住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-01 23:47:12
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ まとめ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

  1. 3424 匿名さん

    >>3421 匿名さん
    わかったわかった。冷やかしはいいから。

  2. 3425 匿名さん

    >>3423 匿名さん

    はあぁ?
    目的なんて人それぞれだが。
    君は借金完済のために生きてる訳なんだね、

  3. 3426 匿名さん

    >>3425 匿名さん
    生きてる訳なんて、あまり考えたりしないけど、、
    借金は早く終わらしたいと思ってるけど。

  4. 3427 匿名さん

    >>3426 匿名さん

    それなら悩まずに、せっせと返せばいいんじゃない。

  5. 3428 匿名さん

    >>3427 匿名さん
    うん、特に悩んでないけど、何か悩んでるコメントしたっけ?

  6. 3429 匿名さん

    >>3428 匿名さん

    する訳無いだろうね。
    考えなければ悩むことも無いからな。

  7. 3430 匿名さん

    うちは団信あるから35年でゆっくり返済(変動)

    でもここの当初固定さん達は5年で完済
    エリートさん達は違うね〜

  8. 3431 匿名さん

    >>3429 匿名さん
    生きてる訳を考えなければ悩むこともないんですか?笑
    一度自分のコメントを読み返してみたらどうですか?笑

  9. 3432 匿名さん

    生きてる訳ってスレ違いだから、幸福の〇〇とかのスレ行ったろうがいいよ。

  10. 3433 匿名さん

    幸福の〇〇行って固定選んだ理由全部話しちゃいなよ!

    だれも聞いてないけどさ!

  11. 3436 匿名さん

    [No.3434~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  12. 3437 匿名さん

    契約が必要なら回りが法定代理人を立ててあげればいいよ。

  13. 3438 匿名さん

    パナソニックもまたリストラか。恐ろしい世の中になったな。

  14. 3439 匿名さん

    >>3431 匿名さん

    ひたすら返済のことだけで、生きる目的も考え無い生ける屍にはなりたくありませんな。

  15. 3440 匿名さん

    >>3433 匿名さん

    最近の変動は、スレチな****までやるわけね、
    おぉコワ。

  16. 3441 匿名さん

    三井住友信託銀行でのローン審査通りました。3500万借りる予定ですが(30年で返済予定)、30年固定だと1.15%の金利、10年固定だと0.6%の金利です。この2択だとしたら皆様ならどちらを選びますか?理由も含めてアドバイスください。よろしくお願いいたします。

  17. 3442 匿名さん

    10年固定なら30年固定がいいよー、あと5年くらいは金利上がらない可能性のが高いけど10年先はわからないからなー

  18. 3443 去年の夏に固定にしました

    >>3442 匿名さん

    またその回答をすると、上がる根拠は?
    と言われます。
    ただ、私も10年後には金利は変動も上がると思います。
    根拠は薄いですが、アメリカを中心に世界的には低金利政策の終わりと考えられ、日本だけ低金利政策を続ける事は現実的に無理では。
    金利差が拡大し、円安になる事は世界がゆるさないと思います。
    デフォルトしない限り、金利は高騰しないとおもいますが、それなりにアメリカの金利について行くと思います。
    今最大優遇金利を頂いてれば、変動でも固定でもそれなりに大丈夫じゃないかな。

  19. 3444 匿名さん

    smtbの固定の中で迷っているなら話はシンプルですよ。
    元利均等、繰上げ、ボーナス返済なしの前提なら10年後以降の適用金利が、足下より0.35%以上、30年固定が元利総支払額で勝ちます。
    10年固定にすると、当初の支払額が減りますし、総支払額で約100万円くらい減りますけど、そのくらいで10年を選ぶのは。。

  20. 3445 匿名さん

    0.35%以上変動すればです。
    すいません。

  21. 3446 匿名さん

    >>3445 匿名さん
    変動すればじゃなくて上昇すればですね。
    おっちょこちょいですません。

  22. 3447 匿名さん

    よく平均15年でローン完済というけど、借り換えで完済しているのを数にいれてないのかな?
    15年で3000万返済できる方がどれだけいるか?

    5%程度しか全期間固定がいないとだれか書き込んでいたが、周りを見る限りそれはないだろうと思う。
    周りで借り換えをした方々はほとんど全期間固定か20年以上固定にしているようだけど。

  23. 3448 匿名さん

    >>3447 匿名さん
    うちは夫婦で共働き、子供1人の普通のサラリーマン家庭ですけど、3500万借りましたが、今のところ10年もあれば完済できそうですよ。共働き家庭は普通に早期返済できるんじゃないかな?

  24. 3449 匿名さん

    >>3448 匿名さん
    真面目に返信するとローン返済額月30万以上は、共働きであろうが、子供1人であろうが少なくとも普通ではないとおもうが…

  25. 3450 匿名さん

    >>3448 匿名さん

    3447です。
    収入はそこそこありますが、妻は子供が出来てから専業主婦です。
    私立幼稚園に行くようになり、またお受験塾だけでも月に8万かかっている為、急に繰り上げる余裕がなくなってます。
    皆さん結構繰り上げているんですね。
    確かに夫婦共働きの時は贅沢しても、貯金はたまってました。

  26. 3451 匿名さん

    >>3449 匿名さん
    自分の給料で生活して、嫁の給料全部貯金してるから、普通にたまるんだよな。単純に12で割ると30万とか40万とか月に貯金してることになるのか、、


  27. 3452 匿名さん

    遺産でも入らない限り
    3500万を15年でなんか返せないね。
    ここにいる人をどれだけ高収入なんだ

  28. 3453 匿名さん

    >>3452 匿名さん
    共働きならいけると思うよ。

  29. 3454 匿名さん

    >>3451 匿名さん
    いや、そんな人山ほどいるだろうけど、普通でないっていう話。

  30. 3455 匿名さん

    >>3454 匿名さん
    そうなの?うちの会社の周りみてると結構普通だけど。まぁ、世間でいう大企業だけどな。

  31. 3456 匿名さん

    >>3454 匿名さん
    あっ、ちなみに東芝ね。

  32. 3457 匿名さん

    東芝でもその辺の中小に比べれば今でも全然優良だよね。倒産しないし、あれでも茄子でるし。

  33. 3458 匿名さん

    東芝は原発廃炉する為に必要な企業だと思うし、霞ヶ関から20キロぐらいの距離に原子炉を持っている企業だからね。
    以外とみんな知らないけど。

  34. 3459 匿名さん

    >>3454 匿名さん
    そんなに余裕ないのに借金しちゃあかんで。

  35. 3460 匿名さん

    30から40万を毎月返したらカツカツだよ
    年収1000万の方は労働人口の3%ぐらいですが、手取りは月に60万ぐらいでしょ
    給料の半分をローン返済するような感じ
    私なら全期間固定で繰り上げはしないでノロノロ返す方が合ってるな

  36. 3461 匿名さん

    >>3460 匿名さん
    カツカツっていうか、

    返済は毎月9万ですよ。ただ、嫁の給料が使わずに溜めることができてるので、あと数年後に金利が上がりそうなら一括返済。上がらなければそのまま。そんな感じです。みんなそんな感じの方が住宅ローン借りる人は殆どだと思いますよ。

  37. 3462 匿名さん

    スレチだけど東芝は不正会計でやばないかい。お疲れさん。

  38. 3463 匿名さん

    >>3461 匿名さん

    多分妻との共同名義になっていないと、妻の銀行口座から一括返済すると贈与税の対象になりますよ
    マイナンバーのおかげで、税務署が夫婦間で多額の銀行口座の動きがあるとすぐにバレますよ

  39. 3464 匿名さん

    >>3463 匿名さん

    マイナンバーと銀行口座は「今のところ」リンクされていないのに、どうしてマイナンバーのおかげで夫婦間で多額の銀行口座の動きがあるとすぐにバレるのか教えてほしい。

  40. 3465 匿名さん

    2018年から銀行口座に付番する事が確定している
    共同名義でない住宅のローンを一括返済するとバレるから、贈与税のかからない110万までを毎年夫口座へ移すしかない
    いきなり三千万レベル動かしたらヤバイよ
    税理士から今までは相続税に関わる意図的な夫婦の口座間移動は目を付けられたけど、これからは生活費、教育費などの理由でなければ気をつけるように言われている
    本当に妻の口座から一括返済するなら、今のうちにタンス預金にしたら?

  41. 3466 匿名さん

    >>3464 匿名さん
    一括返済を今年すれば、全て解決します

  42. 3467 匿名さん

    >>3463 匿名さん
    たまたまっすけど、妻との共有の名義になってます。他になんかリスクあります?

  43. 3468 匿名さん

    >>3464 匿名さん

    バレるとかバレないとか以前の問題。

  44. 3469 匿名さん

    >>3467 匿名さん

    一括返済できるならノーリスク。ただ自分に万一のことがあれば、わざわざ返済を急がなくても良かったのにと奥さんに恨まれるぐらいでしょうw

  45. 3470 匿名さん

    >>3469 匿名さん
    金利が上がらなければ、早期返済で浮く金額見てかんがえまーす。早く借金なんて返しちゃいたいけど。
    結局奨学金も無利子だったけど、早期返済してしまったもんな、


  46. 3471 匿名さん

    生活の質を下げたくないので、結局繰り上げもしないし、一括返済もする気はない。
    しかしローンは月に27万払ってます。
    金利0.8%以下の全期間固定なので、のんびり貯金もしながら返済ですね。

  47. 3472 匿名さん

    ローン月27万も払っていれば、繰り上げ返済なんて到底できないでしょうよ。

  48. 3473 匿名さん

    >>3472 匿名さん
    手取りは120万あるのに、ローンで27万、妻との共有クレジットカードの返済が60万、あとは20万は生活費で妻に渡しています。
    何も残らん。
    クレジットカードの返済の中に積み立て型生命保険があるのがせめての救い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸