住宅コロセウム「趣味の自転車をエレベータで運んでいいですよね。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 趣味の自転車をエレベータで運んでいいですよね。

広告を掲載

  • 掲示板
ツール [更新日時] 2020-08-03 15:41:01

趣味で自転車に乗っています。
数十万円する高価なものなので、部屋で保管しています。
エレベータで運んでもいいですよね。

タイヤと靴で泥の付き方が違うわけでもないし。
自転車で廊下を乗り回すわけでもないし。
アルコーブとかで保管するわけでもないし。
廊下やポーチで保管するわけでもないし。
スキーやキャンプ用品一式と比べて場所とるわけでもないし。

[スレ作成日時]2006-06-04 03:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

趣味の自転車をエレベータで運んでいいですよね。

  1. 142 匿名さん

    >137
    >少なくとも意見が分かれるほどではないと思う。
    比率はどうであれ実際わかれてるじゃん。

    >ふつう9割はダメだと考えるんじゃないかな。
    そりゃあなたの思い込みでしょ?

  2. 143 匿名さん

    >>141
    エレベータは本来人を乗せる物であって、自転車を乗せるものではないと思っているから。
    うちの近くにある、ある公的エレベータは自転車乗り入れ可とわざわざ表示してありますよ。
    もし、エレベータに自転車乗り入れ可が一般的に認められているのであれば、
    わざわざ表示する必要はないですよね?
    良く読んでくんないかな?NGっては言ってないんだから。
    だから、勝手に判断しないで、確認なり許可なり取ればいいんじゃないの?と言ってるだけ。
    勝手に判断している人は、確認してNGって言われるのがイヤだとしか思えないんだけど。

  3. 144 匿名さん

    >143
    >エレベータは本来人を乗せる物であって、自転車を乗せるものではないと思っている

    な〜んだ、ただの自己中の思い込みじゃんか、勝手に判断するな!

  4. 145 匿名さん

    じゃあ、エレベータに自転車乗せていもいいなんて、勝手な判断するな!
    それと同じことでしょ?

  5. 146 匿名さん

    >>141
    なんなんだよ、エラソーな口調で書き込みしやがってよ!
    デ・ローザにレコードだかコーラスだかしらねーが、
    カンパで組んだたかだか100万程度の自転車、駐輪場にでもほっぽっておきゃいいんだよ!
    大事な自転車だからエレベータには傷つけないだと?
    あんたがそうでも、100世帯以上いるマンションの住人が同じことやったら
    事件が起きたマンションのエレベータみたいに傷だらけになるんだよ!
    そんなに趣味の自転車が大切なら戸建買って専用部屋のひとつでもつくればいいだろ!
    そこまでするような高価な自転車とは思えないが。
    俺にとっちゃ仕事に使う相棒でもあるし、自分で部品を組んで使うこともあるので
    自転車だけは専用のレンタルボックスにパーツや付属品含めて保管しているよ。
    ほんと〜に大事ならこんなとこでグダグダ言ってね〜で
    戸建て買うか専用スペースのひとつでも借りなよ。
    だれにも邪魔されず、大切な安自転車保管できるからさ。

  6. 147 匿名さん

    >わざわざ表示する必要はないですよね?

    必ずしもそうとはいえない。積極的に誘導したい等の理由があれば、強調
    の意味でわざわざ表示を入れることはある。

  7. 148 匿名さん

    >>144
    だから、NGなんて言ってないじゃないか。
    ここでOKとかダメとか言っても、そのマンションの管理組合なり住人が
    判断することでは?そう言ってるんですよ。

  8. 149 匿名さん

    >>147
    積極的に誘導したい訳ではない。
    言わば、駅のエレベータと似たようなもの。
    それを利用しないと事故に繋がる可能性のある場所だから。
    安全性のためにエレベータ可と書いてある。

  9. 150 匿名さん

    何で容認派は「そうだね、管理組合なりに確認すれば良い事だよね?」って言わないのかな?

  10. 151 匿名さん

    >>143
    純粋に聞きたい。あなた自身の常識では、どこから確認なり許可が必要だと思う?
    とりあえず大きさ順で並べてみた。よろしく。

    ・三輪車
    ・子供用自転車 16インチ以下
    ・子供用自転車 17インチ以上
    ・折りたたみ自転車
    ・大人用自転車

  11. 152 匿名さん

    ツールさんは自転車をポーチ等に置いている
    中古物件をさがせばいいのでは?
    比較的新しい中古もあるかも。
    新築で探すのはちょっと難しそう。

  12. 153 151

    ちなみに自分は許可とか取る必要はないと思います。
    エレベータ乗り入れOK。
    管理組合でダメとか決まりがあればもちろん文句も言いませんし、
    禁止されていることに何の疑問も抱きません。

  13. 154 匿名さん

    >それを利用しないと事故に繋がる可能性のある場所だから。

    つまり管理側には積極的に誘導したい動機があるわけです。

  14. 155 匿名さん

    >>146
    同意。
    ひとりが良くても、マンション全体の戸数でやったらエレベータ内部は
    わが家のマンションの近くにある都営のエレベータみたいにぼろぼろになる。
    それに、大好きな自転車といったって、自転車単体が高価というだけのことでしょ?
    それをとりまく付属や工具まで揃えたらとてもマンションの一室に収まるものではないし
    ましてやカンパなんていったらBBにもヘッド抜きにもフリーホイールに至るまで
    ほとんどが専用工具での調整になる。
    そんなもの全部マンションに保管というのも現実離れしている。
    まさか、調整や修理に自転車屋使っているとか言わないだろうな?
    その程度の趣味なら、駐輪場に置ける自転車にして、おとなしく近所を散歩していればいい。

  15. 156 匿名さん

    素朴な質問
    ・なんで、タイヤを外すとOKで外さないとNGなの?
     どっちもおんなじ自転車じゃん。
     ばらさない方が、持ちやすいんじゃないの?

  16. 157 匿名さん

    高い自転車といったって、マンション1坪で5台は買えるんだろ、
    マンションの方が大切に決まりだよ

  17. 158 匿名さん

    >その程度の趣味なら、駐輪場に置ける自転車にして、おとなしく近所を散歩していればいい。
    賛成!
    >マンションの方が大切に決まりだよ
    大賛成!!

  18. 159 匿名さん

    >>156
    >>86のスレ読めば?
    ロードレース用とか高級自転車を持つ人の意見らしいよ。

  19. 160 匿名さん

    スレ主さんは、「〜いいですよね。」というタイトルをつけてみんなに同意を求めている
    わけだから、エレベータで自転車運んでいいかどうか判断がつかないんですよね。
    環境や設備にもよりますし、一概に運んでいい、いけないは判断できないでしょう。
    それで、いろんな意見が出ているわけですから、統計取って自己判断されればよろしいの
    ではないでしょうか。
    結果、どちらの判断を下せば、スレ主さんにとって受容できるリスクかどうか解るわけで
    すから。
    ただし、感情的なレスは、統計に含めないようにして下さいね。

  20. 161 匿名さん

    自転車の程度なんて関係ないじゃん。
    単に悪戯されたくないから駐輪場におきたくないってだけだろ?
    悪戯されて困らない人は駐輪場に置けばいいんじゃない?
    所有物の管理は自分自身でするのが基本。
    エレベータに傷を付けるようなら問題だけど、
    そうしないように細心の注意を図って傷付けなければ問題なしだよ。

    原付バイクとか言ってんじゃないんだから別にいいんじゃない?
    まぁ、自転車エレベータに載せてて途中から人が乗ってくると狭いんで申し訳ないとは思うけどねー。
    基本的には大きな荷物運んでるのといっしょだよ。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸