住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART117】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART117】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-02-15 21:19:49
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

長々と続くこのスレに於ける、貴重なマンション派・戸建派双方合意事項は以下の通り。

【地域】
都心は現実性を考えるとマンション。
都心以外は、資産価値を最重要視するならマンションも戸建てもダメ。賃貸生活となる。
都心以外で、資産価値を度外視して賃貸を卒業するなら戸建て。

∴日本で一般的なのは戸建て

【セキュリティ】
マンションのセキュリティが戸建てより優れているとは限らない。
戸建てのセキュリティがマンションより劣っているとは限らない。

∵物件依存要件

【生活】
他人に迷惑をかけない限り、法律の範囲内で生活できるのが戸建て。
他人に迷惑をかけないとしても、法律よりも狭い範囲でしか生活できないのがマンション。

最低限、法律で定められた義務だけを全うすれば良いのが戸建て。
法律で定められた以上の義務を全うしなければならないのがマンション。

[スレ作成日時]2016-01-31 20:28:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART117】

  1. 202 匿名さん

    >>195
    本土はいってないけど、グアムなら行ったよ。7~8年前

  2. 204 匿名さん

    >>198
    ごめんごめん
    あんまり遅いから>>197書いてて見逃してた

  3. 205 匿名さん

    >本土はいってないけど、グアムなら行ったよ。7~8年前

    結構。ではビザは必要ないですが、パスポートだけでは入国できませんよね。
    事前に必要な書類が必要ですね。それは何でしたか?
    30秒以内で答えて下さい。23:31丁度に送信しますので。

  4. 206 匿名さん

    >>205
    Eなんとかだよね。
    ちょうどそのちょっと前くらいだったのを覚えてる

  5. 207 匿名さん

    >>206
    違うよ。アウト。正確じゃない。

  6. 208 匿名さん

    それはどう申請したか?セカンドチャンス。

  7. 209 匿名さん

    >>207
    違うといわれても。パスポートだけでいけたよ。

  8. 210 匿名さん

    >>208
    パソコンででしょ。
    でもそれが実施される前だったよ。

  9. 211 匿名さん

    グアムの入国審査はここ数年で変わってるよ

  10. 212 匿名さん

    パスポートだけでは入国できません。事前に申請した書類があったでしょう?
    それの代金も支払ったはずです。

    はい、嘘付き認定!やっぱ田舎っぺは嘘付き妄想だらけ・・

  11. 213 匿名さん

    >>212
    パソコンでやるやつでしょ?それたぶん10年前じゃないよ。
    ちょうどギリギリセーフだったラッキーって思った記憶があるもん。

  12. 214 匿名さん

    言い訳がましいな・・
    素直に出入国スタンプのアップするか、以降嘘付き田舎っぺと言われるか、
    武士の情けだ、自分で好きな方を選びなさい。

  13. 215 匿名さん

    >>212
    あなたも今、手元にパスポートあるんだよね?

  14. 216 匿名さん

    >>214
    はあ?とんちんかんな質問しといて何いってんの?

  15. 217 匿名さん

    >>212
    調べたけど、言わせたかったのこれでしょ?

    2009年1月12日からアメリカ入国の際に義務化されえるESTA電子渡航認証システムでのオンライン事前認証

    ほら、ちょうどグアムに行った時期くらいでしょ。
    ギリギリしなくて大丈夫だったんだよ。

  16. 219 匿名さん

    >>218
    パスポートの質問してっていったのに、違う質問してきたってことは
    やっぱり妄想マンションはパスポート持ってないんだね

  17. 220 匿名さん

    >>219
    今、誰かがアップした珍しい国のビザを加工してる最中なんでしょうねw
    これから加工した写真をアップ、でもパスポートの中身の詳細を聞かれると「とんずらw」(田舎っぺに対抗してみた)しちゃうんでしょw

  18. 221 匿名さん

    グアム位で揉めてるが
    あの〜〜
    国内旅行より安いぞ

    ここ数年ESTAいらなくなってるし

  19. 222 匿名さん

    >>221
    ちがうのよ。別にグアムいったぞすごいだろうじゃないから。
    妄想マンションがパスポート持ってないんだろうってうるさくて。
    本当、海外なんて国内より全然安いのにね。
    たぶん自分がパスポート持ってないから、パスポートに固執してるんだと思う。

  20. 223 匿名さん

    妄想マンション、写真の加工に時間かかりすぎだからもうお風呂にはいるんで。
    もう、返答遅いって文句言わないでね。

  21. 224 匿名さん

    >>222
    パスポートぐらいで顔真っ赤になるのは小学校卒業してる身分としては恥ずかしいので、寝たら

    マイル貯めると行けるかもよ

  22. 225 匿名さん

    >>223
    寒いから脱衣場と風呂場温めろよ

  23. 227 匿名さん

    朝はネット弁慶臭が漂ってましたが、今はレス待ち構ってちゃん臭がプンプンしますね(^^)

  24. 229 匿名さん

    普通のマンションには住みたくないけど
    妄想マンションは楽しそうですね。

  25. 231 匿名さん

    >>230
    しかも自爆が多いですよね。調子に乗って相手をあおってボロが出て自爆。

    昨晩もESTAでドヤって間違ってると言ってたけど、本当にグアム行ってた人の記憶のほうがもちろん正しく自爆w。
    たぶん自分がパスポートもってなかったんだろうな。

  26. 232 匿名さん

    スレチですが、グアムパスポートだけで大丈夫だよね?今月行くので。

  27. 233 匿名さん

    田舎っぺなんて言葉を使うマンション系はパスポートがステータスらしい。
    マンション民のコンプレックスが良くわかる。
    しょせん地方からの流入人口を、効率よく安価に居住させるための集合団地。
    バーチャルな区分所有権をつけて分譲されてから、勘違いする住民が増えたらしい。

  28. 234 匿名さん

    狭い日本、国民を守る基地の場所も無い
    やはり真の価値は土地をどれだけ占有してるか。
    どんな建物も無常、いずれ消えてなくなる

  29. 235 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。


    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なるパスポートに関する話題が散見されるようです。

    当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  30. 236 匿名さん

    すごく普通な床暖、パスポートに執着

    コンプレックス?

  31. 237 匿名さん

    126のようになぜかパスポートにこだわるマンション民がいる。
    うちの戸建ては床暖だし、パスポートもある。

  32. 238 匿名さん

    では、仕切り直しで関連ある話を。
    「戸建は鍵を掛けていれば99.988%の確率で空き巣被害にあわない」侵入被害で戸建かマンションか選ぶのは情弱です。

    侵入窃盗の認知状況が平成26年は93,566件で、住宅対象侵入窃盗は48,120件となっています。
    したがって全侵入窃盗認知数の約51.42%が住居侵入です。国交省のデータでは平成26年の住居総数が6062万9000戸ですから泥棒に入られる確率は0.079%という事になります。
    ただ、この住居総数には空き家、空き室が入っていませんが住宅侵入窃盗の数には恐らく入っていると思います。
    空き家の数は819万6000戸です。これを入れて統計を出すと全国の住居の約0.07%の住居が侵入窃盗の被害にあったという事です。
    ココまでは戸建もマンションも区別していません。
    では、戸建ての侵入窃盗に会う確率ですが、戸建ての被害はこの0.07%のうちの38.5%ですから約0.027%の戸建が侵入被害にあった訳です。日本の戸建てで空き巣に会う確率は0.027%です。
    そして無施錠で侵入されたケースがこのうちの46.2%ですから、0.012%の戸建がカギを掛けていたにも関わらず空き巣に入られた訳です。言い換えると、カギを掛けた戸建は99.988%空き巣に被害に会わないとなります。

  33. 239 匿名さん

    相変わらず弱いね

  34. 240 匿名さん

    戸建は鍵を掛けていれば99.988%の確率で空き巣被害にあわない

    これは平成26年の実数で出した確率で、信じる信じないの話ではなく平成26年の結果です。住居の空き巣被害は毎年10%程度減少を続けているので、昨年度はさらに安全度が上がっている事と思います。(これは憶測です)
    さて、後はこの数字をどう認識するかです。
    「じゃあ、カギをしなくてもいいんだ」みたいな脳みそを経由させたとは思えない返答をしていた人もいましたが、平成26年に鍵を掛けていなかったのなら同じ確率で安全だと言えます。その前提としては侵入氾の件数と日本中全ての家屋の戸締り状況が26年と同じである事が条件になります。
    反対に、26年に鍵をしていなかった人がカギをかけ出せば安全率はさらに上がり、カギを掛けていない家の危険度は上がる事になります。
    まあ、どちらにせよ侵入被害に会う確率はとても低い事ので、多少の対策でもほぼ完全に防げるとみるのが正解だと思います。
    つまり、「戸建ては安全な住居です。マンションはさらに安全です」と言うのが正しい認識と言えるでしょう。

  35. 241 匿名さん

    >126のようになぜかパスポートにこだわるマンション民がいる。うちの戸建ては床暖だし、パスポートもある。

    管理者から警告を受けているのに、パスポートの話題をまだ書き続けるバカ発見!
    床暖スイッチもアップできず、パスポートなんか普通なのにページもアップできず。
    ファインダインのコピペは、麻布住みを自演アピールしてアップするくせに(苦笑)
    嘘つきがレスしても誰も信じないよ。何でそんな必死にアピールなのか。
    まさか飛行機に乗ったこともない田舎モンなのか?(笑)

  36. 242 フリクエント・トラベラー

    >126のようになぜかパスポートにこだわるマンション民がいる。

    違うと思うな。学生すら持ってて普通のパスポートすら持ってないの?
    と田舎っぺさんはおちょくられて馬鹿にされてるんだろ。そんなのも気付かない読解力の低さ?
    本当ならヤバくね?頭ダイジョブ?笑

  37. 243 匿名さん

    有人管理とオートロックにセコム直通の窓センサーがついていてほとんどの住人がすれ違う際に挨拶をしているつちのマンションでは空き巣被害など考えられないな
    セキュリティなんて戸建でもマンションでも個々の物件に大きく依存すると思う
    今でもオートロックなし管理人が巡回、独り暮らしばかりで交流や挨拶もなしってマンションはたくさんあるからねー

  38. 244 匿名さん

    都心も郊外も、結局は高級と言われる立地ならば、民泊問題も起きにくいし、
    セキュリティ性能も万全だよ。そういう話題を続けるようなエリアは、
    湾岸だの、埋立地のタワマンだの、郊外の戸建てなど安いエリアの話でしょ?
    ケース・バイ・ケースを一包にして話すしか脳のない戸建てさんには辟易。

  39. 245 匿名さん

    >ゲートでもあって守衛さんでも居て入るのにIDチェックでもあるのかしら?
    はい。いくらでもありますよ。少しググってみれば?
    港区渋谷区の高級マンション物件ならいくらでもありますよ。
    有名どころだと多くのパークマンションシリーズ、ドムスやホーマット、
    新しいほうの広尾ガーデンフォレスト、高級賃貸シリーズだとラトゥール代官山など。
    ゲートがあり、ガードさんがいて、受付コンシェルジュがいて、
    物件によっては駐車バレーサービス担当のボーイもいたり。

    >都会はそんな所が有るんですか?
    郊外には無いんですか?驚き!

  40. 246 匿名さん

    >240
    鍵かけ忘れたら終わりじゃん。

  41. 247 匿名さん

    高級戸建て物件なら、家族以外は門の中に入れない。

  42. 248 匿名さん

    >>246
    そんな時でもオートロックや管理人のいるマンションなら安心ですよね。
    鍵、そのものしか頼れない戸建ては、セキュリティが甘すぎだと思いませんか?
    やはり有人、セキュリティ会社に直通連絡など、多重防犯性能がこれからは基本ですね。
    それか、人里離れた田舎に住むか(笑)

  43. 249 都心億ション住み

    >高級戸建て物件なら、
    よその話はどうでもいいですよ。友達の知り合いの◯◯社長の家なら・・
    みたいな、そんな妄想話しても虚しくないですか?苦笑

  44. 250 匿名さん

    そりゃあオートロックがないマンションだと、誰が住人かわからないからでしょうね。
    戸建てと違って不特定多数の住人が暮らすマンションは、ゲートがないと犯罪そのものに弱い。

  45. 251 匿名さん

    >249

    245がそもそも「よその話」をしてるんだが・・・
    あなた頭が弱くないですか?

  46. 252 匿名さん

    侵入窃盗の場所別発生状況は、住宅が56.0%を占めており
    ○ 低層住宅(3階以下)   46.7%
    ○ 中高層住宅(4階建以上) 9.3%
    となっています。

  47. 253 匿名さん

    マンションが「よその話」を始めたのに、戸建ては「よその話はどうでもいいですよ」ってのはいただけないよね。
    それこそマンション話が妄想ってことじゃないのよ。

  48. 254 匿名さん

    >249

    >苦笑

    をつける前に、スレの流れを考えたり自身の文章を読み直してから書き込みをしたほうがいいですよ?
    これでは苦笑を付けてるあなた自身が、周りから苦笑いされていますよ。

  49. 255 匿名さん

    >>248
    無施錠の戸建が侵入被害に会わない確率は99.973%です。

  50. 256 匿名さん

    >>252
    そのデータには誤りがあります。

  51. 257 匿名さん

    >256
    根拠を出して

    戸建さんが安心して海外旅行できるように十分な防犯策を考えなくては

  52. 258 匿名さん

    >>248
    新宿、渋谷、池袋、六本木など日本を代表する繁華街の付近ならそのくらいのセキュリティーが無いと不安ですね。
    だから都心や繁華街は住いとして人気が無いんです。

  53. 259 匿名さん

    >>257
    いや、まえに指摘した通りです。自分でロムってください。
    それに、マンションは0.1%を切る犯罪遭遇率に個人ごとに年間数十万を掛けないといけないのですから本当に無駄だらけですよ。
    こうやって数値にしてみると、マンションのセキュリティーの目的って、侵入氾に向けたものではないんじゃないんですかね?
    例えば「同じマンションの住民に対して不安を抱えている」とか。

  54. 260 匿名さん

    >258
    あなたに中学生の可愛い娘さんがいて夜間外出をしているとしよう
    ・田舎のあぜ道
    ・塀の高い閑静な住宅街
    ・渋谷や新宿の明るい町なかの道

    どの道が一番怖い?

  55. 261 匿名さん

    しょせん地方からの流入人口を、効率よく安価に居住させるための集合団地。
    バーチャルな区分所有権をつけて分譲されてから、勘違いする住民が増えたらしい。

  56. 266 匿名さん

    >255
    なら鍵かける必要ないね。

  57. 269 匿名さん

    >だから都心や繁華街は住いとして人気が無いんです。
    ほおお?人気がないなら安いんだろうね?
    以下が、エリート層に絶大な人気を誇る、本物の高級住宅地だよ。
    アンケート上位の吉祥寺や自由が丘より安い所あるかな?
    以下エリアが高くて買えないから、吉祥寺や自由が丘などの庶民が多く住む、
    郊外の二流住宅地に庶民層が集まるだけのこと。大した価値はない。

    都内高級住宅地ランキング一覧:

    S   番町、元麻布
    AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
        
    AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
        白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)

  58. 270 匿名さん

    >戸建さんが安心して海外旅行できるように十分な防犯策を考えなくては

    いや、ここの戸建てさんは口先だけは達者ですが、その実パスポートすら持ってないみたいよ。
    それも7〜8年前にグァムに行ったという人が一人だけ。それも本当か怪しい程度だし。
    床暖スイッチもアップできず、ファインダインのメニューはコピペで麻布住民を成りすますは、
    嘘だらけで信ぴょう性ゼロなので、郊外戸建てさんのレスは何も信じられないですね。
    あ、パスポートのビザページに出入国スタンプ押されることも知らなかったしねw

  59. 271 匿名さん

    もうそのくらいにしたら?
    酷い流れだな。

  60. 273 匿名さん

    床暖なんて珍しくもない当たり前の設備だし、ファインダインとか、料理作ってくれる奥さんもいないのか?と思うし、ましてやパスポートであーだこーだと、ほんと都心マンションさんとやらはレベルが低い。レベルが低過ぎてバカバカしいから戸建てさんもいなくなるんだよ。

  61. 274 匿名さん

    そうそう場外馬券売り場やパチンコ店、風俗街に近い都心は確かに価値が高いよW

  62. 275 匿名さん

    あれ?郊外や地方にも場外馬券売り場やパチンコ店、風俗街とかありますよね?

    >都心は確かに価値が高いよW
    上記施設は価値とは全く関係ないんだけど・・
    本当レベルの低いレスW

  63. 276 匿名さん

    落ち着こう!

    豪邸の安全性を上げる方法を考えよう

  64. 277 匿名さん

    もうこのスレが1人のおかしな人の独断場なのか、その人の隔離スレなのかわからなくなる。

  65. 278 匿名さん

    >>277
    田舎っぺという言葉を遣う独り身のおじいさんの独断場なのか、そのおじいさんのバカバカしい話題を追い出したい人との闘いなのでしょう。

  66. 279 匿名さん

    あれでしょ、管理の目の行き届かない、深夜に
    毎晩、自作自演してる、直管蛍光灯の妄想マンションさんでしょ

    あと、一条の床暖房がアップされてたよね。
    施主の9割が採用だそうです。

    1. あれでしょ、管理の目の行き届かない、深夜...
  67. 280 匿名さん

    >田舎っぺという言葉を遣う独り身のおじいさん
    あれ?昨日は30代と書き込まれてたと思うけど・・

  68. 281 匿名さん

    >>280
    時々しか来ないからそれ知らないけど、30台で田舎っぺなんて言葉遣うか?

  69. 282 匿名さん

    >>281
    俺20代で東京育ちだけど、会社で地方出身のやつに「おい、田舎っぺ!」って普通に使うけど。
    田舎出身!とか言うより田舎っぺのほうが言いやすいから。
    そういうあんたは何歳?

  70. 283 匿名さん

    >>282
    40台前半です。田舎っぺなんて遣った事もなければ遣ってる人に出会った事もありませんが、田舎っぺ大将という漫画が昔あった事は知っています。

  71. 284 匿名さん

    >>252

    訂正します。

    ○ 一戸建て住宅 25.4%
    ○ その他の住宅 30.6%

    ※ 「その他の住宅」・・・共同住宅、テラスハウス等

  72. 285 匿名さん

    30代真ん中都内ですが同じく聞いたことない。そもそも出身で呼ぶとか学生でも社会人でも聞いたことない。全国色んなとこから来てるけど。そういう社風もあるのかね。

  73. 286 匿名さん

    >>285
    社風関係ないよ。友達いないの?大学は東京だった?
    サークルとかで、あだ名もあるけど、札幌から来たやつだと道産子!とか、
    田舎っぺ以前に「カッペ」と呼ばれてたやつは高知の出身だった。
    仲良いやつほど、勿論半分冗談で親しみを込めて田舎っぺと呼ぶんだけど。
    仲良い友達いないの?

  74. 287 匿名さん

    まあ、現在の東京には地方から来ている人を罵る風習がありませんからね。
    東京に本社があって、支社から来る人とかに田舎者って笑うんですかね?
    逆に東京が支社だったりする業界もありますし。そもそも海外出身の社員が増えているこのご時世に、地方から来ている人に「田舎っぺ」と言うんですか。
    じゃあ海外出身の人には「ガイジン」っていうんですかね?そういう人は私の知っている限りいませんね。

    ただ、田舎に住んでいる人は自虐的に「田舎っぺだなあ」と冗談で言い合ったりはするみたいですけど。
    東京の人は言いませんね。

  75. 288 匿名さん

    >>279
    よっぽど寒いんでしょうね
    リビングも一階では陽が入らないからね

  76. 289 匿名さん

    >>286
    大学も東京だよ。
    「いなかっぺ」ごときで何でそんな必死なのかわからん笑
    大丈夫か?友達できなそうなタイプのような気がするが。

  77. 290 匿名さん

    >>287
    286だけどよく読んでね。あなたの言う、

    >地方から来ている人を罵る風習がありませんからね。

    と俺の言ってるのはほぼ真逆。
    >仲良いやつほど、勿論半分冗談で親しみを込めて田舎っぺと呼ぶんだけど。

    何か性格歪んでない?罵るとか・・おたくの会社風通しだいぶ悪そうだけどブラック企業なのか?

  78. 291 匿名さん

    >>286
    一般的には名前やそれをもじったものでしょ。もっとセンスのいいあだ名つけろよ。

  79. 292 匿名さん

    >「いなかっぺ」ごときで何でそんな必死なのか
    その話題振ってきたのあんただろ。笑
    ま、田舎っぺという言葉に異常に反応する人がいるというのは分かった。地方出身なんだろ?
    確かにスレチだしもうヤメるよ。では。

  80. 293 匿名さん

    あっそうか!
    田舎っぺさん
    パスポートさんは
    いつものスレチさんだね〜

  81. 294 匿名さん

    自称都心マンションさんが
    田舎っぺ の大元ですね。「いまどき田舎っぺって言う?」という当たり前の疑問に異常反応してます。

  82. 295 匿名さん

    知らんがな。285が本日初投稿だけど。
    都内に居続けてるけど単に聞いたこともないし使わねーなと思い感想として書いただけ。

    まあ「地方出身なんだろ」が全てを物語ってるな。

  83. 296 匿名さん

    >>268
    普通の人は、おっしゃる通り繁華街は喧嘩やひったくりなど路上の犯罪が多発する所だと知って居るので、そういう所に近い所に住みたいとは思わないんです。

  84. 297 匿名さん

    都心好き田舎っぺマンションさんは今日もフルボッコですね。

  85. 298 匿名さん

    >>268
    治安が悪過ぎて要塞並みの防犯対策にお金が掛かるから高価なんでしょうね。

  86. 299 匿名さん

    >>290
    素直に日頃から恥ずかしい死語を使ってます。って認めれば良いのに。
    苦しい言い訳をするから延々とおちょくられてるんだよ。

  87. 300 匿名さん

    ヒートショックプロテイン
    寒さショックは肌に良い
    さすが秋田は美人の産地
    万年定温のマンションさん肌荒れしてませんか
    せめて朝は冷たい水で顔を洗いましょうW

  88. 301 匿名さん

    >>274
    確かにパチンコも風俗もより取り見取り、毎晩飲み歩くオジサンには最高の立地。

  89. 302 匿名さん

    >284
    その他の中に含めた3階以下のアパートが25%。戸建も25%。戸建のセキュリティはアパートと同レベルです。4階以上のマンションは5%程度なのに。

  90. 303 匿名さん

    要は、マンションさんは、田舎っぺという言葉を日常に遣うということでいいですか?
    そう言えば地方出身の方に世田谷なんて田舎に住みませんよと言われたことがある。実家なのに。
    お前実家は佐賀だろう!と思ったわ。別にどうでもいいけど。

  91. 304 匿名さん

    世田谷区は郊外だけど20年後は田舎になってそう。

  92. 305 匿名さん

    「??っぺ」、は、茨城県の方言です

  93. 306 匿名さん

    最近、近所でも世田谷ナンバー見るようになったけど、正直、うわー郊外の世田谷出た!と思ってしまう。差別主義者ではないけど、そこまでして世田谷ナンバーを実現させたがった世田谷区民の民度と見識の低さに驚き。by渋谷ナンバーは別に望まない渋谷区

  94. 307 A

    田舎っぺも通じるでしょ
    ナウイも誰も使わないけど(笑)大体通じるでしょ
    使おうが使うまいがどうでもいい
    ばからしい会話だ

  95. 308 匿名さん

    >>305
    もっと勉強せい!
    「田舎っぺとは田舎者を嘲笑って言う言葉である。ちなみに「っぺ」の部分は屁(オナラ)とは関係ない。田舎っ兵衛と書けばわかる通り、もとは田舎者を人名っぽくした言葉である(飲兵衛・好兵衛などに見られる)。当初はいなかっぺえと読んだが、これが変化していなかっぺとなった」

  96. 309 匿名さん

    郊外はリアルに安い それだけ

  97. 310 はいはい

    >>308
    方言だね

  98. 311 匿名さん

    マンション民が田舎者なんてことは、このスレの常識なんだが。
    今さらそこ突っ込むか!?

  99. 312 匿名さん

    >296
    都心居住を知らない田舎っぺなだけ
    郊外のほうがよほど柄悪さに遭遇するな

  100. 313 匿名さん

    <購入するならマンション?それとも一戸建て?>

    どうやら最終結論がでました。

    <人による>

    WWW

  101. 314 匿名さん

    ↑確かに!暴走族とか都心では全く見ないけど、地方に出張行くと、普通に暴走族が爆音轟かせてバイク乗ってて驚くよね。都心と地方都市、ましてや地方や郊外では隔世の感があるね。とても田舎には住めない。ニュースで地方の成人式で暴れたりの映像とか見ると民度が・・・

  102. 315 都心億ション住み

    >どうやら最終結論がでました。
    ><人による>

    ちょっと違うなー。俺の場合は<価格による>だな。
    マンションでも戸建てでも狭いのは嫌だから、居住スペースは最低でも50坪=170㎡以上。
    それだと都心なら普通に3億以上。それ以下は興味もない。民度低くなりそうだし、郊外は尚更だから無理。

  103. 316 匿名さん

    どうやら最終結論がでました。

    <地方住みの田舎っぺは民度が低い>

    都心はイヤだとか言うくせに、そのくせ「麻布住みなので麻布版ですよ!」と平気で嘘をつき、
    ファインダインのメニューと言いながらホームページ画像をコピペ。
    そういうセコい行為が平気で出来てしまうというのは、民度の低い証拠ですね。

  104. 317 匿名さん

    そんなことより、日経先物のこの値動きは何?激しすぎるぞ!
    昨日の終値より瞬間521円下げたと思ったら200円近く戻したり、こんなボラティリティじゃ死者の山だな
    不動産セクターも下がってるし、もうマイナス金利の恩恵は消え失せたのか。

  105. 318 匿名さん

    白金住みのアメックスプラチナ、ナイルスナイル読者です。
    住まいは低層マンション、価格は場所柄で当然マルチ億ション物件になります。
    上で語られていますように、戸建てもマンションも住人次第ではないでしょうか。
    もちろん運がいいとか、そういう運命的なものも左右するのかもしれませんが、
    そもそも、億ションクラスの躯体性能は高いですしセキュリティも万全です。
    特に当マンションはさるVIP(大物政治家)お住いということもありポリスボックスが設置され、
    そもそも安全性が高いエリアですが、安心感は高いですがたまにウザくも感じますね。苦笑

  106. 320 匿名さん

    >あんた本当にバカだね。分かりやすい嘘書くのはあんたぐらいだよ(笑)
    >ほんとに自演なら普通ならもっと巧くやるだろ。本当バカすぎて可哀相。田舎っぺさん!(笑)

    95で思わず出自が出たようだ。
    東京では「田舎っぺ」は既に死語。もう数十年間聞いたことが無い。
    使うのはよほどの年寄りか、相応のレベルの人。

  107. 321 匿名さん

    自作自演を巧くやっているつもりらしい

  108. 322 匿名さん

    松濤の16億の中古戸建て!というので興味をもったが、どうやら説明を読むとマンションのようだ。

    http://www.juken-net.com/kensaku/shousai_main/1480367/?m=602

    渋谷区松濤に佇む大邸宅のご紹介です。敷地面積なんと150坪以上!2階と3階が現在賃貸中のため、収益を得ながら住まうことができます。1階居住部分は5LDKという部屋数の多い間取り。家族の多い方にぜひお勧めしたい物件です。」

    これってマンションのオーナーになるということみたいだが、こういう所有権もありだね。
    自分はオーナーで1階に住み、上階を賃貸。松濤のアパート経営みたいなものか(笑)

  109. 324 匿名さん

    >322

    面白いねw
    マンションもオーナーになると戸建て扱いなんだね。
    やはり違いは所有権かな?

  110. 325 匿名さん

    マンションオーナーでも自分の家とは分けたいな。他人と同じ家に住みたくない。

  111. 326 匿名さん

    これはRC戸建てだよ。その2・3階を賃貸に出してるってことでしょ。
    なんか戸建てとマンションのいいとこ取りみたいなハイブリッド物件だよね。

    これは今まで出てきた物件の中でも最強クラスかもしれない。

  112. 327 匿名さん

    低層住宅街でも60%/150%あると、
    いろいろ使い勝手が良い感じです

  113. 328 匿名さん

    >>318
    お、久しぶりだな!元気だったか?
    でも、まずは本人確認のため、今月号のナイルスとアメプラ一緒に撮ったのアップして!
    このところ、郊外民による自作自演や成りすましが横行しててひどい状況なので、念のため。

  114. 329 匿名さん

    >これは今まで出てきた物件の中でも最強クラスかもしれない。

    ということは、このような少戸数の低層マンションオーナーが、このスレでの最強ということで宜しいですか?このような低層マンションは、都心低層住居専用地域に数多くありますね。大手デベのシリーズではなく、この松濤物件も「松濤リージェンシー」というマンション名ですが、検索するとオーナー住戸含め全4戸で、200㎡の部屋などが賃貸に出ているようです。郊外のアパートとは違い、やはり都心エリアの高級低層マンションが最高だという結論になりそうですね。

  115. 330 匿名さん

    >>326
    >これはRC戸建てだよ。
    価格は16億超えと高いし所有権だとしても、でもこれってマンションでしょ?
    1階がオーナー住宅みたいだけど、その上には赤の他人が住むからやっぱりマンション。だと却下ですか?

  116. 331 匿名さん

    集合住宅は、同じ地域に土地が買えない人のための住居。
    都心でも田舎でも変わらない。

  117. 332 匿名さん

    >330

    戸建て所有の上階を賃貸だから、借りる方はマンションと呼ぶんだろうけど
    購入者にとってはRC戸建てそのものかと。
    そもそも区分所有じゃなく所有権だから。

  118. 333 匿名さん

    借りられたら最後、出ていってもらえないよ。

  119. 334 匿名さん

    >>329

    これは戸建てですよ。
    しかも上階は賃貸なので所有権もオーナーに属します。

  120. 335 匿名さん

    >333

    あなたは賃貸マンションに住んだ場合、借りたら最後、出て行かないんですか?

  121. 336 匿名さん

    結論はこんなんだったはず

    注文戸建て > マンション > 建て売り戸建て

  122. 337 匿名さん

    広い土地を所有してたら、賃貸併用にするのも有りだね
    駐車場賃貸とかコインパーキングとかもお手軽

  123. 338 匿名さん

    >335
    気に入ったら出ませんね。

  124. 339 匿名さん

    価格では
    豪邸>>マンション>>建売>>注文住宅

  125. 340 匿名さん

    >318は、どうやら白金アメプラさんではないようですね。
    恐らく、例の郊外戸建てのアパート住みさんによる成りすましでしょう。

    皆さんよくご存知の通り、もしアメプラさんならアメプラを見せびらかすように写メアップしてましたよね。
    なのに全然アップしない(出来ない)というところを見ると、第三者による成りすましでしょうね。
    そういうことをする理由は何でしょうね?全く理解不能な迷惑者です。
    自演や成りすましは削除依頼対象ですので、然るべく対処されますよう。

  126. 341 匿名さん

    結論はこれで決まったね

    注文戸建て > 建て売り(マンション・戸建て)

  127. 342 匿名さん

    この際これでいいね。

    注文住宅 > 建て売り

  128. 343 匿名さん

    それは違うよね。>322のような注文マンションもあるんだから。
    正しくは、

    都心注文住宅(マンション・戸建て) > 建て売り(マンション・戸建て) > 郊外注文住宅 > 建て売り

  129. 344 匿名さん

    >343

    そんなまわりくどく書かなくてもいいよ。
    立地に極端な違いがないことくらい、書かなくても前提にできるから。

    注文住宅 > 建て売り

    で充分伝わるし簡潔で済む。

  130. 345 匿名さん

    あと >322
    注文『戸建て』ね。売り広告にもそう書いてある。

  131. 346 匿名さん

    >>344
    例えば郊外の注文住宅と、 都心の建て売り(マンションなど)明らかに都心マンションのほうが価格もグレードも上。要は立地と規模。同立地でも30坪の注文と60坪の建て売りなど言わずもがなだし、メーカーによっては注文のほうが建て売りより安い場合も多々ある。そう簡潔には比較できないからpart117まで来てるんだよ。

  132. 347 匿名さん

    >346

    >極端な違いがないことくらい、書かなくても前提にできるから。

    こう書いてあるんだから理解できるかと。
    都心同士、郊外同士で比べれば
    注文住宅 > 建て売り
    になるでしょ。都心と郊外を比較する人なんていないよ。

  133. 348 匿名さん

    わざわざこう書かないといけないのかな?

    注文住宅(都心 > 郊外) > 建て売り住宅(都心 > 郊外)

    こんなのナンセンスだと思うよ?

  134. 349 匿名さん

    ちょっと、わかりにくくなった。

    (都心 > 郊外)
    注文住宅 > 建て売り住宅

    に訂正しますね。

  135. 350 匿名さん

    高価格 > 低価格

    これが一番簡潔で決定版だよ。注文、建売、戸建て、マンション関係無い。
    立地、広さ、資産性など全てが価格に包括されているんだから。価格相応。

    以上。

  136. 351 匿名さん

    ついにスレの結論が戸建てマンション関係なくなった感はあるけど
    ぐだぐだと難癖つける人ばかりのスレだから

    高価格 > 低価格
    >これが一番簡潔で決定版だよ。注文、建売、戸建て、マンション関係無い。

    確かにこれでいいかもね!

  137. 352 匿名さん

    >>340
    郊外田舎っぺさんの挑発にはのりません

  138. 353 匿名さん

    >都心と郊外を比較する人なんていないよ。

    そう?まず家探しする時は通勤・通学から逆算しない?
    オフィスが都内だったら、まずはその周辺から探すよね。
    でも都心だとその値段の高さに愕然とし、家族構成も考えて子供が多かったら、
    都心は諦めて広さの取れる郊外の戸建てを探す、とかさ。
    あなた独身ですか?何も考えずに立地を決められるのは独身のうちだけですよ。
    都心と郊外では、同じ予算で何倍も広さが違うんですから。

  139. 354 匿名さん

    まとめると、100%所有権があり、他者との権利調整することなく、施主となり使用を決められるのが良いということ。

    真逆が賃貸ですね

  140. 355 匿名さん

    >>354
    何をまとめたの?そんなこと誰も言ってないよ。妄想脳はこれだから・・
    まとまったのは以下の意見です。良く理解して下さい。

    >高価格 > 低価格
    >これが一番簡潔で決定版だよ。注文、建売、戸建て、マンション関係無い。

  141. 356 匿名さん

    352や354は、他人お意見が全く理解できていない。アスペルガー症候群なのかな?病気なら仕方ないけど、このような誰でも書き込める共有のスペースには申し訳ないですが不似合いです。ご自分のブログなりツイッターでどうぞ持論を展開して下さい。ここであなたに共感する人は0ですので。

  142. 357 匿名さん

    東京のマンションは半分以上賃貸。
    集合住宅は購入に値しないということ。

  143. 358 匿名さん

    所有権!所有権!と繰り返す人は、アスペで間違いないね。そういう病気の人の特徴だから。
    「アスペルガー症候群の行動の特徴として、やまびこのように、言葉やその一部を繰り返す反響言語(エコラリア)と呼ばれる症状を示す場合がある。」

    あと、自演や成りすましは、この手の人の常套手段だね。メニューのコピペとか、
    あと洗面所に床暖があるとか妄言癖も。病気だから放っておいてあげましょう。

  144. 359 匿名さん

    「アスペルガー症候群の感覚面での特徴として、「ちょっとした態度や言葉で著しく傷つき、それがトラウマとなりやすい」「幻覚や妄想じみたこだわりを見せる傾向がある」「過去のトラウマから、第三者にとってはちょっとしたことでもフラッシュバックを起こして大騒ぎをする」それゆえに壊れやすいという見解を出している。」

    まさに>354の言動そのものだね。

  145. 360 匿名さん

    アスペとかどうでもいいよ。

    >高価格 > 低価格
    >これが一番簡潔で決定版だよ。注文、建売、戸建て、マンション関係無い。

    これに異議なし。好みで選ぶ、ってことでもあるからね。

  146. 361 匿名さん

    平均購入額

    土地付注文住宅 3,828円
    マンション 4,231万円

    マンションあきらめて注文住宅にすれば、
    400万円おつりがくる。

    http://www.jhf.go.jp/files/300267585.pdf

  147. 362 匿名さん

    >>360
    このスレは戸建てかマンションかを議論するスレだから、どちらかと言うと、同価格ならどちらを選ぶか?だと思うな。

  148. 363 匿名さん

    >362

    そんなの人それぞれ理由があるのだから、言い出したらキリがないし、実際それで揉めてる。

  149. 364 匿名さん

    マンション及び中古マンションは家族2人が購入する比率が高いみたい。

  150. 365 匿名さん

    家族2人で戸建買うなんて方いるの?

  151. 366 匿名さん

    >>364
    夫婦に子供4人、祖父母2人の8人家族とかは問答無用で戸建だろう

  152. 367 匿名さん

    >>363
    だからこのスレ続いてるんでしょ

  153. 368 匿名さん

    家族3人までなら、迷わずマンション。
    4人以上は予算次第。
    予算なければ戸建て。
    >361にあるようにマンションは高いですから。

  154. 369 匿名さん

    こんな感じで変なこと言い出す人が出てくるんだよな〜。
    でまた振り出しに戻るのね。

  155. 370 匿名さん

    >>365
    マンションの無いような、地価の安い田舎なら戸建て買うんじゃないの?ザッツ田舎っぺライフだべ〜w

  156. 371 匿名さん

    >>368
    家族3人も微妙。うちは3人だけどそれぞれ個室使ってる。うちの辺りのマンションはファミリータイプで70平米前半がほとんど。なかなか厳しい。戸建てだと100平米以上で屋根裏だの外の物置だの広さが取れる。城南地区です。

  157. 372 匿名さん

    すでに先ほど、結論は出ましたよね。
    >高価格 > 低価格
    >これが一番簡潔で決定版だよ。注文、建売、戸建て、マンション関係無い。

    家族4人で3LDK以上は必要でしょ?広さも100㎡以上は欲しいでしょ?
    だったら都心は高価格だし、それが高過ぎて無理なら郊外に行くでしょ?ただそれだけですよ。

    手前味噌で恐縮ですが、うちは夫婦とも都心嗜好なので、
    幸い共働きでそれなりの収入がありますので、都心区に120㎡の3LDKマンションを買いました。
    子供2人に個室が与えられましたし、贅沢を言えば客間も欲しかったですが、
    それは、子供が巣立てば部屋は空きますし、また考えてもいいし買い替えてもいい。
    そういうスタンスで考えています。都心エリアには100㎡以上のマンションなど沢山ありますし、
    中には500㎡超えのマンションなど幅広い間取りがありますよ。

  158. 373 匿名さん

    どっちでも良いけど、中古は無いな
    新築で自分や家族の希望通りにしたい

  159. 374 匿名さん

    >うちの辺りのマンションはファミリータイプで70平米前半がほとんど。
    70㎡とか、それって海外ならワンルームの狭さですよね。
    ようやく都心のエリアマンションは、70㎡だと1LDKとか国際基準並みのが増えてきましたが。
    郊外には広めのマンションは無いんですか?やはり戸建てより高いから買えない人が多いのかな?

  160. 375 匿名さん

    海外にも都市が有るんですよ

  161. 376 匿名さん

    まあ、結果は次のとおりなんだけどね。

    平均購入額

    土地付注文住宅 3,828円
    マンション 4,231万円

    マンションあきらめて注文住宅にすれば、
    400万円おつりがくる。

    http://www.jhf.go.jp/files/300267585.pdf

  162. 377 匿名さん

    >>374
    バブル時代の中古マンションは100平米以上あったりしますが、管理費修繕積立金駐車場で10万は超えます。
    それと比較すると戸建てで100平米以上で7000万台8000万台の方が安いし新しいし暮らしやすい感じです。

  163. 378 匿名さん

    >>375
    パスポートすら持ってないやつは黙ってろよ(笑)

  164. 379 匿名さん

    >>378
    パスポート持ってない人が不動産購入できるのか。

  165. 380 匿名さん

    売買契約等での本人確認は免許証でok

  166. 381 匿名さん

    パスポートがないとか余裕がなさ過ぎるわ。

  167. 382 匿名さん

    >>376
    東京が最も床面積が狭いかと思ったら、
    下から8番目なんだね。
    延べ床面積124㎡
    そんなもんだよね


  168. 383 匿名さん

    ↓このページ

    1. ↓このページ
  169. 384 匿名さん

    >>376
    地区別にみないと意味ないよ。
    マンションが建ってる同じ地区に土地付き注文住宅建てたらそりゃ注文住宅の方が高いだろ。

  170. 385 匿名さん

    >>382
    更に東京23区で、戸建て、マンションの平均面積の一番大きい区はどこか知ってます?
    結構意外ですよ。調べてみて下さい。

  171. 386 匿名さん

    >>385
    自分の財布による

  172. 387 匿名さん

    >>384
    も〜また子供みたいなこと言って
    注文住宅の予算は3000万クラスなので
    そに予算で買えるエリアで探すみたいですよ

  173. 388 匿名さん

    徒歩10分の差で1000万の以上値段が変わるのは事実だけど、敷地内徒歩&エレベーター数分を誤差扱いしてるのがマンションのダメなところ。実質だと駅直結で徒歩3分は掛かる。

  174. 389 匿名さん

    >東京23区で、戸建て、マンションの平均面積の一番大きい区はどこか知ってます?

    以下で見付けました。
    広さなら地価の安い郊外エリア、世田谷区とか大田区とかと思っていましたが、港区なんですね。
    まあお金持ちが圧倒的に多く住んでいる区だし、確か平均の区民所得が1150万と、
    2位以下を圧倒的に引き離しての1位なんですよね。日本全国の平均だと400万ぐらいでしたか?

    「一戸建てに住むのだから広さも大切」というのなら、港区目黒区世田谷区の順になる。港区は、3階建て以上の共同住宅の平均面積も1位だから、東京で住宅がいちばんリッチな街だ。

    http://diamond.jp/articles/-/19369?page=2

  175. 390 匿名さん

    >388
    時間だけじゃないと思うんだよね。
    家のマンションは最寄駅まで徒歩5分だけど、
    そのうち4分は歩道に屋根がついてたり、
    ビルの中通っていけば良いので、
    意外に快適です。特に雨の日。

  176. 391 匿名さん

    言い訳がましい。。

  177. 392 匿名さん

    雨に濡れたくなければタクシー使えば良くない?雨降ってない日の方が確実に多いんだから。

  178. 393 匿名さん

    >土地付注文住宅 3,828円

    売り建て住宅だろ。
    名前だけの注文住宅で建売りと同じ物。
    土地代を考えたら、都市の利便性のいい立地じゃない。
    http://www.tochidai.info/tokyo23/

  179. 394

    糞スレ乙!

  180. 395 匿名さん

    >>393
    相変わらず弱いね

  181. 396 匿名さん

    >>387

    きみ、面白いね

  182. 397 匿名

    庶民なのに都心に住みたいならマンション、戸建てに住みたいなら都心以外。

    最初からマンションに住みたい人と、都心の戸建てに住みたい人はまれ。

    日本人の98%は庶民です。

  183. 398 匿名さん

    都心の用途地域は商業地域。
    建蔽率や容積率がゆるく戸建てで住む場所ではない。
    23区内に戸建てで住むなら、一種低層住専50/100以下の地域。
    ビルに囲まれる可能性のある都心に戸建てで住んでも快適じゃない。

  184. 399 匿名さん

    >>376
    ハウスメーカーの注文住宅に土地なんか付いてない。
    その建て売りもどきの土地付注文住宅は、東京の区内じゃないだろ。
    周辺区でも3000万円程度ではまともな広さの土地すら買えない。

  185. 400 匿名さん

    今朝の震度4で、首都直下型地震を想像した。
    耐震等級1のマンションより等級3の戸建てがいい。

  186. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸