住宅コロセウム「マンション煙草スレ =6=」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンション煙草スレ =6=

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-02-06 08:23:41

マンションでの喫煙問題に関連する意見を戦わせるスレ

マンション煙草スレ =5=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6189/
マンション煙草スレ =4=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6246/
マンション煙草スレ =3=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6282/
マンション煙草スレ =2=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6361/
◆ ◆ マンション煙草スレ ◆ ◆
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6261/
<以下の2つの関連スレが統合されました>
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか??
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6379/
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6378/
新築マンションでお住まいの方はタバコは何処?で吸ってますか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6381/

[スレ作成日時]2006-11-29 14:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション煙草スレ =6=

  1. 902 ねこい ひろし

    隣近所に迷惑かけてでも我がベランダ喫煙ライフを固持するか
    あきらめて換気扇の元で家族の冷たい視線を浴びながら喫煙するかは・・・・

    自由だー!!!

    煙草 is フリーダーム
    煙草 is フリーダーム

    でもな、禁煙した方が楽になるで

    サンキュー!

  2. 903 いぬひろし

    隣近所に迷惑かけてでも我がベランダ喫煙ライフを固持するか
    あきらめて換気扇の元で家族の冷たい視線を浴びながら喫煙するかは・・・・

    自由だー!!!

    煙草 is フリーダーム
    煙草 is フリーダーム

    でもな、禁煙した方が楽になるで

    サンキュー!!

  3. 904 匿名さん

    >>894

    ベランダ喫煙禁止と明記されて無いマンションにおいては
    「止めて」というほうが、その根拠を言う義務があると思うのですが。
    迷惑の一言ではなくて。

    そういう常識が飛んでしまって、そのようなレスをされるからヒス男と
    言われてしまうんですよ。

  4. 905 匿名さん

    >>904
    悪いけど、君には到底「常識」があるようには思えないよ。
    迷惑行為を止めてもらうのに「迷惑だから」以上の余分な理由が必要?
    意味が分からない。

  5. 906 匿名さん

    ベランダで喫煙はやめよう
    はっきり言って迷惑です。
    羞恥心もってね擁護派たち。

  6. 907 匿名さん

    >905
    ベランダ喫煙が迷惑だって因縁つけるのやめてください。
    迷惑ですから!
    あんたの理屈から言ったらこれもOKなんだよ

  7. 908 匿名さん

    >>907
    それさ。無限ループなるだけだから。
    そんなので、聞こえないー。ってやってもつまんない。

    迷惑ではないという根拠をもう一度教えてくれ。反論されて、再反論がなされていない状態だと思うが。

  8. 909 匿名さん

    >>905
    >>908

    止めろというほどの迷惑だと言う根拠が先だろ?
    禁止にされてないマンションで「止めろ」というかぎりは。
    その位の常識もわからないのかい?

  9. 910 匿名さん

    >>905
    意味がわからないって?
    なんで?
    禁止になってないことを「止めろ」というんだから あたりまえでしょ!

  10. 911 匿名さん

    クレイマーは戸建てに住んで下さい
    迷惑ですから!

  11. 912 匿名さん

    >>906

    それを隣に言って
    どう返答された?
    教えて栗

  12. 913 非喫煙者

    >羞恥心もってね擁護派たち。

    いやー、隣に言って、度量の小さいクレイマーと思われる方が嫌だけど?

  13. 914 匿名さん

    つい先月WHOが、約30年かけて大規模な調査を行った結果を隠蔽していたことが明るみになりましたね。
    『幼少時に両親又は片方の親が、自宅内にて喫煙していた過去を持つ成人が、
    60〜70代になった時、発癌する率が、禁煙家庭で育った人と比較して著しく低かった』
    という調査結果。
    嫌煙の方のご意見も理解はしますが、WHOの件を鑑みるまでもなく、
    日本においては、確定的な実験又は検証データは無いのヨン。
    タバコの煙や匂いが嫌いなのは個人の嗜好だからわかるけどネン。

  14. 915 914っス

    あと、皆様がよくダマサレテイルデータ。
    『喫煙者は非喫煙者と比較して“3倍”肺ガンになってます!!』
    この手でありがちなのは、1000人くらいの成人の追跡データ。
    1000人の喫煙者 を追跡したら3人が肺ガンになった。
    1000人の非喫煙者を追跡したら1人が肺ガンになった。
    =3倍。
    アホカ!!両方1%未満!!

  15. 916 匿名さん

    >>915
    だったら、部屋の中で吸えばいいじゃん。

  16. 917 匿名さん

    >914
    子供の将来の健康を祈念するならタバコ吸えってか?

  17. 918 匿名さん

    >>916
    バカ?
    915は喫煙者だろ、間違いなく。
    部屋で吸わないとか言ってないし。
    バカ??

  18. 919 匿名さん


    止めろというほどの迷惑だと言う根拠はどうなったん?

  19. 920 匿名さん

    >>919
    路上喫煙、歩行喫煙、ポイ捨てに対して条例が出来た根拠を考えてみたら?
    人が大勢いる所だろうが、隣近所の数世帯だろうが、
    人数の多い少ないだけの問題で、迷惑の度合いは似たり寄ったりなんだけど。

  20. 921 匿名さん

    >>914
    嫌煙者の先入観で感じる迷惑ってのは、ただの妄想にしかすぎないってことですね。
    嫌煙者さん、907のいうとおりであることを理解してください。

  21. 922 匿名さん

    >>907
    「因縁をつける」のと「迷惑行為の是正」を求めるのは違うので。

  22. 923 匿名さん

    >>914
    低能君、『週刊ポスト』の低レベルで的外れな記事をうのみにすんなよ

  23. 924 匿名さん

    吸いたいやつは吸え!
    嫌いなやつは文句言え!

    永遠に解決しねーよ。

  24. 925 匿名さん

    >>923
    客観的に君のほうが低脳に見える。
    週間ポストの記事なんだ?
    じゃあそれが嘘なの?
    なんで嘘だとわかるの?

    WHOの職員さん?

  25. 926 匿名さん

    >>925
    まあ少しは自分で調べろと言いたいところだけど、参考に。
    http://ttchopper.blog.ocn.ne.jp/leviathan/2006/11/post_7915.html

  26. 927 匿名さん

    >>920
    その条例の根源は煙なの?
    もっと違うもの(もっと重要なこと)だと思うが。。。

  27. 928 匿名さん

    きっと以降は週刊ポストの話は無かったことになるんだろうなぁ
    喫煙萎縮脳のアクロバティック回路発動ですね
    >>925が痛々しく見えてきた

    ところで>>169のリンク先にある
    >目・鼻・のどの刺激症状はタバコ煙による微粒子濃度が4.4ug/m3となったときに出現する
    これは立派に迷惑になる根拠だと思うが、いかが?
    隣のベランダ喫煙でベランダのタバコ煙濃度が80ug/m3なったという測定結果は有名ですね

  28. 929 匿名さん

    >>928
    知ったか乙。
    でも知らない。有名ってほど浸透してないんじゃない?
    街中で聞いて歩いてみて?
    更に、お宅では四六時中ベランダに出て生活してるの?
    そういう人が隣人ならベランダじゃ吸わないけど。

  29. 930 匿名さん

    >受動喫煙で成績低下 読解や算数、米の研究
    >【ワシントン4日共同】受動喫煙の機会が多いと、子供の読解や算数の成績が悪いとの研究を、
    >米シンシナティ子供病院(オハイオ州)のチームがまとめ、4日、米公衆衛生専門誌に発表した。
    >受動喫煙の子供の健康への害は知られているが、知的能力への影響ははっきりしていなかった。
    >今回の研究で、子供がさらされるニコチンが低濃度でも危険なことも示され、
    >たばこを吸う親に禁煙圧力が強まりそうだ。
    >研究は、過去に米政府が全米で実施した健康調査の被験者になった6−16歳の子供で、
    >たばこを吸わない約4400人が対象。
    >ニコチンが分解されてできる「コチニン」という物質の血液中の量を測ったうえで
    >読解、算数(数学)、論理的思考力、短期記憶力をテストした結果、人種や性差、
    >経済状態などによる差を考慮しても、コチニン濃度が高いと読解、算数、論理的思考力の点数が
    >低いことが判明。濃度が極めて低くても関連ははっきりしていた。(共同通信 2005/01/04)

    子を持つ親としては隣人のベランダ喫煙を止めさせたい要因となる情報です

  30. 931 匿名さん

    タバコの毒性を排ガスと比較している人がいたが、こういう情報もあった
    >喫煙者と同居し受動喫煙を受ける人は10万人あたり170人から300人程度が影響を受けて死亡する
    >東京都心でディーゼル排ガスを吸って暮らす人は同約6人
    比較にならないほど危険度が違います
    アスベストにさらされる職場で働いた人よりも危険度が高いようです

  31. 932 匿名さん

    >>916
    >部屋で吸わないとか言ってないし。
    じゃあ、何言いたいんだろ?
    ここは、ベランダ喫煙について論じているスレ。
    珍煙さんに「健康被害があるなんて嘘だから、ベランダなんかじゃなくて、部屋の中で吸って大丈夫だよ」って説得してきてくれたのかな。
    臭いもここの珍煙さんにかかれば、世間一般によくある迷惑の一つなんだから、我慢できるよね。まして自分(もしくは自分の家族)の出した臭いなんだから。

  32. 933 匿名さん

    >>925
    ポストがネタ元だったら、「ホントかよ?」って疑うのは普通だと思うが。
    検証に時間も金も掛けられない庶民の判定法としては、しかたないんじゃないの。

    これは禁煙側も同じで、>>928>>931の引用元が示されないと信憑性が疑われる。
    まあ、そもそも検証しようもないわけだが。

  33. 934 匿名さん

    >>927
    あら、じゃあ都内の路上・歩行喫煙に関する条例で
    「路上喫煙を禁止することで、受動喫煙やたばこの火によるやけどなどの被害の防止を図り、すべての人々が安心して歩くことができる快適なまちづくりを推進します。」などと謳ってるのは
    根源が「煙」以外のことだったんだ?

    条例にしろ健康増進法にしろ、根幹は「副流煙による受動喫煙」なんだけど?

    「思うが」程度で適当なこと言わないで少しくらいは知識付けてから発言しないとね。

  34. 935 匿名さん

    >>933
    http://www.geocities.jp/secondhandsmokeproblem/matsuzakiopinion.htm
    まずはこれくらいは読んだら?
    で、その上で反論や反証があるならこれ書いてる医学博士に直接言ってくれよ。

    で、君の頭では「ゴシップ週刊誌」の信憑性と「民事裁判での専門家による意見書」の
    信憑性は同レベルなの?
    あぁ、君は自分で検証したいタイプなのね。
    じゃあ自分の子供で検証したら?

  35. 936 匿名さん

    規則とか根拠とかそんなことでもなければ欲求を抑えられない大人ってどうだろう。双方ね。

  36. 937 匿名さん

    >>928
    >これは立派に迷惑になる根拠だと思うが、いかが?
    >隣のベランダ喫煙でベランダのタバコ煙濃度が80ug/m3なったという測定結果は有名ですね

    だから、その数字が人体にどれだけの確立でどれだけの害を及ぼすのか?
    また、それを具体的にするために他の排ガスでもいいし食品添加物でもいいし、それらのリスクに
    比べてどうなのか? 相対的に述べてもらえるとわかりやすい。

    わかってもらう必要はない、というのならそれまでだけどね。
    しかし、ベランダ喫煙が禁止されて無いマンションで「止めろ」というからには
    相手にわからいやすく根拠を述べるのは「マナー」だね。

  37. 938 匿名さん

    >>935

    とりあえず、君がすることは
    ここでいきがるのではなく、マンションの規約改正に
    君の博識な意見を総動員することだと思うよ。

  38. 939 匿名さん

    >相手にわからいやすく根拠を述べるのは「マナー」だね。
    >>936

  39. 940 匿名さん

    >>939

    一般論ではなく、禁止されてないことを「止めろ」という場合だぞ!

  40. 941 匿名さん

    >>936
    >>939

    >規則とか根拠とかそんなことでもなければ欲求を抑えられない大人ってどうだろう。

    と言って、相手が止めてくれなくても、それで我慢できるならそんな態度でいいんじゃない?

    どうしても聞き入れてもらいたい、と思うなら >>937 になる。

  41. 942 匿名さん

    >>931
    >アスベストにさらされる職場で働いた人よりも危険度が高いようです

    なんでもすぐ信用しちゃうタイプ?
    普通なら、アスベストでも禁止になったのに、そんなタバコを販売許すのかよ?
    と疑うわない??

  42. 943 匿名さん

    >>942
    >日本呼吸器学会において北海道・深川市立病院の松崎幸医師(呼吸器内科)がお話されていた
    >調査報告(毎日新聞 第44413号の1面より)。
    >喫煙者と同居し受動喫煙を受ける人の年間死亡率は、受けない人に比べ、1.15 から1.34倍に
    >高まるとの調査結果が、ニュージランドと香港で出ている。日本に当てはめると、10万人あた
    >り170人から300人程度が、毎年、受動喫煙の影響で死亡することになる。これに比べ、
    >アスベスト(石綿)にさらされる職場で働いた人では、死亡増は、年間10万人あたり約100人、
    >都心でディーゼル排ガスを吸って暮らす人は同約6人と推定される。

    ググッたら簡単に見つかったよ
    煙草の販売が許可されているから危険じゃないっていうのも、なかなかアクロバティックですな

  43. 944 匿名さん


    貴方は信用する それだけのことでしょ?

    一方そのデータを信用するに値するとする人が少ないから、日本ではタバコの販売禁止がなかなか検討されないんじゃないかな?

    ところで、アスベストは法律で使用禁止になったよね?

  44. 945 匿名さん

    質問です
    20階以上でもバルコニーで喫煙する人いますか??

    今度買う時は20階以上にしようかなと。

  45. 946 匿名さん

    >>940
    バルコニーが特別な場所でもなかろうに。

  46. 947 753

    >>944
    >一方そのデータを信用するに値するとする人が少ないから、
    >日本ではタバコの販売禁止がなかなか検討されないんじゃないかな?

    君が勝手に立てた仮説だね。君が信用するのは自由。
    だけど、たばこをベランダで吸う迷惑行為の正当化には通用しないから。

  47. 948 匿名さん

    935と943で数値がだいぶ違うように感じるけどどれを信じればいいの?

  48. 949 匿名さん

    >>944
    そういうんじゃ議論できない
    「俺は信じない」で終わってしまう
    それにアスベストだって代替材料が確立するまで禁止にならなかった
    禁止にしても文句言う人がいなくなったから法制化されたんだよ
    今、煙草を禁止すると職を失ったり、生活に困窮する人が出るからできない
    無害な煙草ができて、それが流通するようになれば、有害な物は禁止されるよ
    政治ってそういうもんだ

  49. 950 匿名さん

    >>948
    どちらも同じような数字にしか見えませんが・・・
    >>935のリンク先にも
    >家庭で受動喫煙のある人の年間死亡率がニュージーランドで14%、香港で30%高いという結果が出た
    と書いてあるんだけど
    つまりニュージーランドが1.14倍、香港が1.3倍
    数字読めますか?

  50. 951 匿名さん

    >>950
    人数みて不思議に思わない?
    どっちかおかしいのか両方のデータそのものがおかしいのか、
    信頼できるの?こんなので。
    (誤差レベルじゃないと思うが。。。)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸