住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART117】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART117】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-02-15 21:19:49
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

長々と続くこのスレに於ける、貴重なマンション派・戸建派双方合意事項は以下の通り。

【地域】
都心は現実性を考えるとマンション。
都心以外は、資産価値を最重要視するならマンションも戸建てもダメ。賃貸生活となる。
都心以外で、資産価値を度外視して賃貸を卒業するなら戸建て。

∴日本で一般的なのは戸建て

【セキュリティ】
マンションのセキュリティが戸建てより優れているとは限らない。
戸建てのセキュリティがマンションより劣っているとは限らない。

∵物件依存要件

【生活】
他人に迷惑をかけない限り、法律の範囲内で生活できるのが戸建て。
他人に迷惑をかけないとしても、法律よりも狭い範囲でしか生活できないのがマンション。

最低限、法律で定められた義務だけを全うすれば良いのが戸建て。
法律で定められた以上の義務を全うしなければならないのがマンション。

[スレ作成日時]2016-01-31 20:28:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART117】

  1. 879 匿名さん

    戸建でもマンションでも購入するなら都心。
    郊外の場合は、どちらであっても賃貸。
    誰も否定しない結論と思う。

  2. 880 匿名さん

    >>872
    都心の戸建のほうが快適だよ
    なんで買わないの?

  3. 881 匿名さん

    >>879
    マンションは都心も賃貸のほうがいいでしょ。

  4. 882 匿名さん

    郊外に住むような人は貧乏だから、安いとはいえ家買えずにアパートとか賃貸も多いからね。
    ずっと居続けてる873-878とかその典型でしょ。粘着だし家族も居ない孤独くん。ここでも孤立。
    マンション派からもすっかりバカにされフルボッコ。いい気味(笑)
    お、夕飯が出来たらしい、では〜

  5. 883 匿名さん

    東京は自分で仕事を選べない人が住むところって印象があるけどね。
    仕事の方からやってくる人達は、敢えて東京には住まないかな?

  6. 884 匿名さん

    >880
    都心の戸建てが快適とは思えない。
    http://japonyol.net/land-use-tokyo.html

  7. 886 匿名さん

    取り敢えず、
    マイカー ⇒ 戸建て
    乗合バス ⇒ マンション
    ってことだな。

  8. 887 匿名さん

    >881
    資産価値が維持できるエリアはマンションでも戸建でも買った方が良いです。郊外みたいに買った途端、値が下がるようなエリアは賃貸が良いどうしても買いたいなら、中古を買い叩くと良い。

  9. 888 匿名さん

    >資産価値が維持できるエリアはマンションでも戸建でも買った方が良いです。

    どこでもマンションは買っちゃだめ。
    集合住宅なんて賃貸で住むもの。

  10. 889 匿名さん

    今日も戸建さん暇だね

  11. 890 匿名さん

    >>889
    毎日一日中張り付いてる都心マンションさん達程ヒマじゃないよ。
    株に注ぎ込み過ぎた人達は今頃ボロボロだろう。
    ちなみに昔のバブル崩壊で親が一財産吹っ飛ばしたので、自分は軽い遊び程度しか投資しません。

  12. 891 匿名さん

    >>889
    > 今日も戸建さん暇だね

    マンション民、絶滅しましたからね(笑)

  13. 892 匿名さん

    田舎っぺ 連呼の妄想マンションさんはアク禁かな?
    いろんなキャラで面白かったけどね。
    途中でキャラが混乱していても、なりすましが凄かった。

  14. 893 匿名さん

    >株に注ぎ込み過ぎた人達は今頃ボロボロだろう。
    ここまで世界経済が悪くなるとは想定外。年末には含み益4億ぐらいが今は2億ぐらいになった。
    でも株やってなかったら含み益の2億も無かったわけで、ボロボロって訳じゃ全然ないねー。
    2億だと、どれぐらいの家買えるんだろ?郊外なら豪邸かな。買う気全くないけど。
    買うなら資産性の高い都心億ションだろうね。
    都心回帰なんだから、郊外に家買うのはお金をドブに捨てるのと同じだからね。

  15. 894 匿名さん

    >>893
    都心に戸建かえば?そっちのほうが快適だよー

  16. 895 匿名さん

    戸建てはセキュリティの不安と、階段の昇り降り、庭の手入れ、デメリットが多いのでパス。
    マンションのいいところは、ワンフロアで広く面積が取れる所。
    今はリビング30畳にダイニング12畳、和室8畳、子供部屋8畳x2部屋、主寝室15畳、
    それが全てワンフロアなので、上下行き来する必要もなくまさに快適です。
    全8戸の小規模マンションで、富裕層が多く住むエリアなので数十年後の建て替え時にも、
    意見集約が取りやすい(立地がいいので建て替えればコストの何倍もの価値のある物件になる)ので、
    何も不安はありません。都心の中でもより好立地に建っているのはマンションですからね。
    もっと都心不動産について勉強してから書き込んだらいかがですか、田舎っぺさん?

  17. 896 匿名さん

    >>895
    そんなに快適なら、なんで孫正義は戸建なんでしょうねー
    自分でタワマン建てて最上階を数階分だけ自宅にだってできるのに

  18. 897 匿名さん

    不動産で大きなメリットなるのがオンリーワン立地の物件。
    例えば第一種低層住居専用地域は郊外では普通だが、地価の高い都心エリアでは希少。
    ビルや高層建築が多い都心部に於いて、10mの絶対高さ制限があり、商業施設は建たず、
    閑静な環境が保たれる。郊外では当たり前のことでも都心ではオンリーワンの希少性がある。
    そういう意味では、下記エリアのマンション、一戸建てなら資産性も永劫安心である。

    千代田区=一種低層は無し
    中央区=一種低層は無し
    渋谷区(建蔽率60パーセント、容積率150パーセント)
    松濤1丁目、2丁目、神山町(200㎡)紀州徳川家下屋敷跡地。
    大山町、富ヶ谷1丁目、2丁目
    恵比寿3丁目の一部 → 宇和島藩伊達家下屋敷跡地。
    広尾2丁目、3丁目
    東2丁目、4丁目 宝泉寺のあたり。
    上原2丁目、3丁目
    西原1丁目、2丁目、元代々木町
    初台1丁目、2丁目、笹塚3丁目

    港区(建蔽率60パーセント、容積率150パーセント)
    高輪4-15の一部

    品川区(建蔽率60パーセント、容積率150パーセント)
    上大崎2丁目 → いわゆる長者丸。
    東五反田5丁目 → いわゆる池田山。
    東五反田3丁目 → いわゆる島津山。
    北品川6丁目 → いわゆる御殿山。加藤越中守、松平大和守の下屋敷跡地。
    北品川4丁目、5丁目 → いわゆる御殿山。松平相模守、松平出羽守の下屋敷跡地。

    目黒区(建蔽率50パーセント、容積率100パーセント)
    青葉台2丁目の一部。

    新宿区(建蔽率60パーセント、容積率150パーセント)
    下落合2丁目、下落合3丁目、下落合4丁目、一帯 → おとめ山公園の周りの立地。

    文京区(建蔽率60パーセント、容積率150パーセント)
    目白台1丁目、関口2丁目、関口3丁目、一帯 → 細川越中守下屋敷跡地。 
    小日向1丁目、2丁目、一帯 → 安藤長門守、津田日向守、久世大和守、下屋敷跡地。
    白山4丁目、千石2丁目、一帯 → 綱吉が幼少過ごした小石川白山御殿跡地。
    西片1丁目、西片2丁目、一帯 → 阿部伊予守中屋敷跡地。
    本駒込6丁目、一帯 → いわゆる大和郷。加賀藩中屋敷跡地。

    豊島区(建蔽率60パーセント、容積率150パーセント)
    巣鴨1丁目1番地 
    目白2丁目 

    以上。

  19. 898 匿名さん

    >>895
    良いんじゃないですか?
    乗合バスで満足できるように育ててもらった親に感謝ですね。

  20. 899 匿名さん

    >>897
    だたし、都心の方限定(笑)
    その他の方には全く興味がない超ウルトラスーパローカルネタ(笑)

    以上。

  21. 900 匿名さん

    >>897
    やっぱり都心も戸建のほうがいいよね

  22. 901 匿名さん

    >超ウルトラスーパローカルネタ
    そうでしょう。それこそが「オンリーワン」たる所以なのですよ。
    日本の首都東京、その中でも最高峰エリアですね。買える人はそれこそ「超ウルトラスーパー富裕層」です。
    一般庶民には関係のない、縁もゆかりもないようなエリアもあるのです。
    田舎っぺの方には一生縁の無いエリアですが、ただご参考までに載せただけです。
    少しは無知にも役立つでしょう。

  23. 902 匿名さん

    >>900
    その都心に土地が買えない人の為のマンションですよね。

  24. 903 匿名さん

    >>902
    その通り

  25. 904 匿名さん

    郊外より都心=わかる
    土地よりマンション=全く意味不明

  26. 905 匿名さん

    >土地よりマンション=全く意味不明
    人には様々な価値感があるんですよ。
    戸建てなら郊外も都心もそう変わらないだろうが、
    マンションは、都心ならではの眺望を楽しみたい人は高層階を買うだろうし、
    多層セキュリティによる安全性、ジムやプール、ゲストルームや住居者専用ラウンジ、
    また10台以上のゲストパーキングや、最近は車を持たない人も多いので、
    一人で数台持つ人にはスケールメリットのあるマンションは快適なんですよ。
    更にバレーパーキングや、近くの高級ホテルと提携してミールサービスなど。
    付加価値があるというのは、何でも自分でしなければならない庶民と違い、
    選択肢が増えるということで、時間をお金で買うような富裕層には魅力的なのですよ。
    住んだこと無いから理解できないでしょうが。

  27. 906 匿名さん

    904
    こういう景色は戸建てじゃムリだろ。もっと想像力働かせろよ、苦笑

    1. 904こういう景色は戸建てじゃムリだろ。...
  28. 907 匿名さん

    建物は建替えれば新品にできますが、
    そのような地域の土地は希少なので安易に手放さないで
    子や孫の世代に遺してゆきたいものです。

  29. 908 匿名さん

    土地はただの地面です。その上にどのような上モノを建てるか、そこが肝要なんですね。
    立地が良いに越したことはないし、上モノもビニールテントでは誰も満足しないでしょう。
    そして、2階よりは高い建物のほうが見晴らしがいいし、都心なら高層ビル群など壮観でしょう。
    世界的に特に首都と言われる都市で高層建築が多いのは、スカイスクレイパーと呼ばれ、
    それらが文化の一つになっているからです。ニューヨークと聞いてあの摩天楼を想像する人は多いでしょう。
    木や緑を眺めたい人は戸建てもいいですが、都心部の緑(赤坂迎賓館)だとこういうのもありますよ。
    小じんまりしたのがいいなら戸建がいいですかね。

    1. 土地はただの地面です。その上にどのような...
  30. 909 匿名さん

    >906
    相変わらず田舎っぺさんは、都心の土地勘無いんだね。
    それ青葉台の賃貸で都心じゃないんだよね。

  31. 910 匿名さん

    写真で見ると説得力がありますね!

    で、戸建の良さって何でしたっけ??庭がある?駐車場が広い?
    同じエリアだと、大抵マンションより駅遠で不便な場合が多いですよね。

  32. 911 匿名さん

    ワロタ、目の前首都高で騒音が・・・

  33. 912 匿名さん

    >土地よりマンション=全く意味不明
    >それ青葉台の賃貸で都心じゃないんだよね。

    賃貸だろうがマンションでしょ?何も言い返せないから屁理屈ばっか。これだから田舎っぺアパートさんは・・

  34. 913 匿名さん

    >>909
    ほんの一例だろ。しかも目黒区でもこの絶景。都心だったらもっと凄いって想像できないのかね?
    戸建て派は屁理屈ばっかだし写メもアップできないから戸建の良さは全く伝わってこない。
    戸建の良さをアピールできず、的外れなマンション批判だけなら興味なし。はい、さいなら~。

  35. 914 匿名さん

    賃貸仕様のスラブ厚や遮音等級、いくつと思ってるの?

  36. 915 匿名さん

    田舎っぺさんの特技、ネットから拾った画像の連投で都心成りすまし

  37. 916 匿名さん

    >賃貸仕様のスラブ厚や遮音等級

    906はラ・トゥール青葉台だよね?
    おたくのアパートとは同じ賃貸と言っても月とスッポンの差があると思うけど(笑)
    ちょうどいいから、ラ・トゥールの仕様調べてアップしてよ。よろしく〜

  38. 917 匿名さん

    もちろん、乾式壁ですよ

  39. 918 匿名さん

    ↑それから?スラブ厚や遮音等級については?

    それと自分は乾式壁の建物に住んだことはないけど、何が問題なの?
    色々読んでみたところ「防音効果が200mmコンクリート壁とほぼ同等」と書いてあるけど、
    あなたは乾式壁のアパートだから詳しいみたいだけど何ミリの?隣戸からの騒音うるさくて気になる?

    以下スレ参考。
    http://wangantower.com/?p=4536

  40. 919 匿名さん

    ・エアコンが勝手に切れる
    ・チャイムならされたと思って玄関を開けたら、四軒隣の部屋だった
    ・チャイムが聞こえ今度こそはと思ったけど、やっぱり隣の部屋だった
    ・チャイムを鳴らしたら住人全員が出てきた
    ・ティッシュを取る音が聞こえてくるのは当たり前、携帯のポチポチが聞こえることも
    ・爪切りの音も聞こえる
    ・納豆をかき混ぜる音も
    ・壁ドンしたら壁に穴が開いた
    ・というか、穴が開いたあとも開くまえと聞こえてくる音は変わらなかった
    ・壁に画鋲をさしたら隣の部屋から悲鳴が聞こえた
    ・隣二部屋を借り、「これで防音ばっちりだ」と思ったが、
    さらにその向こうの部屋の音が聞こえてきた
    ・右の隣の部屋の住人が屁をこいたら、左の部屋の住人が壁ドンしてきた
    ・すかしっ屁の音が聞こえる、というか臭いもする
    ・だけど家賃6万
    ・業績悪化でさらに壁が薄くなる
    ・将来的には壁がなくなる可能性も

  41. 920 匿名さん

    >>919
    田舎っぺ連呼の妄想マンションさんの住まいですね。

  42. 921 匿名さん

    株も投資も卒業したと思ったパチンコと基本は同じギャンブル
    汗せず得た大金の味は一生忘れられない記憶。
    懲りても懲りても形を変えて一生続くギャンブル依存症。
    毎日どっぷり浸かって、自宅まで投資の対象にする。

  43. 922 匿名さん

    >>901
    > 少しは無知にも役立つでしょう。
    全く役に立たないですね。
    そんな都心なんて言うある意味「地方・田舎」のネタなんて(笑)

  44. 923 匿名さん

    >>906
    > こういう景色は戸建てじゃムリだろ。もっと想像力働かせろよ、苦笑
    なんだか、戸建て民の自宅の庭でバーベーキューくらい、どうでもいいな、これ(笑)

  45. 924 匿名さん

    >>906
    風呂は富士山が見える景色のほうが気持ちいい

  46. 925 匿名さん

    戸建の良さねえ、柳井会長や三木谷社長、孫社長に聞いてみれば良いんじゃない?日本の富豪ランクに入る人って全員戸建てだから。

    >>897
    やっぱりこの中に都心3区ってほとんど無いね。都心がいかに環境悪いかがよく解る。
    渋谷、品川、目黒など主に城南地区に集中してるね。あとは文京区か。みんな都心は避けるんだね。

    近いから都心みたいなものって一切受け付けないから。
    それ言だしたら、その地域に隣接している地域や歩けばすぐとかが全部同じになっちゃうからね。
    麻布は歩いて数分の関東二大暴力団の本拠地に隣接してるし、六本木の騒がしく治安の悪い犯罪多発地域に隣接してるけど、少し離れてるから別物って言ってたし。

  47. 926 匿名さん

    >>923
    風呂に入っちゃうと空しか見えないな。こりゃあ突っ立ってシャワー浴びてる時しか景色が見えない。
    これもマンションの欠点だね。窓って躯体部分になるから物件ごとに変えられない。画一的に造るから、浴槽に入っていても夜景が見える窓が作れないんだよね。

  48. 927 匿名さん

    >>926
    まだ、窓があれば良い方。
    マンションの場合、風呂・窓はおろか、居室にも窓が無い「牢屋」みたいな物件が少なくありません。

  49. 928 匿名さん

    >>901
    相変わらず、東京都心マンション狂信者の発言がイタイタしいですね(笑)
    皆さん、お気をつけ下さい(笑)

  50. 929 匿名さん

    >>908
    > 土地はただの地面です。その上にどのような上モノを建てるか、そこが肝要なんですね。
    そのとおり!
    マンションのような牢屋風雑居多層長屋なんか立ててしまったら、元も子もありません。

  51. 930 匿名さん

    >>901
    吉本新喜劇に出てくる金持ちが言いそうなセリフだな
    脚本書けるよW

  52. 931 匿名さん

    億ションだろうが所詮は積層長屋。
    土地を買えない人の住居。

  53. 932 匿名さん

    >>931
    タクシー乗りたいけど乗れない人が乗合バスに乗る感じ。
    マンション購入とはそう言うこと。

  54. 933 匿名さん

    株が下がって次に下がるのはバブル価格になってるマンションだね。
    固定資産税の評価額見直しによる実質的な「マンション増税」、特に固定資産税が数倍になる「タワマン大増税」も始まるし、良い事なしだね。

    土地は元々上がってないから関係ない。

  55. 934 匿名さん

    チャイナマネーのマンション買い漁りも急減速。
    価格を吊り上げてきた仲介業者は、焦って日本人向けに都心マンションをPR中。

  56. 935 匿名さん

    マンション、オワタ\(*^◯^*)/

    さようなら、マンション。
    楽しかったよ、マンション。
    永遠なれ、マンション。

  57. 936 匿名さん

    インバウンド頼みの日本経済は脆弱。
    景気低迷の長期化で、東京オリンピックの予算を捻出できるのか?

  58. 937 匿名さん

    都心のマンションって上がり調子なんですか?買うなら早く買ったほうがいいですか?

  59. 938 匿名さん

    >>マンション、オワタ

    いいえ、とんでもない。マンションは終わりにできないから厄介なんです。
    どんなに老朽化しても合意なしの建て替えは不可能ですし、終わったマンションは売ろうにも売れませんから。
    永遠に修繕積立金と管理費を支払い続けるのです。決して終わる事はありません。

  60. 939 匿名さん

    >>937
    買いたいのなら買えばいい。
    都心マンションなら価格は関係ないだろう。

  61. 940 匿名さん

    >>937
    むしろ売り時

  62. 941 匿名さん

    ここの粘着戸建ニートは無職確定だな

    都心マンション暴落待ってるよ(笑)
    三軒目狙ってるので

  63. 942 匿名さん

    マイナス金利になって「住宅ローン下がったぞマスコミ煽り」で都心のマンション買っちゃう人が増えそうだけど

  64. 943 匿名さん

    NYもロンドンもパリも都心に戸建は皆無
    東京は寧ろ例外さ、醜戸多いしな、マンションにして綺麗にしたほうが良い

  65. 944 匿名さん

    >>2
    > 粘着くん尻目にマイナス金利導入で不動産セクター爆上中です
    > これ以上差つくのは個人的に好みませんが益々戸建敗北の予感

    あぁ、何もかもが懐かしい(笑)

  66. 945 匿名さん

    >>941
    > 都心マンション暴落待ってるよ(笑)
    ようやく、ご理解いただけましたか。
    今は買いどきではなく、我慢しどきです。
    下がりきってから買えば良いのです。
    むしろ、物件を持っているのであれば、今は売って一度手放し、下がりきってから買い戻せば良い。

  67. 946 匿名さん

    賃貸で良い利回りで回ってるし自宅は売る理由ないしな
    この暴落で資金も少し増やせたし
    楽しみ~(^^)

  68. 947 匿名さん

    >>941
    > ここの粘着戸建ニートは無職確定だな

    ツッコミどころ満載な稚拙なレスを投稿しておきながら、そのレスに対するツッコミや追求が続くと、それを「粘着」と言って追求を逃れようとする、マンション民の愚かな行動バターンの一つです。
    皆様、ご注意ください。

  69. 948 匿名さん

    マンションは住むために買うんじゃなくて、
    投資用に値段が低いときに買って、高いときに売るのがいいってことだね。
    でも、物件が事故物件になるとか、中国人との軋轢とか、偽装問題とか
    不測の事態がおきるのリスクがあるから違うもんに投資したほうが良さそうだけど。

  70. 949 匿名さん

    粘着でしょ、
    暫く見なかったら真っ昼間からキモいコメだらけだな
    大体管理費も払えんやつそもそも買う資格ないわな
    一生アパート住んでろ

  71. 950 匿名さん

    >>949
    苦しい…苦しすぎるぞ、マンション民(笑)

  72. 951 匿名さん

    売り時か買い時かは神様しか分からないよね。たまたまオリンピック決まる前に買ったけど、その時でも、高掴みかもしれないと思って買いました。結果は、その後も値上がりしたので、ラッキーでしたが。今のうちの中古マンション価格は、私の給与では予算オーバーです。

  73. 952 匿名さん

    いやだからどいなかで粘着すんなw

  74. 953 匿名さん

    >>952
    まっとうな反論が出来ないんですね、はい。わかります、わかります(笑)
    ご愁傷さまです(笑)

  75. 954 匿名さん

    >>951
    > その後も値上がりしたので、ラッキーでしたが。

    良かったですね。ラッキーでしたね。
    ラッキーな人がいれば、その陰でアンラッキーな人がいる。
    アンラッキーな側にならないよう、ご精進ください。

  76. 955 匿名さん

    そ、将来のマーケットなんて誰もわからない
    ただこの10年都心マンション勝ちすぎなので
    へっぽ戸建が粘着すんのはわからんでもない

  77. 956 匿名さん

    >955
    なるほど 。納得です。

  78. 957 匿名さん

    一戸建て住まいだけど投資用のマンションはどれも家賃収入で利益が出てるよ。買った時より値も上がっている

  79. 958 匿名さん

    >>955
    そう、今、完全にバブルですよね。
    だからはじけるってことでしょう。
    多くの人は2020年っていってるけど、この株価下落や円高を見てるともっと早くくるかもですね。

  80. 959 匿名さん

    そういえば、前スレで民泊がどうのと散々わめいていた郊外君はアク禁?
    これだけ円高になると、海外からの旅行者は激減するだろうから、
    逆に民泊需要も減って元の木阿弥で結果オーライじゃね?

  81. 960 匿名さん

    >958
    まだまだ上がる可能性もあると思う。
    これ以上上がったら、サラリーマンはバブルの頃のようにみんな郊外だけど 。

  82. 961 匿名さん

    >賃貸仕様のスラブ厚や遮音等級
    「906はラ・トゥール青葉台だよね?
    おたくのアパートとは同じ賃貸と言っても月とスッポンの差があると思うけど(笑)
    ちょうどいいから、ラ・トゥールの仕様調べてアップしてよ。」

    の回答まだ?郊外アパート住みくん!あと粘着もプラスしたほうがいいかな?
    昼間からダラダラ書き込みして仕事ないみたいだけど。
    他の人からもキモいとか書かれてて評判悪いねキミ。そんな生きる迷惑者が何で生きてんの?(笑)

  83. 962 匿名さん

    ここ最近のマンション民のレス、つまんないね(笑)
    中身スッカスカ(笑)
    ま、所詮多層長屋雑居牢屋住まいだから仕方ないか(笑)

  84. 963 匿名さん

    >>962
    まっとうな反論が出来ないんですね、はい。わかります、わかります(笑)
    それより、早く>961へ回答して下さいね。

  85. 964 匿名さん

    >ま、所詮多層長屋雑居牢屋住まいだから仕方ないか(笑)
    アパート暮らしって大変そうだな。しかも郊外なんだろ?
    昼間からここに入り浸ってないで働けば?
    ご愁傷さまです(笑)

  86. 965 匿名さん

    郊外アパート住みで投資用賃貸マンションなんて買ったこと無いから、仕様なにも知らないのかな?

  87. 966 匿名さん

    >仕様なにも知らないのかな?
    さあ、どうでしょう。>962の回答次第でしょうね。
    ま、この粘着戸建くんの知識はネットオンリーなので全く期待してませんが・・
    言い訳して逃げるのがオチでしょう。苦笑

  88. 967 匿名さん

    >マンションは戸建て買いたかったけど買えなかった人が買うものだったのですね。
    >特に都心にこだわってるマンション民は、ハイブランドのバッタもんで身を固めてる感じw

    無知な田舎っぺが存在しているようだね(苦笑。同じエリアでも戸建よりマンションのほうが評価が高い例はいくらでもあるよ。大抵はマンションのほうが駅近だったり好条件の物件が多いからね。
    例えば地元が広尾だったから一例として、広尾ガーデンヒルズが日赤病院裏のただの崖地だった頃から知ってるので一言。あそこは今でも団地然としていて個人的にはあまり評価しない。ただサウス棟は高層階からの眺望などいいから評価するけど。おそらく日本で唯一と言っていいだろうけど、分譲してから30年経過して、当時の分譲価格の2倍を維持してるマンションなどGHだけだろうね。それは事実だから認めるが、理由は非日本的な街並みではなくて、広尾駅徒歩圏に2万坪というまとまった土地が確保されているからだろう。依って周辺の戸建よりもプレミアム価格で取引されている訳。非日本的というなら、広尾駅前の広尾タワーズのほうがエントランススペースなどアメリカのコンドみたいだし、屋上のプールなども正にハワイの雰囲気さながらだね。いずれにせよ、日本は地震という人間のアンコントローラブルなファクターを考慮しなければいけないから、欧米やアジアでもシンガポールなどのような、最高級クラスのコンドミニアム式のマンションは建造不可能だろうね。日本のデベも、思い切ってロンドンの1 HydeParkのような、一部屋200億円というようなマンションを目指して欲しい気もするが、東京では難しいのだろうかね。

  89. 968 匿名さん

    また広尾のマンションしか語れないエア都心。
    積層長屋に住居としてのメリットはない。
    マンデベ営業は大変だね。

  90. 969 匿名さん

    >>968
    苦しい…苦しすぎるぞ、粘着郊外民(笑)

  91. 970 匿名さん

    >>968
    ツッコミどころ満載な稚拙なレスを投稿しておきながら、そのレスに対するツッコミや追求が続くと、それを「マンデベ営業」と言って追求を逃れようとする、粘着郊外民の愚かな行動バターンの一つです。
    皆様、ご注意ください。

  92. 971 匿名さん

    粘着ニート戸建クン
    夜勤のバイトはいいのか?
    一所懸命働けば築40年の都心ワンルームぐらい買えるかもよ

  93. 972 匿名さん

    住宅ローンが安くなった今、戸建てでもマンションでも、値上がる前に買いたいですね。

  94. 973 匿名さん

    広尾くん連投。

  95. 974 匿名さん

    とうとう、オウムがえししか出来なくなったマンション民(笑)
    見苦し杉(笑)

  96. 975 匿名さん

    そういう粘着戸建は、以前の予告通り逃げるしかないようですね。
    醜すぎ・・苦笑

    >仕様なにも知らないのかな?
    さあ、どうでしょう。>962の回答次第でしょうね。
    ま、この粘着戸建くんの知識はネットオンリーなので全く期待してませんが・・
    言い訳して逃げるのがオチでしょう。苦笑

  97. 976 匿名さん

    高級マンションに住めるような人が、こんなに頭悪いレスするわけないじゃん。

  98. 977 962

    何を回答してほしいのか、ちゃんと整理して依頼するんだな。

  99. 978 962

    「粘着」を連発している人は、スマートフォンのようなモバイル端末の存在を知らないみたいですね(笑)

  100. 979 962

    そう言えば、窮地に追い込まれた時に逆質問してくるのも、マンション民の常套手段でしたね。

  101. 980 匿名さん

    この円高株安の流れ、マンションやばいだろ。

  102. 981 匿名さん

    マイナス金利で、戸建もマンションもローン組んでる人には朗報だね。

  103. 982 匿名さん

    >この円高株安の流れ、
    株安の今は絶好の買いの機会。今まで割高だった優良株がバーゲン価格で買える。
    今買わないでいつ買うの?

  104. 983 匿名さん

    マンションはどんな立地でも積層長屋。
    住居としての優位性なし。

  105. 984 匿名さん

    >>982
    株は来年消費税が上がるころ今以上に落ちるからその後だな。今は静観か売り。買いは無い。

    マンションは売りだね。来年消費税増税で新築ですら強烈に冷え込んで中古は確実に大暴落する。

  106. 985 匿名さん

    >984
    そんな単純なら誰でも儲けられる。

  107. 986 匿名さん

    >>984は口先だけで、実際に株取引したこともない妄想だろうね。
    この景気の冷え込みでは、消費税の上げは見送りになる公算も高いし、
    買いたい時に買い場なしとは実際のところで、
    現在の日経平均はPBR1倍という異常なほどの割安だし、配当も5%以上と正に買い時の株も多い。
    あとは冷え込んだセンチメントが、何かのきっかけで回復すれば2万円回復もすぐ。
    984はみすみすそのチャンスを棒に振るだけのチキン野郎だね。
    証券口座も持っていない嘘つきだろう。

  108. 987 匿名さん

    これから大損しそうな人が多そうだね。

  109. 988 匿名さん

    >マンションは売りだね。来年消費税増税で新築ですら強烈に冷え込んで中古は確実に大暴落する。

    こいつは経済音痴か(笑)
    消費増税されるなら、その上がる前に買い需要が増大するもの。更に今はマイナス金利で銀行ローン金利も過去最低だから、不動産は買いやすくなる。現にマイナス金利をすでに行っているスウェーデンでは、住宅銀行ローン金利までマイナスで、ローンを借りると銀行から金利が戻って来るという、借りればお小遣いがもらえるという逆ザヤが発生している。もちろん良い面だけではなく、住宅価格が8%ほど上昇しているというマイナス面もあるらしい。というと、

    >来年消費税増税で新築ですら強烈に冷え込んで中古は確実に大暴落する。
    郊外エリアは元々価値など無いが、都心エリアは逆に価格上昇も見込める。
    まあ、こうい経済音痴はいいカモだからどうか高値掴みしてくれ(笑)

  110. 989 匿名さん

    だから売買が成立するわけで、当たり前の話。

  111. 990 匿名さん

    最後の都心エリアだけ値上がりするという論理の飛躍さえなければまともな文章だったのに。

  112. 991 匿名さん

    経済学は全くもって役に立たない。誰も将来の経済は分からない。
    ただバブル崩壊で親が一財産吹っ飛ばしたので一言忠告させて頂くと勝ち逃げは非常に難しい。
    勝てば使うし、負ければマイナス。
    損した人しかわからないだろうけど。

  113. 992 匿名さん

    >論理の飛躍さえなければ
    何を言っているんだ?過去40年の価格推移を見れば、都心不動産価格の上昇が客観的事実なのは明白。バカも休み休み言え。これだから郊外民は無知だと揶揄されるんだね。納得。貧乏人は一生貧乏なままなのが理解できたよ。苦笑

  114. 993 匿名さん

    >>992
    今回思い知るだろう

  115. 994 匿名さん

    過去スレ見ると、固定の人はマイナス金利をまったく予想できなかった。常に金利が上がる、しか言ってない。
    変動の人はマイナス金利の可能性を言及してる。

  116. 995 匿名さん

    それで、結局このスレには投資用賃貸マンションの所有者はいなくて
    仕様を誰も知らなかったというオチ
    妬んだレスはあるけれど

  117. 996 匿名さん

    ↑ああ、田舎っぺ粘着郊外民のいつものホラ吹きね〜
    乾式壁が何とかと聞きかじりのレス付けるのが関の山。
    まともに相手しても時間の無駄。スルーがいいですよ〜

  118. 997 匿名さん

    長くマンションに住むと大声で笑えないから、自然と苦笑が身につくんだな。
    苦しく笑うWWW

  119. 998 匿名さん

    論理の飛躍という言葉の意味すら分からないようだね。インフレも。

  120. 999 匿名さん

    ちなみに40年前という話が出たが、
    1976年の大卒初任給9万5000円くらいだからな。

  121. 1000 匿名さん

    40年前に
    10歳だと50歳
    20歳だと60歳

    現在何歳の設定なのかしら?

  122. 1001 匿名さん

    で多層長屋の優位性は何?

  123. 1002 匿名さん

    上下左右から暖気と騒音がだだ漏れ。
    赤の他人の温もりを感じられ孤独感が和らぎます。
    また、このスレのマンション民が最大の利点としている暖かさを得られます。

  124. 1003 匿名さん

    光熱費が惜しくて、狭い空間が好きな人はマンション。
    自律できないデベや管理組合任せの人もマンション向き。

  125. 1004

    管理会社に寄生されて、無駄金を支払い続けるだけのお金持ちだけがマンションに住めますね。
    私は貧乏なので、都内「50坪の土地を購入して、戸建てに引っ越す事にしました。
    プラウド物件でしたが、マンションはもう懲り懲り。売却も野村以外でお願いして、利益が出たので、頭金にまわせました。

  126. 1005

    >>988
    お前も音痴だけどな。
    個人売却の中古も考えろよ。

  127. 1006 匿名さん

    都心マンションなんて海外投機筋しか興味ない。

  128. 1007

    >>988
    個人売却が主の中古は、消費税はかからないのですが。音痴以前にバカですか..。

  129. 1008 匿名さん

    中古物件だって・・朝から必死すぎ(笑)
    まさかここの粘着郊外民は中古住みなの?安い郊外なのに?
    粘着してる暇があったら週末も働いて貯金しろよ。

  130. 1009 匿名さん

    相変わらず同じ奴粘着凄いね
    都心マンションに負けて憤死

  131. 1010 匿名さん

    昨晩も都心マンションさんは良いとこ無しの完敗でしたね。

  132. 1011 匿名さん

    マンション住まいで見栄を張るのは外国の人か?

  133. 1012 匿名さん

    >>1010
    白痴か?笑
    同エリアでもより好立地にあるマンション。
    眺望もマンションの圧倒的勝利。
    資産性もマンション優位。特に都心なら圧倒的に優位。

    具体的な優位性を何も書けない郊外戸建ては何も良いとこなし。
    それすら理解できないならもう来んなって。粘着してても誰も相手しないから。

  134. 1013 匿名さん

    >同エリアでもより好立地にあるマンション。
    好立地の土地が買えないから。

    >眺望もマンションの圧倒的勝利。
    眺望なんかすぐ飽きるし、耐震等級1のマンションは戸建てより地震に弱い。
    停電や躯体の損傷があれば、高層階で生活できない。

    >資産性もマンション優位。特に都心なら圧倒的に優位。
    都心の土地のほうが資産性は高い。

  135. 1014 匿名さん

    >都心の土地のほうが資産性は高い。
    まだ学ばない愚か者がいるようだね。これでも読んで学習するように!

    同じエリアでも戸建よりマンションのほうが評価が高い例はいくらでもあるよ。大抵はマンションのほうが駅近だったり好条件の物件が多いからね。
    例えば地元が広尾だったから一例として、広尾ガーデンヒルズが日赤病院裏のただの崖地だった頃から知ってるので一言。あそこは今でも団地然としていて個人的にはあまり評価しない。ただサウス棟は高層階からの眺望などいいから評価するけど。おそらく日本で唯一と言っていいだろうけど、分譲してから30年経過して、当時の分譲価格の2倍を維持してるマンションなどGHだけだろうね。それは事実だから認めるが、理由は非日本的な街並みではなくて、広尾駅徒歩圏に2万坪というまとまった土地が確保されているからだろう。依って周辺の戸建よりもプレミアム価格で取引されている訳。非日本的というなら、広尾駅前の広尾タワーズのほうがエントランススペースなどアメリカのコンドみたいだし、屋上のプールなども正にハワイの雰囲気さながらだね。いずれにせよ、日本は地震という人間のアンコントローラブルなファクターを考慮しなければいけないから、欧米やアジアでもシンガポールなどのような、最高級クラスのコンドミニアム式のマンションは建造不可能だろうね。日本のデベも、思い切ってロンドンの1 HydeParkのような、一部屋200億円というようなマンションを目指して欲しい気もするが、東京では難しいのだろうかね。

  136. 1015 匿名さん

    ここのスレってすごいね。
    現実世界ではマンション派は2割にも満たない戸建て派一色なのに、このスレではマンション派も劣勢であることには変わらないが対等に会話できるんだから(笑)

  137. 1016 匿名さん

    >>1014
    困った時の広尾ガーデンヒルズ。
    唯一のマンションの希望の星!

    結局都心の駅近だろうが好条件だろうが、同立地に土地が買えない者の言い訳。

  138. 1017 匿名さん

    >>1014
    取り敢えず、人間として、中身も書き方も読み手にとって読みやすく記述するように心がけたほうが良い。
    やり直し!(笑)

  139. 1018 匿名さん

    所詮、多層長屋雑居牢屋。
    ニュースで見たけど、例の育休議員の奥さんが寝ていた部屋、和室だけど窓が無かったね。

  140. 1019 匿名さん

    >>1018
    まさか、、、
    窓の無い部屋なんてあるの?

  141. 1020 匿名さん

    1014広尾くんは何とかのひとつ覚え。
    広尾に土地を買えばいいのにいつも屁理屈。
    マンションしか買えないだけ。

  142. 1021 匿名さん

    少し暖かいから戸建さん元気だね〜

  143. 1022 匿名さん

    地区40年、投資用賃貸以下の古臭い仕様設備
    これからババ抜きだろう

    大切なのは過去ではなく、新居でのこれから先々に続く未来

  144. 1023 匿名さん

    >>1019
    > 窓の無い部屋なんてあるの?
    これかな?
    http://www.mansion-erabikata.info/bukken/check_madori_nakawasitu.html

  145. 1024 匿名さん

    最上階でトップライトを設置すれば良い

  146. 1025 匿名さん

    >>1023
    まさに牢屋。

  147. 1026 匿名さん

    毎日くまなく、マンションの契約者スレ読んでますね。

  148. 1027

    >>1012
    トシンハー!
    馬鹿すぎwww

  149. 1028

    >>1024
    マンションは共用部を勝手にリフォーム出来ませんwww
    ど田舎アパート住まいは見栄張るなよwww

  150. 1029 匿名さん

    >>1014
    >>同じエリアでも戸建よりマンションのほうが評価が高い例はいくらでもあるよ。大抵はマンションのほうが駅近だったり好条件の物件が多いからね。

    「同じエリア」と言った直後に同じエリアにはならない「駅遠と駅近」を比べる恐るべき低知能指数。

  151. 1030 匿名さん

    >>1008
    ご自分が低学歴だという事がばれたからって、ファビョるなよwww
    低学歴ニートのくせにwww

  152. 1031 匿名さん

    今日も、マンションの良いところありませんね。

  153. 1032 匿名さん

    >>1021
    杭打ちの方は平気ですか?

  154. 1033 匿名さん

    >>1012
    都心以外のマンションは無価値なんですね。
    この糞スレも終わりですなwww
    お前のようなど田舎アパート住まいには、都心のマンションなんざ買えねーよ。
    ま、都心でもマンションみたいな長屋暮らしは、ご遠慮申し上げます。

  155. 1034 匿名さん

    糞スレ糸冬了!

  156. 1035 匿名さん

    例のマンションは
    杭はとどいていたのに傾いた可能性が出て来てるらしいよ。
    トカゲのしっぽに噛みつかれて大騒ぎしてるよ。

  157. 1036 匿名さん

    マンション民が宅配ボックスとディスポーザをマンション固有設備と自慢し、強化ガラスを防犯ガラスと謳っていた頃が懐かしい。

  158. 1037 匿名さん

    防犯ガラスって電ドリで静かに開けられるやつですか?

  159. 1038 匿名さん

    >>1037
    ですね。でも、例え静かにあけられるとしても、侵入者は一般ガラスのマンションを狙いますね(笑)。

  160. 1039 匿名さん

    >1038
    ですね防犯ガラスは塀に隠れて静かに開ける事が可能

  161. 1040 匿名さん

    >>1039
    ですね。マンションにつけても全く無意味ですね。

  162. 1041 匿名さん

    >>1037
    ですね。車の緊急ハンマーで一撃で割ることは人間には出来ません。
    マンション民は嘘つきだらけです。

  163. 1042 匿名さん

    マンションは都心で数億物件を名乗り、戸建てを郊外どころか田舎っぺと罵る事でしか、優位性を保てない。

  164. 1043 匿名さん

    誰からもレスされないのに、朝から必死にマンションのネガ連投の粘着郊外くん。
    他にすること無いのかね。苦笑
    さて、これから彼女とご飯行って来るね〜。プレ・バレンタインデート@都心高層ホテル。
    バイバーイ!

  165. 1044 匿名さん

    >>1014
    >まだ学ばない愚か者がいるようだね。これでも読んで学習するように!

    1014は広尾に土地を買えなかったから、築古マンションを褒め上げる。
    マンションの住居としてのメリットより立地を語る愚か者。


  166. 1045 匿名さん

    >>1043
    やっぱりマンションは独身なんだね。
    独身ならマンションだろ。

  167. 1046 住まいに詳しい人

    独身はもちろん、うちは4人家族ですがマンションが気に入ってます。
    戸建てはセキュリティの不安と、階段の昇り降り、庭の手入れ、デメリットが多いのでパス。
    マンションのいいところは、ワンフロアで広く面積が取れる所。
    今はリビング30畳にダイニング12畳、和室8畳、子供部屋8畳x2部屋、主寝室15畳、
    それが全てワンフロアなので、上下行き来する必要もなくまさに快適です。
    全8戸の小規模マンションで、富裕層が多く住むエリアなので数十年後の建て替え時にも、
    意見集約が取りやすい(立地がいいので建て替えればコストの何倍もの価値のある物件になる)
    何も不安はありません。都心の中でもより好立地に建っているのはマンションですからね。
    もっと都心不動産について勉強してから書き込んだらいかがですか、田舎っぺさん?

  168. 1047 匿名さん

    >>1043
    > さて、これから彼女とご飯行って来るね〜。プレ・バレンタインデート@都心高層ホテル。
    なんかいっつも、この体ですね(笑)
    スマホ持たせてくれない引きこもりニートのパソコンよる書き込みと大胆予想(笑)

  169. 1048 匿名さん

    平屋にすれば良いのに

  170. 1049 匿名さん

    >マンションのいいところは、ワンフロアで広く面積が取れる所。

    またイナカッペ連呼くんか。
    ワンフロアが好きなら広い土地を買えばいい。
    戸建てのセキュリティも費用次第。
    本当に金があればマンションなんか買わない。

  171. 1050 匿名さん

    広くても部屋では走らないで!ごっこ遊び場さはダメっていうの?

  172. 1051 匿名さん

    >>1046

    >>895 のコピペ。
    コピペして同じことを言い続けることしかできなくなった、マンション民。
    悲哀すら感じる。
    ご愁傷さまです。
    楽しかったです。
    これからもお元気で、さようなら…。

  173. 1052 匿名さん

    ここもすっかり過疎ってますねぇ。家族も居ないから暇でずっとこんな妄想書いてる粘着だけか・・

    >マンションは都心で数億物件を名乗り、戸建てを郊外どころか田舎っぺと罵る事でしか、優位性を保てない。
    結論はとっくに書かれてるよ。理解していないのはキミだけ。

    価格=価値

    これはマンションでも戸建でも全てに当てはまる。
    キミがマヌケなのは、都心の億ションにも的外れなネガコメを付けること。
    そりゃあ馬鹿にされるよ。窓のない部屋なんて無いし納戸にすら窓がある。
    キミがすればいいのは、数千万の戸建てと、同じ数千万のマンションの比較。
    それなら少しは整合性がとれるけど、キミの見たこともない億ションにまで楯突くから、
    鼻先で笑われてしまうんだね。もっと社会を知って大人になりなさい。

  174. 1053 匿名さん

    >コピペして同じことを言い続けることしかできなくなった、マンション民。
    まだ気が付かないアホかよ?レスしてやってるだけでも感謝すべき。
    必死で連投書き込んでるお前の10に対してマンション派のレスは1以下。
    何を言っても学ばない粘着郊外には過去のコピペで十分。
    まともにレスする価値もないからな。

    >これからもお元気で、さようなら…。
    ああ、もう来んなよ。って言っても粘着だからしれっと連投すんだろうが。ニートは暇なんだな(笑)

  175. 1054 匿名さん

    土地にかけるコストと、建物設備由来による快適さはリンクしない。

    立地の良い土地を既に所有している場合、公庫基準等の低い仕様ではなく、お好みの仕様や設備で建てることで快適かつエコにできる

    支払った費用に対して、快適さを含め土地を含んだトータルの価値は高くなる


  176. 1055 匿名さん

    粘着田舎っぺくん

    年収トップ3は大体 港区千代田区渋谷区
    そこのマンション率を調べなさい

  177. 1056 匿名さん

    >>1055
    粘着郊外くん。参考まで。

    「一戸建てに住むのだから広さも大切」というのなら、港区目黒区世田谷区の順になる。港区は、3階建て以上の共同住宅の平均面積も1位だから、東京で住宅がいちばんリッチな街だ。ただし、価格も張るから財布の中身と相談してからが大前提となる。」

    http://diamond.jp/articles/-/19369?page=2

  178. 1057 匿名さん

    >1055
    >粘着田舎っぺくん
    自分で自分のことよく分かってんじゃん。笑
    だから、もう粘着はキモいし邪魔なだけだからもう来んなって。

    >これからもお元気で、さようなら…。
    って書いてたろ。
    はい、もうレスしないからな粘着アパート。

  179. 1058 匿名さん

    で、高額な地域だから暴力団も集まって非常に住みにくい街だと言うことです。

  180. 1059 匿名さん

    住宅地より商業地の方が高額だもんね。住みやすいからではなく、金を生むから価値がある。
    結局都心は住むには適さない地域。

  181. 1060 匿名さん

    億ションの価格(価値)の大半は投機的価値で純粋な住居としての価値はその劣悪な環境のためとても低い。

  182. 1061 匿名さん

    粘着田舎っぺクン
    想像通り、またいるね
    ほんっっとに一日中いるんだね、

    都心は住むのに良いよ

  183. 1062 匿名さん

    >純粋な住居としての価値はその劣悪な環境のためとても低い。

    自分の目で見て判断すればいいよ。
    下の写真は都内のある町の比較だけど右と左、どっちの環境がいいと思う?
    緑の面積や建物の大きさなどよく比べてみ。
    回答したら、具体的な町名教えてやるよ。

    1. 自分の目で見て判断すればいいよ。下の写真...
  184. 1063 匿名さん

    郊外田舎っぺ市部のうちの近所でもマンション7000万とか大手建売8000万とかするから、ひとくちに億ションと言っても2億3億とかじゃなくて1億くらいならごくごく庶民的な仕様と思われますが。

  185. 1064 匿名さん

    新宿に住んでいるが、新宿より緑が多いエリアは高尾くらい離れないと無い。

  186. 1065 匿名さん

    >1062
    どっちもビルが多くゴタゴタしてる。
    嫌悪施設もあるようだし用途地域は商業地?
    戸建てでは住みたくない。

  187. 1066 匿名さん

    ↑二者択一の意味が理解できないアホ(笑)
    戸建てしかない千葉のど田舎とかがお似合い!

  188. 1067 住まいに詳しい人

    練馬のこんな住宅地も素晴らしいよね。郊外だから自分は住まないけど。
    ただコンビニとかスーパーとか近くになさそうだし、実際住んだら不便そう・・

    1. 練馬のこんな住宅地も素晴らしいよね。郊外...
  189. 1068

    >>1048
    都内に平屋を建てられない貧困層だから、マンションはフラットと連呼し続けるんだから、いじめちゃダメですよwww

  190. 1069 匿名さん

    >>1046
    1戸でも建て替え反対したら、マンションが産廃となる。
    一番住んではいけないマンションですね。

  191. 1070 匿名さん

    日本は先進国と比べても住宅の密度が高すぎないかな
    グーグルマップがあるならもっとズームアウトして観てみましょう
    まだまだ土地はあるけど、平地じゃ無いから開発次第だね。

  192. 1071 匿名さん

    >>1062
    どっちにもタワーマンションが無いね。
    タワーマンションってほんと両社に大きく劣る劣悪な環境でしか造れない事が良く解るね。

    何をしたいのか不明だけど、センスの無いチョイスはしません。あしからず。

  193. 1072 匿名さん

    不動産で大きなメリットなるのがオンリーワン立地の物件。
    例えば第一種低層住居専用地域は郊外では普通だが、地価の高い都心エリアでは希少。
    ビルや高層建築が多い都心部に於いて、10mの絶対高さ制限があり、商業施設は建たず、
    閑静な環境が保たれる。郊外では当たり前のことでも都心ではオンリーワンの希少性がある。
    そういう意味では、下記エリアのマンション、一戸建てなら資産性も永劫安心である。
    千代田区=一種低層は無し
    中央区=一種低層は無し
    港区(建蔽率60パーセント、容積率150パーセント)
    高輪4-15の一部
    都心で価値があるエリアはこのほんの少しだけです。商業用地として指定されている住居として適さない地域なので本当の資産家は住みたがりません。

    都心周辺区には都心を嫌った人が住む多くの高級住宅地があります。

    渋谷区(建蔽率60パーセント、容積率150パーセント)
    松濤1丁目、2丁目、神山町(200㎡)紀州徳川家下屋敷跡地。
    大山町、富ヶ谷1丁目、2丁目
    恵比寿3丁目の一部 → 宇和島藩伊達家下屋敷跡地。
    広尾2丁目、3丁目
    東2丁目、4丁目 宝泉寺のあたり。
    上原2丁目、3丁目
    西原1丁目、2丁目、元代々木町
    初台1丁目、2丁目、笹塚3丁目

    品川区(建蔽率60パーセント、容積率150パーセント)
    上大崎2丁目 → いわゆる長者丸。
    東五反田5丁目 → いわゆる池田山。
    東五反田3丁目 → いわゆる島津山。
    北品川6丁目 → いわゆる御殿山。加藤越中守、松平大和守の下屋敷跡地。
    北品川4丁目、5丁目 → いわゆる御殿山。松平相模守、松平出羽守の下屋敷跡地。

    目黒区(建蔽率50パーセント、容積率100パーセント)
    青葉台2丁目の一部。

    新宿区(建蔽率60パーセント、容積率150パーセント)
    下落合2丁目、下落合3丁目、下落合4丁目、一帯 → おとめ山公園の周りの立地。

    文京区(建蔽率60パーセント、容積率150パーセント)
    目白台1丁目、関口2丁目、関口3丁目、一帯 → 細川越中守下屋敷跡地。 
    小日向1丁目、2丁目、一帯 → 安藤長門守、津田日向守、久世大和守、下屋敷跡地。
    白山4丁目、千石2丁目、一帯 → 綱吉が幼少過ごした小石川白山御殿跡地。
    西片1丁目、西片2丁目、一帯 → 阿部伊予守中屋敷跡地。
    本駒込6丁目、一帯 → いわゆる大和郷。加賀藩中屋敷跡地。

    豊島区(建蔽率60パーセント、容積率150パーセント)
    巣鴨1丁目1番地 
    目白2丁目 

    以上。
    都心には代々の資産家は住みません。地歴のある由緒正しい地域は主に城南地区に集中し、他には文京区など都心を避けた場所に点在しています。また、こういった由緒正しい地域にはマンションが少ないのも特徴です。

  194. 1073 匿名さん

    港区千代田区は本来比較にならない程'由緒正しい'土地ですが
    都心は高機能、高集積、高付加価値でないと世界の都市に対抗できませんので
    50/100みたいなのが希望の人は出ていきなさい
    とまあそういうことです

  195. 1074 匿名さん

    >>1055
    > 年収トップ3は大体 港区千代田区渋谷区
    さすが、都心マンション狂信者さま(笑)
    言うことが違う(笑)
    日本国的、いや、世界的にも戸建てが一般的と言うことのアピールですね(笑)

  196. 1075 匿名さん

    >>1053
    別にお前のレスが欲しい訳じゃないですけどね(笑)
    マンションが多層長屋雑居牢屋であることを認めてもらえて、嬉しいよ。

  197. 1076 匿名さん

    港区千代田区は本来比較にならない程'由緒正しい'土地ですが
    都心は高機能、高集積、高付加価値でないと世界の都市に対抗できませんので
    そこに住まわれると邪魔だから出ていきなさい
    とまあそういうことです

  198. 1077 匿名さん

    >↑二者択一の意味が理解できないアホ(笑)
    >戸建てしかない千葉のど田舎とかがお似合い!

    画像選択を間違えて八つ当たり。
    ビルの建ち並ぶ商業地に戸建てで住む物好きはいない。
    どっちもなし。

  199. 1078 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594084/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸