住宅コロセウム「趣味の自転車をエレベータで運んでいいですよね。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 趣味の自転車をエレベータで運んでいいですよね。

広告を掲載

  • 掲示板
ツール [更新日時] 2020-08-03 15:41:01

趣味で自転車に乗っています。
数十万円する高価なものなので、部屋で保管しています。
エレベータで運んでもいいですよね。

タイヤと靴で泥の付き方が違うわけでもないし。
自転車で廊下を乗り回すわけでもないし。
アルコーブとかで保管するわけでもないし。
廊下やポーチで保管するわけでもないし。
スキーやキャンプ用品一式と比べて場所とるわけでもないし。

[スレ作成日時]2006-06-04 03:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

趣味の自転車をエレベータで運んでいいですよね。

  1. 22 匿名さん

    >>21
    輪行バッグを使えばいいじゃね。

  2. 23 匿名さん

    たとえば大型犬を飼っている人は、たいていのマンションには住めない。
    それはエレベータに載らないからではなく、載せてはいけない決まりだから。
    大型犬を飼いたい人は、大型犬飼育可能のマンションか、
    あるいは一戸建てに住むべきでしょう。
    同じように駐輪場に置けないような自転車に乗る人は、
    それ相応の設備のあるマンションに住むべきではないでしょうか。

  3. 24 匿名さん

    >>21
    月1なら輪行バックにしまうことも考えられますが、
    はっきりいって面倒です。台車と同じだと思ってください。

  4. 25 匿名さん

    >>21
    >フランスのアパートメントでもほとんど室内保管です。
    フランスのアパートメントは関係ないでしょう。
    アパートメントと書くところがなんともイヤミっぽいですが、
    フランスなら、アパートメントではなく、ふつうはアパルトマンでは(笑)。

  5. 26 匿名さん

    >25
    万人向けに書きました。
    フランスでは自転車が市民権を得ているということです。
    日本は市民権を得ていないからロードレースも満足にできず、
    ツールドフランスにはやっとアシストで出してもらっても、
    途中リタイアがせいぜい。そんな人が日本のロードレース
    第一人者で解説しているんです。

  6. 27 匿名さん

    >まずエレベータに乗るんかい。
    原付がエレベーターに乗らないマンションなんてあるのですか?
    うちは、2戸1台EVで定員12人だから、ゆとりですよ、乗せる人なんかいませんが・・・
    まあ、自転車もエレベーターで部屋まで運ぶ強者もいませんよ、管理規約は厳しいから。

  7. 28 匿名さん

    >17
    01の理由で大丈夫だから良いでしょ!、では理解はされないよ。
    少なくとも、大丈夫なようにしますからお願いします、という姿勢が前提だよね。
    なぜ自転車ならダメなのか?、それは想定していないからよ。
    自転車は駐輪場に置くものだ!、と誰もが思うよね。
    想定しているのは、スキーやキャンプ用品一式などで、文句は出ん。
    この違いを理解できないのなら、マンションはお勧めしない。

  8. 29 匿名さん

    いくら趣味とはいえ、80㎡未満の広くもない部屋にEV使って自転車保管する自分の姿を
    想像すると、悲しくならないのかな?
    リビングに置くんですか、それともモラルなくバルコニーなのかな?
    趣味の世界なら、屋根付き&シャッター付きの駐輪場を借りればいいのに、
    大人の趣味はお金がかかるものなんだけど。

  9. 30 ツール

    >>19
    >駐輪場に置く物をエレベータで運ぶんだ?
    一般的に室内保管されている方が多いです。
    >傷が付かないように保管したいから、室内まで運ぶんだ。
    そうですけど何か問題ありますか?
    >じゃあ、玄関、エントランス、エレベータなどなど共用部分を汚したり、
    >傷つけたり、絶対にしないんだな?
    自転車に傷をつけたくないのにどうやって玄関、エントランス、エレベータに傷をつけるのですか?
    書かれていることが理解できません。
    靴とタイヤに土がつくのがどう違うのですか?
    >自分のものを大切には出来るけど、みんなのものを大切に出来ない人は
    >共同生活は難しいのではないかと思いますよ。
    一言も共有物に傷をつけるとか書いてませんが、なぜ私が共有物を大切に出来ないと決め付けるのですか?
    >>21
    我々は特異な趣味を持っているのかorz。
    >>29
    自転車部屋を作ります。なぜ悲しくなるのか理解できない。
    変な壺やラッセンとかのポスターを騙されて買って飾っているよりよっぽどいいと思う。


  10. 31 匿名さん

    マンションエレベーターは人用に作られてるわけで、
    住人の数を考えて何人乗りが何基、と設置されているでしょう。
    そこに自転車が乗り込んできたら邪魔ですよ。
    嫌がる人はいるでしょうね。

  11. 32 匿名さん

    >29
    今まで40㎡のワンルームに完成だけで6台と寝起きしていました。
    何で悲しいことがありましょうか?ハッピーです。悲しいのは自分の
    価値観を他人に押しつけるあなたの度量の狭さです。
    オタクの価値観はオタクにしかわからないのです。
    友人は6帖のアパートを借りて20台総額1500万円分の自転車
    を置いています。

  12. 33 匿名さん

    >32
    だから一般的でないオタクの価値観をディファクトスタンダードにしてくれない内は
    エレベーターに自転車を乗り入れるなってことなんですよ。

  13. 34 匿名さん

    一人でも部屋に持ち込むのを認めると他にも持ち込みたがる人が出てくるだろう。
    他の大きい荷物ならそう頻繁に運びはしないだろうけれど、
    自転車は毎日のように乗り降りするだろう。
    エレベーターに自転車が乗ってこられたら、同乗する住人にとっては迷惑だと思う。

  14. 35 匿名さん

    そんなに好きなら自転車専用に4畳一間のアパートを借りれば良い。

  15. 36 匿名さん

    >>30
    >靴とタイヤに土がつくのがどう違うのですか?
    MSに入る前に、マナーとして土は落としましょうね。
    で、EVに靴で入るのは当り前、裸足で乗ってくる訳がない。
    だがEVにタイヤを入れるなんて、30以外、誰が思ってる?
    だからMS住民にとっては、目に入っただけで迷惑に感じるだろうよ。
    それとも、問題ないって言ってあげると安心なの?

  16. 37 匿名さん

    何を言われても安心できないよ。
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060604i314.htm

  17. 38 匿名さん

    靴が土(泥)だらけで、
    土(泥)だらけの自転車抱えて乗ってくるのか?
    ただせさえ自転車が乗ってくるのが迷惑なのに、
    凄い迷惑だよ。

  18. 39 匿名さん

    >>30 ツール
    >一般的に室内保管されている方が多いです
    それはマニアの世界
    一般的には駐輪場に置くのが当たり前
    みんなが家に持ち込んだら
    朝のエレベーターは2人ずつくらいしか乗れなくなる
    自転車使わない住人にとっては迷惑この上ない

    そもそも、
    迷惑と言っている人に「室内保管が一般的」なんて事を言う神経がわからない
    「傷を付けないように気を付けます」くらい言えないのだろうか
    自転車に傷が付かなくてもエレベータの壁にタイヤが当たると汚れるし傷が付く
    人が同乗したら壁に寄せる。するとペダルやハンドルが壁に当たる
    傷が付かないようにエレベーターに乗る方法を言ってみてよ

  19. 40 匿名さん

    EVには子供も乗ってくるぞ。
    予期せぬ行動を取るから、気をつけたほうがいい。
    EVのドアが開いたら、突進して乗ってくるからな。
    それで自転車に当たり怪我したら、親と子供のせいにするのか?
    子供が自転車に触ろうとしたら、怒るのか?
    そうやって臨戦態勢でいるのなら、即日、EV使用禁止だな!

  20. 41 匿名さん

    >40
    スレ主ぐらい自己中心的な人だったら子供のせいにするだろうね。
    意見を聞いておいて、自分の勝手な言い分しか言わないんだからどうしょうもないね。
    共同住宅なんだからお願いして許可してもらうしかなかろうに。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸