住宅コロセウム「中央線の駅ではどこが買いでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中央線の駅ではどこが買いでしょうか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
富士○ [更新日時] 2012-04-04 07:25:16
【沿線スレ】中央線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

中央線沿線は高いので有名ですが、一戸建て、マンション問わずどのあたりがかいでしょうか?

[スレ作成日時]2005-06-27 14:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央線の駅ではどこが買いでしょうか?

  1. 701 匿名さん

    立川断層

    次の地震の起きる時期の予想

     次回の地震の発生は、前回 の地震の発生時期 が分かれば推定できますが、昔、断層ができたために湖が形成されたと思われる地下にあった 木片から、断層湖ができたのは 1400年+-75年昔のことと推定できたため、次回の地震は3500年 (西暦5500年?)位遠い将来 のことになるようです。

     いずれにしても、まずまず安心して良いと思われます。

  2. 702 匿名さん

    立川断層が今後30年以内に動く可能性は最大2%未満といわれています。
    しかしながら阪神淡路大震災で動いた断層も今後30年以内に動く可能性は
    最大8%未満と予測していたのです。
    絶対に安心とは言えません。
    私も立川付近に住みたいと思っているのですが、少なくとも2km以上
    離れているところにしようと思っています。

  3. 703 匿名さん

    地震大国=断層大国の日本に住んでいれば、何処に断層があるとか議論するのは無意味。
    というか地球自体に生きることの意味を分かっていない。天変地異は哀しいが何処にいてもやってくる。
    それにどのように対処し力を合わせて生き抜くか、それが重要。
    ここでくだらない議論をしていないで、あなたの出来ることを今、罹災した方々のためにやりませんか?!

  4. 704 匿名さん

    運命論者ですね。
    大きな断層はもう完璧にわかっていますよ。
    23区の荒川断層の分布は建物が建ってしまって
    はっきりとはわかりませんが。
    まず、断層のあるところは避け、低地や谷底を避け、
    木造住居の密集地を避ける。
    これだけで、大震災発生時の生存率にはっきり差が出ます。
    神戸の震災でも明らかになりました。
    お金持ちは死ななかったのです。

  5. 705 匿名さん

    加えて、いざという時に自力での階段昇降に苦労する高層階も避けたほうが良い。

  6. 706 匿名さん

    11日の深夜はテレビを付けっ放しで横になっていたんだ。地震アラームがテレビで鳴る度にリュックとダウンジャケット背負って階段を駆け下りてた。結局朝までに6回往復したよ。ちなみにうちは7階です。本当に疲れた。うちはマンションを出るとすぐ近くに何も倒れてこない広い場所がいくつかあって、こういう時はとても逃げやすいと思った。中央線沿いでもそういう場所が近くにあるマンションに住めたらいいと思うね。

  7. 707 匿名さん

    これからは少しずつですが西側が見直されそうです。
    断層近くは嫌だから三鷹・武蔵境・武蔵小金井辺りがよいかな?
    火事も少なさそう。

  8. 708 匿名さん

    >699

    中野区新井に平和の森公園があります。
    防災指定公園です。
    中野北口からは15分位かかると思います。

    南口にもみじ山公園がありますが、防災指定になっていたかは分かりません。

    災害があった場合は、平和の森または中央中学校に避難すると家族や親せきなどと話し合っています。


  9. 709 匿名さん

    >これからは少しずつですが西側が見直されそうです。

    今までだって西側は高評価でしょ。
    今回の地震の件もあって、さらに高騰するとマズイですね。
    武蔵境から徒歩圏内の戸建なんて庶民では買えませんよ。
    1億は用意しないとね。

  10. 710 匿名さん

    高くて買えない価格の人気駅で探すより隣駅か2個隣位がオススメです。

    なぜなら、そこよりは価格も抑えめで駅近の物件が買えるからです。

    通勤通学の帰宅途中、一駅前で降り、ふらっと習い事、買い物して帰れる。

    人気で大きな駅は商業施設が駅前を占領し徒歩5分~15分では高く治安が悪い。

    深夜まで運行しているので飲んで帰っても一駅乗るだけで徒歩で帰れる。

    塾、お稽古、買い物、バイト、も隣駅で充分OK。

    住む街は駅前はそこそこで、生活に困らない程度で静かな方が落ち着くと思います。

    不動産に踊らされて老後の蓄えをお忘れないように。

    プライドや欲を捨てて実質で考えるのもありですよ。

    そこそこ便利で散歩できる公園や自然が残る所で安心して住めるところが良いですよ。


  11. 711 匿名さん

    価格抑えめで、自然、公園、ファミリー向けで検討すると
    以下の便利な駅の間にある隣駅あたりが穴場だという事になります。

    吉祥寺、武蔵境、国分寺、立川、八王子

    如何でしょうか。待機児童問題や子育て面は良く分かりませんが
    老後はこの間の駅でも充分生活しやすいですよ。多摩方面は特に
    大学病院、老人ホーム、大型ショッピングモールががごろごろしていますからね。

  12. 712 匿名さん

    休日は奥多摩、高尾、山梨、長野辺りまで中央線で行って楽しんだり
    マイカーで信州方面に観光、スキー、スノボ、ハイキング、キャンプ等をしたい人や
    実家が信州方面の人などは八王子ICを利しやすいエリアがオススメです。
    新幹線、高速バス乗りやすいかなども。(立川駅、八王子駅はあります)

    私立中高や、大学をどの辺りに通わせたいかなど
    で都心よりか、立川八王子よりか検討してもよいかも。

    10代20代はよく都心に買い物や通勤で出向いたけど
    結婚や、老後を考えると都心は殆ど行かなくなる人も。

    マイカーで渋滞なくあちこちレジャーに出やすいエリアもありですよ。
    生活圏が広がりフットワーク軽くなりますよ。
    ただし、都心通勤通学の場合はラッシュが大変です。
    始発駅か、始発駅隣の人は座れるかもだけれど。

  13. 713 匿名さん

    「藤野」良いですよ。
    すぐ近くに温泉もあるし、空気はうまいし・・・
    花粉症の方は春は厳しいかも知れませんが。

  14. 714 匿名さん

    吉祥寺、武蔵境、国分寺、立川、八王子

    の間にある駅でも価格はかなりのものです。
    土地だけでも4000万円から5000万円でしょうか?
    2000万円くらいの土地を希望していますが、
    八王子からバス20分とかですよね。
    庶民には手が届きません。

  15. 715 匿名さん

    駅近い土地はそのくらいの相場なのでしょうか。
    ≫714さんはどの駅がご希望なのでしょうか?
    不動産サイトで各駅で検索すればもう少し手頃な物件は結構あると思いますよ。

  16. 716 匿名さん

    >>715さん

    714です。駅から徒歩15分以内で2階建て延べ床面積100平米くらいを考えていますが、
    土地は4000万円以上のものがほとんどです。
    できれば武蔵小金井あたりで。豊田も考えていますが、横田基地の騒音ってどのくらい
    のものでしょうか?
    注文住宅で土地合わせて6000万円以内、できれば5000万円程度でつくりたいです。

  17. 717 匿名さん

    715です
    武蔵小金井は、豊田駅に比べて東京駅に近い分どうしても高いですよね。
    豊田駅、日野駅辺りならば探せばあると思うのですが。ここ10年で道路も整備され田畑はどこへいったのかと驚くほどの住宅街になりました。ドラマのロケ地として頻繁に提供しているそうです。あのドラマもこのドラマもここがロケ地だったのか、と意外な程ですが。

    ちなみに、中央線沿いがどうしてもいいというのであればオススメしませんが、同じ市内にある多摩モノレール線沿いは穴場なのです。JR立川駅、京王線へも繋がっていますから中央線に拘らすに価格面も選択肢が広がりますよ。聖蹟桜ヶ丘、多摩センター等八王子方面のショッピングタウンにも行きやすいですが、モノレールの本数や通勤時間は確認した方がよいかもしれません。
    これから暖かくなりお花見シーズンですし是非観光がてら気になるエリアをモノレールで回ってみて下さい。上から見下ろす街並みは参考になるし夕日が沈む光景は感動します。お台場ゆりかもめからの景色とは正反対ですが、緑あふれた住環境が好みでアクセス面での折り合いがつくのであれば肩の力を抜いて穏やかにご家族と暮らしたい方には充分良いと思いますよ。おしゃれさやブランドを意識する方には向いていないところですけどね。

  18. 718 匿名さん

    714さん、あと、豊田に基地は無いので騒音は知り合いが住んでいますが噂など聞いたことはありません。正しいかは解りませんが、基地のある市や福生市あたりまで行けばさすがに聞こえるのかな。上空の飛行ルートが違うのか知りませんがたまーに飛行機音がっするなあ。という程度だそうで。詳しくは行政に聞かれると良いかも知れません。アドバイスにもならない事しか書けませんでしたが、良いお住まいが見つかるとよいですね。

  19. 719 匿名さん

    >>717,718さん

    どうもご親切にありがとうございます。
    横田基地の騒音の件、わかりました。
    豊田あたりでも重要事項説明に騒音の記載があるようで心配しました。
    都知事が横田基地を民間にも使用させるよう米軍に要請しているみたいです。
    毎日50回の離着陸だそうです。でも、実現はしないと思っています。
    豊田、日野でも徒歩圏内は土地4000万円ですね。
    多摩モノレールは立川断層さえなければ候補なんですが。
    川を渡った京王線、平山城址公園あたりも考えています。
    豊田駅も使えますし。
    とても参考になりました。ありがとうございました。

  20. 720 匿名さん

    スーパーなど地元の方が勤めていそうなお店で手の空いていそうなタイミングで情報を聞いてみたことがあります。地図を方手に道や、周辺の事を地元の方にさりげなく聞いてみたり。利便性だけではなく馴染めそうかどうか住む人々の印象も参考になる気がしました。学校や起業がある地域は地元の人かどうが解りづらいかもですが。地図観ながら探索するのははまると結構楽しいですよね。では失礼いたしました。

  21. 721 匿名さん

    >719さん

    ご存知かもしれませんが、立川断層を警戒されているなら、立川の南側が要注意です。
    といいますのは、断層自体は立川より南側は確認されていませんが、地盤等を考慮して
    予測した揺れの大きさはむしろ南側が大きいからです。ご検討の平山城址公園あたりも
    震度6以上が想定されています。

    http://www.bousai.go.jp/syuto_higaisoutei/pdf/higai_gaiyou.pdf

  22. 722 匿名さん

    この資料みて意外にも日野市立川市周辺と、横浜市沿岸部は被害が他の記載地域よりかなり安全なように見えるのですが。でも東京の八王子市や拝島市辺りまで行けばもっと安全なんでしょうかね。

  23. 723 匿名さん

    東京都多摩地域にある横田飛行場の民間航空利用について(未定)
    http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/kiti/minkan/minkan.htm#label
    719さんのお話しが気になったので私もちょっと検索してみました。
    多摩地域活性化の起爆剤であり、又騒音問題の種になりそうですね。将来の不動産価値や住み心地としてこの件は殆ど意識していませんでした。今後企業が立川や地方にもっと増やす予定なら必要なのか?と思いますが、地方への観光含め見込める利用者数より、人口増加するこの地域の人々が騒音に苦しむ問題の方が大きそう。成田、羽田に行かなくて済む事が本当にそこまで必要なのかは国際化や政治に疎い私には疑問ですけど。

    実現に向けて本当に動くのならば、将来良くも悪くも資産価値に大きく影響が出そう。
    そしてこの広大な飛行場がまたがっている市は潤うのかも??

    立川市昭島市福生市武蔵村山市羽村市、瑞穂町(5市1町)
    ○面 積 7,136,413㎡(約714ヘクタール・味の素スタジアム約165個分)
    (東西約2.9Km、南北約4.5km、周囲約14km

  24. 724 匿名さん

    >>721さん

    719です。

    資料ありがとうございます。
    立川断層の南は国立市谷保あたりまではわかっているようです。
    京王線の駅だと聖蹟桜ヶ丘が一番近いと思います。
    平山城址公園は直線距離で7kmくらいは離れています。
    断層の地震は断層から2kmが震度7になるそうです。
    震度6は覚悟しています。
    ただ川沿いは揺れも大きくなると思いますので、丘陵地部分の
    方がいいのでしょう。

    もっとも立川断層地震が私の生きているうちに来る確率は3%程度未満だと
    思いますが。でも断層の上に家を建てたいとは思いませんね。

  25. 725 匿名さん

    >>723さん

    資料拝見しました。
    私も横田基地は民間利用しないで欲しいです。
    飛行場の滑走路からみると高幡不動あたりから
    降下して着陸するのでしょうけど、騒音はどの
    くらいなんでしょうね。

  26. 726 匿名さん

    騒音の件ですが私は住んでいないので詳しくはわかりません。
    お役にな立てず残念です。

  27. 727 匿名さん

    吉祥寺から中野までの駅がいいね。
    中央線ってそんなに高い?
    余り大きな家でなければ、6~7千万で買えるのでは?
    東横のが高いと思うけどね。
    23区外は(吉祥寺のぞく)は論外。
    まあ国分寺位なら4千万位で一戸建て買えるみたいだが。
    新宿から東京までは、戸建てで住める場所があるのか?
    城西住民なので解らんね。

  28. 728 匿名さん

    好みの違いですが自分は中央線沿いなら西のほうが好きです。日野はだいぶ昔に住んでいました。当時は日野市京王線のほうに住んでいたのですが知人は浅川を北に越えたあたりに住んでいたので車でいろいろ連れて行ってもらって日野市をよく理解できたものです。中央線日野駅のほうは特に何があるというわけではないのですが、府中・国立方面に行く途中にショッピングや食事もたくさんあって電車ばかり使う自分にはとても新鮮でした。電車通勤の必要がない方には日野マンションも悪くないかなと思いましたよ。

  29. 729 匿名さん

    国分寺あたりから西側も環境はよいけど、新宿より東への通勤はロスが大き過ぎる。主婦業の方にはよいでしょうね。

  30. 730 匿名さん

    八王子から毎朝、スーパーあずさで新宿まで通勤ならそんなに苦痛でないと思う。
    だけど、早い時間に上りの特急がないんだよね。

  31. 731 匿名さん

    >>727
    国分寺の戸建は4千万じゃ買えないよ・・

  32. 732 匿名さん

    >>730
    意外とスーパーあずさなど利用して通勤している方も多いと聞きましたね。
    交通機関の利用の仕方次第でかなり中央線の西の方に住んでも時間的苦痛を和らげる方法はあるようですね。といいましてもやはり丸の内やら千葉方面まで勤務となりますと遠すぎる気もします。西のほうのマンション住まいの方の多くは西寄りのビジネスライフ人口が多いのでしょうかね。

  33. 733 匿名さん

    立川から東京駅までそ60分掛からないなので、八王子駅からは1時間20分位です。
    立川から新宿駅までは30分くらいで日野駅からは35分前後です。国立は立川の隣。
    川崎、横浜、町田、青梅方面のもっと遠い都心通勤ばかりです。問題ありません。
    4000万円台では駅近マンション国立江駅、日野駅、豊田駅、八王子駅前は変えません。
    徒歩10分圏内でも戸建の場合、土地のみの金額ですね。もっと高いところも。

  34. 734 匿名さん

    浜松町、お台場方面勤務者も普通に言いますが。御茶ノ水まで50分位でした。
    千葉、埼玉勤務ならほとんどは千葉、埼玉に住むのでは?さすがに遠すぎる。

  35. 735 匿名さん

    買いかどうか分からないが、少し前まで武蔵境南口に住んでました。

    日本で1番売るヨーカドーは品揃えが豊富、UNIQLOの大型店UNIQLO+で普段着を買い、成城石井で調味料を調達、
    武蔵野日赤があり子供が熱を出しても大丈夫、周りは自然が多く桜並木が美しい、
    人気の吉祥寺まで2駅で地盤も良い、駅工事で北口のスキップ通りまで抜けやすくなったとファミリーには凄く住みやすい街でした。


    欠点はマンションが少ないので戸建向きといったところでしょうか。

  36. 736 匿名さん

    知ってます。いいところですね。

  37. 737 匿名さん

    マニアックな駅だな。
    中央線だからってどこでも人気があるわけじゃないよ。

    吉祥寺から下りはどこも人気はない。
    というか、ほしいと思って買う人は少ない。

  38. 738 匿名さん

    でも人口が多いから人気ってことなんじゃないの?
    住んでよかった街ランキングにもいくつか入ってるでしょう。
    過疎化していて道路の整備もままならない古臭い下町より安全な気がするな。
    乗り換えしないで東京駅から座って帰れるから頑張れ!時代は流れている。

  39. 739 匿名

    阿佐ヶ谷、高円寺どちらも住みやすいですよ。

  40. 740 匿名さん

    中央線の下町って何処?
    武蔵境が住んでよかった街に入ってるの?
    阿佐ヶ谷、高円寺の方が全ての面で断然良いと思うが。

  41. 741 近所をよく知る人

    >吉祥寺から下りはどこも人気はない。

    って吉祥寺から上りはどこも人気はない の間違いでしょ。
    吉祥寺より西へ行ってはじめて武蔵野の風情が出てくるし、
    緑も多くなり、家屋もゆったり配置されている。

    だいたい首都圏直下型地震が来ると三鷹以東の中央線沿線は火災が
    広がるって話ですよ。

  42. 742 匿名さん

    地震の心配を心配している方
    最近多いね。
    余り考えすぎると、、
    メイラックス
    デパス
    パキシル
    を服用することになるよ。

    下りね、、マジですか、、。

  43. 743 匿名さん

    武蔵境に住んでいた感想を書いた者です。
    なぜ高円寺や阿佐ヶ谷と比べてるのでしょうか?
    誰も高円寺や阿佐ヶ谷より上なんて言ってませんよ?

  44. 744 匿名さん

    いや武蔵境の方が高円寺や阿佐ヶ谷より上ですよ。
    住宅地としてはね。常識です。

  45. 745 匿名

    なんの常識? 

  46. 746 匿名さん

    まさか、都心に近ければ住宅地として優れているって考えてる
    人がいるのかな?

  47. 747 匿名さん

    まさか、前面道路が広くて、区画が綺麗なら
    良い環境と思っているのでは?
    なら武蔵境などの郊外の方や、地方の方が
    断然住宅として優れていると言う考え方で納得。

  48. 748 匿名さん

    私も高円寺に住むくらいなら武蔵境がいいです。
    理由は家が立て込んでいない、震災でも被害が少ない確率が高い。
    夏の夜の気温が高円寺より1~2℃くらい低い。
    以上です。

  49. 749 匿名さん

    高円寺のいい点

    純情商店街がある。
    新宿に近い。
    人口密度が高いので温かい。
    他にあったっけ?

  50. 750 匿名さん

    季節感があるのは吉祥寺近辺なのかなと思うんだけど如何せん駅近マンションが少なくて土地の風情だけを楽しむわけではない身としては駅に近い条件をどうしても選んでしまう。武蔵境、東小金井、武蔵小金井あたりはとても好感を抱いているよ。なんせ特急が止まる駅ほど高くないから駅近マンションに手が出しやすい。新宿との往復なら時間にゆとりを持って各駅でゆるりと行き帰りしているビジネスマンもいるみたいだし悪くないライフスタイルだと思った。それに家族にはゆとりのある環境のほうがいいしね。

  51. 751 匿名さん

    >>750

    まったく同感です。
    私は戸建が欲しいですが。

  52. 752 匿名はん

    偏見かもしれないが、
    駅前以外も治安が悪いんだよね。
    だから吉祥寺~八王子方面はちょっとね、、。

    国分寺は最悪だった。
    西国もヤバイな。

    駅前はどこもたいして変わらんがね。



  53. 753 匿名さん

    ありえない。くだらない噂を信じるより
    公に公開している警視庁の治安ハザードマップを簡単にネットから見られるので
    各地域の環境を観てみたら?高級住宅街は空き巣多いみたいだけど。
    ターミナル駅なんか選ばなきゃどこの駅も治安はいいよ。自転車盗難くらいだね。
    ターミナル駅は駅近は便利だけど高い。変なおじさん系は都心に近いほうが多いよ。
    あとはお好みで

  54. 754 匿名さん

    西国分寺っていつ開発が完了するんだろう、たしかエキナカとかできるんだよね。乗り換え中継地点だから、いつも路線使ってる人は開発後の西国分寺の環境が目に入って気に入る人も出てきそうな気がする。そうなるとマンションの需要が出てきて建設が始まる可能性があるから新築マンションを探すチャンスが来るね。

  55. 755 匿名さん

    粗暴犯は吉祥寺、国分寺、立川が真っ赤ですね。
    ひったくりは高円寺~阿佐ヶ谷の南側で多発しています。

  56. 756 匿名

    それでも阿佐ヶ谷が好き。

  57. 757 匿名さん

    阿佐ヶ谷いいね。釣り堀もあるし。
    杉並区では、浜田山、荻窪に次ぐ人気の駅では?
    武蔵境とかよく知らないが、やっぱ23区でしょ。

    住み心地や環境は、個人差あるけど、
    人気の街ランキングで、23区外でランクされているのは、
    武蔵野市だけだよ。まあ吉祥寺があるからだけどね。

    武蔵境は三鷹市?そりゃ悪いとは言わないが、
    杉並、中野には、勝てないでしょ。
    足立よりはマシかもしれないが。

    まあ、郊外が好きな人がいるので、
    気分悪くしたらすみません、、。

  58. 758 匿名さん

    武蔵境は武蔵野市でしょ。
    予算が許せば是非、住みたいけど庶民には手が届かないですね。
    マンションでも100㎡は欲しいしね。

  59. 759 匿名さん

    貯金が沢山あれば話は別だが、
    年収1千万くらい無いと、荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺は
    キツイかもね。

    きつい人は、超ミニ戸か、やっぱり三鷹下りしかないか。
    23区に拘るちっちゃいステイタスかそれとも諦め、郊外か、だね。
    それでも23区の東横の方が断然高いが。
    だから、中央線ってそんなに高い!ってイメージは無いね。

  60. 760 匿名さん

    23区のボロアパートの賃貸でボロ中古の外車を見栄はって乗る人虚しい

  61. 761 匿名

    阿佐ヶ谷は住みやすいですよ。
    ただ、ここ数年人が多いです。
    丸の内線側に移ろうかと思っています。

  62. 762 匿名さん

    阿佐ヶ谷とか高円寺とか、昔はもっと人が多かったはず。
    人口密度40000人/km2を超える日本有数の人口密集地区だった。
    今は昭和40-50年代より減っていると思うよ。
    ちなみに上海には100000人/km2のところがあるよ。

  63. 763 匿名さん

    やっぱり嫌だー路上で座ったりゲロってる人いるのは

  64. 764 匿名さん

    >>762
    今も人口が多いイメージがあるけど昔より減ったんだね。他の駅周辺にも分散していったのかな?
    人が多い街はその数に比例してお店や物件も増えて便利ではあるけど、多すぎるのも過剰な成長につながってしまいそうだからね。阿佐ヶ谷や高円寺は下町雰囲気も残るしたいところだから適度な人口と適度な利便性がいい気がするよ。それが人気でもあるんだろうな。

  65. 765 匿名さん

    >適度な人口

    適度な人口ではなくて過度の人口です。
    大震災が夜に発生した場合には避難路に人が殺到し逃げるのが困難になります。
    さらに火災が発生し火柱が走ると大惨事です。
    もっと人口密度を減らさないといけません。

  66. 766 匿名さん

    住みたいところでいいと思います
    ただし地震対策と防犯対策しておけば安心
    どの環境で幼少期育つか、学生時代に何処に住んだか
    などでも感性や好みが変わります
    ひとそれぞれ

  67. 767 匿名さん

    地震対策で難を逃れられればいいのですが、火災が広がったらどうしようも
    ありません。詳しくは東京都の資料を見てお考えください。

    http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/knowledge/pdf/h18choka/shiry...

  68. 768 匿名さん

    これなら東京以外も視野にいれよう

  69. 769 匿名さん

    地震でヤツレタ発言が多いなあ。
    まるで、何かの病気に掛かっているみたいだよ。
    震災以来、眩暈の薬、安定剤服用している方も多い。

    今後のことを心配して、
    住みたくもない東京郊外や地方になんていくきなんて
    全く考えてないね。

  70. 770 匿名さん

    >>769

    どうぞ、ご自由に。
    首都直下型地震の発生する確率は今後10年以内で30%、
    今後30年以内で70%です。

  71. 771 匿名さん

    >>759
    年収1千万じゃ荻窪には住めないよ

  72. 772 匿名さん

    そうかい?
    荻窪駅徒歩5分 1R 14㎡
    月52000円なら年収1千万円でも住めると思うよ?

  73. 773 匿名さん

    ↑とり合えず、無視。

    年収1千万でなくても最近は5千万台でも
    ミニ戸が買えるからね。
    貯金次第か。

    土地からの購入は無理かもな

  74. 774 匿名さん

    >↑とり合えず、無視。

    無視しないでくれてありがとう!
    無視するんだったら、わざわざ反応しないものね。

  75. 775 匿名さん

    高尾は意外と高くてびっくりした。
    駅近くだと4000万超え。
    山に阻まれて物件が少なく希少価値で意外と高くなるそう。
    かといって西八王子や八王子は座れ無いし・・・

  76. 776 匿名さん

    >>775

    そんなあなたに藤野とか上野原とかをおすすめします。

  77. 777 匿名さん

    自転車乗るのに、ヘルメット装着が義務付けられているからね。

  78. 778 匿名

    どこまで遠くで住むつもり?

  79. 779 匿名さん

    新宿に勤め先があるとして大月までは通勤可能でしょうね。
    甲府も通勤可能な場所ですが、上りのあずさ・かいじは早朝には
    ありません。中央線快速・特別快速の輸送を優先するからだと
    思います。新幹線の通っている路線なら東京から200km圏内
    は通勤可能なんですけど。

  80. 780 匿名さん

    地震の心配しすぎなんてレスも見かけるが
    実際湾岸埋立地の売り物件多いらしいね。
    湾岸埋立地と住宅密集地は評価下げるでしょう。
    都内でもゆったりした場所がいいね。

  81. 781 匿名さん

    >都内でもゆったりした場所がいいね

    麻布、青山、赤坂、松濤、番町・・・そりゃあいいよね

    この辺は地価が上がるのか?

  82. 783 匿名さん

    >>779
    山梨や長野までまっすぐつながっているのは中央線の利便性の一つだと思いますね。私も新宿ぐらいが勤務先なら大月との往復はできると思います。

    昨年にチラシを見たのですが、山梨か長野だかの駅前に住宅ができるという情報で格安でした。あれは東京都心勤務のお父さんの心を揺さぶりますね。自分が通勤時間を我慢すれば家族でここに住めると考える方もいると思います。ああいった立地にマンションでもできようものなら大人気の予感、ですね。

  83. 784 匿名さん

    三鷹は何も無い。
    ついでに人気の無い三鷹市
    吉祥寺から下りはなあ、利便性は悪くないが、
    金が無く仕方なしに住む感じがするね。
    武蔵境とかマジ恐い所いっぱいあるよ。
    駅近では無く特に離れたところに、、
    中央線沿線は、元々犯罪率高いけどね。

  84. 785 匿名さん

    警視庁の犯罪マップを見れば、吉祥寺以西の犯罪が極めて少ないのは一目瞭然。
    おたくの住んでるとこの方が犯罪率が高そうだ。http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm

  85. 786 匿名さん

    件数なのか率なのかで全然違いますよ。
    市の人口あたりの発生件数だったら違う判断になっているのでは?

  86. 787 匿名さん

    やっぱり四谷と吉祥寺じゃない?

    新宿~中野はガラが悪いし、三鷹より西だとさすがに遠すぎ
    阿佐ヶ谷・荻窪は良いけど火災がね・・・

  87. 788 匿名さん

    >787
    四谷と吉祥寺かあ、結構マンションの値も張らないですか??^^;
    現在どこに住んでいるかで印象が全然違うと思いますが、東京都心勤務ではない自分としては三鷹以西でもいいかなと考えていましたよ。三鷹に住むならすぐ隣に吉祥寺があるからそれなりに便利かと思っていますし、国分寺あたりは駅が大きいので不自由はしないと思っているのですがどうでしょうか。

  88. 789 匿名さん

    実家が中野です。
    中野の良さが分かったのは、結婚して他区に転居してから。

    中央線山手線外側では、中野が良いと思います!

    買い物や飲食に不自由することはないし、警察病院が新設され医療関係も良し。

  89. 790 匿名さん

    吉祥寺のような人の多い駅以外が住み易いのでは?

  90. 791 匿名さん

    駅に住むわけじゃないから。住宅街は閑静、特に井の頭公園の裏側。

  91. 792 匿名さん

    井の頭公園は大きいですからね、裏側に行ってしまえば全く違う空気の環境になってますよね。井の頭公園を通って市街や中央線乗車へ向かう、いいですね。普段吉祥寺に住むのががいいといっている方々の多くは井の頭公園の裏手のほうの環境を主に指しているのでしょうか。

  92. 793 匿名さん

    池向こうは吉祥寺ではないな。

  93. 794 匿名さん

    でも風俗街のある駅には住みたくないわな・・・

  94. 795 匿名さん

    中央線で風俗ない駅ってある?新宿から三鷹までだと、一駅もないけど。

  95. 796 匿名さん

    さすが中央線クオリティー

  96. 797 匿名さん

    毎日行っているみたいで詳しいね。
    四方津にでも住めば。

  97. 798 匿名さん

    今日のJ-WAVEで西加奈子が
    「中央沿線は大阪に似てて落ち着く」と言ってました。
    大阪時代の友人も皆中央線みたい。
    そんなに雰囲気似てるかなぁ・・・

  98. 799 匿名

    自分も大阪出身だが東海道本線沿いに似た雰囲気があると思う。

  99. 800 匿名さん

    中央線は新宿以東と新宿以西で印象が大きく違うと思った。どちらかというと以西のほうが好きで中野・阿佐ヶ谷・高円寺は特に好きなんだよね。といってもマンションに住むとしたらこの3駅は相場が全然違うから一番価格の安いところから検討することになりそうだな。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸