住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ

広告を掲載

  • 掲示板
非喫煙者00 [更新日時] 2009-02-23 13:09:00

喫煙者 VS 非喫煙者 スレで、ベランダ喫煙では分が悪いので 
わざわざ「喫煙者 VS 非喫煙者」と一般喫煙問題に逃げ込んでるという指摘があったので 
どうどうとこのスレで迎え撃ってあげるぞ

[スレ作成日時]2009-01-21 15:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ

  1. 451 匿名さん

    >>449
    論破されて悔しいって言えばいいのに

  2. 452 匿名さん

    ↑憎まれ口をたたくなよ…

  3. 453 匿名さん

    この流れでそのレスに憎まれ口とつけるのはおかしいと思う

  4. 454 匿名さん

    ここの住民は論破されるとこういう風になるんだよねw

  5. 455 サラリーマンさん

    ベランダで臭いにおいを撒き散らす行為が許されるわけ無いだろう。禁止されてなければ何やっても良い訳?餓鬼の屁理屈じゃあるまいし。ベランダで堆肥を作ることは禁止されてないから作っている。悪臭はするが禁止されてない。どこが違う?吸うなとは言わないが煙と臭いを出すな。堆肥も作るなとは言わないが、臭気と虫を出すな。

  6. 456 匿名さん

    難しいね。どこまでが臭気でどこからが香りか?数値で測れないものをどういうように規制するのだ?

  7. 457 匿名さん

    >>453
    おかしいと思うなら、『憎まれ口』の意味を広辞苑で調べて、もう一度そのレスを読んでみて。

  8. 458 周辺住民さん

    >>456
    鼻が悪いなら耳鼻科へ行け。常識が壊れてるなら富士の樹海へ行け。

  9. 459 匿名さん

    なるほど。
    私はいまだベランダ喫煙でクレームを言われたことはないが
    もし仮に言われたとしたら
    「あなたの個人基準にとって迷惑だとして、それで?」
    と言えばいいんですね。

    後は相手が自分の感覚が一般的な感覚ではなかったとあきらめるか、
    住民の総意に訴えて規約改正に動くかに任せればいいわけだ。
    もちろん住民の総意には従いますけどね。

    まぁ、実際にクレームを言うってのもここの嫌煙者の妄想のようですけどね。

  10. 460 住まいに詳しい人

    そもそも共有部分では火気厳禁なのは
    既に規約でも決まっているからそれを
    厳しく運用すればいいだけだな。

    吸いたいから吸うでは話にならない。
    それで?と言われたら終わり。
    そろそろ喫煙者の自分勝手にも
    年貢の収め時が来たようだね。

  11. 461 匿名さん

    >>457
    流れの一つ前を読んでから出直してきてね

  12. 462 匿名さん

    ベランダは専用使用権があるんだから自由に使えばいいんだよ。タバコを吸おうが、堆肥を作ろうがカラオケをしようが。

    ただ、タバコの煙や堆肥の匂いやカラオケの音は
    専用使用権が及ぶ範囲からはみ出さないように。

    はみ出させておいて他人に「我慢の範囲だ」と言う
    権利は誰にもない。

  13. 463 匿名さん

    ↑ベストアンサー?

  14. 464 匿名はん

    >>462
    >はみ出させておいて他人に「我慢の範囲だ」と言う
    >権利は誰にもない。
    不都合がありましたら直接言いに来てください。私は始めからは「あなたの個人基準にとって
    迷惑だとして、それで?」などは言いません。誠意をもって対応させていただきます。
    ただし、風がいつも同じ方向から同じ強さで吹いているわけではないのに、あなたからしか
    クレームがないのはおかしいと思うことでしょう。

    >>463
    >↑ベストアンサー?
    朝7時台の10分後にこの発言。すごいな〜。

  15. 465 匿名さん

    >吸いたいから吸うでは話にならない。
    >それで?と言われたら終わり。

    それで?と言われたら終わりって、隣人の喫煙をあきらめて我慢するってことか?
    現状に規約では嫌煙者は「お願いする立場」でしかないことが理解できてないようだな。
    まずは現状を変える努力からどうぞ。

    >>462
    >はみ出させておいて他人に「我慢の範囲だ」と言う権利は誰にもない。
    権利ときましたね。
    ためしに裁判をしてみたらどうでしょうか?
    そんなオツムでは、あなたはどうも「裁判員」は辞退したほうが世の中のためになるようですね。

    ヒント
    工場からの臭いをいっさい工場敷地から出すな という訴えが認められるかどうか?

  16. 466 匿名さん

    タバコ吸うヤツ、口臭い。

    体や服も臭い。

    もーやめてー。

  17. 467 匿名さん

    >>465

    専用使用権の及ぶ範囲からはみ出させておいて、「そのくらい我慢しろ」という権利は誰にもない。
    …「権利」にカチンと来たわけだ。

    じゃあ言い換えてあげる。

    自分の専用使用権の及ぶ範囲から煙をはみ出させておいて、
    他人に「そのくらい我慢しろ」と言う資格は誰にもない。

    ヒント(笑)
    ベランダの専用使用権は各居住者に平等に認められているものであって、
    一のそれが他のそれに優越するものではない。

  18. 468 匿名さん

    >>467
    日本語力大丈夫か?

    資格で言い直してあげよう。

    資格ときましたね。
    ためしに裁判をしてみたらどうでしょうか?
    そんなオツムでは、あなたはどうも「裁判員」は辞退したほうが世の中のためになるようですね。

    ヒント
    オレには工場からの臭いをいっさい工場敷地から出すな という資格があるんだ
    という訴えが認められるかどうか?

  19. 469 匿名さん

    >>467
    >自分の専用使用権の及ぶ範囲から煙をはみ出させておいて、
    >他人に「そのくらい我慢しろ」と言う資格は誰にもない。

    一生懸命考え出したのでしょうけどお話になりません。
    もし、それが認められるなら、乱用するクレーマーの言いなりになるしかありません。

    常識的な大人なら
    換気扇からでる嫌いな料理の臭いや自分がレジャーに使う排ガスの臭いなどなど
    自己のことも鑑みて、そんな発言はできないとすぐわかると思いますが
    社会通念上許容範囲 という考え方があるのも知らないオコチャマでしたか?

  20. 470 匿名さん

    まあ!

    あなたは、自分の専用使用権は他人のベランダにまで及んでいる、なんだか知らないが他の居住者より偉い人なんですね。

    そうでなければ「我慢しろ」なんて言えないはずですから。

    「申し訳ありません、気になりませんか?」ならわかりますが。

  21. 471 匿名さん

    生活上出る音や匂いは、なるべく己の区分所有権の範囲内に収める努力をするのは、集合住宅の住人として当たり前の態度だと思うが。

    それがなぜ、タバコだけは見逃してくれ、どころか「我慢が当たり前」になるのか、さっぱりわからん。

  22. 472 匿名はん

    >>471
    >生活上出る音や匂いは、なるべく己の区分所有権の範囲内に収める努力をするのは、集合住宅の住人として当たり前の態度だと思うが。
    ま、まさか、あなたはあなたの自宅の換気扇から出る料理の匂いを「己の区分所有権の
    範囲内に収める努力」をしているのですか?
    また、あなたがレジャーで使用する車の排気ガスを「己の区分所有権の範囲内に収める
    努力」をしているのですか?

    ぜひ、あなたの実践している『努力』をご教授くださいませ。

  23. 473 匿名さん

    ここに出てきて議論してるやつら、ばあか。
    このへんでやめといたら。時間がもったいないよ。

  24. 474 匿名さん

    >>470
    >>471

    どのように育てられれば、あなたのように見事にご自分を棚に上げて主張できる人になるのか
    さっぱりわかりません。

    自分には優しく他人には厳しいなんて・・・

    ところで、我慢しろ ってどのレスであったのですか?
    お得意に被害妄想ですか?

    貴方個人には従わないが住民の総意には従うと言うレスはありましたが。

  25. 475 匿名さん

    >>472

    換気扇から出る匂い…

    ベランダで吸うタバコの匂いの言い訳に、
    換気扇から出る匂いを引き合いに出す思考が私にはわからない。

    私は、換気扇からでるタバコの匂いなら我慢しますよ。
    換気扇を回さずに吸えとは言いません。
    あなたの理屈で言うなら、正しくは
    「ま、まさか、ベランダでするバーベキューの匂いがベランダから出ないように努力しているのですか?」
    でしょうね。

  26. 476 匿名さん

    >>474

    規約改正でベランダ喫煙が禁止になったマンションはいくらもあることは否定しないのに、
    どうして自分のベランダ喫煙だけは迷惑にならない、と言い張るんでしょうか?
    これまで幾度となく言ってきても、全く理解ができないようですが、
    「禁煙化」というのは「情けない」ことなんですよ。喫煙者にとって。
    わかります?
    時と場合を見て喫煙をコントロールできる喫煙者ばかりであれば、
    そもそも「禁煙」なんて必要ないわけで。

    それが、強制されないとTPOを弁えられないと判断されているから、禁じられちゃうんですよ。

    「住民の総意には従う」
    ベランダ喫煙が迷惑になる可能性は否定しないのに、なぜ「総意」を金科玉条のように条件にするんでしょう?

    気にする人間がクレーマーかもしれないから、というのは、現実の世の中を見ていれば、もはや主張不可能なものではないですか?

  27. 477 匿名さん

    >>475
    >私は、換気扇からでるタバコの匂いなら我慢しますよ。
    他スレを含めてここの嫌煙者はそれも許さないと言う人が多数派でしたよ。
    あなたは違うのですね。

    ところで
    なぜ、貴方はベランダからの煙は許せなくて、換気扇からのは許せるのか?
    よくよく冷静に、なぜそう思うのか? 考えてみてください。

  28. 478 匿名はん

    >>475
    >ベランダで吸うタバコの匂いの言い訳に、
    >換気扇から出る匂いを引き合いに出す思考が私にはわからない。
    あなたはそうなのかもしれませんが、>>471 はそうではないように読めます。
    >>471 は「生活上出る音や匂いは、なるべく己の区分所有権の範囲内に収める努力をする」
    ですからね。「ベランダ」とは一言も書いていない。少し前のレスを読んでみても >>471
    「ベランダ」に特化しているようには読み取れません。

    >私は、換気扇からでるタバコの匂いなら我慢しますよ。
    >換気扇を回さずに吸えとは言いません。
    そもそもあなたは「ベランダ喫煙」に迷惑している人ですか? 「ベランダ喫煙」の迷惑度と
    「換気扇下の喫煙」の迷惑度はどのくらい違うのか教えてください。

    >「ま、まさか、ベランダでするバーベキューの匂いがベランダから出ないように努力しているのですか?」
    「バーベキュー」は頻度としては少ないけれど長時間にわたりますから、迷惑でしょうね。
    料理の間、色々な風向・風力の風が吹きますから、周り一帯が迷惑になる可能性が高いと
    思います。
    「タバコ」の匂いのバッシングのために「バーベキュー」の匂いを引き合いに出す思考が
    私には分かりません。

  29. 479 匿名さん

    >>476
    >規約改正でベランダ喫煙が禁止になったマンションはいくらもあることは否定しないのに、
    >どうして自分のベランダ喫煙だけは迷惑にならない、と言い張るんでしょうか?
    あなたが自己都合かってに脳内変換してるから 自分でわからなくしてるんですよ
    喫煙者の発言で「いくらもある」とされたのはありませんよ。
    「極々少数」と表現されたレスはありました。

    >気にする人間がクレーマーかもしれないから、というのは、
    >現実の世の中を見ていれば、もはや主張不可能なものではないですか?
    あなたの妄想には興味ありません。その根拠となる客観的な事実もあわせて記してくださいよ。
    このサイトだけでも、5年以上前からベランダ喫煙問題のスレがありますが、今になっても現実では
    最初から規約で禁止になっっているマンションはほとんどありません。
    そういう現実のユーザーウォンツに敏感な民間会社が取る施策からみても、
    やはり、ベランダ喫煙を問題視するのはクレーマーくらいなものだから 
    と、ら推測することはできます。

    >「住民の総意には従う」
    >ベランダ喫煙が迷惑になる可能性は否定しないのに、
    >なぜ「総意」を金科玉条のように条件にするんでしょう?
    意味がわかりません。
    自分を押し付けるのが相手には迷惑だと思うから、住民意に従うと言ってるのでしょうに。
    逆に、なぜあなたは総意(多数決)で否定される可能性を否定しないのに なぜ
    自分を押し付けるだけなんですか?

  30. 480 匿名さん

    >>471
    >それがなぜ、タバコだけは見逃してくれ、どころか「我慢が当たり前」になるのか、さっぱりわからん。
    ではなぜ、タバコの臭いだけが制限されなければいけない理由を教えてもらえますか?

  31. 481 匿名さん

    >>480

    理由
    嫌煙者特有の「オレ様基準」だから。

    嫌煙者諸君、老婆心ながら
    匂い(匂い)じゃなく健康被害で責める方が矛盾しなくていいのでは?

  32. 482 匿名さん

    別にタバコだけの問題ではないですよ。
    ベランダでのカラオケ、料理、タバコ…
    いずれも、あえて室内ではなくオープンスペースのベランダでやるからには、
    近隣へ迷惑にならないように努めるのは、なにも規約に書かれていなくても、当然に求められることでしょう。

    そこからタバコだけ除外する理由はないです。

  33. 483 匿名はん

    >>482
    >ベランダでのカラオケ、料理、タバコ…
    >いずれも、あえて室内ではなくオープンスペースのベランダでやるからには、
    >近隣へ迷惑にならないように努めるのは、なにも規約に書かれていなくても、当然に求められることでしょう。
    「ベランダ」だけではありません。全ての行為が室内でやるにしても「近隣へ迷惑にならないように
    努める」のは当然のことです。そうは思いませんか?
    なお、私は「ベランダからでる喫煙」程度の匂いでは近隣への迷惑にならないと思っています。
    あっ、ベランダが非常に狭いと思われる「1K賃貸」物件は除いてくださいね。

  34. 484 匿名さん

    >>481
    >嫌煙者諸君、老婆心ながら
    >匂い(匂い)じゃなく健康被害で責める方が矛盾しなくていいのでは?
    答えが「依存症だから健康被害があろうが止められない」以外ありえないからつまらないでしょ。
    自分の健康考えないんですか?      答え:依存症だから止められない。
    家族が健康被害にあってもいいんですか? 答え:依存症だから止められない。
    他人の健康被害は無視ですか?      答え:依存症だから止められない。
    ねっ。ハンディあげちゃってるもんね。
    そういえば、依存症を自覚してる喫煙者って半分くらいしかいないみたいだね。
    老婆心ながら、精神科に相談したほうがいいよ。

  35. 485 匿名

    前にも書いていた人がいるが、専有部分でベランダ向いてタバコ吸うのはいいの?嫌煙者さん?法律で「煙は野外に出してはならない」とあれば従うけど。法律でタバコ禁止にならない限り無理でしょう。吸う限り煙は出るしどこかに流れます。お隣りに煙がいかない様に気を使う事は必要だとも思います。でも、ある程度は仕方ないでしょう?生活してるんですから。

  36. 486 匿名さん

    >>482

    なぜベランダからの煙は許せなくて、換気扇からのは許せるのか?

  37. 487 匿名さん

    >>484
    >答えが「依存症だから健康被害があろうが止められない」以外ありえないからつまらないでしょ。

    それで嫌煙者が納得するなら、他の禁煙スペースの存在が矛盾する。
    少しは考えてレスしようね。

  38. 488 匿名さん

    ベランダ喫煙するたびに監視してやって
    以下のように思い込むまで監視してやれ。

    「 監視されまくってる気配があって、何から何まで監視されてます。
    警察もそっち側っぽい
    疑われる方にも原因があるだろう。
    堂々としていればいいのだろう。
    でも、わざと監視してるの知らせる感じの態度で監視してきます。
    解決策がないので、開き直るしかないけど
    被害妄想だと誰もが思ったところで、被害妄想じゃない場合どうしたらいいと思いますか? 」

    ベランダ喫煙止めろよ
    といってやる。

  39. 489 匿名さん

    >それで嫌煙者が納得するなら、他の禁煙スペースの存在が矛盾する。
    納得する、しないじゃなくて事実を書いただけ。
    だって止めれないでしょ。依存症だから。
    それともちょっと我慢するのを禁煙って勘違いしてる?

  40. 490 土地勘無しさん00

    >>434

    > 「そういう事」ってさ、クレーマーさんとどう違うの?
    >隣人の煙をさほど苦でもないのにもかかわらず、それらを材料に規約違反しているわけでもない他の喫煙者の
    >ベランダ喫煙を止めて欲しいと主張しているんでしょう?
    自分が「そういう事」とまとめたハズなのに、その趣旨を完全に捻じ曲げての言いがかりとしか読めないんだが・・・
    要は、「相手をクレーマー呼ばわりしたい」がための解釈w

    あのさ・・・
    「それらを材料に」とか私があなたに使った言い回しをつかったりして、自分がクレーマーとして指摘されてそれを否定できなかったのが、そんなに悔しかったの?


    >貴方なら、他の嫌煙者とは違うんだからできるでしょう?
    いや、できないよw

    いつもの例えだけど、電車のヘッドフォンの音漏れの問題。なんて「苦情」言えばいい?
    きっと、「違法じゃない」「程度と頻度を説明せよ」って言ってくるよw
    ヘッドフォンの音漏れは、違法じゃない「迷惑じゃない」?違法じゃない「苦情なんて言わずに我慢するのが当然」?
    あなたは、音漏れなんて今まで気になったことない?
    それともあなた自身がタバコ同様、「違法じゃない」「程度と頻度をだれにも説明されてない」からと、ガンガン音漏れさせながら聞いてる人?(タバコ同様自身が発生源なら、迷惑に感じるわけないもんなぁ・・・)
    とにかく「隣の車両の音漏れに苦情なんて言わない」なんて、ズレた答え返さないでよね?


    >このスレに「その思い」を書いて主張するのなら言ってるのと一緒。思うのは自由だけど。
    ようするに「止めろ!」と命令されるのも「止めて欲しい」とお願いされるのも、「自分は全く悪くない」から的外れのクレームと同じだと?w


    >ベランダ喫煙をする事ができなくなって、個人的な空間で喫煙する事ができなくなった喫煙者は
    >レジャーで車を使うことを一切やめる」と同じくらい重大な損失を被ったことになるんじゃないかな?
    >パートナーが嫌煙者の喫煙者だね。
    そりゃ、完全に個人の都合ジャンw
    自分の妻なり夫なりですら嫌がるものを他人に押し付けるってなによw
    その「パートナー」とやらは、ベランダ喫煙する間、一緒にベランダに立って談笑しててくれるとでも?w
    それとも、同じベランダに立ってると、不可避な健康被害があったりするとか?w

    そもそも、他でいくらでも喫煙できるはずなのに、ベランダで喫煙できないことが、「レジャーで車を使うことを”一切”やめる」と等価だってのが納得できない。
    たとえば「ベランダ喫煙を止める」ことと「レジャーで車を使うことを一切やめる」を天秤にかけて、「レジャーで車を使うことを一切やめる」を選ぶって言うならわかるけど・・・(ただし、負け惜しみの言い逃れではなくw)。

  41. 491 匿名さん

    ベランダは最後の砦なんだよ!

    察しろよ。
    ったく…

  42. 492 土地勘無しさん00

    >>485

    >お隣りに煙がいかない様に気を使う事は必要だとも思います。
    その「気を使った」結果が「専有部分で吸ったけど煙が漏れてしまう」だから、「許す」という人(許すなんて書くと噛みついてくる人もいそうだけど・・・)がいるわけでしょ?
    (そういう意味で言うと、「ベランダ向いてタバコ吸う」は、いったい何がしたいんだ?と思わないでもないけど・・・)

    現状、「必要だとも思います」と言っていて、「お隣りに煙がいかない様に」どうベランダ喫煙してるんですか?
    自室側に向けて煙が流れるように(よそに煙が流れないように)、扇風機とかを回してるとか???

  43. 493 匿名さん

    >>489
    >だって止めれないでしょ。依存症だから。

    住民の総意には従う というレスを無視して、自分の脳内妄想で話を進めようとする
    こんなルール違反者は退場願う。

    >>490
    どうしたんですか?
    論理展開が、あーいえばじょーゆう 的に無理やり反論となってきてますよ。
    調子が悪いのですか?

  44. 494 匿名さん

    【隣】すいません、ベランダでカラオケ歌われるの迷惑なんすけど。

    【喫】何デシベルで健康被害が生じるのか、はっきりさせろ。

    住民の総意を持って来い。

    【隣】すいません、ベランダで焼き肉されると迷惑なんすけど。

    【喫】こんなにいい匂いが気になるなんて、さてはクレーマーだろ。

    住民の総意を持って来い。

    【隣】すいません、ベランダでタバコ吸われると迷惑なんすけど。

    【喫】あ、気をつけます。すいません。

  45. 495 匿名さん

    。よろめ止、煙喫ダンラベ

  46. 496 匿名さん

    >>462
    >ただ、タバコの煙や堆肥の匂いやカラオケの音は
    >専用使用権が及ぶ範囲からはみ出さないように。
    「受忍限度」というものを考えれば理解できる筈です。
    「室内喫煙による煙」でも「ベランダ喫煙による煙」でも、嫌煙者は感じたら嫌な訳でしょ?
    でも、「室内喫煙の煙」には規制の仕方がないから、「目を瞑る(しかない)」ってことでしょ?
    そして、「室内喫煙」よりも影響が大きいと思われる「ベランダ喫煙」に対しては、声を大にして「やめろ」って言いたい訳でしょ?
    だったら、「やめろ」という自由な申入れに「強制力を持たせる」→「ベランダ喫煙禁止の規約改正」をすれば良いだけでしょ?
    禁止されていない行為には「受忍限度」が求められちゃうから、「ベランダ喫煙を禁止させたいほど迷惑に感じる」のであれば、ベランダ喫煙を規約で禁止にして、受忍限度を取っ払っちゃえば良いだけだよね?

    程度を問わず、ベランダ喫煙を止めて欲しいのであれば、「規約で禁止する」しかないよってのがなぜ判らないの?
    「法律で喫煙を禁止する」って方法よりも簡単だと思うよ!

    多くの非喫煙者は「お願い」をすることで問題解決していると思うけど、それは「相応の受忍」があるから成立しているんだと思うよ!
    嫌煙者は「相応の受忍」も出来ないのであれば、「規約改正」がFAでしょ?

  47. 497 匿名さん

    ベランダ喫煙が規約違反ではないマンションの場合は
    自分が「お願いする立場」だとわからない住民はモンスター化する可能性大だね!

  48. 498 匿名さん

    >>472

    >ま、まさか、あなたはあなたの自宅の換気扇から出る料理の匂いを「己の区分所有権の
    >範囲内に収める努力」をしているのですか?

    私が、仮にサンマでも焼いていたとして、隣から「臭いから控えてくれ」
    と言われれば控えますよ。どうしてもサンマが食べたけりゃ調理済みの
    ものを買えばいいんだし。それで外部に臭いが漏れないし。

  49. 499 匿名さん

    >>483

    >なお、私は「ベランダからでる喫煙」程度の匂いでは近隣への迷惑にならないと思っています。
    >あっ、ベランダが非常に狭いと思われる「1K賃貸」物件は除いてくださいね。

    面積なり寸法なり、それこそ数値で示してくれよ、「狭い・広い」の境界を。

  50. 500 匿名はん

    >>498
    >私が、仮にサンマでも焼いていたとして、隣から「臭いから控えてくれ」
    >と言われれば控えますよ。
    言われる前から「己の区分所有権の範囲内に収める努力」をしていることはない。
    でよろしいですか?
    あなたは『言われれば』控えるんですよね。ここの嫌煙者は「『言われる前に』控えろ!」って
    言っていますよ。ここの嫌煙者の意見が無茶なことが分かりますよね。

    しかし、あなたはクレーマーの言うことも黙って従うんですね。
    その内、「換気扇から出る一切の匂いを出すな」って言われると思いますよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸