住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ

広告を掲載

  • 掲示板
非喫煙者00 [更新日時] 2009-02-23 13:09:00

喫煙者 VS 非喫煙者 スレで、ベランダ喫煙では分が悪いので 
わざわざ「喫煙者 VS 非喫煙者」と一般喫煙問題に逃げ込んでるという指摘があったので 
どうどうとこのスレで迎え撃ってあげるぞ

[スレ作成日時]2009-01-21 15:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ

  1. 101 匿名さん

    ベランダ喫煙 止めます。

  2. 102 匿名はん

    >>99
    >大分前だがベランダで吸っていると、突然風が吹いてきて灰皿の灰が飛んでいったなんていう事があった。
    その程度の灰なら、お隣も気づかないと思いますよ。問題ないと思います。

    >そんなときも謝りに行った記憶はないし、灰を拾いに行った記憶もない。
    それを迷惑だと感じるなら、相手が行動を起こすでしょう。
    それを待てばいいのです。

    >ここに来ているベランダ喫煙者諸君は一体どうしているのかな。
    私はそんなミスは犯しません。なんと言ってもベランダ喫煙のプロフェッショナルですから。

  3. 103 匿名さん

    あれっ?って思うようなことを平気でする住民は分譲賃貸しされた人が多い

    賃貸し禁止のマンションあれば、買い替えしたいよ

  4. 104 匿名はん

    >>96
    >ニコ厨の立場を確定してやるために、何で周りが動かにゃならんのw
    迷惑と感じるのは個人差があります。それは相手にはわかりません。
    迷惑と感じるなら、自分で行動を起こすべきです。
    喫煙者はベランダ喫煙のどこが迷惑なのかわかりません。

    >同居人への配慮として室内では吸えない、設備投資する金も無いと言うなら、ベランダでこっそり吸えばいい。
    そのようにします。こっそり吸うつもりはありませんが。

    >その代わり、隣人から苦情がくればその時も素直に従えよ。
    苦情がくることはまずないでしょう。なんといっても「ベランダ喫煙は迷惑ではない。」ですから。

  5. 105 匿名さん

    >>102
    >その程度の灰なら、お隣も気づかないと思いますよ。問題ないと思います。

    煙草の灰が風で舞って、女性を失明させた事件もありました。
    って書いてありました。

  6. 106 匿名はん

    >>105
    >煙草の灰が風で舞って、女性を失明させた事件もありました。って書いてありました。
    隣のベランダから入ってきた灰が、目に入り失明することは可能性はほぼないといえるんじゃないでしょうか。

  7. 107 匿名さん

    >>106
    >可能性はほぼないといえるんじゃないでしょうか。
    ベランダで風に舞うのと、別のところで舞うのでは違うんだ。
    すごいな。

  8. 108 匿名はん

    >>107
    >ベランダで風に舞うのと、別のところで舞うのでは違うんだ。
    風に舞う灰に違いはありません。私の思い違いでした。
    ベランダ喫煙にはそのようなリスクがあるんですね。
    もう、ベランダで吸うのはやめます。今日から禁煙します。

  9. 109 匿名さん

    >>108
    >今日から禁煙します。
    なんだ別人か。

  10. 110 匿名さん

    灰が飛ばないように考える
    とか
    煙が出ていかない手段を考える
    とか
    そういう発想が全くできないのね。

    ただただ「吸いたい」だけ。
    いつでもどこでも依存脳が「クレ」と言ったら、即ね。

  11. 111 匿名はん

    >>110
    >灰が飛ばないように考えるとか
    >煙が出ていかない手段を考えるとか
    >そういう発想が全くできないのね。
    だからさ、君は「料理の匂いを出さない」とか「レジャーで車を使う際
    歩道に排気ガスを行かないようにする」事を実行しているの?

  12. 112 匿名さん

    >>111
    俺は料理しないし、車も乗らないぞ。

  13. 113 匿名はん

    >>111
    >俺は料理しないし、車も乗らないぞ。
    それは
    「俺の奥さんは料理もしないし、貧乏だから車も持っていないぞ」
    だね。

  14. 114 匿名さん

    >>113
    そうそう。嫁もいないし。車もない。
    それが何か?

  15. 115 匿名さん

    >>114
    まともに相手にしない方がいい。
    そいつは違法駐輪を注意されて
    「なんでアタシだけ!」と逆ギレする
    頭の悪いおばはんと同類だからな。

  16. 116 匿名さん

    見ないうちに100超えか  たった3日でもうビックリだよ〜

  17. 117 匿名さん

    一方では本スレが過疎化してるのが象徴的だな。
    喫煙全般に範囲を拡げると大将も分が悪いとみえる。

  18. 118 匿名さん

    >>111

    ベランダで料理をしないようにしています。 自分にはいい匂いでも他人にもそうだとは限りませんから。

    車は運転しないので答えられません。

    ただひとつ言えるのは、
    車は車道を走らざるを得ませんが、
    タバコはベランダでなくても吸える
    ということです。

    煙や匂いが自分のベランダ内に留まらないという認識があるのなら、わざわざベランダまで出なくても、
    部屋で吸えば少しは他人への影響が減るとは考えないのですか?

    あなたの例えで言えば、
    部屋でも吸えるタバコをわざわざベランダに出て吸うというのは、
    マフラーを歩道に向けて走る車のようなものだと思いますが。

    いかがです?

  19. 119 まりもっこり

    あのー、自分が行った何軒かの棟内モデルルーム兼マンション販売事務所のベランダには、灰皿が置いてあるんだけど。
    ってか普通に吸いましたけど。

    ここの嫌煙者は、一生スカシッペこくなよ!俺はこくぞ!

  20. 120 匿名さん

    俺の屁は音がでるから、いいか?

  21. 121 匿名さん

    >>119
    同じような販売員がウチのマンションにもいたから、ハッキリ伝えたらそれきり止めたよ。

  22. 122 まりもっこり

    >>120
    よし。ベランダでぶちかましてやれ!んで、臭いからって隣近所に苦情言われたら、また報告してくれ!

    >>121
    そりゃ住民に言われたら販売員はやめるでしょ。
    言いたいのは、デベの子会社の販売員でさえ、ベランダ喫煙がダメだとは思ってないということ。
    あなたはそういう販売員のいるマンション買ったんでしょ?
    それ見た客は、ベランダで吸うのは普通って思うわな。

  23. 123 匿名さん

    うちのマンションは管理規約でバルコニーでの喫煙は禁止されてるぞ

  24. 124 匿名さん

    だって。どうする?
    そんな規約に大人しく従っている腰抜け喫煙者を叱りに行かなきゃ。

    「迷惑なわけないだろ?な?な?」って。

  25. 125 匿名さん

    >>123
    なんとでも言えるからなあ。このコメントだけじゃ信憑性に欠ける

  26. 126 匿名さん

    なんとでも言える場の割には
    「ベランダ喫煙禁止の規約を改正してやったぜ」
    という書き込みはない。

  27. 127 匿名さん

    で?
    123は規約改訂したとは書いてないぞ

  28. 128 匿名さん

    ベランダって家の外だろ?建坪床面積に入ってないだろ?
    ならば外だ。外で煙草吸うなという方が非常識w 

    まあそんなケチくさい縄張り根性の連中が多いマンション
    など住むこともないだろうが・・・、一非喫煙者として非
    常識を指摘しておこう。

  29. 129 匿名さん

    >>125
    それを言っちゃあ掲示板そのものを読み書き出来んだろーが。

  30. 130 匿名さん

    >>128

    >外で煙草吸うなという方が非常識


    はぁ?

    スモーカー基準ですか?

  31. 131 匿名さん

    >>128

    いいね君w
    もっと何か発言してくれ。

  32. 132 123

    ゴミ等異臭がするものを置くの禁止と同じように喫煙も禁止されてるけど

  33. 133 匿名はん

    >>118
    >ベランダで料理をしないようにしています。 自分にはいい匂いでも他人にもそうだとは限りませんから。
    換気扇から出る匂いは、他人のテリトリー内に侵入しないように対策を
    しているのですか? 匂いはベランダで発生するものだけではありません。

    >ただひとつ言えるのは、
    >車は車道を走らざるを得ませんが、
    >タバコはベランダでなくても吸える
    >ということです。
    レジャーに行くために目的地に到着するためには、公共の交通機関を
    使えば、自分の車を使う必要はありません。

    >煙や匂いが自分のベランダ内に留まらないという認識があるのなら、わざわざベランダまで出なくても、
    >部屋で吸えば少しは他人への影響が減るとは考えないのですか?
    そうかもしれませんね。
    しかし、「ベランダ」での喫煙が他人への影響はほとんどありませんので、
    室内だけで喫煙する必要はないと思います。


    >部屋でも吸えるタバコをわざわざベランダに出て吸うというのは、
    >マフラーを歩道に向けて走る車のようなものだと思いますが。
    車の排ガスは煙草など比較にならないほど有害です。多くの車がマフラーを
    歩道に向けていたら、法で規制がかかると思いますよ。

    >>123
    >うちのマンションは管理規約でバルコニーでの喫煙は禁止されてるぞ
    そうですよね。
    「ベランダ喫煙の禁止」が明記されている管理規約もあると聞いています。
    なぜ「ベランダ喫煙の禁止」が明記されていないマンションは管理規約を
    変更しないのか、私には分かりません。結局「ベランダ喫煙が迷惑」と
    言っているような方々は自分が少数派だと理解しているとしか思えません。

  34. 134 匿名さん

    >>133
    >レジャーに行くために目的地に到着するためには、公共の交通機関を
    >使えば、自分の車を使う必要はありません。

    >車の排ガスは煙草など比較にならないほど有害です。

    バスの排ガスはいいんだ。

  35. 135 匿名はん

    ここは匿名掲示板です。信憑性はありませんから。
    まじめに発言されては困ります。
    私も話しを盛り上げるためにやっています。

  36. 136 匿名さん

    >>135
    >まじめに発言されては困ります。
    すまん。

  37. 137 匿名さん

    その通り。

  38. 138 匿名さん

    あえてヒール役を買ってでてるんだな。偉いぞ。匿名はん。

  39. 139 匿名さん

    >>133

    >換気扇から出る匂いは、他人のテリトリー内に侵入しないように対策をしているのですか?
    ウチのはされてません。なので、臭いの強いものは調理しません。

    >ただひとつ言えるのは、
    >車は車道を走らざるを得ませんが、
    >タバコはベランダでなくても吸える
    >ということです。
    >レジャーに行くために目的地に到着するためには、公共の交通機関を
    >使えば、自分の車を使う必要はありません。
    バスやタクシーも車道を走らざるを得ないと思いますが。

    >しかし、「ベランダ」での喫煙が他人への影響はほとんどありませんので、
    >室内だけで喫煙する必要はないと思います。
    「ほとんど」という事は、完全ではないわけですね。

    >車の排ガスは煙草など比較にならないほど有害です。多くの車がマフラーを
    >歩道に向けていたら、法で規制がかかると思いますよ。
    マジに答えなくてもいいのではないでしょうか。

    >なぜ「ベランダ喫煙の禁止」が明記されていないマンションは管理規約を
    >変更しないのか、私には分かりません。
    そうですよね。
    あなたが規約改正に動いてみて、その一部始終を報告して頂けませんか。

  40. 140 匿名はん

    >>139
    >ウチのはされてません。なので、臭いの強いものは調理しません。
    そうですか。それは良い心がけですね。

    >バスやタクシーも車道を走らざるを得ないと思いますが。
    公共機関、運送機関を否定するつもりは全くありません。

    >「ほとんど」という事は、完全ではないわけですね。
    そうです。外気に触れている以上、影響を完全に遮断することはできません。

    >あなたが規約改正に動いてみて、その一部始終を報告して頂けませんか。
    現状の規約ではベランダ喫煙は禁止されていません。私は現状の規約で満足して
    います。したがって規約改正に動く必要を感じません。

  41. 141 匿名さん

    >>133
    >換気扇から出る匂いは、他人のテリトリー内に侵入しないように対策を
    >しているのですか? 匂いはベランダで発生するものだけではありません。

    きみ、今後は室内でも吸わないでね…

  42. 142 匿名さん

    >>133
    >レジャーに行くために目的地に到着するためには、公共の交通機関を
    >使えば、自分の車を使う必要はありません。

    バスの排ガスは触れちゃいけないんだな。
    人力車の親父が咥えタバコで人待ちしてた。
    みんなが自分の車で行けば、こんな迷惑親父がいなくなる。

    これなら答えてくれるか?

  43. 143 匿名さん

    あくまで我が身は見えず…か。
    何処へ行くんだ、匿名はん。

  44. 144 匿名はん

    >>141
    >きみ、今後は室内でも吸わないでね…
    私はあなた方のように「他人のテリトリーから発生される匂いを迷惑」と騒いでいません。
    「他人に厳しく自分に甘い」人って最低な部類じゃないですか?

    >人力車の親父が咥えタバコで人待ちしてた。
    >みんなが自分の車で行けば、こんな迷惑親父がいなくなる。
    自分の車を利用した人も観光で人力車に乗るでしょう。
    まさか「人力車」を電車やバスの代わりの移動手段として捉えている人がいるとは
    思いませんでした。

    >>143
    >あくまで我が身は見えず…か。
    「ベランダ喫煙禁止」と規約で明記されたマンションでの「ベランダ喫煙」迷惑に
    関してはルール違反ですから喫煙者を非難いたしますよ。

  45. 145 匿名はん

    >>144
    >私はあなた方のように「他人のテリトリーから発生される匂いを迷惑」と騒いでいません。
    架空の世界なので騒いでいないのです。本当に迷惑と感じたら騒ぎます。

    >「ベランダ喫煙禁止」と規約で明記されたマンションでの「ベランダ喫煙」迷惑に関してはルール違反ですから喫煙者を非難いたしますよ。
    架空の世界なのでこのような建前発言をいたします。信憑性がありませんから。

  46. 146 匿名さん

    >>144
    >自分の車を利用した人も観光で人力車に乗るでしょう。
    そうだよね。やっぱり「バスの排ガス」が禁句だと苦しい。

  47. 147 匿名はん

    >>146
    >そうだよね。やっぱり「バスの排ガス」が禁句だと苦しい。
    バスの排ガスを否定するつもりはありません。私のベランダ喫煙も否定されては困ります。

  48. 148 匿名さん

    >>144-145

    タイガーマスク vs ブラックタイガー

  49. 149 匿名さん

    匿名さんと匿名はんの違いは何?

  50. 150 139

    >>140

    >そうですか。それは良い心がけですね。
    どういたしまして。

    >公共機関、運送機関を否定するつもりは全くありません。
    生活していくうえでは、公共交通機関や運送会社の車両からの排ガスは仕方ないことですよね。

    >そうです。外気に触れている以上、影響を完全に遮断することはできません。
    では、影響の可能性はあるが喫煙する、ということですね。

    >現状の規約ではベランダ喫煙は禁止されていません。私は現状の規約で満足して
    >います。したがって規約改正に動く必要を感じません。
    そうですか。 「なぜ「ベランダ喫煙の禁止」が明記されていないマンションは管理規約を
    変更しないのか、私には分かりません。」とあったので、てっきり満足されていないもの
    だと思いました。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸