社長室兼住居として使っている。最近の若い社員、ガタイはよくなったが声と肝っ玉が小さい!得意先とのネゴも下手、今日も3人始末した。
    小田急各駅停車某駅で生まれ育った。ただそれだけのこと、時折ピポピポに乗る。

  81. 282 在宅勤務乙女

    可愛い乙女で~す。私も在宅勤務、時折電話で呼び出されますがウチの場合は不定期で~す。
    20代の独身女としては破格な待遇で満足しています。四谷に、小さいながらも住み心地のいいマンションも買えました。現在もう少し大きめなマンションを小田急線の初台辺りで物色中で~す。成城から向こうは嫌いです。
    田園都市線の郊外も嫌いです。不悪・・・

  82. 283 匿名さん

    小田急線の初台

    ???
    初台は京王線だろ
    小田急や田都の沿線本当に知ってんのか?

  83. 284 在宅勤務乙女

    たまたま友人の住所が初台だから間違えただけ、参宮橋よ、駅の名は・・・駅前には昔読売に居た品川主計の家があったが、相続税対策で東急と組んでマンションになった。アンタみたいなタイプって友人皆無、毎日電車見に駅へ行って、ついでに携帯で階段の下から・・・今にとっ捕まるわよ、それも女子につきだされそうね。
    小田急も田園都市線も多摩川から向こうは最悪。

  84. 285 匿名さん

    まあまあ。
    このサイトはこういう言いがかりっぽい言い方は、少なくないから、ついつい失礼しました。
    電車は週に一度くらいしか乗らないから、おれもよくわからんよ。
    それに痴漢容疑がかかりそうなラッシュ時は、まず電車に乗らないから、大丈夫(笑

  85. 286 在宅勤務乙女

    こちらも仕事上のいい知恵が浮かばずイライラしておりました。暴言は取り消します。
    小田急線の郊外で生まれ育ちましたが(親には感謝の念でいっぱいです)、都心へ通学していた頃を思い出すと二度と住む気にはなれません。部活で遅く帰宅する時のあの車内の酔漢の姿・・・悪夢です。
    今はどうか知りませんが、新宿駅での席取り合戦のアサマシサ・・・殺気すら覚えました。

  86. 287 匿名さん

    >都心へ通学していた頃を思い出すと二度と住む気にはなれません

    同意。
    田都沿線の東急再開発の郊外で育ったから、よくわかる(笑
    子供には悪くはないが(というかむしろいいかも)、大人になるとたしかにしんどいし不便。
    だから、渋谷30分圏内なのに、中学くらいまでの同窓はほとんど引っ越すか出ていってしまってる。

    >新宿駅での席取り合戦のアサマシサ・・・

    新宿発の電車は、どれもそうでは?
    以前京王を使ってたことがあるが、なかなかのもの。
    明大前とか井の頭線の駅ででさらにひどくなってるし。
    今使ってる田都は、大手町とか都心からしか乗らないから、渋谷当たりで浅ましさをかんじることはないですよ。

  87. 288 在宅勤務乙女

    いずれにしても今後の生涯で郊外に住むことはないでしょう。今の銭ゲバ稼業を終えても都心に住み続け、自然を愛でたい時はこちらから目的の地へ出向くという生活になるでしょう。掲示板の趣旨に沿わず申し訳なし。
    (ただ両線の沿線には友人が多く居住していたので詳しいですよ)

  88. 289 匿名さん

    どっちも基本は郊外電車だからね~

    小田急VS田都というが、実は行政の区切りとかで両線をまたぐかたちでエリアができてたりする。
    三茶~下北、成城~ニコタマ、溝口~登戸、鷺沼タマプラあたり~生田百合丘近辺・・・とかね。
    だから一度この縦のエリアを移っちゃうと・・・
    同じ沿線よりもむしろ同じ縦のエリアの小田急/田都のほうが近く感じるし、交際範囲もそっちに移る。
    世田谷の田都沿線だが、経堂とか成城は近く感じても、以前住んでた鷺沼タマプラあざみ野は遠く感じるな~

  89. 290 遠距離通勤者

    小田急新宿急行プラットホームでは、常に席確保のための臨戦態勢・・・婦人子供老人眼中になく、狙った席へまっしぐら、尻から滑り込む技はオバサン連から習得して早や20年・・・今や立派な遠距離通勤戦士・・・でも人格ボロボロ・・・女房これを知るや?・・・週に一度の深酒位大目に見ろ!・・・定年になってからの三行半、覚悟せよ!

  90. 291 関西人

    東急世田谷線沿線が何となくよさげな風に思えます。

  91. 292 東京人

    自由な時間をたっぷり持っててウロウロできる人間には、沿線も含めお勧め、但し労働しなければならぬ人にとってのラッシュはちとキツイ。(と言っても大した距離を走行している訳ではないから、渋谷辺りに勤め場所あればgood) 若けりゃ“神田川”気分が味わえるかも。(若い頃、若林に住んだ経験あり、今はどうなったのかな?))

  92. 293 匿名さん

    個人的には、住むなら小田急線駅、遊びに行くなら田園都市線駅ですね。

  93. 294 東京人

    小田急沿線・・・住むならば各駅停車30分以内、いいとこ豪徳寺辺りまでかな。あすこから向こうは郊外、若いもんが住むとこだよ。
    遊びは田園都市線?この歳じゃあの沿線何もありゃせん。日本橋銀座界隈じゃないと店の名前が分からん。

  94. 295 匿名さん

    小田急沿線住人ですが、田園都市線で好きな町は
    武蔵溝ノ口ですね・・・
    あの飲み屋街だけは最高です。
    あとは新しい町ばかりだからね。

  95. 296 匿名さん

    俺も溝口のあの界隈の雰囲気が好きだな。
    田都の住人はフタを閉めたいようだが・・・・

  96. 297 東京人

    ワシも若き頃はよく出没したもんだ。小田急の登戸にも捨てがたき味があったが、今は都心住まいなんで億劫になったし、変貌した姿を見るのは寂しいしな。新橋日本橋八重洲裏目黒界隈もどんどん変わるし・・・ワシこれからどないしょっ

  97. 298 匿名さん

    横浜アドレスが魅力で主婦の目線ならば田園都市良い感じだよね。
    通勤、通学、遊びに行く事を考えると小田急線が良い感じだよね。
    どっちも魅力的な駅ばかりだね
    混雑を考えると小田急の方がましなのかな?

  98. 299 匿名さん

    ぶっちゃけ何処でも住めば都なんだよね。だけど電車の混雑や乗換だけは慣れるのは難しい。
    体力気力が減る年齢まで耐えていたら仕事にも悪影響が出てしまうよ!
    という事で主人は田園都市線住まいから脱出計画を練っています。私は気に入ってたのに。

  99. 300 匿名さん

    どちらも、環七より内側は怖くて住めない。
    直下型地震が発生したら、壊滅状態になることが約束されている地域だから。
    大地震が起こらないように祈りましょう。笑


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸