住宅コロセウム「★マンションと戸建て本当はどちらが欲しかったですか?【2】★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ★マンションと戸建て本当はどちらが欲しかったですか?【2】★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-05-22 15:46:00

500を超えたので、新スレ立てておきます。

☆★マンションと戸建て、本当はどちらが欲しかったですか?☆★
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6362/res/1-25

[スレ作成日時]2005-11-16 13:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★マンションと戸建て本当はどちらが欲しかったですか?【2】★

  1. 501 入居済み住民さん

    本当はどちらが欲しかった…
    本当はマンションが欲しかったが、マンションは諦めて
    戸建てにしました… ってどういう場合ですか?
    私は戸建てを選びました。

  2. 502 匿名はん

    マンションが高くて買えないので、安い戸建を買う場合

  3. 503 入居済み住民さん

    戸建てがよかった・・
    マンション買った。

    できれば平屋で、バリアフリーな戸建てがよかった・・

  4. 504 匿名さん

    マンション掲示板だし、マンション派が多いとは思う。
    自分もマンション欲しくてマンション買いました。
    今住んでいるところは、転売も考えていて終の住まいにはならないと思うけど。

  5. 505 匿名さん

    私、本当はお城に住みたかったの・・・

  6. 506 購入経験者さん

    おっきな地震がきたら仮設住宅に入るのが恐ろしい。

    ・・で、駅前マンションを売却しておっきな戸建を購入しました。
    これで地震がきても、土地さえあれば問題なし!
    マンション居住中の従兄弟に「大地震がきたらそっちの土地に居候させてくれ。
    仮設はヤダ」と言われますた。
    でも、断るつもりです。
    やっぱ土地を持ってこと!だろ?

    ・・ちなみに首都圏です

  7. 507 購入経験者さん

    506です

    持ってこと・・ではなく、持ってこそ!です(笑)

  8. 508 匿名さん

    避難命令が出たら土地でもマンションでも関係ないですよ。
    その時は土地の所有者という主張は通らないのと思いますが。

  9. 509 匿名さん

    おっきな仮設住宅に引っ越したんですね。

  10. 510 匿名さん

    504みたいな人が全てならマンションも安泰。
    でも現実はデべの口車に乗せられて興奮して反論するマンション派多数。
    「維持費を含めた購入価格に差がない」
    「築古になるにしたがって住み替えによる住民レベルの低下」
    「建て替え問題」

    これらは10年〜15年くらいの住みかえで解決できる場合が多い。
    ムキになって永住を語るマンション派が憐れでならない。

  11. 511 匿名さん

    マンションは貧乏人の住む家では無いはずなのにね。
    頑丈なベンツだってみんな買い換えるでしょ?
    わざわざ廃車同然の買ってる勘違いな人と同じ血が流れているのでしょう。

  12. 512 匿名さん

    >>506
    家が倒壊してもまた家を建築できる経済力があるのはうらやましいですね。

  13. 513 匿名さん

    最新のマンションですから阪神クラスの地震は大丈夫だし
    仮設に住む事は想定していないですね、
    そういった意味では耐震に対し鈍感な戸建てのほうが危ないのでは!?
    (ハウスメーカーの耐震プレハブなら安心でしょうけど)

  14. 514 匿名さん

    >>512

    テントなら安いですよ。
    それに倒壊が多い地域は都市防災条例かなんかで1部の土地を没収されたり
    建ぺい率をさげられたり、いまだ神戸の長田はそんなんで家も建てられず
    空き地がおおいのだよね。自分の土地だから自由なんていえないんだよね。

  15. 515 匿名さん

    >>512
    家族が入れるテントが張れる庭がある家なんてなかなか近所では見かけませんよ。
    余震でいつ家が倒壊するか分からないとなるとあえて庭でテント生活なんてできません。
    家を解体して更地になるころは地震発生から数週間立っているから仮設住宅の建設を待ったほうが現実的だと思われます。

  16. 516 匿名さん

    >>514

    地盤が良い一種低層住居地域40/80に一戸建てを構えた私には
    一生関係の無い話だ。

  17. 517 匿名さん

    >>516
    そう思っていても直下型がきたらお終いだし、火災が起きたらきついでしょうね。
    たぶん回りは木造建築物がほとんどだと思います。まだ区画整理が出来ている地区ならいいけど。

  18. 518 匿名さん

    何言ってるんだか。
    建ぺい率が下げられて住めなくなる心配なんて無いって意味だよ。
    自分の論理に都合の良い風にものごとを解釈する癖がおありのようですね。

  19. 519 匿名さん

    そりゃ、田舎ならどこにでも住めるっぺ。

  20. 520 購入経験者さん

    マンションと戸建
    足して3で割ったようなところに住みたい

  21. 521 匿名さん

    戸建>自分の土地だっていう実感がある。
       騒いでも下の階の人から文句がでない。
       駐車場がすぐそば。

    マンション>バリアフリー
          外回りのメンテナンスや掃除、ごみ当番などは、全て管理会社まかせ。
          眺望(ただし低層階のぞく)
          セキュリティ

    結局、戸建買える値段で、マンション買いました。
    同じ値段で、急行停車駅、徒歩圏内など、よりいい条件の物件が購入できるから。
    実家は戸建ですし、賃貸も戸建でしたが、やっぱりマンションの方が好き。
    ただし、収納多め、共有廊下に面してない、窓なし和室がない、などこだわりました。

  22. 522 匿名さん

    好きならいいんじゃない、理屈じゃないみたいだし。

  23. 523 匿名さん

    実家が戸建ということは、まだマンションの怖さを知らないわけだw
    10年ほど住むと、たぶんうんざりしますよ。

  24. 524 匿名はん

    その頃は実家に戻るんだろ?

  25. 525 匿名さん

    そうできるんなら、そうした方がいいよ。
    自分もマンション10年住んで嫌になったから。
    賃貸に出して、すぐ人が入る場所だといいね。

  26. 526 匿名はん

    嫌になるかならないかは、その理由によるね
    戸建てだって同じじゃないかな?
    どうしてもそこに住むのが自分のライフスタイルに合わなくなったなら転居もやむなしと思う
    あとは潰しのきく物件を買っておくことだね
    単純にいえば駅徒歩5分以内とかを押えておくことかな
    バス便では賃貸にはちょっと使えない

  27. 527 入居済み住民さん

    >>521
    >結局、戸建買える値段で、マンション買いました。
    >同じ値段で、急行停車駅、徒歩圏内など、よりいい条件の物件が購入できるから。

    これじゃ、結局安いからマンションにした ということにしかならない。

    同じ駅で戸建てを買うお金もあるけど、安いマンションにした というのでないと
    お金以外のマンションの優位性はないことになるよ?

  28. 528 匿名さん

    >527
    値段も安いし、好きって書いてあるでしょう。

    階段無いフラットだったり、かぎつの手軽さ
    条件つけて探せば、ウォークインクローゼットなど
    広い収納に、センターインならばすべての部屋に窓つくし
    管理や修繕などの維持に手間がかからない。
    (お金はかかるけど)
    高層階であれば将来に渡って、日当たりやプライバシー
    展望が維持できる。

    もちろん、戸建ならではのメリットもたくさんあると思うけど
    マンションにもメリットは沢山ありますって。

  29. 529 匿名さん

    戸建にはないメリット、それは
    >かぎつの手軽さ に尽きるね。

  30. 530 庶民派

    注文住宅が欲しかったけど、お金がなくてマンションと建売を比較して結局マンション買いました。

    これってマンション派?

  31. 531 ppp

    ↑貧乏派。

  32. 532 匿名さん

    って言うか、本当の***派。

  33. 533 とおりすがり

    23区内駅近なら一概に***ともいえんな

  34. 534 匿名さん

    城東・城北なら***

  35. 535 匿名さん

    どっちが欲しかったか。。。
    そうですねえ
    極一般的な木造住宅は火事や耐震性を含む強度、防犯性などで不安がありましたね
    あ、これは別に決め付けではなくて個人的な印象です
    それと階段が嫌だったこと
    1階と2階の上下に分かれている使い勝手の悪さ、
    床面積もワンフロアの90平米の方が、2階建ての120平米より広々感があること
    まあ他にもいろいろあって、マンションのほうが良いと判断して購入しました

    もっともこれは私の個人的な感覚ですから、これをもって全ての戸建てよりマンションの方が優れているなどと言うような、おかしな結論につながるものではありません
    私はそう思ったので、マンションを購入した。それだけの話です(^^)

  36. 536 匿名さん

    どっちでも良いから、早く賃貸生活から抜け出したかった。

    でも、探していた時期がバブルの時で、庶民が買えるような物件が少なかった。
    車通勤だから、駐車場必須なので、戸建の方から探し始めたけど、
    駅から遠くて、不便な場所だったので、あきらめた。

    当時、マンションは、駐車場100%の物件は、皆無だったので、検討していなかったが、
    駐車場100%で間取りも理想的な物件が見つかったので、マンションを購入しました。
    駅からは、ギリギリ徒歩圏で、バス停も目の前。

    マンションを購入したけど、やっぱり庭付き一戸建てに憧れてる。
    でも、戸建は、自分達で管理しないといけないから、自分達には向いてないかも。
    防犯の面でも、気になるし。

    もう、ローンも終わったし、
    次に購入する時は、今と同じ間取りで、もっと駅に近いところがいいけど、
    そんな物件はでないだろうな。

  37. 537 購入検討中さん

    どっちが欲しかったか?私はやはり戸建かな。でも東京神奈川で都心への通勤が苦痛なく可能なところの戸建はなかったな。実家が九州の片田舎で平屋、庭も車10台くらいなら楽に停められる弩田舎の育ちなので横浜や都内の戸建は自分の価値観ではマンションとさして変わらないなというのが実感。あと大きな戸建だとなんか門や塀が立派過ぎてまさに「お屋敷」で、開放感なさそうなイメージで自分には向いてないです。まぁもっとも多分3世代ローンでも組まなきゃ買えない値段なんだろうし、それ以上かな。で、そこそこ郊外で、でも通勤が楽なところの駅近にマンションを購入予定です。

  38. 538 入居済み住民さん

    どっちが欲しかったか?
    最初は何も分からずマンションだったな。
    MRに行きデべにそそのかされ買わされる寸前だった。
    しかし本当にマンションが安いのか?共有の問題はないのか?と思い
    一から住居を探し始めた。
    結果都内の駅10分以内に高高注文住宅を建てることができた。
    通勤も30分以内だし非常に満足しています。
    マンションにしろ戸建てにしろ考えない人は***みになります。

  39. 539 匿名さん

    ↑すぐにこういう書き込みがあるけど、
    要するにマンションを購入した人は、何も分からず、そそのかされて買わされた***みだと暗に書いてるね

    なんで平常心で自分の住宅を選択した理由が書けないのだろう??
    とっても不思議です

  40. 540 マンコミュファンさん

    将来の修繕時

    戸建てだと全て自己責任

    マンションだと自分以外の人の事情も入り込む
    規約がいくらあろうとも、無い物はないと開き直る人が居たら・・・
    と不安はあるね。

  41. 541 匿名さん

    父親の転勤で子供の時からマンション生活だったため、共同住宅という形態には
    抵抗ありませんでした。
    夫婦二人の生活なので、年老いてからの生活のしやすさはやはりマンションかと思い
    決めました。ただ、実際購入してみて、予算面でフルオーダーの物件など選べず、
    自分の家なのに思い通りに出来ない部分が多いのが何ともなぁ・・・と少々さみしい
    気もしました。

  42. 542 匿名さん

    >541
    予算面で妥協したのであれば
    戸建でも同じ感想だったと思いますよ。

    余程のお金持ち以外はどこか妥協するもんですよ。

  43. 543 匿名さん

    >>540
    自分がたかる側の立場に成らない保証はどこにもないよ

  44. 544 購入経験者さん

    だからマンションには住まないんじゃねぇ?
    賢いと思うが。

  45. 545

    >541
    結局戸建には一生で一度も住まないままマンションがいいと思い込んでいる訳ですね。

  46. 546 とくめー

    541
    まぁい〜じゃね〜か。本人がそれでいいと思うんだし。

    俺はマンション暮らしだけど、元々が田舎者。ほんとは戸建てが希望かな。
    戸建てとは言っても田舎と都会じゃ違うよな。
    都会ってほどほどの広さで気取らない戸建て無いんだもんな。気取らない地域に行くと
    ギチギチのミニ戸軍団だし。桁外れの郊外に戸建て求めると通勤が痛勤になるし。
    頑張って貯金して老後に賭ける。

  47. 547 匿名さん

    自分が生まれ育った住環境が、その後の住まいに影響を与えるってホントなんだね。

  48. 548 匿名さん

    その考えでミニマンに住んでいるのが凄い

  49. 549 匿名

    547、当たり前だろ、そんなこと。

  50. 550 入居済み住民さん

    戸建てです。
    購入したマンションの近くの分譲地に、自由設計とかHMの新築が続々と建ち始めてます。
    やっぱり「自分の好みの家」が欲しかったです。
    広い庭でゴルフや犬を遊ばせているのを見ると、羨ましいと思いますよ・・・・

  51. 551 匿名さん

    戸建が好きだから、戸建にしました。

    家庭菜園で野菜を作ってみたいし、果樹も何本か植えてみたい。
    芝生を張って、庭でランチなんかもしたい。
    玄関を出たらすぐ車に乗れるようにしたい。
    ガーデニングで庭を自由にいじりたい。

    ということで、ある程度の広さの庭が必要ですから、土地も50坪以上という目安で探しました。
    駅まではバス(10分)になりますが、夢がかなったので満足です。

    マンションと戸建を損得や資産価値で比べても、どっちもどっちなんだよね。

  52. 552 匿名さん

    わたしは城南の戸建です。
    駅からも近く、大きな家が多く(我が家は120㎡だが)一種低層の閑静な住宅街です。
    探せば環境のよい場所はあります。

  53. 553 匿名さん

    わたしは戸建もいいなと思いつつ、購入したのは神奈川県内のターミナル駅の駅近マンションでした。

    電車が複数あるような便利な駅で、と決めていたので、そういうところだとなかなかいい場所に土地も少なく戸建は選択肢に入れられませんでした。

    マンション生活は便利で快適なので不満はありませんが、たまに自分好みの家もよかったかな、と思います(キッチンにこだわった家にしたかった)。

    でも家なんて100点なんてないし、逆に色々調べて購入したのなら0点もないでしょ・・・と思ってます。

  54. 554 匿名さん

    マンション、戸建てどっちっかて考えてはいなかった。
    どちらもそれぞれ良い点があるから。
    両方検討しました。
    本当どちらも良くって悩みました。
    悩んだ末、結局自分達の理想を順位付けしていく事になり、通勤・交通を第一優先となり駅前のマンションに。もちろんそれだけが決めてではないですが。

  55. 555 匿名さん

    マンションのような立地、駅近、動線の良さがあれば、戸建(平屋)に住みたかった。
    でも、平屋となると、相当立地が良かったり、周りに庭などの余裕空間がないと、
    きついかもしれませんね?

  56. 556 匿名さん

    団塊世代をターゲットに平屋が見直されているそうです。

  57. 557 匿名さん

    笑えるのはデベが明らかに自然・閑静な住宅街を意識した
    キャッチコピーを打ち出していること。

    そんなこと言われなくても最初から一種低層にしか興味がない。
    都心に近い城東準工業埋立地が好きな物好きもいるだろうが。

  58. 558 匿名さん

    足腰が自由にならなくなってきたら、平屋かマンションの方が楽で良いですよね。
    戸建を売ってマンションに住み替えている団塊世代も多いとか。
    都心回帰もその理由の一つかもしれませんね?

  59. 559 大手企業サラリーマンさん

    >>558
    だから若いうちから老後を考えてのマンション住まいは個人的にどうかと思う。
    老朽化、設備は陳腐化するし住民の入れ替えによるスラム化リスクもある。
    築15年以上でも総会の出席率80%くらいの住民意識の高い
    マンションがあればよいが余程の小規模でない限り聞いたことがない。

    都内の立地の良い場所に戸建を建て(買い)老後に売り払い
    今後注目されるであろう介護マンションに移り住むプランが最強だろう。

  60. 560 匿名さん

    >>559
    老後に売り払い移り住むことが出来なかった場合のためにマンション買うだけ。
    住宅は攻めより守りだと思うよ。
    投資じゃないんだから。

  61. 561 匿名さん

    老後に移り住めなくなる確立は明らかにマンションの方が高い訳だが。

  62. 562 匿名さん

    老後にボロマンションが売れると勘違いしてる人が多いようですが
    はっきり言って 無 理

  63. 563 申込予定さん

    売らずにそのまま住むんでしょ?

  64. 564 匿名さん

    築古になった頃に、
    画期的な介護用設備が標準装備されているのが当たり前な新築マンションが分譲されてたら、
    目も当てられないな。

  65. 565 匿名さん

    >>563
    だよね。

    夢を語ってるのは若い賃貸住まいの人かな? まあ若くて元気でよろし(笑

  66. 566 匿名さん

    >>565
    都内のよい立地の土地(家)買って老後に売り、
    介護用マンションに住みかえるのってどう考えても現実的なんだけど。。。

    若いうちにマンション買って永住するなんて
    夢を語っている方がネバーランドっぽくてうらやましい。

  67. 567 匿名さん

    30年後に「ここに永住はさすがにできない…」
    と気付くことでしょう。
    いや、10年もたたないうちに気付く人がほとんどかもしれませんが。

  68. 568 匿名さん

    そんなことはないよ(笑)

    私の親など80過ぎのバーさんだが築20年以上のマンションに一人で快適に暮らしている
    ターミナル駅徒歩2分という立地の良さもあるけど
    もしこれが坂道の多い不便な立地の一戸建てだったらとっくの昔に一人では暮らせなくなっている

  69. 569 匿名さん

    80過ぎのバーサンで築20年以上のマンションってことは
    購入したのは60歳頃ですか?
    建替え問題にはあと10年くらいありますし、あまりそういう問題には関係が無いかもしれませんね。
    ここにいる20代〜40代に購入した人々は、50代〜70代になっても
    本気で築30年のボロマンションに住み続けるつもりなのでしょうか?
    そんな年になってからの建替え問題もいろいろと大変そうですね。

  70. 570 匿名さん

    >>569
    それは若い人から見た視点だし、
    そのときにならなければわからない。

    貧乏老人がしがみついて建替え問題が進まないと言うが、
    しがみつく貧乏老人にとってはそれがベターな選択なんだろう。

    自分がその貧乏老人にならない保証も一切ないし、
    いざというときしがみつけるカードを持つのは悪くない選択。

  71. 571 匿名さん

    ・・・と自分に言い聞かせてみる。
     が、保証も一切ないし・・・

  72. 572 匿名さん

    スクラップ&ビルドのような建替えしかないわけじゃないでしょ
    骨格部分を残してリファインしたり、コンクリートを含む躯体は60年や100年は持つが
    配管が老朽化するというのがこれまでのマンションの寿命を決定付けてたわけで
    今は配管の交換を簡単に躯体に影響を与えず出来るマンションも多いでしょ

  73. 573 匿名さん

    マンションの1番の問題点は住民層の入れ替わり。
    建物の老朽化だけ気にして永住目当てで買ってる人がまだいるとは・・・

  74. 574 匿名さん

    >>573
    だから予定通りステップアップする人は出て行けば良い訳で、
    予定が狂ってステップアップ出来ない場合もあるんだから、
    何も無いより良いじゃない。

  75. 575 匿名さん

    >何も無いより良いじゃない
    だからぁ、老後の資金に余裕がない人ばかりが残ると
    リファインすら出来ないんじゃないの?
    と言われているんですよ。
    まぁ、今は考えたくないんでしょうねぇ。

  76. 576 匿名さん

    同じタイミングにリファインできるのはマンションの強みでしょ。
    できなくてもリファインする気で住み替えれば良いだけじゃん。

    一方、古家が並ぶところに戸建を立て替えてもねぇ・・・
    どうも洗練されたイメージが無いな戸建は。

  77. 577 匿名さん

    涙を誘うレスだな。
    追い討ちを掛けるのは忍びないや。

  78. 578 匿名さん

    そうですね。
    576の未来が憐れでしょうがない。

  79. 579 匿名さん

    ハイ論破w

  80. 580 匿名さん

    ステップアップする人が出て行き、ローン管理費払えない人も出て行く。
    残るのは中間層。
    普通に適度に修繕し、しなびた老後を送るだけ。

  81. 581 匿名さん

    と 思いたいのか?

    あれだな

    信じる者は・・・・

  82. 582 匿名さん

    >一方、古家が並ぶところに戸建を立て替えてもねぇ・・・
    どうも洗練されたイメージが無いな戸建は。

    ウマシカ?

  83. 583 入居済み住民さん

    戸建が良かったけど、予算的に後10年位お金貯めないと良い家は
    無理だったのでマンションにした。仕事を頑張って収入増やして、
    子供が中学生位になるのに合わせてそこそこ便利で環境の良い
    ところに大きくはなくても素敵な戸建を建てるのが今の目標。

  84. 584 匿名さん

    >>583
    俺も同じ意見。
    今は仕事上都心と縁が切れない生活だから区内の駅近にマンションかったけど
    しょせんは共同住宅、早く都心と縁切りして伊豆あたりにでも一戸建て買いたい!
    どーせパソコンあれば仕事には困らんから、
    いまのマンションの価値が維持できているうちにうっぱらって頭金にしたいね。

  85. 585 マンコミュファンさん

    >今は仕事上都心と縁が切れない生活だから

    >どーせパソコンあれば仕事には困らんから

    同一人物の発言とは思えないな。

  86. 586 584

    はぁ?おれは584ではじめて書き込んだんだぞ?
    おめ〜こそ、違うスレで誤爆繰り返してるやつだろ。
    それ以来廊下スレには書き込んでいないみたいだがな。
    あまりあちこちに悪態ついた書き込みしないほうがいいぜ?

  87. 587 匿名さん

    585ではないが、
    >今は仕事上都心と縁が切れない生活だから
    >どーせパソコンあれば仕事には困らんから
    どちらも584に書かれているのですが。

  88. 588 匿名さん

    582=ウマシカ

  89. 589 匿名さん

    >>587
    笑える。

  90. 590 匿名さん

    584=586=ウマシカ

  91. 591 584

    俺も
    >>587
    には笑った。

  92. 592 匿名さん

    いや笑えるのは
    >>584=586だろ

    誰がどう見てもへんだよ。

    大曝笑〜〜〜〜〜〜〜

  93. 593 匿名さん

    ナオキ依頼だよこんなにうけたの

  94. 594 匿名さん

    587の突っ込みが適切だってことだろ

  95. 595 匿名さん

    584=586=591が
    587に対してどう笑えた(どこがおかしかった)のか知りてぇ

  96. 596 こんなこと説明されんとわからんのか!

    >今は仕事上都心と縁が切れない生活だから
    (都心のオフィスに出勤しなければならないこと)

    >どーせパソコンあれば仕事には困らんから
    (仕事をするのにパソコンさえあれば要足りる)
    ってのはまったく別の話だろ?
    仕事さえできれば出勤しなくてもいいという会社なら話は別だが。
    592〜595はそんなことも分からんのかよ・・・

  97. 597 大手企業サラリーマンさん

    587の絶妙な【つっこみ】にみんな大笑いって意味だよ(^−^)

  98. 598 匿名さん

    どうみてもお前の文章力が足りてない

  99. 599 匿名さん

    >>597
    「みんな」って・・・
    しかもそんな解釈596=597=584しかできないだろ

  100. 600 匿名さん

    586の文章は日本人のものではない(笑)
    粘着しないであきらめなさい。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸