住宅コロセウム「趣味の自転車をエレベータで運んでいいですよね。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 趣味の自転車をエレベータで運んでいいですよね。

広告を掲載

  • 掲示板
ツール [更新日時] 2020-08-03 15:41:01

趣味で自転車に乗っています。
数十万円する高価なものなので、部屋で保管しています。
エレベータで運んでもいいですよね。

タイヤと靴で泥の付き方が違うわけでもないし。
自転車で廊下を乗り回すわけでもないし。
アルコーブとかで保管するわけでもないし。
廊下やポーチで保管するわけでもないし。
スキーやキャンプ用品一式と比べて場所とるわけでもないし。

[スレ作成日時]2006-06-04 03:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

趣味の自転車をエレベータで運んでいいですよね。

  1. 122 匿名さん

    自転車ヲタ

  2. 123 匿名さん

    >そもそも興味ない人に自転車の価値観を理解させようってのがムリ
    真剣で誠実な人なら周囲を説得して協調的に円満解決できると思うよ。
    唯我独尊のスレ主にはムリだと思うが。

  3. 124 匿名さん

    自転車って言っても、あれあれ、ブリジストンでしょ、スレ主のは。

  4. 125 ツール

    >>81
    EVに乗せて悪いとは思っていなかったのでというか悪い理由がわからなかったので。
    でも他のスレでいろいろ書かれているので、>>1の条件の上でこのスレ立てました。
    >>82
    一人突っ込みですか?
    >>85
    まあたしかにママチャリ、通学の学生のチャリ乗ってる人たち見るとそう思われてもしょうがないか。
    携帯で話しながら、無灯火、二人のり、雨の日の傘さし運転、一時停止無視、信号無視、飲酒運転のやりたい放題ですもんね。
    >>88
    マンション買う前に営業の人に確認しても駄目なんですかね。
    最初良くてもあとから規約改正で駄目になるの?
    >>90
    >>89じゃないですけど。
    やっぱり部屋で部品ばらしたり交換したりするので。
    >>98
    そう思っていたけどなんか違うみたいですね。
    >>102
    そう思ってレスつけてきたけど疲れた。
    同じような内容が繰り返されたりしている。
    >>107,108
    そうです。
    だから趣味の自転車(通勤とかで毎日使うものじゃない)室内保管(廊下、ポーチに置かない)と書いたけど無視されまくりでしたね。
    まあその理由をちゃんと書いてくれた人もいたのが幸いでしたけど。
    >>109
    自転車があって無くても、他の荷物でも一緒でしょ。
    >>110
    そのつもりでしたが・・・・・・
    >>112
    どれが?
    >>113
    管理規約は購入前に見られるのですか?

  5. 126 ツール

    明日は200以上レスされていることを期待して寝よう。

  6. 127 匿名さん

    マメなレスでおつかれのところ申し訳ないが、
    このスレ読んでる他の人のこと全然考えてなさそな書き込みだと思った。
    自転車云々より自己中心的な自分を見つめ直すことをおすすめする。

  7. 128 匿名さん

    ここは 激論 です。
    最初から妥協した意見を書いては駄目でしょう。
    賛成者はもっと自己中でもいいから本音の意見をバンバン書き込みましょう!!
    駄目な理由が理解できないなら、理解できるまで質問する。
    反対者も単に廊下で乗るからとかにとかの廊下に置かれるというスレ主にとって見当違いな書き方ではなく、実体験とどうしてるかを書けばいい。
    常識的な人一人でも許すと、**住民がマネをしてEVに傷をつけ廊下を乗り回すから厳しく規則を作る必要があるとか理由をつければいい。
    >>115のマンションなんかは、**住民がいないから反対意見もでないんでしょう。
    すれ主さんもそのような高級高額マンション買ったほうがいいよ。

  8. 129 匿名さん

    ここの14まで見ると反対の人の気持ち判ると思うよ。
    >>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5927/

  9. 130 匿名さん

    129 さんが掲示したけど、外廊下物件でエレベータに自転車を乗せると
    ポーチに置くとしか思えないから、強硬な反対意見が出るんだよ。
    だから内廊下物件を買えばいいんじゃないかな。
    高級な内廊下物件の住人だったら趣味の高級自転車の価値もわかって
    くれる・・・と思いたい。

  10. 131 匿名さん

    >>115
    >管理規約に自転車を乗せてはいけません。なんて言ってるマンションは、以前モデルルーム30件以
    >上見たけど1件もなかったよ。
    それは、国交省監修の管理区分者所有法、それぞれのマンションの管理規約の元になるもの、
    に具体的なことが書いてないだけ。
    おそらく、昔はエレベータに自転車を乗せて運ぶなんて発想する人いなかったんでしょ?
    ベランダに温室作っちゃいけないってのも書いてないけど、訴訟で負けたケースもあるからね。

  11. 132 匿名さん

    >>127
    ホント、バイク好きとして真剣にレスして損した感じ。

    なんだか、EVに傷をつけ廊下を乗り回すだの、
    ベランダに温室作って訴訟で負けただの・・・飛躍しすぎ。

  12. 133 匿名さん

    >120そもそも興味ない人に自転車の価値観を理解させようってのがムリ

    確かに!シェパードだろうがチワワだろうが犬嫌いにとっては同じだわな。

  13. 134 匿名さん

    温室は極端な例かもしれないが、
    管理規約に載っていないケースなんて意外とあるもの、それを
    >管理規約に自転車を乗せてはいけません。なんて言ってるマンションは、
    「>以前モデルルーム30件以上見たけど1件もなかったよ。
    こんな安易に口にしないで欲しいと言っただけだよ。
    マンション内タバコポイ捨て禁止」と管理規約に書いてなくても、
    それが一般常識で書いてないってケースもあるんだから。


  14. 135 匿名さん

    >134
    「マンション内タバコポイ捨て禁止」は万人が良いか悪いか一般常識で考えればわかる事だけど、
    「自転車をエレベータにのせる」ということについては意見が分かれる。
    だから、このスレでいろいろな意見が出るってことでしょう?

  15. 136 匿名さん

    ちゃんと前スレ読んでくださいよ。
    管理規約に書いてないからって、勝手な判断は
    するもんじゃないってことを言いたいだけですよ。
    書いてなければ、確認すればだけ良いだけことでしょ?

  16. 137 匿名さん

    >「自転車をエレベータにのせる」ということについては意見が分かれる。
    そうか? ふつう9割はダメだと考えるんじゃないかな。
    のこりの9分は、駐輪場が複数台確保できずに、
    ポーチに置きたいとか言い出す困った住人。
    あとの1分が趣味としての高級自転車を部屋に持ち込みたい住人。
    ま、想像だけど、こんなもんじゃないでしょうか。
    少なくとも意見が分かれるほどではないと思う。

  17. 138 匿名さん

    >135
    一般常識のない人も多いですよ。
    敷地内であるにしても、専有部分(自室)以外は外だと思って、
    ルールやマナーのなってない人がいるのは事実だから。

  18. 139 匿名さん

    >>135
    >「自転車をエレベータにのせる」ということについては意見が分かれる。
    >だから、このスレでいろいろな意見が出るってことでしょう?
    ここでOKとかダメとか言っても、そのマンションの管理組合なり住人が
    判断することでは?

  19. 140 匿名さん

    >>137
    同感。
    私の常識では、自転車はエレベータに乗せるものではないと思っている。
    が、どうしても駐輪場が確保できないとか、
    高級自転車(前輪外せば良いかもしれないけど?)だから持ち込みたいと言うなら、
    それなりに許可を取って、誤解のないようにするべきだと思う。
    特に駐輪場が確保できないのは、将来にも起こり得ることだろうからね。

  20. 141 匿名さん

    >140
    だから、彼方の中で何故「自転車はエレベータに乗せるものではない」と思っているの?
    その明確な説明を書いていないから、いつまでも平行線でいるのではないのか?

    常識だから、なんてココで○○の一つ覚えみたいに書いていてもしょうがないんだよ。
    上で誰かが書いていたけれど、本音を書けよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸