住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART117】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART117】

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-02-15 21:19:49
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

長々と続くこのスレに於ける、貴重なマンション派・戸建派双方合意事項は以下の通り。

【地域】
都心は現実性を考えるとマンション。
都心以外は、資産価値を最重要視するならマンションも戸建てもダメ。賃貸生活となる。
都心以外で、資産価値を度外視して賃貸を卒業するなら戸建て。

∴日本で一般的なのは戸建て

【セキュリティ】
マンションのセキュリティが戸建てより優れているとは限らない。
戸建てのセキュリティがマンションより劣っているとは限らない。

∵物件依存要件

【生活】
他人に迷惑をかけない限り、法律の範囲内で生活できるのが戸建て。
他人に迷惑をかけないとしても、法律よりも狭い範囲でしか生活できないのがマンション。

最低限、法律で定められた義務だけを全うすれば良いのが戸建て。
法律で定められた以上の義務を全うしなければならないのがマンション。

[スレ作成日時]2016-01-31 20:28:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART117】

1. 601 匿名

2. 602 匿名さん

>都内マンションで120平米って希少だけど、
    そう?500㎡超えのマンションも結構あるけどね。都心区や渋谷区新宿区品川区などの隣接区には。
    希少。だろうね。億ション買える層は最低でも年収数千万プレーヤー。
    そういう層は日本の勤労者年収の上2%以内の人だろうから希少。希少な人だから希少物件買えるんだろ。
    そんな当たり前のことを素直に受け止められない貧乏戸建て民たち。人として哀れ!

3. 603 匿名さん

>>602
    で、あなたの年収と住んでるマンション場所や広さなどのスペックは?

4. 604 匿名さん

>>602
    人に聞く前に、まず自分のスペックを明かすべきでは?人としてのルール。でも・・・
    自分のはセコすぎて何も開かせない戸建て民。いつものパターン。人として哀れ!

5. 605 匿名さん

埼玉でのタワーマンション火災、未だ消化できず大変。

6. 606 匿名さん

↑604は、>>603、の間違い

7. 607 匿名さん

床面積×天井の高さ=空間の広さ

戸建の吹き抜けは床が無いから、延べ床に入らず税金が安くなると思ったら
    吹き抜け部分には床が無くても壁があるからと、その分に税金かけられた。

8. 608 匿名さん

>598

庭だけじゃなくても一戸建ては手間がかかりますよ。
    子供が産まれるまでは戸建てに住んでたけど、子供が出来てからはとても無理だからマンションに移り住んだ。

戸建てで手間がかかるのは以下
    ・掃除:2フロアに分かれていて手間がかかる上に、小屋裏とか駐車場・外壁・前の道と掃除すべきスペースが多い
    ・荷物:日中帯に家に居ないから、通販の利用頻度は高いのに、荷物が受け取れない。
    ・施錠:戸建ては窓が多いから施錠確認が大変。マンションだと玄関のセキュリティで施錠確認ができるから便利
    ・通勤:やっぱり戸建てよりマンションのほうが会社の近くに住める。
    この辺りかな?
    (浴室乾燥がなかったのも不便だった。これは後でつければいいだけだけど)

専業主婦とか、パートタイムだと別に戸建てでもどうにかなるんだろうけど、
    夫婦でしっかり働いたうえに戸建てだと、家事が趣味の人でないと維持しきれないと思う。

9. 609 匿名さん

>>604
    ええ。年収数千万円もないですし、城南の1億以下の戸建てに住む庶民ですよ。

あなたはどうですか?

10. 610 匿名さん

>>607
    そこまで大胆な嘘を吐くのは何故?
    戸建のネガ?

床が無いのに固定資産税はかかりません。
    国外も話?

11. 611 匿名さん

>>609
    ええ。年収数千万円(夫婦で)ありますし、都心の数億のマンションに住む庶民ですよ。
    車も夫婦それぞれありますし(妻メルセデスSL、自分はマセラティ・ギブリ)
    もちろん地下ガレージ(一台54000円)保管ですが、この辺りでは平均的な生活レベルです。

12. 612 匿名さん

>>608
    私はフルタイム勤務主婦で戸建てですけど、全然苦になりませんよ。

・掃除:2フロアに分かれていて手間がかかる上に、小屋裏とか駐車場・外壁・前の道と掃除すべきスペースが多い

⇒小屋裏って?そんなの掃除した事ないです。外壁も掃除した事ないですけどきれいです。駐車場と前の道は、5分もかからないです。面倒なときはしませんし。

・荷物:日中帯に家に居ないから、通販の利用頻度は高いのに、荷物が受け取れない。
    ⇒すぐ近くのコンビに受け取りにしてます。

・施錠:戸建ては窓が多いから施錠確認が大変。マンションだと玄関のセキュリティで施錠確認ができるから便利
    ⇒窓は閉めてる窓は鍵がかかってるし、開けて閉めるときに施錠するだけだから全然大変じゃないです。

・通勤:やっぱり戸建てよりマンションのほうが会社の近くに住める。
    ⇒それはマンション戸建てで一概には言えないですね。近いほうが楽で良いと思いますけど。

この辺りかな?
    (浴室乾燥がなかったのも不便だった。これは後でつければいいだけだけど)
    ⇒うちは浴室乾燥はオプションなしで元々ついてましたよー

専業主婦とか、パートタイムだと別に戸建てでもどうにかなるんだろうけど、
    夫婦でしっかり働いたうえに戸建てだと、家事が趣味の人でないと維持しきれないと思う。
    ⇒そんなことないですよ。しかも、浮いた管理費代でたまにハウスキーパー呼んで家の中の掃除してもらってますよ♪

13. 613 匿名さん

>>吹き抜け部分には床が無くても壁があるからと、その分に税金かけられた。

そんな説明されなかったし、意味が分からない。間取り図と合致してるかどうか程度のチェックだったし、よく覚えてないけど、そんないちいち税金の計算内容について聞かなかった。

14. 614 匿名さん

>>611
    数億っていくらのマンション?場所は?
    近所で戸建ては買えないの?

15. 615 匿名さん

>>610
    床のある部分より税額は少ないが、かかるとちゃんと聞きましたよ
    何割り引きなのかは忘れた。

16. 616 匿名さん

>>614
    戸建ては夫婦ともに好まないので、マンション以外の選択肢は検討しなかった。
    実家は戸建てだったけど、セキュリティの低さや付帯サービスの無い戸建ては住みにくい。
    というよりマンションのほうが使い勝手がいい。それが結論。
    数千万クラスのマンションのサービスはよく知らないけど。
    アウトソーシングを上手く活用するべきだと思うので、管理体制のしっかりしているマンションがいい。
    立地も、妻の手料理が基本でも週末は美味しいレストランが至近にあるし、
    どんだけ飲んでもタクシーで2000円もあれば帰って来れる気楽さはプライスレス。

17. 617 匿名さん

>>615
    かかりません。

18. 618 匿名さん

>>616
    実家の戸建てがしょぼいんじゃないの?

19. 619 匿名さん

>>615
    出したお茶も飲まずに、玄関に座って図面だけ見て帰っていきました
    若かったですが愛想のない女性でしたね。

20. 620 匿名さん

>>617
    じゃあうちの地域だけの税制かな
    今度確認に行ってみよう。

21. 621 匿名さん

>>616
    ちなみに近所の戸建て買う財力はあるの?

22. 622 匿名さん

>>618
    >>621
    質問ばかりですね。そんなに他家の事情が気になりますか?
    自分のことは語らないくせに、随分ミーハーですね。人として哀れ!
    あなたと話していても何も得るものがありませんのでこの辺で失礼。

23. 623 匿名さん

>>622
    さよなら。もうこなくていいよーw

24. 624 匿名さん

マンション民まともなのいないね。

25. 625 匿名さん

>>624
    必死で富裕層話しかないんだよね、マンションさんは。

26. 626 匿名さん

>>625
    ここのマンション民は、笑っちゃうくらい富裕層しかいないよねw
    だけど本当の大金持ちは戸建に住むのが現実。

金持ちに憧れるけど、一等地に戸建建てられないからマンションで我慢してるってことだね。妄想じゃなかったとしてもw

27. 627 匿名さん

外観が二階建てなのに中身は天井の高い一階建て。
    それが天井の低い一階建てと同じ税金には成らないだろう。
    最低壁材が2倍かかってるし。

28. 628 匿名さん

>必死で富裕層話しかないんだよね、マンションさんは。
    数億のマンション程度で富裕層扱い?笑
    そうか、戸建ては、

>ええ。年収数千万円もないですし、城南の1億以下の戸建てに住む庶民ですよ。
    平均の庶民だらけかい?だからマンション民にも敵わないから馬鹿にされてんだな。
    都心マンション民以下の郊外戸建て民〜。貧乏自慢でもしたら?大笑

>本当の大金持ちは戸建に住むのが現実。
    お、妄想戸建ても現れたか!リアルは地方のアパート住みのくせに。
    ここって妄想民しか居ないの?笑

29. 629 匿名さん

>>608
    戸建てだけど、外壁の掃除をしてる主婦って見たことないんだけど、どんな外壁だとそうなるの?

前面道路や駐車場の掃除とか毎日やるのって江戸時代の三文の税金の頃なら分かるけど、今時そんなマメな主婦いないよ。

浴室乾燥は今は戸建てでも当たり前の設備です。

自分はフルタイムじゃないので宅急便も不便だった事ないけど、働いてたらそれは理解出来るな。
    近所で戸建てで宅急便受け付けてる家がそう言えばあるな。

30. 630 匿名さん

>>628
    あれ?マンションさんまだ居たの?
    失礼。とか言っておきながら、ほんっと粘着質だね。

31. 631 匿名さん

もうこないんじゃなかったの?

32. 632 匿名さん

>失礼。とか言っておきながら、ほんっと粘着質だね。
    は?あんたの目は節穴なの〜〜大笑!マンション派は沢山いるのよ〜戸建て派と違って。笑

33. 633 匿名さん

高飛車富裕層の毒舌
    まだ楽しめそうですねW
    漫才よりおもしろい

34. 634 匿名さん

アホくさ。以下がここの代表サンプルかね。

戸建て派。
    >ええ。年収数千万円もないですし、城南の1億以下の戸建てに住む庶民ですよ。

マンション派。
    >ええ。年収数千万円(夫婦で)ありますし、都心の数億のマンションに住む庶民ですよ。

戸建てもマンションもリアルか妄想かどっちもどっちだけど、とりあえず都心マンさんのほうがリッチそう。話が噛み合うわけがない。これが匿名板の限界だね。見る価値もないのに、何でスレ数上がるんだ?やっぱバイトの暗躍が一因か・・

35. 635 匿名さん

金持ちはマンション・戸建てお好きにどうぞ。
    それ以外は戸建て。
    ってことで、金持ちマンションさん、さようなら〜。
    ここは、金持ち・貧乏自慢するスレじゃありません。
    二度と来ないでね、迷惑だから(笑)

さて、庶民的有意義な議論しましょう〜。

36. 636 匿名さん

>ってことで、金持ちマンションさん、さようなら〜。
    で・・閑古鳥・・
    ここは戸建て一人の自演と成りすましで持ってるスレだから、
    相手となるマンション派が来てくれないと終わっちゃうよ。
    そういう時には戸建てがマンションの成りすまし書いたりしてるみたいだけど・・

何だったっけ、ファインダインの麻布版メニュー「麻布住みなので麻布版ですよ!」
    とか真っ赤な嘘書いちゃって、実際はネットのコピペしてたの指摘されて赤っ恥かいてたりとか。
    戸建て派は都心コンプが強すぎて、あまりに必死にレスしてるけど、
    リアル都心住みから見たら嘘はすぐ分かるし滑稽なだけ。
    自演、成りすましはルール違反だけど、バイトだから許されてるのかな。ま、頑張れよ!W

37. 637 匿名さん

そもそも富裕層だからって豪邸に住むとは限らないよ
    土地にはアパートやビルを建てて他人に貸して
    自分は質素な家に住む。

38. 638 匿名さん

>636
    蛍光灯のアメプラ君の化けの皮が剥がれたやつね。あれは、ワロタ。

39. 639 匿名さん

>>638
    キミ、粘着っぽく同じこと時々書き込むけど誰からもレスされず相手にされてないよね。笑
    ちょっと可哀相だからレスしてあげるけど、キミの指摘は的外れなんだよねー。
    アメプラ君は白金住みの設定だろ?でもファインダイン君は「麻布住みなので麻布版ですよ!」
    って書いてたから麻布住み設定のリアル郊外民による成りすましだろ?
    その辺ちゃんと見分けないと、キミが成りすましくん、って言われちゃうよ。
    まさかキミ・・・郊外くんじゃないよな?苦笑

40. 640 匿名さん

>>639
    マンション民、いろんなキャラ作って設定管理大変だな

41. 641 匿名さん

>いろんなキャラ作って設定管理大変だな
    キャラ作り?なるほど、成りすましや自演で必死な戸建てくんはそういう手を使うのか!
    一人で孤軍奮闘だから大変そうだな。周りから馬鹿にされてスルーされてるのも知らずにW
    まあ、頑張れや!

42. 642 匿名さん

直感蛍光灯の恥は消せないだろう。
    築30年越えの都心マンションを必死で購入して都心都心郊外郊外と念仏の様に唱えながら、蛍光灯の下にワインシャンパン飾ってセレブ気取りするしかない。

43. 643 匿名さん

なにがなんだかわからんが、警告受けても画像を連投してるのって1人じゃないの?

44. 644 匿名さん

まともなマンションの人は、妄想粘着富裕マンションの自演のせいでずいぶん前から一人もいません。

45. 645 匿名さん

マンションには変わった人が住んでることがよく判る。
    都心でもどこでも、同じ地域に広い土地が買えないからマンション住まい。
    集合住宅コンプレックス。

46. 646 匿名さん

>>644
    マンションはとにかく都心で富裕層だという話しか最近聞きませんね。

47. 647 匿名さん

クスリのせいなのでは?

48. 648 匿名さん

郊外物件はお金どぶに捨てるようなものなので、どうしても住みたいなら賃貸が良いでしょう。

49. 649 匿名さん

でも、都心は物騒だから嫌だな。
    23区粗暴犯は新宿が圧倒的一位だけど、渋谷と港区は僅差で2位3位。
    渋谷は港区よりで多発していて、港区は渋谷よりで多発してる。その周囲という捉え方なら新宿にも肉薄する粗暴犯多発地域。。
    その周囲に住むなんて絶対に嫌だな。

50. 650 匿名さん

その人の経済力によるけけど永住するならrc構造の一戸建て数年十数年後に住み替えるならマンションかな
    資産価値とかそういうの度外視できる層じゃないと難しい

51. 651 匿名さん

>>648
    都心は現実性を考えるとマンション。
    都心以外は、資産価値を最重要視するならマンションも戸建てもダメ。賃貸生活となる。
    都心以外で、資産価値を度外視して賃貸を卒業するなら戸建て。

∴日本で一般的なのは戸建て

52. 652 匿名さん

都心は治安が悪く、住居には適さないです。

53. 653 匿名さん

郊外って、元々ベッドタウンだから、ファミリーが暮らすのには、暮らしやすいものが何でも近隣に揃ってる。
    資産価値は下がるかもしれないけど、実際に世田谷に住んで、かなり暮らしやすいと思ってます。
    余力があれば都心のマンションも欲しいけど、どちらか一つしか選べない立場なので、予算内で、立地広さ暮らしやすさ、色々考えると、この選択で我が家は良かったなと思ってます。

54. 654 匿名さん

>ファミリーが暮らすのには、暮らしやすいものが何でも近隣に揃ってる。
    スーパーの種類や病院、文化施設などの質は圧倒的に都心優位でしょ。
    また職場が都心だと毎日の通勤・通勤は辛いよね。Time is moneyでは?
    お宅は世田谷区のどこか分からないけど、環七など大通りが多くて排ガスで空気が悪いよね。
    大通りを一本入ると細街路だらけで車道のすぐ横を子供が通学してたり。
    更に信じられないことに、その細い道にバスも走っていて歩行者とすれすれ。
    そういうのは都心ではあり得ない。道は広いし住宅地の細めの道にバスは通っていないし。
    時代は変わった。これからは職住近接でないと。

55. 655 匿名さん

都心に住むと仕事や旅行以外まず山手線の外に出ません
    何故って用事無いから、
    そこから外に出て住むのは結構しんどいです

56. 656 匿名さん

それでも治安の悪い都心で子育てなんて想像もできません。

57. 657 匿名さん

>>655
    その通りですね。たまに友人に会うために自由が丘とか二子玉とか行きますけど、
    週末は道が混んで堪りませんし、特に二子玉の高島屋SC周辺は駐車場待ちの混雑と人混みで、
    週末に来るものではないと何回思ったことか。でも友人と会えるのは週末なのですよね・・
    その点、週末は都心の住宅街は空いていて静かですよね。
    郊外の方々は銀座や青山などの商業地に出掛けてくるので、その辺りは賑やかですが、
    住宅地は静かなもんです。広尾や麻布界隈〜白金エリアは道も空いていますしね。
    毎日の通勤やラッシュ時の渋滞など、ストレスのなるべく無いような生活を送りたいと思えば、
    割高だと思ってもやはり都心ライフが快適なんですよね。家も駐車場も全てお高いですけど・・苦笑

58. 658 匿名さん

>>654
    世田谷と都心じゃあ交通量は比較にならないほど都心の方が多いよ。
    圧倒的大差で他を寄せ付けない交通台数の首都高環状線の中にある都心の空気が綺麗な訳ないでしょ。

59. 659 匿名さん

>>657
    でも、治安は最悪です。だから住みたくないですね。

60. 660 匿名さん

週末に混雑する住宅街があるなら逆に聞きたいな

61. 661 匿名さん

治安悪い連呼の田舎っぺさんには理解しにくいのでしょうが
    所得の高い地域は相対的に安心して子育てできます
    また湾岸地域などより家族のタイプが多様なので
    不毛な競争意識も少ないと感じます

62. 662 匿名さん

>>661
    ですね。ここのカッペさん(私はそう呼びますね・笑)は、都心といえば会社の周りか、
    電車の窓から見える商業地が都心の全貌だと思っているんでしょう。
    例えば、渋谷駅の周りはゴチャゴチャですけど、東急本店の周囲は松濤という、
    敷地100坪以上の凝ったデザインの戸建と、重厚な低層マンションばかりの、
    都内屈指の高級住宅街が広がっていて、鍋島公園の周辺など閑静で素晴らしい環境です。
    また代官山や恵比寿、広尾なども渋谷区ですが、商業地の裏側にはひっそりと、
    静かな住宅街が広がっていますよね。そういうのも知らずに、ネットとニュース程度の知識で、
    危険だの環境が悪いだの言っているのは愚かですね。

そもそも、都心の好立地には大使館が多いですが、国を代表して赴任してくる外交官が、
    危険エリアにある大使館に勤務など、到底考えられませんよね。
    大使館の多くある街=由緒ある高級立地であり安全な街でしょう世界的に。
    そんな常識もないカッペさん、だから皆さんから無視されてるのに気付いていないのですかね?

63. 663 匿名さん

湾岸のタワマンに住んでますが、
    青いナンバープレートの車が
    よく停まってますけどね。

64. 664 物件比較中さん

>>662
    大使館があるところが安全?
    では都心の好立地の方が郊外より犯罪が少ないのか?
    テロも郊外の方が起こりやすいのか?
    あほらし。

65. 665 匿名さん

>湾岸のタワマンに住んでますが、
    確かに湾岸はどちらかと言うと危険地域ですが、大使館は存在しません。
    外交ナンバー車は、湾岸のお店に買い物や食事に行くのでしょう。
    別に都内ならどこでもよく走っていますよね。
    但し、外の字に◯が付いているナンバーは、在外公館長=特命全権大使専用車ですので、
    恐らく湾岸では走っていないでしょうね。大使館の周りや都心官庁街などでよく見掛けます。

66. 666 匿名さん

でも実際に粗暴犯の検挙件数が23区で2番目に多いのが渋谷区でその次が港区ですから。
    印象よりも結果を重視しますよ。
    高級住宅地なのに
    「歩いて5分もかからないすぐ横に日本最大級の犯罪エリアがある」これが事実なんです。
    絶対に住みたくないですね。

67. 667 匿名さん

↑じゃあ、住まなきゃいいじゃん(笑)
    なのにスルーできないのはコンプレックスの裏返しみたい。粘着だね。

68. 668 匿名さん

そうか、港区に外人が多いのは大使館が沢山あるからなんだ。
    で、それ目当てに尻の軽い女が集まって、 それ目当ての外人も集まって、 それを狙った本職さんも集まるという構造で粗暴犯第三位ですか。

69. 669 匿名さん

>>667
    その通りです。だから都民の大半は都心に住みたがらない。結果人口が少ないのです。
    良い所には人が集まりますよ。

70. 670 匿名さん

>良い所には人が集まりますよ。
    人気があるかは価格を見れば一目瞭然。需給バランスによってそれが価格に反映されるから。
    人気のない郊外エリアは安く、都心好立地エリアはその何倍もの高価格ですよ。それが人気の指標です。
    郊外に住む人というのは、都心が高くて買えないから仕方なく住む人種です。
    よく認識されたほうがいいですよ。都心に住める所得層は、予算的には都心も郊外も住めるけど、
    敢えて都心を選んだ人種ですから。誤解なきよう。

71. 671 匿名さん

>>670
    いや、お金があっても治安が悪いから住みたくないんですよ。
    六本木は暴力団事務所の数も都内一ですから。そこから歩いて数分のところに住むのは嫌ですね。

72. 672 匿名さん

↑ですよね。
    昨晩の世田谷住のカッペさんは「ええ。私は1億以下の家に住む庶民ですよ。」と書かれていましたので、
    そんな予算では申し訳ないですが、都心のまともな家には到底住めませんよ。
    ファミリー向けなら戸建でもマンションでも、最低でも3億程度は見ておかないと。
    ミニ戸や狭小マンションは嫌でしょ?それだけの予算がないなら郊外しか選択肢はないよね?
    単純なことです。それをアレコレ理由をつけて都心に住めない言い訳に使うのはみっともないですね。
    人として哀れ!そう感じます。

73. 673 匿名さん

>>670
    暴力団事務所の数も都内一…通勤に便利。 なるほど。やっぱり住めません。

74. 674 匿名さん

>いや、お金があっても
    まずお金を貯めてからですね。話はそこからです(笑)
    はい、さいなら~

75. 675 匿名さん

危険地帯の住居に3億ですか。ドブに捨てるようなものですね。

76. 676 匿名さん

>665
    住んでますよ。
    お迎えです。

77. 677 匿名さん

>六本木は暴力団事務所の数も都内一ですから。
    ホント無知な人だねー。事務所の近くで揉め事を起こすと思う?
    それに最近の***さんはドンパチとかより、ITや振り込み詐欺とかネット系ビジネスが主だろ?
    時代錯誤も甚だしい。お爺ちゃん大丈夫ですか?苦笑

78. 678 匿名さん

住吉会の総本部は赤坂ですね。芝浦にも大きな事務所があります。

79. 679 匿名さん

韓国民団は南麻布ですね。

80. 680 匿名さん

まあ、いいよ。予算内で好きなとこに住めば。
    個人的には、天皇・皇后両陛下のお住まいである皇居に近く、東宮御所や赤坂迎賓館も近く、
    オバマ大統領が来日時には、赤坂のアメリカ大使館、中国の習近平国家主席が来日時には、
    西麻布の中国大使館、フランスのオランド大統領が来日時には、南麻布のフランス大使館、
    元々は尾張徳川家の屋敷跡だった敷地ですが、そういう由緒正しい地歴があり、
    正統派の都心住宅地が好みなので、郊外エリアには全く興味がありません。
    知的文化的な暮らしができるところがいいです。

以上。

81. 681 匿名さん

http://diamond.jp/articles/-/14085
    >>人家などに被害を及ぼす恐れがある急斜面を、「急傾斜地崩壊危険箇所」と言う。23区内に592ヵ所、その2割に当たる118ヵ所が集中する港区

>>面積当たりの交通事故発生件数は、渋谷区に次ぐ2位となり、事故100件当たりの死傷者数は、杉並区とトップ2を分け合う

>>粗暴犯の発生件数が2位、知能犯の発生件数は5位と高い。

>>暴力団犯罪件数が4位、なかでも薬物関係の暴力団犯罪は3位を示す

>>侵入窃盗にも注意を要する。侵入窃盗と相関関係が強い夜間人口当たりの発生件数は2位。1位は夜間人口が極端に少ない千代田区だから、実質的にはトップレベルの高さ

やっぱり住みたくないね。

82. 682 匿名さん

チンピラさんは田舎っぺさんの隣に住んでますよ
    ご安心下さい

83. 683 匿名さん

稲川会の総本部は六本木です。

84. 684 匿名さん

都心コンプさんは粘着質だねー。組事務所の場所までリサーチ?
    他人事なのによっぽど暇なんだね。ご苦労さん!苦笑

85. 685 匿名さん

http://www.zakzak.co.jp/top/200901/t2009010810_all.html
    >>にらみ合い必至?「稲川会」移転で「住吉会」に大接近 
    >>指定暴力団「稲川会」の本部事務所が東京都港区六本木7丁目から同区赤坂6丁目に移転し、同じく赤坂に本部を構える「住吉会」と“ご近所”になってしまった。広域暴力団の本拠地がこれほど隣接するのは異例。

>>両者の本部事務所近くには戸建て住宅のほか、大使館やホテル、TBS本社など企業も多く、買い物客や観光客も多く訪れている。特にビル前の道路は地元の小中学校の通学路とあって、港区も不安を隠せない。

チンピラじゃないから平気って人しか住めません。

86. 686 匿名さん

東京でも商業地域や工業地域などの住環境の悪い地域には住みたくない。
    高さ規制や容積率が緩いから戸建ての住環境ではない。

87. 687 匿名さん

港区のマンションより、港区の戸建のほうがいい。

88. 688 匿名さん

ビルに囲まれた戸建てだね。

89. 689 匿名さん

そのコンプレックスを見ないことにして、ご自身の邸宅の良さでもアピールしてみたら?

まずは私から山手線の内側にあるタワマン住まいですが、景色がいいですよ。

90. 690 匿名さん

>>689
    ここは自宅自慢スレではありません。邪魔なので消えてください。

91. 691 匿名さん

たわまん

92. 692 匿名さん

戸建の欠点って、やっぱりまた建てたくなる事だと思うな。
    満足しつつも、次建てるならああしたい、こうしたい、これを試してみたいって。
    建てた後も設備とか外材が気になっちゃたり。
    家を建てるのがこんなに楽しい事とは思わなかった。すごく大変だったけど、ライフスタイルが変わったころにまた建てたい。

93. 693 匿名さん

>まずは私から山手線の内側にあるタワマン住まいですが、景色がいいですよ。

タワマンは震災に弱いので、のんびり景色も見てられませんね。
    http://www.bousai.go.jp/jishin/nankai/pdf/jishinnankai20151217_01.pdf

94. 694 匿名さん

>>692
    それにガーデニングとか庭一面の芝生とかね。
    でも、そのためには千坪単位の敷地が欲しくなるから、
    うちは普段は都心マンションに住んで、週末やオフの時に行く避暑地の別荘で、
    ガーデン作りからコツコツ楽しんでますよ。
    あと暖炉やペレットストーブ入れたり、シアタールームに凝ったりね。
    オーディオ機器もスピーカーだけで300万ぐらい掛けて、でもアンプもプレーヤーも・・・
    と凝り出したら何千万あっても足りないので、たまの別荘ぐらいが丁度いい感じですね。
    都市エリアでは手に入らない、完全な静寂。周囲は樹々しか無くて澄んだ空気。
    オンとオフの切り替えが出来る生活、プライスレスです。

95. 695 匿名さん

>>690
    うちのマンションは静かで暖かいよ〜

96. 696 匿名さん

内廊下の中住戸は光熱費安かったけど
    最上階角住戸はやはり多い?

どのぐらい違うものなの?

97. 697 匿名さん

治安の悪い都心にある、消火活動もまともにできないタワーマンション
    絶対住みたくないですね。

タワーマンションの消火作業って、「消防隊員が消化器背負って階段を昇って行く」のが本当だったんで驚愕しました。

98. 698 匿名さん

>>697
    道が細くて消防車が通れない地区のことでしょ

99. 699 匿名さん

>道が細くて消防車が通れない地区のことでしょ
    そういうの世田谷の細街路とか、郊外に沢山あるよね。行き止まりとか一通とか不便すぎ。
    都心のメインエリアは道幅も広く、消防署も多いから救急車、消防車もすぐ来るね。

100. 700 住まいに詳しい人

>都心のメインエリアは道幅も広く、消防署も多いから救急車、消防車もすぐ来るね。
    そういうインフラが高いレベルで整備され、交通利便性も高く、安全で歴史ある由緒ある土地柄。
    そういう場所に各国が大使館を持ちますね。特に戦前から日本と縁の深い重要5カ国はみな都心の一等地です。

・英国大使館   千代田区一番町
    ・ドイツ大使館  港区南麻布
    ・フランス大使館 港区南麻布
    ・イタリア大使館 港区三田
    ・アメリカ大使館 港区赤坂

ま、当然といえば当然ですね。
    世田谷とか杉並などの郊外は、地格的に都心より格下であり諸国に対して失礼に当たりますから。
    国内の最高峰と位置づけられる立地を提供するのが、外交プロトコル上も重要ですね。
    礼を尽くしお互いを尊重し合う。外交の基本です。

101. 701 匿名さん

>>699
    なかなか判断出来なくて道が広がらない…
    延焼してもなお変わらない…
    硬直した街

102. 702 住まいに詳しい人

>>710
    その通りですね。例えば井の頭通りとか、一体何十年工事してんの?って感じですよね。
    車2台がようやく通れるぐらいの、それでも幹線道路なのか?っていうお粗末ぶり。
    だから郊外の道はイヤですよ。それに引き換え内堀通りや外堀通り、外苑西通り、
    明治通り、青山や表参道の辺りとか、都心の大通りはキレイだし広くて快適ですよね。

103. 703 匿名さん

消防車が来ても上層階は十分な消火活動ができない。
    下の階は放水で水浸し。
    火災や地震に弱いのがタワマン

104. 704 匿名さん

戸建てなら燃え尽きてたね。

105. 705 匿名さん

>>704
    お隣さんもね

106. 706 匿名さん

>戸建てなら燃え尽きてたね。

戸建ては火災保険で建て替えられる。
    マンション火災みたいに瑕疵物件にはならない。

107. 707 匿名さん

>>706
    生きてたらね
    そこにその後も住めたらね

108. 708 匿名さん

戸建ては30年の長期火災保険に入れば安心(年換算で安い)
    もう長期はないらしいけど

109. 709 匿名さん

マンション火災より安全。
    何より地表が近いし避難路も沢山ある。
    マンションでも「火災マンション」の烙印を押した当人は住めないだろ。
    放水による漏水で臭いが染み付くから、事故マンションは資産価値が大幅に下がる。

110. 710 匿名さん

今時消防車も入れない道沿いに家を買う奴は居ない。
    そんな家は建築基準法で建てられない。幅4メートル(消防車が入れ、消火活動が出来る道幅)に2メートル以上接道していない土地には例え住居でなくても建物は建築できない。

常識です。

例外は、規制前から建っている家を建て替える時だけ。いわゆる再建築付加物件。誰も買いません。

111. 711 匿名さん

>>700
    こういう地域ですね。ここは港区白金台ですけど。

1. こういう地域ですね。ここは港区白金台です...
  112. 712 匿名さん

大通りは日本全国どこでも広いです(笑)

113. 713 匿名さん

都心は治安の悪さが日本最高峰です。
    住人も恐怖におびえて暮らしているので、どこも厳重なセキュリティーでかろうじて安全を維持しています。

114. 714 匿名さん

都心は交通環境も良いです。
    >>面積当たりの交通事故発生件数は、渋谷区に次ぐ2位となり、事故100件当たりの死傷者数は、杉並区とトップ2を分け合う
    死亡事故率も都内最高峰です。

115. 715 匿名さん

タワーマンションって「消火活動が出来なくて燃え尽きるのを待つ」って都市伝説だと思ってたけど、現実にそうしてて驚いた。

116. 716 匿名さん

>>711
    そのカオスな細道を散策するのが最高なんですよ
    子供の頃と変わらない風景がいい
    写真のはまだまだ。

117. 717 匿名さん

>>716
    子供の頃は広く感じた道路が、大人になってみるととても狭く感じたりね。
    都心のマンションも同じなのかな?
    最初は広く感じたけど、段々と手狭になってきて・・・なんていうか、そうなるともうファンタジーの世界ぢょね。
    やっぱり戸建がいいのかな?
    デアウトリヤーで分からないけど。

118. 718 匿名さん

結局、お金の問題ってことね。

119. 719 物件比較中さん

>>689
    景色なんて3日で飽きる。

120. 720 匿名さん

ビル群の景色なんて3日で飽きるが、
    自然の景色はそうでもない。

121. 721 匿名さん

便利な都心に住むのはわかるけど、
    少し離れている世田谷区に金持ちがたくさん住んでいるという事は
    住みやすい街だってことだろうね。

122. 722 匿名さん

↑世田谷くん、久々の再登場かな?w

結局ここで都心マンション批判をしている連中は、都心の戸建てはとても手が出ず、
    世田谷あたりの郊外に数十坪ぐらいの戸建てをようやく買ったものの、
    格下と思い込んでいるマンションが、都心マンションだと自分の戸建てより高くて、
    その現実を直視できない可哀相な連中が、嫉妬と悔しさに駆られ、
    僻みネタを書き込んでいるだけなんだよね。
    でもそれが事実だから直視してね(笑)

123. 723 匿名さん

>少し離れている世田谷区に金持ちがたくさん住んでいるという事は住みやすい街だってことだろうね。
    住みやすい?警視庁発表のデータ知りませんか?
    空き巣やひったくりなどの軽犯罪発生率、世田谷区は都内で一番多いのご存知ないんですか?
    街並みも細街路ばかりでゴミゴミしている上に、狭い歩道の真横ををバスが通り抜け、
    歩行者は危険。また環七・環八など幹線道路は一日中騒音と排ガスがヒドいし。
    そういうデメリットも多いので確かに値段はお安いですが、犯罪率も高いそんな街に住みたいですか?

124. 724 匿名さん

悔しそうなレスだな。そんなムキにならんでも。

125. 725 匿名さん

>>722
    格下とか、そんなの思ってるの妄想マンションさん、あなただけだよ。
    実際、同じ世田谷区でも今は、駅からの徒歩が同じくらいのマンションの方が平米数狭いのに戸建てより高かったりすることもから。それをみて、マンションなんて買わずに戸建てにすれば快適なのになーと思ってる。
    都心の高級マンションのほうが自分の家より高いなんて当たり前だとしか思ってないわ。
    ただ、それだけのお金出すんなら、戸建てのほうが快適なのになーとは思うだけ。

あなたは本当にすぐに妬みとか、嫉妬とか言うところが、現状に満足してない人なんだなーって思うわ。

126. 726 匿名さん

>空き巣やひったくりなどの軽犯罪発生率、世田谷区は都内で一番多いのご存知ないんですか?
    そんな環境の悪いところには住みたくない。

127. 727 匿名さん

>725

なんでマンションの方が高いと思う?

128. 728 匿名さん

>>727
    マンションバブルだから。
    アホな人がデベに踊らされて買ってる。

129. 729 匿名さん

>>726
    なんでそんな環境悪いところに、都心マンションなんて余裕で買える金持ちが家建ててるんだと思う?

130. 730 匿名さん

お若いうちは、一戸建てでもいいですが、
    年老いた親には、防災センター付きのマンションがいいと思い、
    戸建てからマンションに移りました。
    まぁ、築40年の戸建てなので、寒かったり、階段があったり、
    子供が巣立って空き部屋があったりです。
    今買う人とは、話が違うかもしれません。
    若いうちは戸建て、年を取ったらマンションもありだと思います。

131. 731 匿名さん

>都心マンションなんて余裕で買える金持ちが家建ててるんだと思う?
    単に予算の問題かと。
    都心だと2億ぐらい出しても100㎡程度のマンション。家族向けにとても広いとはいえない。
    一方で、世田谷などの郊外は利便性が低く、資産性も低く、多少の環境の悪さがあっても、
    何と言っても地価が安いので、広い住宅を手に入れられるからだろう。
    富裕層で戸建が好きな人は都心に建てるから。

132. 732 匿名さん

>富裕層で戸建が好きな人は都心に建てるから。

戸建てで都心にこだわるのは、古くから住む商売人か地方の人。
    今時わざわざ商業用地を買って戸建てを建てる富裕層はいない。

133. 733 匿名さん

>今時わざわざ商業用地を買って戸建てを建てる富裕層はいない。
    そりゃそうだ。あなたは都心てビルばっかだと思ってんの?住居地域たくさんありますよ。
    戸建てと低層マンション中心の住宅街だとこんな感じ。

都内高級住宅地ランキング一覧:

S   番町、元麻布
    AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)

AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
        白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)

134. 734 住まいに詳しい人

当然だけど、代々の富裕層は都心住みでしょ。
    雇われ社長あたりがせいぜい世田谷かな。
    例えば麻生副総理邸は渋谷区神山町にあり、敷地は1500坪。
    あと同じ渋谷区で、ユニクロの柳井会長邸は、敷地2600坪、建物450坪で総工費100億円。

あと港区は豪邸色々ありますが、圧巻の1万2000坪の服部邸(正確には三光起業)を筆頭に、
    ブリジストンの石橋一族、竹中工務店の竹中一族、等々。
    あとは、麻布十番にも程近いソフトバンクの孫正義邸で、
    敷地960坪、建物810坪で総工費70億円だそう(1997年竣工)

まとめると、2〜3億前後で戸建てを建てようと思ったら、
    やはり地価の安い郊外しか選択肢はなくて、都心部の比較的リーズナブルな、
    例えば坪500万としても80坪で4億円を超えますから、
    上モノ入れたらとても中流階級には手が出ない。
    だから世田谷など郊外に流れる。そういうことでしょう。
    ギュウギュウの通勤電車に揺られ、車は一日渋滞していて排気ガスまみれ。

一方都心の、それも高台エリアは車の通りも少なく、5分も歩けばJR駅もあり、
    買い物も便利で食事や娯楽エリアも数キロ圏。
    また渋谷区港区に限れば多くの大使館も点在しており、
    保安上も安全だし街並みも整っている場所が多い。
    セキュリティ面や、バリアフリーからマンションを選ばれる方も多いようですが、
    環境を優先した低層で、150平米を超えるような間取りの物件の供給数は、
    やはり渋谷区港区が圧倒的に多いですね。理由は非常に簡単で、
    毎月100万円単位の賃貸料を払える層の数が圧倒的に多く、
    そのような層からの需要が多いからです。

135. 735 匿名さん

何この展開…

そんな一握りの方々の話でいいなら、
    長者番付の上位のかたが、
    庭にプール。車はランボルギーニで、田園都市線の端に住んでたりするし。

…何の話だ(^^;;

136. 736 匿名さん

孫さんみたいな豪邸に住めるんなら都心でいいけど、
    無理に都心にこだわって200平米くらいのマンション住むなら、世田谷に広い戸建のほうがいいよね。

137. 737 匿名さん

>>735
    妄想マンションはとにかく金持ちに憧れてるみじめな人なのよ
    かわいそう

138. 738 匿名さん

>>734
    つまり大金持ちは戸建ってことね。

139. 739 匿名さん

もともと土地持ちだし、
    それが金持ちってもんでしょう。

ただし、相続税が数億円になり払えず、
    土地を納めた友達の親の話とかも聞くし…
    相続税恐ろしい!
    って何の話(^^;;

140. 740 匿名さん

>>739
    孫さんとか自分で土地も買ったんでしょ。

そもそも、大金持ちがマンションなんて集合住宅住まないでしょ。
    他人と同じ建物に住むとか、なんの利点もないもの。

141. 741 匿名さん

>>740

それより、何で大金持ちの話になってんのさ

142. 742 匿名さん

>>741
    妄想マンションさんが金持ちに憧れてるからでしょ。

143. 743 匿名さん

まとめ

大金持ち 都心豪邸
    無理して都心に住みたい小金持ち 都心マンション
    無理しないで優雅に住みたい小金持ち 世田谷豪邸
    無理して都心に住みたい庶民 都心ミニマンション
    無理しないで快適に住みたい庶民 戸建

144. 744 匿名さん

>>742

そうでした。
    不毛なスレなのですね。

145. 745 住まいに詳しい人

郊外は無知さんばかりみたいだけど、
    東京23区の戸建て、マンションの平均面積は、一番広いのは港区
    次いで目黒区世田谷区が3位だったかな?何回もデータ出てましたよね。
    平均が好きな戸建てさんには耳が痛いデータかもしれないけど、
    そういう訳なので、戸建てもマンションも、ゆったり広く住みたいなら港区ですよ。
    23区内で最大面積の木造密集アパートエリアを持つ、貧乏臭い世田谷区とか勘弁して欲しい。
    無知って恐ろしいね・・(^^;;

146. 746 匿名さん

>>745
    で、港区の広い戸建てに住めないから貧乏くさい蛍光灯の中古築古マンション?

恥ずかしい。

147. 747 住まいに詳しい人

>>746
    築古?我が家は渋谷区の新築ですが?あなたはどこなんですか?変な言い掛かりは削除依頼しますよ。

148. 748 匿名さん

まあ、幡ヶ谷辺りでも渋谷区だからな。

149. 749 匿名さん

世田谷区世田谷よりはるかにマシだね!笑

150. 750 匿名さん

>733

都心と繁華街を混同してる。
    地方の人?

151. 751 匿名さん

↑アンカー間違えた。>732ね。
    商業地は繁華街。住宅地は全く別にある。

152. 752 匿名さん

>郊外は無知さんばかりみたいだけど、
    東京23区の戸建て、マンションの平均面積は、一番広いのは港区

うそはいけない。
    新築マンションなら城東のほうが広い。
    http://www.manen.jp/market/13/01/0/

153. 753 匿名さん

>>745
    都心に無理して住みたいけど、都心に戸建たてられるほど金がないからマンション暮らし。
    だから気持ちにゆとりがないんだね。

154. 754 匿名さん

↑何で新築限定?供給数によってある一年だけ広いとか少ないとか変化が大きすぎる。
    平均値を取る時には普通ある程度の時間軸、10年とか20年とかで見るのが常識だよ。

155. 755 匿名さん

>745
    思い込みはいいから根拠をだせば?

156. 756 匿名さん

>都心に無理して住みたいけど、
    無理は良くない。無理せず買える程度の年収が無ければ住んでも楽しくないよ。
    周りの都心住みファミリーを見渡すと、世帯収入は少なくとも3000万以上ある感じかと。
    それ以下だと生活のどこかに歪みが生まれると思う。家に比例して生活費や教育費も高いから。
    更に都心住みは別荘とか普通に持ってるから、無理して住んでも疎外感感じるかもね?
    キツキツなら郊外で我慢しとけ。

157. 757 匿名さん

>754
    都合の悪いデータに必ず屁理屈こねるマンション民。
    2011年から現在までの集計とある。
    違うデータがあるなら出したらいい。

158. 758 匿名さん

>>756
    都心に戸建を建てられないような人は無理して都心にしがみついてもねー。

159. 759 匿名さん

都心で無理してマンション住むなら世田谷で充分便利だし広いし。

160. 760 匿名さん

>思い込みはいいから根拠をだせば?
    じゃあ、洗面所に新設したという床暖のスイッチ部のアップは?
    そんな嘘付きと話す気はない。時間の無駄。
    そのデータは前スレに出ていたぞ。自分で探せよ。

161. 761 匿名さん

>>755
    ほれ、これだろ。

「一戸建てに住むのだから広さも大切」というのなら、港区目黒区世田谷区の順になる。港区は、3階建て以上の共同住宅の平均面積も1位だから、東京で住宅がいちばんリッチな街だ。ただし、価格も張るから財布の中身と相談してからが大前提となる。

http://diamond.jp/articles/-/19369?page=2

162. 762 匿名さん

出せないから八つ当たり。
    エア都心マンション住まい。

163. 763 匿名さん

賃貸アパートは、杉並区(26%)と中野区(24%)がトップ2。以下、世田谷、練馬、豊島、江戸川、目黒、板橋と続く。こう並べてみると、江戸川区以外はすべてに共通項がある。山手通りと環七に挟まれたエリアを擁する区ばかりだ。このエリアは、かつて「木賃ベルト地帯」と呼ばれ、地方から東京に流入してくる人たちに住まいを提供する木造賃貸アパートが集中していた。「○○荘」などと名づけられた純木造のアパートは、今やほとんど姿を消しつつあるが、「木賃ベルト地帯」の伝統はしっかりと受け継がれている。

木造賃貸アパート・・やっぱ世田谷とか絶対無理だわ。ダサすぎ・・

164. 764 匿名さん

>>763
    田舎もんはネットの情報でしかわからないんだろうけど、世田谷住みやすいいいところだよー。広いから世田谷ならどこでもいいって訳じゃないけど、いい地域は結構ある。

165. 765 匿名さん

世田谷とか郊外は・・全く興味ない。
    個人的には、天皇・皇后両陛下のお住まいである皇居に近く、東宮御所や赤坂迎賓館も近く、
    オバマ大統領が来日時には、赤坂のアメリカ大使館、中国の習近平国家主席が来日時には、
    西麻布の中国大使館、フランスのオランド大統領が来日時には、南麻布のフランス大使館、
    元々は尾張徳川家の屋敷跡だった敷地ですが、そういう由緒正しい地歴があり、
    正統派の都心住宅地が好みなので、郊外エリアには全く興味がありません。
    知的文化的な暮らしができるところがいいです。

以上。

166. 766 匿名さん

>>765
    中国人みたいなこと言ってるねw
    妄想マンションと中国人は気が合いそうだ。

167. 767 匿名さん

都心の戸建ならいいけど、都心でもマンションは嫌だ。

168. 768 匿名さん

>>765
    都心だろうがなんだろうがマンションに・・興味ない。あくまでも賃貸用の投資目的だけ。住む気はない。

169. 769 匿名さん

>>760
    その前に、車の緊急ハンマーで防犯ガラスを一撃で割る動画を出すように。
    出せない貴殿は妄想マンションですね。

170. 770 匿名さん

皇室も大使館もどうでもいいが、都心がいい、田舎に興味ない

171. 771 匿名さん

んー、郊外さんには、もっとはっきり言わないと理解できないのかな。
    都心より格の低い、歴史の浅い、不便な、資産価値の低い郊外立地には全く興味が無い。
    言うならば、フェラーリに乗っているので、軽自動車には興味が無いということと同じ。
    軽にお乗りの方が何を言って来ようと結構ですが、その意見にも興味ありません。
    以上です。

172. 772 匿名さん

>>771
    都心の戸建にすめば?
    高くて買えないの?

173. 773 匿名さん

軽自動車に興味はないが、フェラーリが実用的とは思わないし、レクサスも好きでない。ヤンキー豪華仕様のアルファードかアウディかと言われればもちろんアウディ。

174. 774 匿名さん

>>771
    都心の土地なら欲しいけど、マンションがフェラーリ?あり得ない発想。そんなに都心に住みたいなら都心の土地買えばいいのに何でマンション?

175. 775 匿名さん

私も、フェラーリかBMかって聞かれたら、子供もいるし、普通にBMだわ。

176. 776 匿名さん

>>774
    見下ろされるのが…

177. 777 匿名さん

所有権利関係が共同保有よりは単独保有が良い

建物の仕様について、最低限の建築基準ではなく、
    自分や家族の好みを取り入れて設計させたほうが良い

178. 778 匿名さん

>フェラーリが実用的とは思わないし、
    >フェラーリかBMかって聞かれたら、子供もいるし、普通にBMだわ。

ふっ、フェラーリ乗ったこともないくせに・・ここの戸建て民バカじゃね?w
    都心の高級マンション住んだこともないくせに、否定だけする思考回路と同じで愚かだね。
    まあ一生縁がない世界だから勝手に言ってろw
    それに、フェラーリにはカリフォルニアという2x2もあるし、普通フェラーリ乗る人は、
    ジャガーなりマセラティなり、カイエンなど家族向けにセダンやSUVなど持ってるものだが、
    全て一台で済まそうとは、別荘とも縁がない庶民だからだろうな。貧乏なイヤだね。

179. 779 匿名さん

今日も、東京を世界一素晴らしいと豪語する東京都心マンション狂信者の念仏がうざかったですね。
    都心に興味を持たないと罰当たりみたいな布教活動に哀愁感ただよってますね。
    都心には全く興味ありませ〜ん。

180. 780 匿名さん

車の趣味って、家選びと同じだよねー。乗ってる車見れば家も想像付くみたいな。
    ここのレス見てると、郊外戸建てさんは予算がない感じだから、必要最低限のレベルで満足してる感じ。
    車も家族が乗れるサイズで普通に走って、なるべく安ければそれで満足なんでは?
    都心マンションさんは、こだわりがあって、比較的経済的余裕もあるみたいだから、
    ただ走るだけじゃ満足じゃなくて、カッコイイとかスピードが出るとか快適とか、
    走行性能が高いとか、そういう付加価値にお金を出すタイプが多そう。
    郊外さんは、そういうのを見て、安くて十分なのにエエかっこしーやな、みたいなレス多いでしょ?
    でも一番みっともないのが、買えもしないくせに興味ないとかほざくヤツでしょ。
    負け惜しみ感を必死でカバーみたいな。バカーだねw

181. 781 匿名さん

>>778
    へえ、そんなに車好きなのに、自分の駐車場で眺めたくないんだ。触りたくないんだ。珍しいね。
    土地がないからか。

182. 782 匿名さん

>>780
    駐車場も買えないで借りてるくせに何を言ってるのか。

183. 783 匿名さん

>自分の駐車場で眺めたくないんだ。触りたくないんだ。珍しいね。
    オタク随分貧乏根性だな。
    フェラーリも何台目かになると別に、って感じだよ。その他にも数台持ってるし、
    必要な時は地下ガレージ行けばいいだけ。車は好きだけどたかが機械だよ。
    珍しいね、ってオタクの感覚のほうが何だかちょっと気持ち悪いが…
    持ってない人はそんな感じなのかな?

184. 784 匿名さん

>都心には全く興味ありませ〜ん。

興味ないならスルーすればいいだけなのに。
    あなたのほうが、よっぽど哀愁感ただよってますよ。

185. 785 匿名さん

>>784
    ははは。すごい負け惜しみなレス。笑っちゃった。

186. 786 匿名さん

フェラーリねぇ。。

何でも貰えるんだとしたら
    あたしゃコレが欲しいねぇ。

http://ennori.jp/2740/citroen-ds-21-pallas-2015-edition

187. 787 匿名さん

いいんじゃないの、妄想広げても
    でも、もう少し建物の仕様や設備に凝っても良いと思うけれどね。

無頓着だと中古の古い基準・仕様でも気にしないし
    照明も直管蛍光灯とか気にしないし、
    快適さにつながる気密断熱性能指標のQ値やC値なんてのも関係ない

でも、耐震性能だけでも気にしたほうがよいと思うけど・・・

188. 788 匿名さん

私も断然都心マンションです!

フェラーリ良いですよ〜
    乗ったことない人に言われてもねw

イトレー、MSレーシングとか懐かしい
    もうノーマルでいいや、年取ったかなw

189. 789 匿名さん

戸建は別荘地が良いな、景色良くないとヤダ
    メインは都心マンション、仕事も飯も催し管理も楽ちん教育も安心
    田舎の半端な戸建はいらん

190. 790 匿名さん

お金持ちならどっちでも良いんじゃない?
    普通のサラリーマンでも何とか買える
    予算8,000万くらいの物件ならどうですかね。

191. 791 匿名さん

8000万?買える所を買うしか無いだろうね。
    最近のマンション単価は都心だと@600万以上だから、8000万だと13坪=43㎡のワンルーム。
    どうしても都心がいいなら、安い湾岸エリアだともう少し広いのが買えるだろうね。
    城南・城東とかなら色々あるんじゃない?資産価値は無いけど。価格なりだからね不動産は。
    8000万の価値ってその程度だね〜今どきは。

192. 792 匿名さん

湾岸は割安で良いですね。町も綺麗なところが多いし、通勤も楽で、
    平凡なサラリーマンにはとても有難い。

193. 793 匿名さん

またネット番長注意報ですな笑

194. 794 匿名さん

都心マンションは、都心に戸建は買えず、共同住宅でもいいからと都心にしがみつく余裕のない人たちってことでいいんだよね?

195. 795 匿名さん

資産価値が維持される都心ならマンションでも戸建でも良いんじゃない?

郊外は戸建てでもマンションでもダメだよね。

196. 796 匿名さん

>>795
    そうだね。都心マンションなら独り暮らしも多いから、狭いマンションの需要があるもんね。
    家族では死んでも住みたくないような、本当に狭いマンションでも都心なら借り手があるかもしれないから、資産価値資産価値って念仏唱えながら、家族で頬寄せ合って生きてくといいよ。
    私は御免だけど。

197. 797 匿名さん

>>794
    このスレの富裕層だとマンションでも良いが、超富裕層は当然戸建。
    最悪が70平米台のミニマン。家族を虐待している状態。
    ミニマン住まいは日本の害虫。

ま、富裕層を語る蛍光灯マンションさんも妄想癖がバレバレですけどね。

198. 798 匿名さん

>戸建は別荘地が良いな、景色良くないとヤダ

自宅も別荘も戸建てだよ。

199. 799 匿名さん

そう。団地でも長屋でもないしな。

200. 800 匿名さん

同じ建物にたくさんの他人が住んでるとか、嫌だわ。
    都心の邸宅ならうらやましいど。

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK