住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART117】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART117】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-02-15 21:19:49
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

長々と続くこのスレに於ける、貴重なマンション派・戸建派双方合意事項は以下の通り。

【地域】
都心は現実性を考えるとマンション。
都心以外は、資産価値を最重要視するならマンションも戸建てもダメ。賃貸生活となる。
都心以外で、資産価値を度外視して賃貸を卒業するなら戸建て。

∴日本で一般的なのは戸建て

【セキュリティ】
マンションのセキュリティが戸建てより優れているとは限らない。
戸建てのセキュリティがマンションより劣っているとは限らない。

∵物件依存要件

【生活】
他人に迷惑をかけない限り、法律の範囲内で生活できるのが戸建て。
他人に迷惑をかけないとしても、法律よりも狭い範囲でしか生活できないのがマンション。

最低限、法律で定められた義務だけを全うすれば良いのが戸建て。
法律で定められた以上の義務を全うしなければならないのがマンション。

[スレ作成日時]2016-01-31 20:28:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART117】

  1. 1 匿名さん

    不動産を購入してもそんなに儲かりません。
    マイナス金利にもなりますし、これからは貯蓄から投資への資本移動が本格化するでしょう。
    では、過去はどのような投資トレンドがあったのでしょうか?
    過去の主要資産の年間パフォーマンスの推移を振り返ると、パフォーマンスの良い資産は一定ではなく、
    また、各資産の騰落には法則性もみられません。そのため、中長期において運用成果を向上させるためには、
    好パフォーマンスをあげる資産を当てることに重きを置くのではなく、個人のリスク許容度に合わせて、
    国内外の幅広い資産に分散投資を行なうことが重要といえそうです。

    1. 不動産を購入してもそんなに儲かりません。...
  2. 2 匿名さん

    粘着くん尻目にマイナス金利導入で不動産セクター爆上中です
    これ以上差つくのは個人的に好みませんが益々戸建敗北の予感

  3. 3 匿名さん

    いきなりスレチで吹いた。
    ちなみに投資目的の購入では住宅ローンは組めません。

  4. 4 匿名さん

    注文戸建 > マンション > 建売戸建


    シンプル。

  5. 5 匿名さん

    >3
    もしや住宅ローン系のスレとお間違え

  6. 6 匿名さん

    どうやらローンスレの話を統合すると、このスレで活躍している問題のマンションさんは、ローンスレでは固定に煽りを入れ続ける変動として活躍しているようだ。

  7. 7 匿名さん

    ここ10年、固定が負け続けてるのは確かだけどね。

  8. 8 匿名さん

    ようやくローンスレらしい話題になってきましたね。
    有利子負債の多い不動産セクターにとっては追い風で、
    今日の株式も絶好調でしたね。前日の軒並み10%の上げに加え、
    三井不動産などは今日もプラス7.5%と、2日間で2割近い上昇です。
    自分は2千万ほど買っていましたが、320万以上の利益です!

  9. 9 匿名さん

    >>3
    前スレ読んでみて下さい。
    マンションよりも戸建てで結論でたので。
    本当はこのスレいらなかったんですけど、たってるので使ってるだけです。

  10. 10 匿名さん

    >9
    同意します。
    前スレでマンションより戸建の方が民泊に向いている
    この結論で終わりましたね。

  11. 11 匿名さん

    注文戸建 > マンション > 建売戸建 > 80平米未満のミニマンション

    不動の序列。

  12. 12 匿名さん

    実際の価格
    注文戸建 > マンション > 建売戸建 >注文戸建

  13. 14 匿名さん

    実際の価格 不動の序列

    注文戸建 > マンション > 建売戸建 > 80位米未満ミニマンション

  14. 15 匿名さん

    >>11
    同意。

  15. 17 匿名さん

    防犯ガラスや強化ガラスは、もはや防犯には何も役にも立ちません。
    窓ガラスを叩き割って侵入するような古典的な泥棒なら、ある程度は効果がありますが、今どきそんな手口の泥棒はありません。少なくとも新築の家を狙う泥棒はそんなことはしません。

    細いダイヤモンド刃のドリルを使って、クレセント付近に小さな穴を空けます。音はほとんど出ません。強化ガラスや防犯ガラスはこのドリルには全く威力がありません。そして「金蛇」という針金や金属棒をなどの道具を使ってクレセントや、サッシ下部の簡易2重ロックを外します。これでOKです。最後まで音はほとんどしませんし、小さな穴を見つけるまで、泥棒に入られたことさえわかりません。

  16. 19 匿名さん

    >>17
    だめだ。強化ガラスって文字を見ただけで笑ってしまって続きがよめないwwww

  17. 20 匿名さん

    今時ハンマーでガラス破るってそんなウルサイ泥棒っているのかな?

  18. 21 匿名さん

    >>17
    空き巣は時間勝負なので、窓は焼き破りとかの手軽なほうが主流でしょ。
    民泊もマンションが主流なようにねw

  19. 23 匿名さん

    侵入窃盗の場所別発生状況は、住宅が56.0%を占めており
    ○ 低層住宅(3階以下)   46.7%
    ○ 中高層住宅(4階建以上) 9.3%
    となっています。

  20. 25 匿名さん

    >22
    戸建が言ってるだけで
    いつものレベルだねって感じ

  21. 26 匿名さん

    >>23
    防犯ガラスあっても無駄なんですね。

  22. 27 匿名さん

    侵入のほとんどが、何にもせず入れる
    つまり鍵すらかけてない…

  23. 28 匿名さん

    >27
    その結果、低層住宅の侵入窃盗の発生率が高層の5倍に!

  24. 29 匿名さん

    焼き破りに対しては補助錠が役立つそうな。

  25. 30 匿名さん

    民泊、防犯とアホレスの応酬だけど、いい加減お遊びもバカバカしいと思わないのか?

    都心も郊外も、結局は高級と言われる立地ならば、民泊問題も起きにくいし、
    セキュリティ性能も万全だよ。そういう話題を続けるようなエリアは、
    湾岸だの、埋立地のタワマンだの、郊外の戸建てなど安いエリアの話でしょ?
    貧乏人同士の下らない化かし合いには辟易。だからその2名以外は誰もレスせずこの過疎ぶり。
    いつまで続けんの貧乏人のお二人さん。

  26. 31 匿名さん

    マンション民に同じ事何度も繰り返してる酷い人がいますね。
    具体的な反論が出来ないからオウム返し。
    ベランダからやりたい放題のマンションと違って、戸建てに侵入しようとする
    ドロボウにとったらわざわざ隣の家に泊まってスキを見て入るのは明らかに
    効率が悪い。活動の起点が宿泊中のお隣というのも捕まるリスクが高まるだけ。
    そんな手段をとるのはよっぽど頭の悪いドロボウだろう。
    戸建ての民泊と侵入を結びつけるのはナンセンス。

  27. 32 匿名さん

    >>31

    その結果、次のとおりに。

    侵入窃盗の場所別発生状況は、住宅が56.0%を占めており
    ○ 低層住宅(3階以下)   46.7%
    ○ 中高層住宅(4階建以上) 9.3%
    となっています。

  28. 34 匿名さん

    >>32
    侵入窃盗氾の大半が賃貸マンション、アパートですよ。その統計での一戸建ての比率は?
    で、その何件に防犯ガラスが付いていたんですか?

  29. 35 匿名さん

    >>34
    数字苦手さん

  30. 36 匿名さん

    低層、中高層でなくて、
    中層、高層も分けたデータが欲しいね。

  31. 37 匿名さん

    侵入に優れるのは戸建
    中でも塀付きが不慣れでも死角が有ってより高い侵入性を誇る

    鍵かけてない戸建はリスト化され定期巡回実施中

  32. 38 匿名さん

    >>30
    高級立地だとセキュリティーが高いんだ
    ゲートでもあって守衛さんでも居て入るのにIDチェックでもあるのかしら?
    都会はそんな所が有るんですか?

  33. 39 匿名さん

    >>32
    つまるところ、マンション・戸建て関係なく、単に高いところは侵入されにくいってことで良いかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

  34. 40 匿名さん

    >ゲートでもあって守衛さんでも居て入るのにIDチェックでもあるのかしら?
    はい。いくらでもありますよ。少しググってみれば?
    港区渋谷区の高級マンション物件ならいくらでもありますよ。
    有名どころだと多くのパークマンションシリーズ、ドムスやホーマット、
    新しいほうの広尾ガーデンフォレスト、高級賃貸シリーズだとラトゥール代官山など。
    ゲートがあり、ガードさんがいて、受付コンシェルジュがいて、
    物件によっては駐車バレーサービス担当のボーイもいたり。

    >都会はそんな所が有るんですか?
    郊外には無いんですか?驚き!

  35. 41 匿名さん

    民泊で泊まるなら、セキュリティーが高いところがいいなぁ。善意の第三者で。

  36. 42 匿名さん

    広尾ガーデンフォレスト

    「敷地全体にセキュリティラインを設けた「ゲートコミュニティ」を採用しました。ゲートにはガードマンを配置し、24時間体制で来訪者をチェックします。また日本赤十字社医療センターとの医療連携サービスにより、健康相談や初診予約受付・人間ドッグの先行予約などを行うことができます。」

    http://www.so-i.co.jp/data314/

    1. 広尾ガーデンフォレスト「敷地全体にセキュ...
  37. 43 匿名さん
  38. 44 匿名さん

    パークマンション三田綱町ザ・フォレスト

    http://cls-estate.co.jp/build-1180579/room-2785250.html

    ゲート付きマンション物件なんてまだまだありますよ。あとはご自分でどうぞ!

    1. パークマンション三田綱町ザ・フォレストゲ...
  39. 45 匿名さん

    >41
    そんなお金持ってるの?

  40. 46 匿名さん

    >>42-44
    いいねぇ、コレで中身がマンションなんかじゃなくって戸建てだったら、戸建て民はもとよりマンション民もみんな戸建て派になりますね。

  41. 47 匿名さん

    >>46
    戸建の予算は3000万クラスなのでちょっとだけ不足しますね

  42. 48 匿名さん
  43. 49 匿名さん

    >>46
    戸建の方がセキュリティーが優れてるので
    こんな街はすでに有るのでは?

    ネットぐらいしか分からない私には知り得ない世界が有るはず

  44. 50 匿名さん

    >>40
    >>ゲートでもあって守衛さんでも居て入るのにIDチェックでもあるのかしら?
    >はい。いくらでもありますよ。少しググってみれば?
    >港区渋谷区の高級マンション物件ならいくらでもありますよ。


    念のためだけど、40さんの住んでるマンションはIDチェック付きのマンションなんだよね??
    まさか他人のマンションの話するなんて虚しいことじゃないよね??

  45. 51 匿名さん

    >まさか他人のマンションの話するなんて虚しいことじゃないよね??

    民泊の話題が続いていますが、それも勿論あなたのマンションで起きている事象なんですよね?
    まさか他人のマンションの話するなんて虚しいことじゃないですよね??
    他人のことより、まず自分の発言をよく思い返すことをお薦めします。

  46. 52 匿名さん

    >>50
    けっ、ダセー
    返り討ちかよお前(笑)
    Finedineのメニューコピペとか、やってることがダサ過ぎなんだよ。
    お前どうせ童貞のフニャフニャ野郎だろ(大笑)

  47. 53 匿名さん

    >>50
    そんな他人の家自慢なんてしょーもないことしないだろ

  48. 54 匿名さん

    >>53
    ですよね!
    しかし自慢とは?42-44ぐらいのマンションは都心には沢山ありますよね。
    この程度が自慢に映るとは、一体どの程度の家に住んでるんだ?
    オタクの家の周りのマンションってこんな感じのレベルじゃないの?
    だったら、あまりいい環境の街とは言えず大変ですねー。

  49. 55 匿名さん

    >>54
    まあ、そんなに煽るなよ。苦笑
    都心にはいくらでもある3億とか5億以上するようなマンションだけど、田舎には皆無なんだから。
    きっと見たこともないんだろうさ、郊外くんや田舎っぺさんは。笑
    朱に交われば赤くなるとも言うしスルーしとけばいいんだよ。これ豆な。

  50. 56 匿名さん

    ↑ですね。必死にゲットしたメニューが新宿版でしたよね。麻布住みとか言いながら(笑)
    何で郊外民ってそんな麻布とかに憧れるんでしょうね?いざ住んだら普通の街なのにね。
    アドバイス通り、以降スルーしますね。バカが伝染るのイヤなんで(笑)

  51. 57 匿名さん

    一戸建って安いのな。30坪が太陽光付けて1079万で建てられるらしい。そりゃあセキュリティも万全だわw

    1. 一戸建って安いのな。30坪が太陽光付けて...
  52. 58 匿名さん

    >>40
    そこまでセキュリティに力いれても、平気で敷地内に他人が入ってこれちゃうのが
    民泊の怖さだし、みんなが嫌がっててることなんだよ。

    こういうマンションだって、中国人は金持ち多いんだから結構買ってるんじゃない?
    場所的には、中国人が爆買いしてる地域だし。

  53. 59 匿名さん

    >そこまでセキュリティに力いれても、平気で敷地内に他人が入ってこれちゃうのが
    民泊の怖さだし、みんなが嫌がっててることなんだよ。

    あなたのマンションではそうなんですか?うちは全く大丈夫ですのでご心配なく。

  54. 60 匿名さん

    >こういうマンションだって、中国人は金持ち多いんだから結構買ってるんじゃない?
    下々の者がいらん心配などせんでいい。それより自分の家の周りの不審者の心配をしなされ。

  55. 61 匿名さん

    >>59
    あなたのマンションはどういう対策をしているから大丈夫だと言い切れるのか、
    ぜひ教えてください。

  56. 62 匿名さん

    ↑うちの安全対策等を教えたところで、お宅には全く役立たないと思いますよ。
    規模、グレード、予算、全てが桁違いですから。雇ってるセキュリティガード、
    システムの洗練度、質など全てが違うでしょうから。更に某国会議員も住んでいるので、
    ポリスボックス(党三役や大臣クラスの住宅に要人警護用に設置されます)もありますしね。
    予算がない人は自分で自衛するしか無いでしょうね。精々頑張って下さい。

  57. 63 匿名さん

    >>62
    伺ったのは、民泊を絶対に防ぐための対策ですよ。

  58. 64 匿名さん

    マンション民って、不利になると必ず妄想超高級マンション住みが登場するよねw
    よっぽどそういう生活に憧れてるんだろうなーww

  59. 65 匿名さん

    ↑実際住んでいるんだが、キミはどうしても妄想だと思い込みたいんだろ。
    自分の環境との違いに愕然としつつ・・仕方がない。収入が違うんだから。
    まずは10億単位の資産を作ってから文句を言い給え(笑)

  60. 66 匿名さん

    >>65
    で、民泊を絶対に防げると言う対策方法は?

  61. 67 匿名さん

    ネット弁慶臭が漂って来ましたね(笑)

    ネット弁慶は
    ・嘘だったら虚しい
    ・本当だったら数億の資産家が匿名掲示板でムキになって痛い

    真実がどうあれ、デメリットしか無いことに気付いて無いのが特徴。

  62. 68 匿名さん

    億資産をもってるような奴はそもそも戸建てだろうが、マンションだろうが都心で最高級の豪邸に住めるから議論の必要がないよね。一般的に購入層が多い3.000〜5,000万くらいの予算で語るべきじゃないの。

  63. 69 匿名さん

    ノルマに追われる都心マンションの営業さん?が、また昨夜も深夜まで、夜な夜な
    コピペ成りすまし自作自演してたのね

    ハワイを快晴にしてネットをギガに、デリバリーエリアで偽装と数々のレスしてきたから、
    何書こうがアレなのは変わりないけれど、その執念、
    仕事もそれぐらい頑張ればノルマ達成できるんじゃないかな?

    でも、がっつり梁がでた直管蛍光灯は本物みたいだけど・・・
    大変なんですね。

  64. 70 匿名さん

    >>68
    3000~5000万だとマンションも戸建ても23区内では買えない。
    23区外は戸建てのほうがいいという結論がでているんだから、
    23区内で家を買うときに多い6000~8000万台がいいんじゃないかな。

  65. 71 匿名さん

    >>69
    違うと思う。
    都心にも住んでいない感じだし、マンションにもそんなに詳しくなさそうだもの。
    とにかく発言がダサいんだもの。

  66. 73 匿名さん

    >>17
    > 防犯ガラスや強化ガラスは、もはや防犯には何も役にも立ちません。
    > 「金蛇」という針金や金属棒をなどの道具を使ってクレセントや、サッシ下部の簡易2重ロックを外します。

    レス元さんがコピペしたページで、レス元さんがあえて隠した記述を記します。

    防犯の基本は、大金持ちや恨み、ストーカーなど特定の理由がない限り、5分ないしは10分以内に侵入きるかどうかがカギとなります。上記のようなことがない限り、これを超えて執拗に攻撃することはありえません。それであれば、周囲で侵入しやすい家を見つけてそこに入ります。

    「そこ」には、当然マンションも入ります。

    現時点で最も効果的なものは面格子です。面格子の取り付け方を間違えなければ、泥棒は物理的に入れませんので、ガラスも通常のガラスだけで十分です。断熱のためにペアガラスでも何でも結構です。

    面格子が容易につけられないマンションでは、この対策が難しいですが。

    掃き出し窓のように面格子を付けられない窓には、電動シャッター雨戸が最も有効です。でも閉め忘れてしまっては意味がありません。シャッター雨戸は鍵をあけたとしても開く時にガラガラ音がしますので、泥棒はかなりの確率で侵入経路としての選択をしません。シャッター雨戸の付いた窓は念のため防犯ガラスに加えて、締め付け式の2重ロックをサッシ上部やサッシ下部に取り付けます。

    電動シャッター容易につけられないマンションでは、この対策も面格子と同じく難しいですが。

  67. 74 匿名さん

    防犯ガラスは電ドリで簡単に開くが早く動画出しなさい

  68. 75 匿名さん

    >73
    戸建向きの防犯は鍵のかけ忘れをしない
    このレベルからスタートですね

  69. 76 匿名さん

    治安の悪い海外の住宅を見れば、
    ほとんど牢屋みたいに丈夫な格子がついてる。
    音がしても気にしない強盗相手ならこれしかないんだろう。

  70. 77 匿名さん

    >>69
    ホントだ、前スレ見たけど、夜中3時に
    白金さんは都心マンションじゃないって必死さがなんとも

  71. 78 匿名さん

    東京23区内に日本の富裕層二割以外が新築に住みたいなら、それはもうマンションでいいと思うの。

    それでも変なのは地方都市にも、そのまた更に辺鄙なとこまでマンションが建ってるところ。

    土地の単価を二倍三倍に吊り上げるには、細かくちぎって建売作るか
    マンション建てるのが常套手段らしいけど、そこに乗っかる消費者にも
    少なからず責任はある。


  72. 79 匿名さん

    大体の面格子はパールでこじ開ける事ができるし、あんまり意味なくね。ひどいとドアもバールでこじ開けられるしなー。

  73. 80 匿名さん

    >>79
    あんたどこに住んでるの?
    近所でそんな空き巣が多発してるのか?

  74. 81 匿名さん

    いろいろ言い訳してるみたいですが結果がすべてだと思います。

    侵入窃盗の場所別発生状況は、住宅が56.0%を占めており
    ○ 低層住宅(3階以下)   46.7%
    ○ 中高層住宅(4階建以上) 9.3%
    となっています。

  75. 82 匿名さん

    >>80
    知人が防犯アドバイザーみたいな仕事をしてるんだけど、最近は外国人の犯行も増えてきたそうだ。また手口はピッキングとか焼き破りなんて面倒な事はせず、バールでドア、窓、シャッター、面格子を堂々と捻じ開けるからタチが悪いんだって。

  76. 83 匿名さん

    >>81
    性犯罪は逆でマンションがめちゃくちゃ多い

  77. 84 匿名さん

    >>83
    空き巣はそれぞれ防犯対策すればいいけど、
    性犯罪ってどうやって防犯すればいいのかわからなくて怖いよね。

  78. 85 匿名さん

    >>82
    そうでも言わないと知人の仕事がなくなるからね。
    近所でシャッターや格子をバールで破って侵入なんて聞いたことないわ。
    治安の悪いところにお住まいの方は大変ですね。

  79. 86 匿名さん

    >>81
    世の中、低層住宅が圧倒的に多いからね。
    なんなら、その内の鍵のかけ忘れじゃなく、防犯硝子や面格子を壊して侵入した率を出してくれ。

  80. 87 匿名さん

    >>85
    他人事と思っていてはいかんよ。移民政策が始まるとしたら外国人は増えるんだから

  81. 88 匿名

    >>87
    タワマンに航空機が突っ込むテロも警戒した方が良いですか?

  82. 89 匿名さん

    >>85
    区の防犯メール登録してて、空き巣被害とかの情報がくるんだけど、
    被害にあうのは、ほとんどが無施錠、戸建の吐き出し窓、マンションやアパートの1階だよ。
    やっぱり入りやすいところを狙ってる感じなので、
    防犯すれば空き巣に入られる可能性はグッと減らせると思う。

  83. 90 匿名さん

    >バールでドア、窓、シャッター、面格子を堂々と捻じ開けるからタチが悪いんだって。
    >空き巣被害とかの情報がくるんだけど、

    皆さん、一体どんな危険地域にお住まいなの?
    うちは都心高台の住宅地ですが、大使館が多く交番もあるせいかとても安全です。
    港区の中国、韓国大使館の周辺は物騒なようですが、うちのエリアは落ち着いて快適です。
    個々の防犯性能を上げるのも一案ですが、泥棒を寄せ付けないようなエリアに住むことが一番です。
    安全はお金で買う時代ですよ。皆さん、ぜひ安全なエリアにお住まい下さいね。

  84. 91 匿名さん

    必死にゲットしたメニューが新宿版でしたよね。麻布住みとか言いながら(笑)

  85. 92 匿名さん

    >>91
    90です。高輪版をアップしたのは私ですが、郊外民?という方はコピペの常習犯でしたね。
    何か都心に対抗心でもあるのでしょうか?高輪版ではなく、麻布版をコピペしたのも疑問ですね。
    そして再アップが新宿版。支離滅裂で必死過ぎて可哀相な方のようですので、スルーしましょう。

  86. 93 匿名さん

    91は間違いなく田舎っぺw
    90は
    港区の中国、韓国大使館の周辺は物騒なようですが、うちのエリアは落ち着いて快適です。
    と書いているから、中国大使館は西麻布、韓国大使館は麻布十番なので、
    90さんは麻布エリア以外に住んでいるのが予測がつくんだけど91は

    >麻布住みとか言いながら(笑)
    とトンチンカンなレスをつけてる。田舎っぺ丸出しw
    新宿版アップしたのあんたでしょ?自演に成りすましまでして都心コンプとはカッコ悪すぎww

  87. 94 匿名さん

    こんなにも分かりやすい自演って珍しいですね、

    90、92、93は言うまでも無く同一人物です(笑)
    「田舎っぺ」って東京の人は使わない言葉ですし。

  88. 95 匿名さん

    >こんなにも分かりやすい自演って珍しいですね、

    あんた本当にバカだね。分かりやすい嘘書くのはあんたぐらいだよ(笑)
    ほんとに自演なら普通ならもっと巧くやるだろ。本当バカすぎて可哀相。田舎っぺさん!(笑)

  89. 96 匿名さん

    ファインダインくらいすごくないからたくさんあるんじゃない?
    戸建さんポストに入ってない?

  90. 97 匿名さん

    このように、妄想マンションさんにレスしても、
    この人はずっと妄想世界の住人なので相手にするだけ同じバカ扱いされるだけです。
    賢い人はすでにスルーしてますよ。

  91. 98 匿名さん

    >91は間違いなく田舎っぺw
    間違いないですね。あ、私は自演ではないですよ。笑
    91さんは港区にどんな街があるのかご存知ないのでしょうね。
    上に出ている西麻布と十番も違いますし、東麻布や元麻布も全く違います。
    更に、赤坂や六本木、新橋のような商業地帯もあれば、三田、高輪、白金といった、
    落ち着いた住宅地もあります。何せ港区には24万人もの人が暮らしているのに、
    それらをごちゃ混ぜにして語るのは愚の骨頂ですね。

    追伸:東京人でも「田舎っぺ」は普通に使いますよ。

    >「田舎っぺ」って東京の人は使わない言葉ですし。
    このようにろくに都心を知りもしないのに、断定調で語るのは郊外さんのいつもの癖ですね。
    無知が度を超えると滑稽ですからお気を付け下さいね。

  92. 100 匿名さん

    >>99
    ほら、全く分かっていない。動画?全く見当違い。私ではないですよ。
    誰かれ構わず同じことを言い続けるから郊外粘着さんって言われるのでは?
    頭おかしいのかな?貴方みたいな人は迷惑なだけの公害ですので退場して下さい。苦笑

  93. 101 匿名さん

    >>90
    そうざますかW

  94. 103 匿名さん

    電ドリで静かに侵入できる防犯ガラスのことですか?

  95. 104 匿名さん

    >>81
    リンク先から被害件数を計算してみました。長くなってしまったので読まれない方も多いでしょうから結論を書きますと
     
    「戸建は鍵を掛けていれば99.988%の確率で空き巣被害にあわない」です。

    侵入窃盗の認知状況が平成26年は93,566件で、住宅対象侵入窃盗は48,120件となっています。
    したがって全侵入窃盗認知数の約51.42%が住居侵入です。リンク先の「住宅が56.1%」は間違いです。
    国交省のデータでは平成26年の住居総数が6062万9000戸ですから泥棒に入られる確率は0.079%という事になります。
    ただ、この住居総数には空き家、空き室が入っていませんが住宅侵入窃盗の数には恐らく入っていると思います。
    空き家の数は819万6000戸です。これを入れて統計を出すと全国の約0.07%の住居が侵入窃盗の被害にあったという事です。
    ココまでは戸建もマンションも区別していません。
    では、戸建ての侵入窃盗に会う確率ですが、戸建ての被害はこの0.07%のうちの38.5%ですから約0.027%の戸建が侵入被害にあった訳です。戸建てで空き巣に会う確率は0.027%です。
    そして無施錠で侵入されたケースがこのうちの46.2%ですから、0.012%の戸建がカギを掛けていたにも関わらず空き巣に入られた訳です。言い換えると、カギを掛けた戸建は99.988%空き巣に被害に会わないとなります。

  96. 105 匿名さん

    >104
    都内のデータですよ。
    全国ではないです。
    やり直し。

  97. 106 匿名さん

    田舎っぺ大将ってアニメ知ってる?W

  98. 107 匿名さん

    鍵を掛けていれば、防犯ガラスであれば、
    たらればは要らないでしょ。
    結果がすべてです。

    侵入窃盗の場所別発生状況は、住宅が56.0%を占めており
    ○ 低層住宅(3階以下)   46.7%
    ○ 中高層住宅(4階建以上) 9.3%
    となっています。

  99. 110 匿名さん

    >109
    ようやくお認め頂けたようですね。

    民泊は法改正で合法になり、
    大手不動産会社がマンションではなく戸建てで
    民泊ビジネスをするそうです。

    民泊問題もマンションから戸建てへ移行。
    引き受けていただきありがとうございます。
    戸建てに脚向けて眠れません。

  100. 111 匿名さん

    >そうざますかW
    >田舎っぺ大将ってアニメ知ってる?W

    富裕層と見ると、ざます言葉って・・アニメオタクなの?
    それ風に言うと、嘘付きコピペ大王の郊外粘着はスルーで。大笑
    しかしキモいやつだなあキミ・・

  101. 112 匿名さん

    >>98
    >追伸:東京人でも「田舎っぺ」は普通に使いますよ。

    港区に住む廃粗なお方は決して使いません。
    東京人なら地方出身者がコンプレックスを隠す常套句は使わない。

  102. 113 匿名さん

    >>105
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/ppiking/ppiking.htm
    >>平成26年の都内における侵入窃盗の認知件数は6,925件で、前年と比較して831件(10.7%)減少しています。

    都内ではなく全国データですね。
    「戸建は鍵を掛けていれば99.988%の確率で空き巣被害にあわない」確定ですね。

  103. 114 匿名さん

    また、たらればですか。
    さっきお認めになったのに。

    低層の侵入窃盗は中高層の5倍です。
    それ以上でもそれ以下でもありません。

  104. 115 匿名さん

    >東京人なら地方出身者がコンプレックスを隠す常套句は使わない。
    田舎っぺを使う人は地方出身者なの?初めて聞いた!
    東京生まれの東京育ちだけど、田舎っぺ使うけどね。
    でも確かに普段はあんまり使う機会ないかな。
    キミみたいな都内のことを知らない田舎っぺは、実社会ではなかなか見ないからねw
    キミって粘着どころか固定概念曲がりまくりだね。精神病んでるの??

  105. 116 匿名さん

    >>115
    あなた何歳?東京の40代以下は使いません。

  106. 117 匿名さん

    >あなた何歳?東京の40代以下は使いません。
    30代だけど、育った家族構成もあるだろうね。
    3世代でおじいちゃんも一緒に住んでたから、普段から「ああ田舎っぺの人は大変だね〜」
    みたいな言葉を聞いてた影響もあるのかも。ってキミはリアルな田舎住もの田舎っぺだろ?
    都民を騙るな!笑

  107. 118 匿名さん

    >>112
    >>116
    ってかさー、お前海外に行ったことも無いだろ?パスポートすら持ってないだろ?w

  108. 119 匿名さん

    「戸建は鍵を掛けていれば99.988%の確率で空き巣被害にあわない」
    これは平成26年の侵入氾件数と戸建ての戸数から導き出した結果の数字です。
    想像でも憶測でもなく実数データそのものです。

    マンションはさらにその5倍安全で良いんじゃないですか?どちらにせよ、気にするほどの差ではない事が証明されました。
    マンションと戸建ての差ってそれ以上でもそれ以下でもないのです。

    ちなみに鍵を掛けた上に防犯ガラスにすると遭遇率がさらに半減します。
    ディンプルキーにするとさらにほんの少し遭遇率が下がります。

    発生件数は毎年10%程度減少し続けていますので、昨年27年はさらに安全確率は上昇していると思われます。
    この発生件数の減少は、古い家が無くなってきている事によるところも大きいでしょう。

  109. 120 匿名さん

    「田舎っぺ」を指摘されただけで物凄く必死(笑)

  110. 121 匿名さん

    ↑パスポートすら持ってなくて、それ隠すのに必死だな田舎っぺ(笑)

  111. 123 匿名さん

    >>113

    >>平成26年の都内における侵入窃盗の認知件数は・・・・

    都内ではなく全国データですね。



    意味不明です。

  112. 124 匿名さん

    >119
    鍵かけ忘れたら終わりですね。

  113. 126 匿名さん

    >>122
    じゃあ、パスポート、アップしてみ?出来ないだろ?プライバシー云々言ってさw
    田舎っぺはパスポートも持ってないで決定!

  114. 129 匿名さん

    >ってかさー、お前海外に行ったことも無いだろ?パスポートすら持ってないだろ?w

    「ってかさー」?
    都会では「お前」とか「田舎っぺ」のような下品な言葉は使わない。
    田舎じゃパスポートがステータスのようだ。

  115. 130 匿名さん

    >>123
    解らないんですか。
    じゃあ解りやすく言うと、「戸建は鍵を掛けていれば99.988%の確率で空き巣被害にあわない」のは全国データから導き出した実数です。105が元データが都内のデータだからやり直しとの指摘は間違いです。

  116. 131 匿名さん

    >田舎じゃパスポートがステータスのようだ。
    そうなの?やっぱ田舎はダセーなw

    >じゃあ、ご自慢のアメプラ全景出して下さいね。
    ん?もしかしてパスポートの仕様すら知らないの?
    名前の書いてあるページ以外、色々なページが有るんですけど?
    ビザの載ってるページなら名前も何もでていないから載せられるよね?
    あれ?パスポートそのもの持ってないから無理なのかな?w

  117. 132 匿名さん

    >>124
    戸建で鍵をかけ忘れた時の空き巣遭遇率は0.027%です。
    つまり99.973%空き巣に会いません。

  118. 135 匿名さん

    都会でも汚い言葉は使う。でも、「田舎っぺ」は使わない。

  119. 136 匿名さん

    >>133
    パスポート画像、ビザセクションのページでいいから早く掲示すれば?
    あれ?本当に持ってないの??それは失礼。恥かかせちゃったかw

  120. 137 匿名さん

    >でも、「田舎っぺ」は使わない。
    ナンセンス。じゃあ田舎っぺのことはなんて呼ぶんだ?田舎の人?田舎民?
    そんな言い方せずに、普通に「ああ、田舎っぺね」って言うだろ。
    そもそも田舎に住んでたら、自分たちを田舎っぺとは言わないはずだから、
    田舎以外、東京などの人が田舎の人を指す言葉が「田舎っぺ」だろ。
    そんなのも知らないの?変わった人だね〜

  121. 138 匿名さん

    >132
    つまり、鍵をかけなくても十分に侵入窃盗の確率は低いので、
    鍵はかけなくて良い、が結論でしょうか。

  122. 141 匿名さん

    >>139
    さあ、分かったら早くパスポート画像アップしてね〜、田舎っぺさん!

  123. 144 匿名さん

    >日本では田舎っぺは使いません。
    は?「田舎っぺ」って日本語なのに日本では使わないと??
    支離滅裂なアホだね。田舎どころか日本からも出ちゃって遂に自己否定かい?バカすぎ。
    ま、いいや。ファインダインのコピペ画像は麻布住民を偽造してまで必死でアップするくせに、
    パスポート画像すらアップできないなんて、相手する価値もない下衆な人なんだね。
    バイバーイ!

  124. 145 匿名さん

    >>143
    だから別人だよw

  125. 146 匿名さん

    その超低い空き巣侵入率で尚且つマンションと戸建ての差で万一空き巣に入られたところでいくらの被害額だよ。
    それを守るために集合住宅に一生住むとか勘弁だわ。
    そしたら家族の安全とか言うんかな?
    見ず知らずの暴漢が侵入してきて家族に危害を加えられる発生率なんてもうどうでもいい確率だろ。

  126. 148 匿名さん

    侵入窃盗は取るに足らない数なので、
    戸建てさんは鍵をかけずに生活してもまったく問題ないそうです。

  127. 150 匿名さん

    >日本では田舎っぺは使いません。

    何言ってるのこの人?必死過ぎて頭が錯乱しまくりだね。田舎っぺって日本語だよ?
    それに、よほど田舎っぺと言われるのが嫌みたいだね。それって田舎住みだからだろ?
    自分は都内に住んでるけど、もし田舎っぺと言われても何とも感じない。
    だって相手は何も自分のこと知らないんだから。言わせておけばいいだけ。
    スルーできずに「日本では田舎っぺは使いません。」とか書いちゃう耐性の弱さ、
    民度の低さのほうがよっぽど深刻でしょ。自演や成りすましも目に付くし、何だか可哀想な人だねこの人。

  128. 152 匿名さん

    >早く動画出しなさい。お得意の捏造はダメですよ。
    この粘着ぶり。そして決めつけ。だから他人だって言ってるのに。相当精神病んでるオバハンだね・・苦笑

  129. 155 匿名さん

    >田舎っぺは田舎者しか使いませんよ。

    あれ?
    >日本では田舎っぺは使いません。
    から早くも変更?支離滅裂を地で行くね〜
    早くメンタル・クリニック受診したほうがいいのでは?
    それに、在日とは・・そこまで妄想が膨らむと日常生活困難では?心配です。

  130. 158 匿名さん

    動画の件、素直に釈明すればいいだけなのに。
    「単に強化ガラスを防犯ガラスの一つと思っていた」と。
    それだけで済む。謝る必要もない。

  131. 159 匿名さん

    >>131
    パスポート持ってるかをステータスみたいに言い出したから怪しいと思ったけど
    (だってパスポートなんて普通はもってるから)
    あなた海外行ったこともないんでしょう。

    >ビザの載ってるページなら名前も何もでていないから載せられるよね?
    >パスポート画像、ビザセクションのページでいいから早く掲示すれば?


    ビザなんていらない国たくさんあるんですけど。
    一般的によく行く場所に旅行するだけだったら、ビザなんてない人のほうが多いんじゃない?

    また墓穴掘っちゃったねw。

    今度は自分は世界を飛び回ってるからビザ持ってるのが普通アピールするような気がする~~~w

  132. 160 ビギナーさん

    お互いにウソついてるのか

  133. 161 匿名さん

    >>150
    自分のことをイナカッペって言われてもムカついたりは全然しないけど、
    イナカッペって使ってる人に対して、プッゲラっ。いつの時代の人だよと思う。

  134. 163 匿名さん

    >>159
    本当だ。まるで海外いったことあるならビザ持ってるのがあたりまえみたいな言い方だな。

    妄想マンション民、海外すら行ったことないのかよ。
    だからこんなにパスポートに固執してたんだな。
    本当、普通は「パスポートもないだろ」なんて悪口言わないもん。今の世の中、海外なんて学生のバイト代でいくらでも行けるくらい安いんだから。

  135. 164 匿名さん

    >>159
    >パスポート画像、ビザセクションのページでいいから早く掲示すれば?
    あなたパスポート持っていますか?
    パスポートの中ページは、査証/VISASと上に書いてあって、
    そのページに出入国の際にスタンプを押されますよね?
    別にビザのみではないんですが?何だか発言が怪しいですね・・
    もしやパスポートの件すらネット情報ですか??

  136. 165 匿名さん

    戸建民は具体的な物件出せないからな。

  137. 167 匿名さん

    >>164
    ああ、出入国スタンプのところね。
    確かに今みたら査証/VISASって書いてあるね。

    ビザって言うから、本当のビザの事かと思ったよ。

  138. 168 匿名さん

    >>167
    読解力に難ありのようですね。
    そうですよ。そんなのパスポートお持ちの方なら当然常識だと思っていましたが・・
    では、そのページなら個人情報も関係ないですからアップできますよね?
    私は珍しい国にもよく行くので、希少なビザもお見せできますから、
    あなたがアップされたら私のもアップしますよ!

  139. 170 匿名さん

    防犯ガラスって電ドリで簡単に開くヤツですね〜〜
    今日もこだわってますね
    さすが戸建向きの方
    戸建のレベルですね

  140. 171 匿名さん

    >>168
    そう?ビザ見せろって言われたら、ビザなんてとったことないよって思うけど。
    パスポートのページになんて書いてあったかなんて覚えてない。

    >私は珍しい国にもよく行くので、希少なビザもお見せできますから

    ビザなんてアップして大丈夫?
    もしかして出入国スタンプのことビザって呼んでる?

  141. 172 匿名さん

    >>170

    んもう… >>73 を百万回読み返してきなさい。

  142. 173 匿名さん

    女子中学生みたいな応酬の途中ですが、
    マンション民は○○とか戸建て民は○○とか一括りにするのは、
    差別発言になるのでやめましょう、それは個人の問題です。
    さ、続けてどうぞ。

  143. 175 匿名さん

    >>172
    戸建民は何でも都合よく解釈しちゃうだね〜

  144. 176 匿名さん

    >ビザなんてアップして大丈夫?
    もちろん個人名、ナンバーなどは加工しますから問題ありません。

    >もしかして出入国スタンプのことビザって呼んでる?
    まさか!

    >確かに今みたら査証/VISASって書いてあるね。
    今見たのだから、手元にあるんですよね?

    ビザである必要はないですよ。出入国スタンプがいくつか押してあるでしょ?
    海外旅行に行っているそうですから、そのアップで結構です。

  145. 177 匿名さん

    >>174
    苦しい、苦しいね。言い訳はいいから早くアップしたら?
    そうでないと、田舎っぺはパスポートすら持ってない口先だけの妄想くん、って決定だよ?

  146. 178 匿名さん

    田舎っぺとカトちゃんペについて

  147. 179 匿名さん

    田舎っぺ妄想戸建て民、海外すら行ったことないのかよ。
    今の世の中、海外なんて学生のバイト代でいくらでも行けるくらい安いんだろ?
    早く出入国スタンプのとこアップしろよw

  148. 180 匿名さん

    >>176
    こんなところに写真アップは嫌だよ
    でも手元にあるから細かいとこ聞かれても即座に答えられるよ
    ちなみに8年前に更新したから、そのときの仕様になるけど。
    5分いないなら質問どうぞ

  149. 181 匿名さん

    マンションさんに言っておきますけど、貴方が相手をしているのは私を含め推定3人以上居ますよ。

  150. 182 匿名さん

    防犯の為にまたコピペ

    これらの部品の防犯性能について確かめるために、バールなどによる手荒い方法で実験を行った結果、これら部品を壊して住居に侵入をするのに、手動シャッターは約2分、電動シャッターは約3分かかりました。
    空き巣狙いが侵入をあきらめる時間の10分以内が約9割という数字を考える時、雨戸やシャッターは、いずれも比較的容易に破壊でき、これらがついているからといって決して安心はできないことがわかります。

  151. 183 匿名さん

    そもそもなんでパスポートとか言い出したの?
    発想が田舎っぺwなんだけどwww

  152. 184 匿名さん

    >>180
    自分が持ってないだろうから、質問するのに検索が必要で5分以上かかると思われるw

  153. 185 匿名さん

    >>184
    本当だ(笑)

  154. 187 匿名さん

    都心マンションさんは、東京都民は全員海外を行き来していると思ってるみたいです。
    「東京には人さらいが居る」と、同レベルですね。この人こそ東京を知らなさ過ぎですね。

  155. 188 匿名さん

    >>184
    なるほどですね。郊外さんはいつも具体例を何も出せず、口先だけなんですよね。苦笑
    180の返答が全てを物語っていますね。
    結局、田舎っぺ妄想戸建て民はパスポートすら持っていない、海外すら行ったことのない無知さんでした。
    当然、都心の不動産のことなど全く知らない田舎っぺなので、以降難癖付けないで下さいね。
    それが嫌なら、ただ出入国スタンプのアップすればいいだけなのですが・・
    私はビザの写真を撮って必要な個人情報の加工も終えて、アップするだけですが・・

  156. 189 匿名さん

    >>186
    パスポート持ってないとわからないようなこまか~い質問できないの?

  157. 190 匿名さん

    上京者の特徴として、「何故か東京に居ることを必死にアピールしてくる」ってありますね。

    別に普通なんですよ。

  158. 191 匿名さん

    >>188
    だって最近、よくわからないうちに写真に位置情報とか入っちゃったりするじゃん。
    それについて詳しくないので嫌なんだよ。
    だからかわりに持ってないとわからないような質問に答えるって言ってるんだから
    質問してよ。
    検索する時間もないくらい即効で答えるからさ~~

  159. 192 匿名さん

    >>188
    人の写真を加工するのは得意だけど、パスポート持ってないんでしょw
    早く質問しなよ。

  160. 193 匿名さん

    >都心マンションさんは、東京都民は全員海外を行き来していると思ってるみたいです。
    まさか!東京都民の話などしていませんよ。あなた、田舎っぺさんに対して今は話しています。

    >今の世の中、海外なんて学生のバイト代でいくらでも行けるくらい安いんだから。
    とあなたが書き込んでいるのですから、さくっと出入国スタンプのアップしたら?

  161. 194 匿名さん

    >>182
    > バールなどによる手荒い方法
    なるほど。オートロックのエントランスなんて数秒で破壊できるってことですね。

  162. 195 匿名さん

    >検索する時間もないくらい即効で答えるからさ~~
    ここ10年ぐらいで、アメリカには行ったことありますか?

  163. 197 匿名さん

    >>193
    あなたが引用してるの別の人の書き込みだよ。
    私は都民がみんな海外を行き来してるというより、40代くらいまでの人だったら
    ほとんどの人がパスポート持ってると思ってるので、
    なんでそんなにパスポートっていってるのか不明。

    早く質問してよ!

  164. 198 匿名さん

    191
    返事が遅い!即効でなければ意味無いですよ!

  165. 199 匿名さん

    よくこんな妄想マンション民の相手ができるね。
    感心すると同時にちょっと呆れる…

  166. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸