管理組合・管理会社・理事会「悪人あるいは問題児である役員達」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 悪人あるいは問題児である役員達

広告を掲載

  • 掲示板
自営業さん [男性 50代] [更新日時] 2023-12-22 16:54:44

理事会の歴代の役員を見てみると、悪人あるいは問題児ではないかと思われる役員(理事、理事長、監事)が多数見受けられます。

例えば、
・長年理事長を務めてさまざまな業者と癒着をしていた疑いのある役員
・理事長時代に管理会社変更を仕掛けて落札した管理会社から多額の現金を貰った疑いのある役員
・理事会を私物化して毎月懇親会と称して管理費でどんちゃん騒ぎをしている役員
・毎年役員名簿に載っているものの一度も理事会に出席したことのない役員
・規約を守れ、マナーを守れと言いながら自ら管理費を長年滞納している役員
・バカやろう、殺してやる等と脅迫まがいのことをいつも口にする役員
です。

そんな悪人あるいは問題児でも、誰もなり手のない理事会役員になっていれば組合員の負担が減るという理由で、そのまま放置されているというのが現実だと思います。
そんな悪人あるいは問題児について、話し合ってみませんか。

[スレ作成日時]2016-02-11 20:42:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

悪人あるいは問題児である役員達

  1. 108 匿名さん

    待機児童問題は、あべ政権になんとかしてもらいたいです。
    切実な問題ですから。

  2. 109 匿名さん

    うちのマンションは、長年理事をつとめた人がやめてからも実権を持ちたくて、仲間を理事にしました。いわゆる黒幕。
    そして、その人は理事長になりました。
    でも、黒幕がおかしいと思い、すぐに離れていきました。
    黒幕が自分王国づくりに失敗したのです。
    そんなマンションもある。

  3. 110 匿名さん

    自分王国失敗の末路、他人をを妬んで誹謗中傷の日々。
    数少ない類友仲間がサポートしているが、悲しすぎる現実。
    サポートが破壊活動になっている。
    やるせないね。
    そんなとこでしょうかね。

  4. 111 匿名さん

    分譲当時から黒幕は要るよ、管理員を抱き込んで、飲み食いしたり、施設使用料を、
    無料使用したりする自治会長、組合理事は1年交代で自治会長の傀儡でなる。

    ある区分所有者が管理会社に管理人交代を要求運動を展開、5年で交代、

    次の管理員は、18年勤めて、この自治会長と戦ったが、役員の順番が自治会長の
    配偶者になり、それが、理事長になり、管理会社の変更で、管理員も変更した。

    いまは、分譲時の体制に、戻り。自治会長一族がマンションを支配している。

    マンションは役員や、自治会長の影響がおおきい。しかし、組合役員は規約で1年交代。

    自治会長は再任再任で分譲時より仲間でたらいまわし。報酬は年間100万を分譲時より
    変わらない。組合の理事長は1年で報酬が3万円。この理事長も自治会長に勝てず、傀儡。

    時々、管理会社の担当や、課長、支店長が、自治会長宅を、返送して訪問。大手である。
    これらを、容認しているのが、私たち区分所有者である。頑張ろう。

  5. 112 匿名さん

    >>111
    自治会長って、そんなに儲かるんですね。
    理事や理事長を一生懸命やっていた自分がバカに見えてきました。

  6. 113 匿名さん

    儲けようと思って理事長や理事になった人がいるとしたら。
    長年務めて業者と癒着しているなんてこともや、自分の知っている業者と契約したりなんてこともあるかもしれない。
    やめてからも「他の理事たちが業者がらみで~~~している」なんて中傷している人は、自分がおいしい思いをしたことがあるから他の人も同じという気持ちになるのだろうなぁという目で見てしまいます。
    過剰に管理会社や業者を攻撃したりする人もきっと、なんて思ってしまいます。
    服従させなければ儲けは生まれませんからね。

  7. 114 匿名さん

    113さんは、管理会社関係者です。間違いない。

  8. 115 匿名さん

    >>114
    ブ・ブー
    ザンネン賞!! だと思います。

  9. 116 匿名さん

    個別に、そのような見聞があるのかもしれません。

  10. 117 匿名さん

    うちのマンションも、フロントと一部の住民グループが癒着しています。
    だから、管理会社の不祥事を隠してしまっています。

  11. 118 匿名さん

    業者と一緒に玄関で署名活動をしていた元理事長の夫人もいた。
    あれも癒着かもしれない。

  12. 119 匿名さん

    清掃業者と癒着して、清掃業者が首にした元社員の解雇無効を訴える裁判で、業者側に立って陳述書を書いた元監事がいた。
    結局、裁判は原告の勝訴で地位確認を認めた。

  13. 120 匿名さん

    119は、癒着なんて言ったら問題になるのではないか。
    首にした元社員側立って陳述書を書いたのは、元理事長二人とその妻だという話を聞いた。
    その妻は、署名活動までしていたそうだ。
    そこまでして肩入れする意味がどこにある。
    辞めた元責任者と会社設立という噂もある。

  14. 121 匿名さん

    ***の遠吠えか?

  15. 122 匿名さん

    君も同じだと思うよ。
    ほんと、見苦しい。

  16. 123 匿名

    意味がわからない

  17. 124 匿名

    元理事長の女が悪だくみをしているようだ。
    築十年を過ぎ、ボイラーの故障したところもある。
    その女は、ボイラーの交換を管理会社経由でやれないかと言うのだ。
    管理費や修繕積立金を使うのではなく(当然だ!)
    希望者を募り、一定戸数以上からの契約で割引きをして、代金は各自で払うのだと言う。
    女が言うには、
    ・業者の商売になる
    ・管理会社も商売になる
    ・住民の負担が軽くなる
    らしい。
    一部の住民が、女の甘い言葉に惑わされ頷いているのを見た。
    女はきっと管理会社や業者と裏でコソコソやっているに違いない!

  18. 125 匿名さん

    女理事長はどこもダメなのか……。
    ウチも女は感情的で困る。
    脳の仕組みが違うから諦めるしかないが、真摯な対応を願うよ。

  19. 126 稍荒

    管理会社の誠実か、高飛車が功を奏したか、ひとつ、仕事がなされました。

  20. 127 匿名さん

    男と女の差はない、むしろ、マンション管理士では、女性管理士の方が優秀です。

    わたしは、管理士会で、女性管理士と話す機会がありましたが、間違いなく男性

    管理士より、細やかで、知性を感じました。女性がこの資格を取得する目的自体が

    男性管理士と少し動機が違います。主婦として、マンションライフと密接な関係のせいか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸