住宅コロセウム「★マンションと戸建て本当はどちらが欲しかったですか?【2】★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ★マンションと戸建て本当はどちらが欲しかったですか?【2】★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-05-22 15:46:00

500を超えたので、新スレ立てておきます。

☆★マンションと戸建て、本当はどちらが欲しかったですか?☆★
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6362/res/1-25

[スレ作成日時]2005-11-16 13:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★マンションと戸建て本当はどちらが欲しかったですか?【2】★

  1. 301 匿名さん

    祝300!

  2. 302 匿名さん

    祝302!
    で、集合住宅はイヤだな。理由は所詮団地と思えるから。団地も良いと思うけど、それは賃貸の価格が易いイ
    メージがあるから。集合住宅=団地のイメージを持っている私は集合住宅を買うのに何千万も払うのははイヤ
    です。

  3. 303 匿名さん

    マンションの方に質問があります。古い団地を見てどう思われますか?もし否定的な意見があれば何故否なの
    ですか?

  4. 304 匿名さん

    戸建てが欲しかったのにマンションを買った人はかなりいると思いますが、
    マンションが欲しかったのに戸建てを買った人は滅多にいないんじゃないでしょうか?

  5. 305 匿名さん

    >>303

    貧乏戸建と同じく貧民が住む場所だと思っています。

    ただ、貧乏戸建も貧民団地も同じですが、

    雑多な喧騒のなかに温かみが感じられるような

    いい味があれば住んでみたいかな。

  6. 306 匿名さん

    戸建ての住宅群でも○○団地ってたまに見るよね。

  7. 307 匿名さん

    公団住宅は入居資格に所得の下限があって、金持ちしか住めない時代があった。
    公営住宅は逆に所得の上限の条件があるので、低所得者救済用です。

    団地の先駆けとなった同潤会の青山アパートは既にありませんが、
    しっかりと街にとけ込んで、味わいがあったような気がします。

  8. 308 匿名さん

    私が最後に見たのは砂町の同潤会アパート。洋風建築がモダンです。
    当時は同潤会アパートに住むというのはすごいことだったのではないかなーと思います。

  9. 309 匿名さん

    じゃ今のマンションに住むのとはかなり意味合いが違うね。

  10. 310 匿名さん

    悪い建物は長い月日を経ても悪い建物でしかないでしょう。
    でも良い建物は古くなっても良いままでいられる可能性があるでしょう。

  11. 311 匿名さん

    同じ築年数の建物でも年数が経つと管理の仕方で差がかなり出てくる。
    修繕するにしろ建替えするにしろ、マンションは管理組合次第、戸建ては自分次第。

  12. 312 匿名さん

    木造戸建よりも、どっしりしたマンションの方が同じお値段なら高級感があって、B&Bイタリアや
    カッシーナの家具もよく似合うと思う。
    まあ、マンションでもせめて80平米以上じゃないと話にならないけど。

  13. 313 匿名さん

    マンション派って、どのスレでも、いつも必死だね

  14. 314 匿名さん

    と、いつも必死な戸建信者が言ってるのには笑えた

  15. 315 匿名さん

    と頑張ってつづくマンションも笑える

    ってどっちもどっちか?

    俺は団地はイヤだけどね。所詮日本のマンションは「団地」なわけで、団地に数千万も
    出す人の気がしれない。

    集合住宅に住んでいる俺のアパートと同じだと思うと少し可哀相。
    大体、マンションとアパートってどうちがうんだ?階数か?うちは3階建てだけど不動
    産屋はアパートっていっていたぞ。4階建て以上なのだろうか?

  16. 316 匿名さん

    ↑ 造りが違うだろ
    アパートなんぞ下のおっさんの咳払いも
    聞こえるわさ

  17. 317 匿名さん

    マンションとアパートの違い
    テレビの音が聞こえるか否か。
    そして、夜の営みの声が聞こえるか否か。
    (下品でスマン)

  18. 318 匿名さん

    マンションで音が聞こえないとは一部マンション信者の妄想。
    (騒音スレの騙された方はご愁傷様です)
    それより住民のモラルが良いマンションを選ぶべき。

  19. 319 匿名さん

    住民モラルってどうやって調べるんだ? 新築で
    それが分かればトラブルなんて起きないよ

  20. 320 匿名さん

    賃貸のアパートやハイツ、○○荘なんてのと、賃貸マンションの違いってそれほど厳密じゃないでし
    ょう。
    木造か、軽量鉄骨か、鉄筋コンクリートか、まあその辺に微妙な線引きがあるのかもしれないし
    外観と言うのもあるかもしれない。
    ただ単に高級感を出したいとか手ごろ感を出したいとかの販売戦略かもしれない

    そういうものといわゆる分譲マンションは集合住宅であるという点では親戚なのだが
    ゲートボールとゴルフくらい違う

  21. 321 匿名さん

    もちろん中には、造りの良い立派なゲートボール場もあるだろうし
    ろくに管理もしない草ぼうぼうのゴルフ場もあるだろう
    なかにはゴルフ場経営が行き詰って、なかにゲートボール場を作るところもあるかもしれない
    その辺の錯綜具合があるのは事実かもしれないが
    ゲートボールはどこまで行ってもゲートボールと言うのもまた事実

  22. 322 匿名さん

    大体騒音問題で揉めてるのは分譲マンションだよね。
    賃貸なら引っ越せばよいが購入なら厳しいよね。
    大手分譲マンションを賃貸で2回、自分で購入して1回住んだが
    上に住むヤツのマナーの問題だよ。
    実際あったが静かだったのに新しく引越しで来たヤツは五月蝿かったりね。

    >本当に音がしないと信じ込んでるヤツは
    >アブナイ宗教と一緒で他人が何を言っても無駄。

  23. 323 匿名さん

    >>322
    うちも、騒音問題って、よほどボロイマンションのことだろうと思ってた。
    でも、上の住人が変わったら深夜まで騒音が絶えず(涙

  24. 324 匿名さん

    >>323
    それはいわゆるアパートですよね。で、マンションとアパートの違いは
    なんだろう・・・管理費取られるとマンションとか?

  25. 325 匿名さん

    >>324
    323が自分のマンションの話をしてるのに
    「それはアパートですね。」とは?????
    お前文盲?

  26. 326 匿名さん

    そこの床衝撃音の遮音等級がいくつだったのか、まずそこから始めないかい

  27. 327 匿名さん

    ○それはいわゆるアパートですよね
    ×それはアパートですね
    目くそ鼻くそ

  28. 328 匿名さん

    >>327
    ????

  29. 329 匿名さん

    >>327
    一緒だろうが!!
    アンタが1番くそったれ。

  30. 330 匿名さん

    自分の間違いを指摘されると逆ギレするんですね
    だったら最初から煽らなきゃいいのに

  31. 331 匿名さん

    >330よ。
    >人の書き込み間違いをスルー出来る度量を持て。
    >今のお前の心はお前のマンションのように狭いぞw

  32. 332 匿名さん

    >319さん
    格安物件はダメなんじゃないの?
    若年ファミリー層が手を出せないくらいの物件にしないとね。

  33. 333 匿名さん

    若いかどうかがモラルの高低と連動しないと思うが
    いい年こいて窓開けてピアノジャンジャン鳴らしてる
    おばちゃんもいるよ

  34. 334 匿名さん

    >>315
    マジレスすると、「週刊賃貸」などの雑誌と、それに記事を掲載している業者の分類法では
    木造=「コーポ」
    軽量鉄骨造=「ハイツ」
    RC造・SRC造=「マンション」
    としており、また住居内設備で風呂無し・トイレ共同の物件については「アパート」としている。
    一方、所謂「地元不動産屋」系の業者の場合は首都圏では上記と似たような分類をとっている所が多
    いが近畿圏では
    木造の物件は「文化」「文化住宅」などと表記される事が多く
    主に軽量鉄骨造の物件が「コーポ」「アパート」などと表記され、
    RC造でもEV無しの場合は「アパート」と表記される場合もある(貸主の意向によって変わる)

    どっちにしろ、日本のアパート住まいの315乙。
    なお、蛇足ながらアメリカの例では賃貸の集合住宅は全て「アパートメントハウス」
    日本で言う分譲マンションは「コンドミニアム」

  35. 335 匿名さん

    >>333
    そうした場合、当の本人は曲を「聞かせてあげている」と思っている手合いが多いから余計始末が悪
    い。

  36. 336 匿名さん

    >>334
    以前マンション派が「分譲マンションの賃貸はない」とほざいていたが
    RCやSRCの賃貸マンションなんかそこらじゅうにあるぞ。
    そもそも分譲マンションの賃貸がない地域ってどんな田舎だよw

  37. 337 匿名さん


    分譲マンションの意味をわかってないでしょ。

  38. 338 匿名さん

    >337
    336ではないのですが私の現在住んでいるマンションは
    築2年の大手分譲マンションを賃貸で借りています。
    上の階の方も持ち主が海外赴任らしく賃借人です。
    私の感覚では普通にあることですよ。
    まあ家賃は高いですけどね。

  39. 339 匿名さん

    >338

    RC・SRC造=分譲マンションと思っている点を指摘してるじゃないのかな?
    336さんの言ってることは少し変な気がする。

  40. 340 匿名さん

    アパート、マンションの違いがなんとなく判ってきました。
    アパート :木造、軽量鉄骨、賃貸のところ
    マンション:RC、EVあり、賃貸もある
    でも、うちはコンクリーでEVもある。でもアパート・・・・
    やはり良く判らない。判った事はマンションもアパートと変わらない
    ということか・・・・

  41. 341 匿名さん

    マンションに住んでいるアパート大家です
    340のように思ってくれると大家としては嬉しい限りw

  42. 342 匿名さん

    >>341さん
    自分の持っているアパートはマンションに合致しそうですか?
    また、もしよろしければアパートとマンションの違いをご存知
    であればご教授願います。よろしくお願いします。

  43. 343 匿名さん

    341は大家ではないな。
    w←こんなの使ってるレベルの低い大家はいない。

  44. 344 匿名さん

    341だけど。。
    嘘は書いてないよ
    相続しちゃったんだから仕方ないでしょ
    月に130万ほど家賃収入があるw

  45. 345 334

    >>340
    RC、EV有りでも居室がフロ無し・トイレ共同のいづれかにあてはまれば
    賃貸業者的には「アパート」です。
    企業の寮などを転用した独身者向け賃貸住宅などがそれです。
    さらにRC造・EV有りのうえ各室バスルーム・ラバトレー付きでも欧米人から見れば「アパートメント」です。

    そもそも「マンション」とは分譲デベが思いついた呼称なので、本来は分譲集合住宅の呼称だったのだが。
    だから'70年代ごろまでは、たとえRC造でも賃貸住宅なら「○○ビル」「○○アパート」という名称が主流でした。
    (ただし極一部では見栄を張った賃貸の「マンション」も出現していた)
    それが'80年ごろから家賃は高いが凝ったデザインの賃貸住宅が出現し、名称の上でも旧来の「団地」や「アパート」と差別化をしようとしたようです。
    そして「賃貸マンション」というカテゴリーが誕生しました。
    つまり「賃貸マンション」とは比較的最近の分類法によるもので、「賃貸マンション」というカテゴリーが生まれる前に建てられた集合住宅にあっては、例えRC造(物件によってはEV付き)でも「アパート」と名乗る例は結構あります。
    「同潤会○○アパート」などが良い例ですね。

  46. 346 匿名さん

    >>344
    家賃収入だけで月に130万もあるのにわざわざ
    こんな掲示板に張り付いてあざ−す(w

  47. 347 匿名さん

    ああ、家賃収入の事は書いて後悔した(つまらん自慢にとられたかも)
    たいした額じゃないのでちと恥ずかしい。
    この掲示板はいろんな意味で勉強になるんだよ

  48. 348 匿名さん

    部屋のサイズもあるんじゃないかな
    アパートで3LDKなんてないんじゃない?
    せいぜい2DKでそ
    まあネーミングにこだわる人の気持ちはも一つ分からないな
    アパートはアパートでしょう
    賃貸物件は所詮は造りも住民も賃貸物件
    分譲マンションはグレードの差はあれどもそれなりの層を対象にして作られている
    それだけのことじゃないかな

  49. 349 匿名さん

    このスレに妄想癖がいるね。

    分譲マンションを購入。
    分譲マンションを賃貸。
    箱物は一緒だね。。。

  50. 350 匿名さん

    それは単に契約形態でしょ
    分譲マンションは分譲マンションの仕様で造られて管理運営されている
    それを賃貸で借りる人がいてもそれは分譲マンション
    賃貸物件は最初から賃貸物件の仕様と入居者で構成されている
    そーゆーこと。

  51. 351 匿名さん

    ココはどちらがほしかったかってスレですよね?
    戸建は手に入らないと思い、利便のよいマンションを選び、
    でもウチの前に戸建の60戸くらいの分譲が。
    うらやましいなぁと毎日キノコのように増えてゆく家を眺めてたんですが・・。
    今日そこに引っ越してきてたお家のなかが見えたんですけど、家具入れたら
    めちゃめちゃ狭そうなリビングだったのでなんか、マンションでもよかったかなぁ。。

  52. 352 匿名さん

    ある程度の物件なら両方現金購入できますが、
    マンションに一票ですね。
    家事の手間、交通利便性、セキュリティが優れています。

  53. 353 匿名さん

    >>352
    全て既レスでカバー出来る内容ばかりですね。
    マンションなら最上階の景観・戸建なら土地などの理由なら分かるが・・。
    うちは都心から10分の城南地区の戸建で駅から6分だから交通は不便じゃないね。

  54. 354 匿名さん

    >>353
    あーいえばこう言うってタイプ
    堂々巡り諸悪の根源
    きっと友達いないでしょ

  55. 355 匿名さん

    戸建派の人に聞きますが、
    現金一括で楽々購入できる層である、
    芸能人、プロ野球選手、経営者がマンションに住んでいる理由はなぜだと思います。

  56. 356 匿名さん

    >>352
    家事の手間って何?

    >>355
    芸能人、プロ野球選手、経営者は、皆、マンションなの?

  57. 357 匿名さん

    >>355
    芸能人や経営者のお宅訪問を見てると豪勢な一戸建てに住んでるケースが多い気がするんだけど、マンションの方が多いの?
    マンションの場合は六本木ヒルズみたいに仕事場のそばに賃貸で高級マンション借りてるケースが多そう。
    あくまで予想なので実際はどうなのかな?ソースだして欲しいな。

  58. 358 匿名さん

    都内の場合マンションは相場もあるので、
    比較的簡単に売却出来ますから手軽です。
    換金性、利便性はいいですよ。

    経験的に言うと、戸建ては中古で売却するのは本当に大変ですよ、
    築浅でもほとんど土地代+αという感じです。

    特に建売は建物の材質もチープだし、
    敷地一杯に建築されているし、細切れなので更に大変です。
    立地もマンションのように駅から10分以内なんて物件は希少ですから。

  59. 359 匿名さん

    マンションでも売れない物件なんて沢山ありますよ。
    逆に一戸建てでもすぐに売れる物件も沢山あります。
    売却目的なら万人にウケがいい物件がいいでしょうね。

    でも、私は他人の評価はあまり気になりません。
    他人がどう評価しようと、自分達家族にとって満足な家であることが大切です。
    永住目的で買う人が多い今、換金性で家を買うのって、ちょっとピンときません。
    まぁ、物件価格が下がったとしてもローンが残らない程度の
    頭金を入れるのは当然のリスク管理だとは思いますけどね。

  60. 360 匿名さん

    【A】マンションでも売れない物件なんて沢山ありますよ。
    【B】逆に一戸建てでもすぐに売れる物件も沢山あります。

    Aの沢山とBの沢山は意味するところの実数やパーセンテージ、物件の優良度で大きな差があるんじゃなかろうか?
    沢山なんて曖昧な表現で、相殺するカビの生えたロジックを使う時点で苦し紛れに見えるよ

  61. 361 匿名さん

    そんなに実数やパーセンテージが大切ですか?
    別に売れない物件でも売れる物件でもどうでもいいと思うんですけど。
    私にとってはみんなが欲しい物件じゃなくても自分が気に入っている物件が一番です。
    元々買い換えを考えての購入なら売買しやすいのが一番でしょうけど、
    そうじゃないなら自分の予算内で自分が必要とする時期に
    気に入った物件買えばいいだけ。
    買い時は人それぞれだし、まったく同じ物件は世の中に1つしかありませんから。

  62. 362 匿名さん

    立地の問題が一番ですが、郊外は別にして
    都会なら、マンションは投資対象にもなるので利回りも期待できるし
    値引きさえすればほぼ確実に売れますよ。

    マンションの買取業者もああるくらいですから。
    30坪程度の戸建ては、立地や道路付けが悪いと、
    叩き売りしても売れないって。
    都内だと、高過ぎるから誰でも買えないというのもありますが。

    上司で、戸建て購入後15年位でやっとローンが終わりそうになったら
    家族がご近所ともめて、引越を熱望。
    いざ売ろうと思ったら、本当に売れなくて困っている人がいました。
    彼は、絶対にいざというときに処分できるマンションがいいと
    言っていました。

  63. 363 匿名さん

    公示価格が発表されましたね。
    地価が上がった地域の戸建てかマンションかなら前者が資産価値大。

    まぁどっちでも家族が気に入ればいいんです。
    私は寝に帰るだけ。

  64. 364 匿名さん

    ニュースで地価が上がった地域に住む人が、売るつもりがないので土地の値上がりには複雑な心境だと語ってたなぁ。
    資産価値上がると固定資産税も上がるからね。

  65. 365 匿名さん

    地価が上がると言うことは分譲価格が上がるわけだよね、金利も上がるし。
    つまり購買力のある層が絞られてしまう
    賃貸住宅市場は活性化するかな

    うしし@大家

  66. 366 匿名さん

    固定資産税はそんなに騰りませんよ、公示価格はあくまでも
    売買の目安。
    たとえ、公示価格が2倍になっても、固定資産税の上昇は
    せいぜい10%前後というところでしょう。

    By バブル時代の土地持ち経験者

  67. 367 匿名さん

    マンションが売りやすくて戸建が売りにくいって、よくわからんな〜。
    相場が形成されているのはマンションも戸建(=土地)も一緒でしょ。
    戸建が売りにくいって、それこそパーセントがあるのか。

  68. 368 匿名さん

    マンションのセキュリテイについてですが、
    川崎で発生した男児の転落死亡事故は、
    不審者がマンション内に入り込んでいて、
    男児の後ろからつけて行ったのが防犯ビデオに写っていたため、
    不審者に投げ落とされた殺人の疑いがあるそうです。
    事故でも自殺でも殺人でも、高いところから落下した場合は助かりません。

    マンション中高層階の外廊下を歩くのは怖くなりました。

  69. 369 匿名さん

    >367
    マンションは建物+土地代 だし、賃貸にも出せるから投資対象にもなって
    個人以外に、安ければプロでも買います。

    戸建ては、10年も経てば建物はほとんどゼロで土地代のみ。
    賃貸にも出せますが、戸建てを賃貸で借りる人は限定的です。
    立地の良い戸建てなら良いですが、最近のものは
    立地も道路付けもいい物は高すぎて庶民には買えない、建売なら資産価値が
    ありますが、土地としては?マークが付く物件が多いような気がします。

  70. 370 匿名さん

    >>369
    土地代だけでよいのでは?
    私の家は土地だけで現在5千万なのでいざとなれば売ります。
    そのとき売れなくて困ってれば4千万でもよいですし。
    マンションなんて古くなればなるほど売れないよ。
    古くなりすぎるとリフォームしないと売れないね。
    良い土地は欲しくてもなかなか出てこない(経験済み)から
    売却する場合マンションなんかよりすぐ売れる。

    あと都心の魅力あるマンションを購入できる財力のある人って何人ここにいるの?

  71. 371 匿名さん

    >370
    土地代が5千万円なら建物を含めて7000万円くらいですか?
    仮に5年で売却する場合、利益に税金20%がなしとしても
    -2000万円。4000万円で売れれば-3000万円。

    7000万円のマンションは、5500万円〜6000万円程度では
    ほぼ確実に売れますよ。つまり-1000万円。

    マンションに対して、世間が狭すぎますよ。
    新築の分譲価格が坪/250万円の近所で考えると
    80㎡で約6000万円になります、
    新築と同程度の戸建てだと、土地は18坪程度にしかなりません。

    築30年の同面積の中古マンションが、都心だといくらになるか御存知ですか?
    売買事例を見ると3700万円〜4500万円(新築の60%〜75%)
    の値が付くんですよ。

    戸建てとマンション住み心地は、個人差がありますが、
    立地がよければ換金性に関しては
    マンションの方が、遥かに有利です。

    都心の6000万円程度のマンションを購入できる人は、
    ここにも大勢います、私もそうです。

  72. 372 匿名さん

    マンションだから下がらないじゃなくって、都心だから下がんないんでしょ?
    うちの近所のマンションは2年で1000万近く下がったよ(T_T)
    立地などがよければマンションでも一戸建てでも比較的すぐに売れるし、
    立地が悪かったり何か問題があればマンションでも一戸建てでもなかなか売れないじゃないの。

  73. 373 匿名さん

    もういいじゃん
    そんなにムキになるようなことかな
    立地だって駅が出来たり、開発されたりで変化するでしょ
    そういう地域的な影響を大きく受ける話で、ましてや物件の個体差が大きいものを
    売ったらどうかみたいな話で一般的にどうみたいな決め付けはナンセンス

  74. 374 匿名さん

    立地が悪くても、価格を下げればすぐに売れますよ、
    マンション専門買取業者もいるからね。

    値付けが高ければ、土地でも、マンションでも売れないよ。

  75. 375 匿名さん

    371はば かか?
    ここで話されている<都心の>80㎡以上の
    普通のマンションが6000万程度で買えるわけ
    ないだろ。

    >どこの田舎の話してんだよ。

  76. 376 匿名さん

    375はカスなんじゃないの、テレビの見過ぎ。
    自分で調べてご覧、田舎者さん

  77. 377 匿名さん

    どっちもどっち。
    376キモいよ。

  78. 378 匿名さん

    >>376
    6千万で新築マンション買いたいのですが
    都心駅近の80平米くらいでどこがお薦めですか。
    教えてください。

  79. 379 匿名さん

    何だか不気味なストーカーみたい!
    おー怖い、怖い

    自分で調べれば、
    http://www.home-plaza.jp/

  80. 380 375

    >>379
    おいおい378は俺じゃないぞ。
    頭大丈夫か?病院行けよ(w
    >お前がいうから調べさせてもらったけど全然都心の
    >80㎡オーバー6000万じゃ買えね−じゃねーかよ(笑)
    お前の都心は港南や浅草橋かよ。

    それにしても378さんすみませんね。
    ひきこもりの脳内パラダイス379が妄想でおれと間違えたみたい
    でごめんなさい。(被害妄想爆発中なので許してあげてね)
    都心いわゆる千代田・港・中央・渋谷・新宿で残念ながら
    その価格で買えるまともなマンションはありません。
    多少価格が安かったとしても普通は住環境が最悪だったり
    駅遠だったり施工会社やデベが信用できないと嫌ですよね。
    379のように現実逃避ではなく良いマンションを
    購入してくださいね(^−^)にっこり

  81. 381 匿名さん

    大阪都心なら5,000マソでも買えますよ〜藁

  82. 382 匿名さん

    マンションは建築コストが25百万ぐらい、デベの利益が5百万円ぐらい。
    大体25〜30年で建物部分は無価値になるので、中古価格は、
    買った直後→デベの利益分の5百万円ぐらいの値落ち
    その後→1年あたり百万円ぐらいの値落ち
    となってますよね。
    そういう意味では、マンションの価格は「安定して値下がり」していく
    わけですね。
    一方戸建は大体建築コストが20百万円ぐらいで、10年で建物部分は無価値に
    なるので、1年あたり2百万円ぐらい値落ちしますね。
    ただし、10年目以降は土地代部分のみになるのでほとんど値落ちしなくなり
    ます。
    なので、同じ価格でマンションと戸建を買った場合、中古価格は15年目ぐらい
    まではマンションのほうが上、それ以降は戸建のほうが上、となりますね。
    もちろん地価自体が不安定なので、現実には少し違ったことになりますが。

  83. 383 匿名さん

    戸建てを買ってる人って売るためのことを考えて買ってないと思うよ。
    家=終の住み処だもん。
    マンションの人は状況に応じて住み替えをするんだろうけど、
    戸建ての人は気に入ったエリアでリフォームして住みやすくしていくし。
    あと、あらゆるものを自分のものにしたい人→戸建て
    他人と共有しても苦にならない人→マンションになるんじゃないかな。

  84. 384 匿名さん

    >>381
    大阪は都じゃないだろ(笑)

  85. 385 匿名さん

    >380
    やっぱり、あんたは学校時代に勉強してないから調べ方も
    わからないんだね、先生はきっと嘆いているよ。
    80㎡=24.2坪 が6000万円台なら坪単価は250万円〜280万円になるよ
    わ・か・る?
    この価格なら、安めの文京区新宿区
    山手線なら新大久保〜上野あたりは買えないの?

    これで、わからなければ頭が軽石かスポンジだよ。
    いろいろ、威張ってるけど郊外の3000万円に住んでるんだろう?
    私は、都心の7000万円台に住んでるから、心配しないで。
    その他に、投資用で3000万円と5000万円のマンションもあるよ。

  86. 386 匿名さん

    階段が嫌なので一戸建ては視野になかったなあ

  87. 387 匿名さん

    378です。
    購入の参考までにと聞いてみたのですが人を
    ストーカー呼ばわりとはこの人、人格的におかしいのでは
    ないでしょうか?
    匿名掲示板なのでおかしな方が書き込んでいるのでしょう。
    もし大人なら社会に適合出来ない人ですね。

    住む場所も新大久保・上野ですって・・
    恥ずかしくて人に言えないですね。
    380さんありがとうございます。
    こんなおかしな人に聞いた自分がBAKAでした。

  88. 388 匿名さん

    恥ずかしいところに、住んでいるくせに??

  89. 389 匿名さん

    そうだね。
    おかしなヤツはこれからスルーしましょう!!
    マンションで質問なんだけど大型犬が欲しい人って
    どうしてんの?

  90. 390 389

    >みなさん粘着の388はするーで。

  91. 391 匿名さん

    自分で恥ずかしい所に住んでますと言ってるみたいだね・・・
    ピンポーン♪

  92. 392 匿名さん

    >>389
    うちは小型犬を飼ってます。
    本当はレトリバーが欲しかったのですが。

  93. 393 匿名さん

    蜂の巣

  94. 394 匿名さん

    転落死事件があった川崎のマンションはオートロックがなかったみたいだけど、
    オートロックがあって管理人が常にいるマンションなら一戸建てよりは安心だよね?
    1件起きると類似事件が増えそうでちょっと怖いんだけど・・・。

    --------------------------------------------------------------------
    警察庁によると、一戸建て住宅を除くマンションなどの中高層住宅では00年以降、
    毎年10万件を超える犯罪が起きている。
    一戸建てに比べて、窃盗や知能犯の占める割合が低く、殺人や強盗などの凶悪犯、
    傷害などの粗暴犯、わいせつ事件の割合が高いのが特徴だ。

    朝日新聞より
    http://www.asahi.com/special/children/OSK200604030071.html

  95. 395 匿名さん

    こういうデータって母数がわからないところが信憑性にかけるんだよなあ

  96. 396 匿名さん

    言われてみると確かに信憑性にかけますよね!
    うちは物騒な世の中なのでセキュリティと立地を考えてマンションを買ったのですが、
    新聞の記事だから正しいのかと思い、少し心配になりました。
    でも、オートロック&有人管理ならマンションの方が一戸建てよりずっと安心ですよね!

  97. 397 匿名さん

    ↑↑↑↑↑
    勘違いしてると落とされるぞ

  98. 398 元配達人

    オートロックなんて入るのはチョロい。
    有人管理も余程変な人じゃなきゃいちいち止めない。(特に大規模、タワー)
    そんな真剣な管理人も少ないしね。
    今回はカメラのおかげで捕まったが阻止にはいたらない。

  99. 399 匿名さん

    簡単に突破できると言いたいんだろうが、突破と言うことはそこですでに建築物不法侵入になるのね
    今回の川崎の事件がオートロックのないマンションで起こったと言う点を良く考えてごらん

  100. 400 匿名さん

    オートロックのない、古いマンションは何千棟もあるけど、こんな事件は
    発生しなかった。

    テレビを見ていて思うのは、オートロックよりも周囲に何もない場所だからという
    要素が大きいような気がする。
    インタビューを受けていた女性が、夜は怖いのでエレベーターまで電話して
    家族に迎えに来てもらっていると言っていた。
    郊外は、人の視線の死角が多いからね。

    マンションとは、そもそも都市型の住居なんだと思うけどね。
    個人的には、郊外には戸建て、街中にはマンションだと思っている。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸