管理組合・管理会社・理事会「悪人あるいは問題児である役員達」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 悪人あるいは問題児である役員達

広告を掲載

  • 掲示板
自営業さん [男性 50代] [更新日時] 2023-12-22 16:54:44

理事会の歴代の役員を見てみると、悪人あるいは問題児ではないかと思われる役員(理事、理事長、監事)が多数見受けられます。

例えば、
・長年理事長を務めてさまざまな業者と癒着をしていた疑いのある役員
・理事長時代に管理会社変更を仕掛けて落札した管理会社から多額の現金を貰った疑いのある役員
・理事会を私物化して毎月懇親会と称して管理費でどんちゃん騒ぎをしている役員
・毎年役員名簿に載っているものの一度も理事会に出席したことのない役員
・規約を守れ、マナーを守れと言いながら自ら管理費を長年滞納している役員
・バカやろう、殺してやる等と脅迫まがいのことをいつも口にする役員
です。

そんな悪人あるいは問題児でも、誰もなり手のない理事会役員になっていれば組合員の負担が減るという理由で、そのまま放置されているというのが現実だと思います。
そんな悪人あるいは問題児について、話し合ってみませんか。

[スレ作成日時]2016-02-11 20:42:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

悪人あるいは問題児である役員達

  1. 88 匿名さん

    能力のある理事なら訴訟なんて起こさないと思う。
    理事は、組合員から委任された人、だったら組合員が望まない訴訟を起こすのは異常。
    会議で問題解決するのが正常。
    都合よく個人と理事を使い分けているなら、これまた問題。

  2. 89 匿名さん

    当マンションは正義面した20名ほどの変わり者が、理事を誹謗中傷、署名活動、理事会を解散に追い込み自分達が立候補。
    大規模修繕工事を無茶苦茶にし知らん顔。
    結局、何がしたかったのだろう?
    出来ないなら、やらなきゃいいのに。
    出しゃばった結果が……。
    悲しい、虚しい、やるせない。

  3. 90 匿名さん

    88さんの意見は、理解できる。

    しかし、貴方の能力は、そこまで、

  4. 91 匿名さん

    >89
    我がマンションも、よく似たことがありました。
    いわゆる、問題児です。操縦するリーダー格が2,3人います。
    それらに担がれた次期、理事たちは、結局はろくでもなしです。
    区分所有法も標準管理規約も何も知らない、操縦人の言う通り
    してるみたい。
    彼らはウィルスみたいに、次から次へと洗脳していきます。
    洗脳された人は、なかなかとけません。

  5. 92 匿名さん

    うちのマンションでは、組合員が管理組合を相手に訴訟を起こしました。
    託児所への管理費からの補助金支払いは無効であるという主張です。
    地裁では原告敗訴でしたが、原告が控訴して高裁では託児所への補助金は違反であるという判決にひっくり返りました。
    それに不服を唱えた管理組合が上告しました。
    最高裁の判決に注目しています。

  6. 93 匿名さん

    92
    理事がですよね。
    訴訟を起こした時には理事でなくても、理事になったなら取り下げて、理事会で問題解決すべきです。
    それが出来ないなら辞任が妥当でしょう。

  7. 94 匿名さん

    最高裁では、託児所はOKの判決が出るよ。間違いない。

    その反対に、老人施設なら、NOでしょうね。

    保育所に入れなかった主婦が、日本よ、**の投稿

    其れよりも、老人よ早く**と言いたい。マンション

    の管理会社も、専有部サービスでは老人が主、で金になる。

    私なら、単身世帯の老人は入居禁止にするね。

    組合理事会も老人クラブ化している、気の利いた老人は、

    表には出てこない。良い老人もいるけどね、

    マンションの専有部のサービス業務の管理会社の本音は。
    ①専有部分の管理と取り引き
    ②それに伴う内装工事

    これらは、経験上、管理よりお金になります。私はこれらの仕事は、
    直接専門業者に依頼する。管理会社の得意とする仲介マージン稼ぎの道具である。

  8. 95 匿名さん

    93さん、92は、理事とは書いていないだろう。組合員と書いてある。

    朝治絵で、先走りしないでください。

  9. 96 匿名さん

    組合員と書いてあるけど、理事でもあった人のはずです。

  10. 97 匿名さん

    96さん、92は、理事とは書いていないでしょ。

  11. 98 匿名さん

    ここにも問題児がいるようで

  12. 99 匿名さん

    95
    97

    住民なら議事録を見たら原告が理事であることがわかります。

  13. 100 匿名さん

    99さん 私は、92しか見ていません。議事録は見ていません。

  14. 101 匿名さん

    ここに書かれていることが100%事実とは限りません。
    都合の良いように着色したり、都合の悪い部分を省いたりする人もいます。
    そういうことも考えながら、前後の投稿を見ながら判断した方が良いと思います。

  15. 102 匿名さん

    >92
    マンション管理新聞の3月5日号に掲載されていた記事のことですね。

  16. 103 匿名さん

    大きな工事が予定されると、何時もきな臭い噂話を聞く。
    証拠はないし、噂を流した連中からの訂正、謝罪ももちろん無い。
    平然と理事になり、総会になると欠席。
    表に顔を出せないのに、裏では嫉妬による誹謗中傷。
    醜い理事連中です。

  17. 104 匿名さん

    だからこそ、マンション管理士の役割は重大だ。

  18. 105 匿名さん

    ウチの理事会は、理事はしらんが理事長は責任感もあり、頭も良く優秀だよ。
    TOPが優秀なら何とかなるもんだよ。
    管理会社に物申す理事長はカッコいい。
    アホな理事に出て行け〜と言える理事長はカッコいい。

  19. 106 匿名さん

    うちの理事長は、数年来第N期の理事長の傀儡政権です。
    その理事長は庭園改修工事について、夫婦そろっての悪巧みをしていたことが管理組合の調査で明らかになりました。
    託児所への補助金支払いについても、その理事長の意向が反映されています。
    監事は、その第N期の理事長のいわば右腕ですので、信用できません。
    どうしたらよろしいでしょうか。

  20. 107 匿名さん

    保育園落ちた。※※※※※
    託児所はありがたい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2