住宅コロセウム「★マンションと戸建て本当はどちらが欲しかったですか?【2】★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ★マンションと戸建て本当はどちらが欲しかったですか?【2】★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-05-22 15:46:00

500を超えたので、新スレ立てておきます。

☆★マンションと戸建て、本当はどちらが欲しかったですか?☆★
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6362/res/1-25

[スレ作成日時]2005-11-16 13:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★マンションと戸建て本当はどちらが欲しかったですか?【2】★

  1. 601 入居済み住民さん

    そうかなー
    俺も生活での話と仕事する上での話にしか読み取れないがな。

  2. 602 匿名さん

    読解力の問題にしたいようだが、突っ込みに対する584の反応が不自然すぎる

  3. 603 匿名さん

    とにかく面白かったからよし!!

  4. 604 匿名さん

    601の文章も変だな。ここにはそんなのばっかりか。

  5. 605 匿名さん

    だって601=584だし

  6. 606 匿名さん

    名前もいろいろ使い分けてるね

  7. 607 匿名さん

    ここは管理人が放置しているからね
    何でも有りだな

  8. 608 匿名さん

    金に糸目をつけず土地があるなら、都内(というか好きな場所に)に豪華一戸建てだろ。

  9. 609 匿名さん

    庭木の手入れ、草むしりも、庭にある猫の糞も自分で片付けるなんて御免です
    都会派の住まいは、マンションがいいな。

  10. 610 匿名さん

    ↑おいおい(−−〆)

  11. 611 匿名はん

    >>609
    貧乏な奴に限ってこの手のレス多いな。
    どんだけ大きい家に住むつもり?(^−^)

  12. 612 匿名さん

    マンション欲しいと思った一度もないな。
    悪いけど、個人的には億ションでも公営住宅と同列にしか見えない,,,

  13. 613 匿名さん

    >>611
    ガーデニングは、好きな人も嫌いな人もいるからねー。

    >>609
    マンションでペットを飼う人も、当然、ペットの糞は自分で始末するんでしょ。
    道端にさせておいて、そのままとんずらするつもり?

  14. 614 匿名さん

    普通に答えると
    俺だったら、8千万くらい用意出来るなら戸建かなあ。

    そこまで用意できなかったのでマンションだけどね。
    以前は戸建絶対主義的な考えを持ってたけど、
    実際住んでみるとマンションも悪くはないと感じたよ。

  15. 615 匿名さん

    普通に答えると
    私だったら、注文住宅でエレベーター付きが建てられたら、戸建に一生住みたいな。

    そこまで用意できなかったのでマンションなんだよね。
    でもまだ夢は諦めてません。
    生きてるうちに両方買えれば、それが一番いいと思う。

  16. 616 匿名さん

    (a)戸建希望で戸建購入
    (b)マンション希望でマンション購入
    (c)戸建希望だったが諸事情によりマンション購入
    (d)マンション希望だったが諸事情により戸建購入

    (b)はマンション出身者に多そうなので今後は増えてゆくね。
    (c)>>(d)≒0だが、最近のマンションはよくなってきているし
    (c)でも住めば都で(b)だったような気分に変化する人もいるだろうね。
    今後は(d)も出てくるかも??

  17. 617 匿名さん

    >>609

    それらをご自分でなさるの?

  18. 618 匿名さん

    最初に『金に糸目をつけず』となっているからね。
    見て楽しむだけでガーデニングの趣味がなければ
    他人にやってもらうのが常識だわな。
    所詮、俺も含めてここに書き込んでる人はみんな庶民。
    そう思わずに書き込んでいる輩はイタい書き込みしてくるばかり・・・

  19. 619 匿名さん

    確かに。
    庶民でないのにこんなところに書き込んでる人はイタい。

    そんな私はもちろん庶民。
    616でいうところの(c)になります。

  20. 620 匿名さん

    本音のところでは戸建てがほしいけど予算がないからマンション。
    たいていはこれでしょ?

  21. 621 匿名さん

    >>620
    まぁデベがそこんとこ上手く洗脳したんだけどね(^−^)

  22. 622 匿名さん

    >>621
    マンションの方が遥かに儲かるもんねぇ。

  23. 623 匿名さん

    都心だったらマンションも良いね。
    東京都と違って地方は値下がりしてるから、マンションはつらい。

  24. 624 匿名さん

    利便性が良く、日当たりや風通しも良い戸建ては高い
    よってマンション。もちろんピンからキリまであるけど立地と日当たりだけならわりとある

    駅まで徒歩5分だったり、生活に必要なものがたいてい揃っていて便利でありながら、窓を開けて寝たりできる
    戸建てではかなりハードルが高いでしょ?

  25. 625 匿名さん

    実家は戸建ですが、マンションを選びました。
    最終的に行き着くところはお金かもしれませんが、
    セキュリティと利便性を重視した結果です。
    家そのものに4千万以上かけるのもどうかなぁと思いました。
    これは人それぞれ価値観の問題ですが。
    使えるお金は限りがあるので・・・。

  26. 626 入居済み住民さん

    私は戸建てにしましたが、お金のことを考えなければ
    マンションがよかったです。
    仕事に不安があるので、現実的に賃貸アパートつきの物件を選びました。
    将来余裕があったら、今の土地を担保に入れて、小さいマンションでも買おうと思います。

  27. 627 マンコミュファンさん

    お金のことを考えたらマンションは×でしょ。

  28. 628 匿名さん

    都内のような土地の高いところでは、マンションと戸建の価格差が大きいため、管理費・修繕積立金込みでもローン負担を考えたらマンションの方がキャッシュ・フローは良くなる。
    人気沿線で駅10分程度、80平米同士で、戸建1億、マンション6千万円とか滅茶苦茶差があるから。戸建1億とマンション6千万のケースなら、頭金なしで全額35年ローンとした場合、金利負担もあるので管理費・修繕積立金・駐車場代等でマンションの方が月10万円割高で余計に出費したとしても、35年間の総キャッシュ・アウトは戸建の方が大きい。
    35年後の資産価値とか考えれば(少子化による郊外の地価下落等を考慮しなければ)、土地の割合が大きい戸建の方が高いだろうけど、35年後に生きてるかどうかだってわからんし、旅行等の消費生活をより高い水準で保ち、それまでの生活を充実させるという視点で行けば、背伸びして過重なローンを組んでローン返済が可処分所得の3分の1以上を占めてしまうようなことは避けるべきだ。
    従って、一般的な年収の人が都内等の地価の高いところで住むならば、お金の事を考えればマンションになるだろう。
    ローン返済の重圧に苦しんででも資産価値が高い方が良い!って人もいるだろうが、個人的にはあまり良い生き方とは思えん。

  29. 629 匿名さん

    マンション関係者による、誘導のための架空の話
    マンション購入者による言い訳

    こればっかりですね。

  30. 630 匿名さん

    何を当たり前の事を。>>629
    何十億も余裕資金があって働く必要も無ければ、一戸建てにする方が多数派だろう。
    通勤の制約や予算の制約があって、その制約の中ではマンションを買うことがベターと思って買うわけで。

    だから一般的な所得の人は

    通勤や都会の便利さを優先→都内のマンション(都心は無理。せいぜい23区内という意味で都内)

    通勤苦を覚悟で住環境優先→郊外の一戸建て(23区外の常識的な通勤圏内)

    というパターンが圧倒的多数派。
    そしてこの掲示板では主婦層が多いから、通勤苦は余り気にしないため、

    都内のマンション→集合住宅の狭さ不自由さ等のデメリット目立つ→このスレで言い訳

    郊外の一戸建て→旦那は通勤苦だが奥様は快適な住環境で満足→このスレで優越感

    となるわけだ

  31. 631 匿名さん

    >>630
    何十億も資金がなきゃ戸建を選べないのか?
    意味が分かりませんね。

  32. 632 匿名さん

    >>631
    都心で広い一戸建てだったら何億もするし、維持費も高いよね。税金だけでも大変だろう。さらに住居は都心の一戸建てで衣食はみすぼらしいってのも人付き合いが難しかろう。
    気軽に買うためには10億20億ぐらいの資産が必要なんじゃない?
    まあ、ローン返済額が年収の3分の1とかでも平気な人なら、有り金はたいて都心に一戸建て買うのかも知れないけどね。そういうアンバランスなライフスタイルは一般的には敬遠されるでしょ。

  33. 633 匿名さん

    >>630
    郊外の一戸建で優越感???
    その田舎者的感覚がわかりません…

  34. 634 匿名さん

    つぅか、賃貸都営育ち的感覚じゃね?

  35. 635 匿名さん

    >>633-634

    この掲示板の戸建派の一般的感覚じゃね?

    郊外一戸建て>都心駅5分以内新築を除く全てのマンション

    ってね。

  36. 636 匿名さん

    大雑把すぎ。

    より正確には、

    都心邸宅>郊外邸宅>都内億ション>郊外普通戸建て>都内ファミマ
    =都内ミニ戸>郊外ファミマ>郊外ミニ戸

    まあ、おおむね物件価額の順だ。

  37. 637 匿名さん

    して、郊外の範囲は?
    >郊外邸宅>都内億ション>郊外普通戸建て
    それによって、この部分が大幅に違うが。

  38. 638 匿名さん

    >郊外邸宅>都内億ション>郊外普通戸建て>都内ファミマ
    =都内ミニ戸
    場所によってはここまで入るな。

  39. 639 匿名さん

    >>637
    都心まで電車20〜30分程度を想定。

  40. 640 匿名さん

    まさか、千葉さいたまイバラキまで含んじゃうとか?
    郊外、って言葉を勘違いしてる戸建住民がいるからな〜

  41. 641 匿名さん

    >>636
    都心と都内と郊外ってどう違うの?

  42. 642 匿名さん

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=5&pf=11&md=...

    こんなのに住んで、「俺、郊外の邸宅だ〜」なんて言ってる勘違い君も相当多いから。

  43. 643 いつか買いたいさん

    場所がどこでもファミマは最低最悪。

  44. 644 マンコミュファンさん

    >こんなのに住んで、「俺、郊外の邸宅だ〜」なんて言ってる
    >勘違い君も相当多いから。

    あなたの友達はそんな方ばかりなんですか(笑)
    類は友を呼ぶっていいますよね。

  45. 645 匿名さん

    >>644
    で、あなたはどこのどのような邸宅にお住まいで?

  46. 646 匿名さん

    都心(千代田中央港新宿文京)邸宅>郊外(世田谷杉並場所により練馬武蔵野)邸宅>都心億ション>都内(都心を除く)戸建>都内(都心を除く)高級マンション>都心ミニ戸建>都内ミニ戸建=都内マンション=田舎(郊外の外側)戸建>田舎マンション>田舎ミニ戸

    これが正解

  47. 647 匿名さん

    つーかさ、都心と都内と郊外の定義をはっきりさせないで不等号ばっか並べても無意味じゃね?
    自分の思う「都心と都内と郊外」の定義をまず書かないと、馬鹿っぽいレスにしかならないよ。
    一般にマスコミ等で使われる場合の「都心と都内と郊外」の定義ってのは、

    都心:山手線内側〜山手線外側徒歩10分圏内くらい
    都内:都心をのぞく23区内全域
    郊外:新幹線や特殊な急行を使わず山手線まで1時間程度の、都内をのぞく全エリア

  48. 648 匿名さん

    以前は戸建に住んでましたが、
    私も妻も庭の手入れに興味がないことがわかりマンションに
    引っ越しました。
    お金にもっと余裕があり庭師を雇えれば戸建が良かったけど
    今はマンションで満足してます。
    やっぱ小さい子供があるとマンションの方が色々と安心ですし。
    ただあと20年経てばまた考えは変わるかなぁ?わからないなぁ。

  49. 649 ・・・

    小さい子供がいるとマンションの方が色々と安心て、何が安心??

  50. 650 匿名さん

    マンション販売関係者の必死の誘導工作です。

  51. 651 匿名さん

    >>647
    その区分けでは、郊外邸宅がだいぶ不等号の右側にずれて行きます。

  52. 652 匿名さん

    さらに予算別にすると良いかも

    3000万円コース:戸建も都内新築マンションも無理。郊外ミニ戸建と都内中古マンションの争いか

    5000万円コース:郊外戸建、都内ミニ戸建、都内新築マンションが視野に入ってくる。中古マンションなら人気好立地も購入可。

    8000万円コース:都内戸建、都内人気好立地新築マンション、都内人気好立地ミ二戸建、都心中古マンションが買える。

    8000万円以上コース:都内人気好立地戸建、都心新築マンションも可能。このレベルなら純粋に好みで戸建もマンションも選択できよう。

  53. 653 999999

    >647

    思いっきり馬 鹿っぽい定義だな。
    地理弱かっただろ。

  54. 654 匿名さん

    >>653
    自分の意見や具体例を挙げずに抽象的な中傷だけするのは
    学校の成績のみならず常識も人間性も劣っている証拠ですよ。

    まあ、別に653の都心・都内・郊外の定義なんて聞きたくもないし興味もないけど。

  55. 655 匿名さん

    >>652
    管理費・駐車場代を考慮しない素晴らしいレス
    支払はトータルで考えてね(^−^)

  56. 656 匿名さん

    >>655
    管理費・駐車場込みかどうか書いてない>>652のレスを勝手に独自解釈した素晴らしいレス
    管理費・駐車場込みなら、その予算ではそのクラスのマンションは買えないぞ、という例を試算してからでないと、何の反論にもなってない単なる恥ずかしいレスだ。

  57. 657 匿名さん

    都心(千代田中央港新宿文京)邸宅>郊外(世田谷杉並場所により練馬武蔵野)邸宅>都心億ション>都内(都心を除く)戸建>都内(都心を除く)高級マンション>都心ミニ戸建>都内ミニ戸建=都内マンション=田舎(郊外の外側)戸建>田舎マンション>田舎ミニ戸

    これが正解!

  58. 658 匿名さん

    ↑学歴でもこんなの作る奴がいるが
    実は本人が底辺だったりする。

  59. 659 653

    >654

    そんなレスをつけてくるってことは、
    君も647の定義の致命的欠陥に気付かなかったってことだな。

    647の定義だと、都心にも都内にも入らないユーレイ都民が
    何百万人も出てしまうことにいい加減気付けよ。

  60. 660 648

    工作人扱いになってるよ。
    安心って両方に住んでみれば分かるというか
    住まなくても分かるでしょ?
    バトルというよりいいがかりだよw

  61. 661 匿名さん

    >>659
    実に馬鹿だねえ。
    だからわざわざ「自分の思う」とか「マスコミ等」のイメージと書いてあるだろうに、自分の勘違いにも気づかず鬼の首を取ったような恥ずかしいレスを重ねるとは・・・

    一般的に「都内のマンション」といったときに、奥多摩湖のほとりに立ってるマンションとか誰もイメージしないだろ。行政区画としての東京都と、都内のイメージは全然違うんだよ。その違いに気づけっての恥ずかしい。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%86%85

    「区部(旧東京市)のみを「都内」と呼んで、多摩地方を都下と呼ぶ事がある。これは、県内と県下が同義である事を考えるとおかしな表現であるが、かつて「東京市内」「東京府下」とされた呼称が、都制施行時にそのまま「東京都内」「東京都下」に呼び変えられた事で起こった慣習的な表現だと言われている。」

    日本語として一般的に使われている都内(=この掲示板でも良く使われる都内)と行政区画としての東京都内が一致する必要など、どこにもない。おまえさんのレスは慣用句にケチをつける小学生レベルってことにいい加減気付けよ。

  62. 662 とおりすがり

    ↑はいはい、自分の誤りを取り繕うのに必死の休日、
     実にお疲れさんです。
     実社会で都内と発言した場合に23区内しか指さないのでは、
     まともに通用しまいどころか相手にされません。
     「自分の思うイメージ」を撒き散らしたいなら便所に落書き
     でもしててくださいな。

  63. 663 匿名さん

    >>662

    はいはい玉砕乙↓

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%86%85

    「区部(旧東京市)のみを「都内」と呼んで、多摩地方を都下と呼ぶ事がある。これは、県内と県下が同義である事を考えるとおかしな表現であるが、かつて「東京市内」「東京府下」とされた呼称が、都制施行時にそのまま「東京都内」「東京都下」に呼び変えられた事で起こった慣習的な表現だと言われている。」

  64. 664 匿名さん

    でも普通、都内は23区だよな。

  65. 665 匿名さん

    >>664

    まあ、無知蒙昧な人ほど己を過信して、ちょっと調べることすらできず恥をかくものです。

    http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?dtype=2&p=%C5%D4%C6%E2

    検索辞書:大辞泉 提供:JapanKnowledge

    と‐ない【都内】
    東京都の中。特に、東京都の23区のうち。

  66. 666 匿名さん

    子供の社会の宿題が出ました。
    東京23区を全部覚えてくる!」でした。
    23区以外はどうでもいいようでした。

  67. 667 匿名さん

    都心(千代田中央港新宿文京)邸宅>郊外(世田谷杉並場所により練馬武蔵野)邸宅>都心億ション>都内(都心を除く)戸建>都内(都心を除く世田谷杉並練馬武蔵野より内側)高級マンション>都心ミニ戸建>都内ミニ戸建=都内マンション=田舎(世田谷杉並練馬武蔵野の外側)戸建>田舎マンション>田舎ミニ戸

  68. 668 匿名さん

    ↑ はいはい もう わかったから(苦笑)

  69. 669 匿名さん

    >>667郊外マンションがないぞ?

  70. 670 匿名さん

    読んでいて必死の652=656にはワロタ
    住み替えするとマンションの方が高いので住み替えなしと考えても・・

    (駐車場代3.5万+管理費2万)×12×40年=2640万
    うちの近所でもこのくらいが平均。
    都内人気好立地新築マンションが5000万台で買えるみたいだね。

    頭、大丈夫?ぼく?(笑)

  71. 671 匿名さん

    >>670

    はい大恥上塗りご苦労様

    >駐車場代3.5万
    自動車所有はライフスタイルによるんだから、勝手に自分の前提を押し付けても無駄

    >管理費2万

    現在割引価値という、基本中の基本的計算理解している?
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8F%BE%E5%9C%A8%E4%BE%A1%E5%80%A4
    現在の低利(固定金利3%程度)を前提にしても、2万円の管理費の現在価値合計は500万円、5%なら400万ちょっとだ。
    マイカー所有前提にしても3%で1500万円、5%で1150万円程度だ。
    6500万円〜7500万円なら、(また勝手に90平米以上とか脳内条件を付加しなければ)、人気好立地新築マンション買うことは可能だね。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/bin/dispatch?rps=1&pf=13&md=...

    >頭、大丈夫?ぼく?(笑)

    自分の算数能力と読解力のなさを棚上げしてこれは・・・哀れすぎw
    いくらコロセウムとはいえ、マジでこんな基本的常識的な計算ぐらい理解してないのにバトルするのは勘弁してくれよw。

  72. 672 匿名さん

    算数できない人を論破するのは、赤子の手をひねるような物ですな

  73. 673 購入検討中さん

    マンション派ですが現在のマンションには魅力を感じません。
    近い将来断熱材に凝ったマンションや本格的介護マンションが
    出てくると思います。
    そうなればマンションの価値は今よりも上がるでしょう。
    既存のマンションは二束三文になるでしょうが。

  74. 674 大手企業サラリーマンさん

    >>671
    あなた70㎡に4人住めるって言ってた人ですね・・・

  75. 675 匿名さん

    >>674
    >>672のリンクみると、6500万〜7500万でも城南駅近で80㎡以上買えるようだから、あなたのレスは的外れだよ。
    変な誤誘導しない方がいいね。


    >>673
    本格的介護マンションは相当割高になるだろうから、若い世代には中々売れないと思われ。

  76. 676 購入検討中さん

    >>675
    他の人の書き込みを見ても老後は介護マンションに住みたいと
    よく書いてますが?
    あと資金力がない人はマンションに住むべきではなく
    戸建に住む層だと思いますが?

    今までのマンションはデべ主体で大した構造部分の変更もなく
    見た目だけいじってきましたが、戸建の断熱材が向上したように
    マンションもほとんどのマンションに採用されている内断熱
    一辺倒を改善すべきべしょう。そして見せかけのバリアフリー
    ではなく介護マンションを導入。
    今のマンションはアパートの延長にしか見えません。

  77. 677 匿名さん

    >676
    675はマンションデべの成りすましだから相手にしないほうがいいよ。
    馬鹿だからミニ戸より狭いマンションを勧めてる。
    それに介護マンション否定するなんて新価格が苦戦してるんだろうな(笑)

  78. 678 匿名さん

    >>676
    >>677

    >他の人の書き込みを見ても老後は介護マンションに住みたいと

    それはあなたが読み違えてるね。そこでいう介護マンションは、単なる二世帯マンションやちょっと内部の設備に配慮した程度のあまり介護に有効でないものではなく、病院などの施設と一体となり介護スタッフも用意されたケアマンションでしょ。前者はさほど付加価値が無いし、要介護になったら焼け石に水。後者は連添いが要介護になっても老夫婦で暮らしていく助けになるが、多くは老夫婦向けで狭いし割高で、子育て世代が住むマンションではない。よほど資金が有り余ってる人以外は、子育て世代も十分住めて利便性の高い立地の介護マンション(デベの空虚な宣伝文句ではなく、有効なレベルで介護や医療のサポートを整えているもの)なんぞ高くて無理。

    >あと資金力がない人はマンションに住むべきではなく戸建に住む層だと思いますが?
    資金力が無い人は都内に住むなと?企業が都心に集中する限り、今後も資金力が無いが通勤利便を求める人々の都内安マンション(子育て世代も十分住めて利便性の高い立地の介護マンションよりは安いと言う意味の安マンション)需要は尽きんよ。

    >内断熱一辺倒を改善すべきべしょう。
    それは正しいと思う。外断熱も増えてるしね。しかし寒さ厳しい東北北海道でもない限り、価値を覚えないとか言うほどの決定的要因にはならんだろ。


    >馬鹿だからミニ戸より狭いマンションを勧めてる。
    感動すら覚える言いがかりだな。
    実際に80平米台が都内マンションで売れ線なんだから、その線で「一般的な」購入者の予算を考えるのが当然のこと。もっと広い部屋を求める人は当然いるが、それを暗黙の万人共通必須条件にしたら返っておかしいだろ。
    つーか、すぐに論破されるようなケチつけるのは止めて、おまいの考える、これなら満足という戸建マンション別の立地・予算案を示せよ。

  79. 679 匿名さん

    マンション営業長文乙(w

  80. 680 匿名さん

    >しかし寒さ厳しい東北北海道でもない限り、価値を覚えない
    >とか言うほどの決定的要因にはならんだろう。

    あ〜ぁマンションデべの勉強不足が出ちゃったよ。
    マンションばかり売ってるから断熱材のこと分らないみたいだね。
    「目の前の箱」で「高高」と打ち込んで調べてみたら
    恥ずかしい発言が減ると思うよ(笑)

  81. 681 匿名さん

    >>680
    678じゃないんですが、そんなに違いますかね?
    それこそ日本の多くの内断熱デベの言い分ですよね。

  82. 682 匿名さん

    >>680
    悔し紛れの捏造乙。恥を重ねても重ねても重ねたり無いんだねあなたは。
    外断熱が価値のあることと、外断熱でなければ無価値と言うのは全く違う事だよな。どこをどう見ても「価値を覚えない」とか言うほどの決定的要因とはどこにも書いてないが?

  83. 683 匿名さん

    どう騒ごうとあんたが断熱材の知識がないことには変わりない。
    あんたマンションばかり売ってて戸建の知識ゼロだろ。
    北海道と東北しか高高住宅は売れてないと本気で思ってんの?

  84. 684 匿名さん

    682は内断熱と外断熱しか知らんのか・・・
    馬鹿丸出しだな。

  85. 685 匿名さん

    >>683
    >>684
    悔し紛れの捏造乙。恥を重ねても重ねても重ねたり無いんだねあなたは。
    外断熱でも断熱材でもなんでも良いが、「価値を覚えない」とか言うほどの決定的要因であると明記したソースを示せるようになってから出直して来い。永久に無理と思うけど。

  86. 686 匿名さん

    >>685
    馬鹿の相手は疲れるから最後にするよ。
    あんたはどこがおかしいのか気づいてないみたいだから教えてやる。
    >寒さ厳しい東北・北海道でもない限り
    高高住宅って寒さだけなのか?暑さは?結露は?
    自分の販売マンションのことで頭がいっぱいか?

    >外断熱
    将来の断熱材の話が出てるだけなのにあんただけだよ。
    「外断熱、外断熱!!」って騒いでるの。
    誰も外断熱なんて言ってないのに外断熱しか知らないんだね。
    ご愁傷様。
    >金利上がって苦戦してるのは分かるが頑張ってマンション販売しろよ。
    >馬鹿がバレるから断熱材くらい勉強しとけよ(笑)

  87. 687 匿名さん

    普通は戸建が欲しいでしょう。しかし都心は高いので仕方なくマンションってことなのでは?

    田舎でマンション住まいは非常に少ない。理由は人気がないから。ということは皆、本当は戸建に住みたいから。

    都心の土地が安ければ殆ど戸建になるのでは?

  88. 688 匿名さん

    高い所が好きな○○も世の中には確実にいるよ。

  89. 689 匿名さん

    >>687 

    >普通は戸建が欲しいでしょう

    ものすごい思い込みだね。

  90. 690 匿名はん

    地震災害が起こるといつも思うんだが、古い木造住宅は危険だね
    やはり定期的に建替える必要があるね

  91. 691 匿名さん

    煽りになってないぞ?

  92. 692 サラリーマン

    まじめな話、戸建が欲しかったですが、仕事上、転勤の可能性もあり、
    嫁と子供だけ置いて単身赴任なんかになった日には、
    戸建のセキュリティが心配。
    また、貸したり売ったりする場合も戸建となるとマンションほど
    借り手、買い手が付かないので、結局はマンションとなりました。
    ライフスタイルによって個々人での価値が違ってくると思いますので、
    一概にどちらが良くて、どちらが正解などは言えない様な気がしてます。

  93. 693 匿名はん

    地震災害に耐えられるように木造住宅を維持するにはそれなりのコストがしっかりかかると思うんだ。
    一度建てたらお金が無いならずっと住めば良いということを一戸建て好きの人はよく言うみたいだけど
    それはやっぱり間違った認識だと思うよ

  94. 694 匿名さん

    693さん、一戸建てについて無知過ぎますよ。
    勉強して出直して来てください。

  95. 695 匿名さん

    中越地震後に補強工事したが今回全壊した家が報道されていた。
    あれはかわいそうだな……

  96. 696 匿名さん

    仕方ないよ
    原発だってあれだもの。
    机上の空論では太刀打ちできなかったわけだな。

  97. 697 匿名はん

    木造の一戸建てに住むなら15〜20年くらいを目処に柱を取り替えた方がいいのかも
    経年変化での強度劣化は激しそうだからねえ

  98. 698 怒る材木屋

    木造住宅は揺れてしなって力を吸収するんだ〜

  99. 699 匿名さん

    最近のコンクリートは凄いですね!
    ALCも凄いけどダクタルはいいね!
    ダクタルが出たらマンションは買い!!

  100. 700 近所をよく知る人

    あれマンションに向かないのよ。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸