マンションなんでも質問「1Fの専用庭付きについて Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 1Fの専用庭付きについて Part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-06-06 07:10:27
【一般スレ】一階専用庭付き| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000レスを超えたので作りました。

前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3032/

願わくば、今度は少し穏やかに情報交換できるといいですね。

よろしくお願いします。

[スムログ 関連記事]
マン点流!不都合な真実を解説(1階専用庭)
https://www.sumu-log.com/archives/2597

[スレ作成日時]2009-12-10 01:12:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1Fの専用庭付きについて Part2

  1. 101 匿名さん

    泥棒さんに気をつけてね

  2. 102 匿名さん

    >>100さん
    芝生の庭は癒されますよ~。確かに冬は周りの建物の影響を受けやすいですね。部屋の中には差し込んできて明るいですが庭に日が当たる時間は短くなります。地下物件は特にでしょうね。
    いい物件に出会えることを祈ってます。

  3. 103 匿名

    都内でオススメの専用庭物件はありますか??

  4. 104 匿名さん

    >>103さん
    なかなか難しい質問ですね。物件というより、住戸ごとに良し悪しがありますし、条件はそれだけじゃないですからね-。ありきたりですが、ヤフーやスーモで専用庭の検索をかけて、気になった物件について調べてみるってのでどうですか?

  5. 105 匿名さん

    庭によく鳥が飛んできています。
    黄緑色だからウグイス?と思ったら
    目の周りが白いのでメジロという鳥らしい。
    鳴き声も可愛いです。
    餌や水場を置いてもっと近くで見てみたいな~

  6. 106 匿名さん

    ハトの糞害で困っています。良い方法ないですか?

  7. 107 匿名さん

    そのまま専用庭の土に還って
    ガーデニングの肥料になりませんかねぇ。

  8. 108 匿名さん

    ハトのふんは結構臭いからね。

  9. 109 匿名さん

    鶏のふんはケイフンとして売ってるし、同じ鳥だから
    肥料にもなりそうですね。

  10. 110 匿名さん

    【 ハト 糞 健康被害 】で検索してみよう。

    あなたもハトが好きになるはず。

  11. 111 匿名さん

    >>110
    そんなにハトが好きなら公園でも行って戯れてれば?うちではハトは一度も見たことないので関係ないけどね。

  12. 112 匿名さん

    ハトは見てて飽きないから好き。

  13. 113 匿名さん

    とぼけた感じが憎めないよねー

  14. 114 おバカさんへ

    【 ハト 糞 健康被害 】で検索してみよう。

  15. 115 匿名さん

    >>114
    それで、ハトのことを好きになっちゃう、バカの方ですよね?

  16. 116 匿名さん

    首を動かす仕草がいいね

  17. 117 匿名さん

    今晩、東京でも雪が降るみたいですね。積もるかなー。自分ちの庭一面が真っ白という景色は、いつも新鮮な気持ちになりますね。必ずまっさらの雪にも触れますし。

  18. 118 匿名さん

    >必ずまっさらな雪に触れる

    ほんとにそうですね!誰も足跡つけてない、我が家だけの雪景色♪
    うちの方はまだ雨がかなり激しく降ってるんですが
    芝生が音を吸収するのかリビング面は静か。
    廊下側の部屋に行くと雨音がうるさくてビックリしました。
    それに、いままでのマンションでは雨の日が憂鬱だったけど、
    庭に水撒かなくていいやと思うと雨降りが有難く感じる今日この頃です。
    明日は白い朝になってると楽しいな~

  19. 119 入居済み住民さん

    我が家の子供たちも雪が降ると大喜びです。
    自分たちだけで存分に遊べるのがかなり嬉しいみたいです。
    毎年降るわけではないので、降る年は貴重です。

  20. 120 117

    雪、積もってます。真っ白~。パセリが大きなカリフラワーみたいになってます。明日朝、少し早く起きたいと思います。

  21. 121 入居済み住民さん

    今朝庭の雪を見て子供たちが大はしゃぎ。
    長靴を履き雪で遊ぶ姿を見て親は大はしゃぎ。
    この時間には全てとけてしまったけどこの冬の思い出になりました。

  22. 122 匿名さん

    庭も嫌な事ばかりじゃないんだね。

  23. 123 入居済み住民さん

    そうなんですよ。
    庭があると虫やトカゲがいてツライ面もあるんですが、この時期は虫も少なく、トカゲも冬眠。
    嫌なこともあるけど、先日の雪の時には嬉しかったですよ。
    マンションなんて空間を買っただけなので、あまり贅沢や我儘はできませんが、個人的に満足です。

  24. 124 匿名さん

    >>122
    ヤなことばかりだったらわざわざ住んでないと思いませんか?頭悪いんですか?

  25. 125 匿名さん

    124は性格悪いなぁ・・・。
    そんなんでイラ付くなら見ないほうが精神衛生上いいよ。

  26. 126 匿名さん

    いや、性格悪いのは122だろ。人を嫌な気分にするだけで、全く無益な書き込み。こいつこそなんでここにいるんだか。

  27. 127 匿名さん

    あはははーっ

  28. 128 匿名さん

    庭、嫌なことも多少ありますけど、高い事の方が多いですよ♪
    芝刈りとか草取りとか手入れ以外のことは今のところは何もしていませんけど、庭みてるだけでも楽しいですよ。手入れも最初にある程度きっちりやってしまえば、それほど大変でないですしね。
    うちはまだ子供いませんけど、つもった雪をみた時は「綺麗だな~」と思いました

  29. 129 匿名さん

    >庭、嫌なことも多少ありますけど、高い事の方が多いですよ♪
    訂正。
    庭、嫌なことも多少ありますけど、良い事の方が多いですよ♪

  30. 130 匿名さん

    実は高いのが好きなんですか?

  31. 131 入居済み住民さん

    今朝、庭は3度でした。
    洗濯物を干すのも寒かったです。
    でも、沢山の洗濯物も広げて干せるのは洗濯魔の私には嬉しい限り。

  32. 132 匿名さん

    >>130
    129ですが、高いところは好きですよw タワーみたいなのよく登りますね。

    でも住むには高いところは毎日のことだから、エレベーターの乗り降りとかゴミ捨てとかが大変なのもあって選びませんでしたね。

    ただこのあいだ同じマンションの8Fにお邪魔したことありましたが、見晴らしいいですねー。これはうらやましい! とは思いましたよ。

    でも専用庭つきも、リビングから外をみると、テラスと合わせて60m3以上の空間がひろがっているっていうのはすごく開放感あっていいものですよ~。今回の雪ふった後の景色って、すごく素敵でしたね。

    まぁ、見晴らしいいのもいいけど、庭付きもいいですよ♪

  33. 133 匿名さん

    昔分譲賃貸の庭付きに住んでたんですが
    庭に何かが落ちてたとか
    庭に出てるときに上から何か落ちてきてヒヤッとしたとか
    何度もありました
    洗濯物とか枕とか布団とか干した布団を挟む器具とか
    子供の投げたらしきおもちゃとかプランターをひっかける金具とか
    布団の時は外出していて夜に帰宅したのですが
    なぜ昼間のうちに回収しておいてくれなかったのかと逆に怒鳴り込まれました
    結論から言えば
    上階に誰が住むかは自分で選択できない
    あの時のように**が住まないとは限らないので
    庭付きはもう選ばないと思います

  34. 134 匿名さん

    >>133
    そんなにしょっちゅう色いろなものが次から次へと降って来るマンションてある意味すごいね。

  35. 135 匿名

    >>133
    >>あの時のように**が住まないとは限らないので

    ↑↑↑
    主さんのこの感情が上階住人に伝わっていて、故意に様々な危険物が頻繁に降ってきたとも受け取れますが

    おもちゃ投げてたのは子供ではなく親かもw…
    落としたというより、投げられてた?

    いっそのこと、当たってあげて頭でも切ってれば、訴え起こせたのに…

  36. 136 匿名さん

    落下物は確かに怖いね・・・

  37. 137 匿名さん

    物理で習ったけど、高いほど落ちた時の衝撃が大きいらしい。

  38. 138 匿名

    うちは、去年の終わりに、上から、夜のうちに飲みすぎて吐いたんだろう汚物がびっちり落ちてました。これまでにも色々なものが落ちてきましたが、さすがにマンション住人の質を考えさせられました。管理人さんに言ったんだけど、笑って終わられた…。悲しすぎです。

  39. 139 匿名さん

    >>138
    理不尽ですね。しかしそれは1階のあなただけではなくて、その間の方々も被害を受けてますよ。もはやそうなると、もっと本質的な問題ですね。

  40. 140 匿名さん

    ウチのマンションの1階は、日当たりばっちりの、専用駐車&駐輪場付きの広い専用庭。
    田舎の平屋戸建育ちの私は、すごーく1階にしたかった・・・。

    でも独身時代1階で空き巣被害にあって、その時にガラス屋さんから1、2階と最上階は空き巣被害が多いのを聞いたこと&以前の住まいでベランダから子供が物を落とす家があり、いくら言っても直らず、とうとう駐車してある車に被害が出て問題になったこと(我が家の被害ではないですが)が思い出され、泣く泣くあきらめました。
    車ならまだしも、子供にあたったら困るし・・・。

    でもそういって選んだ6階の我が家のベランダにも、タバコの灰や吸殻が落ちてきたことがあり、1階じゃなくても迷惑は蒙っています(苦笑)
    139さんの言うとおり、そんなことがあったらウチのベランダも無事ではなかったと思います。

    今でもベランダからふと下を見ると、広々とした専用庭が目に入り、うらやましい気持ちになってしまいます。
    空き巣にあったアパートと違い、見通しがいいし1階は専業主婦の家庭が多いので、防犯はあまり心配しなくても良かったみたいだったので、余計にそんな風に思ってしまいます。
    上から落ちてくるものが軽い洗濯物くらいですむなら、やっぱり庭付きがよかったなぁ。
    上階の人次第ってことですよねぇ・・・。

  41. 141 匿名さん

    防犯的なものでいうとマンションの1Fはセコム等の防犯設備がされている事が多いので、案外2Fや最上階、あるいは高層階の方が被害は多いみたいですね。上の方だと油断して窓の鍵があいていたりするみたいで、狙いやすいみたいです。

    もちろん1Fも被害には遭いやすいでしょうが、そういった設備がないところよりかは安心でしょうね。

    上から物がおちてくるって事に関しては、やはり住民の質に左右されるのでしょうね。
    1Fが落下物の被害に遭いやすいのは確かですが、それ以前の階は何も落ちてこないという訳でもないですし、本来は1Fだからどうこうでなく、モラルの問題ですよね。

    幸いうちのマンションは全体的に住民の方の意識が高いのか、大きな問題はいまのところ少ないようです。このままずっと平和であってくれればいいんですけどね。


    まぁ、それはそれとして専用庭はやっぱり見てるだけでも楽しいですよ♪

  42. 142 匿名さん

    他人の視線は気になりませんか?覗きとか・・・

  43. 143 匿名さん

    >>141
    うちもものが落ちてきたことは、洗濯物のTシャツが1度だけです。不可抗力として落ちてくることはそんなにないですよね、普通。落とす方も飛んでったら困るわけですから。住民のモラルが信用できないなら1階は精神的につらいでしょうね。

  44. 144 匿名さん

    信用すればモラルが良くなる訳でも無し。

  45. 145 匿名さん

    >>142
    とりあえずうちは道路に面してないので外からは見えませんので気になりませんね。

    上からのぞく人もいるかもしれませんがずっとのぞいてる事もないでしょうし、別に庭にずっといる訳でないし、部屋が見える訳ではないので気になりません。

    隣からものぞき込んでくれば見えるかもしれませんが、別にあえてそんなことしてる人もいませんしね。


    >>144
    モラルが悪いから信用できなくなるのではないかと……。

  46. 146 匿名さん

    夏場とか胸の空いた服は避けた方がいいです。
    見たくないのに目に入り、迷惑。

  47. 147 匿名さん

    >>144
    あなたはその程度のマンションにしか住んでないってことです。

  48. 148 匿名さん

    民 度の高いマンションは目印とかありますか?

  49. 149 入居済み住民さん

    入居して半年ですが落下物は洗濯物(子供服)が2回ありました。
    私は不在だったのですがポストにお詫びの手紙があり部屋番号、名前、電話番号が書いてありました。
    仕事から帰って夜に返事が遅くなったことをこちらも詫びて返しましたが、逆切れされる場合も
    あるとのことで少し怖いですね。

    タバコの吸殻が落ちてきたらたしかに嫌でしょうね、うちは8階建てで上階も同じ間取りなので
    何か落ちたら上階の7部屋のうちのどこかでしょうから気まずくなりそうです。

    今日は風が強く、隣の庭から大量の落ち葉が流れてきて掃除しました。
    少し手間ですが隣の植物のおかげでこっちも目隠しになってるから
    お互いさまかなと納得してます。

    マンション生活は初めてなのでこの板を参考にさせてもらっています。
    一階に住んでる方の書き込みが多くなるといいですね

  50. 150 匿名さん

    隣とのフェンスが完全に目隠しフェンスや植物で隠れているならいいのですが、そうでない物件も多いですよね。
    その場合庭は広ければ広いほど、奥へ行くとお隣さんの部屋がのぞけませんか?あれっていつもどうなんだろうと。
    せっかく広い庭でも奥へ行きづらいはず。。

  51. 151 匿名さん

    庭付きは芝とテラスとどっちがいいの?
    庭というだけあって、芝のお宅のお話が多いですが、テラスの良し悪しも知りたいです。

  52. 152 入居済み住民さん

    149です
    私の住むマンションの1階は全戸、隣が見るタイプのフェンスです。
    購入する前は専用庭という言葉から隣が丸見えとは想像もしてなく、入居時は少し嫌でした。
    暮らしてみて隣の庭に出てる住民から部屋の中の私と目が合うことがないですが、皆さん
    庭の植物もだんだん増やしているようなので、それなのに専用庭を楽しんでいるようです。
    洗濯物干してる時にお互い庭に出ているときは挨拶をしています。
    日光や防犯面では丸見えのほうがメリットあるかと思いますが、検討されている方で
    隣から見えるのが気になる方は物件のフェンスがどんなタイプか確認が必要だと思います。

  53. 153 匿名さん

    専用庭から隣が見えるって、戸建ての庭から隣が見えるっていうのと何も変わらないと思いますけどね。
    故意にのぞこうとすれば見えるかもしれませんが、ちょっとみえてしまった、っていうならともかく故意にのぞこうとする人はいないのでは?
    のぞいてる方も丸見えなんだし。

  54. 154 匿名さん

    子供たちが庭で遊んでいると、隣の室内飼いの猫ちゃんとよく目が合うそうです。
    「ぼくらが遊んでるといっつも見てくるよ!」と言ってました。

  55. 155 入居済み住民さん

    フェンスだけのマンションは個人的にラティスなどを使用したり植物を配置するなどすれば改善できるようにもおもますよ。

    我が家は芝張りの庭なので雑草の芝や雑草の手入れが大変ですが、テラスだとそれがなくてよさそうですね。

  56. 156 匿名さん

    お隣の樹木が茂ってウチの敷地内に入っています。
    落ち葉や屑が大量に庭に落ちてきて困っています。

  57. 157 匿名さん

    うちの専用庭に、タンポポが生えてきました。
    タンポポっていつ花が咲くんでしたっけ?
    種をふぅ~ってやって、庭一面タンポポが咲かないかなぁ~

  58. 158 入居済み住民さん

    言いにくいですが・・・たんぽぽ、雑草です。
    根がものすごく深く簡単にはひっこ抜けません。

  59. 159 匿名さん

    お隣のせいで草抜きが増えるのもイヤよね。

  60. 160 匿名さん

    タンポポ増やされたら困るね・・・

  61. 161 匿名さん

    >>156
    お隣の樹木って、マンションの庭に木を植えてる人がいるんですか?

  62. 162 匿名さん

    境界線とか法律で定められてたような・・・

  63. 163 匿名さん

    150です。隣とのフェンスについて、皆さんありがとうございました。

    私が以前検討した物件が、網のすけすけフェンスで、しかも消防の観点だとかで植物とかラティスとかは禁止と言われてあきらめたことがあります。

    自分たちが庭で遊んだり、植物の世話をしてる時にお隣さんもでてきたら、挨拶されるんですか?まあ、その方が自然ですよね・・

  64. 164 匿名

    我が家は隣家と垣根がありますが、姿の確認ができるときはお互いご挨拶しますよ。
    自然な礼儀ですね。

  65. 165 匿名さん

    そっかぁ。
    タンポポって雑草だったのか、そしてみんなの嫌われ者だったのね。
    隣りの方に迷惑かかるといけないので、タンポポ庭一面計画は中止します。

  66. 166 匿名さん

    せめてレンゲ畑にしようよ
    四つ葉のクローバーも取れるし

  67. 167 匿名さん

    うちは挨拶くらいは普通にしますね。
    長話する事はないですし、互いにその後はあんまり気にしていませんね。

    うちはそのすけすけフェンスですが、実際のところ特には気になりませんよ。別にラティスは禁止されていないのでしているところはしているのですが、うちはうちも両隣とも特に何もしてないです。

    庭いじりしている姿をみられたからといって別にどうもないですし、互いにじろじろみたりもしませんしね。家の中は昼間ならレースのカーテンだけでも、よっぽど覗き込まなければ見えないですよ。

    普通の家庭ならそんなものでは?
    一軒家の庭だって、けっこう丸みえのところも多くないですか?
    二階からならぜんぜん見えるでしょうし。立地等にもよるでしょうが、家の中だって覗き込もうと思えば覗けるのでは?

    中にはいるかもしれませんが、普通の家庭なら、互いにそんなに気にしないと思いますよ。

  68. 168 匿名さん

    >>165
    タンポポは嫌いじゃないですけど、庭にあるのはちょっとね、という事かと思いますよ~。
    基本芝生で通したい人にとっては何が生えてきても雑草ですからね。すぐによそにまで繁殖してしまうような植物は難しいかと。

  69. 169 匿名さん

    隣で大発生したゲジゲジやムカデが来たて、刺されたりしたら
    訴えられますか?

  70. 170 匿名さん

    >>169
    隣からムカデがきて刺されたら訴える事は出来ますか? ということですか?
    訴える事は出来ます。ただしたぶん負けます。

    ムカデの大発生の原因が隣の住人にある事はないでしょうし、そうだとしても証明する事は困難でしょう。

    まぁ、それ以前にまず管理会社に駆除をお願いしましょう。

  71. 171 匿名さん

    やはり虫嫌いには、専用庭は向きませんね。

  72. 172 匿名さん

    虫嫌いなら都心の高層階に住めばいいかと。
    虫嫌いには専用庭はもちろん戸建ても向かないし、田舎も向かないでしょうね。

    しかしそうそうムカデの大発生なんてしないと思います。

  73. 173 匿名さん

    >>169
    訴えてみたら?虚偽申告とかで反訴されないことを祈ります。

  74. 174 匿名さん

    家に蜘蛛が大発生しました。
    1階は湿度が多いから虫も多くて室内も侮れません。

  75. 175 匿名さん

    >>174
    蜘蛛が大発生するって事はエサが多いってこと。
    ダニとか多いんじゃない?

  76. 176 匿名さん

    やっぱ、そうですか。掃除機はダニハンター&ターボ付きなんですけど。

  77. 177 匿名さん

    マンションの1階は湿気が非常に多いですからね…

  78. 178 匿名さん

    >176
    意味が分からないぞ?
    「…なんですけど、掃除の回数が足りないってことですね。」なら分かる。

  79. 179 匿名さん

    >>176
    掃除の仕方が悪いのでしょう。
    そもそも掃除機程度ではダニは完全には取り除けないよ。

    きちんと部屋の手入れをしましょう。別に1Fだからって話ではありません。

  80. 180 匿名さん

    カビ対策どうにかしたいです。
    梅雨時期は換気してもカビだらけ・・・
    湿気取り以外にイイものありますか?

  81. 181 匿名

    上から埃落ちてきそう

  82. 182 匿名さん

    ベランダの柵より上にモノをおいてもよかった20年前、
    近所の専用庭付きマンションで、
    5階の物干し竿が強風で飛ばされて、1階の庭に物干し竿が突き刺さった話を、
    母から聞きました。こわい!今は柵より上にモノをおいてはいけないんですね。
    しかし、高層マンションの1階のひとは上は風がかなり強いので気をつけて!

  83. 183 匿名さん

    >>180
    シャープのプラズマクラスターとかどうでしょう?

  84. 184 匿名さん

    いいの?買ってみるー

  85. 185 匿名さん

    除湿機ならどれでも効果ありますよ。

  86. 186 匿名さん

    >>184
    183ですが、うちも梅雨時にベッドの下とかにカビが生えてきたので、あわててシャープのプラズマクラスターつきの除湿機かいました。使ってみてるところなかなか効果的ですね。まわしていれば殆どカビなくなりました。ただ除湿機のタンクがやや小さいのが難点かなぁ。

    除湿機が他にあれば、プラズマクラスターだけの奴の方が対策としては効果的かもしれません。

    店員さんにきいたところ、除湿機についてるものは8000だかなんかで、それだけのやつは25000だとかかいてあるのですが、それはイオンを発生させる数なんだとか。この数が多い方がそれだけ効果があるということらしいです。

    でもなければなかなかいいと思いますよ。
    他のはわからないですけどね。

    使っている感覚では電気代もあまりかかりませんでした。

    でもなんだかシャープの回し者みたいですね(笑)

  87. 187 匿名さん

    >でもなければなかなかいいと思いますよ。
    訂正です。
    >でも除湿機がなければ、シャープの除湿機もなかなかいいと思いますよ。
    ですね。

  88. 188 匿名さん

    虫と湿気、落下物さえクリアできれば・・・

  89. 189 匿名さん

    今時のマンションでは基本的にベランダの外側に物をだしてはいけないことになっているので、落下物は大したものは落ちてこないと思いますよ。もちろんモラルのない住民はいないとは言い切れませんが、普通はないかと。

    虫も別に庭にでるだけで家の中に入ってくる訳でもないですし。網戸に虫コナーズみたいなのをかけていれば、それほど極端にはないですよ。ある程度はどうしても仕方ないですけど、戸建てでも同じです。

    湿気はちょっと難しい問題ですが、基本的に除湿機をかけていればだいたいは解決出来るかと思われます。まぁ、これも戸建てでも同じですしね。

  90. 190 匿名さん

    どれも曖昧なかんじで、全否定できるマンションは無さそうですねぇ。

  91. 191 入居済み住民さん

    話は反れますが、1階のお宅で上階より室内の騒音のクレームがあった方いらっしゃいますか?
    専用庭ではなくてです。

    ご回答お願いします。

  92. 192 匿名さん

    >>190
    は?全否定って何?んなもん求めてどうするの?
    落下物なんて普通ほとんど落ちてこないし、虫も湿気も、そりゃ上に比べたら多いだろうが対応できるって言ってる。
    何より上階には庭がないでしょ?ある許容の中でみんな一長一短あるってことですよ。

  93. 194 匿名さん

    >>190
    そりゃあそうでしょう。

    たとえば最上階でも下から音が響いてこないとは言えないし、構造上の問題で地上の音が上から響いてくるようなこともあるでしょう。

    でも最上階なら上からの音に悩まされる可能性は低い訳です。それと同じ。
    絶対に大丈夫なんて言えるマンションはあるわけありません。

    ああ。マンションの1F~最上階まで全部買い占めてしまえば可能ですよ?

  94. 196 匿名さん

    >>194
    191に対する回答だよね?

  95. 197 192

    >>193
    ごめんなさい、言い換えます。

    全否定ってどういうことですか?当然無理だとあなたもわかって聞いてますよね?
    ただ、落下物なんて普通ほとんど落ちてこないですし、虫も湿気も、当然上に比べたら多いですが対応できるって言ってらっしゃいます。
    その代わり上階には庭がないですよね?ある許容の中でみんな一長一短あるってことですよ。

  96. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸