マンションなんでも質問「1Fの専用庭付きについて Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 1Fの専用庭付きについて Part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-06-06 07:10:27
【一般スレ】一階専用庭付き| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000レスを超えたので作りました。

前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3032/

願わくば、今度は少し穏やかに情報交換できるといいですね。

よろしくお願いします。

[スムログ 関連記事]
マン点流!不都合な真実を解説(1階専用庭)
https://www.sumu-log.com/archives/2597

[スレ作成日時]2009-12-10 01:12:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1Fの専用庭付きについて Part2

  1. 601 匿名さん

    コヤシまいて野菜作るって、団地の話では?

  2. 602 入居済み住民さん

    我が家は野菜は鉢で作っています。日当たりの加減も調整できますし。
    まぁ、野菜といってもレタスとトマトとなすだけですが。

  3. 603 匿名さん

    マンションの専用庭で野菜?見たことないけど。

  4. 604 匿名さん

    まるで団地のお話みたいだねココ

  5. 605 匿名さん

    キノコが出て出て困っています。

  6. 606 匿名さん

    大丈v(^○^)
    うちもキノコ生えたけど、ススメさんがきて食べてったよ。

  7. 607 匿名さん

    キノコはまわりの土も一緒に除去しないとまた生えますよ。

    専用庭に限らず小さく野菜を育てるお宅はありますね。

  8. 608 匿名さん

    >606
    うちも雀さんに頑張って欲しい。

    >607
    周りの土も取るんですね。芝生なので困ったなぁ…

  9. 609 匿名さん

    うちも入居した当初はキノコが生えてたけど
    毎日抜いてたら生えてこなくなりましたよ。
    そのキノコ、白くてヒョロロとしていて
    踏んだり水巻いたり陽が照っただけでシュルルと
    すぐしなっちゃうような弱い奴でした。

  10. 610 匿名さん

    みなさん、虫対策どうしてますか?
    忌避剤もきつそうで抵抗あります。

  11. 611 匿名さん

    網戸に虫コナーズを吹き付けたら、部屋に侵入する虫もほとんどなし
    になりました。

  12. 612 匿名さん

    先日、専用庭(窓すれすれのところ)でネズミが通り過ぎました。
    隣のうちの庭に行ったのか、どこに消えたかすぐ見えなくなりました。
    どう対応したらよいでしょう。

  13. 613 匿名さん

    猫を飼う

  14. 614 匿名

    専用庭って行ってもボール遊びできるわけでなし、花火やバーベキューもできないでしょ。
    意味ある?
    やれ匂いが、音がって気持ちに余裕のない人が多いんだから。
    んで雑草やらキノコやら虫やらって自分は絶対嫌。マンションの1階住むぐらいなら戸建て買う。

  15. 615 匿名さん

    うちのマンションの専用庭は、ボール遊びOKです。
    広いからバトミントンなんかも楽しめる。

    花火もバーベキューも、煙がもうもうとしない限りOK、
    戸建でも、煙が近所にもうもうと立ちこめる状態では
    花火、バーベキューできないから同じ条件と思ってます。

    狭い庭では使いよう無い、って言うのは戸建もマンションも同じ。

  16. 616 匿名

    1階で花火やバーベキューされたら上階住民はたまったもんじゃないね…。
    庭だけの問題ではなく、マンションの1階に住むぐらいなら一戸建てって人は多いよ。

  17. 617 匿名さん

    うん。最上階のルーバル付きの方がいいね。
    他人に見られないことは大前提でしょ。
    意図的にせよ偶然にせよ何が落ちてくるかわからんし。

  18. 618 匿名

    戸建や最上階ルーバル付きが一階と同じ価格ならそうします。

  19. 619 匿名さん

    1Fってロビーとかの関係なのか
    他のフロアより天井高が高いマンションありますよね

  20. 620 匿名

    あ、そうか…。
    どうしてもマンションに住みたいけど1階しか買えないって人がいるだもんね。

  21. 621 匿名さん

    一階は人気がないから安いだけでなくいろいろ付加価値つけようと工夫しますよね。庭付きもそうだけど庭からアクセスできる専用駐車場とか床下収納とかありますよね。だからうちのマンションだと二階が一番安かったです。なのでうちは二階。

  22. 622 匿名さん

    今地方では一階の良さが見直されてきています。
    駅に近くて(目の前)専用のガレージ又は庭が広い+メゾネットや展望風呂、ハイサッシ、ワイドスパン
    3m×6mバルコニーなど・・・
    同価格帯で戸建てと比べてもマンションの方が圧倒的に広くて、開放感があって何より立地が良い。

    隣接する建物が無い上に駅に近くてリビング前に10mほどのゆとりは魅力ですよ。
    もちろん2mくらいの壁がありますが、うまく光を取りこみながらプライバシーも守れます。

    戸建てに住んでもリビング前が2m×2mくらいのゆとりしかなく、目の前がすぐ道路、四方を同じ様な家に囲まれ
    リビングも18畳ほどで狭い。
    おまけに車庫は無いしで、庭があっても洗濯物干し場程度で外で楽しんでいる人はかなり少数派です。

    車通勤で中心地から30分ほどの所になっても全体がもう少し広くなる程度でした。
    なのでうちはマンションにして正解でした!!

  23. 623 匿名さん

    別に自分の精神安定や納得のために長文を書き込むのは悪いことではないよ。
    迷いが無ければ書き込まないんだろうし。

  24. 624 匿名さん

    すっかり秋めいて来て、夜にはどこからとも泣く虫の声が聞こえるようになりました。

  25. 625 匿名さん

    もっと涼しくなり、虫の姿に泣く回数も減ってきて欲しいです。

  26. 626 匿名さん

    >最上階ルーバル付き

    いいんだけど、モノがあんまでないよね。
    しかも、うちの近所(城南)だと、なぜかルーバルは北向きが多い。
    北向きにワイドに採光面を設けられてもね・・・

  27. 627 匿名さん

    >なぜか北向きが多い

    それは北側斜線制限があるからですね。
    本来部屋を作りたいところだけどバルコニーになります。
    でもリビングにルーバルが面していないとちょっと使い
    勝手よくないですよね。

  28. 628 匿名さん

    なるほど。
    それで北向きが多いんですね。
    その分値段的にはそんな高くないんだけど、1日中日陰というのはちょっと困るかな。

    それに対して庭付き物件は、建蔽率の関係か、東・南面で庭が広めのものが多い気がする。
    まともな物件の庭付きなら、まず10mくらいは外部との距離があって、庭30~40平米以上はあると思う。
    メゾネットとかも多いし。
    高さ規制や容積率規制のせいで、1階でも暗くなるって感じはないかな。
    (中高層マンションだと自らの建物の影で低層階は暗くなるしね)

  29. 629 匿名さん

    もう少し勉強しましょう。
    北側ルーバルでも自己日影さえ避ければ充分な日照を得ます。
    さらに日影制限がある地域であっても1階高には適用されない場合もあります。
    その場合は住居系立地であっても1階のみ日照が残念なことになります。
    またマンション立地で多い商業地域などでは日影制限自体が無いので

    まず10mくらいは外部との距離があって

    など一般論にはなりえません。田舎(失礼)のマンションならばまた違うのでしょうが。


    中高層マンションだと自らの建物の影で
    自己影ができるような設計思想のマンション(部分)はそもそも買わないことです。

  30. 630 匿名さん

    >>メゾネットとかも多いし

    そこそこのレベル以上なら最上階の方が多いぞ。メゾネット。

  31. 631 匿名さん

    >>庭付き物件は、建蔽率の関係か、東・南面で庭が広めのものが多い気がする。

    建蔽率は関係ない。むしろ日影制限で南面をどれだけ取れるかだ。
    建物を北に寄せ過ぎると北側隣地にひっかかる。
    冬至が基準だから最上階ルーバルも冬至以外は日照が当たることも多いと思う。
    他人から見られない、モノが落ちてこないというのは最上階ルーバルのとても大きな優位点である。

  32. 632 匿名さん

    >628
    まさに我が家がそう。
    南向きに庭が40平米以上あって外部との距離も10m以上取れている。
    植栽も低木中木高木とバランス良くある。

  33. 633 匿名

    自己レスやめようやw

  34. 634 匿名さん

    最近、一階部分が地下一階の深さになっているマンションを時々見かけます。大雨の時浸水しないか気になりますが、どうなのでしょう?

    例:
    例えば20m高度制限地域では、普通は6階建てマンションしか建てられない。しかし、敷地全体をを掘り下げて地下一階部分を一階とすると、実質7階建てのマンションになる。地下一階とは言っても建物全体が下がっているだけなので、当然専用庭もありそれなりに日照も得られる。しかし、大雨の時は?

  35. 635 匿名

    そりゃ怖いさ。
    値段も人気もみればわかるだろう?
    穴蔵に住むのは安くないと。

  36. 636 入居済み住民さん

    うちもそのタイプのマンション(半地下ぐらいの深さ)ですが、
    この前の台風12号のとき、ものすごい風と雨でしたが
    うちの庭には意外と雨が入ってこないんですよ。

    何でかなーと思ったら、
    うちのマンションはバルコニーが広めなので
    1階だと屋根になっている部分が広いんですね。
    さらに、マンションの前の土手の部分と2階建ての戸建てやアパートが
    風を遮ってくれるのです。
    だから、今まで一度も雨で窓が濡れたことがありません。

    よって、大雨でも専用庭に雨が溜まったらどうしよう・・・
    なんて思われるような状況になったことは一度もありません。

    私にとっては、部屋に太陽の日差しが入ってほしくないので
    それもありがたいし、専用庭に太陽が反射するので十分明るいですし、
    雨風も影響が少なくてとても快適です。
    モノなんて落ちてきたことないですよ。
    上の階の住人に恵まれているからなんでしょうけど。

  37. 637 匿名さん

    長文だと必死感が滲み出るから簡潔に。

  38. 638 匿名さん

    うん…必死さしか伝わらなかった。

  39. 639 匿名さん

    専用庭は完全に地上に出てるタイプでないと価値半減ですね。

  40. 640 匿名さん

    ゲリラ豪雨時の浸水のしやすさは立地や環境、設計によって異なるでしょうね。
    購入検討の段階ではゲリラ豪雨時にどうなるかを完全に想定するのも困難でしょうから、ちょっと躊躇してしまいますね、半地下住戸は。

  41. 641 匿名さん

    高台の立地でマンション敷地全体が平坦な構造なら、意外と大丈夫かもしれませんね。水は外に向かって流れていくと思います。
    しかし敷地内の窪地のようなところに庭があったりすると、大変でしょうね。

  42. 642 匿名さん

    新築都内です。
    先日の大雨で浸水直前でした。
    排水溝から逆流し庭が水浸し。
    保証をしてもらいます。
    排水溝水が処理できないのですよ。
    わかります?

  43. 643 匿名さん

    戸建て派でしたが、25坪の庭に釣られて中古マンションを購入しました。
    入居は10月で、今からガーデニングの勉強してます。が、これから冬なので、楽しみは春までお預けです…。

    草むしりとか、虫発生とかちょっと怖いですが、
    子どもがグロい虫も大好きなので、駆除は彼らにお任せしたいと思います…。


  44. 644 匿名さん

    >643
    広い庭、楽しみですね。
    うちもそこそこ広さがあり、電動芝刈り機が大活躍です。

  45. 645 入居済み住民さん

    642さん、大変でしたね。

    うちは愛知の新築の半地下ですが、
    今回の台風でも全く問題ありませんでした。

    高台にあって、排水設備がしっかりしているからなんでしょうね。

  46. 646 入居済みさん

    ぶっちゃけ玉の輿なら最上階希望だった。
    でも低所得配偶者の二歳の子供が笑いながら専用庭を走り回る姿を目にして、幸せの概念がよく分からなくなった。
    ワイン片手に高層階からの夜景…ずっと憧れていたのに、専用庭に感謝してる元キャリアの自分
    がいる。

  47. 647 匿名

    下階を気にせず子供が庭を笑顔で走り回る。それを親として見れる。
    その光景は、最上階からワインを飲みながら望む夜景より、もっともっと幸せなものです。

    私は2歳の長男の為にも、専用庭ではありませんが、下階に部屋がない二階を買いました。
    帰宅すると笑顔でパタパタと足音を立てて迎えに来る長男。その後ハシャぎ始めても、『下の人に迷惑だから止めなさい!』と止めなくても良い幸せを噛みしめています。
    隣の方とはご挨拶と現地モニター済みで、自宅で多少暴れさせても音は全然聞こえませんでした。
    その上、土と触れられる専用庭をお持ちの646さんを羨ましく思います。

  48. 648 匿名さん

    >>647
    >その光景は、最上階からワインを飲みながら望む夜景より、もっともっと幸せなものです。
    決めつけんなよ。

  49. 649 匿名さん

    >>646

    低所得配偶者とは、おれのことを言ってるのか?
    いくらキャリアがあろうが、頭金5千万出そうが、5千万ローン即決はおれの信用のお蔭だろう。
    そうでなければ、この部屋は倍率が高かったんだから買えなかったはずだが。
    それとも自分の頭金元に、一人で夜景の綺麗なタワマン買うか?

    すまん、かつての嫁との関係を思い出してしまいました(笑

  50. 650 匿名さん

    半地下住戸?
    大丈夫だよ。
    とくにちょっと高台の斜面とかに建ってるところは。
    庭も水はけいいし、今回の台風はもちろん、住んで数年、今まで全く被害もないし、不安すらないね。
    近所も水はけがいいのか、道路に水が貯まることもない。
    東京西側の少し台地上の地帯だけど。

  51. 651 匿名さん

    >専用庭は完全に地上に出てるタイプ

    庭そのものが半地下のところがあるんですか?
    普通は庭が道路より少し高めにあって、別に半地下にテラスがあるという感じだと思ってましたが。

  52. 652 匿名さん

    >651
    居室、テラス、専用庭の3つとも完全に地上に出てる、って意味。

  53. 653 匿名

    電動芝刈り機はやめてくれよ。
    そんな狭い庭で・・・

  54. 654 入居済み住民さん

    高級賃貸、南向き(東角部屋)、サンルームと庭付き一階に住んでいた。

    とにかく寒かった(夏は涼しい)。
    11月から4月始めまでエアコン全く役に立たず。

    一階って極寒?
    それともあの部屋だけだったのかな。
    (デザイナーズマンション、コンクリートうちっぱなし)

    普通の分譲マンションの一階はいかがでしょうか。

  55. 655 匿名さん

    >654
    南向きで冬は陽が部屋にも入って温かいですよ。
    床暖房もあるし。

  56. 656 匿名さん

    654の部屋だけだと思うけど。

    同じく東南だけど、冬そんなに寒くないよね。
    日差しもそうだけど、床暖あるし、保温性が高いとこならそんな問題ない。
    ちなみにうちは年間通じて、3~4LDK世帯標準より消費電力2~3割低め。

  57. 657 匿名

    人が落ちて来ても芝生だと死なない?

  58. 658 匿名さん

    うちは最高3階までの低層だから死なないと思う。

  59. 659 匿名さん

    >657
    戸建ての階段事故で死亡って言うのは聞くけど。
    マンション1階は安心ですよ。

  60. 660 匿名

    高層だったら死ぬんじゃない?

  61. 661 匿名さん

    上階から物って落ちてきますか?

  62. 662 匿名さん

    朝顔の花ガラが落ちて来た程度です。

  63. 663 匿名さん

    モノ落下は内容も頻度も上階住人に依存しますね。
    自力で全てどうこうできるものではない。

  64. 664 匿名さん

    30階から2階に引っ越し。
    2階、寒い!
    同じ東南角でも、窓の大きさと日の当たり方が違うからかな。
    それとも地面に近いほど寒いのかな?

  65. 665 匿名さん

    窓の大きさが違うと書かれているということは間取りも違うということですよね?
    それなら条件が変わってくるのでは?
    日照を妨げる遮蔽物がなくて同じ間取りなら2階でも30階でも日の当たり方は同じですね。
    あと引っ越しが最近ならば急に寒くなったのでという落ちはないですよね?

  66. 666 匿名さん

    水捌けは良いですか?
    排水溝に水は流れますか?

  67. 667 匿名さん

    流れないとこなんて、あるんですか?
    大雨が降っても水が溜まってることは、まずありませんが・・・
    大雨が終わって、1~2時間もすれば、庭もテラスも普通の状態に戻ってますよ。
    よその物件は知らないけど。

  68. 668 購入経験者さん

    個人的主観で恐縮ですが一階庭付きを購入して正解でした。
    庭は南向きで雛壇になっており、敷地内の道路とは高さ5m以上あります。また3階建ての低層マンションにつき上層階からの圧迫感はありません。

    広さも十分で20m2ほどに芝生をひいており、空き時間にゴルフのアプローチ練習をしてます。

    子供は夏にはプールで遊んだりと同年代の子育てする友人からは羨ましがられます。

    防犯面で戸建てをあきらめ、庭は絶対欲しいと思う方にはお勧めだと思います。


    ちなみにうちのマンションは最上階、一階庭付き、2階、一階庭なしの順に物件価格は下がっていきました。

  69. 669 匿名さん

    庭の排水溝、大雨で水が流れなくて困った事無いですか?
    きちんと排水できてますか?

  70. 670 匿名さん

    とにかく虫がもう、、、、、

  71. 671 匿名さん

    668さんと似たような感じかな。

    子どもが室内で騒いでも問題ないし。

    虫は多少いるけど、そんなの当たり前だと思うし、気にするほどのものでもない。

    タワマンぽい物件の15階に住んでた時には、虫は問題なかったけど、子供のことでは気を使った。

    それに使える空間が狭かったかな。

    それと比べると使える空間は格段に広く感じるし、子供が自由に動ける空間は大きくなったと思う。

    都区内の商業地もそんなに遠くない地域なので、防犯上も楽というのは大きい。

  72. 672 匿名

    長文は必死さが伝わってしまうから、要点をまとめるようにしよう。

  73. 673 匿名さん

    この程度で長文に思えるのは、リテラシーが低いだけの話w

  74. 674 匿名さん

    アウトドア派の人向き。外に出るだけで楽しめる人向け。←ここ大事。^^

    虫はそこそこ、でも今は虫よけグッズが多いので大したことない。

    何と言ってもリビングの開放感がすごい!

    加えて上の人も書いてますが、空間が広く使える。

    家での生活はリビング中心になるかと思いますが、その横にリビング以上の空間があると

    自由にいろんな使い方ができる。

    ガーデニング、車いじり、バイクいじり、お昼寝から読書まで・・・・

    季節によっては三食外ってこともあります。

  75. 675 匿名さん

    来年はビールサーバ設置するぞ!!

  76. 676 匿名さん

    >>671>>673>>674

    1階だと睡眠時間も短いんですね?
    まさか寝る直前まで書き込んで、起床後すぐに書き込んでいるのではないんでしょ?
    それでは必死過ぎてキモチ悪いですからね。

  77. 677 匿名

    >何と言ってもリビングの開放感がすごい!

    >加えて上の人も書いてますが、空間が広く使える。

    >家での生活はリビング中心になるかと思いますが、その横にリビング以上の空間があると

    >自由にいろんな使い方ができる。


    ↑別にどの階でもリビング横にルーバルがあれば広く使えるよ。
    開放感は眺望に優れた上層階の方があるよ。どう考えても。
    目の前が壁や半地下では悲しい。視線を隠すために工夫もいる。
    >上の人も書いてますが  ←自己レス禁止(苦笑)

  78. 678 匿名さん

    虫は多少いるけど、そんなの当たり前だと思うし、気にするほどのものでもない。←ここ大事。^^

    虫はそこそこ、でも今は虫よけグッズが多いので大したことない。←ここ大事。^^

  79. 679 匿名さん

    ゴキブリやアリが嫌。
    マンション1階は避けていたので住んだこと無いけど。ごめんね。

  80. 680 匿名さん

    677

    坂に建っていて1階庭付きでも外から家の中が見えない。
    申し訳程度ではなくて広々とした庭がついている。
    という条件なら大いにありだと思う。

    ルーフバルコニーと土や芝の庭はまた少し違いません?
    ルーフバルコニーは下の階を気にするけど庭は少なくとも気にしなくていいし。

  81. 681 匿名さん

    と思って庭でパーティーやったらうるさいって苦情がきたでござる。

  82. 682 匿名さん

    坂に立つマンションってこの御時世、考えてしまいます。
    メゾネット最上階でルーバルの下も自分の専有だといいですね。
    見られないっていうのがいい。

  83. 683 匿名さん

    こんなスレが!嬉しい~
    この度25平米程の小さな専用庭付きの1Fを購入しました。
    入居はまだまだ先なんですが、このスレ見て虫や湿気対策など
    参考にさせていただきます。

    ひとつ気になるのが、物干しです。
    図面ではテラスの隅に置型物干と書かれているのですが
    置型って野暮ったいイメージがあるのですが…実際いかがですか?

  84. 684 匿名さん

    置くタイプって、移動できるし、伸縮できる物干し竿を使えば
    コンパクトにもできるので、テラスの隅に置いていて、気に
    なりません。

    テラスの他に25平米あれば開放感もあり快適に過ごせると
    思いますよ。新居に移るのが楽しみですね。

  85. 685 匿名さん

    湿気(カビ)と虫
    防犯
    道路からの話し声、排気
    周囲からの視線
    囲まれた閉塞感
    隣接住戸庭からの視線
    ゴミステーション、エントランス(サブ含む)への導線故のプライバシー↓

  86. 686 匿名

    野暮と言えば野暮ですが、粋な物干というのもないような気がします。

    私のマンションでは置型物干しを撤去して、ホームセンターで売ってるような折りたたみ式の物干しを使ってる方もいるようです。

  87. 687 匿名さん

    >見られないって

    え、そんなに人の視線なんて気になるかね。
    そんなこと言いだしたら、都区内の多くの戸建なんて絶対住めないと思うけど。
    マンションで庭やスペースをとって植樹してあるところなんて、1階の家なんてほとんど見えない印象。
    むしろ、通り側の2,3階の低層階の方が、家の中までよく見える気がする。

  88. 688 匿名さん

    >マンションで庭やスペースをとって植樹してあるところなんて、1階の家なんてほとんど見えない印象

    囲まれていますなあ、、、。
    眺望と開放感はマンションならではのものだから大事にしたいね。

  89. 689 匿名さん

    しかしながら低層階で眺望とか開放感とか言うのは勘弁な。

  90. 690 匿名さん

    1階の広めのテラスには何置いてますか?

  91. 691 匿名さん

    いなばの物置き

  92. 692 匿名さん

    殺虫剤。

  93. 693 購入検討中さん

    テント張って子供部屋にしてますか?

  94. 694 匿名さん

    大雨で排水溝はしっかり水が流れますか?
    溢れませんか?

  95. 695 匿名さん

    虫や色々な降下物が混ざった塵が流れるから雨はウエルカム。

  96. 696 匿名さん

    684さん、686さんレスありがとうございます!
    端に寄せるか、なるべく粋な物干しを探して買いたいと思いますw

  97. 697 匿名

    隣から見られないの?

  98. 698 匿名さん

    眺望が欲しけりゃ、最初から上の階を買うかね。
    低層地域なら、高台1階で眺望良さ気、周囲からもあまり見えない物件は見かけるけどね。

    セキュリティなどの集合住宅のメリットと庭やスペースの両立を求める層もいるだろ。
    マンション=眺望とか固定観念はなしな。
    都区内じゃ、好立地でまともな庭やスペースがある戸建は少ないし、あっても額が違う。
    住環境良好で、利便性も悪くないなような地域なら、最低1億数千万くらいからだろ。

    覗かれるとか、詰まるとか、、、ここに来てるネガはチープな1階物件しかイメージできないのかね。
    高層階しかまともに思えないような地域に住んでると見た。
    哀しいね。

  99. 699 匿名さん

    マンションでも眺望いらないとか強弁・言い訳はなしな。

    高台が、とか好立地がとかただの負け惜しみだろ。

    1階買ってしまったから気にして書き込んでしまうと見た。
    来客や友人にも、1階でも、、、と書き込みような言い訳してるんだろ。
    哀しいね。

  100. 700 匿名さん

    今住んでいるのは13F、南西北3方向ハイサッシ&ベランダで
    眺望は申し分ないマンションですが、買い替えたのは1F庭付きです。

    698さんの言う、第1種低層住居専用地域の高台。
    うちは間取り&価格重視だったので眺望は期待できませんが、
    同じマンション内には1Fでもそこそこ眺望が良い部屋もあると聞いています。

    しかしここ読んでたら間取りを妥協してでも、安い2Fとか3Fにしておけば
    良かったのかも・・・と思ったり。
    子供もペットもいない共働きなのに、なんで1F庭付きなんだ、自分w

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸