マンションなんでも質問「1Fの専用庭付きについて Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 1Fの専用庭付きについて Part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-06-06 07:10:27
【一般スレ】一階専用庭付き| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000レスを超えたので作りました。

前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3032/

願わくば、今度は少し穏やかに情報交換できるといいですね。

よろしくお願いします。

[スムログ 関連記事]
マン点流!不都合な真実を解説(1階専用庭)
https://www.sumu-log.com/archives/2597

[スレ作成日時]2009-12-10 01:12:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1Fの専用庭付きについて Part2

  1. 701 匿名さん

    そのうちペットが入ってくるよ。
    何匹も。

  2. 702 匿名さん

    一種低層エリアなら3Fがいいと思います。2Fだと電線が窓から見えたりしますが
    10メートル規制があるので3Fなら眺望の抜けがあります。

  3. 703 匿名さん

    3階建ての3階は外断熱とは言えやはり暑いです。

    第一種低層の眺望はネオン街ではないし、主に昼間の
    眺めになるので、生活重視なら最上階でない方が外気温との
    温度差もすくなくて暮らし易いと思う。

  4. 704 匿名さん

    午前3時に最上階をネガする程の思いなんだ、、、

    低層地域だからこそ、夜景は期待できず昼間の眺めが重要。
    生活重視なら抜けによる開放感、周囲から見られない階でプライバシー確保。

    断熱とかは昭和の物件で語ってください。
    平成の時代はエアコンも床暖房もありますよ。
    1階と異なり風も通ります。
    断熱を誇った後に、外気温と差がない方が、ってどっちなの??
    まず、最上階への嫉妬からきた書き込みだからそうなる。

    頑張れば買い替えて脱出できるよ。ファイト。

  5. 705 匿名

    >>702
    同感。屋根がかかったりして閉塞感がある。
    それに周りから見られるからカーテン締め切りになる。
    どちらがカーテン閉めるかチキンレースになることもある。
    生活重視ならプライバシーに気を使うべき。
    半地下は論外。既存不適格はもっと論外。

  6. 706 匿名さん

    3階建ての3階にでもからんでくる最上階狂信者こえー。
    マン質のスレ監視してるよ気持ちわりー。

  7. 707 匿名さん

    先にネガしたの1階のひとだと思うよw
    それと、このスレの主旨と違うから荒らしは遠慮して下さい。

  8. 708 匿名さん

    ただの一意見なのに最上階をネガっていると勘違いしてスレを荒らす狂信者は自分の巣から出てくんな

  9. 709 匿名さん

    最上階狂信者は帰れー。羨ましいなんて思わないかんな

  10. 710 匿名さん

    >700
    うちも小梨で1階庭付きです。
    気の合う友人達が集まってのガーデンパーティが
    定例になっていて楽しんでいます。

  11. 711 匿名さん

    >>710
    迷惑な方ですね。

  12. 712 匿名さん

    1階庭付きだけど、外との出入り不可ってどう?

  13. 713 匿名さん

    出入りができて便利な位置もあれば、出来ない方が
    セキュリティが高くなって良い場所もあると思う。
    個別的な判断になるかな。

    両方住んだ経験から言うと、出入りできて便利だったけど
    静かさは出入りできない方に軍配あがる。

  14. 714 匿名さん

    なんで、最上階の人がうろうろネガってんの?
    低層物件で最上階だ眺望だって、意味不明。

    眺望が欲しければ、高層マンションにするよ。
    うちは街中タワマン16階、低層地域最上階3階、、、の後、低層庭付きにした。

    子供もいるし、広さ的にこのくらいないと困るというのが大きかったね。
    100平米以上じゃないと手狭というので、探してて庭付き1階になった。
    以前住んでた物件もそれぞれ長短あったけど、環境・物件的には今ので満足だよ。
    建物が前になくて少し斜面なので、視界は抜けてるし。

    ま、結局は自己満足なんだから、どっちでもいいんじゃないのかね。

  15. 715 匿名さん

    ↑なんで、突然最上階の批判出してきて、うろうろネガってんの?
    低層物件なら戸建て地域だから戸建ての屋根より抜ける位置が良いのは当然だって、最上階の利点の上階騒音も低層とは関係ないし意味不明。
    まず、最上階批判が頭にあるからそういう文章を書いてしまう。

  16. 716 匿名さん

    外と出入り出来ない庭の使い道はガーデニングくらい?

  17. 717 匿名さん

    >716
    友人と集まってヨガしたり、子供とバトミントンしたり。

  18. 718 匿名さん

    太極拳やったり

  19. 719 サラリーマンさん

    プール入ったり。

  20. 720 匿名さん

    味噌なめたり。

  21. 721 匿名さん

    だから、郊外や田舎のマンションの話はいいって。

  22. 722 匿名さん

    1階庭付きのお値打ち感が出るのは、同じエリアの戸建だと、
    1億円出しても庭無しカーポート、って言う住宅街。


  23. 723 匿名さん

    味噌なめたりはナイスだなぁ~

    >うちは街中タワマン16階
     最上階知らないじゃん しかもチョ~中途半端な階数 偉そうに語るなよNo.714

  24. 724 匿名はん

    目の前が車3台置けるガレージタイプが最強。(規約は2台までだけど)
    ガーデニングエリアを設ける事ができるしテーブル置いて外での食事もOK。
    車やバイクは24時間好きな時間に洗えるし、リビングからの眺めも開放感も抜群!!

    最上階も同じような間取り+かなり広めのルーフバルコニーだけど展望を取るか、マンションまでの出入り
    の利便さをとるか住む人次第って感じかな。

    一階に決めた人は、車から降りたら5歩でリビングの使い勝手に勝るもの無しだし、最上階の人は海と山の両方を眺められる展望を気に行っている様子。上は半露天ジャグジー風呂なんかもあるし。

    うちのマンションは最上階、一階ともにそれぞれ楽しんでいますよー。

  25. 725 匿名さん

    1階は上から火のついたタバコや子供の水遊びか花に水やってるのか知らんが水が落ちてくるよ。
    被害に遭った住人がキレてビラがたまに入ってくる。
    まあ、庶民レベルのマンションだけど。
    あと、地下にポンプとかの機械があってその音がキツいみたい。
    神経質な人は避けた方がいいね。

  26. 726 匿名さん

    上からゴミも多い

  27. 727 匿名

    ゴソゴソと越冬にくる

  28. 728 匿名さん

    もう年だから歩くのが億劫で。
    目の前病院の1階即決。

  29. 729 匿名さん

    エレベーター使えば歩く距離はほとんど変わらないっしょ。

  30. 730 匿名さん

    クッソー。エレベーター使わないのに管理費で、、。

  31. 731 入居済み住民さん

    一階はゴミが多いってのはマンションと住民自体の質の問題。
    一階だからってことは無い。

    庭やガレージなどがあると楽しみの幅がぐっと広がるのだけど、前提条件として多趣味でアウトドア派であり時間にもある程度
    のゆとりがいる。
    その辺の現実を考慮しないで広さだけ求めると失敗するよー。
    ただし条件がそろっていれば、生活空間が100平米~150平米とぐっと広がるので居場所もリビングのソファ限定ってことが
    無い。
    それにお買い得物件が多い気がする。
    季節に応じていろんな楽しみがあってよろし。

  32. 732 匿名さん

    >731
    >一階はゴミが多いってのはマンションと住民自体の質の問題。
    >一階だからってことは無い。

    住民の質が悪くても、1階でなければ起きない問題。
    考慮する要素としては重要なのだから、論点を逸らすのは良くないと思う。

  33. 733 匿名さん

    運悪くセシウムが埋まってる庭も多いんだろうな

  34. 734 匿名さん

    >>731

    アウトドアとか連投すると必死感でるからほどほどに

  35. 735 入居予定さん

    後付で、ひさしというかフェンスをつけれないものでしょうか?イメージ的には専用庭のフェンスを藤棚のような感じで付けることができれば、ある程度安心かなと思うのですが。

  36. 736 匿名さん

    こういう、規約?ナニソレ?がいるとマナーもなにも台無し。
    集合住宅はそこが怖い。

  37. 737 匿名さん

    規約を死守して落下物で怪我をするか、自衛手段を講じるかでしょうな。 落下物が酷いところは、大規模改修工事のときに庇をつけているところが結構有る。

  38. 738 親同居さん

    >>規約を死守して

    素直に規約は守ろうよ。
    わざと死守とか煽る言葉使わずに。

  39. 739 匿名さん

    パラソルを設置するのはどうでしょう?
    簡単に動かせるものだから、規約違反にはならないはず。

  40. 740 購入経験者さん

    わが家のマンションでも落下物が問題となり、管理組合に問題提議して庇が取り付けられた。まず、問題提議してみれば?提議した後、取付けられるまでの仮設としての保護庇は許容されるのでは。まず管理組合に相談してみたほうがいい。相談せずにやると問題になるだろう。パラソルもいいね。その前に上階のマナー向上が先決だろうけど。

  41. 741 匿名さん

    監視カメラを取り付けて物を落とした犯人を特定して注意するようにしたら理事会も盛り上がりそうで面白いんだがな。
    まあ、ものを落とすなんてモンスターだろうから関わりたくないけど。

  42. 742 匿名さん

    >>740 さん
    おっしゃるとおりです。管理会社ではなく、まず管理組合の理事長に相談しましょう。以降受け売りですが・・・・・・・理事長には区分所有法で共同生活の秩序を乱す行為に対して勧告を行う権限があります。事実確認をして「誰が」かを突き止めて注意警告を繰り返しますし、破損された物の弁償も求めます。警察への被害届も理事長名でされます。裁判等の場合も原告は管理組合です。マンションでは個人間の対応は避ける事が原則です。

  43. 743 匿名さん

    上から頻繁にものが落ちてくるようマンション、階数に関係なく、やめときなよ。

    住民のレベルが低いと、他にも無闇にもめるよ。

    自転車や車の置き方、騒音、ゴミ捨て、敷地内清掃依頼、自治会運営・・・想像するだけで怖すぎて住めんよ。

  44. 744 匿名さん

    >722

    たしかに。
    手頃に広めのいい戸建が買える地域なら、マンションで庭付きのメリットは薄れるかも。

  45. 745 匿名さん

    >722
    >1階庭付きのお値打ち感が出るのは、同じエリアの戸建だと、
    >1億円出しても庭無しカーポート、って言う住宅街。

    まさにうちの近所が該当してます。それで1階庭付き購入しました。
    近所の1億戸建を購入した人達に羨ましがられる広さの庭が
    あります。

  46. 746 匿名さん

    うちもだな~
    40平米程度の庭+テラス+パティオあり。
    近所の1億程度までの戸建では隣家や道路に直面してるので、まず空間的にありえない。

  47. 747 入居予定さん

    この辺りは戸建て高くて買えない・・・で専用庭付きマンションにしました。庭というささやかな夢。実現できるのに、少し心配。

  48. 748 匿名さん

    庭無しカーポート付が1億の住宅街だったら、
    利便性と閑静な、と言うのがバランス取れている地域多いから、
    1階庭付きは価値あり、と思う。良いとこ取りみたいな感じ。

  49. 749 匿名さん

    1億出しても庭なしかあ。
    切ないなあ。

    もう少し郊外よりにいってもいいから、庭があるところがいいな。

  50. 750 匿名さん

    今住んでる都区内より、電車で10~15分程度郊外に行ったところが実家。
    確かに庭はあったし環境は良かったが、子供としては通学・通勤に不便で泣かされた。
    子供目線だと、環境だけでなく、やはりある程度利便性が良くないと困ると思った次第です。

  51. 751 入居予定さん

    思いつきなのですが、常時ではなく子供を遊ばせるときだけ防護ネット(サッカーゴールのネットを細かくしたようなもの)を張るなんてことやられている方いますか?

  52. 752 購入経験者さん

    マンションによって規約はかなり差があるので、事前によく調べましょう。中古ならば、現地を調べましょう。実際は管理組合で大規模改修まで暫定的に柔軟にいろいろ認めているところもあるようです。
    リビングからひろがる緑豊かな視界は、すごくイイですよ。子供にとっては、夜景の良さより良いと個人的には思っています。

  53. 753 匿名さん

    そりゃ、子供は普通の住宅地や郊外の夜景になんて興味持たないよね。

  54. 754 購入経験者さん

    10階建ての10階にマンションを購入して10年がたちます。眺望は素晴らしいですし、上の階の騒音もなく(自分が迷惑をかけないようにしているつもりですが)、満足しています。
    しかし、高齢で引退したときのことを考えると、今もバルコニーは2面で広いですが、庭付きの1階のほうが良かったかなあ、と思います。エレベーターも面倒な体になるでしょうしね。

  55. 755 匿名さん

    低層マンションの1階庭付きに住んでいます。
    同じマンションの1階は、老夫婦や3世代などシニア世代を
    含む方々が多く住まわれていますね。

    庭が無い1階の部屋もあって、そちらは価格が安かったので
    乳幼児のいる若いファミリーが多いです。

  56. 756 入居予定さん

    我が家は3歳の暴れん坊がおりますので階下への迷惑を考えて1階専用庭付きにしました。専用庭も子供の遊び場になってしまうでしょうが近隣に迷惑かからないように注意しますね。落下物に対しては何らかの対策を考えたいと思います。やがて・・・年いってからの子供なので、手が離れたと思ったら、もう年配になってしまいます。1階でエレベータ無用なのは、その時はメリットとなりますね。子供から解放された専用庭は、好きなガーデニングをルール守ってささやかに楽しみます。

  57. 757 匿名

    うちも庭つき1階です。引っ越して2年になります。ハイサッシで毎朝芝生と花壇を眺めるのは素晴らしいものですね。引っ越して緑の癒し効果に気付きました。10平米のベランダでもプランターやってたけど、25平米の庭は全然違います。やっぱり地面だから安心するのかもしれません。

  58. 758 入居予定さん

    >>757 さん
    植物たちも足(根)を伸ばせて喜ぶでしょうね。わたしも今は小さなルーフバルコニーで育てていますが、近く1階の専用庭付きに引っ越す予定です。

    どうしても心配なのが上階からの落下物なんです。暴風雨の時などの落下物は、その時は庭に出ないので問題外ですが、普段意図せずとも落っこちてしまうこともあると思うので、マナーの問題は別として何かしら対策をしたいのです。子供が花に水を遣る時なんか心配になってしまいます。何か対策をされていますか?

    他の方で対策がうまくいっている方がおられますか?是非参考にさせていただきたいので、教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  59. 759 匿名さん

    758さん

    引越しおめでとうございます。楽しみですね。

    うちは5階建てなので、特に気にしてませんし、2年間何も落ちてきたものはありませんでした。

    バラの花びらとかは落ちてきましたが。

    10階建てとかだと、少し心配かもしれません。せっかくの庭ですが、あまり、庭に立たない方が良いかもしれません。軒下から、ホースで水を飛ばすわけです。庭は眺める為のもの、と割り切るわけです。

  60. 760 匿名さん

    いやいや、散策したりのんびりしたりできなければ、「庭」とは言えないでしょ。安全性は確保したいですね。

  61. 761 匿名さん

    うちは庭の他に10平米程のテラス(屋根付き)があるから、そちらでデッキチェア置いたりしてます。テラスの方が視線も遮られるしリラックスできます。

  62. 762 入居予定さん

    わたしもおとなはそれでもいいと思います。こどもがどうしても遊ぶと思うので、どうしたものでしょうね・・・・・・・悩ましいです。

  63. 763 匿名さん

    先日バルコニーの手すりを掃除していて、ウェットティッシュ落としてしまったのですが
    知らん顔してしまいました。
    わざわざ1階まで謝りに行くのもかったるかったので無視しました。
    どうもすみません。

  64. 764 匿名さん

    たまに子供の転落事故や自殺とかあります。
    一階の庭に運悪く落ちてしまったら当然、資産価値が激減するでしょうが、泣き寝入りなんでしょうかね?

  65. 765 匿名

    子供がプール遊びをするときは日除けシェードを張ってました。
    落下物対策というより暑さ対策ですが…。
    落下物に対しても多少はクッションの役目を果たすかもしれません。
    人間のような重いものが降ってきた場合は効果は期待できませんが。
    実際問題重たいものが降ってきて、その時にたまたま庭に居合わせて直撃する確率なんて無視しても構わない程度の確率のような気もしますが、どうなんてしょうねぇ。

  66. 766 匿名さん

    過失致傷(死)で立派な刑事事件でしょう。

  67. 767 匿名さん

    >759
    うちも低層マンション(3階建)なので、人工物の落下はゼロ件。
    遠くから桜の花びらが飛んでくる位のものです。

    1階庭付きの良さが十分出せるのは低層マンションだと思います。

  68. 768 匿名さん

    要するにこのスレで想定してる7~14階建ての普通のマンションの1階庭付きはやめときということですね

  69. 769 入居予定さん

    がーーーん、14階建の1階に入居予定です。なんとしても、子供の為に安全を確保したいです。

  70. 770 匿名さん

    ぜひ、お子様の安全のために庭に核シェルターを設置して下さい。

  71. 771 いつか買いたいさん

    おっ、全部の専用庭に白い金属製の藤棚のような屋根を設置しているマンションを発見しました。大崎あたりの山手線外側に隣接しているマンションです。電車から見えます。参考になるかも。

  72. 772 匿名さん

    >769
    14階建てだと気を付けないとならないかも。
    9階建1階庭付きの知人は、上から夫婦喧嘩で投げられた金属製灰皿、
    上の階で飼育していた亀などが振って来たそうです…

  73. 773 匿名さん

    14階建の場合は庭とは思わない方がよいかも。共用部の植栽と考えてみてはどうでしょう。

  74. 774 匿名さん

    でべ?

  75. 775 匿名さん

    >>771 さん
    たぶんあれは都営住宅だと思いますよ。

  76. 776 匿名さん

    一階で専用庭・サイクルポート・専用駐車場付きの物件に入居予定です。
    庭以外の条件が魅力で購入を決めましたが、庭仕事は苦手で、芝生等を上手く育てていく自信がありません。
    もし枯れてしまった場合、汚く放置するよりはいっそ剥がしてしまいたいと思っているのですが、芝生は何が何でも維持しなければならないのでしょうか?

  77. 777 匿名さん

    >766
    うちは、マンションに入ってる植栽業者に相談する事ができるから
    芝生も綺麗に維持できている。よっぽど日当りなど条件が悪い庭で
    ない限り、ほとんど手間はかけなくて大丈夫なはずですよ。

    共用部に植栽がほとんどない、とか高度な技術での手入れがいらない
    貧弱な垣根くらいの物件ならいざ知らず、マンションに入ってる
    植栽業者は年間を通して来てくれているから頼りになります。

  78. 778 入居予定さん

    芝についてもマンションによって違いがあるようです。我が家が入居予定のマンションは、はがしたりしても出る時に復旧すればいいとのことです。美観を損なってはダメという条件は付きますが。

  79. 779 匿名

    うちのマンションは年に2回植木屋が入るから芝生も植栽も何もしなくて大丈夫です。そういうマンション結構多いのでは?

  80. 780 匿名

    年2回の手入れではとても芝生をきれいには保てないのでは?
    私は夏場は毎週芝刈りしてました。

  81. 781 匿名

    庭いじりも意外に楽しいものですね。不思議と癒されます。

  82. 782 申込予定さん

    >>780 さん
    >>781 さん

    そうですよね、癒されますよね。 自分の癒しの為だけでなく、植物を育てることは子供の情操教育ににもなりますので、子供と一緒に楽しみたいのですが・・・・・・・780、781さんは、低層マンションですか?

  83. 783 入居済み住民さん

    マンションで庭付きなんで、意味わかんない、気が知れない・・・などと思っていたのに、巡り会わせとはずみで1F庭付きに住むことになって1年がたちました。

    夏場は草や芝生の伸びが驚くほど速く、手入れが想像以上に大変ではありましたが、それもまた楽しと思える心境の変化がありました。目線の先に地面があって緑があるというのが、私には精神的に落ち着くのですよね。

    戸建に比べるとドライ(だと思われる)な近所づきあいと庭いじりの楽しさ・癒しの両方を手に入れたいと思う人には、これもアリの選択肢なんだなぁと、住むことになってみて改めて思った次第です。

  84. 784 匿名さん

    >780
    うちは夏場でも月1での芝刈りでした。

    >782
    電動芝刈り機を使う広さなので、お子さんとなさる場合は十分注意が必要ですね。
    うちのマンション、専用庭付き1階はシニア層が多いです。

  85. 785 いつか買いたいさん

    やっぱり、落下物が心配です。芝刈りの時、大丈夫でしたか?心配ならば買うなと言われるのは判ってるんですが、捨てがたい魅力が有るので・・・

  86. 786 匿名さん

    >>785
    >やっぱり、落下物が心配です。芝刈りの時、大丈夫でしたか?
    そんな四六時中物が落ちてくるわけじゃないですよ。

    >心配ならば買うなと言われるのは判ってるんですが、捨てがたい魅力が有るので・・・
    落下物が心配ならば専用庭付き1階は買わない方がいいですよ。
    そして落下物を心配するのなら、専用庭のあるマンションの
    上階を買わない方がいいですよ。
    #物を落として1階住人を怪我させる心配したほうがいい。

  87. 787 匿名さん

    そこで、どうしても専用庭付に住みたい人は防護ネットか庇の検討をするわけで、港ナントカの様な施工業者は見つかるのだけれど、DIYで出来るようないい物が見つからない。

  88. 788 匿名さん

    やっぱり低層が良いですね3~5階建てです。容積率が小さいので庭も広めになります。10坪位あればかなり楽しめますね。うちの実家は50坪戸建ですが、芝生は自分の家の方が広いです。

  89. 789 匿名さん

    うちのマンション、低層3階なので、1階庭付きは15坪程度の芝生が
    ついていて、近所の建売(庭なしカーポートあり、1億円位)より
    スペース広々です。

  90. 790 入居予定さん

    我が家が入居を予定しているところはそんなに広くはないですが3坪のテラスと8坪の庭です。一部芝生をはがして底なしプランターを置いて楽しみたいと考えてます。規約があまり厳しくなくて助かりました。

  91. 791 匿名さん

    >790
    テラスと段差なしでひとつながりだと広々してそう。
    いろいろ楽しめそうですね。

    うちのマンションも規約はありますが、割に緩いです。でも
    皆さん常識的な人達なのでトラブルも無く過ごしています。

  92. 792 匿名さん

    >787
    タカショーっていう会社のHPにいろいろなポーチガーデンの例があるので、まねして取り外し可能なものにDIYすれば?

  93. 793 買い換え検討中

    >>791 さん、

    我が家が入居予定のマンションもそういう方達だとうれしいです。規約は緩くても、感じ方は違うと思いますから、近隣の方が迷惑と思われ無いように自分たちも気をつけます。

  94. 794 契約済みさん

    クリスマスのイルミネーションを専用庭に飾っている方いらっしゃいますか?
    引っ越したら飾りたいなーと思うのですが、OKですよね??

  95. 795 物件比較中さん

    14階建てのマンションなんだけど、落下防止の金網みたいなのが庭部分にありません。2mのテラスを越えるとすぐにお空です。専用庭にフェンスがないのは見たことがないんだけど、大丈夫なのか心配。

  96. 796 入居予定さん

    >>795 さん

    769 です。やっと同じ心配をされている方の投稿で、ウレシイです。まったく条件も同じです。情報交換よろしくお願いします。テラスの先に、パーゴラを検討しています。

  97. 797 匿名さん

    あなたがただけでないですよ、心配なのは。でも、いい案がなかなかないんですよ、チコーンとくる案が。

  98. 798 匿名さん

    だって、自殺者が出た時に公道に死体があったら迷惑でしょ。

  99. 799 匿名さん

    アホは無視。

  100. 800 匿名さん

    専用庭みたいに地面が芝生や土だとクッションになって
    うっかり助かり、寝たきりに…って可能性があるから、
    本当に死にたい人はアスファルトめがけて飛び降りるのでは?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸