大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト京都 烏丸鞍馬口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 南区
  7. 鞍馬口駅
  8. プレミスト京都 烏丸鞍馬口ってどうですか?
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2018-06-27 18:43:41

プレミスト京都 烏丸鞍馬口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市上京区上御霊鳥居前通鞍馬口下る上御霊竪町437番、烏丸通鞍馬口下る東入上御霊中町451-1、京都市北区鞍馬口通室町東上御霊上江町250番(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 「鞍馬口」駅 徒歩2分
間取:2LDK+N~4LDK ※Nは納戸です。
面積:68.72平米~112.72平米
売主:大和ハウス工業
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.6.28 管理担当]

[スレ作成日時]2016-03-25 13:46:39

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト京都 烏丸鞍馬口ってどうですか?

  1. 262 匿名さん

    上京区なんで間違いないすよ!
    まぁ、堀川通より西の上京区はたいしたことないですが。

  2. 263 買い替え検討中さん

    あと何戸残ってますか?
    最近MR見に行った人おられませんか?

  3. 264 匿名さん

    まだ7~8戸くらいあるんじゃない?

  4. 265 匿名さん

    鞍馬口から徒歩2分、鞍馬ってかなり都心から遠い気がします。セカンドハウスとして優雅に暮らす人が買われるんでしょうか。外観も料亭みたいな旅館みたいなたたずまいです。

    他の京都のマンションと違うのは、住宅メーカーが移住やセカンドハウスについての説明会(個別相談会という名前になっています)を東京本社で開くこと。これって東京に住んでいて、定年後は京都に住む気持ちの人がいるっていうことですよね。

    東京、京都で物価が違う?気候が違う?暮らしやすさは?疑問に答えてくれそうです。

    定年後に京都に住んでお寺巡りするなら楽しいかもしれないですよね。

  5. 266 通りがかりさん

    >>265 匿名さん
    名前は似てるけど、鞍馬口と鞍馬では全然場所柄が違うから。
    鞍馬口は上京区と北区の境目の洛内。
    鞍馬は自然豊かな山の中。

  6. 267 購入経験者さん

    さすがに鞍馬山の奥深くにマンションは立たない。
    ちなみに鞍馬山には鞍馬温泉もありますよ。
    鞍馬口は名前は似てるが、これとはまったく別物。
    鞍馬口は街なかだし、閑静ないい住宅街。鴨川にも歩いて散歩に
    出られるし、北大路タウンていう大型ショッピングモールも近い
    のでお勧めです。

  7. 268 評判気になるさん

    >>267 購入経験者さん
    北大路ビブレへは徒歩で十数分かかるので、自転車が欲しいところですね。

  8. 269 ご近所さん

    ビブレまで鞍馬口から北大路まで地下鉄1駅ですね。
    交通費もったいないので自転車がいいですね。
    中心部なら10数分歩いても観光気分で気になりませんが、
    このへんはただの住宅地だから、徒歩の面白みがないかな。

  9. 270 評判気になるさん

    >>269 ご近所さん
    近くに解放同盟の事務所がありますし。
    なんでこんな中心部の一等地にあるのか不思議でした。


    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/disclo/entry-100208998...

    https://****.com/images/thumb/1/19/京都市****要図.jpg/503px-京都市****要図.jpg

  10. 271 匿名さん

    >>270 評判気になるさん
    センターって将来的にもずっと存在し続けるんだろうか?!

    http://www.geocities.jp/shiminwatcher/reports38.html

  11. スポンサードリンク

    Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
    シエリアシティ星田駅前
  12. 272 坪単価比較中さん

    >>270 評判気になるさん
    友だち同士のメールならともかく、このような公共のサイトで
    差別的発言はよろしくありません。自らの品位を下げます。
    人権意識の高い先進的な一等地です。

  13. 273 ご近所さん

    >>271
    将来的には移転してほしいね。
    烏丸紫明のイメージに合わない。


  14. 274 評判気になるさん

    >>272 坪単価比較中さん
    疑問に思うことが差別って、、、。
    それよりも、センターが存在してる経緯が重要なんじゃないか?!

  15. 275 匿名さん

    記事読みました。
    私もこういう地域だということは知っていましたが、やはり自分が住むとなると遠慮したいです。

  16. 276 マンション掲示板さん

    >>275 匿名さん
    地域はいいからこんな事がまかり通るのがおかしいって思いました。

  17. 277 通りがかりさん

    このマンションの周辺は歴史的にも由緒ある土地柄です。
    それなのに何故貸してるのか不思議って話だと思います。
    周辺住民の方々も良く思ってないのでは?

  18. 278 周辺住民さん

    正直言って、ある事自体は余り影響無いけどエリアイメージが…
    烏丸紫明ってそうなの?・・・
    勘違いする人が出てくるから。

  19. 279 匿名さん

    センターがあるってことはそういことですよ。

  20. 280 口コミ知りたいさん

    これはこれで、ある意味とても京都らしいと思います。
    京都らしい場所ってことで、このマンションお勧めです。

  21. 281 匿名さん

    >>279 匿名さん
    土地建物は京都市の所有で貸してるだけって事わからないのか?
    ひょっとしてアタマ悪い?笑

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク
ライオンズ鴨川東
スポンサードリンク
プレイズ尼崎
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
スポンサードリンク
シエリアシティ明石大久保

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸