大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト京都 烏丸鞍馬口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 南区
  7. 鞍馬口駅
  8. プレミスト京都 烏丸鞍馬口ってどうですか?
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2018-06-27 18:43:41

プレミスト京都 烏丸鞍馬口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市上京区上御霊鳥居前通鞍馬口下る上御霊竪町437番、烏丸通鞍馬口下る東入上御霊中町451-1、京都市北区鞍馬口通室町東上御霊上江町250番(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 「鞍馬口」駅 徒歩2分
間取:2LDK+N~4LDK ※Nは納戸です。
面積:68.72平米~112.72平米
売主:大和ハウス工業
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.6.28 管理担当]

[スレ作成日時]2016-03-25 13:46:39

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト京都 烏丸鞍馬口ってどうですか?

  1. 242 匿名さん

    >>241 名無しさん
    私の知り合いは子供を立命館小学校に入れる為に北区へ引っ越されました。
    あと御所南小学校に通う為に高い賃貸借りてる方もいますしね。
    教育熱心な方には、その学区へ引っ越す事は常識のようですよ。

  2. 243 口コミ知りたいさん

    >>242
    子供の学校の為だけに高級マンション買うなんて庶民には絶対ムリだわ。^^;

  3. 244 匿名さん

    学区がいいに越したことはないし、私学に行かせるにも駅近は安心です。

  4. 245 匿名さん

    子供のためにマンションを良い学区に買う、というのもありますけれど、
    子供のために良い学区に引っ越して来たい、というニーズ向けの賃貸というのも考える方は出てくるのではないでしょうか。
    学区が人気のあるところだと、賃貸は比較的借り手が出てきやすいという話は、よく耳にしますので。

  5. 246 購入経験者さん

    子供の教育を優先するんなら、賃貸がいいと思うよ。
    教育費は子供の未来への投資。子供が2人なら塾などで月5万以上かかる。家賃は月12万かな。

  6. 247 評判気になるさん

    いよいよラスト4邸。ここ買える人が羨ましいね。

  7. 248 閑静なマンション検討中さん

    こちらも静かでいい立地じゃないでしょうか。
    ただ、第一種低層住居専用地域ではないようだけど。

  8. 249 評判気になるさん

    ここも残すところあと僅か。
    鞍馬口駅から徒歩2分で周りは静かな立地。
    ただ少し残念なのは、66レジデンスのようにマンション前の道路が広くないので多少圧迫感を感じてしまうことかな。それを差し引いても大変良いマンションだとは思います。

  9. 250 評判気になるさん

    競合物件が最近相次いで完売しているのでここも頑張って早く完売してほしいね。

  10. 251 匿名さん

    ここはマンションの庭園も素敵ですし、外観デザインも素敵ですね。
    駅から近いですし、本当に購入できる人が羨ましいと思いました。
    エコにも配慮されているので、光熱費などもコスト削減できますしね。
    収納も大きめで使いやすそう。
    広めの間取りで部屋を2つしか作らないのは贅沢な使い方。

  11. スポンサードリンク

    サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
    ブランズ都島
  12. 252 匿名さん

    有人管理ということで、
    お休みが有るけれど、基本的にはいつも誰かしら日中は人がいるという状態になっているのですね。
    管理員さんとコンシェルジュさんってどう違うのかなぁと思いつつ
    それだけ人がいて管理が有るというのは
    かなり行き届くのだろうと期待できます。

  13. 253 マンション検討中さん

    駅近で便利だけどマンションの前の道が狭くって正直気に入らなかった。。。

  14. 254 匿名さん

    烏丸通に面して無いから。

  15. 255 マンション比較中さん

    煩いから大通りには面してない方がいいよ。

    理想は大通りから通り一本外れて、そのマンションの前の通りが広いのがベスト。

    例えば66番地レジデンスなんて理想的な立地だと思います。

  16. 256 滋賀県民さん

    この辺りっ洛中ですか?洛外ですか?

  17. 257 匿名さん

    >>256 滋賀県民さん
    洛中の北端です。
    色々な説がありますけど。
    いいとこですよ。

  18. 258 滋賀県民さん

    返答ありがとうございます。
    てっきり洛北かと思ってました。

  19. 259 京都市民さん

    洛北ってもっと北側。
    参考に。 http://www.japan-travel-navi.jp/kyoto/category/spots/rakuhoku/

  20. 260 匿名さん
  21. 261 周辺住民さん

    洛中がどこかってのは時代によって変わるし、諸説あるけれど、
    近世に豊臣秀吉が京都を城塞都市化しようとして、ぐるりと
    巡らせた御土居の内側を洛中とするのが一般的かな。
    以下の地図の赤線内の地域。↓
    http://www.kyototownmap.com/page/odoi.html

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

スポンサードリンク
シエリアシティ明石大久保
スポンサードリンク
クレアホームズキセラ川西
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
スポンサードリンク
シエリアシティ星田駅前

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸