住宅コロセウム「中央線の駅ではどこが買いでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中央線の駅ではどこが買いでしょうか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
富士○ [更新日時] 2012-04-04 07:25:16
【沿線スレ】中央線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

中央線沿線は高いので有名ですが、一戸建て、マンション問わずどのあたりがかいでしょうか?

[スレ作成日時]2005-06-27 14:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央線の駅ではどこが買いでしょうか?

  1. 242 匿名さん

    >241
    玉川上水は確かに帯状に緑地帯だけど・・。
    それ以外には三鷹徒歩圏で緑の多い場所ってどこなんでしょう・・?

  2. 243 匿名さん

    三鷹は北口(武蔵野市)は緑、南口(三鷹市)はビルです。
    北口の西久保方面は緑に恵まれた高級住宅地です。

  3. 244 匿名さん

    >243
    西久保は武蔵野市ですよね。
    三鷹というとやはり南口のビル、マンション群のイメージしか
    ないですね。
    緑が多いとなるとやはりバス便になってしまうような気がします。
    調布市との境あたり)

  4. 245 匿名さん

    緑希望なら東小金井あたりが理想的だと思うよ。
    北口は小金井公園、南口に野川公園や国際基督教大学、武蔵野公園等、大型公園が
    たくさんあって。駅と公園の間くらいだとちょうど駅からも徒歩圏かつ公園にも
    すぐ歩いていける距離。土地も坪100〜150万とそこそこの値段。マンションも戸建て
    もあって、スーパー等大型店も比較的多くバランスいい街。駅前は少々寂しいけどさ。

  5. 246 匿名さん

    >245
    東小金井・・。
    個性的なメンメンの揃った中央線各駅にあってともすれば存在を忘れがちになりそうな
    駅ですがよく考えてみれば静かな住宅都市といった風情もあり、静かな環境を好む人にとっては
    良いかも知れませんね。
    ご指摘の通り、緑もそこかしこにありそうだし・・。
    ただ、どちらかというとマンションが少なく、一戸建てが多いエリアなのかな〜という
    気がしています。

  6. 247 匿名さん

    >243
    西久保!自分も住んでたけど、便利ですよ〜。落ち着くし。
    この辺りは三鷹駅からも歩いて10〜18分ほどですね。(1丁目〜3丁目)
    吉祥寺からはバス便がたくさんあります。

    あと、武蔵境の境南町もほどよい田舎でまったりします。
    ここも駅からだいたい10分ぐらいです。
    でもイトーヨーカドーしかないのが難点。

  7. 248 匿名ちゃん

    三鷹が地元だけど。東京23区だからいいってもんじゃないと
    思うけど?東京に昔から住んでる人は知ってると思うけど、
    板橋区足立区は柄がよくないから住みたくない。って
    方も多いのよ。ご存知ない?
    中央線は電車を使う人には便利だと思いますよ。
    私が新たに家を買うとするなら、荻窪あたりがいいんじゃないですか?
    以前、中野に一人暮らししていたけど。。。治安はよくないし。
    うん!勝手な意見としては荻窪をお勧めします!

  8. 249 匿名さん

    自殺線には乗りたくない。

  9. 250 匿名さん

    >>249
    最近少ないよ。
    あっ住んでないから知らないよね。

    なんで粘着してるの?
    暇なんだねw

  10. 251 匿名さん

    そうだね、荻窪は絶対にオススメ。
    私も中野に10年住んでいたが、確かに交通と買い物は至極便利です。
    248さんのおっしゃるように、最近は犯罪が多いですね。特にひったくりは
    多いです。今年から荻窪の南の住宅街に住んでいますが、閑静だし
    なかなか民度も高そうで満足しています。
    あとは荻窪団地が建替えられて敷地内に、スーパー、電気屋なんか
    出来たら最高ですね。

  11. 252 匿名さん

    うーん、荻窪だったら井の頭線に行ったほうがいいかな・・・。(浜田山、西永福など)
    荻窪、西荻はごちゃごちゃしすぎ。
    学生が多いからワンルームやアパートも多いしね。

  12. 253 匿名さん

    今日も中央線から見える富士山が綺麗でした。

  13. 254 匿名さん

    >252さん
    荻窪でも駅の南と北ではずいぶん雰囲気は違うんですよ。

  14. 255 匿名さん

    >254さん
    荻窪の南と北のどちらがお勧めですか?

  15. 256 254

    荻窪の北は戦争でほとんど焼けて古い建物は
    残っていません。また街並みが高円寺っぽくて好きになれません。
    南は元首相の近衛フミマロ邸や大田黒公園(昭和の作曲家の元邸宅)
    とか風情があり住宅街としては成熟した環境です。
    荻窪3丁目や南荻窪あたりは散歩していても楽しいです。

  16. 257 254

    また北は公園がほとんどありませんよね。
    南は大田黒、善福寺緑地公園と最高の環境ですよ。

  17. 258 匿名さん

    254さん
    荻窪には幼稚園〜中学まで住んでたからそんなこと知ってますよ。
    昔はもっともっと田舎でよかったです。

  18. 259 匿名さん

    高円寺は絶対×ですね〜

  19. 260 匿名さん

    >258
    そんなことってそんな言い方ないだろっ

  20. 261 匿名さん

    杉並、中野は集中豪雨でひどい目にあいましたよね。そもそも、荻"窪"とか天"沼"とかそもそも
    地盤・立地に不安要素のあるところには家は買いたくないです。

  21. 262 匿名さん

    荻窪の地盤調べたことあるのか!
    むしろしっかりしているんだよ。アフォ

  22. 263 匿名さん

    >>262
    根拠は?

    君の土地の地盤調査書見せてくれよ。

  23. 264 261

    >>262
    不安要素と言ったまで。地名ってのは由来があるものだからね、避けたい
    と言ってるだけ。それに、そういう印象があるという意味では、売却の際
    に不利な要素にならないとは限らないし。だからあくまで印象の問題。
    それを重視するかは個人の自由。
    でも、窪地のために河川氾濫の影響を受けたのは事実でしょ。河川付近の
    物権は実際値下がりしてたしね。
    ごめんな、地盤は調べたことはなかったから一応少し調べてみた。
    http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/tokyo/suginami/P13_suginami.htm
    だってさ。それからこれもどうぞ。
    http://www.jiban.co.jp/geodas/guest/index.asp
    場所にもよるけど荻窪は基盤が弱いところが少ないとは言いがたいと思うが。

    さ、そちらの根拠をどうぞ。

  24. 265 匿名さん

    そうそう。窪、久保とか沼・芦なんかが付く地名は地盤がゆるい。

  25. 266 匿名さん

    >264
    おたくが貼り付けた2番目のリンク見てみたら、世田谷あたりも
    かなり軟弱なところがあったけど?
    川沿いは当然のこととして、一見地盤の良さそうな地名のところでもね。
    荻窪は地盤はそう悪くないでしょう。

  26. 267 匿名さん

    >>266
    だからその根拠は?
    なぜそう思う?

    世田谷も「谷」とつくからね、地名からしたら軟弱なイメージがあるね。

  27. 268 266

    >267
    264の2つ目のリンクで見ても城東地区や都心などと比べたら
    荻窪のほうが明らかに「良好地盤」の箇所が多いでしょ。

  28. 269 匿名さん

    >>268
    もともと海だったところと比べられても?

    それなら都下の多摩地区と比べたら明らかに地盤悪いぞ(笑

  29. 270 261

    擁護しているヤツの説得力がまるでないぞ。
    比較対照はこの場合中央線沿い、それも杉並を候補に
    あげる人が検討範囲としそうな地域と比較しなければ
    意味が無い。
    誰も、日本一地盤が悪いなんて言っていないので、よ
    り悪い地域を持ってきてもだから何?としか言えない。

    >>264
    >荻窪は地盤はそう悪くないでしょう。
    すべてが悪いとは誰も言っていないが、善福寺川沿いは
    悪いだろう。腐食土も出てるし、都合の悪いところは見
    えないのか?

    河川氾濫の事実にはスルーなのか?

  30. 271 261

    >>264 間違い >>266 です。

  31. 272 匿名さん
  32. 273 匿名さん

    地盤はどうかわからんが、善福寺川沿いはこないだの台風の豪雨で
    浸水しましたね。水害はたまーにあるかもねん。>窪

    でも 四線(中央・総武・東西・丸の内)利用できて、
    東京・新宿・銀座界隈のアクセスも楽なんで割と気に入っています。

  33. 275 近所をよく知る人@日野駅

    日野駅(徒歩10分)くらいのところが実家です。
    マンションを購入する際は、日野駅・豊田駅他を第一候補エリアとしていろいろ調べたのですが、立地条件・金銭面的で合わず現在済んでいる(賃貸マンション)千葉県我孫子市近郊の駅前大規模マンションにしました。
    これまで我孫子駅は縁もゆかりもない土地でしたが、当時つくば方面への勤務についていたので、こちらに住み着きました。

    さて日野駅は、まさにベッドタウンでこれといって他駅を凌ぐものは感じませんが、駅近隣も含めて落ち着いた街です(実家をでて10年以上経ちますが、駅、実家近くもあまり変化もありません)。
    金銭面で譲歩できるのならば立川→新宿方面に近づけるものと思います。

    個人的には多少勤務地から離れても(それでも1時間以内くらいを目処として)駅近&始発乗り可能の場所がいいと思います。
    日野駅のお隣の豊田駅も豊田始発があるので悪くありません。
    因みに我孫子駅は、千代田線の始発、また成田線乗り入れの10両に5両が連結されるので電車があるので、5分くらい並んで日暮里駅まで毎日座っています(勤務地は池袋駅)。

    ついつい住めば都で今の地縁も述べてしまいましたが、改めて中央線好きです^^

  34. 276 匿名さん

    東中野が好きです。

    JR東中野or大江戸線東中野とメトロ落合が徒歩圏のところは住みやすいです。
    中野より落着いていて、良い感じに暮らせます。

    地価も家賃も安くはありませんが、最近は中古の価格も下落してきましたので、注目ですよ!!!!!

  35. 277 匿名さん

    武蔵野市が好き。響きが武蔵野の面影で使われるキャッチコピーからして癒された感じで。
    吉祥寺がいい。0422の電話番号がいい。
    東中野下落なら吉祥寺の中古戸建ての下落もありえる。庭付き駐車場一戸建ては夢じゃ。

  36. 278 匿名さん

    沿線の雰囲気は好きだけど、「買い」だと思えるところは正直ひとつも無いな。
    都心に会社勤めをしている者としては、中央線の使い勝手を考えると
    利便性に見合った地価だといえる場所が皆無。

  37. 279 匿名さん

    惜しまじな

    君と民とのためならば

    身は武蔵野の

    露と消(け)ぬとも
    by和宮さん

  38. 280 匿名さん

    >>277
    私は住宅購入初期には武蔵野市三鷹市ノーマークでしたが、今は大変気に入って住んでいます。

    当初の予定と違い戸建に住んでいますが、周りは意外に?金持ちが多く1億5千万〜級の家ばかりです。
    町内では我が家が1番小さい(笑)

    緑が多く、大きな病院も近く、大型スーパーも近く快適です(これじゃどこかバレるか・・・)

  39. 281 匿名さん

    >都心に会社勤めをしている者としては、

    東京駅も新宿駅も直通なのに?

  40. 282 匿名さん

    >東京駅も新宿駅も直通なのに?

    便利だけど高いんです。
    安くなる立川の方に行くと、今度は遠いし…

  41. 283 匿名さん

    >>282
    そんなに高くないでしょ?
    都内にいくともっと高いでしょ?

  42. 284 匿名さん

    >>283

    >そんなに高くないでしょ?

    それは人それぞれでしょう。
    私は年収650万円程度(35歳、妻1人子1人)ですが、新築マンションだと八王子以西しか選択できません。価格的には、高額物件が多い沿線だと思います(実家は中央線日野駅徒歩5分です)。

    あとはやはり中古物件でのリフォームがいいと思います(こちらだと十二分に手が出せます)。

  43. 285 匿名さん

    中古マンションの価格って、どうなっているのでしょうかね?http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=13&md=...

    「It’s東京フォーサイトスクエア」は、東中野駅、大久保駅界隈では、トップクラスのマンションです。

    築年数は3年ほど、広さは2㎡ほど違いますし、諸条件も少々異なりますが、
    武蔵境の「デライトシティ サンライトコート」と、同じ値段で売り出されているんですね。
    武蔵境に行ったことはありませんが、都心から離れているのに、ずいぶんとマンション価格の高いところなんですね。

    郊外だからお安いわけではない・・ビックリしました。by東中野好き

  44. 286 匿名さん
  45. 287 匿名さん

    北新宿は住んだことあるけれど淀橋青物市場のイメージと雑多なところ。
    唯一大久保の韓国サウナルビーは20年前からあって女性エステの走りで良かった。
    長谷川理恵ちゃんが広告塔だったデライトシテイーは大型物件でミニタウンだからじゃない?
    でも今中古も新築も価格差ない激動だから売値と買値は一致せず。自由市場だから値付けは自由。

  46. 288 匿名さん

    淀橋市場は、中央線の向こう側ですから「It’s東京フォーサイトスクエア」とは離れていますよ。

    柏木周辺は、穴場的な住宅街だと思います。

  47. 289 匿名さん

    >>284
    利便性の話をされているのに八王子以西しか買えないよう財力なら買わない方が・・・

  48. 290 匿名さん

    >>289

    282に対してのレスですから利便性について触れてはいません。
    それぞれ事情があるんでしょうから購入範囲内で中央線でも八王子以西に住居を構えてもなんらおかしくはありません。
    ちなみに私は、回避して別の場所に購入した次第です。

    ちんちくりんのレス頂いても困るんですけど…

  49. 291 匿名さん

    >>290
    278→281→282→283→284→289の流れになってますが、何か?

    ちんちくりんですか?

  50. 292 購入経験者さん

    俺はむりくり繋げる291の方が、やっぱりそのちんちくりんだと思う

  51. 293 匿名さん

    都心に勤めてたら中央線沿線とか不便なんじゃないかなー

    実家荻窪だけど、中央線沿線なんかに家は欲しくないと思うわ
    環境は悪くはないけどね。

  52. 294 278

    お、いつの間にかレスがついてる・・・

    >>281
    >東京駅も新宿駅も直通なのに?

    確かにそうなんだが、私が行ってるのは単純に
    「都心にストレスなく出られる距離」で、この沿線に物件を求めると
    他の沿線と比べて割高になる、ということ。
    東京駅と新宿駅の両方を頻繁に使う様な生活をしているならまだしも
    どちらか一方をメイン(通勤先など)と考えると、物件価格に見合った
    利便性は、他のエリアでも十分追及することができる。
    色々なところに一発でいけて便利!・・・かと思いきや、実際は
    中途半端で運行も不安定、というイメージがあるんですわ。

    >実家荻窪だけど、中央線沿線なんかに家は欲しくないと思うわ
    >環境は悪くはないけどね。

    ホント、そうなんだよね。
    私の実家は西武線の方が近かったけれど、大学生だった頃は
    バスや自転車で荻窪まで出て、そこから中央線でお茶の水とか
    飯田橋まで出ていたんだが、近い様で遠いというか、結構ストレスが
    あったという印象しか残ってない。
    西は立川とか八王子、東は浦安とか西船橋で起こったトラブルの
    影響で、なんで都内にいる者が足止めくわにゃならんのだと。
    結構そういうことが頻繁に起こってたんだよね。
    まぁ、何かあった時に他線にシフトしやすい・・・ってのが中央線
    強みではあると思うけれど、その「シフト先」になり得る沿線で
    探した方がリーズナブルだし、通勤先を1箇所に絞った場合は
    かえってシンプルで良い、という事もあると思ってる。

    環境は(良いところは)良いから、割高なのはその御代かな。
    とにかく「買い」と言うからには個人的には費用対効果は無視できん。

  53. 295 匿名さん

    都心に近く、同じような価格ってどこだろうな?

    まさか城東や埋立地じゃないよな?

  54. 296 需要と供給

    >>294
    実家がバス便で不便とか個人的な事言われても困るのだがw

    都心のある場所にピンポイントで行きやすく、安い場所(費用効果が高い?)は
    あると思うけど埋立地だったり、民度に問題があったり、住みにくかったりするよね。
    それらを含めて初めて『コストパフォーマンスが高い』と言えるのでは?

    そんなあなたに先人からの言葉を
    『不動産にお買い得はない』
    例外を除き、そんな場所があればみんな買うってw

  55. 297 匿名さん

    >>296
    じゃあ、「どこが買いか」というこのスレのタイトルは無意味だわな。
    高いカネ出して、それに見合った民度(個人的には嫌いな言葉だが)や利便性が
    環境として得られるなら、それはある意味当たり前の事だと思う。
    実際には、そう単純に立地を評価できないというだけの話でね。
    この沿線は価格ほど交通の便は良くないよ、という意見がそんなに不愉快かね?

  56. 298 購入検討中さん

    297さんは良さそうな所買ったんですね^^
    参考までにどこですか?

  57. 299 匿名さん

    結婚して中央線沿線に住んで8年になりますが、
    感じたのは、気が強い人・負けず嫌いな人が多いということです。
    2度引越しをして、だんだん都心から遠ざかっていますが、
    そういう人がだんだん増えていく気がします。
    だからなんだというわけではないのですが。

  58. 300 匿名さん

    丸いみどりの山手線 真ん中走るは中央線 一世代前のCM

  59. 301 匿名さん

    297はなぜか沈黙・・・

  60. 302 匿名さん

    四谷近辺を狙ってます。
    中央線、丸の内線、南北線が使え、
    どこでも大抵10分程度で行け、繁華街ほどにぎやかじゃないし。

  61. 303 匿名さん

    >>301
    見え見えの罠張ってる奴がいるからじゃない?^^

  62. 304 匿名さん

    >都心に近く、同じような価格ってどこだろうな?
    >まさか城東や埋立地じゃないよな?

    東京駅に出る事を考えるなら、割高な中央線沿線よりも、京葉線沿線がお奨めだと思う。

  63. 305 匿名さん

    >>304
    そう思うあなたにはこのスレ必要ないでしょう。
    近ければなんでもいいって考えの人もいるみたいですから・・・

  64. 306 匿名さん

    >>306
    でも割安なのに京葉線って人気ないよね?w
    なんで?
    ところで新宿・渋谷・池袋って行きやすいの?

  65. 307 306

    >>304でしたね。

  66. 308 匿名さん

    まぁ「利便性」を理由に中央線沿線を推してる人の中には
    城東・湾岸エリアの利便性が話題に上がると、なぜか突然
    ステイタスの話にシフトする人がいるよな・・・という印象はあるね。

    私も正直言って、少し前に人気上昇した豊洲とか京葉線沿線エリアは
    色々な意味で好きにはなれないけど、あのあたりが「利便性の割に不人気」とか
    逆に新浦安みたいなところが妙に人気がある、とかいう話と
    中央線沿線が割高である事とは非常によく似通った話ではあると思うな。
    プライドが高い人が執着する、という点では似たもの同士だよ。
    ある意味、下町と呼ばれる地域にも共通して同じ価値観が根強く残ってる。

    城東・湾岸エリアも暮らし易くて便利なところは当然相場も高い。
    ある人が言っていた通り、まさに「買い得は無い」という事かも知れない。
    個人的には、単純に中央線そのものの脆弱さにひとつも良い印象が無いから
    相場に見合った利便性って言うほどではないかな・・・という程度。

  67. 309 匿名さん

    >>308
    関係ない地域から『わざわざ』ひとつも良い印象のない中央線板までお越し頂きありがとうございます。
    なにがあなたにそうさせるのでしょうね。

    京葉線・城東・湾岸はスレ違いなので
    どうしてもやりたければ独自でスレッド建てて頑張って下さい。

  68. 310 匿名さん

    ん?
    別に沿線を全否定してるつもりはないけどね。
    「交通利便性という観点で見れば割高だよ」という事を、実際に
    地元民だった経験に則って発言したんだが、何か問題ある?
    沿線で購入検討してる人もこのスレを見るだろうから、ネガティブな
    情報も知っといて損はないと思うんだが。
    それとも此所は「沿線****」が主旨?

    ついでに言うと、最初に「城東や埋立地」の話を振ったのは
    揶揄目的で他地区の名前を挙げた方なので、そこんとこ誤解のなきよう。

  69. 311 匿名さん

    どんな価格だって納得できる人もできない人もいますよ。
    結局はつけられた価格が客観的な価値基準の大きな要素ですね。
    駅からの距離が同程度で価格帯がかぶるのは、埋立地とだと国立あたりでしょうか。
    環境重視か、通勤時間重視かってことでしょうね。

  70. 312 サラリーマンさん

    誰だよ(笑)
    京葉線の話なんてしてるの。
    約1名変なのがいるな・・・

    中央線沿いに住んでる人は東京駅に行くだけが能じゃないから別に割高でも何でもない。
    仕事柄新宿、四谷、東京、渋谷に行くから京葉線なら罰ゲームだな。
    京葉線がお勧めだと思う人は京葉線へどうぞ。

  71. 313 近所をよく知る人

    私も営業所が多いので都内(主に城南・城西)・神奈川どこでも行きますね。
    東京駅にピンポイントで行くような場所なら異動したとき不便です。

    私にとって中央線は使いやすく、京葉線は使い勝手が悪く割高です。
    検討もしたことないので分かりませんが、住民層もよく分かりませんし電車が強風で止まるって聞いたような気がします。

  72. 314 匿名さん

    公示価格見てびっくり。この不況で買う人が消滅?中央線だったら総武線東西線も使えれば格別。
    欲しいけれどこうなると土地の値段は更に下がるか?と思うと怖いのと諦めが交錯する。

  73. 315 匿名さん

    中央線はしょっちゅう人身事故で電車ストップ,駅大混雑になるからいやだな

  74. 316 旧帝一校

    京浜東北の方が実は人身事故が多いとデータにある。

    中央線は一世代前のホワイトカラー、
    湾岸のタワマンは現役世代のホワイトカラーが住む場所といったところ。

    中野から吉祥寺、学生には人気だ。

  75. 317 匿名さん

    >湾岸のタワマンは現役世代のホワイトカラーが住む場所といったところ。
    まぁ、実際はIT土方がせいぜいかな。

  76. 318 匿名さん

    中央線は高学歴が多いかと思う。

  77. 319 匿名さん

    新宿以西だったら、吉祥寺と三鷹以外はイヤです。

  78. 320 匿名さん

    土日に乗ると飛ばす駅が多いから吉祥寺三鷹は早い~ 便利 疲れない。

  79. 321 匿名さん

    >>28
    三鷹市、意味不明なコミュニティーセンターや図書館(と呼べるのか?)が多すぎる
    公務員みたいな人間が大量にいるから、行政のトップクラスに入ったのは、公がしなくてもいい仕事ばかりした結果だろう
    公務員にとっては確かに住みやすいかもね

  80. 322 匿名さん

    正直なところ、京王線以北の沿線には買ってまで住みたいという気になれない。

  81. 323 匿名さん

    私は小田急以北の沿線には買ってまで住みたいという気になれない。

  82. 324 匿名さん

    確かに、中央線沿線に、住みたいと思える場所は無いですね・・・

  83. 325 匿名さん

    だったら書き込むなよw

  84. 326 匿名さん

    西荻安くて穴場。吉祥寺を中心に西荻対三鷹で比べると。

  85. 327 匿名さん

    吉祥寺こそナンバーワン♪

  86. 328 匿名さん

    吉祥寺南町1丁目3丁目の人種は違う。豊かな雰囲気。
    井の頭通り挟んで余りにも違う。公園よりに軍配あり。
    古き良き住宅地の面影充分。でも出ないのが残念。ほのかな期待をかける。

  87. 329 匿名さん

    老人ホームと一緒だね。
    誰か死なないと空きが出てこないなんて
    待っている間にこちらが亡くなったり

  88. 330 匿名さん

    一番便利なのは中野か荻窪でしょ。三鷹も悪くないけど。
    ・中野:快速は全部止まる(但し新宿発の特快は除く)。
        東西線始発は実態は三鷹じゃなくて中野。三鷹発着は通勤時の一部だけ。
        中野始発のほうがはるかに空いてる。
        各駅途中始発もあり(ガラガラで快適)。
    ・荻窪:快速そこそこ止まる。
        丸の内始発。
    スーパーや商店・飲食についてはどちらも日常生活にはまったく不自由しない

  89. 331 匿名さん

    市谷!

  90. 332 匿名さん

    市ヶ谷有りだね。快速止まらないけど、ここならそもそも快速不要だし。
    南北線と有楽町も通ってるから便利。
    但し購入できる層は限られる。番町にでも住めたら良いだろうな。。

  91. 333 匿名さん

    甲府はあり????

  92. 334 匿名さん

    吉祥寺は中央線に限らずNO.1だから置いといて・・・
    他に住みたいと思うのは、三鷹、国立、西荻窪、中野、市ヶ谷あたりかな。甲府と小淵沢、松本もいいね。

  93. 335 匿名さん

    中野はサブカルサブカル言われるけど住んでみると別にそうでもないんだよな。
    教育施設も充実してるしファミリーでも便利だと思う。

  94. 336 匿名はん

    八王子
    新築物件もそこそこ多いし、何とか東京へも通える。
    吉祥寺は高すぎ。中古ばっかりだし。

  95. 337 匿名さん

    吉祥寺に決まってる。世の中、5000万出せても1億出せる者はごく僅か。
    爺さん婆さんの時代は3000万位だろうからハイエナ子孫が兄弟争奪戦で住めるんだろうね。

  96. 338 匿名はん

    いやー 吉祥寺は駅周辺は環境良くないし、駅徒歩5分圏内位住むところ少なくない?
    伊勢丹も撤退するし、街としてはなんか昔より衰退しているような気がします。
    法政跡地とか、興味ありましたが、バス前提もね...

    北口~早稲田通りあたりで、阿佐ヶ谷、高円寺あたりは住宅街だし、商店街も、スーパーもあって便利かも...
    電車で言えば、荻窪・中野は便利だけど、やはり駅周辺はファミリー向けが住む感じじゃないな~
    (金額じゃなくて、周辺環境がね...)

    商業施設としては、立川も、伊勢丹・高島屋・カメラ量販店・空いてるクリスピドーナッツもあり、プチ新宿
    化されてきた感じになってきたけど、これまた駅周辺環境は微妙?

    穴場で、東中野とか中途半端にいいかもwwww

  97. 339 匿名さん

    六本木や麻布、銀座あたりがいいんじゃないの。

  98. 340 匿名はん

    昨日も中央線止まっていましたね。
    電車通勤は忍耐ですね。
    このご時世色々ストレスを抱えている人が多いのだとは思いますが。

  99. 341 匿名さん

    >>338
    伊勢丹の後ってH&Mじゃないの?
    ヨドバシの周辺も風俗がなくなって大分変るって話だし、駅周辺もかなり変わるよね?
    それでも衰退?

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸