住宅コロセウム「マンション煙草スレ =6=」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンション煙草スレ =6=

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-02-06 08:23:41

マンションでの喫煙問題に関連する意見を戦わせるスレ

マンション煙草スレ =5=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6189/
マンション煙草スレ =4=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6246/
マンション煙草スレ =3=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6282/
マンション煙草スレ =2=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6361/
◆ ◆ マンション煙草スレ ◆ ◆
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6261/
<以下の2つの関連スレが統合されました>
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか??
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6379/
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6378/
新築マンションでお住まいの方はタバコは何処?で吸ってますか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6381/

[スレ作成日時]2006-11-29 14:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション煙草スレ =6=

  1. 851 匿名さん

    >ベランダって元々喫煙スペースではないはずでしょ?
    >喫煙所としての機能は何もないわけだし。
    >そこに対して「吸わないで」との意見に何で頑なに反発してるの?
    >別に喫煙所がなくなるわけでもないでしょ?


    >で、そんなにベランダで吸いたいのなら、分煙機でも自腹で買って設置するとかして、
    >ちゃんと分煙措置を講じたら?
    そのままそっくり返してあげます。
    禁煙スペースでもないでしょ。
    そんなに煙が入ってくるのが嫌なら山奥の一軒家か
    核シェルターにでも住めば?

  2. 852 匿名さん

    >851
    今の世の中「禁煙スペースではない」では通用しなくなってきてるってことに気付けないとは・・・

  3. 853 匿名さん

    >そんなに煙が入ってくるのが嫌なら山奥の一軒家か
    >核シェルターにでも住めば?
    熨斗付けて返してあげるよ。
    山奥が嫌なら、閉鎖された喫煙所に住めば?

  4. 854 匿名さん

    嫌煙者の理論だと喫煙者はマナーも知らない低学歴・低収入の
    ***ニコチン中毒なわけだが、そんなレベルの人と同じマンションを
    買っている件について。

  5. 855 匿名さん

    >>854
    前提事項として「喫煙者はマナーも知らない低学歴・低収入の***ニコチン中毒」
    を認めるのかい?

  6. 856 匿名さん

    >>853
    ベランダ禁煙の規約が無いマンションを買って住んでる。
    山奥に引きこもる必要性も無いし、分煙措置などは論外でそんなものベランダに
    置くことが問題になるだろ・・・。
    こんなトコで全国に訴えてないで、自分のマンションの中で
    まず頑張ったら? 仲間は居るだろ?

    >>844
    「迷惑だからやめて」とあったが、そんな要望ひとつで世の中まとまらない。
    迷惑なものなんて、そこ等中にいくらでもあるんだから。

  7. 857 匿名さん

    迷惑を規制する条例が次第に増えていく世の中が悲しい。

  8. 858 匿名さん

    口うるセーのが居ると迷惑だろ?

  9. 859 匿名さん

    お口がくさい方がめいわくですよ。

  10. 860 匿名さん

    男とキスでもするのか?w

  11. 861 匿名さん

    >>856
    >迷惑なものなんて、そこ等中にいくらでもあるんだから。

    だから何?

  12. 862 849

    >>856
    >こんなトコで全国に訴えてないで、自分のマンションの中でまず頑張ったら?
    残念!!
    自分のマンションのベランダは禁煙なんですが?
    そのマンション内で何をがんばれと?
    ここに来てるのは、前に住んでたとこではすっごい迷惑だったから。
    (最終的には管理人に言って止めさせたけど。)

    >分煙措置などは論外でそんなものベランダに置くことが問題になるだろ・・・。
    どんな問題? 詳しく教えてくれない?
    まさか「共有部だから」って事じゃないよね? だったら「共有部禁煙」であれば
    ベランダもって事は認めることになるんだが。

    >迷惑なものなんて、そこ等中にいくらでもあるんだから。
    ふ〜ん、で? だから何?
    そこら中にいくらでもあれば、自分がその中の一つをしても問題ないとでも?


    言い逃れもここまでくると滑稽だね。

  13. 863 匿名さん

    うちのマンションもベランダ禁煙だから、窓あけてたばこ吸ってるよ。
    煙はそのままベランダ伝いに隣に行っちゃうから、あんまり意味ないし・・・

  14. 864 匿名さん

    >>863
    意味無いとわかっていながら、やっていると言うことは人間的に問題があるということを言っているにすぎない。所詮、ここで息巻いてる喫煙者はそんなレベル。

  15. 865 匿名さん

    喫煙者の根底にある考え方は、禁止されていないから吸ってもいいじゃん
    いい大人がそんな考え方を堂々といってること気づいていないのかな?

    恥ずかしいね。自分の首絞めて。頼みのJTだって自分の顧客(喫煙者)の
    マナーの悪さに頭かかえているだろうに。余計な広告費かけてまでマナー
    向上うったえてるなんて、、、

  16. 866 匿名さん

    >喫煙者の根底にある考え方は、禁止されていないから吸ってもいいじゃん
    当たり前じゃ。禁止されてないから吸うのだ。

  17. 867 匿名さん

    866は、>>855の前提事項を認めたようですな。

  18. 868 非喫煙者2

    >>867
    隣も吸う人かもしれないってことじゃ?
    吸わない人かもしれないけどそんなのわかんない。

  19. 869 匿名さん

    低学歴・低収入ではないがニコチン中毒であるのは間違いないかな。
    それが何か?お願いされたりしたら他で喫煙しますけどね。

  20. 870 匿名さん

    >>868
    わからなかったら確認してから吸えばいいじゃん
    「お宅はベランダで吸いますか?」って
    車運転してても「人が出てこないか確認してから交差点に進入」するでしょ
    確認しないで、いるかいないかわかんない・・・じゃ、いつか事故起こすよ
    そうやって隣人トラブルが生まれていくんだ

    完成度が低い人間ほど確認を怠る傾向があるんだが・・・
    困ったことに本人には自覚がないんだな、これが

  21. 871 非喫煙者2

    >>870
    そういう例え(だろう運転はダメ!)も考えたけど今回の件にはあてはまらなさそうなので
    868を書きました。(私も非喫煙者なので一瞬同じ事考えた)
    言いたいことはわかるけど、よく考えると性質上ちょっと違うと思う。

    あと、最後の2行は後々自分の首を絞めるのでやめたほうが良いよ
    (せっかく良い事言っても全て台無しになるから)

  22. 872 匿名さん

    >>862
    >言い逃れもここまでくると滑稽だね。

    あんた、ここでの存在が矛盾してるよ
    禁止マンションを選んだのか規約改正を頑張ったのかわからんが、
    自分がしたように薦めるべきじゃないか?

    ベランダ喫煙者をこき下ろしても何の解決できないと悟ったからそうしたんでしょ?

  23. 873 匿名さん

    >>864

    それで?

  24. 874 匿名さん

    >>870

    吸う前に必ず隣を覗き込んでください
    (窓が開いてるかどうか確認など)
    ということ?

    覗き趣味の人に格好の言い訳を与えちゃうね

  25. 875 非喫煙者1

    まぁ、いずれにしても

    隣ときまづい思いをするかもというリスクを犯してまで「止めて」と言うか?
    (しかもそんなリスクを犯しても選択権は隣にある)

    まっ、いいか と許容範囲とするか?

    非喫煙者それぞれだと思いますよ。

  26. 876 匿名さん

    >>872-875
    くだらない書き込みをしてないで、
    他人に迷惑をもうちょっと考えられる人間になれるよう頑張れ。

  27. 877 匿名さん

    暇人ばっかだね。
    この情熱をなにかに活かせないものか・・・

    再チャレンジ計画!

  28. 878 匿名さん

    >>876
    くだらない書き込みをしてないで、
    迷惑の基準は人それぞれと考えられる人間になれるよう頑張れ。

    クレイマーは自分の基準が世の基準と勘違いする性質改善に頑張れ

  29. 879 匿名さん

    タバコに限ったことではないですが

    自分勝手な基準で「迷惑」を叫ぶ人こそ
    マンションでの共同生活における最大の「迷惑者」なのは間違いないですね。

  30. 880 匿名さん

    自分のかけた迷惑をあたかも相手が悪いかのように言うのは最低のクズがやることだ

  31. 881 匿名さん

    >>880

    自分の感じる迷惑をあたかも世間一般基準のように言うのはクレイマーの常套手段だ

  32. 882 匿名さん

    >>880

    一般世論的にいう「迷惑」にそういう態度をとるのは、確かに貴方の言うとおりだ。

  33. 883 753

    >>881-882
    迷惑ベランダ喫煙が「迷惑じゃない」という君らの主張を肯定する
    まともな証拠なんて、いまだに1つも示されてないんだけど。

    まさか、あのバカの1つ覚えを性懲りもなくまた言い出す?

  34. 884 匿名さん

    家の中での喫煙はしょうがないんですよね。
    でも、換気扇の下で吸われると外廊下がタバコくさいです。
    普段でも人が通る場所だから尚更に気になります。

    換気扇の下の方が余程迷惑に感じるけどね。

  35. 885 匿名さん

    >>883

    お前のその幼稚な末文が迷惑だ。

  36. 886 匿名さん

    >まさか、あのバカの1つ覚えを性懲りもなくまた言い出す?

    そう、君らが論破できないやつをねww

  37. 887 匿名さん

    >>883

    また、言葉が足りないなー

    「他人の行動を規制するほどの迷惑じゃない」だろ?

  38. 888 匿名さん

    wwって止めた方がいいと思う。

  39. 889 753

    >>887
    >「他人の行動を規制するほどの迷惑じゃない」だろ?

    だから、その「迷惑じゃない」というまともな論拠を示してくれと言ってるわけだ。

    妥当な根拠を示せないなら、単なる身勝手な迷惑行為だ。お分かりか?

  40. 890 匿名さん

    >>889
    どっちもどっちだって事か?

  41. 891 匿名さん

    >>889

    上のほうに書かれてるよ
    その事実を君たちは、スルーするしか手が無いようだがね。

    ところで、他人の行動を規制していいほどの迷惑だ、と言う根拠を
    具体的に示してくれないかね。

    ただ有害というだけじゃ、ダメだよ。
    世の中には有害なものはたくさんあるが、程度によってそれぞれ折り合いをつけて暮らしてるんだからね。
    それなのに他人の行動を規制するんだからね。
    それ相応の根拠がないと、ただのワガママ。

    あとクレイマーというのに反感を感じてるようだが、
    それならば、ベランダ喫煙禁止が一般世論だという根拠もね。

  42. 892 匿名さん

    ところで、論文君とアンケート君は
    尻尾をまいて逃げたのか?

  43. 893 匿名さん

    >>892
    寂しがり屋さんですね
    かまって欲しいならもうちょっと面白い文章書かなきゃダメでしょ

  44. 894 753

    >>891
    >上のほうに書かれてるよ

    思い当たるのが1つもないので、具体的にどうぞ。

    >それ相応の根拠がないと、ただのワガママ。

    根拠がないのは君の方だから、勘違いしないように。

  45. 895 890

    正しかったようだ。。

  46. 896 匿名さん

    http://www.wendy-net.com/attention/attention-2.html
    ここでベランダ喫煙が迷惑になるということが、ゴミの出し方などと並べて書かれてます
    嫌煙傾向のサイトではないので、そういう認識も一般化しているということでしょうね

  47. 897 匿名さん

    「余り牛乳の放流を極力控える。」
    知らなかった。すまん。
    みんな知ってた?

  48. 898 匿名さん

    でもこのようなページの存在を世の中一般の人は
    知らないんだよ。
    世の中のマンション住人の大多数に知られるように
    宣伝してください。

  49. 899 匿名さん

    ディスポーザーの時代ですからね。

    見えないところじゃ何でもありになっちゃうよ。

  50. 900 匿名さん

    「自由」って都合のいい言葉だね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸