住宅コロセウム「趣味の自転車をエレベータで運んでいいですよね。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 趣味の自転車をエレベータで運んでいいですよね。

広告を掲載

  • 掲示板
ツール [更新日時] 2020-08-03 15:41:01

趣味で自転車に乗っています。
数十万円する高価なものなので、部屋で保管しています。
エレベータで運んでもいいですよね。

タイヤと靴で泥の付き方が違うわけでもないし。
自転車で廊下を乗り回すわけでもないし。
アルコーブとかで保管するわけでもないし。
廊下やポーチで保管するわけでもないし。
スキーやキャンプ用品一式と比べて場所とるわけでもないし。

[スレ作成日時]2006-06-04 03:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

趣味の自転車をエレベータで運んでいいですよね。

  1. 102 匿名さん

    二日で100レス達成!
    名スレ入りですね。

  2. 103 匿名さん

    >101
    御意にご座います。

  3. 104 匿名さん

    >99
    そうかなぁ、例はともかくありがちだと思う。

  4. 105 匿名さん

    自分は4階に住んでいるのですが、階段を担いで上っています。
    靴はカツカツうるさいですが。

  5. 106 匿名さん

    階段を担いで昇り降りした方が、自転車も共用施設(壁・欄干)に傷をつけて
    しまう可能性が高いと思いますが・・・?

  6. 107 匿名さん

    『エレベーターで運んでいいですよね』と01でいろいろ書いているということは、
    スレ主さんも心のどこかで問題ありと思ってるのかな。
    それかすでに注意されたか。

  7. 108 匿名さん

    他のスレで規則だ常識だぁとがんじがらめになってる住人の意見を見たんでしょう。

  8. 109 匿名さん

    エレベーターに挟まれないように・・・

  9. 110 匿名さん

    >>1
    もちろんエレベーターで運んでください。
    だけど極力、他の人と乗り合わせないようにして。
    それと持ち上げて泥を床に落とさぬようにして。
    キズを付けぬように細心の注意をして。

  10. 111 匿名さん

    実家は12階建ての都営アパートですが、自転車置き場はあっても
    いたずらされることが多いので(サドルを抜かれるなど)皆さん、
    エレベーターにバンバン載せて廊下に置いています。
    しかし、誰も文句を言う人はいません。

  11. 112 匿名さん

    自作自演ごくろうさん!

  12. 113 匿名さん

    >エレベーターにバンバン載せて廊下に置いています。
    都営だからだろ。
    そういう貧乏くさいのは嫌だね

  13. 114 匿名さん

    まあペットと同じで、人間を優先して順番を待つというのは当たり前すぎて
    誰も書いてないだけだな。

  14. 115 匿名さん

     管理規約に自転車を乗せてはいけません。なんて言ってるマンションは、以前モデルルーム30件以上見たけど1件もなかったよ。

    管理規約云々言っている人はあくまでイメージでしょ。勝手な自分達のイメージ。
    今、自分は都内のタワーマンションを購入してますが、うちのマンションは自転車のEV利用は「可」です。
    ちなみに俺は、80万のMB乗っていて以前までは部屋までEVで運んでましたが、今はマンションの地下駐輪場に止めてます。

  15. 116 ツール

    スレ主です。
    なんか凄いレス数で驚いています。
    みんな興味があるというか、マンションでは自転車の扱いは凄いことになっていたことがわかりました。
    >>1で趣味の自転車で室内保管と書いてますが、自転車嫌いの人にはそこは無視されていろいろ一般的なままチャリ、通勤チャリの話をされていることもわかりました。
    自転車に対するイメージも悪いんですねorz。
    ではレスさせていただきます。
    >>31
    無条件に嫌がる人がいることがわかりました。
    >>32
    うらやましいですね。
    でも20台で1500万って平均75万円?
    >>34
    通勤に使うつもりは無いのですが、そのように取られるわけですね。
    >>35
    なんで?マンションの一室を自転車置場にしようとおもっていたのに。
    >>36
    室内に持ち込むつもりなので泥だらけでEVに乗せるつもりは無いのですが。
    自転車のイメージは泥だらけなのですね。MTBのイメージかな。
    >>37
    自転車にまたがってEVにのる人がいるとは思っても見ませんでした。
    私には自転車にまたがってEVに乗ったり、廊下を走行する行為が理解できません。

  16. 117 ツール

    >>38
    >>36と同じ
    >>39
    私は>>1で趣味の自転車とかいていますので、その意味で室内保管されていますと書いています。
    通勤、通学、買い物用の自転車のことをさされているとは思いませんでした。
    >>40,41
    なんて答えたらいいのか。
    それは自転車に限らずなんでもそうのではないですか?
    なぜ自転車だけが目の敵にされるのか。
    >>42
    もともとなぜ自転車持ち込み禁止かわからないから質問したのですが。
    >>43
    そう思っていたのですが、反対されているみなさんは違うみたいですね。スポーツ道具とは思ってないようですね。
    >>44
    私の場合室内保管が目的で、駐輪場の数の問題でこのスレを立てたわけではありません。
    >>46
    自転車が嫌いなようですね。たのスポーツ道具、趣味のものとは見てもらえないのですねorz。
    >>47,48
    他のスレでいろいろ書かれているから、趣味の自転車で室内保管ならいいですかね。と質問したのですが。
    >>49
    >>30に書いたように泥だらけで室内に入れることはないし、大事な自転車を傷つけたくないから室内保管したいと書いていたので、エレベータに傷をつける、泥を落とす行為をすることが理解できませんでした。
    その理由を最初に書いてもらわなければ、なぜ駄目なのかわからないでしょう。
    結局は、みんな自分勝手にするから規約を厳しくしなければいけないということでしょうか。
    >>50
    緊急提案してどのような意見が出てどうなったか報告お願いします。

  17. 118 匿名さん

    なんでこんなに横柄なんだろ。。。
    普通にいろんな人の意見を聞いて参考にすればいいものを。

  18. 119 ツール

    >>51,54,56
    みなさん幸せなマンション生活されているのではないですか?
    駐輪できる数以上の自転車は置かないし、規約は全て守ってらっしゃるのですから。
    でもその話題は別のスレですよね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5107/
    >>57,59
    マンションとホテルは違うと思うけど。
    プロのレーサーの人たちは、ケースにいれて持ち込んでいる人もいるみたいだけど。
    >>64
    そう思っていたのですが、みなさんの反応は、通勤で毎日乗り降りするとか廊下で保管するとか考えられたようです。
    もともとの認識があっていないので、話がかみ合わないですね。
    >>67
    それって自分の部屋なんでしょ。
    自宅の階までどうやって運ぶのですか?
    >>68
    >>15の>専用の袋に入れて「荷物」の形状なら、誰も文句言いませんよ。
    に対する返答のことですか?
    泥だらけや、EVに傷をつけるの対策が輪行袋だったからですよ。
    輪行袋に入れれば手荷物扱いになるからと。
    私は、なぜ泥をつけてEVに傷をつけるのが前提で話をされているのか理解できなかったので。
    >>75,76
    >>17で書いたようにまだマンション買っていないので。
    >>77
    私は室内保管でEVに持ち込みたいのですが、他の方は置く場所が無いから廊下におくのでEVに乗せると書かれています。
    一戸何台駐輪できるのですか?
    >>78
    そうです。まだ買っていません。
    いやもう十分に自転車に対する世間の目がわかりました。
    それとひとつ許すとどんどんひどいことになっていくのがマンションだということも。
    室内保管と書いても、
    >ママチャリも子供自転車も、ロードレーサーもポーチや廊下に放置されていたら
    が返答でしたから。

  19. 120 匿名さん

    擁護意見を聞きたかっただけなんでショ
    最初から意見を聞きたいんじゃなかったってコト
    予想外に否定的な意見が多かったから必死になってみたが
    結論としては身勝手としか思えないネ

    「スポーツ道具として見ることができない」ってことが悪いみたいな言い方だし
    通勤用自転車とスポーツの自転車の差ってナニ?
    デローザで通勤してる人だっているし、2〜3万のMTBでツーリング楽しんでる人だっているジャン
    そもそも興味ない人に自転車の価値観を理解させようってのがムリ

  20. 121 匿名さん

    マメだな。全コメントに返事するつもりだろうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸