住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ

広告を掲載

  • 掲示板
非喫煙者00 [更新日時] 2009-02-23 13:09:00

喫煙者 VS 非喫煙者 スレで、ベランダ喫煙では分が悪いので 
わざわざ「喫煙者 VS 非喫煙者」と一般喫煙問題に逃げ込んでるという指摘があったので 
どうどうとこのスレで迎え撃ってあげるぞ

[スレ作成日時]2009-01-21 15:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ

  1. 351 匿名さん

    >現実社会の周りの喫煙者のほとんどがそうだよ。
    現実社会でほとんどの喫煙者に「それぐらい我慢しろ」と言われているらしい。
    かわいそうに。

  2. 352 匿名さん

    >>349

    あなたの住む街が、使う駅が、入る店が、あなたの周りのすべてが証明しているじゃありませんか?
    喫煙者が時と場合を弁えて喫煙をコントロールできていれば、
    あちらにもこちらにも「禁煙」の紙が貼られるような情けない事態にはならなかった。

    喫煙者の自律を期待してもムダだ、という経験の積み重ねが、今の禁煙社会を作ったんだよ。

  3. 353 匿名さん

    >347

    はい、残念!
    私は非喫煙者です。

    ただ、ここでの嫌煙者の意見には賛同できないだけです。

    そりゃ、目の前でプハーって煙はかれたら気分も悪くなるし、迷惑にも感じると思うけど、ベランダ喫煙なんて気にもした事ないし。
    ベランダでそれこそわざとうちの方に向けて煙をはいてるとか、タバコの吸い殻をこっちに投げ入れてくるとか、灰をとばしてくる、なんて事があったら迷惑にも思うだろうけど、ベランダ喫煙でのタバコの煙を迷惑だと思ったことなんて別にないですよ。

    少なくとも私は嫌煙者の意見に眉をひそめてしまう非喫煙者です。

  4. 354 匿名A

    >>350

    根拠が弱くてそれでは立証したことにならないですよ。
    テストの答えが「現実社会でほとんどそうだから」と答えて○がもらえると思いますか?

    >>352

    あなたの言ってる事は「禁煙になった経緯」ですよね?
    「煙草を少しでも我慢することなど想像すらできない人物」ですから
    喫煙者が「我慢を想像していない」ことを立証しなくてはいけないと思いませんか?

    そして「現在」禁煙スペースで喫煙している者は昔に比べて確実に減少していると思われます。
    それは喫煙者が我慢をしているかもしれませんよね。

    >喫煙者の自律を期待してもムダだ、という経験の積み重ねが、今の禁煙社会を作ったんだよ。

    こちらはベランダ喫煙のスレなので、こういう主張は他でお願い致します。
    ベランダ喫煙問題での「喫煙者の自律を期待してもムダだ」という経験がおありなら
    規約改定をお勧めしますよ。

  5. 355 土地勘無しさん00

    え〜っと・・・・

    もしかして、コテハンと「匿名さん」を、都合に合わせて使い分けてる人がいたりする?

  6. 356 匿名さん

    >>353

    高度ななりすまし?

  7. 357 土地勘無しさん00

    まさかとは思うけど、突っ込まれてモニタの前で顔真っ青だったりはしないよな・・・

  8. 358 匿名さん

    >356

    >高度ななりすまし?

    何になりすましてると??
    非喫煙者だと言ってるのが「非喫煙者になりすましてる」って事なのでしょうか?
    まあ、ここではそれに対して「違います」と言ったところで証明のしようがないですから、どう言えばいいのでしょうかね・・・・。

    喫煙は産まれてこのかた一度もした事ないですよ。
    でも父親はヘビースモーカーだったし、今の職場でも分煙はされてるものの、喫煙する人も多いですから飲み会などあると喫煙する人は普通にしてますから、かなり受動喫煙してるでしょうね。
    別に気になりませんけどね。

    非喫煙者ではあるけど、タバコの煙をそこまで‘嫌悪’してませんから。

  9. 359 匿名さん

    >>354

    おっしゃる通りですね。

    時と場合を弁えて喫煙を我慢することを「想像すらできない」のかどうかは証明できていませんね。
    失礼しました。

    次のとおり訂正します。

    世の中のあちらにもこちらにも「禁煙」と書かれた紙が貼られるようになった事実こそが、
    喫煙者がタバコを我慢することなど想像すらできないか、
    もしくは、
    想像できても実行に移せなかったことの何よりの証拠ではないですか?

    よろしくお願いします。

  10. 360 匿名さん

    >>358

    それは良かったですね、煙たがれることもないでしょうね、あなたは。

  11. 361 匿名さん

    匿名Aさんよ 一般喫煙に関するレスは他のスレでどうぞ。

    ここのスレタイに書かれてるように
    ベランダ喫煙では分が悪くて一般喫煙問題に論をずらす
    >>352の術にはまってどうするよ まったく。

    >>359
    で、君はベランダ喫煙に困ってると言う人がいると仮定したら どんなアドバイスしてあげるのかな?
    君の持論から推測すれば、喫煙者はタバコを我慢することなど想像すらできないのだから
    規約改正に行動するしかないぞ ってアドバイスするのかな?

    結論としては、ここに参加してる喫煙者と同じアドバイスだねww

  12. 362 匿名さん

    過去に他のベランダ喫煙スレで非喫煙者から(しかも数人から)

    1人でも迷惑に感じる人がいると察せられるなら、自らその行為は止めるべきだ

    という書き込みがありましたが、今ここに来られてる非喫煙者はこの意見をどう思われますか?

  13. 363 匿名さん

    >>361

    そうですねぇ。

    喫煙者が
    自分たちは時と場合を弁えてタバコを我慢することは想像すらできない
    か、もしくは、
    想像はしても実行に移せない
    と自ら認める
    というなら、
    おっしゃるとおり規約改正しかないでしょうね。

  14. 364 匿名さん

    >>355
    >>357
    今度は誰と匿名さんを勘違いしちゃったのかなー?w
    思 い 込 み が 激 し い な ー

  15. 365 土地勘無しさん00

    >>364

    君の
    「やーい!やーい!!勘違いしてやんの〜」
    に、付き合うのもやぶさかじゃないんだけど、先に元の話を済ませてからにしてくれないかな?

    それとも、また別の「匿名さん」のヨコ入りか?

  16. 366 匿名A

    >>355

    この流れで言うと私の事を言っているのですか?
    私はしていませんよ。100万かけても良いです。

    >>359

    喫煙者=煙草を少しでも我慢することなど「想像すらできない」人物
    の立証と言っているのですから、
    >「想像できても」実行に移せなかったことの何よりの証拠ではないですか?
    と言った貴方の意見は少し矛盾しているのでは?

    >>361

    >一般喫煙に関するレスは他のスレでどうぞ。
    >>354で私も忠告していますが。。。

    >君の持論から推測すれば、喫煙者はタバコを我慢することなど想像すらできないのだから

    「喫煙者はタバコを我慢することなど想像すらできない」と言ったのは私ではありません。
    ただし、アドバイスを言うならば、規約改定です。

    >結論としては、ここに参加してる喫煙者と同じアドバイスだねww

    このスレが出来るずーーーーーーーと前から、言ってますが。

  17. 367 匿名さん

    しかし、世の中に「依存」は数々あるが、
    ここの喫煙者みたいに
    「縛ってくれ」「自分では律するのは無理だ!」
    と開けっぴろげに依存を認めてるのも珍しいよな。ほんと。

    普通は
    「我慢できる」
    「薬なんて要らない」
    「自分の意志でコントロールできる」
    と言い張るものなんだが…

  18. 368 匿名さん

    >>367

    「縛ってくれ」

    みんなドMだからではないですか。

  19. 369 土地勘無しさん00

    >この流れで言うと私の事を言っているのですか?

    流れで言うと私の事を言っているであろうレスが、前スレを無視したままのあなたから急に出てきたのと、さらに同じく急に出てきた>>353とで、その流れから疑いました。

    関係各位、大変失礼しました。

  20. 370 匿名A

    >>369
    疑いが晴れたなら幸いです。

    前スレ(喫煙者 VS 非喫煙者 Round7)のNo.964以降は無視したのではなく、
    貴方の
    >これこそ、喫煙者が言ってる「クレーマー」だよ・・・
    で、終了です。

  21. 371 匿名さん

    喫煙者は、ウンコ臭い。

    特に、女性の喫煙者は、みっともな〜いっ。

  22. 372 土地勘無しさん00

    >>370

    え〜っと・・・
    >>これこそ、喫煙者が言ってる「クレーマー」だよ・・・
    >で、終了です。
    って、
    「本件は私(匿名A)がクレーマーでした。ゴメンナサイ」
    ってこと?

    Yesなら無視して。
    Noなら「違う。それは勘違い。お前の思い込みが強いだけ」でもなんでも好きなこと書いて。
    YesでもNoでも私はこの話題、これ以上続ける気ないから。

  23. 373 匿名A

    答えはNo「違う。それは勘違い。貴方が気づいていないだけだと思われます」

  24. 374 匿名A

    あっ。
    「クレーマーまがいな発言してゴメンナサイ」は言わなきゃかも。
    基本Noだけど。

  25. 375 匿名さん

    匿名Aって、匿名AHOの略?

  26. 376 匿名A

    なぜそうおもうのかな?

  27. 377 匿名さん

    周辺住民さん何してるかな

  28. 378 匿名さん

    858は挫折して吸ってるだろうな

  29. 379 匿名さん

    だ・か・ら・・・・・

    タバコを吸うな

    ぼけ。

    アフォ。

    ヤニ臭っ

  30. 380 匿名さん

    喫煙者殿

    それ以上、血流悪くして、頭の回転悪くしてどうする?

  31. 381 匿名さん

    タバコ吸うなら自分の家の中で吸え!

    で、家族全員が真っ黒けになれっ!

    他人に迷惑をかけるなっ!!!

    最近、路上喫煙禁止のところも増えてる時代なのに、
    喫煙者はタバコで脳みそやられてしまったか?

    あふぉあふぉあふぉあふぉあふぉあふぉあふぉ

  32. 382 匿名さん

    副流煙で脳ミソがやられてるな。

  33. 383 匿名さん

    副流煙で頭がやられるのは、その程度でやられる人間が悪いのであって、喫煙者は悪くない。

    嫌なら近づくな。

    吸ってるのがわかるように煙で知らせてやってるんだから。
    目にも見えず、匂いもしないような煙を
    知らないうちに吸わされるほうが怖いだろ?

    理解しろよ。喫煙者の心配りを。

  34. 384 匿名さん

    ここの嫌煙者は喫煙者をタバコを吸うことで血流が悪くなって頭が悪いと言うが、ではそのタバコで頭悪くなった喫煙者の意見にもまともな理論で反論できない嫌煙者はタバコも吸ってないないのにおばかさんって事だね〜

  35. 385 匿名さん

    ついに本音が出たか。
    最初からそう言ってくれれば
    こっちも遠慮せずに済んだものを…

  36. 386 匿名さん

    何でも理論で解決すると思ってる、脳の血流が悪い喫煙者。

  37. 387 匿名さん

    >>363
    >喫煙者が自分たちは時と場合を弁えてタバコを我慢することは想像すらできないか、
    >もしくは、想像はしても実行に移せないと自ら認めるというなら、

    なんでそんな返答になるのかな?
    オツムは大丈夫?
    そんな前提条件をつけるなんて。

    質問
    1、喫煙者は全員同じなの?
    2、そんな喫煙者がマンションにいるとどうやってみつける?

    もっとちゃんとしたアドバイスをしてあげなよ。

  38. 388 匿名さん

    ついに嫌煙者が
    >>386で白旗をあげましたね。

  39. 389 匿名さん

    >386
    >何でも理論で解決すると思ってる、脳の血流が悪い喫煙者。

    要するにあなたは「理論」で解決できない人なんだ。
    じゃあ、何で解決するの?

  40. 390 匿名さん

    >381
    >タバコ吸うなら自分の家の中で吸え!

    そんなのタバコの煙がいやなら家にとじこもれば?
    ベランダもでなきゃいいじゃん。

  41. 391 匿名さん

    >>388

    それが「白旗」なら
    もっとすごい「元祖」(笑)があるだろ、元祖が。

  42. 392 土地勘無しさん00

    >>374

    >>373だけだったら「さいでっか」でそのまま終わりにしようと思ってたけど、これを言われちゃ一言言わずにいられない。

    要するに、
    「(自分の)正義のために、悪いこととはわかっててあえてクレーマーをやりました」
    ってことだろ?

    自分に甘く他人に厳しいなんて、いったいどの口が言うんだか・・・

  43. 393 匿名さん

    >>391

    たしかにアレは凄かった。

    あの後、1日半ぐらあ静かになっちゃったもんな。
    両陣営とも。

  44. 394 匿名さん

    >>391

    白旗の意味わかってますか?

    このスレで喫煙者の白旗というのは「ベランダでは吸わないようにする」ってことだぞ。

    逆に、アレを言われたら、ここの嫌煙者こそ白旗を上げるか、規約改正に行動するしかないじゃん。

  45. 395 匿名さん

    はい、白旗あげました。
    では、終わりにしましょうよ。このスレ。
    って、馬鹿馬鹿しい。

  46. 396 匿名さん

    >>394

    「迷惑だとしてだからどうなんだ」

    ベランダ喫煙は迷惑だ、いや迷惑じゃない
    という話をしていたところにコレでしょ。

    土俵から降りたと思われても仕方ないよね。

    「ベランダ喫煙をやめる」と言うことが喫煙者の白旗だ
    というけれど、

    マンション内で隣人に向かって
    「迷惑だとしてだからどうなんだ」
    と口にした瞬間から
    その人がそのマンション内でどのような存在になるかを考えたら、
    「白旗」以上の事態じゃない?

  47. 397 匿名さん

    嫌煙者って、白旗の意味もわからないのかよ

    理論が苦手なはずだ。

    >>391>>393 はかなり恥ずかしい。

    っていうか、昨日からの嫌煙者のマナー違反レスや391なんかで
    土地勘無しさん00さんをはじめとした理論派嫌煙者は非常にバツが悪いのではないだろうか?
    あれらのレスは喫煙者のナリスマシだ、だって。タバコを吸わない人はIQが高い人が多いはずだから あんなレスなんてしない。
    と言いそうだなww

  48. 398 匿名さん

    狭い狭い架空の世界で騒いでるね。
    がんばってね。

  49. 399 匿名さん

    >>396

    議論ゲームじゃないんだから、開き直られてその結果自分はあきらめて相手の喫煙を我慢するってのは負けだよ。
    開き直られても、それができないようにしなきゃ。
    たとえば、ひらきなおってその行為を続けようとも その行為を違反行為となるようにするとか。

    >その人がそのマンション内でどのような存在になるかを考えたら、「白旗」以上の事態じゃない?
    君の基準が世界標準じゃないからなー。
    そのマンション内では「そうだよね、神経質な人はマンションにすまなきゃいいのに」となる可能性のほうが高いよ。

    尚、100歩譲って君が言うようにマンション内の人が君に同調したからといって、
    本人は吸えればいいんだからそんなのかんけーねぇ って思えば、「白旗」以上の事態もなにもないよな。

    っていうか「白旗」ってのはその行為をした人が「白旗」だと思わなきゃ意味ないのは理解できる?

    君らがいくら相手が白旗揚げたっておもっても、事態は何も変わらないんだよ。

  50. 400 土地勘無しさん00

    >>397

    論理、論理うるさいから合わせてるだけで、血流云々は別としても、
    >何でも理論で解決すると思ってる、脳の血流が悪い喫煙者。
    には同意だよ。
    全員とは言わないけど、多数が「勝手気まま自由に吸える」か「全く吸えない(吸わせてもらえない)」の二択思考しかできなくなってると思ってる。


    それに、私も
    「迷惑だとしてだからどうなんだ」
    は、白旗(正確にはただの開き直り)だと思ってる。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸